BLOG

プレセールのお知らせ。

こんにちは。馬渡(マワタリ)です。

今年もあと一ヶ月、一年は早いですね。

11月もたくさんのお客様にご来店頂き、本当にありがとうございます。

 

明日12/1より、店内一部を除きましてプレセールを開催致します。

値札は付け替えない予定ですので、お値段はスタッフまで気軽にご相談下さい。

 

 

ここからは個人的な話ですが...、今週末はDJです。

12_4.jpg

僕は月に数回クラブでDJをやっているのですが、ピンDJの他に『THE SULLIVANS(ザ サリバンズ)』という名義で、コンビDJもやってます。

名の通り、コンビの相方はJohn Lawrence Sullivanデザイナーの柳川荒士さんです。

コチラ↓がプロフィールのようです。

http://iflyer.tv/the-sullivans/

ただ、柳川さんがこのパーティー当日に海外より帰国予定なので、間に合わなかった場合は他の人とコンビDJしているかもしれません。

間に合ったら 3人でやってるかもしれません。

興味のある方は是非どうぞ。

 

では皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

CANNABIS 10th Anniversary Party

 

皆さんこんにちは。

Twitterや個人のブログは幾つかありますが、コチラのブログは初登場。

CANNABISバイヤーの馬渡(マワタリ)です。

皆からはガリアーノと呼ばれてますが、ココでは本名でよろしくお願いします。

何故ガリアーノなのかと本当に良く聞かれるのですが、きっかけは8年ほど前の話。

僕がまだ専門学生でCANNABISに通っていた頃、あのジョン・ガリアーノが来店したくさん洋服を買っていったそうで、

その買い物の中身が今まで僕が買っていた物とほとんど同じだったことから、

「好きなものが似てるんじゃないか。」と。

その流れで当時のスタッフに、「これからはガリアーノって呼ぶわ。」と。

そんなきっかけで8年も『ガリアーノ』と呼ばれ、後戻りできない次第です。

特に似ているわけでも好きなわけでもありません。

過去に(現在も)何百人にも理由を聞かれ、説明が面倒になってきたのでココに書いておきます。

書いてて恥ずかしいです...。

 

本題です。

12月でCANNABISはオープン10周年を迎えます。

今年も盛大にパーティーをやります!

12月20日です。

cannabis_omote.jpg

cannabis_ura.jpg

これだけの素晴らしい方達に参加して頂くことになりました。

見たことがあるアーティストや、むしろファンの方も多いのではないでしょうか。

この出演者の方たちの中に、お会いしたことの無い人は一人もいません。

いつもお店に遊びに来てくれたり、一緒にDJをしたりお酒を呑んだり、

公私でお世話になっている方達で10周年パーティーをやりたかったのです。

 

このフライヤーはYATTのYoshirottenが作ってくれました。

A2のビッグサイズ、好きなところに貼ってください。

12月1日より前売りチケットの販売とフライヤーの配布を開始します。

前売りチケットは、

CANNABIS

CANNABIS LADIES (原宿/新宿)

JET SET (下北沢)

今のところこの4店舗での販売予定です。

 

また詳しいことが決まり次第アップしていきますので、

皆さん12月20日の夜と、二日酔いや筋肉痛になっても良いように12月21日は空けておいて下さいね。

 

お問い合わせは、

CANNABIS

TEL 03-5766-3014

MAIL cannabis@hpgrp.com

まで気軽にどうぞ。

 

よろしくお願いします!

コートはいかが?

こんにちは!鎌田です。

もう11月も終わりに近づいていますね。。。

CANNABISではまだまだ10周年企画がもりだくさんです!

今日はコートをメインとしたアイテムのご紹介です。

CASH CA  ダッフルコート    

CASHCA_CT.JPG

CICATA PEAコート

CICATA_PEA.JPG

CICATA スタンドカラーコート

CICATA_ST.JPG

MARKAWARE  チェスターコート

MARKAWARE_CHK.JPG

こちらは色違いです!

MARKAWARE_CT.JPG

ちなみにこのファーもMARKAWAREです!!

MOTEL  コート

MOTEL.JPG

そしてインパクト抜群のこちら!

JOHN LAWRENCE SULLIVAN ニットガウン

JLS_KT.JPG

コートのインナーに困ったら、このニットできまりですね!

CICATA別注 チルデンニット

 

CICATA_KT.JPG

 

そして足元はこちらで!

春夏の新作がもう入荷します。

HIROSHI KIDA

KIDA.JPG 

HIROSHI_KIDA.JPG 

プライス : ¥57,750-

きになる商品があった方は、是非店頭にて!!

CANNABIS  ℡ 03-5766-3014

 

 

 

 

お待たせいたしました!!

こんにちは!鎌田です。

今週からめっきり寒くなりましたね!!

CANNABISでは10周年アイテムが大好評をいただいておりますが

そのなかでも生産の関係で納期が遅れていたこちらのアイテムが

入荷致しました!

 

undulate別注フレグランス

undulate.jpg

プライス : ¥11,025-

CANNABIS 10周年を記念して、
様々な香りのプロダクトを展開している"undulate"(アンデュ
レート)が
オリジナル香水をプロデュース。

男性の為に作られたローズの香水、"ダーティ・ローズ"は、
世の中にあるどんなローズの香水とも違い、強烈なインパクトを与えま
す。
男性の為だけに花咲くローズ。
ワイルドでダーティーなイメージのローズパヒュームのレアな香りは、
CANNABIS  の為に選ばれた特別な香りです。

植物成分のみで作られた"ボタニカル・フレグランス"ならではの、上質
な香り。
この危険なイメージの香水を纏い、
少しだけ ~PLAYFUL~(遊び感覚)を呼び覚ましてみて下さい。。。

 

これからの年末シーズンにはぴったりではないでしょうか?

ちょっとしたパーティーや、忘年会などでさりげなく

活躍しそうですね。。。

ギフトとしても喜ばれそうですね!!

 

ギフトだと、こちらもオススメです。

MARKAWARE

クロノグラフ

marka metaru.jpg

※メタルブレス

marka nairon.jpg

※ナイロンベルト 

 2本のベルトが付属します。

プライス : ¥21,000-

日本製ムーブメントを使用し、文字盤とタキメーターは艶のある黒色で揃えております。


クロノグラフの特徴でもある「24時間計」、「サブダイヤル」、「秒針」に加え、


「デイト機能」まで施された贅沢な仕上がりの1本です。

是非きになる方は店頭にて!!

おまちしております!

CANNABIS 鎌田

℡ 03-5766-3014

 


 

 

CANNABIS STYLE 3

こんにちは!鎌田です。

 

今週は気温も安定していて、すごしやすいですね!

 

さて今日は先日ご紹介したMA-1特集パート2です!

まずはこちら、MARKAWAREのMA-1です。

marka ma1.JPG

 

marka up.JPG

 

MA-1 : MARKAWARE  ¥75,600-

KT : CICATA   ¥23,100-

PT : MARKAWARE  ¥27,300-

MARKAWAREのMA-1です。MA-1の初期型をモチーフとしたクラシックな型はもちろんのこと、デュポン(Du Pont)社の66ナイロンを高密度に織り上げたナイロンツイルやウール100%の輪編みリブなど素材使いも◎。また、フロントファスナー、エアフォースタブ、コードループ、袖口の縫製のパッカリング、中に入っているウールパイルといったオリジナルを忠実に再現した細かいディティールも見逃せません。

色は写真のSAGE GREENとBLKも入荷しています!

http://new.clstr.net/archives/1314537.html

こちらでも紹介していただいているので、チェックしてください!!

 

お次は高級感がMA-1とは思えないくらいのアイテムです!

MARC JACOBS  MA-1

marc MA1.JPG 

 

marc up.JPG

MA-1 : MARC JACOBS  ¥152,250-

KT : CICATA  ¥23,100-

PT(ショーツ) : DRESSEDUNDRESSED 別注ショーツ     ¥25,200-

SHO : GEORGE COX  ¥33,600-

上品な質感がたまりませんね!

ベーシックなアイテムだけに一度着ていただけると良さがわかりますよ!

 

そしてこちら!

KOMAKINO サスペンダー付きMA-1

KOMAKINO MA1.JPG

 

KOMAKINO up.JPG

MA-1 : KOMAKINO  ¥69,300-

CS : CHRONICLES OF NEVER  ¥28,350-

PT : KSUBI   ¥28,140-

以前にKOMAKINOをご紹介させていただいた時はMA-1は3型ありましたが

大変評判がよく、今はこのサスペンダー付きのみとなってしまいました。。。

 

今シーズンMA-1を着てみようかな!と思っていた方は是非お店に遊びにきてくださいね!

サイズ欠けする前にみなさまのご来店をお待ちしております!!

 

CANNABIS 鎌田

℡ 03-5766-3014

 

 

 

 

  

CANNABIS STYLE 2

こんにちは!鎌田です!!

今週末は天候もよいみたいですね!こんな週末は買い物日和ではないでしょうか?

そして前回好評?だったCANNABIS STYLE ですが、今回はMA-1特集です!

今シーズン10周年と題して、別注アイテムも多いですがCANNABISのアウター提案としては

MA-1を推しています!!

派手な物からシンプルな物までございますので、ご紹介いたします。

まずは以前ブログでもご紹介したアイテムです!

 

JUVENILE HALL ROLL CALL

CRUST DENIM MA-1

jyube ma1.JPG

 

jyube up.JPG

MA-1 : JUVENILE HALL ROLL CALL  ¥152,250-

CS : JUVENILE HALL ROLL CALL 別注パーカー    ¥27,300-

TS : VINTI ANDREWS         ¥17,640-

PT(ショーツ) : DRESSEDUNDRESSED 別注ショーツ     ¥25,200-

SHO : GEORGE COX  ¥33,600- 

ボリュームのあるMA-1に、下半身は細身のパンツに、スカート付きショーツをレイヤード

しました! 

足元はラバーソールで、ボリュームをだしています。

 

派手さではこちらも負けてません!!

JEREMY SCOTT  MA-1

jremy ma1.JPG

 

jremy up.JPG

MA-1 : JEREMY SCOTT    ¥99,225-

TS : KSUBI        ¥13,440-

PT : KSUBI        ¥26,040-

こちらのMA-1もボリュームがあるので、インナーとパンツはシンプルに

まとめました!

ちなみにKSUBIのデニムは先日入荷したばかりのCHITCHという、細身のタイプです。

 

そしておまたせしました!

10周年別注として、作っていただいたMA-1です!

LABRAT 別注 MA-1

raburat ma1.JPG

 

raburat up.JPG

MA-1 : LABRAT 別注       ¥26,250-

KT : CICATA             ¥23,100-

PT : KSUBI              ¥26,040-  

低価格ながら、インパクト十分な真っ赤なMA-1です。

サイズもS・M・Lのスリーサイズ展開と充実しています!

 

今回は取り扱いのあるMA-1の中でも派手なアイテム中心でご紹介致しましたが、

次回のCANNABIS STYLE ではベーシックなタイプのMA-1をご紹介したいと思います!

あとこちらで、http://new.clstr.net/

CANNABIS取り扱いMA-1をご紹介していただいていますので、きになる方はみてみて

くださいね!!(プレス藤原の1週間コーディネートもやってますよ!!)

では次回もお楽しみに!!

気になるアイテムがあった方は問い合わせお待ちしてます!

 

鎌田

CANNABIS  ℡ 03-5766-3014

 

 

 

 

 

   

 

 

 

CANNABIS STYLE 1

こんにちは、鎌田です!

11月に突入し、いよいよ冬といった感じになってきましたね!

 

今日はCANNABIS STYLEと題して、ご紹介させていただきます。

まだアウターを買ってない方も、アウターはもう買ったけどインナーで何かほしい方も

参考にしていただければと思います。

 

まずはこちら!!以前ブログで紹介させていただいたストライプのJKです。

JLS別注.JPG

JK : JOHN LAWRENCE SULLIVAN 別注ジャケット ¥69,300-

SH : JOHN LAWRENCE SULLIVAN ¥23,100-

SHO : KIDS LOVE GAITE ¥39,900-

一見派手にみえますが、インナーはデニムシャツで、ラフに着ていただくと

イメージがつきやすいと思います。

パンツは細身で足元はラバーソールでボリュームをだしています。

 

JKだけかえてみました。

テッズコート.JPG

JK : JOHN LAWRENCE SULLIVAN ¥126,000-

コレクションでも目立っていたアイテムです!

 

毎シーズン評判のよい、トレンチコートともあわせてみました!

JLSトレンチ.JPG

CT : JOHN LAWRENCE SULLIVAN ¥94,500-

コットン素材のものとは別に、ツイード素材も入荷しました!

トレンチコートをお探しの方も多かったのではないでしょうか?

 

次はこちらも以前紹介させていただいたPESTERのダウンベストを使ったスタイリングです。

 

ぺスターVT BLUE.JPG

VT : PESTER  ¥47,250-

BL : JOHN LAWRENCE SULLIVAN ¥47,250-

SHO : GEORGE COX  ¥39,900-

ちょとわかりずらいですがBLはナイロン素材、ダウンベストはウール素材です。

 

こちらは色違いですが、素材・ボタンの使用も違います。

ぺスターVT NAY.JPG

VT : PESTER  ¥47,250-

KT : m.n.quarter  ¥29,400-

SHO : GEORGE COX  ¥39,900-

ナイロンブルゾンやニットパーカー等、素材違いのアイテムとあわせてもいいですね!

ダウンベストはアイテムとしても評判がいいので、きになっていた方は是非お店にきて

試着してみてくださいね!

 

ここまで、お付き合いしていただきありがとうございます!

これからも商品だけではなくCANNABIS STYLE としてご紹介できればと思います。

 

きになるアイテムがあった方は是非店頭まで!!お待ちしております。

 

CANNABIS 鎌田

℡ 03-5766-3014