Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.12.22
【goldie / Theatre H.P.FRANCE】2020年振り返り座談会
こんにちは。
H.P.FRANCEのWEB担当のMochiです。
今回のBLOGはちょっと特別バージョン。

店頭でスタッフからお話を聞いてご存じのお客様もいらっしゃるかも知れないのですが、
実は今年からgoldie H.P.FRANCEとTheatre H.P.FRANCEスタッフの有志で、WEB特集の企画から運営を行っていました。
いよいよ年末と言うことで、一年の総括をしてみようと先日座談会を行いまして、今回はそちらをまとめました座談会ブログです。
初めての試みなので上手くまとまっているか不安ですが、、、。
店頭やWEB上だけでは伝えられないスタッフの思いを少しでも皆さまに伝えられたらと思い、企画した次第です。

それでは以下からどうぞー

M「さてさて、まずこのチームでの企画がスタートしたのは5月だったっかな?」


(実際にこんな感じで毎週リモートで打ち合わせをしてました。
この写真はたまたま全員真顔になってしましましたが、、、笑。 もっと和やかにお話ししてます。)

O「そうですね。丁度コロナウイルスの影響で外出自粛中に声がかかって、そこから少しずつ動き出しましたよね。」

M「途中メンバーの入れ替わりもあったりして、Aokiさん・SUGIchanが企画に携わってくれたのは何月からだったかな?」

A「たしか9月ぐらいだったと思います。」

S「僕は7月くらいです。」

M「じゃあ、全員揃ってから4ヶ月位は経ったんだね。今年は外出自粛で家にいる時間が多かったせいか、例年よりさらに時の流れが速いね、、、。」

S「本当にそうですね、、、。」

M「夢中で取り組んでたのでちゃんと数えていなかったですが、なんとこの期間で特集は30本越え!
沢山のスタッフにも登場して貰い、まだまだ知られていないアッシュ・ペー・フランスをお客様に届けられたんではないかと。今回は各々の思い入れのある特集について振り返りましょう!」

O「では、まず私から!私は商品の準備から当日の撮影にも立ち会った”今日は何着る? 大人のアッシュ・ペー・スタイル”が一番印象に残っています。


(2020年6月16日に特集スタート。これまでに全9回に渡りシリーズを掲載。)

goldie/Theatre H.P.FRANCEそれぞれのアイテムをミックスして全身で提案出来る機会が今までなかったので、WEB上でそれを表現できたのが嬉しかったです。なかなか大変でしたが、、、笑。このチームだからこそスピード感ももって実現できた企画だと思います。」

N「全てが初めてでまだ制限も多い状況でしたが、形になった時に感動しましたよね!」

M「実際自分の関わったものがWEBページに上がるのは特別な嬉しさがあるよね。それでは、Aokiさんは?」

A「私は自分がメインで企画した“おしゃれなあの人に贈りたい 2020 Holiday”を実現できたのが嬉しかったです。」


(2020年11月17日掲載。)

今まで店頭ではお客様の商品選びのお手伝いや、自分たちがどんなものを実際に選ぶかお話しすることはあっても、WEB上では出来ていなかったので。実際にこの特集の事を店頭のお客様と話すこともあって、特集がお客様とのコミュニケーションのきっかけになったのも嬉しかったです。」

O「お客様から感想を頂けるのは励みになりますよね。SUGIchanは?」

S「僕は”いまこそショップ 全店のぞき見”の企画が印象に残っています。


(2020年9月1日に特集スタート。全11回に渡りgoldie/Theatre H.P.FRANCE全店を紹介。)

いまでこそGOTOキャンペーンなどで少しずつ出かける方も増えていますが、まだ遠出しづらい頃に旅行気分の味わえる全国のショップ紹介は面白かったです。アッシュ・ペー・フランスのお店や地域のリアルな魅力をスタッフから伝えられたのも良かったと感じています。実際来店に繋がったお客様もいたので、それも嬉しかったですね。ちなみに”マイパートナー”を見て出演したまーにー(Theatre H.P.FRANCE銀座店スタッフ)のファンになったと来店して下さったお客様もいました!すごくありがたいなと感じました。」


(2020年9月18日に特集スタート。これまでに全5回に渡りシリーズを掲載。)

N「特集からスタッフのことも気になっていただけると嬉しいですよね!ご旅行の際などに是非お店を覗いてもらいたいですね。
では私の番ですね。私もOkuboさんと同じく”今日は何着る? 大人のアッシュ・ペー・スタイル”に思い入れがありますね。休業せざるを得ない状況で、それでもお客様に新鮮な情報をお届けしたいと思いついたのがgoldie/Theatre H.P.FRANCEのアイテムをミックスしたコーディネートでのご提案でした。以前より、お店の壁を超えて、アッシュ・ペー・フランスのセレクトをご紹介したいと考えていたので実現できた事がとても嬉しかったです。お客様からも沢山お声を頂き励みになりました。」

M「そうですね。やっぱりお客様からお声かけ頂けるのが一番嬉しいよね。
2020年沢山の企画を行ってきたけど、コロナウイルスの影響で実現できなかったこともあったね。来年がどんな世の中になるのかはまだ想像もつかないけれど、お客様もそれから自分たちも楽しくて、ワクワクするような企画をこれからも考えられたら良いよね。期待されている以上の何かをお届けできるように、来年はいろんな意味でブラッシュアップしなきゃですね。ちょっと早いけど、皆さま1年本当にお疲れ様でした。

と、言いつつ。今週末は一年で一番街が賑やかになるクリスマス。みんなで今年最後までお客様を楽しくお迎えしましょう〜。」


今年一年様々な特集をご覧頂き、ありがとうございました。
「これは知らなかった!」という特集がありましたら、改めてご一読頂けますと嬉しいです。
2021年は「私たちの新定番」を紹介する企画からスタート予定。ぜひ楽しみにお待ち下さい。

goldie H.P.FRANCE ショップページ
Theatre H.P.FRANCE ショップページ