BLOG

soup of he(r)art に【Comme il Faut × 映画】!

 

626日(土)から渋谷のル・シネマでアルゼンチンタンゴのドキュメンタリー映画、

アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち」が公開スタート致しました!

この映画は、キューバ音楽を題材にした映画「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラ
ブ」が数年前に大ヒットしましたが、そのアルゼンチンタンゴ版とも言え
る映画です。

映画の中でComme il FautやTORAMANDが使われています!

そして、この映画とsoup of he(r)artがタイアップ!

店頭に【Comme il Faut × 映画】の特設コーナーが出来たのでお邪魔してきました☆

tango1.jpg

ウィンドーにはComme il Fautと、映画のシーンが並びます。靴とイメージがピッタリ合っていて、なんだか靴が踊りだしちゃいそう。

tango4.jpg

あぁ。。。いつ見ても可愛い♪ 

tango.jpg

中に入ると、ポスターのイメージ。ピンクのファーと靴のデコレーションがマッチ☆

 

tango7.jpg

「なんかオススメのスタイリングはありますかぁー?」と店長A氏に聞いてみると、「これはどう?」と、TORAMANDO&Comme il Fautの組み合わせ☆シンプルだけどパッショネイトにセクシー♪

TORAMANDO ドレス:¥65,100 (税込)

Comme il Faut:¥37,800(税込)

あとは?あとは?Aさんのオススメは???

こちら、トラマンドのジャンプスーツ。

「え、顔が見えないんですけど!」「今日は絶対だめ!!!!」

tango8.jpg

あ、これだと分かりにくいか。。。。

  モデルが着ると・・・・

 

tango10.jpg

こうなる!↑ 1番右のモデルさん。

うんうん、格好良い!!!

TORAMANDOジャンプスーツ:¥45,200

タンゴモードたっぷりのsoup of he(r)art。

映画に興味のある方は、是非アルゼンチンのタンゴスタイルで着飾って映画を見に行ってもらいたいですね~。

現在店内一部で30%セールも開催中です!

 

soup of he(r)art: 03-3409-0627

 

青参道サマーセール、キックオフ!!!

あ、なんか私、今タイトル書いてて凄いことに気が付いちゃいました♪
 
青参道とサッカー日本代表の色って両方共ブルー!!!!
 
若干青の濃さが違いますが、青に間違いない!!!Wow!
これはテンションあがりますねぇー!青参道ブルー=日本代表 みたいな的なっっ☆
「青参道、サッカー日本代表応援しますっ!」 これ、ビジュアル的にもサウンド的にもピッタリなコピーじゃないッスか♪(と思っているのは私だけかしら・・?)
 
こないだのデンマーク戦はかなり熱いものになりましたね。
日本中が「ゥキャーーッ!♪!♪!」っと歓喜の声を上げたんじゃないでしょーか?! 
 
ま、私は・・・・完璧に見逃したのですけどね・・・。ちょっとワケアリで。ハィ。次の日の朝になって、「あっ。そうだった」 ショックでしたー。理由はあえてここでは言いませんが、気になる方はaosando@hpgrp.com までお問い合わせください・・・。
 
 
っと、だいぶ長々横道に話がそれましたが、今日の本題いきまっす!
 
 
なんと、青参道にて、「io」「Wut Berlin」「Jamin Puech」「soup of he(r)art4店舗によるセールが一斉にスタート致します!!!期間は7月1日~7月中旬頃まで予定。
路面店でのセール同時開催ができるのも青参道ならではなのです♪
 
そこで、私ちょっと、各店へプレビューに行ってまいりました☆
 
まずは「io」。
「どこらへんがセールになるんですかぁー???」
と聞いたら、
「コレとか・・・」、
「コノ子とか・・・」
「あ、はいてるパンツはセールにならないんだけどネ。」

 

等などの会話が繰り広げられましたが、セール始まるまで内容の一般公開はお楽しみ♪ということで、写真は断念いたしました。 

いやぁー楽しみですよ。セール対象のものと対象ではないものがあるにしろ、興奮する内容になるかと思いますー☆

io 青参道: 03-5774-1081

 

次は「Wut Berlin」。

「どこらへんがセールになるんですかぁー?」

「◎△◆'・・・? ☆♪〇×▼□。。。!? ・・・・・。。。。」

っと私には暗号のように聞こえた言葉を口にして数秒悩んだ後、持ってきてくれました♪

kaviar gaucheこのトップ、写真だと分かりにくいけど、実物すごいセクスィー&可愛いんです。

iPhone 155.JPG こちらが後ろ側。

iPhone 156.JPG

 

そんでもってこちらがPETER JENSENのドレス。ん、夏っぽい!

赤と青って組み合わせが元気になれそう☆

iPhone 158.JPG

この他にも盛り盛りセールになっちゃうものがあるって!

Wut Berlin: 03-3797-1505

 

あと、「Jamin Puech」。

「どこらへんがセールになるんですかぁー?」

「うーん。。。  全部。」

「Oh my goodness!!! きゃーーーーっ♪」

そぅ、ジャマン、今シーズンのもの、全部セールですって☆

 

iPhone 154.JPG相変わらず、素敵なバッグ達です♪

 

iPhone 153.JPG

iPhone 151.JPG

セールになるっていっても、まだまだ種類が沢山あので迷っちゃいそう♪

Jamin Puech: 03-5464-2780

 

そして最後は「soup of he(r)art」。

「お疲れ様でーす!どこらへんがセールになるんですかぁー???」

「んっとー。ミリアムとかぁビビアナとかって聞いてますー」

 

こちらはMIRIAM OCARITZのジャンプスーツ&スタッフ谷口っちゃん。

ミリアムはアーティストとしてもかなりCool。私、個人的に彼女の作品大好きデス☆

iPhone 145.JPG

 そんでもって、これはBouquet by Viviana Uchitelのドレス。

あぁぁぁ。。。このサーモンピンクが・・・・っ!!! まさにスープオブハートって感じ☆

iPhone 161.JPG

soup of he(r) art: 03-3409-0627

 

 あ、言い忘れておりましたが、こちら4店舗では、

セール商品全て30%OFF~ですっ!!!

30%オフって何気に大きいっすよね。3万円のものは2万千円になるし、5万円のものは3万五千円で買えちゃうってこと。・・・って、すみません。自分のためにちゃっかり計算までしてしまいまスた!

 

7月1日からは青参道七夕スタンプラリーも始まるし、まるでワールドカップのように、熱い、熱すぎる、青参道!!!

 

 

 
 
 

青参道に(R)evolution!

 

いやぁー梅雨ですねぇー!

毎日毎日湿気が多くて、常に雨が降りそうで。。。

だから、私は長いビニール傘をここ数日ずっと持ち続けてるのですが、何故かそういう時は雨が降らないんですヨ!!!こないだ傘を持って来なかった時は、夜土砂降りになってしまい、不覚にも傘をコンビニで買わなきゃいけないっていう大惨事。私、ビニール傘は買わない!っていうポリシーがあったのに。。。。ガッデミ!

 

っと、すみません。最近バタバタとしていてブログの更新をサボっていました。ちゃんとやらなくちゃ!だってこのブログ、青参道で起こるイベントや出来事をリアルタイムでお届けするのが使命だからさ。そう書いてある・・・

 

どうやら今、青参道にレボリューションが起こっているらしいのです!!!それが、、、

コレ。

Project white Tshirt18.jpg

そうです、先日制作中のリポートをした、Project White T-Shirtの完成ウィンドーです!!!!

様々な形のTシャツいっぱい♪

Wut Berlinにてオープニングパーティーが今月12日にありました。

私のデスクのあるギャラリーがWutの下にあって、何やら音楽が聞こえてきたぞと思って駆け足で上に上がっていったら、、、

Project white Tshirt8.jpg 何者かがピアノを弾いていました!

 

Project white Tshirt14.jpg

ってもうお分かりですよね。

オーガナイザーのリッチーさん。

Project white Tshirt12.jpg

沢山のWut Berlinファンの方がいて、とても盛り上がっていました!!!!やっぱりWutのお客様はファンキーな方が多いッスね☆

 

Project white Tshirt13.jpg バイヤーのYann。上機嫌でピース♪

 

Project white Tshirt11.jpg

他にも、ビデオインスタレーションや、

 

Project white Tshirt17.jpg

Project white Tshirt16.jpg

面白いマネキンがお店のあちらこちらでポーズとってます。

Project white Tshirt15.jpg 13カ国から31組の革新的なデザイナーが参加するProject White T-Shirt。リメイクされたTシャツが店内をクリエイティブなホワイトに染めています。

 

オープニングの後、アフターパーティーも今渋谷で話題のTrump Roomであったのですが、私はちょっと私用で別の場所に行かねばならず、アテンドできませんでした。凄く残念!!!

 

Wut Berlinでのこの展示は、今週金曜日(6月25日)まで。「まだ見てない!」って方は、是非是非今週中に青参道にいらしてくださぁーい!

 

Wut Berlin:03-3797-1505

hpgrp GALLERY Tokyo にアートコレクター。

あの、最近気がついたことなのですが、、、、

私、あまりギャラリー情報をブログにアップしてないって・・・。 oops!

デスクがギャラリーにあるからさ、灯台下暗しってやつかもしれない・・・・ッス。

だから、今日はギャラリーのことを☆

 

先日、ワンピース倶楽部のメンバーさん達のギャラリーツアーでhpgrp GALLERY 東京にも来てくれましたっ!

ワンピース倶楽部っていうのは、2007年から活動しているアートコレクターの会です。

1年に1個(one piece/ワンピース)以上はアート作品を買おう!っとモチベーションをお互いに高め合いながら活動しているのです。 素晴らしい!!!

 

one piece club 1.jpg 会長の石鍋さんは常に着物を着てらっしゃるのですって。素敵♪

 

Ritsuko Yamashita.jpg現在やっている展覧会は山下律子さんの個展。油絵具が均一に塗られたキャンバスにニードルでイメージを彫り、その溝に幾重にも色を流し込むという手法で制作されているそう。今回はモロッコがテーマ。これ、写真では少し分かりにくいけど、実物をみると、かなり細かい作業で吃驚します。

そして色もとても綺麗。。。☆

 

one piece club 2.jpg我らがギャラリーディレクター、憲太郎さん(写真1番左の美男子?!)も作品の説明します。人の前で喋るのはもう慣れっこ。

 

one piece club 3.jpgピンクのお洋服の方が、アーティストの山下さん。ちょっと緊張ぎみでしたが、お客さんの質問にテキパキと答えていました。 

 

ワンピース倶楽部の方たちは、他のギャラリーも巡るため時間があまりなく、嵐のように来て嵐のように去っていきました。でも皆さんアートを見る目は楽しそうに真剣。興味津々でした。

 

ギャラリーの、ある1日でした。

山下律子展、6月27日(日)までやっているので、青参道に来たら寄ってみてくださいネ。

 

hpgrp GALLERY 東京:03-3797-1507 (月曜定休日)

 

 

 

Project White T-Shirt 制作中。。。

今日はいきなり暑くなりましたね。

青参道はここずっと、Deco横に新しいビルが出来るらしく工事中ですね。。。交通整備のおじさんに「今日は暑いですねぇ」と言ったら、「ほんと暑くて暑くて」と。。。本当に大変そう。もう既にガンガン日焼けしているおじさん、真夏になったらもっと焼けるのかな? お疲れ様です。

 

そして私はプラプラとWut Berlinの前を通りぎて、デスクのあるギャラリーへ戻ろうと・・・・したら・・・・

Project white Tshirt4.jpg

変な人発見っ!!!!! でもなんだか人良さそうだけどっっ!!!!

 

と吃驚したら、今週末からWut Berlinで展示が始まるProject White T-Shirt -It's not just fashion, it's a (R)evolution- のデザイナーの1人であるリッチーさんでした♪ 香港から来日中。今日は天気が良いから外で作業です。

こちらの箱は、インスタレーションでマネキンにかぶせるものなんだって。

 

Project white Tshirt5.jpg 他にも何種類か違うマークの箱があって、これらは全部、品質表示についてる↑やつ。

  何て呼ぶんでしたっけ?ドライクリーンだけですよ、とか、お湯洗いだめですよ、とかいうマーク。

大きくプリントしたそれらのマークを箱につけていく、って作業をしてました。

Project white Tshirt6.jpg

なんか変な人増えた・・・・・・・・・・。ハイ、誰でしょう??!!

  青参道通の方ならすぐに分かりますね。 アノ人です♪ ばっちり決めてくれました。

リッチーとのポーズのコンビネーションがGood!

 

Project white Tshirt7.jpg はい。お邪魔しました。作業に戻ったリッチー。

もうすぐだね、頑張ってーーー!!! 今週土曜日オープニングパーティーが楽しみです♪

Wut berlin  03-3797-1505

 

The 今年の浴衣。

 

私は秋に生まれたのですが、実は夏が大好きなのです。

夏といえば、太陽!日光浴で光合成(?)ですよネ。ビーチやBBQ、野外でのイベントも沢山あるし、ついついハシャイでしまいます。そんなんだから、美白が主流のこのご時勢に、夏になると真っ黒になってしまうアタシ。だからモテないのよとか言われ続けても、Be myself!!!気ままに自由に楽しむことをモットーにしております。

 

・・・・っと、本題からズレてしまいましたが、そう、浴衣!!!浴衣を着れるってことも、夏の醍醐味ですよね♪ 水金地火木土天冥海に、今月からジャンジャカ浴衣が入荷してきましたよぉー!今年もオシャレで洗練された浴衣が勢ぞろいです☆

suikin8.jpg

夜に浮かぶ提灯と浴衣ってベストマッチ。なんて綺麗なんでしょう。(すみません、私あんまり写真を撮るのが上手くないので分かりづらいですよね)綺麗なものを見て心静まる。これって日本文化の良いとこの1つのような気がします。

 

suikin1.jpg  

お店の中に入ると、ちょうど試着されている方を発見!ん~♪男性の浴衣姿ってセクシー★基本的に、男性のスーツ姿と着物姿にはドキドキしてしまうタイプなんです。

今シーズンのカタログにも出ていて、私の心をギュッと掴んだ代物です。色違いも女性用もあるから、カップルでペアルックにしたら、「おっ、やるな。」と思っちゃいます。

浴衣:傳(ツタエ) ¥36,750

 

suikin5.jpg  

色々な種類の浴衣が店頭に並びます。素敵☆

suikin4.jpg

帯も色々。ひげがチョコンとあるものや、町のビルディング等の写真をプリントしたもの、鈴が付いているもの等、初めて見るようなちょっとファンクで可愛いものが沢山!浴衣と帯のコーディネート幅がグット広がりますね。いっぱいありすぎて迷っちゃう・・・・!

suikin7.jpg  スタッフの川上さんとハシャイでしまった組み合わせ。これ、とてもモダンな合わせ方だと思いませんか?ストライプの浴衣に黄色いへこ帯。この、へこ帯というのは、元々はキッズ用の帯として出されたものなのですが、それを大人用に麻でデザインしたものがこちらです。通常の帯よりも簡単に締めることができるので、「浴衣着たいけど帯が心配・・・」という方にもオススメ♪

ストライプ浴衣: 月影屋 ¥47,250

へこ帯:ayumi furudate ¥26,250

 

suikin6.jpg

色をあわせれば、大人っぽくも着こなせるへこ帯。帯が全く締められない私の心をグッと掴んだへこ帯。。。。

 

夏も近づいてきて、今年も青参道の浴衣祭りあるし、そろそろ私も浴衣の用意をしなくてはだなぁ~・・・。今度、どういうのが似合うか聞いてみよーっと♪

 

水金地火木土天冥海 03-3406-0888

 

IOSSELLIANI T-02-IOSの予約会が来週末来たるっ!

 

6月になりましたねー!だいぶ、夏を思わせる日が増えてきたように近頃思います。

ここ3日間、青参道を抜け出して、ゆりかもめに乗ったり浜松町近辺をウロウロしていた私ですが、本日からまた戻って参りました!

と言いましても、ちゃんとお仕事していたのでお間違いなくっ☆

 

はい、NEWS欄でもお知らせしたように、来週末(12&13日)IOSELLIANIの秋冬2010の予約会があります!!!!!!!!!!!!

IOSELLIANIは私も大好きなプランド。エレガントで洗練されているけれど、あっと驚くような斬新なデザインをいつも見せてくれます。とってもCoolなジュエリーたち♪

一週間早いですが、もしかしてコレクションが届いているかも?!と期待しつつ、ちょっとIOSさんにお邪魔してきました。

 

stairs.jpg

黒い壁の階段を上っていくと・・・・・・・・。

 

store inside with Kagammi san.jpg

素敵なショーケースに素敵なジュエリー、そして素敵なスタッフさんが出迎えてくれます☆

店長の加々美さん☆

 

「あ、あのぅ。。。。秋冬コレクションもうありますか???」

「まだなのよぉー、前日にならないと届かないの」

 

・・・・・ですよね、早すぎですよね。。。ハイ、まだ届いておりませんでした。(ToT)

先走ってしまった私。。。。恥ずかしい・・・・わ。

でも、少しコレクションについてお話し聞きましたっ☆

IOSAW10-1.jpg

 シーズンのテーマは

春夏に引き続き「チェロキー族をさらに追及し」!!!

チェロキーベースにゴシック&ロックンロールミックス (←トライバル&ロック好きの私にはかなりヤバイ響きです♪)

夫婦でデザインしているのでFeminin&Masculinの二面性があるそうです。(確かに!)

チェロキーをコレクションに取り込んだきっかけは、2人の最愛の息子「ロッコ」がインディアンにハマり、そこからチェロキー族を知り、コレクションに取り込んだんですって。デザイナー2人のロッコへの愛情がたっぷり詰まったコレクションですね☆インディアンにハマるって・・・・とても内容が濃そうですよネ。。。

自然に近いワイルドな性格になっているみたい。

ターコイズブルーは空の青、グラデーションは夕日の色、などなど自然なモチーフを表現しているそうです☆

 

来週末、とても楽しみっー!!!!ご興味のある方は青参道のIOSSELLIANIにご連絡をっ!

 

preview.jpg