ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.11.28
【H.P.DECO】H.P.DECOのスタイリングの舞台裏
 
こんにちは。WEB担当のSmithです。

先日、自分への一足早いクリスマスプレゼントにVRを購入して

毎晩遊んでいたら腕が筋肉痛になってしまいました。クリスマスまであと1ヶ月ですね。

今年はオーナメントをどう飾ろうかなあと考えているのですが、その前に最近のお家事情を。

相変わらず花瓶狂いの私は、玄関の靴箱の天板をタイル張りにして

お花屋さん風にしてみたらとても可愛くなりました。(自画自賛)



そして12月になったら、このスペースに花瓶やグラスを使ってオーナメントを飾ろうかと思っています。



毎年購入しているアスティエのオーナメントたち。(9年分!)

かわいいと思ったものはすでに持っているものとの相性を考えずに買っていたのですが

並べてみるとなんとなくまとまっているような・・・?
 
 
 
オーナメントのオススメの飾り方について、こちらのIGTVでご紹介しているのでぜひご覧ください。


 
 
 
さて、本日はH.P.DECOが作るスタイリングができるまで、を少しだけご紹介します。

いつも特集ページのバナーになる画像のスタイリングですが、キタハマくんと二人で作ることが多いです。

このあたり、見覚えのある画像もあるのではないでしょうか。



まずはテーマを決めて、どんな商品を使うか、壁の色はどうするかとお互いのアイデアを擦り合わせて決めていっています。



商品を合わせてみて、あーでもない、こーでもないと繰り返し・・・

頭の中でのイメージはバッチリでも、いざ合わせてみるとなんか変だったりするので難しい。



コーディネートがバシッと決まり切らないうちに、弊社カメラマンのSさんが来てしまうと

二人して「ぎゃ〜」と叫ぶことが月に一度はあります。笑

プロのスタイリストではないので、こうして真似事をしていると

インテリアスタイリストさんって本当にすごいな〜としみじみ。憧れと尊敬しかありません。

毎週撮影が終わるとヘトヘトで、真っ白な灰になってしまうのですが、楽しいことも多いです。

特に一人で作るときは、時々自分の部屋をこうしたいなあという願望を少し反映させてみたり。


 
これはまさにそれで、最近Netflixでクイーンズギャンビットを観ていたのでその影響が顕著に現れていますね。。



こちらもつい先日の一コマ。クリスマス特集のコーディネートです。

特集ページも公開しましたのでぜひご覧くださいね!

おうちクリスマスでの穏やかな過ごし方をご紹介しています。



今後も特集ページやSNSでお届けしていくので、ご覧いただけると嬉しいです!

では!




Smith


H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 12:00-19:30 毎週水曜定休
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム