BLOG

こんにちはとさようなら

こんにちは、

ラブレター最後のブログ、

まつしが書いてしまいますね。

 

phot.pngのサムネール画像

 


 

 

1月ですよと、

あけましておめでとうをみんなに伝えてからもう

なんにちも過ぎて、気が付けば閉店のその日になってしまいました

 

 

つい一週間前までは全く実感がわかずにいたのだけど、

ここ数日でだいすきなお客様たちや他のお店のお友達、

前にいっしょだった元スタッフなどなどたくさん会いに来てくれて

 

その度にまつしはwakkyとお餅と、

みんなとってもいい人だね

ラブレターは愛されているね

やっぱり無くなるのはさびしいね

 

とただただ嬉しい気持ちでにっこりとありがとうと言っていて。


昨日今日と涙腺ぶっこわれ涙で湿ったタオル絞りながらお店で大の大人が号泣してるという

なんとも奇妙な光景が北千住ルミネでは繰り広げられていました 笑

やはりいちばんの泣き上戸はまつしでございました


 

最後にみなさんに伝えたい言葉がたくさんありすぎるのに

キーボードに打ち込む指からはなにも巧みな単語はうまれてこなく

笑わせて楽しい気分にさせたくてまつしは頑張って自分のくだらな

私生活をブログのスパイスにしては一生懸命だいすきなお店においている

だいすきな作家さん達のつくった大切なモノを紹介してきたのです

 

最後の日なのに、どうしても今日だけは

今までありがとう、とか、心からだいすきですとしか言いようがなくて

 

 

まつしはオープンの初日からいたのですが

最初はまだお腹の中にいた小さな命が、今ではよたよたと歩いて

「もち、わき、まつ」と言えるようになったり

 

たまにお買い物に来てくれていたお客様が

今になってはただ仕事の帰りに会いにきたよと

差し入れと共にふらっと寄ってくれたりと

 

みんなそれぞれ大変な想いはたくさんしたけれど、

そんなのこのお店でもらえる笑顔に比べたら全くつらくなくて、

仕事行くのが憂鬱だとか、朝起きるのがキツイなんて一度も思ったことも無くて、

 



それはお客さま、お店のスタッフ、大切な作品を置かせてくださっていた作家さん、

LOVE LETTERにかかわる人たちみんなが本当に素敵な人たちばかりだったからだと感じています。

 

 

まつしは文章を書くのがすきで

ブログを初めて書かせてもらったときも、

ドキドキしつつもふたをしていたクレイジーなキャラが

とめどなくあふれ出てしまい。

そんな破天荒なブログにくいついてくれる人が大勢いて、

途中から収集付かなくなるほど内容が暴走していったのですが...

それも全て「おもしろいです!ファンです」なんて言ってくれる

優しいお客さまや作家さんたち、社内のスタッフさんたちがまつしの

自尊心をくすぐり倒してくれたおかげです!

そして暴走をとめないでくれた優しき店長wakkyのおかげです

 

 

LOVE LETTER H.P.FRANCE は今日で終わってしまいますが、

大切な人におくりものをわたす、想いを伝える、というコンセプトは

お店がおわってしまっても生きていきます。

まつしやwakky、お餅もLOVE LETTER で精一杯たいせつなみなさんに想いを伝えられたといいな、と思っています。

 

 

2年間という短い期間だったけれど、

LOVE LETTER H.P.FRANCE というお店を愛して下さったみなさま、

ほんとうにありがとうございました。

 

IMG_5087.JPG

IMG_5075.JPG

IMG_5061.JPG

IMG_5094.JPG

 

IMG_5120.JPG

 
IMG_5118.JPG
写真もっとたくさんみんなで撮ったのがあるので、
またこっそり写真だけ増やしにきちゃいますね。

ではでは、
またどこかで!


LOVE LETTER H.P.FRANCE

まつし

 

wakky お餅