BLOG

PUBLIC IMAGE STREET KNOWLEDGE2

こんにちは、スタッフの宮です

 

本日はPUBLIC IMAGEの新作のご紹介です。

 

今シーズンは春夏からの続編と言うことで『 STREET KNOWLEDGE2 』というテーマで

コレクションを発表しているのですが、通常行うようなショー形式の発表は行わず

シーズンテーマを元に製作された映像作品をweb上で公開するという新しい試みを行っています。

現在HP等で公開されている映像が下記にあるのですが、この映像は8月の本編公開に向けた

予告編のようなものらしく現在も映像は製作中とのことです。

かなりいい感じなのでぜひ見てみてください!!

 

 

上の映像で使われている商品も一部入荷してきたので不完全ですが

コーディネート真似してみました。。。。

IMG_8441.JPG 

SHT ¥21,000

T-Shirts ¥8,400

PT ¥25,200 

 

 お次は色違いでのコーディネイト!!

SHT ¥21,000

T-Shirts  ¥8,400

PT ¥25,200

 

参考になるかどうかは分かりませんが気になった方がいらっしゃいましたらぜひ店頭まで!!

FRANKLEDER 2010A/ W 新作入荷

 

こんにちわ

 

店長の武生(タキュウ)です

 

急ですが、明日7/30(金)に

FRANKLEDERの10A/W COLLECTION 

の入荷が決まりました

 

                     

 

 

今回のテーマは  「 HOLZ ( WOOD ) 」、

 

そして、特に単独で孤独にハードワークをこなす 「 WOODCUTTER (きこり) 」です

 

このコレクションでは

ドイツ語で 「 HOLZFALLER (ホルツフェラー) 」と呼ばれるきこり、

「 ZIMMERMANN (ツィンマーマン) 」と呼ばれる放浪する大工職人のユニフォーム

に影響されたアイテムがあります

コレクションはこのテーマだけではなく、伝統的なドイツの作業着を感じていただけるようになっています

 

説明が長くなってしまうので、テーマに関わる単語を並べていきます

 

斧、ノコギリ、スコップ、

野生の鹿のみを使用したレザー(バーバリアンの伝統的なタンナーで作られたもの)、

バルト海沿岸、オーガニック、羊飼い、ベルリン周辺の森林、手元にあるボタン、

手染め、GOLDSMITH、森林労働者のブーツ、フェルトのシャフト、馬のチェーン、

木工斧、木工パイプ、ベークライト巻尺、FALLEN(木を切り倒す)、Fの旗

 

是非、イメージを膨らませてください

 

ご来店お待ちいたしております。

 

 少し休暇を頂きまして、沖縄へ行ってきました

 

沖縄パート1

  

沖縄到着!(FRANKLEDER 魚Tシャツ)     沖縄といえばOrionビール

 

  

宜野湾トロピカルビーチ                皆でビーチパーティー(バーベキュー)

 

    

                     姪っ子、甥っ子勢ぞろい!

 

まだまだ、夜はこれから! この後は皆で花火でした。

 

   

翌日のランチ 沖縄定番 A&W            その後は北谷の Transit Cafe

 

 

 景色がよく良いお店でした。                    WHIET LINEのTシャツ 

 

        

 これも定番 沖縄そば!沖縄市にあるそば屋さん       さっぱりめでソーキがでかい

 

 今回はこれぐらいで

 

次回沖縄パート2へ続く

 

お楽しみに

 

 武生

 

10A/W JOHN LAWRENCE SULLIVAN 入荷!

こんにちは! 鎌田です。

さてSALEも最終ですが待望のJOHN LAWRENCE SULLIVANの新作が入荷しました!

 

まずはCUT(PRINT) ¥9,240-

2010072313070000.jpg

 

CUT  ¥12,600-

2010072313080000.jpg

 

シャツも2型入荷しました!!

 

BLK/PURPLE SHIRTS  ¥23,100-

2010072313080001.jpg

 

DENIM SHIRTS  ¥21,000-

2010072313090000.jpg

 

そしてライダース!!

馬革を使用しております、かなりいい色してます。。

是非店頭で確かめてみてください!!

 

NAVY   ¥126,000-

2010072313120000.jpg

 

 

WHITE   ¥126,000-

2010072313090001.jpg

 

パンツも入荷しました!

 

ケミカルジーンズ  ¥19,950-

 

2010072313130000.jpg

 

新作入荷すると、テンションがあがりますねー!!

みなさまのご来店、お待ちしておりますー!

 

鎌田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとう

 

こんにちわ

 

店長の武生(タキュウ)です

 

2010.07.19 ウチの嫁さんと共通の友人(チームそらなか)の結婚パーティーに出席しました

 

「イワサン アイコ おめでとー」

 

とてもすばらしい結婚パーティーでした

やさしいイワサンと元気なアイコ

二人とも美容師さんです

 

 

会場はMANOIR D'INNO

大きな敷地に建つ豪壮な一軒家がそのままレストランになっています。

 

 

 

料理は正統派フレンチ! うまかったー

 

会場にはこんな方も!

 

 

HEAVENS Executive Director 小松さん(嫁さんの上司)

 

誰よりも大きいチョウネクタイがキマッテいました

 

ちなみにボトムスは白いハーフパンツ!

カンバッチはビートルズ!

 

さすがです

 

 

 

   

負けないつもりでがんばりました

多くは語りませんが、

 

FRANK LEDERのセットアップ

ジャケットのウエストからした部分がパンツのディテールになっており、

パンツのポケット部分はジャケットのフラップポケットのディテールになっています 2006SS「BACK TO THE ROOTS」のアイテム

このシーズンはFRANK本人のルーツをさかのぼるコレクションになっています

その為、タグはメンズには父親の名前「JOSEF LEDER」、

レディースは母親の名前「GERTRUD LEDER」が付いています

FRANK LEDERのタグは目立たない部分に付いています ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

戻ります

 

最後にもう一枚

本当におめでとうございます

 

 

さて、結婚式も無事に終わり帰宅の予定だったのですが、

 

飲み足りない! 

 

ということで、嫁さんと二人で経堂の気になっていたBARへ

 

BAR PRIVATE POD 

落ち着いた雰囲気があるのですが、大人過ぎず、居心地がよかったです

 

その為、飲み過ぎました     

チーズと生ハム                     コスモポリタン

 

 

果肉入りのブラッティーメアリー            サイドカー

 

この前にビールとウォッカトニック

途中で、撮り忘れたマティーニ

 

おいしかったです

 

あっ ・ ・ ・ ・ ・

 

また飲みすぎたー

 

 

では、飲みすぎ注意ですよ

 

明日から沖縄に行ってきます

 

武生

 

KSUBI 1002 第一弾入荷!!

こんにちは。

 

宮です。

 

本日はKSUBIの新作を一部御紹介。

 

まずはT-Shirtsから

P2010_0716_154907 (1).JPG

P2010_0716_154822.JPG  

各¥14,490

 

P2010_0716_154939.JPG

 

P2010_0716_155357.JPG

各 ¥13,440

 

続いてshirtsのご紹介

 

総柄のこのシャツは生地の特性上同じ柄が存在しません!!

P2010_0716_154253.JPG

¥31,290

 

肩部分をレザーに切り替えたシャツ。

P2010_0716_154241.JPG

¥31,290

本日は、T-shirts、Shirtsだけの御紹介でしたが、他にも新作商品は入荷していますので

気になる方はぜひ店頭まで!!

 

お待ちしております。

 

 

CICATA新作入荷!

 

 

 こんにちわ

 

店長の武生(タキュウ)です

 

本日CICATA/シカタの新作が一部入荷してきました

 

今回の2010年秋冬のテーマは「CADET」です

要は「MILITARY SCHOOL」です

ご覧ください

VネックTシャツ ¥7,350     ストール ¥5,250

 

Tシャツ ¥7,350   

英軍の腕章モチーフ

ちなみに米軍は上向き

 

ミリタリーシャツ ¥18,900

少し光沢のある高密度なコットン生地、ミリタリー型ですがきれいに着ていただけます

 

カモフラB.Dシャツ ¥15,750

左胸には「H」の刺繍が!クロスステッチが特徴です。

 

ボウタイ(カモフラ) ¥13,650

 

ボウタイ(ドット) ¥13,650

 

ネクタイ 各¥12,600

 

ブレザー ¥69,300

 

この少ない型数でも、CICATAの魅力が伝わります

すばらしいブランドですね

 

では、皆様のご来場・ご来店を心よりお待ちしております

 

あと、先日姪っ子宅にてバーベキューを行いました

          

                                   

       

 

楽しかったー

 

皆様も夏を楽しんでください

 

あと、飲みすぎ注意ですね

 

武生

 

 

 

marka

こんにちわ、宮です。

 

SALEも終盤になり秋冬の新作商品も少しずつ入荷してきています

そんな中から本日はmakaの新作をちょこっと紹介させて頂きたいと思います。

自分的には古着が好きな事もありmarkaの作るミリタリーウェアーにはいつも

感心させられています。

気になってしまい、、、、とりあえず着て見たのですがやっぱりよく出来ています。

 

では早速ご紹介!!

【M-51 FIELD JACKET】

まずはミリタリーカラーと言えばのこの色!!

m-51 olive.jpg

FABLIC : MILITARY BACK SATIN
PRICE : ¥54,600-
COLOR : OLIVE
続いてお色違いBLACKはサイドから
m-51 side blk.jpg 

FABLIC : MILITARY BACK SATIN
PRICE : ¥54,600-
COLOR : BLACK

硫化染めを施したミリタリーバックサテン生地を使用したM-51フィールドジャケット。
オリジナルの生地に洗いを掛け、硫化染めを施した着込んだ様な風合いに仕上げています。
フロントはジップとスナップボタンで開閉する仕様となっております。
ワッペン等の仕様はジョンレノンが着用したユーティリティーシャツを再現。

【UTILITY SHIRTS】

まずはこちらのOLIVEから、定番ですねこの色。
utili olive.jpg

FABLIC : MILITARY BACK SATIN
PRICE : ¥27,300-
COLOR : OLIVE

 

お色違いはこの方に着て頂きました、だいぶ印象変わりますね。
utili blk.jpg

FABLIC : MILITARY BACK SATIN
PRICE : ¥27,300-
COLOR : BLACK

硫化染めを施したミリタリーバックサテン生地を使用したユーティリティーシャツ。
生地、ワッペン等の仕様はM-51フィールドジャケットと一緒になります。

これから続々と新作が入荷してくる予定ですので、少しずつ御紹介していければなと思います。

商品の問合せもお待ちしてますので気になった方は是非、ご連絡下さい!!

 

夏にはきたいパンツ!!

 

こんにちは、鎌田です。

鎌田.JPG

 

毎日じめじめした日々が続いていますね。

先日ご紹介した屋上のセール会場も明日11日までです。

皆様のご来店をお待ちしております。

今日はこんな暑い日でも快適にすごせるパンツをご紹介します。

 

ジョンローレンスサリバン

ワイドショーツ

2010071015520000.jpg

  ¥29,400 →  ¥17,640         

膝はかくれるので、ショーツに抵抗がある方にもオススメです。

 

Marka

チノショーツ

 

2010071015530000.jpg

¥18,900 →  ¥13,230

3階では定番のショーツです!!

今シーズンは新色でグレーも展開しています。

 

2010071015540000.jpg

¥45,150 →  ¥22,575

グレーとピンクのチェックが何とも可愛いショーツです。

 

夏物がほしいけど、暑すぎて何を買っていいかわからないという方も一度お店に遊びにきてください!

みなさまのご来店をおまちしております。

 

鎌田

 

 

ショートスリーブシャツ

 

こんにちわ

店長の武生(タキュウ)です。

武生.JPG 

とても暑い日が続いていますが、体調を崩している方も多いのではないでしょうか?

自分は屋上SALE会場に立っていたため、鍛えられました。

 

さて、こう暑いと着る服に困っている方も多いと思います。自分も毎年この時期は悩みます。

今年はショートスリーブシャツがマイブーム!

今までシャツはロングスリーブが多く、ショートスリーブは買ってもあまり着ていませんでした。

そこでオススメのシャツを紹介します(SALE)。

 

NOM DE GUERRE ¥21,000 → ¥14,700

BIAS ¥18,690 → ¥11,550

JOHNLAWRENCESULLIVAN ¥25,200 → ¥15,120

FRANK LEDER(09SS) ¥40,950 → ¥24,570

 

太目のパンツで合わせて頂くのがオススメです。

もちろん最後のアイテムは持ってます。

 

 

ここで、最近出た単行本も紹介します。

MOONLIGHT MILE / 20   ビッグコミックス月面に繰り広げられる愛と憎しみのスペクタクル!

スケールと夢の大きさを感じます。

 

 

WORST / 24   少年チャンピオンコミックス

七代目武装戦線と安生の毒蛾E.M.O.Dとの戦争が本格化!

面白くなってきました。

 

 

                       

範馬刃牙 / 24       少年チャンピオンコミックス               上級者向け

 ピクルの戦いの後。

個人的には隻腕の天才児・愚地克巳の成長が気に入っています。

 

特に、ムーンライトマイル見てみてください。

 

 

では、皆様のご来場・ご来店を心よりお待ちしております。

CANNABIS 武生

Christopher Lee Sauve

はじめましてCANNABISスタッフの宮と申します。

宮.JPG

SALEも引き続き開催中ですが新作も少しずつ入荷してきているので

 

ご紹介させて頂きたいと思います。

 

本日は

  

Christopher Lee Sauve  from New York
(クリストファー リー ソーヴェ)

 

CANNABISレディースでは以前よりお取り扱いのあったブランドですが

 

メンズでは 初めての入荷です。

 

どこかで見覚えのあるようなモチーフ、イラストが 多く用いられ、 なんだか気になるT-Shirts達です。

 

そんな中から下の3枚をご紹介。

 

ちょっと懐かしい気もしますが毎度お騒がせなあの人!!

P2010_0706_124519.JPG

                                ¥9,450

 

 

分かる人には分かるはず、某ラグジュアリーブランドのあのデザイナー!!
  P2010_0706_124640.JPG

                                 ¥9,450

 

ちょっと分かりずらいですが、人には見られたくないあの写真です!!

P2010_0706_124619.JPG

                                ¥9,450

 

興味のある人は下記のブランドプロフィールを読んでみてください。

Profile

カナダ生まれのデザイナーのChristopher Lee SauveのキャリアはAdbusters Magazineの政治画デザイナーとして始まり、New Yorkに移り住むと共に劇場やロックショーのポスター製作をするようになった。

08年にDiane Von FurstenbergのSummer WARHOL Collection限定版のデザインを担当。

その後自身の服もデザインし始め、現在はAlexander Wangのアートディレクターを務める傍ら、ファッションに特化したデザインスタジオを経営している。

「Save Anna」というコメントを載せたAnna WintourのシルクスクリーンプリントT-shirtsは あまりにも有名で、Seven New YorkやColetteで販売するようになり、瞬く間に世界中に広まる事と なった。

    http://www.chrissauve.com/

気になる方は店頭までどうぞ、お問合せもお待ちしています。

                                         宮 

SALE開催中ですが、新作小物入荷!

   こんにちわ

CANNABIS店長 武生(タキュウ)です。

武生.JPG 

 

昨日JOHNLAWRENCESULLIVANの小物が入荷してきました。

09SSで追加分も完売していたネックレスと牛革を使用したサスペンダーになります。

 

ネックレス シルバー・ブラックの2色 各¥9,450   

 

サスペンダー ブラック ¥14,700

 

あと、この暑さの続く中ご来店いただいたお客様ありがとうございます。

SALEで忙しかったのもあって、やっと行きました。やっぱり夏はビールとこれ。

八丈島料理はっとり

新政(秋田県)  グラス¥700 片口¥1,050

きめ細やかで奥行きのある味わいの中に後口に力強い押しを感じさせます。


 

 

引き続きSALEも開催していますので、ご来店をお待ちしています。

 

武生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上にて GB SALE 開催中!!

こんにちは。

はじめまして、CANNABISの鎌田と申します。

鎌田.JPG

 

プレス藤原ブログから、ショップブログとなりました。

これからは藤原以外のスタッフも登場いたしますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

現在、GBビル(CANNABISが入ってるビル)屋上にて合同SALEを開催しております。

 

こんな感じでやってます。

2010070213400000.jpg 

 

 

2010070213410000.jpg

先月の26日からやっていますが、商品の入れ替えもしているので、まだまだおいしい商品

がありますよ。

屋上営業は7月11日日曜日までやっております。

この機会にしか手に入らない商品も多数あります!

みなさまのご来店をお待ちしております!!

 

鎌田

 

mens sale for 新宿男児

 

新宿のdestinationTokyoでSALEが始まります。

 

 

kk.JPG

 

・イベント mens sale for 新宿男児
・期間 7/5(月)~16(金)
・場所 destinationTokyo
・OFF率 30%off~80%off

日本ファッションメンズを牽引するCANNABIS、

新たなcultureを生み出すRevelations、

そしてブラジリアンソウルを表現するOSKLENを、

スーパーシティー新宿に根をはるdestinationTokyoに招き入れ、

新宿男児の為のmens saleを開催。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

問合せ

160-0022 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネ エストB2F
TEL: 03-3350-5027 / OPEN: 11:00-22:00 (土日祝は10:30-22:00、年中無休、年末年始を除く)