BLOG

PAUL&VINTIとパイレーツロック

 

昨日VINTI ANDREWSのデザイナー

PAULとVINTIがCANNABISとFACTORYに遊びに来てくれました

 

DSC00754.JPG

日本に着いたばかりで今めちゃくちゃ眠たいと言ってましたね

VINTIは日本が始めてらしく

日本通のPAULが色んなSHOPを案内したそうです

 

 

あと

CANNABISで

映画【パイレーツ・ロック

とコラボレーションしたTシャツを発売します!!!

取り扱いは

CANNABIS 03-5766-3014

CANNABIS新宿 03-3345-7127

です

メンズとレディース両方のプロダクトがあるので

チェックしてみて下さい

Let's Rock'nRoll!!

パイレーツ・メイン.jpg ビル・ナイ&リス・エヴァンス.JPG

(c) 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

パイレーツ・ロック←オフィシャルサイト

MOTEL

 

今CANNABISの3階でMOTELを打ち出しています

DSC00758.JPG

 

基本のコンセプトは↓

 

PROFILE OF MOTEL

アメリカをロング・ドライブする時、モーテルは旅人にとって自分の心を解放し安堵させてくれるオアシスであり、新しい旅の一日が始まるスタート地点でもあります。

このイメージから"Motel"は、『一日を生きる』ことを旅としてとらえ、終着点に行き着いた安堵(=カンファタブル)や出発点を迎える未来への高揚(=エキサイトメント)を感じさせる物作りを続けようと名付けました。

また時間感覚や生活環境の全く違う人間同士が、Motelを介在することでリレーションシップがとれる・・・、そんなきっかけを作れるブランドにしたいと考えます。

 

DESCRIBE " Motel "

着古して肌に馴染む風合い、色褪せや汚れを自分の物とするオリジナリティ。

シンプルをベースに古着の質感を創り出し、ディテールへはドレス的要素の「遊び」や装飾的な「仕立て」を施す。

"モーテル"という言葉の響きにある「大人のエロティシズム」「土臭さ」を

デザインコンセプトとして、各シーズン毎のコレクションテーマは、「時代」

「文化」「国」などから受けたインスピレーションを基に、新しいファッション・デザイン表現を提案しています。

  

設立年月日:199812

 

↑というブランドです

 

DSC00759.JPG

MOTEL今回のシーズンテーマは

映画「Withnail&I

からインスパイアされています

詳しい内容はデザイナーKSK自ら作ってくれたPOPがあるので

良かったら見に来て下さい

 

お問い合わせは

CANNABIS 03-5766-3014

さわり程度に

来シーズンCANNABISがセレクトしているブランドの中で

注目のブランドを少しご紹介

 

Bess

【ベス】

USA (New York)

 

Profile

2000年にデザイナーであるDouglas & Bess Adraham 夫婦がアクセサリー&ジュエリーラインとしてBessを立ち上げる。

02年にはNYに初めてのオンリーショップをオープンさせると共に、DouglasがRalph Laurenのコレクションのジュエリーデザイナーになる。

その後Sohoの292 Lafayette Streetにshopを移転し、オリジナルジュエリーコレクションの他にカスタマイズされたヴィンテージアパレル等をラインナップに加える。

07年、Douglasが元VogueアクセサリーディレクターのLauren du Pontとのコラボレーションで、Bess ShopとBergdorf Goodmanで販売されるジュエリーコレクションを始める。

このBess Shopを立ち上げてから僅かな間にMarc JacobsやAnna Sui,Hedi Slimane,Domenico Dolce,Alxander Wang,Erin Wasson,Mary-Kate Olsenなどのファッションピープルが来店するようになった。

09SSよりウェアとシューズラインがデビュー。

 

 

とまあ↑の様なプロフィールのブランドです

今日は文字データだけで

後日!

画像等を用い!

詳細を!

紹介します!

BABY BJORN

 

最近親になり

今までは気にも留めなかった

ベビー用品に意識が向いています

 

特によく足を運んでいたGYREの3Fにある

MoMA DESIGN STOREではまず

キッチンツールのコーナーに向かっていたのが

最近では入り口右奥のおもちゃコーナーに

一目散

 

ここのおもちゃのセレクトは

子供の知的好奇心を感化させるものがたくさん

 

個人的な推測だけれども

北欧が素晴らしいデザインの宝庫なのは

国が都市計画やプロダクトデザインに対しての

後押しをしているのももちろんあるけど

そのデザインされた都市や商品を

物心付く前から日常的な物として

使用しているから

幼い頃からベースとなる感性が

磨かれているのではないかと思う

 

簡単に言うと

 

街 オシャレ

自宅 オシャレ

家具 オシャレ

駅 オシャレ

冷凍食品のパッケージ オシャレ

ポテトチップスのパッケージオシャレ

教科書 オシャレ

 

↑の中でちっちゃい頃から育つ

目に入る物全部オシャレ

 

ベースの感性や見る目がグングン上がる

 

良いデザインに対しての耐性が出来る

 

もっと良いデザインを欲する

 

より良いデザインが出る

 

みたいな良い循環が産まれていると推測しております

 

 

そんな事を思っていると

やっぱりうちの花道にも

良い物をちっちゃい頃から見せておきたいなと

思いますね

 

立体的なパズルそれぞれ

動物の頭文字が書いてあります

うちの子は絶対無くすと思われます

246-001-KS_2.jpg

野菜と果物がプリントされたよだれかけ

うちの子は間違えてこれ食べそうですね

428-67096-KS_2.jpg 428-67097-KS_2.jpg

イーゼル

絵を描いてもよし

飾ってもよし

紙芝居してもよし

個人的には子供には絵描きになってほしいです

まあ遺伝子的にめちゃくちゃへたでしょう

519-80801-KS_2.jpg

 

 

あとベビー用品全般ならここ

BABY BJORN (ベイビー ビョルン)

設立50年ぐらいのスウェーデンのブランド

 

以下プレスリリース

ベビービョルンABは1961年に設立されたスウェーデンの家族経営の会社です。当初よりベビービョルンの目的は、革新的な商品を開発することによってどうすればご両親と3歳までのお子様の生活をよりよいものにできるのか、を追求することでした。私たちの商品は現在何百万人ものご両親に使用頂いていますが、皆使いやすさと安全性に満足いただいております。私たちの商品を使用されたユーザーの皆様からの暖かいコメントがさらに安全で魅力的な質の高い商品を開発するモチベーションへとつながっています。

商品開発を行う際は、常にお子様とご両親のニーズをキャッチし、独創的な方法で解決していくように努めております。日常生活で何に困っているのかを明らかにし、最適な解決方法を生み出すことを目指しているのです。ご両親が商品をお子様に使用される際、安全で機能的なものであるという安心がなければなりません。そのため、私たちはその責任に重点を置き、商品の開発から既存の商品の改良まで長期的で絶え間ない努力をしております。

1961年に会社が設立されてからずっと小児科医の協力を得てきたのもそのためです。小児専門医チームからの情報やコメントは、開発及び既存商品の改良において不可欠です。医療専門医の協力はスウェーデンで始まりましたが、現在はドイツ、フランス、アメリカから国際的なネットワークを結んで協力を得ています。専門医のコメント:ベビーキャリアについて

ベビービョルンには哲学があります。私たちは方向性を決定する際に、必ずこの哲学に重きを置いて慎重に考えています。この48年間で様々なことがありましたが、本質的な価値観を妥協したことはありません。品質・安全・スタイル

 

 

 

専門医の医学的な情報と良質なデザインが交差したこのブランドは

今一番自分の興味を引いております!

 

このゆりかごが素敵

bjorn.JPG

 

ベイビーキャリアーもスタイリッシュ

bjorn2.JPG

 

emo_img_spirit.jpg

 

ZOZONAVIという・・・

 

↑というショップマップのサイトがありまして

 

2週間に一回

スタイリング提案を

アップしています

 

半年ぐらいやっているのですが

最近少し

風紀が乱れてきております

 

混沌とした撮影になってきていまして

半分遊んでます

 

 

 

テーマ「ドンムーブ!!」

↑まあ見事に捕まってしまいました

悪いことはしてはいけませんと

 

テーマ「ウフっ」

普段の彼女です

まあそのままの彼女です

いつもの素顔がこの顔です

彼女の全てがここに集約されています

 

 

テーマ「・・・」

もうここまで来ると

訳が分かんないですね

どーゆー状況なんでしょうか

売れないミュージシャンと

グルービーですかね

とりあえず二人の表情からは

生気が伺えません

右の彼の足に刺さっている三角形の物体は

いったい何なのでしょうか

この先この二人に

どんなドラマが待ち受けているのでしょうか

今後の展開が気になります

・PHOTO

T∀RO(CANNABIS)

・MODEL

MIYA(CANNABIS)

REIKO(CANNABIS)

 

 

この写真は明日ZOZONAVIにアップします

レオパード チェック

 

昨日の事です

 

ロンドンより

 

VINTIの新作が

 

送られてきました

 

古着のデニムのリメイクです

クラッシュの部分には裏から

当て布が

柄はチェックとレオパードの2柄

Sizeは30と32です

値段は¥37,590-

 

穿いていくうちにクラッシュも広がり

中の生地も目立ってきます

 

レオパード

 

チェック

この生地はアソートなので

画像のオレンジ×ネイビー以外にも

いろいろあります

 

ライダースの色違いも入ってきました

赤はSサイズ

白はMサイズのみの展開です

 

そして

FACTORYでは

プルオーバーのパーカー

ロングスリーブのカットソー

グローブ

が入って来ました

 

 

パーカー¥36,540-

 

グローブ¥18,690-

 

カットソー¥34,440-

 

パーカーの後の仕様

「よっちゃん」

 

今週はVINTI週間です

 

 

リュック

 

以前ご紹介した

VINTI ANDREWSのリュックですが

電話でのお問い合わせが多く

全型見てみたいとの要望がありましたので

ブログに

写真を掲載しました

 

形は全部同じです

ファーも付属です

値段は¥41,790-です

 

ポールのバランス感覚には脱帽です

ホントに素晴らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

残り7点になってしまいました

ハンドメイドなので

世界で1つ

自分だけの1点ものを探しにきて下さい

 

お問い合わせはっ!

 

FACTORY:03-5466-7371

 

まで

寒くなってきましたね

自転車に乗っていても

軽い羽織りがいるぐらい

 

そんな寒い中

FACTORYでは

今ニットが充実しておりますよ

 

ちょっとご紹介致します

 

quarter ¥30,450- GRN PNK BLK

こいつは3色展開です

このグリーンも発色良いですが

ピンクもまた存在感あります

 

 

quarter ¥24,150-

ボーダーのピッチが袖と身頃で違い

合わせがアシンメトリーなので

不思議なバランスです

面白いスタイリングに挑戦したいですね

 

quarter ¥30,450-

背中はボーダーです

正面と背面で印象が変わってきます

素材感も面白いので

実物を見てほしいです

 

 

quarter¥28,350- BLK PPL

ロングカーディガンで全体的にビックシルエットですが

身幅は細いのでコートみたいに使っても良いのでは

 

 

quarter ¥33,600- NVY GRY

ジップアップのパーカーの形です

よく見ると編地がランダムですね

コントラストの少ない微妙な配色が

男心をくすぐります

 

 

COSMIC WONDER ¥29400- GRY BEG

シンプルなVネックの形です

このニットは凄く軽いので動きやすいですよ

タイト過ぎず腕に少し余裕があるので

上品なルックです

 

 

COSMIC WONDER ¥29,400- GRY BEG

オーストリッチの表皮の様なルックが特徴のこのニット

ごくごく薄手でタイトです

ボタンも凄く可愛い

粗いウールのジャケットの中に着ると良いかな

 

 

PUBLIC IMAGE ¥29,400- GRY RED

ロープの様な文様が個人的にはツボなこのニット

裾や袖口がボロボロになってきたぐらいが

一番良い気がします(自分の好みです)

 

 

PUBLIC IMAGE×FACTORY ¥24,150- RED BLK(BLKは本ライン)

モヘアのニット

渋めのバーガンディをFACTORYが別注

ふんわりしていて肌触りが良いんです

 

 

pelican avenue ¥44,100-

ゆったりしたシルエットのニット

地が詰まっているので着た感じはしっかりしています

描かれているものは・・・

 

 

BLESS ¥60,900-

ここも凄いですね

編地で微細な表現をしています

良い仕事ってこういう事なんでしょうね

丁寧な仕事をしている洋服を見ると感心します

 

 

KTZ ¥29,400-

インパクト一番のKTZ

ニットも勝負してますね

作る工場も大変でしょう

微妙に前身頃と後身頃の丈を変えている辺りは

派手なだけではない洋服作りが伺えます

 

 

 

てな感じで12アイテム

一気に紹介してみました

お気に入りのニットはありましたか?

 

 

お問い合わせはっ!

 

FACTORY:03-5466-7371

着用

 

先日紹介した

markaのスタジャン

http://www.hpfrance.com/Blog/taro/2009/10/002396.html

 

着てみた感じを撮影しました

これでSize2です(1と2の2サイズ展開)

 

DSC03317.JPG

 

一般的なスタジャンよりは

ぐっと締まって見えますね

 

DSC03318.JPG

 

個人的にはサイズに少し余裕を持たせて

重ね着を楽しんでほしいです

 

 

あとJFW関連のパーティーがあるみたいです

http://www.jfwparty.com/

「我こそはパーリーモンスター!」

という方は

乗込んで度肝抜いてやりましょう

 

 

最後に

うちの花道ですが

ビックリする程可愛くなってきました

(親馬鹿)

091017_211134.jpg

 

ベビー用品て何でベージュとピンクと水色ばっかりなんですかね

全然可愛く無いんですけども

日暮里行で生地買って自分で作るしか無いな

 

 

↓がグロ可愛い

Kiss_baby_2

marka×CANNABIS 別注スタジアムジャンパー

 

markaに別注をかけ作ってもらった

スタジャンが入荷しました

軽くインフォメーションをしていただけですが

かなりの反響を頂いております

その為デザイナーさんにお願いし

仕上げをかなり急いで頂いています

 

入荷は本日一点のみ

現在予約対応中です

これから随時

商品が上がり次第工場より直送致します

洋服は鮮度が一番

産地直送工場直売

 

と訳の分からない冗談は置いといて

 

 

BLACK(レザー)×BLACK(メルトン)+WHITE×BLACK(リブ)

=marka×CANNABIS 別注スタジアムジャンパー

という感じです

 

今シーズンのmarka本ラインでは

割とカラフルなカラーリングだけだったので

CANNABISではシックにモノトーンで提案しています

 

IMG_3441.JPG

¥92,400-

全体的にタイトなシルエット

スタジャン特有の

丸みを帯びたシルエットではありません

この辺りは好き嫌いあると思いますが

僕自身はこのシルエット

コンテンポラリーでとても好きです

前立ての部分は

ファスナーとボタン両方で留めれます

ファスナーはダブルジップです

 

 

IMG_3455_kai.JPG

ポケットはDポケのパッチポケットで

レザーで両玉縁の仕上げです

丁寧な仕事ですね

ここも長年使っていくといい味が出てきますよ

IMG_3456.JPG

肉厚のリブをめくると中にもう一枚薄手のリブが

冬に手袋して重ねると冷たい風はシャットアウト出来ます

着ている時の機能性も考えられた

ここも丁寧な仕事です

 

レザーもメルトンも最初は少し硬いのですが

人の歩みと共に身体に馴染んでゆき

自分だけの形となります

 

人から見ると微々たる違いなのかも知れませんが

自分と共に変化し成長した洋服は

凄く思い入れのある宝物になるでしょう

このスタジャンはそんな一着になると思います

 

 

お問い合わせは

CANNABIS:03-5766-3014

待望の

 

【ANN-SOFIE BACK】

 

のサングラスが入ってきました

 

IMG_3401.JPG

 

着用はこんな感じ↓

 

IMG_3376.JPG

 

¥37,800-です。

 

真紅のレンズは

まるで血が滴っている様なデザイン

鮮血にまみれる顔は果たして・・・

(特に意味は無いのです)

 

 

 

 

そしてパンチの効いた一本

 

KSUBIの星条旗デニム

 

IMG_3373.JPG

 

穿くとこんな感じ↓

 

IMG_3372.JPG

 

¥44,940-です

破くなり

塗りつぶすなり

そのまま穿くなり

ご自由に

何てったってアメリカは自由の国ですから

形はストレートです

見た目のインパクトは強いんですが

上手くコーディネートすると

かなり良いんでは

 

スタイリングのテクニックは必要ですが

挑戦してみてはどーですか

 

 

 

あと私事ですが

息子の顔がはっきりしてきました

091015_134106.jpg

 

X-Files

 

Xファイルという海外ドラマが昔ありました

 

僕はその世界観がとても大好きで

 

作品の中によく登場する

 

針葉樹の林の光景は僕の目に焼きついています

 

こないだ山梨県に行った際

 

そのイメージに近い林があったので

 

写真を撮ってみました

 

IMG_3317.JPG

 

IMG_3320.JPG

 

作品の中で出てくる時はほぼ夜の設定で

 

だいたい雨が降ってますね

 

以上

JUVENILE HOLL ROLL CALL

 

 

JUVENILE HOLL ROLL CALL

↓のライダースについて

http://www.juvenilehallrollcall.com/

 

 

今日デザイナーのイリエさんと

電話で軽くヒアリングをしてるときに

話してくれた事

 

スタッズは全部自分で手打ちしているそうです

あとこれは僕も思うのですが

最近のスタッズはあんまり質良い物が無い

 

今回のスタッズは別注したそうです

中までしっかり金属が詰まっていて

一つ一つにかなり重量感があります

 

ジップトップにはレザーのストラップが配されています

イリエさんはバイクに乗る時にグローブをつけているそうで

そのままでも開閉のし易い意匠にしています

 

何気ない一つのデザインの中にも

デザイナーの様々な想いが込められています

 

お店に来た時に何か尋ねてもらえれば

こういう話も出来ますので

良かったら

 

 

あとJohn Lawrence Sullivanの限定デニムが入ってきました

 

これはCANNABISと中目黒本店だけで展開されます

 

右のバックポケットにレザーのパッチが付いています

シルエットはスリム

リジットの黒とインディゴの2色展開です

 

IMG_3360.JPG

 

個人的に大好きなシルエットなのですが

CANNABISでは36と38の展開ですが

僕のサイズは40なので・・・

   

 

とりあえず晩飯は抜こう・・・

 

暗闇 雨

 

 

山奥で電気も無いところを進むと

妙にテンションが上がります

 

 

20kmを4時間かけて

進んでみました

目的地に着くと

疲労感の中に開放的な心地よさが

垣間見えました

 

 

たまにはこういうのもいいもんです

 

 

てゆうか

ただ山奥で終電をなくし

気合で進んだだけなんですけどね・・・

 

 

山梨県

大月駅~寿駅間

制覇!

 

 

VINTI ANDREWS

 

VINTI ANDREWSの新作が入って来ました

 

CANNABISには

 

ライダースが3型

デニムのダブル¥102,900-

ノースリーブのダブル¥73,290-

ペイントのダブル¥102,900-

 

IMG_3178.JPG

ペイントのタイプは左腕にBLACK FLAGのモチーフ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B0

三宿Webで第一金曜日に開催されるイベントPONYでは

よくBLACK FLAGがかかっています

↓の右の人がよくかけてます

xxxx bitches改.jpg

 

IMG_3179.JPG

背中はADICTS

http://www.adicts.us/

↓ADICTS語ってる人がいた

http://qwertyu.boo.jp/index.php?no=r300

僕もVIVA LA REVOLUTION好きなんですよね

http://www.youtube.com/watch?v=eBK9cFECLGQ&hl=ja

 

レオパードのパーカーも入りました

¥31,290-

 

 

そしてFACTORYでは

 

恒例のNIKEのブルゾン¥48,090-

 

リュック¥41,790-

 

ダウンベスト¥50,190-

 

リュックのバリエーション

 

ダウンベストとブルゾンのバリエーション

ますます冬が楽しみになって来ました

 

 

お問い合わせはそれぞれ

CANNABIS:03-5766-3014

FACTORY:03-5466-7371

まで!!!

 

John Lawrence Sullivan

 

先日のSullivanのショーの様子です

写真は各種媒体等で見れるので

僕の好きなルックだけ

ピックアップして掲載します

 

 

 

 

モデルが全員はけると最後に荒士さんが登場

ここは毎回凄く良い笑顔です

 

いつも思うのは

スタイリングにしても音楽にしても

デザイナーとの息がバッチリ合っているなと

 

SHOWの音楽は

ULTERIOR、MICRON 63、80Kidzだったかと

SullivanのSHOWで日本人のミュージシャンが

使われるのは初めてかも

 

 

corvette by exit for dis

 

先日財布をご紹介した

CANNABIS 2Fで取り扱い中の

corvette by exit for dis

の新作が下記デザイナーブログにてUPされています

 

http://exit-for-dis-corvette.com/blog/

 

IMG_1581.jpg



























 
 
 
 
 
 
 
デリバリーは大分先ですが
 
楽しみにしております
 
 
 
 
そして3階では
 
JOHN LAWRENCE SULLIVAN
 
が入荷しております
 
 
個人的に気になるのは
 
IMG_3055.JPG
 
 
 
前のラックの真ん中辺り
 
カラフルなニット
メルトンのショートコート
 
奥のラックの一番後
 
マスタードカラーのセットアップ
 
です
 
3つとも前回の東京コレクションで
印象的だったアイテムです
 
特にコートは今シーズン
 
自分の中ではベストアウター賞を受賞してます
 
 
 
 
 
 
最後唐突に
 
好きなミュージシャンの紹介
 
ミュージシャンの事を「アーティスト」と呼ぶのは嫌いです
 
 
きっかけは
 
Back to the Future】です
 
マーティーのジョニー・B・グッドにシビレました
 
チャック・ベリーきっかけで
 
ロックンロールに目覚めて
 
樹形図を現在も辿り
 
ロックンロールを楽しんでおります
 
 
 
 
本家↓
 
エルヴィスも↓
 
 
 
これぞロックアンセム

財布

CANNABIS 2Fに
 
【corvette by exit for dis】
 
の財布が入ってきました
 
こいつはシーズン前に行った
 
関係者向けの内見会でも
 
メチャメチャ評判が良かった物です
 
 
 
一つ一つ手作りです
 

2種類

2色展開

中もシンプルな作り

¥18,900-

 

カードだのレシートだのは入れずに

 

折りたたんだ1000円札と

小銭がちょっとだけ入ってるぐらいが

この財布は

カッコイイんだと思います

 

 

あと

KSUBIの新作が入ってきました

全体的にクラッシュ&ブリーチが強く入っています

形はGEEGEE(S)です

フロントよりもバックスタイルの方がクラッシュの度合いは強い

中には裏地としてカットソー地が張られています(ボーダーとグレーの2タイプ)

手の込んだデニムです

 

文字では伝わり難いですが

ブリーチと裏地によりデニムというよりも

かなり細いスウェットという感覚です

生地が2重になっている分

クラッシュが入っていても結構 あったかいんです

真冬は寒くてクラッシュデニムに手が出難いんですけど

これなら 寒い中自転車こいでも大丈夫かも

良かったら試着してみては

 

 

そしてCANNABIS 3Fフロアーでは

このAWから本格入荷した

PESTERを打ち出しております

 

↑リリース載せてますけど見え無いんで

お店来た時スタッフに聞いてもらえばじっくり説明しますので

デザイナーさんは女性の方で

東京からパリに行った某ブランドでパターンを引かれていた方です

全体的にクリーンなルックです

個人的には上品に着れる

ウールのダウンベストがおススメ

写真の水色の商品です

 

 

 

最後にスタッフレビューシリーズ第2弾

今回はGALLIANOです

 

以下GALLIANOのコメントです

 
某展示会にてジャケットの美しさに一目惚れ。
新鋭ブランド
 
『QUADEUCE(クアッデュース)』
 
のCANNABIS別注スーツが入荷しました。

 
デザイナーは僕と同い年と若いですが、
スーツに対するこだわりや情熱はとても素晴らしく、
得意の『お酒』を通じて意気投合しました 笑

説明するととても長くなりますが、
非常に考えられているスーツです。
 
 
基本的ラインはブリティッシュながら
ジャケットディテールはミラノ、ナポリを意識。
立体感や雰囲気を重視し、
なにより何回着ても型崩れしにくい。
そして、首にしっかりと洋服を乗せて着る感覚
(首から衿が離れず、ピタッと吸い付くような感じ)
が素晴らしいです。
生地、それに合った毛芯選び、肩パット、裄綿、
もちろんシルエット、全てにおいてこだわり尽くし
オリジナルで仕上げた賜物です。

 
ここ数年でジャケットはポピュラーなアイテムとなり、
一人一着はお持ちかと思います。
特にブラックスーツは成人式や冠婚葬祭等、
男性なら必ず必要となるアイテムでしょう。

 
 
ここ数シーズンCANNABISで提案しているのは、
テーラードスーツのデイリーウェア化。
足下はもちろん革靴でもスニーカーでも良いです。
キレイなスーツにお気に入りのシャツ、
そしてたまにはネクタイでも巻いてみると気も引き締まり、
また違ったスタイルを見つけられるかもしれません。
スーツをしっかりと着こなせる大人は格好良いと思います。
歴史やルールが存在する洋服ですが、
それを理解したうえで『崩す』コーディネートに挑戦すると、
とても面白いと思いますよ。
セットアップで73,000yenという価格も嬉しいですね。
 
 
ジャケット (2B ノッチドラペル):53,000yen (SIZE 44 & 46)
スラックス (タイトストレート):20,000yen (SIZE 44 & 46)
 
 
 

TOBY JONES

 

8月のKSUBIのイベントの際にも来日した

KSUBI CREWの一員で

KSUBIのアクセサリーなどの製作を行っている

トビーこと

 

『TOBY JONES』

 

のアクセサリーが入ってきました

↓がトビー

 

 

前も書いたけれども

KSUBI CREWは皆

日本通で箸の使い方も凄く上手

 

 

中でもトビーは

気さくでメチャメチャいい奴です

 

 

↓が『TOBY JONES』のアクセサリー

IMG_3015.JPG

カラビナ:¥11,550-

ネックレス:¥11,550-

 

両方とも特に説明はありません

 

見たまま感じてくれれば

 

自分で意味を付加しても良いし

自由に楽しんで下さい

 

個人的にはネックレスに関して

キリスト教圏内での無宗教を表した

現代人的な感覚が面白いと思います

 

 

お問い合わせは

CANNABIS:03-5766-3014

まで

CANNABISの女子達が

 

ブログを始めました

 

http://www.hpfrance.com/Blog/cannabis/

 

皆さん是非チェックして下さい!

 

それと

 

僕も

ZOZOPEOPLEでもはじめました

http://people.zozo.jp/fujiwara/

こっちはチョイゆるでやってます

あと

http://blog.dropsnap.jp/taro/2009/10/cannabis-2.html 

 

ZOZOPEOPLEは

うちのGALLIANOもやってます!!!

http://people.zozo.jp/galliano/

 

 

あと私事ですが

 

長男が産まれました!!!

産まれてすぐなのに

メロイックサインを繰り出す辺りさすがですね

爪がしっかりしてる

そしてCANNSBISとFACTORYでは

ブーツが大量入荷!!!!

 

CANNABIS 2F

 

ノゾミ

 

ダイエット

 

CANNABIS 3F

 

モーテル

 

マーカ

 

FACTORY

 

コズミック

 

クロニクルス

 

パブリック

お問い合わせは

CANNABIS 2F 3F

03-5766-3014

FACTORY

03-5466-7371

まで