BLOG

JAPAN FASHION FESTIVAL ⑤

 

ブログをご覧の皆様

 

こんにちは!!

 

WALL原宿の・・・そう、Toshiです!

 

 

ついにJAPAN FASHION FESTIVAL特集

最終日でございます!

 

連日お付き合い頂きありがとうございます。

 

どうぞ、今日も宜しくお願い致します。

 

本日、お伝えする内容は・・・

 

JAPAN FASHION FESTIVAL

~~OPENING PARTY~~

 

2012.9.1(sat) 20:30-22:30

 

 

PARTY中NOZOMI ISHIGUROMIKIO SAKABE

WALL原宿限定アイテムをついにお披露目

 

必ず押さえておくべきアイテムはもうわかるはず!

 

 

そして、なんと

各デザイナーがWALL原宿に集結!

 

こんなこと滅多にございません!

もう僕も緊張します!!

 

さらに、

PARTY SNAP「FRUiTS」「TUNE」など日本を代表する

ストリートスナップ誌を発行するストリート編集室の方々もご来店

 

PARTYには思いっきりオシャレをしてきて下さいね♪

ぜひSNAPされちゃって下さい☆

 

それでは、このJAPAN FASHION FESを考えたきっかけやみどころなど、

WALLのバイヤー/ディレクターの益子氏からメッセージがございます♪

JFF!! 001.jpg

 

 

JAPAN FASHION FESを考えたきっかけ

 

WALLという店を、原宿に行ったら、絶対行く店、チェックする店

という存在にしたい。そうあり続けたい。

そんな思いから、つづいていくイベント、若い子や、海外から原宿を

目がけてきている外国人のお客様に、FASHIONを通して楽しんでもらう

イベントをやりたいなと思ったのがきっかけです。

 

FASHIONとは本来、楽しむもの。だったら、原宿は、とことん楽しまないと!

面白がらないと!

セレクトするブランドや、それを、これいいでしょッ!ってすすめる店の

スタッフや、それを買って頂けるお客様や、いろんなパワーが集結する

熱狂的なお祭り的なイベントにしたいなと思い、FESTIVALにしました。

 

また、日本にこだわったのは、やはり地場産業の活性化を担っているのも、

ファッションの街原宿にある店、そして、ラフォーレの入り口にある店、

WALL』の役割だと感じてます。

日本のブランドの中でも、特に、東京ブランド、原宿ブランドを

強く感じるブランドをセレクトしました。

みなさん、FASHIONをとことん、楽しんでいます。

 

 

●『JAPAN FASHION FES』見どころ!

 

毎週WALL入り口DPが替わる。そして限定品や1点ものが勢ぞろい!

 

毎週WALLの入り口のDPが洋服各ブランドごとのDPになります。

91日~8日 MIKIOSAKABE

9日~14日 JENNY FAX

15日~21日 MACARONIC

22日~30日 YEAH RIGHT!!

 

各ブランド限定品や1点ものをWALLのためにつくって頂いています。

詳細は今後のブログで随時アップします!

 

小物のブランドは、この期間中2回にわけて打ち出しブランドが替わります。

91日~11日「FASHION MONSTER

 

12日~30日 「食欲くすぐるデザイヤーズファッション」

食べ物モチーフのカワイイものが各ブランドからたくさんでます。

 

毎週、毎日来ても飽きない、イベントです。

 

 

そして、明日のパーティには、各ブランドデザイナーの、

石黒さん、MIKIOさん、ジェンファン、青木さん、etc...

がお店に来ていただけます!!!

 

そして、そして、snap部隊もたくさん、来ていただけます!

是非みなさん、おしゃれして、いらしてください。

スタッフも気合い入れておしゃれし、お待ちしております!

JFF!! 002.jpg


 


そうなんです!みどころ満載ですよ☆



もちろんお飲み物や軽食もご用意さえて頂きますので

皆様、ごゆっくり大いに盛り上がってください♪

 

 

もうとにかく盛り上がること間違いなしのイベントですので、

皆様とりあえずお越し下さい!

後悔はさせません!!

 

 

 

JFF.jpgのサムネール画像

JFF参加ブランド.jpgのサムネール画像

 

 

 

JAPAN FASHION FESTIVALまで

残すところあと1日!!

 

ついに明日です!!

 



WALL原宿

 

↓ WALLのリアルタイムな情報はこちらから↓

@wall_harajuku

follow us!

 

↓お問い合わせはこちらから↓

お電話 03-5411-2704

 

メール wall@hpgrp.com

☆また「お名前」「お電話番号」「ご住所」を明記のうえ

WALL原宿にメールを頂ければブランドの新作入荷情報や

イベント情報などをお知らせ致します。

お気軽にご連絡下さいませ。

 

 

JAPAN FASHION FESTIVAL ④

 


ブログをご覧の皆様

こんにちは!

WALL原宿のToshiです!!


本日やってまいりましたJAPAN FASHION FESTIVAL特集!!
4日目に突入!!




さて、本日ご紹介いたしますブランドは・・・


「せきや ゆりえ」


せきや ゆりえ

2010/03 galaxxxygugenka展」

2010/05 Luvits!メインキャラクタ

2010/11 WALL原宿にて個展・グッズ販売

2011/03 キャラクタパーティーfeat.ネオ・コス展

2011/07快速東京プロモーション漫画"快速マガジン"

2011/10 JennyFax2012S/Sコレクション

Jenny Faxのコレクションに参加したことでも大きく注目された
せきやゆりえですが、今回初お披露目のアイテムも登場!


ご覧下さい!




前.jpgのサムネール画像





iPhoneケース1.jpg




iPhoneケース2.jpg



現物は当日、お店直接ご覧下さい!

他にもかわいいアイテムが盛りだくさんです☆

 

 

 

お次はCELETE STEIN」

 

アメリカ発の総柄タイツ!

現在WALLでも大人気ですが、

9月1日は新作も入荷いたします♪

celeste1.jpg

celeste0.jpg


 

 

そしてそして、

「PANACEA」

刺繍やビーズで作られたかわいい小物ブランドが初入荷!

d0243111_22164165.jpg

d0243111_2405279.jpg

4349416.jpg

4349400.jpg
 

WALLにはいったいどんなアイテムが・・・
 
お店で確認してくださいね♪♪
 
 
 
 
 さぁ、お次は「mochasse!」
  MOCHASSE!.jpg
 
服飾の勉強のため、フランスへ行き、そこでコスチュームジュエリーに惹かれ、
アクセサリーに転向。

帰国後、06年に、ハンドメイドのアクセサリーブランド、ZAORICKをスタートさせる。
09年、WALL原宿店にて姉妹ブランドmochasse!スタートし、国内外で展開中。
 
mochasse!&pfutze 003.jpg
 
 
こちらもいったいどんなものが届くのか乞うご期待!!
 
 
 
 
他にも
「"POET"リボン,まる.さんかく.しかく」
「ぽーとらら」
 
など小物ブランドも充実いたしております!
 
9月12日からの食欲くすぐるデザイヤーズファッション
も開催されますのでチェックを忘れずに!!
 
 
 
すべてお店に来て直接ご覧下さい!!
 
間違いなく楽しめるはず!!
 
 
 
まずはお店にお越し下さい♪
 
 
 
皆様のお越しをお待ちしております!!
 
JFF.jpgのサムネール画像
JFF参加ブランド.jpgのサムネール画像のサムネール画像
 

※9月1日のPARTYにお越しの方は、フライヤーまたはこちら↑の画像を入り口で

ご提示いただければご入場いただけます。

 

 

JAPAN FASHION FESTIVALまで

残すところあと日!!

 

 

WALL原宿

 

↓ WALLのリアルタイムな情報はこちらから↓

@wall_harajuku

follow us!

 

↓お問い合わせはこちらから↓

お電話 03-5411-2704

メール wall@hpgrp.com

 

☆また「お名前」「お電話番号」「ご住所」を明記のうえ

WALL原宿にメールを頂ければブランドの新作入荷情報や

イベント情報などをお知らせ致します。

お気軽にご連絡下さいませ。
 
 

JAPAN FASHION FESTIVAL ③

 

ブログをご覧の皆様!

 

こんにちは~

 

またまたWALL原宿のToshiです!!

 

今日もやってまいりました

JAPAN FASHION FESTIVAL特集!3日目!!

 

本日、ご紹介いたしますブランドは・・・

 

 

まずは、

「MACARONIC」

 

プロフィール

 

2007年にスタイリストの青木貴志によって立ち上げると同時に、

同名のSHOPを原宿にオープンさせる。

 

雅俗と卑属・素朴と洗練・チープなものの中に垣間見るエレガンスの追求など、

相反する価値観の共存をテーマに徹底したハンドメイドと一点ものに拘り、

数百着もの洋服を毎シーズン制作。

 

量産は行うことなく、全国のセレクトショップで即売をしていくというスタイルを続けている。

 

2011-12AWより東京コレクションデビュー。年に一度のショー形式での発表の為、

今回が二回目の参加となる。

 

 

MACARONIC 2012-13 A/W

COLLECTION

 

_MG_0566.jpg

_MG_0574.jpg

_MG_0587.jpg

_MG_0610.jpg

_MG_0665.jpg

_MG_0671.jpg

_MG_0694.jpg

_MG_0716.jpg

_MG_0745.jpg

_MG_0782.jpg

_MG_0815.jpg

 

こちらのコレクションはすべて一点モノでございます!

 

9月1日にはWALLの為に作られた一点モノの限定品がやってきますよ!!

 

 

 

そしてご紹介いたしますもう一つのブランドは

「YEAH RIGHT!!」

 

プロフィール

"daily life of the eternity"

日々の暮らしがソースとなり、『既にあるもの』の価値観を

更新/問い直す作業から浮かび上がる服。

 

『服を着る行為』『服を売る行為』を掘り下げ、独自の答えを導き出す。

 

2005年 河村慶太、井村美智子により設立。1点物を中心とした制作を開始

2006年 '06 S/Sより展示会による発表を開始

2010年 袖を交換/共有できる"COMMON SLEEVE" プロジェクト始動させる

2011年 アトリエ一体型ショップ La La La by YEAH RIGHT!! オープン

 

デザイナープロフィール

河村 慶太

1980年生まれ

文化服装学院卒業

NOZOMI ISHIGUROアシスタントとして勤める

 

 

井村 美智子

1980年生まれ

文化服装学院卒業

(株)エイ・ネット sunaokuwahara企画として勤める

 

 

YEAH RIGHT!! 2012-13 A/W

COLLECTION 

 

1-12aw.jpg

2-12aw.jpg

3-12aw.jpg

4-12aw.jpg

5-12aw.jpg

6-12aw.jpg

7-12aw.jpg

8-12aw.jpg

 

9月1日にはYEAH RIGHT!!の秋冬の新作達をご覧いただけちゃいます!!

一点モノの限定品もやってまいりますよ!

 

9月1日はもうとにかくスペシャルな日になる事は間違いありません!

 

JFF.jpg

JFF参加ブランド.jpgのサムネール画像

 

※9月1日のPARTYにお越しの方は、フライヤーまたはこちら↑の画像を入り口で

ご提示いただければご入場いただけます。

 

 

間違いなくHOTな夜になるでしょう♪

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!!

 

 

JAPAN FASHION FESTIVALまで

残すところあと3日!!

 

 

WALL原宿

 

↓ WALLのリアルタイムな情報はこちらから↓

@wall_harajuku

follow us!

 

↓お問い合わせはこちらから↓

お電話 03-5411-2704

メール wall@hpgrp.com

 

☆また「お名前」「お電話番号」「ご住所」を明記のうえ

WALL原宿にメールを頂ければブランドの新作入荷情報や

イベント情報などをお知らせ致します。

お気軽にご連絡下さいませ。
 

 

 

JAPAN FASHION FESTIBAL ②

 

 

ブログをご覧の皆様

 

こんにちは!

 

WALL原宿のToshiです。

 

昨日に引き続き、JAPAN FASHION FESTIBAL特集!

今日は2日目!!

 

それでは期間限定で扱う

JAPAN FASHION FESTIBAL

参加ブランドの紹介をいたします!

 

本日紹介いたしますブランドは、

秋葉原文化を織り交ぜ独特な世界観を持つブランド

 「MIKIO SAKABE」

プロフィール

MIKIO SAKABE

デザイナー

 

坂部 三樹郎 / シュエ ジェンファン

 

坂部 三樹郎/1976319日生

 

2006年アントワープ王立芸術アカデミーファッション科マスターコース首席卒業。'

 

シュエ ジェンファン/台湾出身。

 

 

ベルギー・ブリュッセルのアートスクール、ラ・カンブル在学時に坂部と出会い、

共に「MIKIO SAKABE」を立ち上げるため来日。

 

07-'08 A/Wコレクションをパリコレクションに プレゼンテーションという形で公式参加。

 

'08 S/S コレクションから東京とパリを軸にミラノ、ニューヨーク、バルセロナなど様々な都市で発表。

 

2011S/S 代々木体育館で現代アーティストChimpom とコラボレーションショーを発表。

 

2011A/W TUTAYA六本木でコレクションと秋葉原アイドルでんぱ組みincのライブを混じえたショーを発表

 

2012A/Wベルサール渋谷ファーストで行なったショーでは初のメンズコレクションを

発表、東京から世界に発信できるあたらしいジェンダーを提案。

 

次世代の人間像を提案していくなかで服を作るというだけではない時代としての、そしてエモーションとしてのファッションを提案。

 

それではご覧下さい!!

 

MIKIO SAKABE 2012-13 A/W

COLLECTION

 

_MG_1804.jpg

_MG_1763.jpg

 

_MG_1594.jpg

 

 

 

 

 

 

続きまして、

「Jenny Fax」

 

プロフィール

Jenny Fax

 

シュエ・ジェンファン

 

1979年、台湾生まれ。

 

台湾の服飾専門高等学校で3年間服飾のテクニック全般を学んだ後、渡仏。

 

パリの「ESMOD International Paris / エスモードインターナショナルパリ」にて、ファッション

 

デザインとパターンを学んだ後、ベルギーへ。

 

ベルギー・ブリュッセルにあるアートスクール「Ecole NationaLe superieure des arts

visuels / ラ・カンプル国立高等視覚芸術学校」でファッション科を専攻。

 

その後、MIKIO SAKABE 立ち上げにともない、2006年日本へ活動拠点を移し、坂部三樹郎氏と共に、デザインやパターンを手掛ける。

 

2011S/S 自身のブランド「Jenny Fax」でデビュー。

 

2011A/W 六本木TSUTAYAで初のインスタレーション発表。

 

2012S/S Jenny Fax」初となるファッションショーを発表予定。

 

[Brand Concept]

 

小さい頃にはじめて見た景色、感じた香り。

 

少女時代に見たブラウン管の奥にひろがるキラキラした世界。

 

とてもきれいなわけでもないし、とてもブスだったわけでもない、いわゆる普通の女の子。

 

女の子ならば経験したかもしれない感覚。

 

そんな儚い記憶の断片、頭からずっと離れない大切な思い出を、

 

大人になった女性が纏う洋服に蘇らせたい。

 

とてもパーソナルな思い出が、未来の自分をつくっていくという可能性を

 

Jenny Fax」を通して、普通の女の子が踏み出す新しい一歩に変えていきます。

 

 

ご覧下さい!

  

Jenny Fax 2012-13 A/W

COLLECTION

 

 

MIKIO SAKABE

Jenny Fax 共にPARTY限定アイテムが登場しますよ!!

 

 

9月1日はスペシャルアイテムがてんこ盛りです♪

 

JFF.jpgのサムネール画像

 

JFF参加ブランド.jpgのサムネール画像

 

お見逃しなく!!!!!

 

9月8日にはVOUGE FASHION NIGHT OUT PARTYにて

MIKIO SAKABEのインスタレーションを開催しますので

是非こちらもお越し下さい!!

 

 

JAPAN FASHION FESTIBALまで

残すところあと4日!!

 

お楽しみに♪

 

 

WALL原宿

 

 

 

 

JAPAN FASHION FESTIVAL ①

 

ブログをご覧の皆様

 

こんにちは!

 

WALL原宿のToshiです!!

 

今日は9月1日からWALL原宿で起こる

スペシャルなイベントを

5日間にわたってお知らせしようと思います!!

 

5日間、どうぞ宜しくお願いします☆m(_ _)m

 

 

そして今日が第一日目!!!

 

 

表題にも書いておりますが、今回のビッグイベントは

「JAPAN FASHION FESTIVAL」

 

~I Love Fashion. We love little monster.~

 

「FASHION IS FUN」

ファッションとは、本来、楽しいものです。

みなさんもWALLでともに楽しみませんか?

いいものは、いいと。

little monsterたちが叫んでいます。

 

若者に人気の高い、

東京ブランド、原宿ブランド(little monster)を大集結。

WALLだけの限定品が勢ぞろい!

毎週WALLの入り口が変わる。

各ブランドごとのディスプレイもお楽しみに!

 

初日の9月1日にはSPECIAL PARTYもございます!!

(詳細はのちほどブログで...)

 

JFF.jpgのサムネール画像 

 

 

 そしてイベントに参加するブランドはこちら↓

JFF参加ブランド.jpg

 

 

・NOZOMI ISHIGURO

・MIKIO SAKABE

・Jenny Fax

・MACARINIC

・YEAH RIGHT!!

・せきやゆりえ

・セレステステイン

・ぽーとらら

・mochasse!

・PANACEA

 

 

今日、ご紹介するブランドは皆様もご存じ

「NOZOMI ISHIGURO」

 

 プロフィール

NOZOMI ISHIGURO

石黒 望 

東京生まれ

1985         桑沢デザイン研究所卒業

1985年から1997年まで株式会社コムデギャルソン勤務。

トリコ コムデギャルソン、コムデギャルソン ジュンヤワタナベなどの

アシスタントとして携わる。

1998年 独立。自身のブランド「NOZOMI ISHIGURO (ノゾミ イシグロ)」を立ち上げる。

1999A/Wにて展示会形式でコレクションを発表。

2005A/Wコレクションでランウェイデビュー。

2008A/Wからコレクションラインを「NOZOMI ISHIGURO Haute Couture (ノゾミ イシグロ オート クチュール)」に改名。

2012SSから新ブランド「NOZOMI ISHIGURO tambourine (ノゾミ イシグロ タンバリン)」をスタートさせた。

 

 

 

それではご覧下さい!

 

NOZOMI ISHIGURO tambourine

2012-13 A/W COLLECTION 

 

 

NOZOMI ISHIGURO Haute Couture

2012-13 A/W COLLECTION

 

 

そして、そして!!!

 

9月1日PARTY中

NOZOMI ISHIGURO

WALL限定アイテムが登場しちゃいます♪

 

それはこちら!!

 

チラッ!

NOZOMI 限定 002.jpg 

 

チラッ!!

NOZOMI 限定 003.jpg 

 

チラッ!!!

NOZOMI 限定 005.jpg 

 

ジャーン!!!!

NOZOMI 限定 001.jpg 

タグまでもカワイイ!!

 

おっと!WALL限定アイテムはまだお見せできません。

 

当日のPARTYまでお預けでございます!!

 

もうとにかくカワイイです!

間違いありません!!

 

必ず!必ず!お越しください!!

 

でなければ後悔してしまいますよ!

 

残すところあと5日!

 

お楽しみに♪

 

 

 

WALL原宿

 

↓ WALLのリアルタイムな情報はこちらから↓

@wall_harajuku

follow us!

 

↓お問い合わせはこちらから↓

お電話 03-5411-2704

メール wall@hpgrp.com

 

☆また「お名前」「お電話番号」「ご住所」を明記のうえ

WALL原宿にメールを頂ければブランドの新作入荷情報や

イベント情報などをお知らせ致します。

お気軽にご連絡下さいませ。

 

 

SHE SAW SCENE 4日目 by原宿店 ao


こんにちは、


ストリートファイターではザンギエフ

スマッシュブラザーズではネス派


原宿店aoです


SHE SAW SCENE.jpgのサムネール画像のサムネール画像


SHE SAW SCENEも4日目にさしかかりました


初日からたくさんの方にお越しいただいております♡


中にはわざわざ遠方からお越しくださった方も、、



 

 

お客様スナップ1新.jpg

お客様スナップ.jpg
 

お客様スナップ4人.jpg

お客様スナップtwin.jpg

お客様snap0827.jpg

 

 

anccoもyukiも たくさんの方とお話しすることができて


とてもうれしそうでした


その様子を見て わたしもうれしくなりました




 

yuki fujisawaとancco

あんこゆき.jpg

anccoペイント中1.jpg

パレット.jpg 

anccoペイント中2.jpg

 



実はおふたり 搬入と準備のため


開催日前夜から当日の朝8じまで(!)


寝ずにがんばってくださいました

 




ancco.yuki.会議中.jpg

WALL.jpg

 

 

 

 

ancco yuki fujisawa バイヤーJOE





3人は どのようにして出会ったのでしょう



当時の様子を お話ししていただきました



 

 

〜WALLバイヤーJOE〜

「anccoちゃんにはじめて会ったのはnotFASHIONのイベントで、

ファンタジスタ歌麿呂の展示の手伝いをしていたときだったと思います。

シアターのシュシュを着けて、とてもフワッとした女の子でした。

絵を描いていると言って見せてくれたのょ。

色がかわいいとか、リボンがかわいいとか、そんな単純じゃなく、

優しく丸みを帯びた雰囲気ながらに彼女の存在そのものを感じました。

おこがましくも、WALLでみんなに見て欲しいって思いました。

 

ヲンナの直感ってやつね

 

ゆきちゃんに会ったのは、anccoちゃんと知り合ってからね。

インターンしている先で会っていたり、これも運命かしら?

もともとテキスタイルって、とっても興味のあるものだったし、

すぐ興味わきました。

見た目はとても少女だけど、アクティブかつ、

向上心の塊かつ、とっても熱い女だと思います。

自分のビジョンをしっかり持ってる若いクリエイターの代表って感じで、

一緒にこのような企画ができたことがとても誇りです。

 

今回の企画は、そんな天才奇才の二人の美しい感性のドッキングってやつです。

少女から大人の女に変わる一瞬の儚く、美しく、凛とした世界観は

二度とこない去り行く夏の記憶として、皆様になにか感じていただけたらと思います。

 

きゃー、そんな私、28歳 独身男。  JOEより。」


JOEアイロン中.jpg

アイロンがけを手伝うJOE

(JOEも朝まで2人をサポートしていた)

 

 

 

 

 

〜yuki fujisawa〜
「JOEさんにお会いしたのはあるブランドの展示会の手伝いをしていた時でした。
いつもの、JOE節で、、本当に台風のようにすごい勢いで来て、
ゴーッと去っていったのを覚えております。

JOEさんこそ、とっても熱い男?ヲンナ?で、
どんな時もまっすぐにものを言ってくれる方です。
それにとても助けられているし、いつもとても楽しいです。
(時には、あれ~ 太ったぁ?なんて!)

ふにゃっとしてるかと思ったら、強いし、強いし、雄になるし、
真剣だし、ふにゃっとなったり、 なんだか不思議な情熱的なバイヤーさんです。

JOEさんが信じて見守ってくれたから、私たちのSHE SAW SCENEがうまれました。
どうぞみなさまにも、何かを感じて頂ければ、本当に嬉しく思います。
宜しくお願いいたします。」
 
 
 
ancco.joe.yuki.new.jpg
(左から ancco、JOE、yuki fujisawa)
 

 
〜ancco〜
「WALLとの関係をもつ機会を下さったJOEさん。
初めてあった日に絵を見て頂いて、いつか何かしようねと言ってくれて別れた後
数ヶ月後にまた会う事になり WALLでの委託の機会を下さいました。
そんなWALLさんとの関係もつづき、約1年後
こうして私達の特別企画を開催出来ることをとても嬉しく思います。
会う度とびきりのジョークを言ってもらえるような仲にもなってきました。

今回のSSS撮影現場にも1時間以上かけて来てくれた際に
現場で私達の今回の企画に対する思いを感じ取ってくれ
私達個人の将来の事も考えてくれ、その日にメールをくれたのが嬉しかったです。
あの日JOEさんをより一層好きになりました。

作り手としても友達としても大好きで尊敬するゆきちゃんとの企画
沢山の方に見て頂き、手にとって頂きたいと思っています。」

 






そんな彼女たちの スペシャル企画



SHE SAW SCENE



は 8/31までです





ぜひ一度見に、足を運んでくださいね


そしてその目で何かを感じてください



おまちしております、♡


aonew.jpg

(そういえば、早速つめたい記憶のワンピースゲットしましたよ♡)




原宿店 ao





*次回、Toshi氏から大切なおしらせがあります*



☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==

↓ WALLのリアルタイムな情報はこちらから↓

@wall_harajuku

follow us!

 

 ブログでご紹介している商品の通販を承っております。

↓お問い合わせはこちらから↓

お電話 03-5411-2704

メール wall@hpgrp.com

☆また「お名前」「お電話番号」「ご住所」を明記のうえ

WALL原宿にメールを頂ければブランドの新作入荷情報や

イベント情報などをお知らせ致します。

お気軽にご連絡下さいませ。

 ☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==

 



WALL大阪店 Eine Lilieと不思議な物語

 

みなさん、こんにちは!

WALL大阪店のアリッサです(*^ω^*)

 

 

 

今日は不思議で怖くて可愛い物語(ブランド)をご紹介致します★

 

この前の出来事です。

ある日私がお店に着くと。。。

 

 

EL 全体.jpg

ん!?

なんや??このタイツとブローチ達は??

どうやら新入りちゃんのようです。

 

調べてみると。。。

 

 

Eine Lilie

Einelili TOP.jpg 

† concept †

Eine Lilieはドイツ語で「百合 ユリ」という意味。

絵本や図鑑の中から出てきたような少し不思議なアクセサリーブランド。

 

EL ブローチ.jpg

左 magician's bottle ブローチ ¥2,000

右 Blind fold man ブローチ ¥2,200

EL ブローチ2.jpg

circus ブローチ ¥12,000

EL ブローチ3.jpg

左 Whale ブローチ ¥2,100

右 Lolita Mushroom ブローチ ¥2,100

EL ピアス.jpg

左 Fish ピアス ¥1,500

右 Lolita Mushroom ピアス ¥1,500

EL タトゥー.jpg

左 アングルのヴァイオリンタイツ ¥3,400

真中 貝殻タイツ ¥3,400

右 ハサミタイツ ¥3,400

EL 柄タイツ.jpg

馬柄タイツ (RED BLACK) ¥3,600

蜂柄タイツ (BLUE BLACK) ¥3,600

 

 

見ていると引き込まれそうになってしまう世界観と

何か物語が始まる予感。

 

 

不思議で、ちょっと怖くて可愛いアイテム。

普段のお洋服をピリッと

一味変えてくれます。

ぜひ、店頭で不思議体験してみて下さい。。。(*^_^*)

 

 

WALL大阪店

OPEN:10:00〜21:00

なんばCITY 本館地下1階
大阪市中央区難波5-1-60

<こちらでも入荷情報などチェックできます>
http://twitter.com/#!/WALL_OSAKA

<ブログで紹介している商品の通販を承ります。>
お電話:06-6644-2701 メール:wall_osaka@hpgrp.com

 お気軽にお問い合わせ下さい

 

 

福岡店でも【SHE SAW SCENE】

皆さま はじめまして!

WALL福岡より モトムーです

 

Q.だーれだ?

image.jpeg

A.右下の水色の浴衣=モトムー

 

普段は九州エリアブログを 写真左上のエリーと交代で書かせてもらってます。

せっかくなので少し 自己紹介をさせて頂きます。

 

モトムーって どんな人?

 

その1:靴下・タイツコレクター  

bortsprungt1.jpg

bortsprungt.の新作タイツ 各¥5,040-

 

一番左の"JAMタイツ"は履くとこんな感じ

1344265708727.jpeg

もちろんボシュプルメットの新作も どっちも買いました。

 

靴下ひとつでその日の着こなしがガラリと変わったりするし、

"おしゃれは足元から" って言いますし!

 

その2:ネイルコレクター

1345705352754.jpeg

私のリポDみたいなものです。

ちょっと気分あげたいなーって時は、ネイル1本買って 帰って塗ります。

 

その3:蝶々コレクター

1345705531324.jpeg

これは理由とか、ないんですが(笑)

蝶々モチーフの小物とか 見つけると 衝動買いします。

標本 欲しいなー、、、。

 

上のものに限らず、何かとコレクター気質です。

 

出身は福岡のド田舎です。

昔から自立意識の高いわたしは「こんな田舎いやだ!」「都会で暮らしたい!!」

なんて言ってたもので、、、

 

でも、そんな地元の中で唯一昔から好きなのが朝焼けの景色

DSC_5824.JPG

DSC_5825.JPG

朝の色の移り変わりの儚さや 静けさ

ちょっと切ない気持ちと 安らぎを感じます。

 

そんな朝焼けと なんだか同じものを感じちゃうのが コチラ

see saw scene 01.jpg

SHE SAW SCENE

特設サイト http://she-saw-scene.tumblr.com/

 

原宿店 aoさんのブログで もうお馴染みなのでは?

福岡店では 9月3日~16日 開催です。

皆さまに負けじと すでにワックワクですとも、ええ。

 

今回 SHE SAW SCENE 限定オリジナルアイテムの中のひとつ

"つめたい記憶"

she saw scene02.jpg

限定15着 green/grayの二色展開 ¥26,250

 

こちらのサンプルが 福岡に届きましたー!!

 

せっかくなので わたくしモトムー とエリー

身長別で 着比べてみましょーう!

 

モトムー:158cm (gray着用)

image (1).jpg

 

エリー:165cm(green着用)

DSC_5833.JPG

 

モトムーはバランスを良くする為 リボンで丈を少し短めに調節してます。

エリーはそのまま、さらっと着てます。

 

アクセサリーや小物でドレスアップしたら 結婚式やお呼ばれにも使えますね。

・・・9月って、お探しの方多いのでは??

 

(コッソリ)サンプルがお店にあるうちは、ご試着もできますよー。

まだ返却日未定なのですが、今週中~来週頭くらいまでだと思いますので、お早目に!

 

 

こちらはサンプルなので、実際に購入頂けるのは9月3日~16日となりますが

福岡店でも今から こちらのワンピースに限らず

 

すべての商品ご予約・入荷連絡 受け付けております。

 

また、一点ものなので 、柄の配置や色合いが ひとつひとつ違うのも

自分の元に届いたときの楽しみのひとつですよね。でも、絶対自分のが一番可愛く見えますから(笑) 

 

ルックブックもございますので ぜひ見にいらして下さいませ。

1344705460244.jpeg

 

WALL福岡 モトムー

ブログでご紹介している商品の通信販売を参ります

現金書留または銀行振り込みにて承り致しております。


お電話:092-235-7173 またはメール wall_fukuoka@hpgrp.com まで
お気軽にお問い合わせくださいませ。
(コーディネートのご相談なども承ります♪)




入荷などのリアルタイムな情報はこちらから♪
http://twitter.com/#!/wall_fukuoka

福岡パルコブログも更新中!!

http://shopblog.parco-fukuoka.com/web/shop/shop6123/

 

 

WALL大阪 秋の足音「UNITED NUDE」

 

みなさん、こんにちは!

WALL大阪店のアリッサです(*^ω^*)

 

今日は大切なお知らせもございますので

最後までお付き合いください。

 

 

まだまだ、暑い日が続いていますが

WALL大阪店には秋冬ものがぞくぞく到着しています!!

秋冬がオシャレを1番楽しめる季節だと、私は個人的に思っているのですが。。。

皆さんは、どうでしょうか??

 

そして、「オシャレは足元から」とよく言います。

今回はそんな言葉に習って秋冬に大活躍間違いなしの

あの!!人気ブランドをご紹介させて頂きます!

 

 

 

logo_ss12_black.png

特徴的なヒールのデザインは、他のシューズに比べて

格段に歩き安さを追求し美しいフォルムと

かっこよさも兼ね備えたシューズブランドです。

 

UN01.jpgのサムネール画像   

Step Mobius Chelsea (BLACK) ¥32,000

UN02.jpg

Step Mobius Chelsea (TAUPE) ¥32,000

UN03.jpg

Emaz Patti ¥35,000

スキューバ.jpg

Scuba ¥35,000

それでは、今回もWALL大阪店流「UNITED NUDE」の合わせ方を

ご紹介していきます!!

 

**WALL STAFF × UNITED NUDE SNAP **

 

まずは、柄もの大好きO川さんは柄タイツ×柄ソックスという組み合わせ。

カラーリングもばっちりです♪

小川 全身.jpg

小川 靴.jpg

Emaz Patti ¥35,000

 

続いてスタイル抜群のN川さんは、ミニ丈ワンピースに柄靴下と黒のMobiusを

合わせて、かっこ可愛いです。。。♡

布川 全身.jpg

布川 靴.jpg

Step Mobius Chelsea ¥32,000

 

最後は、私です(*^ω^*)

ニーハイ丈を、くしゅくしゅっと下げて足元にボリュームを出し

足を細く見せよう作戦!!(笑)

吉川 全身.jpg

吉川 靴.jpg

Scuba ¥35,000

 

とても歩きやすくて、他にはないデザイン。

これからオシャレを楽しむ季節にぴったりではないでしょうか??

是非。店頭で履いて実際に体感してみて下さい!!

 

 

そして、最後になりましたが

明日 8月23日 は、なんばCITY休館日です!!

WALL大阪店もお休みさせて頂きますので

ご了承下さい。

 

 

WALL大阪店

OPEN:10:00〜21:00

なんばCITY 本館地下1階
大阪市中央区難波5-1-60

<こちらでも入荷情報などチェックできます>
http://twitter.com/#!/WALL_OSAKA

<ブログで紹介している商品の通販を承ります。>
お電話:06-6644-2701 メール:wall_osaka@hpgrp.com

 お気軽にお問い合わせ下さい

SHE SAW SCENE by ao

 

 

こんにちは、原宿店aoです*

 

 

本日も8/24からはじまるスペシャルイベント

 

 

SHE SAW SCENE.jpgのサムネール画像


SHE SAW SCENE




 

 

特集です

 

 

今回のSSSの為だけにデザイナーの2人が制作した最初で最後の

 

スペシャルアイテムはもうご覧になりましたか?

 

 

 

つめたい記憶2.jpgのサムネール画像

まなざしの向こう3.jpgのサムネール画像のサムネール画像

もや越しの景色1.jpgのサムネール画像

知らない花湖2.jpg

sg-1.jpgのサムネール画像

 

既にタイツやソックスは予約完売してしまったものもございますが


まだまだご予約・通販を受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください、、*






 本日はこれらのスペシャルアイテムの

撮影現場の裏側に密着です!


バイヤーJOEはとある所へ飛び立ちました

(残念ながらaoは行けず・・・)




撮影風景10.jpg

撮影風景3.jpg

 

写真をチェックをするanccoさん

撮影風景5.jpg

実はこの時yuki fujisawaはロンドンにいた為、
撮影の様子をスカイプ越しに終始見守っていたのです


そしてその美しい作品に僅かなしわさえもよらないように
丁寧に、何度も何度も納得のいくまでアイロンをかけていたそうです。


この話を聞いたとき、ふたりのSSSに対する強い信念を感じました

撮影風景6.jpg

撮影風景2.jpg











最後になりましたが


なんとSSS初日の24日には


デザイナーのanccoとyuki fujisawaのお2人が


お店に駆けつけて下さいます


ファンの方は要チェックです*





次回はSSS開催リポートをお送りします


お楽しみに・・・





原宿店 Ryo.ao









::::::::::::::::::::



そして9月1日

JFF.jpgJFF参加ブランド.jpg

WALLで何かが起こる。


乞うご期待!!



☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==

↓ WALLのリアルタイムな情報はこちらから↓

@wall_harajuku

follow us!

 

 ブログでご紹介している商品の通販を承っております。

↓お問い合わせはこちらから↓

お電話 03-5411-2704

メール wall@hpgrp.com

☆また「お名前」「お電話番号」「ご住所」を明記のうえ

WALL原宿にメールを頂ければブランドの新作入荷情報や

イベント情報などをお知らせ致します。

お気軽にご連絡下さいませ。

 ☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==

 


WALL大阪 生きるデザイン

こんにちは。

WALL大阪店うえだまです。

 

私ごとですが、先日、念願の舞洲工場見学に行ってまいりました。

IMG_2505.JPG

いつも遠くから眺めていた建築。

IMG_2543.JPG

近くでみると、迫力はもちろん、細部まで溢れているこだわりに感動しっぱなしでした。

IMG_2515.JPG

フンデルトヴァッサーのデザインは、一見すると賛否両論と思われる、

とても個性の強いものです。

けど、そのデザインには、「自然との共生」というテーマがあり、

ひとつひとつに意味がこめられています。

「公害を出さない」という大阪市との考えと一致し実現したという舞洲工場。

IMG_2508.JPG

知れば知るほどに、愛しくなるデザインです。

今、問題に直面している工場ですが、

これからも、自然との共生のシンボルであってほしいです...。

 

 

つい少し熱が入ってしまいましたが、舞洲工場への関心が深まったきっかけは、

大好きなあのブランドにあります。

建築と言えば、そう...

 

fillyjonk(フィリフヨンカ)


fillyjonkとフンデルトヴァッサーとの関係については、こちらの記事をどうぞ。

fillyjonkのデザインについても知ることの出来る記事だと思うので、

読み返して頂けると嬉しいです。

 

IMG_2568.JPG

大好きなfillyjonk。


最近、WALL大阪店ではディスプレイが一新しました。

コンクリートとアイアンを使用した重厚感のあるディスプレイから、

IMG_2547.JPG

白色を基調としたジオラマとガラスを使用した

柔らかく清潔感のあるディスプレイへと変わりました。

 

なんとジオラマは大阪・ミナミの街の風景になっています。

もちろん、WALL大阪店のあるなんばCITYもありますよ。

 


白色を背景にガラスの上に並べられたアクセサリーは、

よりひとつひとつが生き生きと輝いて見えます。

 

新しくなったディスプレイで、改めてfillyjonkのアクセサリーをご紹介いたします。

 

定番のarchiシリーズ

IMG_2550.JPG

archi necklace silver¥12,600 gold¥13,650

archi pierced silver¥6,300 gold¥7,350

 

建築だけでなくひとつの風景となっているシリーズたち

IMG_2557.JPG

リング(上段左から)

arbol ¥29,400 casa del baile silver¥26,250 gold¥28,350

rural silver¥18,900 gold¥21,000

ネックレス pueblo gold¥28,350

 

天然石を使用したrocaシリーズ

IMG_2553.JPG

roca necklace ¥25,200~27,300

IMG_2555.JPG

roca pierced ¥12,600~14,700

標本のようにひとつひとつがとても見易くなっております。

 

今のオススメは、透明感溢れる

IMG_2561.JPG

クォーツ

IMG_2560.JPG

 ミルキーアクアマリン、ダンビュライト

 

ガラス作家yoko yanoとのコラボレーションシリーズ

IMG_2552.JPG

f&y pierced silver¥14700 gold¥15,750

f&y necklace gold¥27,300 silver¥25,200

 

yoko yanoはfillyjonkと同じく愛知を拠点に活動する作家です。

IMG_2558.JPG

空気を含んだ形は、まるで呼吸をしているような、

ガラスの繊細なイメージとはまた違った強さを感じさせます。

 

ほとんどのシリーズが1点物としてつくられているfillyjonk。

ディスプレイだけでなく、並んでいる商品も日々少しずつ変化しているので、

まだご覧になられていない方も、すでにご覧になられた方も、

ぜひ、お店にみにいらしてくださいね。



 
 
WALL大阪店

OPEN:10:00〜21:00

なんばCITY 本館地下1階
大阪市中央区難波5-1-60

<こちらでも入荷情報などチェックできます>
http://twitter.com/#!/WALL_OSAKA

<ブログで紹介している商品の通販を承ります。>
お電話:06-6644-2701 メール:wall_osaka@hpgrp.com

 お気軽にお問い合わせ下さい

WALL大阪 猛暑な残暑

こんにちは。
WALL大阪店うえだまです。


最近、お盆ムードも落ち着いてきて、
空をよくみれば少し秋の気配も感じるような表情で、
夏も少しずつ終わりに近付いているのを感じます。

とは言え、日中はまだまだ厳しい暑さで、
まだまだ冷たい飲み物やアイスが恋しいです。

暑いという言葉がついつい出てしまいます。

そんな中、WALL大阪には、涼しげな仲間がやってきました。
nisikigoi.jpg
これは、お土産で有名な...木彫りのサケをくわえたヒグマ??
ヒグマ??
...シロクマ!
サケ??
...ニシキゴイ!

涼しげで、しかもとても可愛い、
けれどなんともおかしなコンビです。


優しいタッチのイラストと
その不思議でお茶目なモチーフに、
ピンと来る方もおられるのではないでしょうか??

そう!bortsprungt(ボシュプルメット)です!

nisikigoi_tanktop.jpg
ニシキゴイ タンクトップ¥9,975 Tシャツ¥12,600

くわえられているニシキゴイの部分は、ぬいぐるみのようになっています。
立体感あるデザインは、秋冬に羽織のインナーとして合わせても、存在感ばっちりです。
タンクトップだけでなく、Tシャツタイプもございますので、
腕はあまり出したくない...と言う方でも、いまの季節から着て頂けますよ。


ニシキゴイシリーズだけでなく、
秋冬コレクション「JAM」から、

JAMシリーズ
jam01-thumb-300x224.jpg

jam_skirt.jpg

鳥籠シリーズ
cage-thumb-300x402.jpg

cage_skt.jpeg

到着しておりますよ。

スカートなど特に、いまからすぐに使えそうですね。

今シーズンは、ポップな印象のものから、シックなものまで、
より深く世界観を楽しめるデザインになっています。
立体的なモチーフのデザインも、生地の重なりなどだけでなく
シリコンプリントで表現するなどとてもおもしろいものになっています。

ぜひ、お店に見にいらして下さい!




WALL大阪店

OPEN:10:00〜21:00

なんばCITY 本館地下1階
大阪市中央区難波5-1-60

<こちらでも入荷情報などチェックできます>
http://twitter.com/#!/WALL_OSAKA

<ブログで紹介している商品の通販を承ります。>
お電話:06-6644-2701 メール:wall_osaka@hpgrp.com

 お気軽にお問い合わせ下さい

GUERNIKAスタートしました!!!!!!WALL福岡店

着用コーデ.jpg
GUERNIKA Tシャツ¥15,750
NOZOMI ISHIGUROパンツ ¥30,450
GUERNIKA スニーカー ¥25,200




どん!
遂にスタートしました!
GUERNIKA / 乾慎一郎


前回も告知でお伝えした通り、無駄な言葉は必要ない
アートな洋服。


作品はそれぞれ乾さんの手書きペイントにて
作り込んだ作品。


さっそくWALL福岡店での設営時の写真をどうぞ


設営中.jpg

スラスラと頭の中のイメージを壁に描きだした乾さん


DP1.jpg


こうなります!!!

DP2.jpg

DP3.jpg


ミニアート¥5,250

部屋にいくつもかざりたいです。。。


SATOさん、購入した商品にさっそく・・・・

まつ1.jpg

気になるようです。。。。
まつ2.jpg

じゃん!!!
まつ3.jpg


思い出の1品ですね。。。


私も特別な1品を・・・

知りたい方は店頭にて自慢させて頂きます・・・。


ではではさっそく
商品をずらっとご覧くださいませ


reza-1.jpg
reza-2.jpg
reza-3.jpg
大迫力!!!!

レザーJKT ¥168,000

T1.jpg

ANARCHY ¥15,750

T2.jpg

T3.jpg

T5.jpg

T6.jpg

T7.jpg

T8.jpg

T9.jpg


BIG-T ¥18,900

TANK1.jpg

TANK ONEPIECE ¥15,750


BOY.jpg

さてさて、見てわかる方もいるかとは思いますが
あのバンドTやアノ名作をサンプリングし、新しいアートとして
表現しております!!!

それを探し出すのも楽しいので
ここではヒントだけ・・・・。


ヒトラー



音楽活動をしていた乾さんならではの表現方法。
リメイクブランドはよくあっても


Tシャツ1枚でこれだけのアート性を出せるのは
アーティスト 乾慎一郎さんにしか出来ない技です。


唯一無二の


着るカルチャーアート




WALLでのオススメはchigoのアクセサリー♪相性抜群。


chigoと.jpg


形はシンプルなのに
これだけの存在感と特別感。


使っていって味が出るのも楽しめます。

着用 袖.jpg

大人の方に是非、オススメしたいです。1枚でキマリマス!


袖についた紐もさり気なくPUNK感を演出してくれてます。



ぱーかー.jpg


乾さんも今回、初の福岡ということで色々お話しながら貴重なお話をお聞き出来ました。


お昼.jpg

ありがとうございました!

集合写真.jpg


さてさて、ご覧の皆様 WALL福岡店であなただけの

身につけるカルチャーアートをみつけてみては?


今回もなくなるのは早そうです。お早めに☆



WALL福岡店 NOPPO

ブログでご紹介している商品の通信販売を参ります

現金書留または銀行振り込みにて承り致しております。


お電話:092-235-7173 またはメール wall_fukuoka@hpgrp.com まで
お気軽にお問い合わせくださいませ。
(コーディネートのご相談なども承ります♪)




入荷などのリアルタイムな情報はこちらから♪
http://twitter.com/#!/wall_fukuoka



WALL大阪 † ALICE BLACK †

 

皆さん、こんにちは!!

WALL大阪店のY川こと、アリッサです\(^o^)/

 

「え。。。誰??」という方も居るんじゃないでしょうか??

実は少し前に自己紹介させて頂いた記事があるので

初めましての方は、そちらも読んでみて下さい♪

 

今回、初ブログとういことでドキドキしますが

早速!!新ブランドを紹介していきます!!

 

 

 

 

「ALICE BLACK」

AB12-13AW1.jpg

スカルや十字架などをモチーフにしたPUNKなシルバーアクセサリーブランド。

ユニークなスカル達でゴツゴツした中にも、可愛さがあり他には無いデザインです。

 

 

ring.jpg 

上中央 ANDY ¥23,100

下左 MICA ¥21,000

下中央 ALICE ¥21,000

下左 LIZA ¥21,000

  jesus.jpg 

 JESUSネックレス JILLE ¥21,000

十字架ネックレス JANE ¥31,500

安ピンブレス DARIA ¥21,000

安ピンピアス ANGELA ¥15,750

 

neck&ring.jpg 

ハートネックレス EMMA ¥12600

ハートブレス COCO ¥12600

ハートリング ESTER ¥12600

クロスネックレス CECIL ¥12600

クロスブレス LIZZIE ¥12600

クロスリング ELIJAH ¥12600

 

WALL大阪店スタッフもいつもとは違う世界観のアクセサリーに

興味ありのようなので。。。

ここでWALL大阪店流の合わせ方ご紹介しちゃいます!!

 

† 「ALICE BLACK」 × 「WALL OSAKA」 STAFF SNAP †

 

まずは、アクセサリー番長のN川さん!!

布川さん.jpg

布川さん 手.jpg

ハートリング ESTER ¥12,600

ハートブレス COCO ¥12,600

(他、NIS、SERGE THORAVAL、pfutze 店頭販売中)

さすが、N川さん!!ゴールドアクセサリーとのミックスもばっちりです☆

 

続いてウエダマさん!!

植田さん.jpg

植田さん 手.jpg

リボンリング LEAH ¥21,000

クロスブレス LIZZIE ¥12,600

ウエダマさんは、大好きなfillyjonkとのコラボレーションです♪

 

最後は私、アリッサです!

吉川.jpgのサムネール画像

吉川 手.jpg

小指スカルリング JAMEL ¥16,800

耳付きスカルリング ALICE ¥21.000

リボンリング ERIN ¥10,500

安ピンブレス DARIA ¥21,000

(一緒に付けたSERGE THORAVALも店頭販売中)

スカル大好きな私ですが、

ゴツめのスカルもリボンと合わせれば、めっちゃ可愛い!!!

 

皆様もぜひ、WALL大阪店流の合わせ方試してみて下さい♪

 

 

 

WALL大阪店

OPEN:10:00〜21:00

なんばCITY 本館地下1階
大阪市中央区難波5-1-60

<こちらでも入荷情報などチェックできます>
http://twitter.com/#!/WALL_OSAKA

<ブログで紹介している商品の通販を承ります。>
お電話:06-6644-2701 メール:wall_osaka@hpgrp.com

 お気軽にお問い合わせ下さい。 

Guernika Collection in WALL福岡店




遂に・・・・
前回 大好評頂いた 乾慎一郎さんによる作品が


WALL 福岡にて8/11〜26日まで販売いたします。
スタッフ一同、大変楽しみにしていた企画。





今回は、



GUERNIKA(ゲルニカ)という乾さんによるクロージングプロジェクトが始動します!!!




もう言葉は必要ないでしょう。
コレクションの画像をご紹介します













目で見て



着て



実際に肌で感じてください。


当日は、デザイナー/アーティストの乾慎一郎さんも来福されます!!!




期間中はSNAPも撮影させて頂きますので
是非、世界観を味わってくださいませ。



ブログでご紹介している商品の通信販売を参ります

現金書留または銀行振り込みにて承り致しております。


お電話:092-235-7173 またはメール wall_fukuoka@hpgrp.com まで
お気軽にお問い合わせくださいませ。
(コーディネートのご相談なども承ります♪)




入荷などのリアルタイムな情報はこちらから♪
http://twitter.com/#!/wall_fukuoka


WALL大阪 AZUSA IIO

こんにちは。

WALL大阪店うえだまです。

 

WALL大阪店では、ただいま、

先週のブログでも告知したJuana Weekを開催中です。

juanaweek.JPGのサムネール画像 

ウィンドウディスプレイも新作で飾られ、

コレクション最新作や、レアなアイテム、

そして、定番のアイテムまでホォアナが大充実です!

 

 

そして、今週、もう片方のウィンドウも新たに飾られました。

AZUSA IIO


 IMG_2468.jpg


デザイナー 飯尾梓

大阪府出身。

京都市立芸術大学で日本画を専攻。

卒業後、下着メーカーで企画デザインの仕事をする。

2006年より京都の手づくりアクセサリーショップ "MUM'S THE WORD"のメンバーの一員として、

オブジェとしてのアクセサリーを制作。

2010年3月より個人として活動を開始する。

現在、大阪・京都のショップをメインに活動中。

 

AZUSA IIOのサイトでは、


ひとつの作品である制作物をアクセサリーとして着用する。
作品を身につけて持ち歩ける喜びや特別感が繰り返しの日常を演出する。
逆説的な表現でドレスアップを強調し、小さな不正解で取るに足らないこだわりを表現する。
そんな象徴的で効果的なシンボリックアクセサリーを目指しています。


と自身のアクセサリーを紹介しています。



この紹介文からも、

日本画という美術のフィールドからアクセサリーに表現をうつした経歴などからも、


AZUSA IIOのアクセサリーは、


ただ、可愛い。面白い。ではない。


ことばを持った作品だと感じます。




サイトでも作品に対する、文章を読む事が出来ます。



今回のウィンドウディスプレイのことも早速、紹介して頂いていて、


ncp7-204x300.jpg

ウィンドウを標本箱のように見立て展示しております。

目玉のように見えるものは微生物の設定です。


と書かれています。


私は、ウィンドウディスプレイをみたときに、

IMG_2486.jpg

溢れるような、動き出すような、目玉のようなものが、
インスピレーションやエネルギーの象徴で、

IMG_2480.jpg

様々なシリーズが集まる様子は、
AZUSA IIOを解剖した図のようだと感じました。


そして硝子には、不思議な図と文章も。

IMG_2483.jpg

IMG_2484.jpg

この図と文章は、なにか、これからの作品につながりそうな予感??
なので、ちらっとご紹介。

なんとこれは、飯尾さんが直接描いて下さっています。
しかも、文字が反対に見えるウィンドウの中から描いていました。

IMG_2464.jpg

すごい!



ウィンドウディスプレイがはじまったということは...
そうです!商品も新作を含めたくさん入荷しております!


unsyuu

IMG_2475.jpg

オレンジの皮 ピアス ¥3,800

 

IMG_2478.jpg
オレンジの皮にカビの生えたピアス ¥4,300
オレンジとパールのキメラ果実(カビもパラサイト) ¥4,500
 
IMG_2482.jpg
オレンジの皮のバレッタ ¥6,000
オレンジの皮にカビの生えたバレッタ ¥6,500

IMG_2476.jpg

オレンジと貝(パール)のキメラ果実ピアス ¥4,300

 

 
ear flower

IMG_2479.jpg

耳の花びらのお花ピアス ¥3,500

 

 

bolebole flower

IMG_2481.jpg
お花のピアス ¥3,500
お花のバレッタ ¥6,000

 

 


hirameki

IMG_2474.jpg
ヒラメキ ¥4,000
 

 
大人気のromanceやtabaccoなどもそろっております。



アクセサリー、一点一点の色や表情、
そして、ひとつひとつを楽しんでほしいウィンドウディスプレイ、
是非、実際に店に足を運んでみて頂ければと思います。




WALL大阪店

OPEN:10:00〜21:00

なんばCITY 本館地下1階
大阪市中央区難波5-1-60

<こちらでも入荷情報などチェックできます>
http://twitter.com/#!/WALL_OSAKA

<ブログで紹介している商品の通販を承ります。>
お電話:06-6644-2701 メール:wall_osaka@hpgrp.com

 お気軽にお問い合わせ下さい

SHE SAW SCENE by ao

 

 

こんにちは、原宿店のaoです



ao2.JPG

 

 

髪、ばっさりいきました


このはなしはまた今度ゆっくり、、








 

さて本日も前回のブログに引き続き

 

 

 






 

 

星がうまれる展

第1.5部



SHE SAW SCENE.jpgのサムネール画像

「SHE SAW SCENE」



特集です












"SHE  SAW  SCENE"





誰でもない彼女 " she " の話





彼女のまわりの世界


彼女が撮った写真


彼女が着ていた服


彼女がつけていた日記、好きだった小説の一文




彼女が夏を経て美しくなる姿に


いつかどこかで見たような懐かしさを


切なさと憧憬を感じて





そんな  彼女 " she " を つなぎあわせる









 

 

 

なんと今回、


デザイナーのanccoと藤澤ゆきが

SHE SAW SCENE(以下、SSS)の為だけに作ってくれた
 
 
 

スペシャルアイテムがございます




 

 
それでは早速デサイナーのお二人にご紹介していただきましょう

 
 
 
 

 

 
 * * * * *

 
イラストレーターのanccoとYUKI FUJISAWAによる
 
コラボレーションワークです。
 
すべて自身らの手作業によるテキスタイルから作られた、
 
一点ものの作品たちです。
 
2人が想う'she'から、たくさんの言葉やイメージを創りました。

『彼女はきっと 美しくなる過程の、夏の、部屋の、冷たい床の、、、、』

そこからanccoがワンピースのイメージと形を描き
 
YUKI FUJISAWAがテキスタイルを作成しました。
 
2人が想うかたちや、いろを、組み合わせ作られた'SHE SAW SCENE'たち。 
 
ひと夏のおわりに、皆さまにも彼女に想いを馳せていただけたらと思います。
 
 
 
 

 

つめたい記憶2.jpg

つめたい記憶5.jpg

つめたい記憶4.jpg

『つめたい記憶』

     2人の想う彼女の見た風景をコラージュした

SSSオリジナルのテキスタイルから作りました。
カッティングの位置によって柄が異なる
すべて一点もののワンピースです。
リボンで2wayにできます。
(限定15着)(green/greyの二色展開)
wool20% rayon80% 
 
¥26,250




 

まなざしの向こう3.jpg

まなざしの向こう2.jpg

 

まなざしの向こう4.jpg

『まなざしの向こう』

      オリジナルテキスタイルに加え、

      スカート部分はYUKI FUJISAWAの

     手染めのテキスタイルから作られています。

     (4色展開、各限定1着)


     mohair14% wool56% nylon30%・

     wool20% rayon80%・polyester76% cotton24%

  

  ¥34,650





 

 

もや越しの景色1.jpg

もや越しの景色2.jpg

もや越しの景色3.jpg

もや越しの景色ロゴ.jpgのサムネール画像

『もや越しの景色』
     anccoのイラストをコラージュプリントした

     手染めのキャンバスバッグ。

  洗いをかけて風合いを出しています。

     金箔でSSSのロゴが入っています。
   
     (3色展開)
     cotton100%

     ¥8400




 

知らない花湖10.jpg 知らない花湖2.jpg

知らない花湖1.jpg

知らない花湖5.jpg

『知らない花湖』

 
     SSSをテーマにanccoが描いた絵を
     シルクの布に金箔プリントし、
     YUKI FUJISAWAのテキスタイルを重ねた
     丸いキャンバス絵の作品です。
     裏側にはSSSテキスタイルにロゴをプリントしています。
 
     (限定10個)
     ¥21,000



 
 

sbr-1.jpg sg-1.jpg

t-ab1.jpg

t-b1.jpg

『透ける温度』

 
     anccoイラストとSSSオリジナルテキスタイルとの
     コラージュをプリントした膝上ソックス、タイツ。
     足首と上からグラデーションになっています。
 
     (各4色)
     nylon100%

     ソックス ¥5,250
     タイツ    ¥5,775



 
 
 

 

SHE SAW SCENE.jpgのサムネール画像

『忘れじの布』

 
     SHE SAW SCENE メインビジュアルを
     プリントしたポスター。
     SSSのロゴが金箔のものと、
     透明箔プリントの二種類があります。
    
     photo by Wataru Yamamoto
     design by Maki Kobayashi
 
      (金箔:限定9部、透明箔:限定1部)
     金箔:¥5,250
     透明箔:¥9,450



 


今ご紹介したアイテムはすべて

ご予約・入荷連絡を承ります




尚、お写真をご覧になりたい方は

ルックブックが原宿店にございますので

是非いらしてください





SSSの為だけにつくられた

数量限定のものばかりなので

この機会をおみ逃しなく!

 
(aoはつめたい記憶のワンピースとタイツは絶対買います、決めた)

 
 
 

 
詳しくはWALL原宿の石川、または青木までご連絡下さい。

↓↓

0354112704







それでは、次回もお楽しみに、、








原宿店 Ryo.ao
 
 

 ☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==

↓ WALLのリアルタイムな情報はこちらから↓

@wall_harajuku

follow us!

 

 ブログでご紹介している商品の通販を承っております。

↓お問い合わせはこちらから↓

お電話 03-5411-2704

メール wall@hpgrp.com

☆また「お名前」「お電話番号」「ご住所」を明記のうえ

WALL原宿にメールを頂ければブランドの新作入荷情報や

イベント情報などをお知らせ致します。

お気軽にご連絡下さいませ。

 ☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==



SHE SAW SCENE by ao

 

 

こんにちは、原宿店のaoです

 

 

 

ao.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログでもお知らせしましたが

 

 

 

 

 

 

星が生まれる展 第1.5部

 

 

SHE SAW SCENE.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

「SHE SAW SCENE」

 

 

 

の開催が決定いたしました、、!

 

 

(特設サイトはこちら*http://she-saw-scene.tumblr.com/

 

 

 

アーティストのancco

 

ハートの、の藤澤ゆき

 

そしてWALLの小物・雑貨バイヤーJOE による

 

スペシャルはみだし企画なのです

 

 

artists/

   

sssanco.jpg

 

anco(あんこ)

 

 

 1989年生まれ 

茨城県出身 東京在住 
日々の暮らしの中でどこかに存在する女の子を
取り巻く世界を追いかけています
 
2011
「 #9TIS公募 受賞者展覧会」 
「 TABF 2011」3331 Arts Chiyoda
「"FEMININE" at THE NEW YORK ART BOOK FAIR11」NY
「 LAFORET FASHION WEEK 11 by MIG dayDream」
 
2012
巡回展「色ちゃん tokyo」ROCKET
グループ展「色 ちゃん」salon cojica
グループ展「とぶたましい/TRIPPY SOULS」ホトリ
kaikaikiki ob企画 「らっせーら展」ART STAGE SINGAPORE



 

 

yuki fujisawa.jpgのサムネール画像

 

藤澤ゆき/ハートの、
http://yuki-fujisawa.tumblr.com/
1989年生まれ
「みえないもの/記憶や感情など、
確かにそこにあるのにふれることのできないものたち」
を手作業によるテキスタイルによって表現しています。
やわらかい快感のような、現実逃避を求めて、
日常と非日常/現実と妄想のなかを探しています。
YUKI FUJISAWAの表現活動と共に
「ハートの、(haato no ten)」という
テキスタイルを主軸にしたブランド活動をしています。
 
 
 
 
 

 
 

今回も原宿店、大阪店、福岡店の

 

3店舗合同企画です

 

 

************

原宿店 8/24(金)~8/31(金)

 

大阪店 9/21(金)~9/30(日)

 

福岡店 9/3(月)~9/16(日)

************ 

 

 

 

 

詳細とひみつはまた次回のブログでお知らせいたしますね☆

 

(7日か8日を予定してます)

 

 

 

 

それではまた、、

 

 

 

原宿店 Ryo.ao

 

 ☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==

↓ WALLのリアルタイムな情報はこちらから↓

@wall_harajuku

follow us!

 

 ブログでご紹介している商品の通販を承っております。

↓お問い合わせはこちらから↓

お電話 03-5411-2704

メール wall@hpgrp.com

☆また「お名前」「お電話番号」「ご住所」を明記のうえ

WALL原宿にメールを頂ければブランドの新作入荷情報や

イベント情報などをお知らせ致します。

お気軽にご連絡下さいませ。

 ☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==

WALL大阪 ★Juana week★

こんにちは。

WALL大阪店うえだまです。

 

WALL大阪店では、

今週末8月4日(土)から

Juana week

がスタートいたします!

 

そう!Juana de Arco(ホォアナデアルコ)のフェアです!

 

しかも、今回は、たくさんのスペシャルをご用意しております!

 

その①

コレクションライン新作「cruz del sur (南十字星)」入荷!

cover.jpg

秋冬の新作第一弾は、いますぐ着れちゃうカットソーが充実。 

397222_10150752719394466_301841365_n.jpg

南十字星のストーリーにつながるマプチェ族。

そんなマプチェ族の民族衣装であったポンチョを、

そのまま、まとったようにプリントに落とし込んだユニークなカットソー。

428358_10150752720469466_109150291_n.jpg

アップリケで飾られたTシャツ。

コレクションラインは、ホームウェアラインでのプリントなどとは違った、

手仕事の面白さを楽しむ事が出来るのも魅力のひとつです。

 

その②

ノベルティプレゼント!

 

news_120720.jpg

 

ホォアナプリントのなかでも人気のオオハシプリントがうちわになっちゃいました!

暑い夏に目から涼しさを感じさせるミントカラーも良いですね。

フェア期間中、ホォアナをお買上げの方先着順でプレゼントいたします。


その③

ホームウェアラインもさらに充実!

 

なんとなんと!

前回の入荷時には、即完売だった、あの・・・メッシュアラジンも再登場いたします!

IMG_3099.jpg

いろとりどり、柄も豊富に揃いますよ。

 

8月に入り暑さもより厳しい季節、

最新作で秋冬気分を先取りしながらも、

暑い日差しに負けない、鮮やかで楽しい色柄が溢れる

ホォアナのお洋服をまとって過ごすのも素敵ですね。

 

フェアがはじまる8月4日(土)からはウィンドウもホォアナになります。

南十字星のストーリーを感じることのできるウィンドウになりそうな予感!

是非、そちらも楽しみに遊びにいらして下さいね。

 



WALL大阪店

OPEN:10:00〜21:00

なんばCITY 本館地下1階
大阪市中央区難波5-1-60

<こちらでも入荷情報などチェックできます>
http://twitter.com/#!/WALL_OSAKA

<ブログで紹介している商品の通販を承ります。>
お電話:06-6644-2701 メール:wall_osaka@hpgrp.com

 お気軽にお問い合わせ下さい

NOZOMI ISHIGURO tambourine 2012-13AW 立ち上がり 大阪

こんにちは。

WALL大阪店うえだまです。

 

原宿店、福岡店に続き、大阪店も、

今回はNOZOMI ISHIGUROの秋冬立ち上がりの様子をご紹介いたします。

 

大阪店では、立ち上がり恒例となってきたウィンドウディスプレイ。

今シーズンは、tambourineの中でも多く使用されていたテキスタイルの、

ステッチの模様を壁面に大胆に描くデザイン。

22EACCF9-6F86-4AB7-B917-AAC6E7EA8C39.jpeg

A9BA800D-2529-4DB6-9042-78C1CEC5C13F.jpeg

壁面の模様とボディのシンプルな構成のディスプレイ。

洋服のもつ迫力を壊さないよう、迫力を空間に広げるように、

ステッチひとつひとつに思いを込め描きました。

 


立ち上がりのときのBGMは、

なんと石黒さんセレクトによるテクノポップ。


その中のひとつをご紹介

PLASTICS「TOP SECRET MAN」



石黒さんと音楽。

先日のブログでも紹介されたFRIYING DUTCHMAN「HUMAN ERROR」

今シーズンのtambourineにつながるグランジロック
(プリントにはNIRVANAの楽曲タイトルも登場していますね。)

Haute Coutureのショーでの梅津和時さんによる演奏


またそれらとは違った感触の音楽です。

けれど、80年代初頭のテクノポップ・バンドには、
熱気そして、ユーモアや狂気を感じます。
シンプルで機械的なサウンドに乗る、
その様子はまるでテクノロジーに振り廻されるひと・社会を皮肉ったように。

なぜテクノポップなのか??それも気になるところです。



そんなテクノポップ流れる店内の様子です。

284E9B64-ACD4-4521-9E39-71074D237828.jpeg

今シーズン、WALL大阪店では、

NOZOMI ISHIGUROはtambourineだけの取り扱い。

店内には、ずらりと新作が並んでいます。

tambourineの世界観を堪能することが出来ます。


 

既に完売アイテムも出ています。

みなさまお急ぎ下さい!

 

 

WALL大阪店

OPEN:10:00〜21:00

なんばCITY 本館地下1階
大阪市中央区難波5-1-60

<こちらでも入荷情報などチェックできます>
http://twitter.com/#!/WALL_OSAKA

<ブログで紹介している商品の通販を承ります。>
お電話:06-6644-2701 メール:wall_osaka@hpgrp.com

 お気軽にお問い合わせ下さい

PROFILE

【写真:wall_dty_staff】
WALL

1年後の東京=WALL、 各店のIt peopleたちが変化し続ける東京を紹介します。

Categories