BLOG

io女子会

こんにちは。京都店のHa~です。

昨日の夜は・・・・・・・

io女子会と名づけ、shimaさんとセヅと一緒に、ここ↓↓に行ってきました!!

ボタン.jpg

『縄手ワイン食堂』→名前からして、何だかおいしそうでしょ!!

また、看板がボタンだなんて素敵☆

 

まずは前菜から・・・・フランス惣菜の盛り合わせ

前菜0.jpg

 

次に自家製ソーセージグリル

セヅがハマったようで、「おいしですぅ~」とご満悦の一枚。↓

盛り合わせ.jpg

 

Ha~の一押しは、これ!!

せづ.jpg

リードヴォーのカツレツ☆

モツはそんなに得意ではなかった私ですが、、、、

これはとってもおいしくて><

おすすめです。

 

おいしいお料理と、楽しい仲間で、時間もあっという間・・・

ふと横を見るとshimaさんが、ほろ酔いで(笑)

simada.jpg

冷静を保とうと、かなり頑張っています。。

 

いつも一緒に働く仲間と、仕事の話、プライベートな話、

今話題のWカップの話などで、大いに盛り上がった一日でした。

 

あっ!!そういえば、、、、Wカップといえば、日本×オランダ戦、惜しくも日本

負けてしまいましたね。残念(涙)

でも、まだまだこれからですよね!!

 

私達もサムライ・ブルーで応援します☆

っと、ブルーなアイテムご紹介。

sedu2.jpg

セヅが着ているのは↓

io チュニックブラウス ¥37,800

    ボーダーレギンス ¥12,390

  サンダル ¥31,500

 

BAG.jpg 

私が持っているのは、JACQUES LE CORREの

ネイビーリスボン。¥99,750

 

 

ホォアナ.jpg

そして、そして、 こんなかわいいランジェリーも入荷しました^^

Juana de Arco

ブラ ¥4,200

ショーツ ¥3,990

 

皆様も気になるブルーアイテムを身につけて

日本応援しましょうね(^^)

 

ずらずらと

こんにちは。

青参道fumより今回も元気にお届けいたします。

 

白い歯がまぶしいです。

オバマ小.jpg

この方、

みなさんご存知のOBAMAさん。

オバマ大.jpg

父の日のプレゼント用にゲットいたしました~。

WALLでも取り扱いがある、hotflopsのビーチサンダル。

父も早速愛用してくれているそうで、何やら知らない人に声をかけられるやらで

大変そうです・・・が・・・、久々にスポットライトを浴びて

照れながらも少し嬉しそうな父。

<質問されるランキング>

第1位:何が付いているんですか?

第2位:何匹(←人ですが・・・)付いているんですか?

第3位:タイガーウッズですか?

 

らしいです。

いつもありがとうね~(^^)

 

 

さて、こちらもすぐにでも愛用できそうなio秋の新作!

pull.jpg NSDR.jpg DR.jpg CD.jpg 

左上:io TIRANA プル ¥13,650 (ホワイト、グレー、ブラック)

左下:io TIRANA ドレス ¥19,950 (ホワイト、グレー、ブラック)

右上:io TIRANA キャミソールドレス ¥19,950 (ホワイト、グレー、ブラック)

右下:io TIRANA カーディガン ¥18,900 (グレー、ブラック)

 

上の2アイテムを重ねたのがこちら↓

DRCA.jpg 

プルは前後どちらを前にしても使える優れものなんです。

こちらは前バージョン。

生地も薄手のコットン(透ける部分はポリエステル)なので重ねても、

インナーとしても大活躍ですよ~。

これからfumマストアイテムになりそうです。

みなさま必見です!!

8から4へ

こんにちは。大阪より、モリエールでございます

 

先日健康診断にいってきました。

chuusha.JPG

身長、のびとりました!笑
育ち盛りなんでしょか・・・。
無事血も抜いて、結果はまだ出てなくとも なんとなく身体にいいことした!って思うのは私だけ?

 

モリエールの診断結果は残念ながら公表できませんが、みなさまにお知らせがございます!

 

●●io梅田店 売り場移設のお知らせ●●


大丸梅田店の増床工事に伴い、6/16より4階に売り場を移設いたします。

8階で20時閉店じゃ間に合わないっ!とおっしゃるお客様もたくさんいらっしゃいましたが、

4階は水~土曜日は21時まで営業しておりますので、(祝日除く)

お仕事帰りにもお立ち寄りいただきやすくなりますよ★

ちょこちょこと移設続きでご迷惑をおかけいたしますが、ぜひお立ち寄りくださいね。

 

さてさて、本日のおすすめはですねー

昨日は青参道fumさまが「モテアイテム」だとおすすめしていたシャツ!!

モリエールも購入しましたよ~

かれこれ過去に出た同型シャツから数えて3枚目。

とても信頼している&お気に入りなアイテムなのです

kassel.JPG

「デキる女風」でございます

でもやっぱりにやけ顔は変わらず・・・

あくまで「風」なのでね

デキる女までの道のりもどうやら遠そうな様子。

 

秋になったらこれにカーディガンを合わせて、ベーシックを楽しむ予定!

ふふふ 楽しみだわーー

どれもラインがキレイだから活きるコーディネートですわね

 

シーンに合わせて表情を変えるアイテムたちにゾッコンのモリエールでございました

 

まだまだバッグやサンダル、ストールなんかも盛りだくさんですよ~

夏&秋の準備、ぬかりなくゆきましょうっ


 

来て見てお店

久々の青参道fumです。

暑いですね~女子のみなさま日焼けには十分お気をつけください。

 

この暑さで、fum家の息子ドレス君も

こんなんから↓

普通ドレス.jpg 

ぎょえ~こんなんに!!!!!

しかし・・・伸びすぎです。

のびのびドレス.jpg 

 

さて食べ物ネタへ移りまして

夏といえばカレー!

銀座の東インド料理へ行ってきました。

プレート.jpg 

 こちら特大プレートセット!

本場では右手だけ使って食べるので、隣のインド人を見習いつつ。

真似てみたのも束の間、

ま~だまだ甘かったです・・・。

意外と右手だけ使って食べるのって難しいんですね。

左手が使いたくて終始ワナワナしていました。

チリカリフラワー.jpg 

ずら

揚げ玉.jpg

ずらら

トルティーヤ.jpg

ずららら~

っと結構な量を食べましたが、

やはり気付けば揚げ物メインのfumでした・・・。

インディアおじ.jpg

 最後の〆は本場インド人によるコーヒーパフォーマンス!!

いかに高い位置からコーヒーを注げるか競い合ったりするそうですよ。

カメラがなかなかうまく撮れず、何度もこの作業を繰り返してくれたんです(><)

親切なおじさま、ありがとう!!!

 

ところ変われば!

おっとこちらは「クイズところ変われば」違いですが、司会の山口良一さん。

幼い頃大好きな番組でした。復活してほしい!!

山口.jpg 

ではなく~。

ところ変わりまして、最近fumお気に入りのio新作をご紹介いたします。

ひーすろー.jpg

こちらは大人モテアイテムのストライプシャツに、うっとりレース付きのブラウスを重ねたスタイル。

一枚でピシっと決めるのもありですが、こんな重ねなんかも新鮮なのではないでしょうか?

io HEATHROW ストライプシャツ ¥16,800

io レース付きブラウス ¥29,400

 

↓こちらからもモテシャツご覧頂けますので、ぜひ要チェックです!

 http://www.hpfmall.com/feature/100609io/

 

そして本日のアクセはWOUTERS&HENDRIX。

シャープなスタイリングにもぴったりですよ(^^)

WHリング.jpg 

上:WOUTERS&HENDRIX ピアス ¥21,000

中:WOUTERS&HENDRIX 4連リング ¥35,700

下:WOUTERS&HENDRIX リング ¥37,800

 

今から着れる秋冬新作も続々入荷していますので、ぜひ青参道でお会いしましょう~!

ホォアナ デ 歩こ

どうも、京都のセヅです☆

アルゼンチンブランド、Juana de Arco 『ホォアナ デ アルコ』 のデザイナーマリアナさんの

来日で、お話を聞きに行ってまいりました!!

 

日本人にとっての緑茶のように、アルゼンチンの人たちにとってなくてはならない、マテ茶!!

→ビタミン、ミネラルの含有量が高く、"飲むサラダ!!"とも言われてるんですって(マメ知識^^)

と、お菓子を食べながら楽しいひと時を過ごしました。

100607_013609.jpg

 

 そして、そして、京都店でもホォアナ デ アルコがやってまいりましたよ。

くまねずみちゃんと一緒に、選び中のセヅ。。

2010060619500000.jpg

今回の狙い目は、アラジンパンツ。

む~ん・・・どれにしようかなぁ?

 

あつ!!ありました、ありましたよ~

Shima☆さんとお揃いでGETしちゃいました!!

 2010060620190000.jpg

 ホォアナ デ アルコ

左 キャミソール(ショーツ付き) ¥12,600

      パンツ ¥13,650

右 Tシャツ ¥9,975

     パンツ ¥13,650

 

アラジンパンツもいいけど、これも欲しいなぁ><

と気が多い私。。

↓↓↓↓↓↓↓↓

2010060620170002.jpg

ホォアナ デ アルコ

キャミソール ¥6,825

ワンピース ¥14,700

 

ちなみに・・・・

セヅが着ているキャミソールは、マリアナさん来日記念、限定アイテムです!!

100606_205116.jpg

 

ショーツやブラもほんと、可愛くって1つに絞れません><

100606_204513.jpg

ホォアナ デ アルコ

ブラ ¥5,670

ショーツ ¥3,465

同じ柄で組み合わせなくても、素敵なのがホォアナ マジック☆☆☆

この際、派手にしちゃいましょう!!

 

さらにさらに、肌触りも良く、言う事なしなんですよっ!

 

ホォアナを着て、街にくりだしましょう(^^)

 

※7月5日(月)までのio京都店、期間限定販売となりますので

皆様見に来てくださいね。。

 

パリジェンヌへの道のりは遠い。

暑い日が続いておりますね~

どうもどうも モリエールです

夏が近い感じがしておりますがみなさまいかがおすごしでしょうか

 

秋冬の新作が届いていたり、完売していた貴重な人気アイテムが入荷していたりと

心は夏と秋をいったりきたり・・・

いやぁ、忙しいです。

 

最近ばっさり髪を切り、一瞬私だと気付いてもらえないこと多々アリなモリエールのおすすめはこちら

recce.JPG

とても美しいドレスコート。(io  RECCEドレスコート ¥40,950)

小さめ襟+切り替え位置が低めの大人ライン!

羽織りでもドレスでも。

写真ではわりにくいですが後ろだけ丈が長くなっているところもかっこよいのです

ぎゅっとウエストのリボンをしぼって、颯爽と歩きたい。いや、歩いていただきたい。

そんなドレスです

 

髪を切って、目指せパリジェンヌ(雰囲気)だったんですが

普通に立ったつもりが、完全に仁王立ち・・・ 

レディとしての自覚が足りませんね・・・気をつけなければっ

 

他にも今すぐ着られるほんのり秋色の新作がもりだくさん!

awaw.JPG

お仕事に、お出かけに・・・ シーンに合わせて着回していただけるアイテムが多いです!

この時期ならではのわくわく感、楽しいですわ

 

だんだん日が長くなってきて夜が気持ちよい今日この頃。

お仕事帰りにでもぜひお立ち寄りくださいね~

decchi.JPG

「おまちしております!」

 

PROFILE

【写真:io】
io H.P.FRANCE

io=私自身。賢く洗練された大人の女性たちへ。ヨーロッパの風土からくる独特な色や、伝統技法によるテキスタイルを用いてioの服は作られています。ヨーロッパを中心にセレクトされたバッグやアクセサリーとioの服が出会い、どんな瞬間でも私が私らしく自然でいられるスタイルを提案します。 私なりの“io=私”を探しに…。 http://www.io-info.jp