BLOG

も~ひ~とつ寝るとお正月~~♪♪♪♪

こんにちは

io札幌店のWなべです。

皆さんはどんな大晦日をお過ごしですか?

雪が遅かった札幌もすっかり雪景色で

とうとう年越しだと実感しました。

札幌大丸もお正月仕度が着々と進んでいますよ。

 

出たー モチをつくでっちーくん。

2010.12.30デッチーくん.JPG 

よそ見しながらのモチつき。

一体どこを見ているんでしょうか(笑)

でっかいのに気を取られていたら、後ろにも小さいのがいっぱいいます。

 

メインの入り口には門松。

雪国らしく松に雪がかぶってますね。

2010.12.30大丸入り口.JPG

 

どこの都市もいよいよ冬本番。

年明けからは全店で待ちに待ったSALEが始まります!!

これからもっともっとしばれる(←北海道の方言で気温がとても冷え込むこと)季節、

SALEであったかニットや新年のお出かけ用にワンピースなどはいかがでしょうか~(^^)

 

10,12.30LIMATE&OLMOS 002.JPG 

 両アイテムとも、今期のカタログに掲載された、

超~~~イチ押しのアイテム☆

 

これから活躍しそうな小物ももりだくさん(#^^#) 

10,12.30CAR&HAT.jpg 

 

 

io全店の年始の営業時間をお知らせします。

io大丸札幌店 1月2日 9:00~19:00 1月3日より通常営業(10:00~20:00)

io表参道店  1月2日休館 1月3日より通常営業(11:00~20:00)

io横浜店 1月2日9:00~20:00 1月3日より通常営業(10:00~20:00)

io名古屋店 1月2日より通常営業(10:00~20:00)

io京都店 1月2日 10:00~19:30 1月3日より通常営業(10:30~20:00)

io大丸梅田店 1月2日9:30~20:00 1月3日、4日10:00~21:00、1月5日より通常営業

 

札幌大丸では1月2日(日)~1月5日(水)の期間、ポイントアップも開催されますよ!

もちろんクリアランス商品も対象となりますよ♪

前から欲しかったあのアイテムをお得にゲットするチャンスですよね。

 

本年も皆さまのご愛顧をいただき、ありがとうございました。

来年もioをどうぞよろしくお願い致します! 

2010.12.30風景.JPG

それでは良いお年を~~

 

o H.P.FRANCE札幌

〒060-0005

北海道札幌市中央区北5条西4-7大丸札幌店3階

011-222-1039/OPEN10:00~20:00(年中無休・休館日あり)

http://www.io-info.jp/ 

http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/

 

 

お正月MODE

こんにちは~、京都店セヅです。

 

年末はいかがお過ごしでしょうか??

お家でゆっくり~という方もいらっしゃいますが・・・

 

セヅは忘年会、カウントダウンとお出かけしちゃいますよ!!

 

そんな、セヅのお出かけスタイル。。。

DSCF1718.jpg

 

アウターに付いているファーを取っても使えます☆

DSCF1722.jpg

もこもこ、もこもこ~

 

Haさんもお出かけ派

DSCF1723.jpgのサムネール画像

新しいお洋服で、お出かけです(^^) 

あまり飲み過ぎないよう、気を付けてくださいね~(笑)

 

そして藤井大丸の正面入り口もお正月使用に変身しております。

DSCF1716.jpg

 

みなさまも、ioのお洋服とともに新年を迎えていただければ、、、、

と思います(^^) 

 

それでは、、、今年も一年ありがとうございました。

良いお年を~!!

 

 【io京都】

〒600-8031

京都府京都市下京区四条寺町 藤井大丸4階

075-212-3917/10:30~20:00 

・12月31日(18時閉店)

・1月1日(定休日)

・1月2日(19時30分閉店)

http://www.io-info.jp/ 

 WEB SHOP(一部の商品がインターネット上でお買い物していただけます) http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io

 

 

歴史を感じる

何だか最近のioブログ、ファッションめいてますね~。

楽しいですね~。

横浜、梅田店のスタッフファッションお披露目に続いて

青参道店も流れに乗っかります!

 

 SU~さん①

P1030238.JPG 

 

 SU~さん②

P1030249.JPG 

 ピンクとモノトーンのギャップが目を楽しませてくれますね~。

 

 fum①

P1030237.JPG 

 

fum②

P1030247.JPG 

 知る人ぞ知るioの歴史あるアイテムたち。

 fumも相当~長いioファンの一人です!

 

そして写真の整理をしていたら出てきました。

過去のパーティー模様。

DSCF0411.JPG

元ioメンバーのNやん結婚式の写真。

京都のHa店長も!

DSCF0412.JPG

2度目の登場Ha店長(^^)

まだまだ若かれし20代の頃・・・。

なつかし~の~。

 

 

年末に向けてますます酒びたり状態のfumです。

最近は京都産の祝米を100%使用した純米大吟醸にはまっております。

う~うまし!

DSCF0408.JPG

青参道店は

年末12/31 ~18:00営業

年始1/3~11:00通常営業いたします。

 

みなさまそれぞれに飛躍なるお年を~!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【io青参道】

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-1-16

03-5774-1081/OPEN11:00~20:00(年中無休・年末年始を除く)

http://www.io-info.jp/

http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io 

2010はどんな年でした?

こんにちは~ 大阪より、モリエールです。

寒くて寒くてレザーのコートが手放せない日々・・・

たくさんコートを持っているはずなのに、なかなかほかのコートの順番がまわってこねーぜ!

ってな悩みを抱えつつ、気づけば年末ですよ

 

2010年、みなさまにとってどんな一年だったでしょうか?

 

2010年、io梅田店はお引っ越し三昧でしたわね・・・

2階の端っこから、8階へゆき・・4階にゆき・・ようやく今の5階にたどり着いたわけですが

この一年で梅田チームの引っ越しスキル、かなりあがりました!笑

 

 

そうそう、クリスマス、終わってしまいましたが

スタッフはいつもと少し違った雰囲気の装いでみなさまをお迎えしていたのです

それぞれ個性が出ていておもしろいので、無断で載せちゃいます。

もしかすると、みなさんお持ちの過去のアイテムがコーディネートに入っているかも?ですね~

新旧MIXの、ちょっと華やかスタイルで締めくくらせていただきます

 とくとご覧あれ

 

 モリエールは色気と男気を感じさせるmixスタイルで

morierux.JPG

aiちゃーん サロペットとラビットファー。長身をいかしたナイスなバランス!

aix.JPG

Tらやーん  頭に羽根がついているんですのよ ピンクがよく似合います

terax.JPG 

 ぐっさーん 地毛とは思えないヘアアレンジのテクニック!ファンキーで好きです

 gussanx.JPG

icちゃーん カプリスのグリーンも赤のパンプスでクリスマス仕様

icx.JPG

frtさーん 森の住人、いや、妖精のようです

furusannx.JPG

 

いかがでしょうか?ちょっと新鮮なコーディネートで、

あらためて「ファッションは楽しい!」と感じている年末であります。

みなさまもそうであると嬉しいなと思います。

 

さてさて。

12/31は18時閉店となりますので、お気を付けくださいね

お正月の買い出しついでにぜひお立ち寄りくださいませ~

そして年始は1/2から元気に動きまわっております!!

morimochi.JPG

 

2011年も、どうぞよろしくお付き合いくださいませ!

 

 

【io 大丸梅田店】

〒530-8202 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田 5F
TEL: 06-6343-5782 

 OPEN: 10:00−21:00(水−土)、10:00−20:00(日−火)

URL http://io-info.jp/index.html

WEB SHOP(一部の商品がインターネット上でお買い物していただけます) http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io

年末のごあいさつ

寒さきびしい日が続いておりますが
いかがお過ごしですか?

名古屋店morie*です 

P2010_1227_180414.JPG

こちらは名古屋駅ミッドランドスクエアのビルにキラメく
雪だるま

冬の名物ですね〜〜


忘年会、大晦日に年越し
とまだまだイベントたくさん おめかししたいこの季節
寒さに負けてはいられません!

そんな気合いのmorie*おすすめの新作アイテムが

こちら
‰æ‘œ 003-1.jpg


FEZ カットソーワンピース ¥18,900
KIRORU パンツ ¥15,750

ゆったりアームが着心地よく
キラッとプリントがアクセントFEZワンピースは
今→春まで使える万能アイテムになる事間違いなしですよ


今から着るならこんな感じで...

‰æ‘œ 001.jpg

FOCCACIAガウン ¥61,950

こんなあったかもこもこニットコートの
インナーにも

さりげなく"春"取り入れてみませんか〜?




ところでお祭り大好きのio名古屋メンバーといえば
先日タカシマヤ忘年会に 参加してきましたよ〜

今日のテーマはグリーン
きたる春夏コレクションのテーマカラー"アルガングリーン"をとりいれたおふたり

RIMG1758.JPG


楽しさのあまり 目線がぶっとぶK店長 笑

「みなさま 来年も io名古屋店をよろしくおねがいしま〜す」


【io H.P.FRANCE名古屋】

〒450-6001

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4ジェイアール名古屋タカシマヤ5階キャリアワールド

TEL.052-566-8304/OPEN10:00~20:00 

 

http://www.io-info.jp/

http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io


Merry X'mas...☆

  img_1234332_58121929_0.jpg 

io横浜店 ikumyです。

 

こちら、ご存知でしょうか?

わたしの故郷、山口県にあった旧ザビエル記念聖堂のイルミネーションです☆

フランシスコ・ザビエルの来日400年記念として、1952年に建てられた歴史ある教会。

現在は焼失により再建され、新しくなっています。

日本のクリスマス発祥の地は、わたしの故郷、山口県山口市なんです。

 

ikumy家は特にクリスチャンでも何でもないのですが

なぜかクリスマスだけは必ず家族全員でイヴのミサに出かけていたので

何だかクリスマスってだけで故郷を思い出し、あったかくなる日♪

 

 

 

いよいよ本番ですねっ☆

本日皆様は どんなアイテムでおめかししてますか?

 

えー・・・ こんな日にブログをアップしているということはー

ikumy 本日紛れもなくお仕事しています 笑

 

とは言いつつも、io横浜店では "X'masおめかし大会" で、大いに盛り上がっておりますよっ!!

この日ばかりは歴代ioアイテムもMix!! 

 

 

ikumy:至ってシンプル!ピンクのリスボンがほしーなぁ...コーディネート☆ (誰もくれません。。)

ikum2.jpg 

SHIOmin:サンタになりたいけど、少しだけスパイスを+αするのがSHIOmin流 ☆

画像 009.jpg 

ヘアもきまっています

画像 016.jpg 

いっちー:やっぱり今日はピンクのオーラ全開でしょ! コーディネート☆

画像 006.jpg 

アクセサリーも じゃらっとw

画像 005.jpg 

 

そしてもちろんのこと、みんなでプチ・X'mas party しちゃいました。

今回はオシャレカフェで...☆

 

「ORIENTAL CAFE」 という、横浜駅から徒歩5分の場所w

(ここのお料理はほんとに何でもおいしい!)

 

ich shio.JPG

見てください。

この説得力のある真剣な面持ち。

いっちー大先生からSHIOminへ 「LOVE攻略法」 について熱く語っておられます 笑 

 

いっちー語録 : 「とにかくピンクのオーラを放つのよっ!!」

  

 

・・・クリスマスはまだ終わりません。

H.P.FRANCE 的に言わせていただきますと、27日までがクリスマス!笑

まだまだ、勝負はこれからです。

 

ちなみに

そごう横浜店、特別ご招待会も27日まで!!!

 

急ぎのドレスアップ、プレゼント etc...

まだまだ全力でサポートしておりますっ

 

 

 

 

皆さまの 心に残る 素敵なクリスマスとなります様に...☆

 

umi.JPG 

 

【io そごう横浜】

〒171-8569 

神奈川県横浜市西区高島2-18-1 3F キートゥースタイル内

045-534-9280/10:00~20:00

http://www.io-info.jp/

http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io

 

北の国からMERRY CHRISTMAS!! 2010

メリークリスマス☆

io札幌店のWなべです。

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか。

 

Wなべ&山P先日、ちょっと早めのクリスマス気分を楽しもうと、

大通り公園で開催中のミュンヘンクリスマス市に行ってきましたよ♪

札幌市はドイツのミュンヘンと姉妹都市なんですね。

昔習っていたドイツ語も単語さえ出てこず、撃沈しましたが

 

いいんですっ。

 

目的はコレを食べることだから(笑)

12.24ミュンヘナーソーゼージ.JPG

ミュンヘン名物白ソーセージ、ジャーマンポテト添えとホットワイン。

(端っこ食べてから撮りました。。。)

ワインは熱々でけっこうムセます。

地面は氷でつるっっつる、北風吹くマイナス気温下での飲み食い。

おしいものの為なら寒さにも耐えますとも!

 

12.24ブログクリスマスツリー.JPG

こちらは大通り公園にある白いツリーのイルミネーション。

下から見上げると、けっこうド迫力の(言いすぎ?)光のオブジェです。

何度見たかわからないこのイルミネーションも角度を変えると、

また違った発見があるもんですね。

 

発見(?)といえば発見ですが、夜のお出掛け、けっこう、いやかなり寒かった~。

なんかあったかいものが欲しい。。。

+動きやすくおしゃれで新鮮なものがあったらな~~~

なんて思っていたら

 

見つけたーーー♪\(^^)/

鮮やかなオレンジ色が気分まであったかくなるロングニット。

ストールをぐるりと巻き、

ボーダーパンツの重ね着で完全防備!!

シンプルなデザインだからいつもはチョイスしない色に挑戦するのもいいかもです♪

各店のブログを見てアクセが気になるWなべ。

何個目のごほうびなのか。。。

MOSSOロングニット¥37,800

SEEDボーダーパンツ¥15,750

Fil D'raigneeストール¥19,950

JUMIN PUECHバッグ¥71,400

 

ボーダー柄のパンツもほんとほんと便利。

ダークカラー一辺倒になりがちな冬のコーディネートも

柄や色で新鮮さをプラスして、マンネリ脱出です。

ね、HIさん。

 

・・・こっち向いて♪(ムーミンの歌であったような・・・)

10.12.24中斉後ろ.JPG 

ioでおなじみのサロペット、

じつはけっこうあったかアイテムなんですよ。

背中や腰が覆われているからポカポカ。

冬のお出掛けにももってこいなんです。

 

前はこんな感じ。

10.12.24中斉前.JPG 

少年ぽくなりそうなサロペット×斜めがけバッグも

ioでコーディネートすると、こんな素敵に!

大人の余裕すら感じます(笑)

HARBORサロペット¥40,950

SIENAジャケット¥55,650

JAQUES LE CORREのバッグ¥105,000

 

今年もあと1週間。

年末年始は何かと外出する機会が多いですよね。

寒さに負けず、お気に入りの服をきてどんどん出かけましょう♪

 

大丸札幌店では明日25日(土)まで、今年最後のポイントアップ開催中!

ぜひ駆け込んでくださいなっ\(^o^)/

スタッフ一同お待ちしております~!

 

o H.P.FRANCE札幌

〒060-0005

北海道札幌市中央区北5条西4-7大丸札幌店3階

011-222-1039/OPEN10:00~20:00(年中無休・休館日あり)

http://www.io-info.jp/ 

http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/

 

 

 

とある・・・X'masストーリー

こんにちは

名古屋店よりnaoがお送りいたします。

 

クリスマスが間近になり、そわそわしている方も多いのではないでしょうか??

 

名古屋店のイケメン(?)店長ことKさんも

なにやらそわそわしております・・・

  まちあわせ.JPG

K 「う~ん・・まだかなあ」

右手にはX'masデートでメンズにもって欲しいバッグ ナンバーワン!

JACQUES LE CORRE リスボン 持っちゃってますねー

ムフロンリスボン大 ¥168,000

 

そこへ・・・

おまたせ~.JPG

M 「おまたせ~~~~」

クリスマスらしい赤を使ったコーディネイトは

ioとMIRIAM OCARIZのミックスコーディネイト!

 

MIRIAM OCARIZはスペイン発のブランドで

普段名古屋地区ではお取り扱いの無いブランド

名古屋タカシマヤのノエル期間限定ショップ 

でしか買えないブランドなんですよ~

 

ioワンピース ¥37,800

ioインナーワンピース ¥19,950

MIRIAM OCARIZ レギンス ¥9,975

SWEET HEART BAG ¥43,050

 

 

K 「はい、メリークリスマス!!」

 

ゲット!.JPG

M 「え~~うれしい!なんだろう?!」

接吻BOX.jpg

M 「こっ、この木箱はまさか!」

はめてみた.JPG

M 「わ~い!ありがとう★似合うかな??」

K 「似合うよ!」

 

K店長がプレゼントに選んだのは

メンズにもらいたいリング ナンバーワン!

SERGE THORAVALの"接吻"リングでした・・

接吻アップ.jpg

SERGE THORAVAL 接吻7連リング ¥28,350

 

さっすが~ ギフトのセンスもバツグンですね♪

リングに刻まれている ロマンティックなメッセージの内容は

ぜひ店頭でチェックしてみてください

 

そんなふたりはイルミネーション輝く夜の街に消えていったとさ・・

イルミ1.JPG

イルミ2.JPG

END

(この物語はフィクションです。)

 

素敵なストーリーですね♪笑

最後のキノコが可愛いイルミネーションはMさんのおすすめスポットです

クリスマスのご予定の参考に

気になる方はMさんに聞いてみてもいいかも^ ^

 

 

みなさまもクリスマス限定ショップでクリスマス気分盛り上がる

素敵なアイテムを探しにいらしてくださいね!

 

期間終了の25日まで残りわずか・・お急ぎ下さい!

クリスマスな装いのスタッフが全面バックアップさせていただきます♪ 

 

 

【io H.P.FRANCE名古屋】

〒450-6001

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4ジェイアール名古屋タカシマヤ5階キャリアワールド

(ノエル限定ショップも同じフロアです。)

TEL.052-566-8304/OPEN10:00~20:00   

http://www.io-info.jp/

http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io

サンタさんが来~る~

 

京都店からはセヅがお届けいたします!!

先日、H.P.FRANCE Boutique京都Annさんの送別会でした。

101218_211003[1].jpgのサムネール画像

藤井大丸3店舗大集合!!

 

101218_213946[1].jpg

みんなからのプレゼントに満面の笑み。

Annさんお疲れ様でした! 

 

101218_214136[1].jpg

そして、後ろの方でBEERを飲むHaさん(笑)

おいしそうな飲みっぷりですね~ 

 

ささっ、食欲の後は・・・やっぱり物欲ですね。

io青参道店のfumさんと同様、京都店の3人も NON STOP THE 物欲!!

 

最近購入したアイテムをご紹介させて頂きます~。

 

☆Haさん 

DSCF1614.JPG 

OSKLENチェックのサルエルパンツ。

意外にも、KING JQのジャケットと相性バッチリでした。 

KING JQ ジャケット ¥61,950 JACQES LE CORRE HAT ¥44,100

OSKLEN パンツ ¥32,550 

 

☆shimaさん

DSCF1633.jpg 

安定感があって履きやすいOSKLENショートブーツ。

¥36,750

 

☆セヅ

DSCF1643.jpg 

ANTIBESスウェットスカートまさかの2色買い!!!

¥17,850 

 

DSCF1628.jpg 

shimaさんのいたずらでちょこちょこ登場したサンタさん。

¥ プライスレス !!

 

【io京都】

〒600-8031

京都府京都市下京区四条寺町 藤井大丸4階

075-212-3917/10:30~20:00 

http://www.io-info.jp/ 

 WEB SHOP(一部の商品がインターネット上でお買い物していただけます) http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io

 

 

ウサめいてます。

 

青参道fumです。

昔からぬいぐるみ、キャラクターものにあまり縁がない私ですが、

唯一所有しているウサウサグッズ。

いただいた物がほとんどですが、これらはまだほんの一部です。

3歳の時から大事にしている年季もののウサも。

DSCF0404.JPG 

 

この前、SU~さんからも、こんなかわいいウサキャンディーをいただき大感激!!

福来そうだな(^^)

ありがとう~!

DSCF0399.JPG

 

今やおじいちゃんのドレス君も、来年の主役年に備えなきゃね。

大好きな父親に抱っこされてのんびりしている場合じゃないよ~。

画像 118.jpg 

 

 

 

さて年末になると物欲がいつもに増して湧くfumですが

自分へのご褒美にエントリーされた品々・・・。 

<エントリー№1>

 

P1030206.JPG 

KARL DONOGHUE ファーベスト ¥51,450

Tramando タンクトップ ¥19,950

NINA PETER クラッチバッグ ¥47,250

NINA PETER グローブ ¥28,350

 

<エントリー№2>

こう見えても乙女心は永遠です・・・。

P1030214.JPG 

左:CHARLES ラウンジェリエセット(io) ¥26,250

右:FRANCA ラウンジェリエセット(io) ¥18,900

 

<エントリー№3>

色・形すべてにズキューン。

ボトムはホワイトで合わせたいな~。

P1030219.JPG 

Tramando ジャケット ¥71,400

 

<エントリー№4>

セクシー唇ちゃん・でこっぱち君

P1030216.JPG 

WOUTERS&HENDRIX 唇ネックレス ¥19,950

WOUTERS&HENDRIX 横顔ネックレス ¥16,800

 

どれにしよ~。

 

 

 

【io青参道】

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-1-16

03-5774-1081/OPEN11:00~20:00(年中無休・年末年始を除く)

http://www.io-info.jp/

http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io 

忘年会と、忘れちゃいけないこと。

こんにちは!大阪より、モリエールです。

今年も残すところあとわずか・・・

ということでio梅田チームは昨日忘年会行ってきました!

101219_212457.jpg

あいかわらずご飯片手に肉を頬張る育ち盛りタイプの忘年会

色気が全くないようで、意外とおなごトークで大盛り上がりの楽しい会でござんした

 

さてさて、各店クリスマスに向けて、おすすめアクセサリーが目白押しですね

梅田も紹介しちゃいますよっ

アクセサリーは習慣だなぁと思うので、お気に入りを見つけたら

普段着けない方でも少しずつトライしてほしいなと日々思っております

 

アクセサリーの中でもダントツでリング好きのわたくしは

SERGE THORAVAL,IOSSELLIANIの連ものにお世話になっております

mori1.JPG 

 アクセサリーアップにしてみますと

mori2.JPG 

キメっ!!!ポーズです(笑)

こうしてみると、あらためて手がでかい!!!

左から順に(すべてIOSSELLIANI)

8連リング(モリエールはSILVERとGOLDをミックスしてます)¥31500(シルバー)、¥34650(ゴールド)

Noel限定 羽モチーフリング ¥14700

グレーのラインストーンリング ¥13650

Noel限定ジルコンリング ¥14700

完全に隠れていますが、手首はIOSSELLIANIとSERGE THORAVALのバングル重ねづけ。

たくさんつけても嫌な感じじゃない、あくまでさらりと、がつっと、きらりと。

 

 お次のキメっ をしてくれるのは

ai1.JPG 

aiちゃん。手元を見てみましょ

ai2.JPG

 見よ!このネイルとの完璧なコーディネート!

モードな手元でございます

おうちでは「ごましお」と言われたらしいですが、好きです。このネイル。

モリエールと同じくIOSSELLIANIの8連リングを4本のみと、

グレーのラインストーン入りリング。

GEM KINGDOM リング¥21000

IOSSELLIANI シャイニー6連リング¥28350

IOSSELLIANI 粒ネックレス ¥34650

 

 お次もシャキーン!と。

  gu1.JPG 

 素敵ジャケットを合わせて少し華やかなぐっさん。

おおぶりなものほど、さらっといきましょう。

SERGE THORAVAL 夢リング ¥16800

IOSSELLIANI 7連リング ¥35700

SERGE THORAVAL 網目リング ¥31500

 

ぐっさんのつけている「夢」シリーズですが、

訳詞は「人生は眠りで、愛は夢を見る。」なんです。

・・・深い。でも、ほんのりあたたかくて甘い感じじゃないですか?

 

よく寝ないゆえによく寝るモリエールは、もっぱら夢をほとんど覚えておりませんが・・

甘い夢を見たいものです

 いや、見ているのかもしれませんが

忘れちゃー意味ないって話ですわね。

 

忘年会で盛り上がるは大歓迎ですが、

クリスマスに向けての準備はお忘れなく! 

 

 

【io 大丸梅田店】

〒530-8202 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田 5F
TEL: 06-6343-5782 

 OPEN: 10:00−21:00(水−土)、10:00−20:00(日−火)

URL http://io-info.jp/index.html

WEB SHOP(一部の商品がインターネット上でお買い物していただけます) http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io

鳥トリchicken!!

こんにちは^^

名古屋よりmorie*がお送りします♪

 

 

最近東京より色々な方がお手伝いに来てくださり、

名古屋名物を一緒に食べに行くことが多いです。

 

京都店のshimaさん、東京よりTERUIさん、横浜よりnaoさんとSHIOmin・・・

 

 

手羽先.jpgのサムネール画像 

まさに「手羽先三昧!笑!」

 

約2週間に2回食し、ハイペースな手羽先っぷり*

 

 

手羽先の食べ方.jpgのサムネール画像

 

皆さま、手羽先を食べるには美味しい食べ方があることをご存知ですか?

 

手羽先と言えば、名古屋で有名処は2軒ありますが、

今回は甘辛い味が特徴の「風来坊」の食べ方をご紹介。

 

各テーブルに1枚ずつ置いてある「美味しい食べ方シート」には食べ方が4通りあり、

お好みを選んで食していただけます。

 

shimaさんは最後まで苦戦していたそうで、初めての方には少し難しいかもしれませんが

コツを掴むと1本2本と止まらなくなってしまいます。

 

照井さんと手羽先.jpgのサムネール画像

伊藤さんとしおみん.jpgのサムネール画像

TERUIさんも、naoさん、SHIOminも手羽先で二ッコリ♪

 

morie*も名古屋人ながら手羽先を食べるのはこれで3回目。

皆さまに負けじとたくさんいただきました★

 

 

そしてノエル限定ショップへは、新たに東京より大先輩のKさんがお手伝いに来てくださっています。

SERGE THORAVALやIOSSELLIANIを始め展示会にも参加されているので、

普段とちょっと違った素敵なコーディネートやアクセサリーの誕生秘話もよくご存じです。

 

naoさんにKさんお勧めコーディネートを付けてもらいました♪

  伊藤さんIOS3連全体.JPGのサムネール画像 

限定ネックレスを贅沢に使った印象的なコーディネート

(長い物より順に)IOSSELLIANI星ロングネックレス   ¥37,800

           IOSSELLIANIチェーンネックレス    ¥24,150

           IOSSELLIANIノエル星ネックレス   ¥29,400

           IOSSELLIANI3連リング         ¥28,350

           JAQUES LE CORREキャスケット   ¥28,350

           ioインナードレス              ¥19,950

 

 

IOS3連アップ.JPGのサムネール画像

ブラックジルコニアとシルバーのアクセントが効いています。

 

 

鍵2連全体.JPGのサムネール画像

異なる鍵モチーフを重ねた、遊び心たっぷりの組み合わせ。

(左より)SERGE THORAVAL 鍵モチーフネックレス     ¥23,100

     SERGE THORAVAL LOVE鍵モチーフネックレス ¥29,400

     JAQUES LE CORRE ハット              ¥22050

 

 

鍵2連アップ.JPGのサムネール画像

チェーンの長さが同じためモチーフが重なり、大人の遊び心を感じます。  

子供っぽくなりがちなモチーフも、SERGE THORAVALなら素敵な仕上がりに。

 

 

ST全体.JPGのサムネール画像

普段ioではあまり見かけない「創世記シリーズ」を使ったアレンジコーディネート。

お気に入りのリングを通せば、あなただけのこだわりネックレスの出来上がりです。

SERGE THORAVAL創世記ネックレス    ¥28,350

SERGE THORAVALリング           ¥13,650

JAQUES LE CORREキャスケット       ¥28,350

 

 

STアップ.JPGのサムネール画像

ネックレスとリングは色を変えるのがポイントです★

  

 

お洋服を着替えるように、アクセサリーも着替えたい。

「あなただけの」お気に入りの組み合わせ、ぜひ見つけにいらしてくださいね^^

 

頼もしいアドバイザーのKさんに直接選んでいただける機会はめったにないので、

ノエル限定ショップ開催期間中(25日まで)に、みなさん急いでお越しくださいませー!

 

【io H.P.FRANCE名古屋】

〒450-6001

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4ジェイアール名古屋タカシマヤ5階キャリアワールド

(ノエル限定ショップも同じフロアです。)

TEL.052-566-8304/OPEN10:00~20:00 

http://www.io-info.jp/

http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io

クリスマスはio×アクセで

こんにちは

io札幌店のWなべです。

あと1週間でクリスマスですね(^^)

パーティや忘年会、着ていくもののコーディネートは決まりましたか?

新しくGETした服をもっと素敵に着たい!

なんだかいつもと同じ・・・新鮮さを出したい!

その願望、アクセサリーで叶いますよ♪

 

髪の隙間できらきら揺れるピアス、ニットやコートの袖口から除くブレスレット、

胸元に重なるチェーン・・・

考えただけでわくわくしませんか?

今日はio×HPFの定番アクセサリーで

クリスマスコーディネートをご紹介いたします!

 

ioの定番、CAPRICEのドレスにHARBORジャケット。

各店のioスタッフの所持率の高さは半端ないアイテムです。

いつもよりも大人っぽく、カッコよく行きたいひとにはコレ~。

存在感のあるアクセサリーで特別感が出ます。

ハットにおおぶりのピアスが新鮮!

 

10,12.17ブログ中斉さん上半身.JPG 

CAPRICEドレス¥37,800

HARBORジャケット¥48,300

SERGE THORAVAL"MAILLE(マイユ 編目)"ピアス¥27,300

SERGE THORAVAL"MAILLE(マイユ 編目)"ネックレス¥34,650

 

手元もトータルコーディネート♪

10,12.17ブログ中斉さん手元.jpg 

"雪が解けるとき・・・バングル¥16,800

"MAILLE(マイユ 編目)"リング¥31,500

"五感"リング¥31,500

"座って空を見上げてごらん"リング¥12,600

すべてSERGE THORAVAL

 

こちらは美白隊長のEBさん。

肌が白すぎてフラッシュが反射?(笑)

胸元のフリルがため息もののioのドレスには、

ちょっと辛口のIOSSELIANI。

10.12.17ブログ江端さん.jpg 

クリスマス限定の星モチーフに長さのあるネックレスを重ねて。

ちょっとハードなアクセサリーで自分らしさを演出できますよ♪

SOFIAドレス¥45,150

IOSSELIANI星ネックレス¥13,650

IOSSELIANIチェーンネックレス¥24,150

 

Wなべは調子に乗ってかなりゴージャスにしてみました。

きらりーーーん☆

だってクリスマスだもの。

特別感に浸りたいんだもの。

10,12.17ブログ 渡辺.JPG 

 ピアス¥18,900

限定星モチーフネックレス(ホワイトダイヤモンド入り!!)¥29,400

リングネックレス¥23,100

5連リング¥33,600

すべてIOSSELIANI

 

io札幌店ではクリスマスに向け、アクセサリーが続々入荷中ですよ。

ダイヤモンドやルビーの入った今しか手に入らない限定アクセサリーから、

見るたびにやっぱり素敵~(^^) となってしまう永遠の定番SERGE THORAVALまで

たくさんのアクセサリーを揃えております。

 

もちろんお持ちのアクセサリーと合わせて何かほしい方、

ぴったりのコーディネートをさせていただきます。

札幌大丸では明日12月18日(土)から25日の期間ポイントアップ8DAYSも開催中!!

合わせて21時閉店なので、会社帰りでもゆっくり見られると思いますよ☆

 

10,12.17ブログ IOS.jpg 

お待ちしております~~

 

o H.P.FRANCE札幌

〒060-0005

北海道札幌市中央区北5条西4-7大丸札幌店3階

011-222-1039/OPEN10:00~20:00(年中無休・休館日あり)

http://www.io-info.jp/ 

http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/

 

年末Partyはこれで決まりぃ!

こんにちは。京都店セヅです☆

 

先日、名古屋へHELPに行っていたshimaさんからお土産がありました。

 

じゃーん

DSCF1519.jpgのサムネール画像

名古屋名物 「ういろう」

これを見たHaさんは・・・

DSCF1517.jpg  

「あ~ん。」

待ちきれず、袋こと食べようとしております。。。(汗)

 

そしてもう1つは、

101206_124421.jpg 

キャンディキャンディです☆(クリスマスver.)

トナカイさんがいるよ!!

 

HELPに来て頂いてる、元io京都店スタッフのmomoさんも・・・

DSCF1512.jpg  

待ちきれず、開けてしまっております。。。(汗)

そして、その後おいしくいただきましたとさ。shimaさん、ありがとうございます!!

 

さてさて

世間はクリスマス、忘年会の話題で持ちきりですが・・・

 

そんな時に使えそうな、きれいめカジュアルなアイテムをご紹介いたします!

DSCF1553.jpg 

シルクコットンでやわらかく、上品に仕上げてくれるワンピースです。

SWANY ワンピース ¥50,400

JACQUES LE CORRE HAT ¥32,550

KARL DONOGHUE BAG ¥22,050

 

実はですね、

DSCF1582.jpg 

羽織りとワンピースがセットになっていて、別々に着ることも可能なのですよ。

WAO WAO☆素敵ですね~

 

shimaさん「このワンピースに合う、お勧めアウターは??」

 

               ↓↓↓↓↓↓ 

 

DSCF1575.jpg 

ターコイズグリーンがとてもきれいなコートです。

冬だからこそ、明るめで決めてみましょう!!

DUBLINコート ¥51,450

AMICAブーツ ¥61,950 

 

さあioを着て、年末のイベントなどなど・・・楽しみましょうね~ 

 

【io京都】

〒600-8031

京都府京都市下京区四条寺町 藤井大丸4階

075-212-3917/10:30~20:00 

http://www.io-info.jp/ 

 WEB SHOP(一部の商品がインターネット上でお買い物していただけます) http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io

 

忘年会

青参道よりfumです。

そろそろ忘年会。の方も多いと思いますが、

早速先日行ってきました。

恵比寿humming birds' hillsにて

fum親戚にあたるPHOTOGRAPHER馬場道浩氏率いる大忘年会!

_MG_3159.jpg

呑めや騒げや~

毎度埋もれるfumはピースしか写っておらず、またもや無念な結果に・・・。

盛り上げ隊keiichiroさん、michiさん、ayanoさんおつかれさまでした~!

 

 

翌日出勤すると、キュートなNさまより、これまたキュートなおすそわけ(^^)

P1030180.JPG

たぬき似パンダ!?

花へそがなんともツボでした。

食べるのを一瞬ためらうかわいさでしたが、無事おいしくいただきましたよ。

Nさま、いつもブログもチェックしてくださりありがとうございま~す!

 

 

さて、今回はioPHOTOGRAPER SKさん撮影のもと

SU~さんがかわいく決めてくれました(^^)

io定番アイテムのコーディネート術ご紹介。

 

あまりにもかわいいので大きめアップでいきます!!

定番1:CAPRICE 羽織り

101123 008.jpg 

CAPRICE 羽織り ¥44,100

MARCHA ニット(ネックウォーマーセット) ¥24,150

MIREILLE ショートパンツ ¥29,400

パンプス ¥32,550

Fil D'araigneeストール ¥12,600

 

いや~しつこいですが、かわいいですね~。

こんな素敵ドレスでクリスマスにキメ!計画いかがですか?

定番2:TIRANA ドレス

101123 010.jpg 

MIREILLEドレス(画像とは別の半袖インナードレス付き) ¥47,250

TIRANA ドレス ¥19,950

DUBLINヘアアクセ ¥10,500

パールネックレス ¥8,400

パンプス ¥32,550

 

 

特集ページにも掲載されていたSKさんコーディネートを

SU~さんも真似てみる。

定番3:HARBOR ジャケット

101123 002.jpg

HARBOR ジャケット ¥48,300

FEZ カットソードレス ¥18,900

KIRORU パンツ ¥15,750

JACQUES LE CORRE ハット ¥26,250

NINA PETERクラッチ ¥47,250

 

ioの定番アイテムはシーズンレスで着まわしが利く

マストアイテムですよ。

みなさまもぜひゲットしてアレンジにチャレンジしましょう~!

 

 

【io青参道】

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-1-16

03-5774-1081/OPEN11:00~20:00(年中無休・年末年始を除く)

http://www.io-info.jp/

http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io 

プライベートショット♪

ここのところ すこぶる夜景の綺麗な横浜より こんにちわ。

ikumyです。

 

今回は 「SHIOminと横浜デート♪」 というテーマでプライベートショットの巻です 笑

そごう周辺ガイド というのをしてみようかな と。 

 

早速。

てくてく・・・  てくてく・・・

 

まず、そごう横浜店から出て右手にゆき階段をのぼりますと、「動く歩道」 というのがあります。

arukuhodo.jpg 

お!ikumy やはり全身アッシュペーです!

さすが。靴までioですねー

 

知る人ぞ知る。ioのお靴はほんとうに履きやすくていいです。 

ikumyの履いているブーツ↓

butu1.JPG 

 ロングブーツ(io)¥61,950

 

ヒールが苦手な方は、こちらもオススメ♪

butu2.jpg

ブーツ(io) ¥51,450

 

寒くってもパンプス派!!という方はioの定番で是非♪

croco.JPG 

型押しパンプス(io) ¥34,650 

 

さて、足元が決まった所で さらに てくてく 歩きましょう。

「動く歩道」を まっすぐまっすぐ 進みますとー

shioturi.JPG 

ついたー! 風びゅんびゅんっ! (注!強風でカメラぶれます・・・)

「BAY QUARTER YOKOHAMA☆」

 

すこし休憩できる場所があるのですが、

ikumyの目線の先に・・・

ikum1.jpg 

 

こんな景色 広がりますっ!! 海! 

yakei.JPG

 

ikumy「おなかすいたから ご飯食べよー」

SHIOmin 「いっちゃいますかー!!」 

 

・・・!

hanba-ga-.JPG

ジ、ジャンク・・・笑

 

私達がよく行くお気に入りのお店がウエディングパーティの為貸切で入れなかったので、

今回はそのお隣のお店 「KUA'AINA 」へ。

30年以上も愛され続けている、歴史あるハワイアンバーガーのお店です。

 

まぁ有名店なので、ご存知の方も多いかと思われます。

私達は今回初の試みだったのですが、これが想像以上に美味しいんですねっ!!

ジャンクといえど、あなどれません。

 

しかし ビックサイズ。。。

 

ikumy「これ、どこから食べるの・・・?」

ikum nioi.JPG

 

SHIOmin 「なにちまちまやってるんですかー!こうですよ!こうっ!」

shio taberu.jpg

 

ikumy「こうねっ!!」

ikum taberu.jpg 

 

 と、こんな様子で夜の女子会、、、

別の名を 「ジャパニーズSATC」 が 繰り広げられてゆきました 笑

 

 

 

さて、クリスマスももうすぐですね。

最後に一つだけお伝えし忘れたことが。。

 

 

来る 12/17(金)~12/27(月)!!!

そごう横浜店、今年最後の特別ご招待会がはじまります!!

(ミレニアム/クラブ・オンメンバーの方は、10%オフでお買い物いただけます。いずれのポイントカードをお持ちでない方も、もちろん無料ですぐに発行させていただいております。)

 

新作の中にはすでに完売間近なアイテムも・・・

 

クリスマスプレゼントに。

自分へのご褒美に。

 

ぜひ 横浜探検しにいらしてください☆

 

 

【io そごう横浜】

〒171-8569 

神奈川県横浜市西区高島2-18-1 3F キートゥースタイル内

045-534-9280/10:00~20:00

http://www.io-info.jp/

http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io

ふわふわぬくぬく

 こんにちは!大阪より、モリエールです。

さっそくですが、みなさん見ました??

H.P.F,MALLの特集!!!

 ↓ ↓ ↓

http://www.hpfmall.com/feature/101208io/

かっこいいです!

いつも見ているお洋服も、アレンジが変わるとまた違って見えてきます。

私、確実に購買意欲をかきたてられています(笑)

 

さてさて、本格的に寒くなってきた今日この頃。

あらためてファーや毛糸の小物が気になる!!!

ということでー

今日はあったか小物特集。

1212frt.JPG 

小動物じゃないですよ、frtさんです。

イヤーマフとジャマンの暖かい色のバッグを合せると、薄手のお洋服がより活きます

春色のアイボリー×ベージュも暖かく見えるから不思議

KARL DONOGHUE イヤーマフ ¥18,900

JAMIN PUECH バッグ¥89,250

THETIS ブラウス ¥37,800

 

小動物frtさんに対し、どどーんと。

mori.JPG 

モリエール氏

JACQUES LE CORREのふわふわキャスケットをポイントに

こういう温かみのある色合わせ、冬気分を盛り上げてくれちゃいますわ

JACQUES LE CORRE キャスケット¥37,800

FOCCACIAガウン¥61,950

 

フィッティングに隠れているのは・・・

tera1212.JPG

Tらやんでございました

モンゴリアンファーを羽織って、シルクを暖かく。

華やかだけどパンチがあって、この時期のお出かけにおすすめのアイテム

ピンク~パープル~パープルがかったダークブラウンの色合わせが絶妙なんす

CHARLES ドレス¥61,950

KARL DONOGHUE ファー¥51,450

 

ミラーの前でアイドルばりにクリスマスアピールをしているのは

1212ic.JPG

icちゃん。

最近入荷したニットのヘアバンドを、ファーのバッグと合わせて。

こちらも別のブランドなのに不思議と色がとっても合う!!と盛り上がってしまいました

これくらいの分量でも印象はあったか!

楽しい季節です

ANTIBES ドレス ¥27,300

Fil D'araigneeヘアバンド¥6,300

KARL DONOGHUE バッグ¥22,050

 

 どうでしょう?

寒い季節を楽しむためのふわふわぬくぬく提案、みなさまの生活にも取り入れていただけそうでしょうか??

 

ちなみにモリエールは指までぬくぬく

2010121300110000.jpg 

先日のドイツ祭りで入手した、味のあるお顔の指人形さんでした~

 

店頭で指人形はつけていませんが(笑) ぬくぬく提案もりだくさんでお待ちしております!

 

【io 大丸梅田店】

〒530-8202 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田 5F
TEL: 06-6343-5782 

 OPEN: 10:00−21:00(水−土)、10:00−20:00(日−火)

URL http://io-info.jp/index.html

WEB SHOP(一部の商品がインターネット上でお買い物していただけます) http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io

 

 

女子会、何着ます?

こんにちは

io札幌店のWなべです。

12月もすでに10日目。師走ですね~~

街はきらきらのクリスマスムード一色で、

寒いけど、お出掛けが楽しい季節です(^^)

 

イルミネーションを見つけただけで、テンションが上がる始末。

山P「Wなべさん!つまんでみました!!!」

10.12.10ツリー.JPG

 

この日、Wなべは山Pと今流行りの女子会というのをやってみました。

おいしいイタリアンと楽しい時間♪

そこで最後に出てきたのがコレです。

6種のドルチェのうち、Wなべセレクトの3つ。

10.12.10ブログドルチェ.JPG

左から、

小さいケーキ(名前ついてましたが忘れた)に、

バレンシアオレンジのシャーベット、

リキュールを使ったリンゴ味のしましまゼリー。

かーわーいーいーーー(#^^#)

って言いながら一瞬で食べたさ☆(←北海道弁です)。

 

それにしても

真ん中のゼリー、なんか見たことある。。。

「これがいわゆるデジャヴか?」

と思ってioに来たら、

 

ん??

10.12.10ブログSEED.JPG 

あなたでしたかー!!

リピーターさん多しの超・活躍アイテム、SEEDさんでした。

左:SEEDノースリーブドレス¥14,700

右:SEEDボーダータートル¥9,450

 

冬のターコイズグリーンてなんかかわいい。

新鮮だし、元気が出るし、何より自分の洋服のかわいさがUPする気がする。

 

新作にも取り入れてみましたよ。

10,12.10ブログ渡辺ANTIBES.jpg 

ANTIBESドレス¥27,300

SEEDノースリーブワンピース¥14,700

SEEDパンツ¥15,750

JAQUES LE CORREのキャスケット¥25,200

JAQUES LE CORREのバッグ¥93,450

 

ANTIBESは他にもこんな形・色がありますよ。

袖口にはSEEDのターコイズグリーン!

10,12.10ブログ中斉ANTIBES.jpg 

ANTIBESカットソー¥15,750

ANTIBESスカート¥17,850

足元には、いろんなタイツやブーツに合わせてみたいですね。

 

他にも女子会に着て行きたいお洋服が盛りだくさん。

美人PコートCHESTERにきらきらゆるニットのNINA。

またしてもターコイズグリーンをさし色に(笑)

 

10,12.10ブログ 渡辺CHESTER.jpg 

CHESTERコート¥51,450

NINAニット¥22,050

 

NINAのニットはこんなかわいい色違いも。

10,12.10ブログボディNINA.jpg 

コートとニットの色を変えるとぜんぜんちがった印象ですよ☆

OSLOブルゾン¥65,100

NINAニット¥22,050

AMICAブーツ¥61,950

 

まだ自分へのごほうびをあげていない方、あげたけどあげ足りない方、

この間ioに行ったけどなんか見落としていたぜ!という方、

今週末はチャンスですよ♪

12日(日)まで大丸札幌店ではなんと、

ポイントアップ&DAIMARUCARD無金利フェアをW開催中です。

1年で一番おしゃれをしたい時期にこんなお得なタイミング、

見逃せませんよね(^^)

 

スタッフ一同、かわいいアイテムと新鮮なコーディネートを

ご用意して、待ちしております☆

 

o H.P.FRANCE札幌

〒060-0005

北海道札幌市中央区北5条西4-7大丸札幌店3階

011-222-1039/OPEN10:00~20:00(年中無休・休館日あり)

http://www.io-info.jp/ 

http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/

 

 

JACQUES LE CORREのTERUIさん名古屋に参上!!

こんにちは^^名古屋店のmorie*です♪

 

 

最近夜の冷え込みが厳しくなりましたね。

そんな中名古屋店の一角は、なにやら軽やかな生地や

夏を感じるカラフルな色のお洋服が並んでおります。

 

現在io名古屋では12/5~11まで2011春夏のご予約会を開催しております!!

数に限りがございますが、ご予約をいただいた方にはささやかなプレゼントをご用意しております。

 

今まで来店されたことがない方にも、ご予約をいただいておりますので

「予約会は初」と言う方も、お気軽に見にいらしてくださいね^ ^

 

スタッフ全員で歓迎いたします!!

 

  

以前に何回か紹介しているアッシュ・ペー・フランスノエル限定ショップに

東京から笑顔が輝くあの方が来てくださいました♪

 照井さん全身.jpgのサムネール画像

知る人ぞ知る、JACQUES LE CORREスぺシャリストのTERUIさんです。

 

「ずっとJACQUES LE CORREが気になっていたけれど、どれを買ったら良いかが分からない・・。」

「私のこのバック、どう合わせたらもっと素敵になるの?」

「TERUIさん!JACQUES LE CORREのこともっと教えてください!」etc・・・

 

あなたのお悩みを解決いたしますので、お持ちのJACQUES LE CORREと一緒に、

これからデビューという方は、ぜひこの機会にご相談くださいませ。

ちなみにTERUIさんは12日(日曜日)まで居てくれます。

 

あまりお会いできないので、わたくしmorie*が「突撃ファッションチェック」してきましたー^ ^

 

コートはノゾミイシグロ、ジャケットはwut、デニムはマークジェイコブスと

全てHPFで揃えられたそうですよ♪

バックが目立つダークトーンコーディネートにJACQUES LE CORREのバックが映えますね~。

 

 

たくさんあるバックの中から、TERUIさんセレクトをご紹介★

照井さんとムフロン.jpgのサムネール画像

TERUIさんも愛用のこのバックは、ムフロンという素材で、

今までもイオで何度か紹介されていますよね。

 

 

今までにない遊んだ素材感、裏から生地を染めているため

使っているうちにベースの色が見え、変化が楽しめるシリーズ。

ムフロンアップ.jpgのサムネール画像

リスボン中(右:ブラック)       ¥168,000

リスボン小(左:ブラウン)       ¥136,500

 

 

ピンクリスボン.jpgのサムネール画像

  ポイントになるけれど、こだわりの素材感で大人の上品さを感じます。

荷物が多い方にもぴったり。

 

リスボン中        ¥99,750

 

今回は、こんな珍しいタイプもご用意しました。

照井さんビックリスボン.jpgのサムネール画像

リスボン大(左)         ¥120,750

ダブルジップ(右)        ¥136,500

  左のバックは、A3がすっぽりと入るたっぷりサイズ。

 

右側はマチのサイズ調節が出来て、1泊か2泊くらいの出張が多い方が

買っていかれるそうですよ。

 

JACQUES LE CORREはメイクさんやエディター、設計関係の方など

クリエイティブな方を中心に人気に火が付いたブランド。

 

ですので、このビックサイズは「かっこいい女性」の支持率が高い!!

職業柄荷物が多いのも、このサイズを選ばれる理由なんですね。

 

名古屋ではまだまだ目にすることは少ないですが、ぜひこの機会にいかがでしょうか?

タカシマヤでは普段目にすることができないほど充実した

JACQUES LE CORREラインナップになっております。

 

 

ご紹介しきれていない、素敵なお洋服やアクセサリーもたくさんありますので、

心弾ませて見にいらしてくださいね。

 

ちなみに12日まではタカシマヤカードポイントアップも行ってます★

スタッフ一同お待ちしておりますーー^^

【io H.P.FRANCE名古屋】

〒450-6001

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4ジェイアール名古屋タカシマヤ5階キャリアワールド

TEL.052-566-8304/OPEN10:00~20:00 

http://www.io-info.jp/

http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io

タートル VS Vネック

こんにちは。京都店からはセヅがお届けいたします。

 

 レアな写真・・・GETしました!

 

io名古屋店のイケメンとプリティガールと、写っているshimaさん。

ピースがぶれぶれです(笑)

RIMG1663[1].JPG 

なぜかと言うと・・・

先日までshimaさんは、名古屋へお手伝いに行っておりました!

お疲れ様でした~

只今、名古屋は催事中で大盛り上がりだそうですよ。

 

はい、京都店も負けていられません!

 

この冬、大活躍間違いなしのHOTHOTな一押しアイテム!!

薄手のニット、FINTIシリーズのコーディネートをご紹介いたします☆

 

タートル VS Vネック!!

 

☆まずはタートル編☆

 

ジャガードコートで。。。

DSCF1474.jpg

大人っぽく決め決めのHaさん。うふっ

KING JQ コート ¥93,450

FINTI タートルニット ¥24,150

JACQES LE CORRE  HAT ¥39,900

JACQUES LE CORRE  BAG ¥90,300 

 

Haさんご来店な~り~。

DSCF1485.jpg

「いらっしゃいました~。」

カジュアルスタイルで、お買い物モード♪

IVALO ジャケット ¥71,400

KASSEL パンツ ¥26,250

OSKLEN BAG ¥13,440

 

 

☆次にVネック編☆

 

ファーアイテムと組み合わせて。。。

DSCF1496.jpg 

 女性らしさをアピール(^^)!

FINTI Vネックニット ¥22,050

インナーに着ている TIRANA キャミソールワンピース ¥19,950

Fil D'araigneeファーストール ¥29,400

JACQUES  LE CORRE  BAG¥105,000 

 

 ioで人気シリーズの、

 DSCF1508.jpg

ストライプシャツと重ね着もできますよ☆

HEATHROW ストライプシャツ ¥16,800

KASSEL ショートパンツ ¥19,950

JACQUES LE CORRE HAT  ¥38,850

JACQES LE CORRE BAG  ¥99,750

 

みなさまはタートル派?Vネック派?

ioスタッフと一緒にコーディネートを考えましょうね~(^^)

 

 

【io京都】

〒600-8031

京都府京都市下京区四条寺町 藤井大丸4階

075-212-3917/10:30~20:00 

http://www.io-info.jp/ 

 WEB SHOP(一部の商品がインターネット上でお買い物していただけます) http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io

 

春・第一歩

 

D1000106.jpg

この時期がもう来たかと・・・。

一年のすさまじい早さを感じる青参道fumです。

毎年この景色を見られるのって贅沢。

光りのパワーを浴びながらこの表参道を通るのが大好きです。

 

 

冬もまだ?

ですが、春色になりたい。

新作着てます。

そう、着れます。

 

ioは重ね方次第で何通りもの着方ができるので、

シーズンレスでお洋服が楽しめますよ!

 

やっぱり色と色の重ねが一番落ち着く。

未だモノトーンに憧れはありますが、成功への道のりはまだまだ遠いようです。

P1030147.JPG 

NINAカーディガン ¥25,200

HEATHROWシャツ ¥16,800

ANTIBESスカート ¥17,850

 

 

前回梅田店のブログでfrtさんも上下で着用していた

ANTIBESシリーズ。

プルオーバーはざっくり着れて、太めのioボーダー。

P1030150.JPG 

ANTIBESプルオーバー ¥15,750

 

 

分かりにくいですが

ネイビー×ブラックボーダー。

お尻も隠れて楽ちん。

インナーには便利グッズKIRORU新型ドレス。

P1030156.JPG 

ANTIBESドレス ¥27,300

KIRORUドレス ¥18,900

 

シンプルなアイテムたちですが、

原点に戻ってみるのもたまには良いですね。

 

 

さぁー。

近々コチラにて久々の艶やかSKさん登場。

乞うご期待!

 

 

【io青参道】

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-1-16

03-5774-1081/OPEN11:00~20:00(年中無休・年末年始を除く)

http://www.io-info.jp/

http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io 

ドイツとサンタとソーセージ

寒い!ですねぇ

大阪より、モリエールです。

寒いのは得意ではないですが、毎年この時期ならではのイベントがやってくると

いい季節だなぁと思うあたり、影響されやすいお年頃であります

 

先日のお休みは、梅田スカイビルのドイツ・クリスマスマーケットへ行ってきました

ここ数年は欠かさず行っております

  omise.JPG

wine.JPG

恒例、ホットワインとソーセージで暖まりつつ(お酒の飲めないモリエールはノンアルコールで)

サンタは竪琴を弾き

santa (1).JPG

ツリーはきらきら

tree.JPG

BGMはこれでもかってくらい、クリスマスソングのメドレー。

少しゆるめの、あたたかいお祭りだなーと

今年も満足。もう一回くらい足運びそうですが(笑)

 

基本的にミーハーなモリエールは、イベントごとはきっちり乗っかってゆきますのでお祭りはわくわくします

そうそう、うわさによると、io梅田店はいま、ある意味祭り状態らしいですわよ・・・

 

 改装工事中だから、今回だけ!!!という

「大丸・松坂屋のカード会員様限定 大丸梅田店ポイントWアップ」やってます。

DAIMARU CARDの方なら9%、大丸Dカードの方なら3%でポイントがつくという

素敵な情報が!

こちらは12/7(火)まで開催されております★

 

そして、やってきました!毎回ご好評の「無金利フェア」

こちらは12/12(日)まで開催されております~

 

盛りだくさんで、まるでお祭りでしょ?

浮足立ってしまうこの季節、楽しくお買いものして冬のイベントに備えましょうっ

 

frtさん.JPG 

ご来店お待ちしております!

 

 

 【io 大丸梅田店】

〒530-8202 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田 5F
TEL: 06-6343-5782 

 OPEN: 10:00−21:00(水−土)、10:00−20:00(日−火)

URL http://io-info.jp/index.html

WEB SHOP(一部の商品がインターネット上でお買い物していただけます) http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io

 

 

お星さま は お好き?

こんにちわ ikumy です。

hoshi1.jpg 

 

突然ですが、先日、東京都渋谷区に本格プラネタリウムがOPENしたのをご存知でしょうか?

http://www.city.shibuya.tokyo.jp/firm/owada/planetrium_event.html

 

 

生粋の田舎育ちなわたくし、実は星が大好きなので

こういう情報はすかさずチェックしております 笑

 

 

トップの写真は ~ikumyのおうちプラネタリウム~ です。

5年くらい前に発売された 『大人の科学』 のものなんですが、

まだまだ現役です☆

 

 

というところで、行ってきました~!!

 

 

こちらも先日OPENしたばかり、六本木ヒルズのスカイプラネタリウム☆

http://www.roppongihills.com/art/macg/events/2010/11/tcv_skypla.html

 

プラネタリウムなので当然ながら写真NGでしたが

唯一とれた写真といえば・・・

 

THE 『宇宙食』

ebiguratan.JPG 

色んな味があったのですが、未知すぎるのでikumy「エビグラタン」をチョイス...

案外、美味です!!

 

一緒に行った友人チョイスの「大学芋」なんて、常にバッグのお供にしたいほど 美味。

 

turi-.jpeg 

最後は 展望台の星座ツリーを鑑賞し 

JAZZを聞きながらディナー

 

なんて

 

レディ2人で盛り上がりました 笑

 

 

 

星といえば、、、

 

io にも たくさんございます☆

新作で入荷ほやほやのニットシリーズ 『NINA』(←お星さまの名前です)

 

mina0.jpeg 

NINAカーディガン(io) ¥25,200  

 

左から daytime ・ evening ・ night   (ほんとかっ?!)

 

と、勝手に決め付けているのですが

ikumyは夕暮れのお空が好きなので オレンジをチョイス♪

nina 1.JPG 

NINAトップス(io) ¥22,050  

 

SHIOminはシックな夜空がお好きなようで ブラック♪

nina 2.JPG 

 NINAカーディガン(io) ¥26,250

 FEZカットソー(io) ¥15,750

 

今回はヘアアクセなんてあります!!

nina 3.JPG 

 NINAターバン(io) ¥13,650

 

ioの新作、こんなの、まだまだ序章ですw

お楽しみにっ

 

 

つきましては お知らせです。

 

↓    ↓    ↓

 

まず、先日より開催しております 『H.P.FRANCE VINTAGE』

12/6(木)まで延期となっております! 

ioの場所も、エスカレーター横にステイです。

 

 

そして、明日 、

12/3(金)~12/12(日)の間

ミレニアム/クラブ・オンメンバー限定のポイントアップを開催!!

 

クリスマスが近づくと イベントが目白押しですねw 

是非おまちしておりますよー

 

 

 

 

 

P.S.

じつはうちのNAOさん、先日よりio名古屋店に出張しております!

名古屋在住の方はぜひ会いに行ってあげてくださいね~☆ 

 

 

 

 

【io そごう横浜】

〒171-8569 

神奈川県横浜市西区高島2-18-1 3F キートゥースタイル内

045-534-9280/10:00~20:00

http://www.io-info.jp/

http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io

 

 

名古屋初!!

皆様こんにちは^ ^
 
名古屋店morie*が本日オープンの
アッシュ・ペー・フランスノエル限定ショップのもようをお伝え致します。
 
いつもは入荷してないブランドも多数入荷しております♪
 
 
恐竜.JPGのサムネール画像
 
JACQUES LE CORRE!
 
 
ST拡大.JPGのサムネール画像 
 SERGE THORAVAL!
 
コムイルフォー全体.JPGのサムネール画像
 
名古屋初上陸!Comme il Faut(コム・イル・フォー)!
 
なんだかわくわくしているmorie*であります♪
 
 
催事村田さんアップ.JPGのサムネール画像 
 
Mさんのチョイスは・・
レースとビーズ使いが繊細なDELPHINE CHARLOTTE PARMENTIER(デルフィーヌ シャルロット) 
 
イヤリング   ¥27,300
リング      ¥18,900
ネックレス   ¥37,800
 
 
H.P.FRANCE exclusiveの美人スタッフKさんもお手伝いに来てくれましたー♪

MIRIAM OCARIZ(ミリアム・オカリス)とJACQUES LE CORREで辛口コーディネート

加藤さん.JPGのサムネール画像
 
JACQUES LE CORRE ハット    ¥19,950
JACQUES LE CORRE バック     ¥93,450
MIRIAM OCARIZ      ワンピース  ¥29,400
GEM KINGDAM       ネックレス ¥51,450
 (ジェム・キングダム)
 
naoさんはioとComme il Fautでパーティーコーディネート★
 

伊藤さん.JPGのサムネール画像

ioワンピース                    ¥37,800

インナーワンピース              ¥19,950

Comme il Fautシューズ        ¥37,800 

CLOUDINE VITRY     イヤリング    ¥14,700

Fil D'araignee                 ¥16,800

 

他にもノエル限定アイテムなど色々揃ってます^ ^

 

自分へのご褒美を探しにいらっしゃるもよし

クリスマスにおねだりするもよし

(メンズサイズもご用意しております。)

 

掲載しきれていないアイテムまだまだたくさん!

是非いらしてください!!

5F 北エスカレーター横トレンドスポットにて12月25日まで開催中!

スタッフ一同お待ちしております~~

 

 

【io H.P.FRANCE名古屋】

〒450-6001

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4ジェイアール名古屋タカシマヤ5階キャリアワールド

TEL.052-566-8304/OPEN10:00~20:00 

http://www.io-info.jp/

http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io


 

PROFILE

【写真:io】
io H.P.FRANCE

io=私自身。賢く洗練された大人の女性たちへ。ヨーロッパの風土からくる独特な色や、伝統技法によるテキスタイルを用いてioの服は作られています。ヨーロッパを中心にセレクトされたバッグやアクセサリーとioの服が出会い、どんな瞬間でも私が私らしく自然でいられるスタイルを提案します。 私なりの“io=私”を探しに…。 http://www.io-info.jp