BLOG

JUVENILE HALL ROLL CALL 第2弾!!

こんにちは!鎌田です。

気温もだいぶ下がり秋冬ものがきになっている方も多いのではないでしょうか?

今日はJUVENILE HALL ROLL CALLの新作のご紹介です。

 

CRUST DENIM MA-1

                                                                                                        
J ブルゾン.jpg

サイズ : フリーサイズ

プライス : ¥152,250-

デニムを繋ぎ合わせて制作したMA-1ジャケットです。

USEDのLevi's501を合計50本も使用して作られています。
シルエットはビッグシルエット、フロントはダブルジップ仕様です。
ネックまわりに縫い付けられた「骨」はオリジナルで作成されています。
今シーズンイチオシの1着ですね!!

 

TARTAN CHECK WOOL PANTS

 

J チェック.jpg

サイズ : フリーサイズ

プライス : ¥26,250-

独特なパターンのタータンチェックが特徴のウールパンツです。
ツータック入りのややジョッパーズ寄りのストレートでレングスは9分丈になっています。
股上を深めに、ヒップは立体的なカットになっているので動き易いです。

 

スエットパンツも入荷してます!

 

J パンツ.jpg

サイズ : フリーサイズ

プライス : ¥24,150-

こちらは7分丈で、股上深めのシルエットです。

加工で着古したルームウエアのような素材感を表現しており、

オールシーズン使えるアイテムです!

 

カーディガンも入荷してます!

 

J ニット.jpg

サイズ : フリーサイズ

プライス : ¥75,600-

インパクト絶大なビックカーディガン、ボタンがスカルなのもポイントです!

 

そして1番のオススメアイテムは、こちらです!!

 

別注フリンジロングスリーブパーカー!

 

J パーカー.jpg

サイズ : フリーサイズ

プライス : ¥27,300-

先シーズン、7分丈で展開していたアイテムですが、入荷後、即完売してしまい

探されていた方も多いのではないでしょうか?

今回ロングスリーブで作ってもらいました!赤のフリンジの使用はそのままです。

着古したような加工がされており、自分でダメージをいれるもよし、自由にきていただければと

思います!

ダブルのジップトップにはレザーのトップがついており、これはデザイナーがバイクに乗り手袋をつけていてもジップの上げ下げがし易い様にとの思いが込められています。

着るとこんな感じです!!

J 着用.jpg 

クッラッシュのデニムともいいですね!!

ぼろぼろにしたり、伸ばしたり、自由にきてください!

 

すべてサイズがワンサイズという展開、アクが強いアイテムばかりにみえますが

どれも使えるアイテムばかりですよ!!

どれも少量の入荷なので気になっていた方はお早めに!

お問合せは

CANNABIS ℡ 03-5766-3014

 

鎌田

 

 

 

秋冬物オススメアイテム!!

こんにちは!鎌田です。

いつも入荷のタイミングでのご紹介だったので、今日は個人的に

オススメアイテムを中心にご紹介いたします。

まずはこちら!お待たせいたしました、JOHN LAWRENCE SULLIVAN別注ジャケットです。

別注JK.jpg

 

サイズ : 34 ・ 36 ・ 38

プライス : ¥69,300-

形は定番ラインと同じで、2Bのノッチドラペルです。

men's FUDGE 等 雑誌にも多数、紹介していただきました。

まだジャケットだけの入荷ですが同生地のベスト、スラックスも近日中に入荷致します!

CANNABISだけの完全別注ですので、きになる方はお早めに!

 

次はこちら!去年のこの時期、大好評でした、Markaのスタジャンです。

 

MARKA スタ.jpg

 

サイズ : 1 ・ 2

プライス : ¥84,000-

先シーズン買いそびれた方も多いのではないでしょうか?

今年はスタジャンがほしいという方は間違いないと思います!

 

アウターはまだちょっと!という方にオススメなのはこちら!

 

Pester  ダウンベスト 

  ぺスター.jpg

サイズ : 2 ・ 3

プライス : ¥47,250-

ウール素材のダウンベストです。

きれいなサックスとネイビーストライプの2色の入荷です。

 

JOHN LAWRENCE SULLIVAN ダウンベスト

JLSVT.jpg

 

サイズ : 36 ・ 38

プライス : ¥52,500-

 

ダウンベストであればちょっとした気温の変化にも対応しやすいですし、

ボリュームもそんなにでないのでダウンが苦手な方にもオススメです!

 

ウェア以外で何か探している方はこちらがオススメです。

BEDOUIN メッセンジャーバック

 

BED.jpg

プライス : ¥60,900-

 

トートバックもあります。

BED ト.jpg

プライス : ¥46,200-

イギリスのバックブランド、BEDOUINです!

『バブアー(Barbour)』などの製品を手掛けるMILLERAIN社の生地に、オーストラリアのパラシュート部隊が実際に使用している、世界一の強度を誇るバックル(特許獲得済み)、一流のブライドルレザーや高級ジップの代名詞"RIRI"とディテールへのこだわりが満載です。

 

このような感じで、アウターから小物まで、秋冬ものが多数入荷しています!!

何を買おうか迷い中の方は是非ショップへ遊びにきてください!

また気になったアイテムがあった方はお気軽にショップへお問合せください!

 

鎌田

CANNABIS  03-5766-3014 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

CICATA×CANNABIS

こんにちは。鎌田です。

先日少しご紹介させていただいたCICATAとの別注アイテムが入荷しました!

 

こちらです!!

CICATAタンブラー.jpg

 

ブラックウォッチのタンブラー  ¥3,990-

CICATAのCと幸運の黄色い蛙を刺繍したロゴ入りの巾着袋付きです!

これでもうペットボトルいらずですね!

 

これだけじゃ終わりません!!

チルデンニット     ¥27,300-

 

CICATAチルデン.jpg

 

10周年別注のメインカラーである赤と黒をつかった配色にしました!!

CICATAのチルデンニットは毎シーズン評判いいです、アウターの差し色に

いかがでしょうか!!!

今月15日にはCICATAのアウターも入荷予定です!

スタジャンも入荷します、毎シーズン人気のある商品なので狙ってた方は

お早めに!!

それではみなさまのご来店お待ちしております。

 

 

鎌田

 

 

 

 

 

CANNABIS 3Fリニューアルパーティー

この度【CANNABIS】は10A/Wシーズンをもって創立10周年を迎えます。
10周年を記念致しまして、関係の深い11のブランドとコレボレーションアイテムを制作致しました。
同時に、3Fフロアーをリニューアル致します。
フロアのテーマは【memento mori】。
9月10日のリニューアル当日より、石膏アーティスト「田表 泰児」の作品を展示販売致します。
 
9月10日の午後7時からは、10周年コラボアイテムのお披露目と、
3Fフロアーのリニューアルを記念致しまして店舗にてパーティーを催させて頂きます。
皆様、お誘い併せの上是非ご来場下さい。
 
・パーティー概要 
日時 9月10日 (金) 19:00~22:00
場所 東京都渋谷区神宮前5-17-24 GB2F,3F CANNABIS
(問)
CANNABIS
 Tel 03-5766-3014
 東京都渋谷区神宮前5-17-24 GB Bld.2F,3F
 
Taiji Taomote.JPG 
【田表 泰司】
 
・製作コンセプト
"イマジネーションの骨格"
:私は彫刻家として、またそれに関わる仕事をして、石膏を多く利用してきた。
手の指紋や粘土の微妙な表面をほぼ完璧に再現出来て、一般的にブロンズや大理石作品の為の原型として利用される事の多い石膏。
私はこの素材に私が望んでいる表現の実体化の可能性を見出した。
生命の源でもある水によって硬化する石膏を私は自由にコントロールし、利用しているが、石膏の白く、乾いた、ざらついた質感や、サンゴの骨格や石灰岩の原石のような質感に助けられている面もある。
私の制作行為の主題:生と死、美と醜さ、光と闇、存在と不在、表と裏・・・そういった相反する性質をうまく同居させ、実体化し、表現できたと私は感じた。
イマジネーションと実体の接点・・・石膏が私の手の上を通り過ぎて結晶化し、骨格を成す、それが私の"アート"なのである。