ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.01.07
ご利益バッグ 
あけましておめでとうございます。

横浜店のKaidadです。

昨年横浜店の顧客様に「ご利益が半端ではなかった!」

と大絶賛されていた横浜媽祖廟(よこはまままそびょう)に初詣に。

お客様の口コミは重要です。

通称「媽祖(まそ)さま」は元町中華街にいらっしゃいる中国の天上聖母の神様です。





横浜媽祖廟(よこはまままそびょう)は開港から150周年を迎える2006年にできました。

大変若いお寺ですが横浜のパワースポットとして新名所となっています。

横浜に住んで約10年。 近所の日本の神様もいいけれど今最も世界で勢いのある国の神様もいいかも、と訪れました。







まず驚かされたのがその巨大なショッキングピンクのお線香。 
5人の神様へ奉納するので5本セット500円を購入します。

そのインパクトあるビジュアル的にも期待できそうな予感です。



お寺のお祈りの手順に従って順番にお線香を立ててその煙で1000円で購入したお守りを清めます。

目のご不自由な方がいらっしゃいました。非常に慣れた様子でお祈りを済ませていたのが印象的でした。
毎日いらしているのかもしれませんね。



最後におみくじを引くのが中国式の作法。 

クジを引いてお祈りをして赤い石を落とすのですが7回も失敗。

石が左右で表裏の組み合わせにどうしてもならない。

お寺のおばさまに

「あなたちゃんとお祈りしてる? 媽祖(まそ)さま厳しい神様だよ。ちゃんとお祈りして!」

と新年早々のありがたいダメだしを頂戴いたしました。

強力なパワースポットに行くといつもなのですがその晩に微熱が出るのですが、やはり出ました・・。

お守りも絢爛豪華なゴールドでご利益期待大です。

さて新年にふさわしいこのようなお色のバッグをご用意しています。









JACQUES LE CORREも渋めのゴールドカラーが各サイズリリースされました。
華美なゴールドのイメージを払拭したデイリーなお色となっています。

ご利益ありそうな佇まいです。





金運といえばイエロー。その一択のお客様にはこのようなパリの石畳をイメージしたリスボンバッグがお奨めです。
ぜひ今年、お求めになったお守りと一緒にしてあげてみてはいかがでしょうか。





JACQUES LE CORREといえば黒のベーシックなもの!というお客様はこちらの定番をぜひ今年のお買いものリストにいれてみてはいかがでしょうか?






JAMIN PUECHのアトリエコーナーでも絶賛クリアランスセール開催中です。
ぜひ新年は新しいバッグでお迎えくださいね。




平成もあと100日とわずかとなりましたね。皆様の平この30年はいかがでいらっしゃいましたか?

「歳々年々人(さいさいねんねんひと)同じからず」

今年は皆様はどのように変わっていくのでしょう。

楽しみですね!

ではまた次回までごきげんよう。