ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.10.31
すかさずご紹介したいコート
Hola!
D-due路面店では入荷後すぐに完売してしまったコートが再びお店に並びました。
すかさずご紹介です!

D-due FW19

Coat 89,000yen+tax
Top 36,000yen+tax
Skirt 43,000yen+tax
Shoes 54,000yen+tax

テーラードカラーとD-dueらしい肩を落としたリラックス感のあるシルエット。
シンプルなベースのデザインに秋冬コレクションのエッセンスが散りばめられたコートです。
襟やポケット、袖口には、今回のコレクションで印象的なテキスタイルのひとつであるチェック柄が。
折り紙を折ったような、形状記憶で形をつくっているような動きのある襟の形が好きです。



ポケットは左右でアシンメトリーなデザイン。
左ポッケはチェック柄、右ポッケは細長いポケットとのダブルポケットに雨のプリント入り。
チェックの分量の見え方が計算されていて、そしてポケットに手やものを入れる時にすこしだけ嬉しい気持ちになります。





このチェックの見え方・・もしかして?!とお気づきの方もいらっしゃるでしょうか。
そう!雨がテーマのこの秋冬コレクションは「雨が降ったらさっと裏返して」のストーリーを込めてリバーシブルになったデザインがたくさん!





ひっくり返してチェックのコートにも変身します。
そしてこのコートは、裏返しても裏返さなくてもどちらも弱撥水加工が施されているのでした。





このルックでも登場しているコートです。
なぞのチェック柄テーラードカラーコートの正体はこちらのコートでした。



アシンメトリーのポケットは、チェックを表にして着たときには内ポケットになります。
こんなに可愛い内ポケット・・しあわせです。
チェック側のサイドにもポケットが付いているので全部で5ポケットです!



私も同素材をベースにしているコートを持っているのですがちょうど今の季節に大活躍!
日がでているときや電車の中で暑いときには、さっと脱いで手に持っても素材が軽いので(もちろん着心地も軽やか)カーディガン感覚でストレスフリー。

とってもおすすめです!

リバーシブルなので2着分ということでたっぷり画像でのご紹介になってしまいました。
是非お試しになってみて下さいね!

By Miki









Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。