ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.09.14
【H.P.DECO】本日はH.P.DECOの29歳の誕生日です!
こんにちは。Smithです。

突然ですが、本日はH.P.DECOの29歳のお誕生日です!



H.P.DECO(エイチ・ピー・デコ)は1991年に開店し、2020年9月14日で29周年を迎えました。

アッシュ・ペー・フランスの生活雑貨の店として、「家で過ごす」というもう一つの時間のための

雑貨、家具、アート作品など、これまで多くの海外のクリエイターたちの作品をH.P.DECOで紹介してきました。
 

 
 
 
初めてDECOに訪れた時のことを、今でも時々思い出すことがあります。

学生の頃、姉に連れられ、表参道の店のレンガの階段を上り、緊張しながら扉を開けました。

2014年ごろのDECO店内

 
店内に入ると、何の香り、とも形容し難い不思議な良い香りと、色とりどりのファブリック、

光り輝く照明、彫刻のような器・・・美しく、奇妙で、とにかく好奇心が駆り立てられるようなモノが所狭しと並んでいて、

どれもこれも、私にとっては新鮮で、情報量の多さに目がチカチカとなるような感覚を覚えています。
 
2014年ごろのDECO店内


当時の私はインテリアにあまり興味がなかったので、その時はお買い物しなかったのですが

鮮やかな色使いのカーテンがどうしても忘れられず、後日再度店に訪れて購入しました。

ドキドキしながら家に持ち帰って、窓にかけてみたら

部屋が今までと全く異なる雰囲気になって、あのなんとも言えない高揚感は忘れられません。

家を飾りたてることの楽しさや、喜びに気づいてからは、世界で一番好きな場所は我が家になりました。
 
 
 
フランスには、「L'Art de Vivre」という言葉があります。

H.P.FRANCEにも「アート感のある暮らし」というとてもよく似た言葉があります。

日々の暮らしの中で、美しいと感じるモノ、ヒト、コトなど芸術的感覚を見出すことをいうのですが

カーテンを飾った時に感じたあの高揚感もこれに近いものだったのかなと思います。

 
 
H.P.DECOは長い月日を経て、いろんな変化・変容がありながらも、

「アート感のある暮らし」というコンセプトは29年間ずっと変わらずお店の根底にあり続けました。



そして、この度H.P.DECOの30年目に向けてドイツのクーン・ケラミックよりH.P.DECOコラボレーションマグカップが届きました。

H.P.DECOの大きな看板がついた、特徴的なファサードをモチーフにしています。

本日より特集ページにて、長くおつきあいしている代表的な取り扱いブランドについてもご紹介しております。

▼【H.P.DECO】29th Anniversary もう一つの時間
 
 
私自身、日々の暮らしをより豊かに過ごすことの大切さを気付かされた、

H.P.DECOがセレクトする世界の素晴らしいアーティストたちのクリエイションをぜひご覧ください。

そして、家で過ごすというもう一つの時間のために、「アート感のある暮らし」を始めてみませんか。



Smith
 
 

H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 12:00-19:30 毎週水曜定休
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム