Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.05.05
おかわりのワンピース
Hola!

水曜日のKiyoです。
先週は久しぶりの名古屋出張、楽しませて頂きました!
”まんぼー”で殆どホテルとPOPUPの往復でしたが、滑り込みで頂いた「あつた蓬莱軒」さんのひつまぶし弁当で
贅沢しちゃいました!!流石のうなぎ様がお弁当になっても大変美味しかったです。

表参道に戻ってきたら、待望のスケッチコレクションがお店に並んでいるではありませんか!
今年のカラーリングも素敵すぎてため息が止まりません・・・。

勿論、今年も「おかわり」アイテムをいくつかリクエストしているのですが、
やっぱりお便利で絶対必要な子をお見せしとかねば!ということで、今日はこの子の紹介です。


Dress 47,300yen
Blouse 31,900yen
Bag 107,800yen

もうD-dueの定番アイテムと言っても良いでしょう。ノースリーブタイプのワンピースでございます。
この子の着回しがまた非情に良くてですね・・・。



一枚で着ても素敵なんですが、
ワンピースの内側にいつものT字型のブラウスなどを仕込んでも良し・・・。



このブラウス、隠しておくにはもったいないくらい、
アルフレドによる手描きの草イラストが情緒的でとっても素敵なのです・・・。
というわけで、逆にブラウスを上に重ねてワンピースをスカートのようにしてしまうのは、実はチャロさんお得意のテクニック!
この着方なら、インナー要らずで着れちゃうという、天才的な発明によるコーディネートなのです。


↑いにしえの来日時にこの着方を披露したときのお写真・・・。
この時に、なるほど!ノースリーブだけど一枚で着たくない時はそうやって着ればいいのね!
と感動した記憶があります。



Jacket 58,300yen

今回はこのダークグレーのカラーの物も豊作なので、私のお気に入りのジャケットと合わせても素敵なのです・・・。
まだちょっと朝晩は少しひんやりなので、このジャケットは共生地の裏地も付いていて、
軽いけどしっかり風よけになって、とってもおススメです。



同じダークトーンのグレーですが、素材や洗いの違いで色味も若干それぞれ違うので、
この素材のコントラストも非常に魅力的な組み合わせです。





ダークグレーのカラーは首周りにぐるりと配色でパイピングもついているので、
少し軽さも出ていて、細かいデザインが効いてます。


自信を持ってお届けする、イタリア/ソルビアッティ社の最高峰リネンのお素材と、
D-dueの天才的なパターンワークが出会った唯一無二のスケッチコレクション、
是非お試しください!

ちゃおちゃお!!



By Kiyo



【新型コロナウィルス感染症対策による営業時間の変更について】
いつもD-due H.P.FRANCEをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス感染症の感染拡大の影響により、お客様とスタッフの安全確保のため営業時間を変更させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

〜4月24日(土) 12:00-19:30
4月25日(日)〜当面の間 12:00-18:00(水曜定休※5月5日(水・祝)は営業)

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。


D-due SPRING SUMMER 2021 Sketch Collection





MUY MONITO / D-due Mask Project




【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら









Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。