BLOG

2010年はどんな年でしたか?

青参道ブログリレーは、フェードアウト的な感じに終了しましたが、各店、ここぞ!とばかりにアピールしてくれて、面白かったデス、よね?!♪
戻って参りました、私、青参道実行委員。

先日まで新宿に出張(?!)していて青参道に戻ってきたと思ったら、もう年末です。
青参道の各店は、本日で2010年の営業が終了致しました。

「2010年は、どんな年でしたか?」
そんな質問を、今年最終日でめちゃくちゃ忙しくしている各店舗に、無理矢理聞いて回ってみましたぁーーー♪

年末2010-12.jpg
「勉強の年でした!そして♪変わらずホルモンヌな年♪」
ホルモン大好きioのfum店長。

年末2010-1.jpg
「激動の一年。意外と、来年は更に飛躍したいって思ってルんです」
SERGE THORAVALとIOSSELLIANIを駆け抜ける男COMO-D。来年は、もちょっとIOSでお目にかかることが多くなるかも!?!

年末2010-14.jpg
「平和な日々・・・。来年は人間らしく、規則正しい生活をしたい・・・。」
っと、さすがエキセントリックWut BerlinのKSMさん&A木さん



年末2010-2.jpg
「JDAに囲まれていれば間違いなし!Happyな年でしたぁ〜♪」
愛を感じます、mykさん☆アルゼンチンの言い伝えでは、年越しの時、ピンクのパンティーをはいていると、来る年Happyに過ごせるんですって☆やる価値大!!!

年末2010-7.jpg
何故かJAMIN PUECHの前で藤井chan&TN原くん。(写真暗くてゴメンなさい!)
「飛躍の年でした!そして、DECOの年!」
「良い意味で停滞して、今後の人生を考え前進することができた年!あっ、スロットの一年でもあったかな。。。」(んっ?!)


年末2010-11.jpg
「ちょっとそういうの苦手〜〜〜〜!!!」
ハイ、苦手か得意かではないのです、お願いします。JAMIN PUECH マイマイ。
「でも、良い年だった気がする〜〜〜!!」
うふふっ♪そりゃそうですわョ♪

年末2010-3.jpg
DECO!!!!


年末2010-8.jpg
ツッツィーも!!!!! 水金!!!!

ほんとにほんとに師走ってバタバタなのです。


年末2010-15.jpg
SERGE THORAVALの3姉妹!
なーんて、HJKTボーイ、前髪切って女の子の様です♪
TKMTちゃん、、、プチュっとしていて・・・♪
Hん目姉さん「楽しい一年でした!」


年末2010-16.jpg
マッハでコムイルフォーの新着を品出ししているsoup of he(r)art AZ姉さん☆
みんな、急がしそうなのです。
「良い年でした!来年も頑張ります!」

年末2010-17.jpg
素敵なシューズを貴方のミューズに・・・♪
可愛いのいっぱい入ってきましたよーー!


年末2010-9.jpg
このキューティー達は、ほんとにキューティー。
OGAちゃん目つぶって、ハッスぃーは目ぱっちり♪
「出会いの年。良い出会いが沢山ありました!」
そだね、私たちみーんな、今年出会いましたョね☆

年末2010-13.jpg
今、新しいベッドが欲しい私には、理想のベッドが現れたかと思いました、
Bazar et Garde Mangerで。。。!


っと。。。。!

今日はバタバタだったので、灯台元暗し(?)
ギャラリー撮るの忘れて年末のご挨拶をしてグッバイしてしまいました。
年末2010-18.jpg
んだから、個々のコレクションで申し訳ないっす!
左がfu-chanで、右がディレクターのTK太郎さん



いやぁ〜、私にとっても、大変な事が起こった年でした。刺激だらけの年でした。
国をまたいでの大移動やら、県をまたいで大移動やら、色々な人と別れ、色々な新しい人と出会いました。

来年も、良い刺激を沢山受けながら、青参道盛り上げ隊として頑張っていきたいです。
皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください☆★☆


あっ!
2011年、青参道は1月3日11:00amから各店がオープン致します!(ギャラリー除く)
3日から5日は、甘酒をご用意してお待ちしておりますので、新年参拝の帰りなどに是非、お立ち寄りください♪



!!!!! Happy Holidays !!!!! 



青参道ブログリレー⑭Wut berlin

Wut berlin 2回目のAOSANDOブログリレー。

本日はWut berlinBIG NEWSを皆様にご紹介したいと思います!

 

:::NEWS1:::

Wut berlin ONLINE SHOP START

 

1213日よりWut berlin ONLINE SHOPがスタートしました。

遠くにお住まいの方、海外にお客様もWut berlinからSHOPPINGがお楽しみ頂けます。

取扱いブランドもこれからどんどん増えていきますので、皆さま是非チェックして下さい。

 

http://wutberlin.shop.multilingualcart.com/

 

12251.jpg 

 

 

:::NEWS2:::

G-SHOCK × Starstyling Limited Edition Collection

 

ベルリンブランド starstyling x G-SHOCK のユニークで個性的な限定スペシャルウォッチが入荷致しました。
G-SHOCK
にとっては初めてベルリンのファッションデザイナーとコラボレーションで、 限定10点の内2点がWut berlinでの販売となります。
バンドの部分のデザインはセットのTシャツとアクセサリーとのコーディネートセットとなっています。


Model: Hectopus // 39,900 yen
Model: Woodie // 39,900 yen

 

 

12252.jpg 

 

 

12253.JPG

選び抜かれた、遊び心に満ちた要素はStarstylingのコンセプト。

2000年にカティア・シュレーゲルとカイ・ザイフィードによってスタート。

ブランド名はピザのボックスに書かれていた文字だそう。

Wut berlinでもお取り扱いがある、ファッショニスタに人気のあるブランドです。

 

2011SPRINGSUMMERのコレクションはこんな感じ!!

お店に入荷するのを楽しみにしていてください。

 

12254.JPG

 

12255.JPG 

 

12256.JPG 

 

 

:::NEWS3:::

SALE!! SALE!! SALE!!

30%50%OFF

 

只今Wut berlinでは2010AUTUMNWINTERコレクションのSALEを開催中!

年末のPARTYに着て行くかっこいい洋服を探しに来て下さい。

(Wut berlin ONLINE SHOPでも一部SALE中ですhttp://wutberlin.shop.multilingualcart.com/)

 

12257.JPG 

 

 

 

お次はhpgrp GALLERY東京にバトンタッチ!!

現在hpgp GALLERY東京では

ブロンズの可能性に挑み続ける彫刻家、伊藤一洋の新作展を開催中。

「彫刻は最終的には一枚の板、一本の棒になる」という自身の考える彫刻、

装飾的要素の排除という姿にまた一歩近づいた作品が並びます。

こちらの展示は20101229()まで。

 

12258.jpg

 


青参道ブログリレー⑬ soup of he(r)art

今日はクリスマスイブですね。

soup of he(r)artにアルゼンチンから届いたたくさんのクリスマス!

 

1a.jpg

 

1b.jpg 

From Las Katz(ラス・カッツ)

あったかな姉妹デザイナー。

愛情たっぷりのバッグを届けてくれました。

 

1c.jpg

 

From DIVIA(ディヴィア)

来年4月入荷予定のバンビ(!)シューズが

Merry Christmas!!!!!

 

 

2a.jpg 

 

From Objeto(オブヘト)

キュートな男の子と女の子のデザイナーデュオ。

アート・オブジェ(=Objeto)をつくるように、バッグやお洋服をつくっています。

今、soup of he(r)artでは、お出かけバッグをご覧いただけますが、

来年1月には、お洋服が届いちゃいます。

 

 

3a.jpg

 

3b.jpg 

From PESQUEIRA(ぺスケイラ)

アニマル柄が人気のデザイナー。

オリジナルツリーもなんてキュートなんでしょう。

クマの柄とトラの柄のお洋服は完売間近です!

 

 

4a.jpg

 

4b.jpg 

 

From CAROLINA K(カロリーナ・ケー)

去年生まれたばかりのsweet babyと。

アルパカ素材が、ぬくぬくのニットをこの冬つくってくれました。

 

そして、最後に。

 

 

5a.jpg

 

From Tramando(トラマンド)

アルゼンチンはTramandoなしには語れません。

ド迫力のイエス様のディスプレイと共に、

満面の笑顔のデザイナー、マーティン。

 

今年もhappyをありがとう。

来年もたくさんのhappyが青参道に届きますように。

 

さてさて、ベルリンのクリスマスはどんな感じ?

頭の中に流れるのは、ヴィム・ベンダース監督の名作「ベルリン 天使の詩」のイメージ。

 

Wut Berlinにバトンをつなぎます。

 

 

*********************************************

soup of he(r)art

12:00-20:00

1231日~12日までお休みをいただきます)

東京都港区北青山3-7-10

Tel: 03-3409-0627

E-mail: soup_of_heart@hpgrp.com

 

 

********************************************* 

青参道ブログリレー⑫IOSSELLIANI T-02 IOS

ご無沙汰しております!!

 

青参道ブログリレー二周目

 

再度バトンタッチで「IOSSELLIANI T-02 IOS」がお送りします。

 

クリスマス直線!!

 

今年は「ご褒美クリスマス」なんて言葉も良く耳にします

 

日頃頑張っている自分に「ご褒美

 

そんなご言葉にピッタリなアイテムをごsoup of he(r)artとコラボレーションで紹介します!!

 

①r.jpg

 

そして、そしてプレゼント選びに苦戦をしている男性にもオススメです

 

まずはsoup of he(r)artの人気者のシューズブランド「Comme il Faut」とのコーディネート

 

②r.jpg

 

ネックレス:¥96.600  3ピース限定スペシャルネックレス(路面店限定発売)

シューズ:¥37.800   Comme il Faut

 

③r.jpg

 

④r.jpg 

ネックレス: 8.250    デザイナー ロベルタも愛用

ピアス:     38.850   有名女性グループも愛用(情報は店頭にて 笑)

シューズ:  37.800  Comme il Faut

 

続いて、洋服とのコーディネートもどうぞ~!!

 

⑤r.jpg

 

ロングネックレス:¥31.500  定番の大人気者

ネックレス:        34.650  2010Xmasコレクションの人気者

タートルニット:   26.250  MIRIAM OCARIZ

スカート:          38,850  MIRIAM OCARIZ

 

ロングネックレスは石爪などがなくデリケートなニット・シフォン素材にもひっかからず

定番のオシャレアイテムとして使って頂けるIOSSELLIANIの大人気者です!!!

 

季節など問わず使って頂けるのも人気の秘訣ですよ~!!

 

⑥r.jpg

⑦r.jpg  

ネックレス:   69.300   カジュアルにもフォーマルにも合わせられます

タンクトップ:  29.400  Tramando

カーディガン:¥14.700  cora groppo

 

この時期欠かせない小物とのコーディネートも!!

 

⑧r.jpg

 

7連バングル: ¥57.750  その日の気分で好きな組み合わせをチョイス

グローブ:      26.250  MIRIAM OCARIZ

 

ここまではほんの一部!!

 

IOSSELLIANIXmasコレクションをご紹介しちゃいます。

 

コレクションテーマは「Lucky Star

 

"You are my lucky star

you shine on me wherever you are

just turn around and I'll by your side"

"あなたは私のラッキースター 

どこにいようと私を明るく照らしてくれる

振り向いて  私はいつもそばにいる"

⑨r.jpg

 

ルビーを使ったネックレス¥:18.900

 

⑩r.jpg

 

パールとルビーのネックレス¥26.250

 

 

 

⑪r.jpg 

Starネックレス ¥13.650

 

 

 

⑫r.JPG 

ダイヤモンドのピアス¥21.000

 

 

 

⑬r.jpg 

soup of he(r)artで見付けたLucky Star☆★☆

 

素敵な物を見ていると幸せになりますよね...

 

そんな素敵な物を身に付けたらもっと幸せになれちゃいますよ...☆

 

ご褒美クリスマスをしに来てくださいね~!!

 

このままsoup of he(r)artへバトンタッチ!!

 

 

青参道ブログリレー⑫JAMIN PUECH

こんにちは。

 

JAMINがとっても似合っていた、DECO東京のイケメンズTELさんからバトンを受け取り、

本日はJAMIN PUECHからお届け致します。

 

お店.jpg 

 

今回は定番のBAGをご紹介させていただこうと思います。

JAMIN PUECHには、2型の名品があります。

 

もちろん!どのBAGも素敵なのですが・・・

圧倒的なリピート率で持つ者の心をつかんで離さない定番のBAGが『PHILIBERT』と『HONU』。

 

なかなか定番ものとなると後回しになりがちですが、

JAMIN PUECHのこちらのBAGは、毎シーズンレザーの質感・色味が変りますので

同じものが出ることが少ないです。

ですので、買い逃しにご注意下さいませ。

 

定番.jpg 

 

ベルト付きの『PHILIBERT』は、何人ものお客様から「使いやすくて、こればっかり使ってしまう!」との

クレーム(!?)がでるくらいの使いやすさなので 私たちも自信を持っておすすめしております。

 

愛嬌のある可愛いデザインはもちろんのこと、深さがなく横長のシルエットは出し入れがし易く、

お仕事にも、おでかけにも重宝してくれます。

 

中ブタもついているので、女性には嬉しいですね。

 

サイズは大・小とお作りしております。

 

フィルベール.jpg

 

小 ¥71,400(税込)

大 ¥79,800(税込)

 

 

そして、もうひとつの定番、パッチワークトート『HONU』は軽くてたくさん入るので

ついヘビーに持ちすぎてしまうとの声多数!

 

今季は持ち手の止め具にウッドパーツを使用しており、

レザーとウッドとの色あわせが美しいコレクションです。

 

HONU 1.jpg

 

¥86,100(税込)

 

こちらの2型は、H.P.F,のスタッフにも人気の高いBAGです。

青参道で見かけることもしばしば・・・

 

DECOの素敵なA野さんもご愛用されております。

いい味わいですね。

 

朝野さん.jpg 

 

ここで少し告知です。

JAMIN PUECHでは、

]

23~25日の期間中にお買い上げいただいた方にプチギフトを差し上げます。

 

数に限りがございますので、ご了承下さいませ。

 

ツリー.jpg

その期間は、H.P.F,の各店のスタッフがいつもよりDREES UP!してお出迎えいたします!

みなさま、表参道のイルミネーションはもう見られましたか?

 

冬の澄んだ空気の中、イルミネーションの光がとっても綺麗で見ているだけでうっとり。。

イルミネーションの点灯は1月3日までとのことですので、是非表参道に遊びにいらしてくださいね。

 

イルミネーション.jpg

 

 

さて、話は変わりまして・・・

 

JAMIN PUECHも ブノア・イザベル のパートナーでデザインをしておりますが、

イタリアのジュエリーブランド 『IOSSELLIANI』 も パオロ・ロベルタ のパートナーで

デザインをしております。

 

先月、デザイナーのパオロが来日するとのことで、

青参道の『IOSSELLIANI』でも来日パーティーがありました。

 

私もつい気になっていたものを見に行き悩んでいたところ

最後はパオロに選んでもらい、ゲットしたものがコレです!!

 

IOS ブレス.jpg 

 

スネークチェーンが幾重にも重なり、ボリュームはあるけれど女性らしい美しいシルエットで

色味の変化がとっても素敵です。

 

つけるたびに背筋の伸びる『IOSSELLIANI』のアクセサリーは、

私のように今年のご自分へのご褒美にいかがでしょうか?

 

LUCKY STAR』をテーマにした2010年のNOELコレクションも好評のようです!

コレクションや定番連リング、路面店限定のアイテムが揃う『IOSSELLIANI』へ

是非足をお運び下さいませ。

 

 

IOS ブライダル.jpg 

 

それでは、綺麗なイルミネーションとおいしいお食事と青参道の素敵なアクセサリーたちで、

楽しいクリスマスをお迎え下さい!

 

 

JAMIN PUECH

 

http://www.hpfrance.com/jamin_catalog/

青参道ブログ⑪H.P.DECO東京

こんにちは、DECO東京のTELでございます。

丁寧語が妙に硬い!とスタッフな方々からご指摘を受けましたが

古臭いラヂオ的ナレーション感覚でご鑑賞くださいませ。

 

なんと今回はTEL、東京本店は1Fにございます、「JAMIN PUECH paris」に来ております。

 

JAMIN14.jpg

DECO東京のTELJAMINによるコラボレーションブログ企画

「漢(おとこ)JAMINin青参道」特集でございます。

 

女性ファッションバッグ界の重鎮、またはバッグ界の異端児というべき

存在感抜群な作品を発信し続けている、JAMINのデザイナー二人...

 

 

JAMIN15.jpg

 

ブノア・ジャマン

イザベル・マリー・ピュエッシュ

独創的かつ、発想力豊かな作品は、世の女性方を常に魅了し続けております。

そんな作品の数々から今回、健全男子TEL

男性が選ぶ、男性の為のバッグをチョイスさせて頂きます。

 

 

JAMIN5.jpg

さてさて、すんばらしい商品が目白押しの店内、物色のしがいがございます。

 

 

JAMIN6.jpg

何気に手にとったエキゾチックレザーのバッグでございます。

漢度1.5倍増し増しでございます。

 

 

JAMIN7.jpg

上も気になるなぁ...

そんなことよりも肩にかけておりますのは、ハードな切り替えしが絶妙!

ブラックレザーのバッグでございます。全然男子でもちゃーらへっちゃらでございます。

 

JAMIN8.jpg

もうじきクリスマスかぁ... 

はぁ...

んなことよりも右手に持ってますのは、

これまたとても質感の良い大型の旅行ハンドバッグでございます。

これまた非常にカッコ良い!我らがDECOのビッグバン、R子氏も絶賛でございました。

 

 

JAMIN9.jpg

 

ん!?

そういえば中って...!!

そうです、中もとても機能的でございます。裏地のイカしております男心くすぐる、

伊達なバッグでございます。

 

 

JAMIN1.jpg

そうそう、小物も男が求める、所謂「漢」のマストでございます。

ファンタスティックなビーズは、必ずや強さや優しさと、なってくれることでございましょう...

 

 

JAMIN10.jpg

 

おー

これはすんばらしい!

このバッグ...ファンキーそして、クレイジーでございます。

このまま自転車に乗っていってしまいたい...そんな衝動にかられてしまいそうでございます。

 

 

JAMIN11.jpg

と、いうわけで自転車 笑

まるでメッセンジャーバッグを背負ってるような...全然使えます、このJAMIN

 

 

JAMIN12.jpg

ちょっと乗るそぶりー

 

 

JAMIN13.jpg

試しに、少しキーコキコ

 

 

JAMIN16.jpg

それでは皆様、JAMINを宜しくお願い申し上げます。

TELともDECO東京にて、またお会い致しましょう。

 

 

 

!!!!!!!緊急報告!!!!!!!!

 

JAMIN17.jpg

ご好評に頂いております、テント市場セール「DECOの市」でございますが

2010クリスマスまでラストスパートでございます!

 

残すはラスト23()!!

大放出でございます!!

 

奇跡は、待ってるだけでは訪れない...

奇跡は、自ら掴みに行くもの...でございます。

 

TEL

 

青参道ブログリレー⑩SERGE THORAVAL

可愛いJuane de Arcoからご紹介のSERGE THORAVALは、

2回目の登場です!

前回SERGE THORAVAL初のブログ挑戦!でしたが、

沢山のお客様より反響を頂きました。

恥ずかしいやら、嬉しいやら...()

ご覧頂きまして、ありがとうございます!!

 



今回はお客様から、よくご質問頂くSERGE THORAVAL

人気ランキングを発表いたします!!

普段はお尋ね頂いても、「どれも人気ですよ~」とか、

「うふふ・・・」とごまかしている禁断ランキング・・・ですっ。

 


まずは、リングの人気ベスト3から・・・。

 

3は、

①R14.jpg 

Un baiser の7連リング 

7本のリングに、エドモンド・ロスタンドの「シラノ・ド・ベルジュラック」より

抜粋された"Un baiser 接吻"の詩。

まさに永遠の定番の名にふさわしい、SERGE THORAVAL

象徴するリングです。

 

2は、

②幸せの手錠.jpg

Bonher 幸せの手錠
すばらしい時と幸せが私達を待っているでしょう。

他にはないデザインと、幸運を呼ぶテーマがひと目で気に入る方、多数!

 

・・・そして第1位は!

 

③R18.jpg 

座って空を見上げてごらん

 

シンプルな一連のリングは、ペアリングとしても人気!

暖かみのある雰囲気と、セルジュ自身の思い出から取られたテーマ。

末長く愛用できるリングです!

 

今回、惜しくもランク外ですが、

④R80.jpg

LOVE

可愛い可愛いLOVEリングは、女の子のプレゼントで貰いたいリングNo.1です!


続いて、ネックレスは?

この時期、やはりダントツ人気は、

  ⑤NOEL②.jpg

2010NOEL

⑥NOEL試着.jpg

数量限定生産で、残り僅かになってきておりますので、お早めに・・・。

 

そして定番人気と言えば!

Reflet

魂もまた自分を識りたいのであれば

魂と向き合わなければならないであろう。(人間もまた同じである)

 

⑧P28 25試着.jpg 

哲学者プラトンの「魂」についての言葉が刻まれた2つのチャーム。

SERGE THORAVALを代表するネックレスです。


そしてSERGE THORAVALと言えばモチーフタイプ!

⑨316050.jpg 

Toujours いつも 

Quelque part 何処かで・・・

 

⑩316050試着.jpg 

 

・・・皆さんの予想はいかがでしたか?

 

尚、今回モデルは青参道で話題のDECOザイルにお願いしております・・・。

真冬の寒さの中、ジャケットを脱いで、ポーズを決めてくれました!

ありがとうございます!!

 


さて、そんな優しくて素敵なDECOザイルが立っているのは、

⑪.jpg 

SERGE THORAVAL前のクリスマスマーケット。

クリスマスに使いたいオーナメントやキャンドルが、沢山揃っていました!

⑫オーナメント.jpg

 

⑬noa.jpg 

12/23()頃までの開催とのこと。

 

 

いよいよ今週、年に一度の聖なる夜が訪れます・・・。

大切な人への贈り物をお探しの方や、いつも違うクリスマスを過ごしたい方は、

青参道に訪れてみては如何でしょうか?

 

SERGE THORAVAL  

http://www.hpfrance.com/serge_catalog/

青参道ブログリレー⑨Juana de Arco

Hola!

 

青参道のアルゼンチンよりこんにちは。
Juana de Arco
(ホォアナ・デ・アルコ)です。

 

ランジェリーからお洋服、インテリアまで
あなたの内面からライフスタイルまで、すべてを七色に輝かせます

 

 

jda店内1218.JPG

 

ご覧のとおり、お店は365日色の大洪水!!!

 


そんなJuana de Arcoからは、

クリスマスをハッピーに過ごすための虹色ニットをご紹介☆☆

 

aoblo1.JPG

 

こちら、マフラーかと思いきや、サイドに付いたカラフルボタンを巧みに使い・・・

 

 

aoblo2.jpg

 

こんな着方や・・・

 

 

aoblo3.jpg

 

こんな着方もできちゃう!!!

 

 

WAY...WAY...おしゃれに欲張りな女の子にはたまらない

そんなマルチなニットはクリスマスギフトにもぴったりですよ。

 

 

 

 

さて、貴重な機会なので、私がクリスマスに着たいお気に入りのニットを着て、

次にバトンを渡す "SERGE THORAVAL"のアクセサリーをコーディネートして頂きました!!

 

 

aoblo4.JPG


右腕につけた「LOVE」のブレスレットが、キュートでJuanaっこらしい
ニットの袖口に付いたレース(ニャンドゥティ)が引き立ちます。

 

 

そして、さらにスペシャルコラボ

 

SERGETKMTサンに、Juana de Arcoの虹色ニットボレロを着てもらっちゃいました~!!

 

aoblo5.JPG

 

とってもお似合いです~~~♪♪

 

 

aoblo6.JPG

 

TKMTサンと私

姉妹みたいでしょ?!

 

 

 

aoblo7.JPG

 

さてさて明日は、そんなTKMTお姉さんのいる

SERGE THORAVALBLOGです。

お楽しみに☆☆☆

 

BesosKisses)!!!

 

 

★★★Juana de Arco★★★

東京都渋谷区神宮前5-1-14 2F

Tel:035766.8520

Mailjda_omotesando@hpgrp.com

1200-2000 / 不定休

 

BLOGhttp://www.hpfrance.com/Blog/jda/

 

WEB SHOPhttp://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/juana_de_arco

一部の商品がインターネット上でお買い物できます。

青参道ブログリレー⑧Bazar et Garde-Manger

 
青参道ブログリレー⑧ Bazar et Garde-Manger の巻
 
 
こんばんは。
soup of he(r)artよりバトンを受け取ったBazar et Garde-Manger(バザー・エ・ガルド-モンジェ)です。
 
つい、「寒ッ」と口にだしてしまう毎日ですが
このキーンとした寒く澄んだ空気がちょっと好きだったりもします。
 
外から見るとツリーがきれいなこの時期。
もうすぐクリスマス!!
 
  1m19.jpg

 


2m19.jpg 
Bazar et Garde-Manger(バザー・エ・ガルド-モンジェ)ではフランス人バイヤー、

マルト・デムランがセレクトしたインテリア雑貨が入荷ラッシュ。
 
クリスマスのホームパーティで出したら楽しくなりそうな食器や、
マンネリ化してしまって悩んでいるクリスマスプレゼントにはユーモアたっぷりの雑貨など
 
ここでしか見ることができないものが盛り沢山!
 
4m19.jpg

 

 

5m19.jpg

6m19.jpg

7m19.jpg

9m19.jpg

10m19.jpg 
 
好奇心旺盛の方はぜひぜひBazar et Garde-Manger(バザー・エ・ガルド-モンジェ)へ。
 
16m19.jpg
 
そして、、
このお店からはしごしてくださる方が多い人気SHOP、Juana de Arcoに潜入。
 
12m19.jpg
 
ランジェリーや可愛いニットウエアだけでなく、インテリア小物も充実しておりました。
店内や試着室も可愛くて、カラフルでインテリアの参考になるアイデアも満載でした。
 
13m19.jpg

 

14m19.jpg

15m19.jpg

そんな可愛いJuana de ArcoにBLOGリレーのバトンを渡します!
 
ではでは、Bazar et Garde-Manger(バザー・エ・ガルド-モンジェ)でした。
 
A bientot !!! 
 
3m19.jpg 
 
***********************
Bazar et Garde-Manger(バザー・エ・ガルド-モンジェ)
11:00-20:00
03-5774-5426
Blog → http://www.hpfrance.com/Blog/deco/
 

青参道ブログリレー⑦soup of he(r)art

昨日は一瞬にして凍りつきそうな寒さでした。

やっぱり冬だったんだな、とほっとしつつも、我慢できず、

口からついて出る言葉は、「さむい」「SAMUI」「サムイ」.....

 

そんな寒い日は、お鍋やラーメンも良いですが、

暖かな(温かな)soup(スープ).......

soup of he(r)art(スープ・オブ・ハート)が効き目あり、です。

 

blog_aosando_1.jpg

 

青参道の集合地帯から、ちょっとだけ離れた場所。

アルゼンチンやスペイン、

ラテン・マインドを持つデザイナーばかりを集めたお店です。

1年中、"七色"なお店ですが、

2軒お隣にBazar et Garde Manger(バザー・エ・ガルド・モンジェ)がオープンしてから

もっともっと"七色"になりました。

 

という訳で、ちょっとお散歩。

Bazar et Garde Mangersoup of he(r)art

探しに行ってみました。

 

blog_aosando_2.jpg

 

Bazar et Garde Mangerレジカウンター下で早速発見!

パレットだけどパレットじゃないお皿。

 

blog_aosando_3.jpg

 

これって、soup of he(r)artダイニングテーブル上のAyameの靴下のイメージ。

 

blog_aosando_4.jpg

 

これも、soup of he(r)artな感じ!at Bazar et Garde Manger

 

blog_aosando_5.jpg

 

blog_aosando_6.jpg

 

blog_aosando_7.jpg

 

靴!!!!!

 

そして、これも。

 

blog_aosando_8.jpg

 

赤ずきんちゃんのランプ!at Bazar et Garde Manger

 

blog_aosando_9.jpg

 

もっともっと赤ずきんちゃんのニット!!at soup of he(r)art

 

 

普段はこちらでブログを書いています。

 

http://www.hpfrance.com/Blog/Vicky-Yumico/

 

地球の裏側アルゼンチン情報もたくさん。

ぜひご覧ください!

 

 

 

*********************************************

soup of he(r)art

12:00-20:00

1231日~12日までお休みをいただきます)

東京都港区北青山3-7-10

Tel: 03-3409-0627

E-mail: soup_of_heart@hpgrp.com

 

 

********************************************* 

 

 

 

 

 

青参道ブログリレー特別編! H.P. FRANCE SALE

ブログリレー特別編としまして、

毎日大変盛り上がっておりますH.P.FRANCE SALE隊長よりコメントをいただきました!!

 

 

いよいよ、18日(土)までとなりました「HPFRANCE SALE」です!!!

まだ、ご来場していない方も、前に来ていただいた方も

まだまだ楽しんで頂けるSALEとなってます。

 

ラスト3日間限定で、70%オフの掘り出し物が増量しました!!

 

ちょろっと、一部店内の様子をご覧いただきつつ、

是非青参道へ足を運んでいただけたらと思ってます。

 

 

会場はH.P.DECO3Fとなっております。

みなさまのご来場お待ちしております。

 

青参道1.jpg

 

青参道2.jpg

これは見逃せません!!

みなさん青参道へ急いで!!!

 

青参道ブログリレー⑥水金地火木土天冥海

hpgrp GALLERY東京よりご紹介いただきました、水金地火木土天冥海です。

 

1CIMG0548.JPG 

 

すいきんちかもくどてんめいかい

 

 

長いですが、太陽系の惑星に由来した、れっきとしたお店の名前です。

「月火水木・・」とか言われますけど、、気にしたことありません。。ほんとに。。

  

場所はH.P.DECO東京の家具フロアウィンドウ側にございます。

  

日本を中心とした亜細亜の素敵なモノ達を、皆様にご紹介していくのが喜びの私達。

この時期は特に、アクセサリーに夢中です。

  

 

そのひとつ、ネパールのインドラさんがデザインした

ラフダイヤモンドやアンティークビーズ等を使ったプリミティブジュエリー!!

 

2RIMG8771[1].jpg 

 

金の細ーいワイヤーを使って、全部手作業で繋ぎとめられています。(\52,500~¥157,500

 

3RIMG9185-thumb-600x450[1].jpg 

 

アンティークのパーツと石の美しい色の組み合わせ。(¥52,500~¥105,000

手首にキラリ、など。(¥94,500~¥105,000 

 

4RIMG8871-thumb-480x360[1].jpg 

 

じゃん!!

いちばん憧れはこのコです。(¥367,500

 

5RIMG8132[1].jpg

ダイヤの原石、ダイヤ、アンティークパール、アンティークのターコイズのパーツ付き7連ネックレス。

お嫁に貰って下さる方がいらっしゃったら、全力でお勧めポイントをご説明します!!!

 

 

このネックレスの半分くらいのボリュームのものだったら欲しいんだけどなぁ、、

と、思ったりした方がいらっしゃったら、朗報です!!

 

来週末、23日~25日の3日間、デザイナーのインドラさんが来店します。

直接、お店にてお客様のご希望をお伺いして、セミオーダーでお好みのものを作ってくださるんです!

 

前回のオーダーの様子などはこちらhttp://www.hpfrance.com/Blog/Masami/2010/11/をご覧下さい。

 

水金地火木土天冥海では、

この他現在2ブランドのアーティストさんの新作展をやっているのですが、、

 

せっかくのリレーブログなので、

次のsoup of he(r)artのお洋服と合わせてみました!

 

6CIMG0521.JPG

VIVIANA UCHITELのお洋服と、

emi takazawaのコサージュ(各¥18,900)、

a Tierra Minakusiのアクセサリー(¥23,100\34,650)重ねづけ!!!!

 

 

7CIMG0525.JPG

 

もういっちょ!(emi takazawa\18,900La Tierra Minakusi\27,300

 

8CIMG0527.JPG

 

VIVIANAさんのこちらのお洋服は、全て手染めなんだそうです。

 

emi takazawaも、手染めの絹糸を使った刺繍のコサージュ、

 

a Tierra Minakusiは、デザイナー自らが旅で見つけてきたアジアのパーツを、

繋ぎ合わせて作るアクセサリーです。

  

人の手がかかるって、より素敵なものが出来上がったりするんですよね。

 

9CIMG0532.JPG 

左端に写っているComme il Fautのパンプスも履きやすいのにラインが美しくてお気に入りです。

 

このパンプスを合わせて、パーティも素敵~~

 

 

emi takazawaのコサージュと、

 

10CIMG0540.JPG 

 

a Tierra Minakusiのアクセサリーは、

 

11CIMG0539.JPG

こんな感じで並んでいます。

a Tierra Minakusiは、今週末1819日と26日にデザイナーのご夫婦が来店されます。

直接オーダーも出来ます。

 

気になられる方は、水金地火木土天冥海のバイヤー

猫村さんhttp://www.hpfrance.com/Blog/Masami/のブログを覗いて下さいませ。

 

こちらもどうぞ。 http://www.hpdeco.com/suikin/

 

続きましては、soup of he(r)ertです。

いま、こんなかわいいウィンドウですよ。

 

12CIMG0535.JPG 

 

青参道ブログリレー⑤hpgrp GALLERY東京

SERGE THORAVALからバトンを受け取りました、hpgrp GALLERY東京です。

 

早速ですが、現在開催中の伊藤一洋展の様子をお伝えします。 

 

展覧会のタイトルは “fallen genius” です。

 

直訳すると「堕ちた天才」ですが、

 

fallen」には「ひざまずく」、

genius」には「守り神」

 という意味があります。

 

彫刻として歌うこの子たちが見せてくれる世界の存在を想い、祈りをささげる

 

という風にもとらえられます。

 

RIMG0055.jpg

Liquid GoldenBaby No.42 -trap in the water 2010 ブロンズ 580x480x160mm

 

このシリーズはLiquid Golden Babyというタイトル。

地球上の生物が滅んだあとに生まれる光り輝く生命体です。

 

伊藤さんの作品はイメージを固定しません。

毎日作品を見続けていると、

鏡を見るように自分の心が映し出されるような気がします。

 

無理に理解したり、解釈したりしようとせず、

作品に想いを寄せる姿勢が大切なのかもしれません。 

RIMG0051.jpg

Liquid Golden Baby no.49 -黄金饅頭Ⅴ、2010 ブロンズ 50x60x50mm

 

この作品には「黄金饅頭」というサブタイトルがついています。

いつも人気のシリーズ五作目です。

 

裏側はこのようになっています。

RIMG0069.jpg

これもおなじく「ブロンズ」です。

磨きあげていくことでこのような黄金色になります。

 

ブロンズは銅を主成分とし、スズなどを含む合金で、「青銅」とも呼ばれます。

古代には「吉金」「美金」などと呼ばれ、

神への捧げものや交易品として大切に使われてました。

 

RIMG0067.jpg

 

こちらはディレクターTのコレクション。67年経過したものです。

すこし色が変化していることが分かりますか?

 

磨きなおせばまたぴかぴかの黄金色に戻りますが、

ブロンズはこの変色の過程も美しい金属と言われており、

T氏はあえて磨かずにこの色の変化を楽しんでいるそうです。

 

ブロンズは5000年もつと言われています。

人の生きる時間軸よりもずっと長いスパンで生きていく芸術作品。

 

 

大学で鋳造を学んだ伊藤さんは、重く硬い金属が赤く光る液体になることに

恍惚を覚えたそうです。

 

是非こちらで「鋳込み」の様子をご覧ください。

  

なぜ伊藤さんがブロンズにこだわり続けて作品を制作しているのか、

すこし分かるような気がしませんか?

 

今回お見せした作品はほんの一部。

是非実際にご覧になって、この世界を感じてください。

 

アートは分かりにくいもの、という先入観がある方も多いと思いますが、

そういう方にこそ、作家さんと直接お話ししてみてほしいなと思います。

 

hpgrp GALLERY東京では毎月一回のペースで、展示を企画し、

初日には毎回オープニングレセプションを開催しています。

 

itoopening.jpg 

作家さんを囲んで気軽にお話できる場となっていますので、

是非いらっしゃってください。

 

hpgrp GALLERY東京は「ギャラリー」という敷居は低く、「アート」の質は高く、

ファッションや音楽を楽しむようにアートに触れてもらえる機会を提供いたします。

 

 

さてさて、ご近所の水金土火木土天冥海で素敵なお花たちを発見。

emi takazawaさんの横振り刺繍たちです。

emismall.jpg

生糸から生まれた美しいお花たちの展示は26日までだそうです。

実は著者も一点物の子を検討中。。

 

そんな素敵な作品を扱っている水金地火木土天冥海へバトンタッチ!

 

 

続きを読む »

青参道ブログリレー④SERGE THORAVAL

はいっ!

タッチして、io青参道よりバトンを引き継ぎましたSERGE THORAVALです

①画像.jpg   

12NOELに、大切な人や一年がんばった自分に、心に残る贈り物はいかがですか?

 

②包み.JPG 

 

この季節、青参道の真ん中にある、小さな小さなお店に沢山のお客様が、

特別な"何か"を探して訪れます。

 

SERGE THORAVALのアクセサリーの暖かみのある雰囲気と、フランス語で刻まれた

メッセージの数々が、

冬の寒い日々に、ホッと心と体を温めてくれるからでしょうか?

 

 

③キャンドル.jpg

 

 

 

今一番のおすすめ、そして人気!と言えば、何と言ってもこちらです。

 

 

NOEL2010限定ネックレス

④NOELイメージ.jpg

 

- チャンスは偶然によるものだが 幸福は築きあげていくもの -

 

テーマもとても素敵・・・。NOELらしい、素直に頷ける言葉です。

 

⑤NOEL試着.jpg 

 

 

数量限定ですので、どうぞお早めに・・・。

 

 

NOELにペアアイテムをお探しの幸せなお二人には、こちら!

 

 

⑥夢.jpg

人生は眠りで愛は夢を見る
そして人を愛した分の人生を送るでしょう

 

 

 

そして、

 

⑦幸せの手錠.jpg

 

幸せの手錠 

すばらしい時と幸せが私たちを待っているでしょう

 

 

などがおすすめです!

SERGE THORAVALのアクセサリーには、それぞれテーマがあるので、メッセージから選んで、

"その言葉も一緒にプレゼント"として、相手に伝えることができます・・・。

 

 

男性へのプレゼントも、ネックレス、バングルと揃ってますよ!

 

⑧商品.jpg 

 

 

⑨土方.jpg 

女性へリングをプレゼントしたいけどサイズが分からない・・・という方には、

こちらのMAILLEマイユリングはいかがでしょうか?

⑩マイユ.jpg 

 


サイズ展開は、#SMLで、後からサイズの直しが手軽なデザイン。

フランス語で、MAILLE(編み目)がテーマの、きらきら輝くクリスタルガラスのリングは、

女性に喜ばれること間違いなし!です。

  ⑪マイユ試着.jpg 

もちろん、他のリングでもプレゼントをしてサイズが合わない場合、未使用に限りますが、

交換いたしますのでご安心を・・・。

 

おすすめのデザイン、テーマは、まだまだ沢山ございますので、SERGE THORAVAL

WEBサイトをご覧下さい。

SERGE THORAVAL WEBサイト

http://www.hpfrance.com/serge_catalog/

 

只今ですと、NOELのギフトラッピングを行っております。路面店限定のSHOP袋も好評です!

 

⑫袋.jpg

 

この冬、プレゼントを贈られた方はもちろん、贈った方自身も心に残るプレゼントをお探しでしたら、

ぜひ青参道のSERGE THORAVALを覗いて見て下さい・・・。

 

さてさてお買い物で疲れたら、アートで癒されてはいかがですか?
こちらのブログをご覧に方にはお馴染みですが、青参道にはアートギャラリーもございます。

hpgrp GALLARY 東京 です!

只今の展示は何でしょうか?

  ⑬ギャラリー.jpg 

 

日常にアートをチャージして、バトンタッ~チ!

ブログリレー③io青参道

JAMIN PUECHよりバトンをつなぎ~、

今回はio青参道よりお届けいたします。

 

「青参道」はもう皆さまご存知ですよね!?

青山通りと表参道をつなぐ裏通りの事ですが、

青山通りや表参道からは想像もできない程落ち着いた通りで、

ブティックやアートギャラリーなどなど個性的なショップが並んでいます。

 

表参道A1出口階段を上りきったら、

原宿方面に向かってテクテク・・・。

 

①.jpg

 

左手のカワイ楽器とMAXco.の間の道を左折。

 

②.jpg

 

100m・・・。

 

③.jpg

 

テクテク・・・。

 

④.jpg

 

こちらでございます(^^)

ようこそio青参道へ!

 

⑤.jpg 

http://www.io-info.jp/

http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io 

 

 

 

早々と春夏の新作もお目見えしておりますね~。

 

⑥.jpg

 

今日はご近所さんSERGE THORAVALアクセとのコーディネートで決めっ!

ioのラメツィードジャケットにもぴったりな

SERGE THORAVALのリングとネックレス。

重ね付けで女子力アップ!憧れちゃいます!!

 

⑦.jpg

<エドモンド・ロスタンド作"シラノ・ド・ベルジュラック"接吻 愛の約束 愛のしるし より抜粋>

⑧.jpg

自然界の基本要素

 

他にもおすすめのブレスとリングも!

 

⑨.jpg

幸せの手錠

 

SERGE THORAVALへはioを通り過ぎ、

まーっすぐ。

 

⑩.jpg

 

突き当たりを左へ曲がり約15mテクテク・・・。

 

⑪.jpg

 

左手に「SERGE THORAVAL」発見でございます。

刻まれたメッセージが心を震わす永遠の定番コレクションの数々・・・これまでの作品も含めセルジュトラヴァルのフルラインが揃う唯一の店舗。

http://www.hpfrance.com/serge_catalog/

⑫.jpg

今クリスマスギフト用にこんな素敵なラッピングもしてくださるそうですよ。

プレゼントでお探しのあなた!必見です!

次はこのままSERGE THORAVALへバトンタッチ~。

青参道ブログリレー③JAMIN PUECH

本日担当するのはJAMIN PUECHです。

   

XMAS DP 004.jpg

 

クリスマスといえば華やかなパーティバッグは必需品。

そしてパーティバッグといえばJAMIN PUECHの右に出るもの無し!ですよね?

 

スペシャルなビジューバッグは気分を盛り上げてくれる最高の小道具。

たとえ出番が少なくても、女子としてLittle Black DressならぬLittle Beads Bag(?)をぜひとも持っておきたいものです。

 

まずはクリスマス限定復刻バージョン (¥39,900

 

1211 002.jpg 

そしてフリンジが輝く王道ビーズバッグ (¥63,000

ちなみにこちらは水金KWさんが一目惚れでお買い上げ。

 

   

12114.jpg 

 

 

もっとシャープな印象にしたい方には (¥44,100)

1211 003.jpg 

 

お着物をお召しの場合だって (¥44,100

1211 005.jpg

 

と、華やいだ気分をさらに盛り上げること間違いなしの美しいバッグたちが揃っております!

 

そしてジャマンブティックへ足を運んでくださるお客様がたの中でも、

はしご率が高いのが次のブログリレー担当イオ。

 

イオで素敵なお洋服を選んでジャマンで美しいバッグを手にお出かけ!

スペシャルコースですね。。

 

こちらはイオの新作、繊細な織りがきれいな春コート(¥93,450)・・に

繊細なバッグ(¥43,050)を合わせて。

ちょっとガーリーなスパンコールバッグはギャラリーのFMちゃんもゲット済み!

 

1211 001.jpg 

 

まだビジューバッグをお持ちでない女子のみなさま、持っているけどもっと欲しいみなさま、

そんな女子に渡すGIFTをお悩み中の男子(GIFTラッピング承り中です!)。

 

ぜひぜひお越しくださいませ。

 

もしパーティの予定が無くってもね!

 

青参道ブログリレー②Wut berlin

 

IOSSELLIANIよりバトンを受け取りました青参道ブログリレー。

今回担当するのは青参道の白いセラミックタイルのショップ、Wut berlinです。

 

w1.jpg 

ショップの大きなウィンドウには様々なアーティストが作品を展示できるスペースがあります。

現在はこちら。                                                                               ドメスティックブランド、writtenafterwardsによるSPECIAL XMAS DISPLAY

行っています。

 

wu2.jpg

店内には巨大な洗濯バサミのクリスマスツリーが登場!!

 

wu3.jpg 

writtenafterwardsの展示は12/25()まで。

青参道へお越しの際には是非お立ち寄り下さいね。

 

こんなクリスマスムード満載なWut berlinからは、オススメのクリスマスプレゼントをご紹介します!!

 

Six Scents Series Three

2008年に誕生した香水コレクション「Six Scents」の3年目となる新シリーズ"Six Scents Series Three"

6
つの異なる国から選ばれた6人の新進気鋭デザイナーが『幼少期の記憶』と

『思春期のアイデンティティにもたらした影響への探究』をテーマに6人の思春期の香りを表現

しています。

13,650yen

 

wu4.jpg

 

ANNTIAN CUP SET

大人気ベルリンブランドANNTIAN CUP SET

2010AWシーズンのプリントを施したCUPCANDLEホルダーとしてもお使い頂けます。
こちらは数量限定販売となっておりますので気になる方はお早めに!!

3CUP SET10,500yen

wu5.jpg 

 

Wut berlin aroma candles

Wut berlinのオリジナルのアロマキャンドル。
MAKOO (
http://www.makoo1.com) とのコラボレーションです。
香りは3種類
chamomile:寛容と豊かさを惹き付けるシンボル
ginger lime:成功とパワーのシンボル
romance:愛と熱烈で感情的な愛情のシンボル

3,990yen

 

wu6.jpg 

DARIO'Sのネックレス
メタルパーツやチェーンと編みこまれたサテンリボンがインパクト大なアクセサリー。

 

上:19,950yen

中:26,250yen

下:24,150yen

 

 

wu7.jpg

 

FORGET ME NOTのスカーフ
107×107の大判シルクスカーフ。
イラストレーター"coco"の手描きのイラストを上質シルクにプリントしています。

36,750yen

 

wu8.jpg

ファッショニスタの大切な人へプレゼントにいかがですか?

まだまだWut berlinにはオススメしたいものがたくさん。

皆さま是非遊びにいらして下さい!!

 

Wut berlinの新作入荷やイベント情報はこちらからチェックすることができます。

http://www.wutberlin.com/news/olive_diary.cgi

http://www.hpfrance.com/Blog/Yann/

青参道ブログリレー、お次はJAMIN PUECH

JAMIN PUECHでは素敵なクリスマスギフトのラッピングをしてもらえるそう!!

 

wu9.jpg 

ブログリレーはじまりました!

はじまりました!

 

第一回青参道ブログリレー!

 

簡単にご説明すると...

 

青山通りと表参道をL字型で繋ぐ裏道!!オシャレ街道青参道!!

 

そんな通りにある11店舗のアッシュ・ペーの素敵ショップスタッフがイチオシアイテム、他店とのコラボ...

 

現場ならでわのリアル目線ディープ青参道をご紹介いたします!!

 

トップランナーは...青参道ではまだまだ若手な『IOSSELLIANI T-02-IOS』からスタートします

 

IOSSELLIANI T-02-IOSは今年でオープン2年目の隠れ家的ショップです!

 

  階段r.jpg 

 

外からは店内が見えない...階段を登って...入ってみないとわからない...

 

ドキドキしながら入って来るお客様もいらっしゃいますが、ご安心を!(笑)

 

店内ではIOSSELLIANIのスペシャリストがお待ちしておりますよ~

 

②スタッフr.jpg 

 

ここからはスタッフおすすめアイテムのご紹介です!!

 

まずは2010Xmasコレクション

 

LuckyStarr.jpg

今年のXmasコレクションのテーマは『Lucky Star

 

星モチーフとダイヤモンドルビーサファイヤパールを組み合わせ

 

可愛らしい中にも大人の女性らしさを演出したコレクションです。

 

次にご紹介したいのが...スペシャルコレクション!!

 

 

路面店限定r.jpg 

 

リングを繋げて作られた路面店限定コレクションです。

 

世界でも『IOSSELLIANI T-02-IOS』でしか見れません!!

 

しかも5ピース限定の激レアコレクションなのです。

 

⑤カスミさんr.jpg 

 

普段もIOSSELLIANI愛用してくれているご近所のWut BerlinKSMさんに着けて頂きました!!

 

カジュアルにもフォーマルにも使えちゃうネックレス!!

 

Wut Berlinで取り扱いブランド『PEMKOV』のワンピースにとてもお似合いです

 

どうですか?ディープな青参道

 

そして最後に出来たてホヤホヤのWEDDING RINGのご紹介

 

 

ringr.jpg 

 

 

愛の形を5型のリングで表現したロマンティックでIOSSELLIANIらしいコレクションです。

 

5型全てご覧いただけるのも『IOSSELLIANI T-02-IOS』だけです!!

 

*1225日迄にイオッセリアーニのブライダルリングをオーダーいただいたお客様へ、

イオッセリアーニのリングモチーフネックレスをプレゼント致します。

ペアで1点のプレゼントとなります)

 

      加々美外r.jpg 

 

IOSSELLIANI T-02-IOSへお越しの際は

 

Wut Berlin2階!!と覚えておいて下さいね~!!

 

⑦タッチr.jpg 

では、このままWut Berlinにバトンタァァァアーッチ!!!!!!!!!!

やります、ブログリレー

表参道が・・・
omotesando illumination.jpg
とっても奇麗・・・♪
明るい・・・☆
でも今、歩道橋には上れないんです。大勢の人たちが歩道橋の上で写真とったら、壊れてしまうかもしれませんものね。。。

・・・っと、少しセンチメンタルなhisaには理由があるなのです。

何故って、
私、明日から出張なのですっ!!!!
新宿LUMINE2の2Fに設置される「H.P.FRANCE Noel x rooms X'mas」ポップアップストア。そちらにお手伝いに行って参ります☆
ってことは、しばらく青参道から離れることになってしまいます!!!
青参道実行委員なのに、ブログで青参道事情をお知らせできない・・・。ガーーーン。

aosando blog relay.jpg
Juana de Arco x 青参道マップ


そんなことを思っていたら、みんなが優しいことを言ってくれましたョ。

やります、ブログリレー。

明日12月10日(金)から12月26日(日)の間、青参道沿い全11店舗によるブログリレーを開催致します!お店とお店によるX'masコラボレーションが、リレーの様に日替わりでバトンタッチして行きます♪

今までブログに登場していたアノ人の言葉で・・・♪的な。
意外な組み合わせや、ちょっと気になっていた組み合わせも出てきそうな予感です!

何気に、私自身、めちゃくちゃ楽しみにしております、このブログリレー。

それでは、明日から、要チェキです!

See you laterー☆

あ、新宿に御用の際には是非LUMINE2の2Fへもお越しくださいませ♪


また青参道から飛び出テみた。

最近、青参道から飛び出る機会の多いhisaですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

writtenafterwards.jpgこちら、writtenafterwardsさんによるWut Berlinのウィンドー。 
いつもながら格好良いっすョね☆

さて、

先日もお話したように、クリスマス前ってこともあって、PopUp Storeが全国のいたるところでポップアップ!!!
12/10(金)-12/26(日)は新宿ルミネ2の2FでH.P.FRANCE Noel x rooms X'masっていう期間限定のお店がドドーンっとできちゃいます!そこに、私も更に青参道を飛び出て出張することになりましたぁーーーーーー!!!

今日は、時々青参道blogにも登場してもらってるChieさん、プレスのHK君、RevelationsのAんS君と一緒にルミネでセミナーを受けてきました♪
いやぁ、はっきりいって、5時間のセミナーは長丁場でしたが、結構楽しかったっす。

ルミネでは、LUMINESTっていう、全国のルミネで働いているスタッフさんの接客コンクールがあるんですっ。常にお客様へのおもてなしの心を忘れない様にできる、素敵なコンクール。毎年全国大会があるのですが、今回のセミナーでは、それに関係する「LUMINESTの卵賞」ってのがあって、「LUMINESTに一歩近づいたで賞」的な、名誉あるもの・・・・

きょうは、30名くらいセミナーを受けてそのうち3名が卵に選ばれたのですが、そのうち2人はなんと、

rooms shop Xmas-1.jpg
やっほーぃ!AんS君とChieさん♪ 卵になると、入館証に卵のシールがもらえるという、なんともありがたいもの☆ 惜しくもhisaとHK君はもらえなかったのですが、なんか、他の会社の方達も大勢いらっしゃる中、身内から2人も・・・!嬉しかったッス。


rooms shop Xmas-5.jpg
カメハメ波ーーー!!!!
ではなくて、こうやって撮って、後で金の卵を持っているかの様な写真で表彰されるのです♪ ルミネの方に撮ってもらいました。写真が出来るの楽しみです☆


その後・・・

HPH-1.jpg
新宿高島屋8Fにあるメンズショップ、HPHにも立ち寄ってきましたー!
何故かっていうと、こちらでーーーーす!↓


HPH-6.jpg
って、この写真だと分かりづらいッすね。現在、HPHではKIRIKUというアーティストさんの作品&ジュエリーを展示販売しているのです!こちらの展示が見たくて、行って参りました♪

HPH-3.jpg
Haunted Mansionにいそうな、ラグジュアリーな感じの骸骨貴婦人&男爵が並びます。

HPH-4.jpg
貴婦人アップ。

なんか、HPHの空間にとっても合っていて、素敵でしたーーー☆
あ、あと、現在H.P.FRANCE VINTAGEもあって、男性のお客様や、男性へのプレゼントをお探しの方にはGood☆

HPH-5.jpg
フィッティングルームでこっそりはしゃいでみる。
Chieさん、何故か箱(写真右下)に入っていた鼻眼鏡つけて。。。
良くお似合いで。はい、パシャリ☆

いやぁー、それにしても、新宿って本当に沢山の人がいますねー。いつも青参道で気ままにゆったりとした時間を過ごしている私にはちょっと過激な街であります。
後で青参道戻ったら、やっぱりホッとしました♪




青参道のコモD、出張中。第2弾

私、思うのですが、やっぱりアッシュ・ぺーってお祭りとかパーティー大好きなんですよね。だから、やっぱり12月のメインディッシュ、クリスマスシーズンは、もちろんムズムズして、いてもたってもいられなくなる様です。

だから、見て下さいョ、普段のお店に加えて、こんなに色々と出没しているのです。


我が社ながら、なんてお茶目なのかしら♪と思っちゃいます☆

はいそして、本題いきマァース!!!

NOEL 横浜髙島屋-5.jpg
どーーーーーーん!!!

ロゴ白抜きにしてみると....
saiji_101125.jpg
これこれッス!

!!!H.P. FRANCE 2010 NOEL @ 横浜高島屋!!!!

NOEL 横浜髙島屋-1.jpg
陣取っちゃっておりますよ、横浜高島屋の1Fをーーーー。

「Dream」をテーマに届けられたコレクションの数々・・・・。H.P.FRANCEを代表する、「IOSSELLIANI(イオッセリアーニ)」 「SERGE THORAVAL(セルジュ・トラヴァル)」「WOUTERS&HENDRIX(ウッターズ&ヘンドリックス)」などのクリスマスコレクションを中心に展開します。

とのことです。

ってことは、もうお分かりですね、誰が「青参道から横浜へ」行っているのか。。。♪
フフフ。
ってか、タイトルに既に名前出しちゃってますが・・・。

NOEL 横浜髙島屋-2.jpg
コモDっ!!!!
(なんか、微妙に可愛さを狙っているのでしょーか、このプチ変顔は。)
青参道では、IOSSELLIANIとSERGE THORAVALを駆け抜けるこの男が、横浜まで行っテルヨー。


NOEL 横浜髙島屋-3.jpg
SERGE THORAVALショーケース


NOEL 横浜髙島屋-6.jpg
IOSSELLIANIショーケース


NOEL 横浜髙島屋-4.jpg
あれっ!何気にJAMIN PUECHのNOELバッグもある!!!(写真右)
ちゃっかりさんですね♪

こちらの催事スペース、実は、明日(12/7)まで!!! なのです。
毎度、急な告知で申し訳ございません。

が、明日横浜に行かれる予定のある方や、明日はSERGE THORAVALやIOSSELLIANIを横浜で買ってみたい気分だった方、もちろん、コモDに横浜で会ってみたいなぁ〜って思っていた方などなど、是非いらっしゃってみて下さいね♪♪♪


[ shop information ]
〒220-8601 横浜市西区南幸1-6-31 横浜髙島屋1F
TEL:03-5778-2022

H.P. FRANCE SALE☆★☆

青参道にH.P. FRANCE SALEがやってきましたョーーーーーーーっ!!!!!!
12/3(金) -12/18(土) 11:00~20:00で開催中!

HPF SALE aw10-15.jpg
WDっちの笑顔と共に、お届けHPF SALE♪
表参道で宣伝中☆

H.P.DECO東京の入り口・・・
HPF SALE aw10-19.jpg
矢印を追ってみると・・・

HPF SALE aw10-16.jpg
ちゃららん♪

HPF SALE aw10-11.jpg
ちゃらちゃららん♪ 矢印矢印矢印矢印っ!3Fへ・・・・


HPF SALE aw10-10.jpg
たぁーーーっくさんの素敵な掘り出し物が、「いいんですか!?」ってくらいのお手頃価格で!青参道にあるものばかりでなく、アッシュ・ぺー・フランスがオススメしているブランドが大集合!!!!

HPF SALE aw10-6.jpg
何気に気が利くTRっち&夜の女王(?)YK姉も笑顔でお出迎え♪


そして、外には、、、

HPF SALE aw10-17.jpg
テントで「サンプル&B品蚤の市」も開催中!!!
様々な理由から、少しキズがついてしまったお洋服、靴、雑貨などなど、店頭でお売りすることは出来ないけど全然使えるっ!ってものばっかり。最大70%OFFまで下がるっていうから大変だぁーーーー!

HPF SALE aw10-23.jpg
この日はいっつもは本社でお仕事してるJん子さん(写真右)もヘルプスタッフとして外で接客♪ TRteruちょっと遠いけど、ばっちりカメラ目線☆


HPF SALE aw10-3.jpg
はい、HP DECOでお取り扱いの商品も出ているので、もちろんスタッフにも大人気の蚤の市で御座います!
白い帽子かぶった小人のようなM田姉さん、目がかなり真剣っ!でっかい豆とen fil d'indienne(アンフィル ダンディエンヌ)のクッションカバー握りしめぇ〜〜〜。。。♪
目の前でTH君めっちゃ仕事。

HPF SALE aw10-13.jpg
靴も充実☆

HPF SALE aw10-12.jpg
あ、こっちにもM田姉。。。。まだ考えてる。。。


HPF SALE aw10-7.jpg
TRっちのピースが入っちゃった。そう、LOVE&PEACEなんですョ。
HPF SALE☆

和気あいあいと、楽しくお買い物できちゃうHPF SALE@青参道!
18日までやっているので、皆様ぜひお越しくださいネ☆


電気ウナギかシシャモかお面か。。。

ぐにゅーーー。。

ito 2010-2.jpg
これは何でしょうー?


ちょっと割れ目を覗き見?!
ito 2010-1.jpg
うーーん。

あっ☆
ito 2010-3.jpg
これはもう少し分かりやすいですかね。
結構接近して撮っています。何気に。


はいっ。
始まりますよーーー!
伊藤一洋 個展「fallen genius」2010/12/3 (金)- 12/29(水)

明日(3日)金曜日はオープニングレセプションです!19:00~21:00
かなりミニマルで素敵な展覧会なので、是非いらしてくださいね!

お近くHP DECOではHPF SALEも始まります!