BLOG

ぷち整理整頓

最近、急上昇のアイテムがあるんです。</p>




それは、「ハンドバッグ」。



だいたい仕事をしていると、
お取引先にもらった案内状だの、
絵を描いた紙だのノートだの・・・。
んで、おやつ、お弁当、マグ、お化粧ポーチ・・・。
となると、
A4が入るバッグが必須だから、
JACQUES LE CORREのLISBON中
MCMのでっかい肩かけタイプ、
EAST PAK、NORTH FACE、karrimorのリュック・・・をお洋服に合わせて、って感じです。

でも、最近、書類とか無しで、
「ちょっと行ってきまーす。」ってのが前より増えたので、
手帳、携帯電話、お財布、少しのお化粧道具だけ持っていく為のバッグが欲しいな、って思うんです。

肩にかけるのでもなく、
斜めがけでもなく、
手に持ちたいんです。




ジャマン.jpg

これは、
やさしい色の組み合わせにちょっとステッチを効かせて、とっても上品。
クラシカルな感じ。


これはJACQUES LE CORRE(ジャック ル コー)。
ジャック長いの.jpg

小さなものを、横に並べるように仕舞うのかな?
電車とか乗ってシートに座ってて、
ちょこんってこれが膝に乗ってたらかわいーな。



ハンドバッグって、
なんか勝手なイメージかも知れないけど、
「ちゃんとしてる人」に見える気がするの。笑

ハンカチ、ティッシュ、ちょっとだけのお化粧品、
必要なものだけが入ったお財布、
携帯電話。
手帳とボールペン。

そんなものだけが、
ちゃーんと整理されて、バッグに収められているの。

それで、
そのほか、何かどうしても必要になっちゃったもの、
例えばまた何か書類だったり、
お持たせだったりは、
シンプルできれいな紙袋に入っていたりして、
必要な、すぐ出すものは、
かわいいハンドバッグにきちんと入ってる、ってゆー。

どうでしょう。
それで、
そんな素敵なバッグを持つときは、
ちゃんとお財布もその為に小さなものを持ってたりしてさ。

大きなバッグ やリュックじゃないから、
なんか背筋も伸びちゃったりしててさ、
凛々しいの。



小さいアイテムなら、
ちょっとアクセントにして遊べるこんなのもいいな。
ジャック小.jpg




これもJACQUES LE CORREなんだけど、
うきうきする感じ。





心躍る、
あたしの急上昇アイテム「ハンドバッグ」。


夏になって、
少しタイニーできれいなトップスに、
ちょっとカジュアルめなボトム合わせて、

z1r_6530427-s-08-dl ジル.jpg

ネックレスしたりして女の子っぽくして、
きれいめな白のレザーのシューズとかサンダルを履いて、
ちっちゃいハンドバッグ持ちたいな。







携帯電話で撮った写真、
アップできそうな感じになってきました。


スカイツリーs.jpg


・・・と思ったけど、
やっぱ小さかった。
バッグの写真は撮れてなかったしさ。

これは展示会で浅草に行ったとき。
スカイツリー見えた。


楽しみにしていた展示見に行ってから
ディズニー.jpg
の、


焼き鳥屋.jpg

焼き鳥屋、とかさ。




もーすぐゴールデンウィークだー。

あたしは、お姉ちゃんのバレエ教室の発表会の手伝いがある。
あとは、ちょっとお仕事をして、
スタイリストさんにすすめられた「ガタカ」ってゆー映画のDVDを借りて見ようと思います。


310さん、おでかけしたりして、
きれいな写真を見せてくれそーで、
内輪?ながらとっても楽しみなかまくらやすこでした。



mall_logo.jpg

H.P.FRANCE公式オンラインショップ


twitter.jpg

クリックしてフォロー!

PROFILE

【写真:H.P.F,MALL】
H.P.F,MALL staff

H.P.FRANCE(アッシュ・ペー・フランス)の公式通販サイト、H.P.F,MALLのスタッフによる日々の舞台裏