BLOG

青参道で出会った たたたた 2/2

   随分時間が経ってしまいましたがパート2。

すみません。

でーーは・・・

 

現在、新丸ビル内にある記憶H.P.FRANCEにて絵画展示中の佐原和人さん。

IMG_4731.JPG   sahara.jpg

今年の7月~9月までH.P.FRANCE WINDOW GALLERYでも展示がありました。

水溶性の画材に水をたっぷりたっぷり含ませて、都市の日常風景や人々のシルエットを独特のオーラで描きます。外苑前のスターバックス(青山ベルコモンズ向かい)でライブペインティングしたり絵が飾られたり、活動範囲の広く注目度大のアーティストさんです。

 

注目度大大のアーティストさん(アーティストユニット)でもう1つ。

新感覚な穴薪ペインティングさんです。

anamacy.jpg kanako_daydream_11.jpg   anamachy.jpg

彼らは「美術を買う」という行為をもっと身近に日本人に感じさせ、アート市場を一般に普及させる事を目的にアーティスト活動しています。

彼らのこの試みは素晴らしいというか革命的なコンセプトで、彼らのやっている事は日本の現代に対して意味があるし、なおかつ時代に合ってると思います。現代の若者が今後、伝説として彼らの行為を学び、尊敬されるアーティストユニットになる気がします。

 

そして ててててて

 

これからの最新情報として、11月28日・29日に行われる横浜アート&ホームコレクション展

出展予定、茅ヶ崎生まれブエノスアイレス育ちの小池一馬さん。

081029_162944.jpg     01.jpg

 水彩画の色使いが繊細で印象深く、人を惹きつけます。間近で見ても遠くからずっと見てても飽きなくて、ほんわり、でもずっしり頭に焼きつく絵でした。是非実物を見に来てください、横浜で。

 

11月28日・29日の  横浜では素敵なアーティストさんの作品沢山見れます。

ちら DNweb1.jpg ちらちら  botan-web.jpg ちららちら TS08_web21.jpg

といってもやっぱりWEBじゃあよく分かんないし伝わりにくくて悲しいなぁ。やっぱ実物見ましょう。

 

 ま

  け

 

素敵なベビーシャワーケーキで幸せはっぴー。

s-P1030758.jpg

美味しそう、そして文字がメロンでパーフェクト。

赤ちゃんおめでとう会みたいなの先週末やってました。

というのもdestination N.Y.(H.P.Franceでニューヨークに出してるお店)で昔働いてたスタッフが赤ちゃん産むんです、もうすぐ。

凄く不思議なんですが、このお店で働くと幸せな結婚できる女性多いんです。是非いつかターンが回ってきますように。切実に にっ!

 

青参道で 出会ったぁ・・・ 1/2

 思い出します、世界ウルルン滞在記。

もう終わっちゃったけど実は、この番組作ってた会社に過去いました私。

注)なんて言いながらウルルン制作ではなく別の番組作ってました/千手観音←これ純粋に凄い

 

 て

 

思い出に浸っているのもいいけれど、そんな過去のものにニマニマしてないでもっとこう、どうせなら

フレッシュ思い出会いをご紹介。

青参道アートフェアで出会えた作家さんたちは沢山いました。

皆さん(本当に心のそこからさん)とっても優しく人として良い印象の方々ばかり。

日常の邪悪な考えが消えていくような、あぁごめんなさい!って言いたくなるような柔らかな感じの作家さんが大集合でした。

 

青参道アートフェア、パーティー含めて4日間。

アートフェア参加店舗MAKE'Sの塀に巨大なキャンパスをくくり付けてペインティングをし続けた

大山エンリコイサムasOEILさん。

彼のポスト・グラフィティ論、読んだ方が良いと思います。深いのでのめりこんでみたい時に 是非!

enrico4.jpg

enrico2.jpg

enrico3.jpg

IMG_4776.JPG

 

クレープを美味しそうに食べてもパシャリとさせてくれた素敵な女性

イラストレーター岡村透子さん。1000円持ってバッチリ写ってるところがツウです。

そして彼女の作品のかもし出す色彩と目で触る感覚の独特感には脱帽です。

IMG_4763.jpg    okamura.jpg

彼女の作品はWALL ART GALLERYでも今年の9月~10月に展示があったばかりです。

実際に彼女の作品を見ると、キャンパスがボコッと縫い合わされていたり金箔が貼ってたり・・・

一筋縄ではいきません。あぁ欲しい。

そして透子さんの後ろに座っていたCOCOさんも はい、 TOTAL!

IMG_4779.jpg  

 

 アーティスト伴美里(左)さんとcikolata大石さちよ(右)さんがなんと一緒に登場されました。

かわいいかわいいかわいい・・・本当に素敵コンビネーション 

というのもそもそもroomsにcikolataさんが出展してたの見て以前にのぼせた経験のある私は、

頭から湯気出たよ。

banmisato.jpg works_p05.jpg

                         ファンがとても多い伴美里さんの作品。↑うん、納得です。

 

キラキラな作家さんたちにまだ出会ってます。

から、まだ続きます。

明日あたりに 2/2 へ。

 

 

青参道 パーティーレポート

久しぶりです。

青参道アートフェアも終了し気持ちよくクタクタです。

ご来場いただいた皆さま、本当にどうも有り難うございました。

来年は更に皆さまに楽しんで頂けるよう試行錯誤しますので来年もご来場ください。

 

ところでちょっと時期はずれですがパーティースナップご紹介させてください な。

GOGOGOGOGOGOGOGOOOOOOO 

 

ゾワゾワとゾクゾク会場に人影が集まります。

ズンズンずんずんズンズンズズズ

IMG_4632.jpg

 

モサモサ ぴっぴぴぴぴぴぴぴ

可愛いとしか言い表しようの無い素敵無敵な Juana de Arco

IMG_4698.jpgIMG_4632.jpg

 

パーティー中のライブペインティング。パンダが何か訴えてます。

むむむむむむむむ わあ

IMG_4685.jpg

 

パーティー仕様で愉快愉快

キララッララ ギラン

IMG_4661.jpg

 

桃源郷レベルの憧れ親子

ほわわわわわわわわ

IMG_4675.jpg

 

次回は青参道フェア中に出会ったアーティスト達特集予定。

 また な!