ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.10.30
いつでも持ち歩けるアルフレドのアート
Hola!
ただいま開催中の青参道アートフェアも折り返しを過ぎて残り5日となりました!
今年はゆったりと2週間近くの開催でしたがあっという間ですね。

いつも以上にアルフレドのアートを愛でたいアートウィーク!ということで、
どこへでもいっしょに持ち歩けるアートなアイテムをご紹介いたします!




Bag 34,000yen→Special price

D-dueのホームコレクション”Maison D-due”から登場したリネンのトートバッグ。
愛らしい刺繍が施されたこの子たち、ひさしぶりに路面店にやって来てくれました!






アルフレドの描くイラストを、アトリエのお針子さんたちが一針一針、丁寧に刺繍で描いています。
ガリシアのライフスタイルを表現するシリーズということで、海に囲まれた土地で豊富に獲れる魚介類から。
ガリシアの食生活に欠かせないタコさんとエビちゃんです!
エビとハグしていたり、タコ&エビと人が同じサイズ感で描かれていたり、現実世界ではありえないようなアルフレドらしいちょっぴりシュールな世界観。



Knit 38,000yen+tax
Skirt 49,000yen+tax

ガリシアで古くから生活に根付くリネン素材をベースにしたトートバッグ。
布地のトートバッグに、持ち手は上質なレザーを用いているところが、肩の力を抜きながらも上品な空気を纏うD-dueらしいバランス感覚。




レザーはタコにはグリーン、エビにはグレーとそれぞれの絶妙な色味も魅力的です。



D-dueのトートバッグは大好きでたくさん持っているのですが(この子も!)、この体に対してすこし大きめなサイズ感も素敵なのです!
お荷物を少なめにしてあえてぺったんこで持っても良いですし、お買い物で荷物が増えても心強い大きさ!


Coat 83,000yen+tax

長ーい持ち手はこれからの季節、ボリュームたっぷりのニットやコートと合わせたときの持ちやすさも。



そしてなによりも!満員電車に揉まれてちょっとお疲れな帰り道、トートバッグのイラストと目が合って、何度癒されたことでしょうか。

今回アートフェアでご紹介しているアートをお部屋に飾って、さらにお家で心の潤いをチャージしたら完璧ですね!

今週末もご来店を心よりお待ちしております!


By Miki


青参道アートフェア2020
10.22 Thu.~11.3 Tue.





【10月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。












Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。