BLOG

京都満喫編~その①~

こんにちは(^^)

京都店Ha~です。

今日は、私の休日をご紹介しようと思い初ブログを書きました。

 

2連休を久しぶりにいただいたので、友達と近場の温泉にgoー!!という事で

行ってまいりました。

亀岡、湯の花温泉~

京都にお住まいの方なら近すぎ!!と突っ込まれそうなくらい近場です(笑)

後ろ姿.jpg

 

お宿は、、、、「すみや 亀峰菴」

かの有名なジョン・レノンとオノ・ヨーコ夫妻も

お忍びで来られたそうな・・・。

こたつ.jpg

お部屋にはまだまだ、朝晩が寒いんですよ~!!

(仲居さん)と堀りごたつが!!

ほっこりしました^^

夜のお食事もお風呂にも大満足◎

 

2日目は、亀岡にある出雲大神社へ→

少し雨が降っていたのですが、、、写真では分からないですよね(^^;

神社正面.jpg

 

縁結びの神様という事で見てきました。

大きなこの石!!

岩.jpg

そしてそして、、、何やらおもしろい看板発見!!

笑殿社.jpg

んん?笑殿社???????

笑いの神様~だったりして、、、、、と言いながら真相をさぐるべく、神様の元へ。

 

札.jpg 

 すみません><商売繁昌、医薬健康の神様でした。。。。

ちゃんとお参りしてきましたよ~

京都満喫の旅~を終え、お店に戻ると新作アイテムがたくさん入荷しておりました(*^^)

 

スワニー.jpg 

io チュニックブラウス ¥37、800

io ショートパンツ ¥19,950

DELLE COSE BAG  ¥31,500

 

テンションあがる私でした。

これからもお洋服はもちろん(^^)

京都ならではの見所をたくさん紹介していきますね~。

お楽しみに☆

よい季節なのでゆるるんと。

お久しぶりです!

今日はよいお天気の大阪より、モリエールです。

風が強い日が続いていますね~

6月目前なのに肌寒くって、困ったものですわ

 

最近のモリエールさんはあいかわらず動きまくっておりますよ

いい季節をめいっぱい楽しむ!

ということで、先日宇治に行ってきました

 

平等院!!色がしぶい。

uji1.JPG

お休みの日はたいていイオのお洋服を新旧取り混ぜて着ていることが多いです

この日も昨年のトップスと今年のパンツ、HUI HUIのストールと、長い付き合いのコレクションプリヴェ?のバッグという

見事なまでに全身H.P.FRANCE!! (笑)

 

古くても古くならない、そんなアイテムばかりなのでできることですよね

 

もともとモノを捨てるのが苦手なモリエールは、古くならないアイテムを好んで持つため

クローゼットの中は大変なことになっております

 

仕事柄、というよりは趣味の域ですわね・・・

uji2.JPG

この日の宇治は暑いくらいのよいお天気で、藤棚がとーってもきれいでした

好きな色合いです。

 

新旧取り混ぜて、は、音楽でも同じで 変わらずよいものは、よい!

最近あらためて聴いている古いもの。

「The Girl From Ipanema」

イパネマの娘!

 

あいかわらずヘビーローテーションのイパネマバッグから行き着いたのでしょう。

わかりやすいですね(笑)

 

けだるい初夏の午後にぜひ。

 

さて、今日もアクティブにゆきます。

 

週末は、秋物第一弾が入荷したてのioへぜひお越しくださいねっ

素敵な週末になりますよう!

 

 

I love Tシャツ

京都店セヅです。

さて皆様、そろそろTシャツが欲しい季節になってきていませんか?

と言うことで・・・

京都店ではTシャツFair開催中です☆

この夏、大活躍しそうなTシャツが盛り沢山!!

ラック.jpg

なんだかワクワクしてきますよね~

こんなラメラメTシャツワンピースや・・・

はたさん.jpg

OSKLEN Tシャツワンピース ¥33,600

LACQUES LE CORRE BAG  ¥115,500

 

輝きを放つHaさんです(笑)

目がキラキラしてきました(*_*)

 

こんな感じで夏らしいスカートと合わせてみたりと・・・

らら.jpg

io Tシャツ ¥13,650

ioスカート ¥37,800

JACQUES LE CORRE HAT  ¥26,250

 

ぶりっ子なHaさんです(笑)

 

他にはストールや大振りのネックレスと合わせてみたりと・・・

アレンジし放題でございます!!!

皆さんはどれがお好きですか??

セヅが今一番HOTなのは、こちらです(^0^)/

セヅさん.jpg

Tramando Tシャツワンピース ¥29,400

JACQUES LE CORRE HAT  ¥22,050

袖や裾がキュキュッと絞れてすごく素敵なんですよ!

更に手に持った京都店スタッフ一押し、JACQUES LE CORRE BAGに注目↓↓

じゃっく.jpg

JACQUES LE CORRE BAG  ¥102,900

こちら、付属でストラップも付いているので、ショルダーにもなる万能BAGです。

どのTシャツに合わせてもバッチリコーディネートできますよ。

 

さてさて夏本番はもう間近!!

素敵なTシャツを見つけにぜひいらして下さいね~。

お待ちしております(^-^)

大阪近辺の方に耳寄りなお知らせ

こんにちは。

大阪よりモリエールです。

肌寒かった先週と変わり、最近はこの時季らしい気持ちよい天候が続いていますね~

おしゃれがしやすく、うれしいことです!

 

さてさて

大阪近辺にお住まいの方!もしくは大阪にいらっしゃるご予定の方!必見!!

おすすめ情報をお知らせいたしますっ

 

●●大丸梅田店 ご優待セール&ポイントアップ5daysのお知らせ●●

5/19(水)~23(日)まで、大丸のカードをお持ちのお客様は、カードのご提示で

10%オフのご優待価格でお買い物をしていただけます!(大丸Dカードは除く)

(一部インポート商品商品は対象外です。また、大丸梅田店、全ショップの開催ではありませんのでご注意ください!)

大丸のカードをお持ちでない方も、売り場で即時発行できる「仮カード」をつくっていただきますと

ご優待セールの対象になります!

これは見逃せませんね~

 

そして、ご優待セールでは対象外ですが、インポート商品もお得にお買い物いただける

「ポイントアップ5days」も同時開催!

こちらはDAIMARU CARD、大丸Dカードをお持ちの方ともに対象となっております!

普通商品も特価品も、通常よりDAIMARU CARDは+2%、大丸Dカードは+1%の

プラスでポイントが貯まるこの機会、お気に入りのあれやこれやを手に入れるチャンスです★

 

ぜひぜひお得にお買い物しにきてください~

モリエールも何を買い足すか思案中でございます

 

そしてそして 忘れちゃいけないのが・・・

●●io梅田店 Jacques Le Corre HAT FAIR●●

5/19(水)~31(月)の日程で開催いたします!

おなじみフランスのジャックルコーの帽子、バッグがもりだくさん!!

ああぁ、誘惑ですわ・・・

また買い足してしまうのかしらわたくし・・・

毎シーズン最低1つは購入しているジャックルコーの帽子。

素敵さ&使いやすさともにモリエール一押しでございます

 

春夏を楽しむカラフルなアイテムをぜひ探しにいらしてくださいね~

 

ではここでジャックルコーのアイテムを使ったおすすめコーディネートをご紹介。

aiちゃん。

jl-hat.JPG 

・MORRIS ブラウス ¥37,800

・ROWNEY ショートパンツ ¥37,800

・BER カルソン ¥12,390

・ジャックルコー キャスケット ¥25,200

初夏らしくさわやかな色合いのブラウスは首元のフリルがポイント!

カラフルなキャスケットは意外とプリントものとも好相性なのです

 

モリエールさん。

jl-bag.JPG 

・STEADTLER ドレス ¥39,900

・VOLK ドレス ¥47,250

・KIRORU パンツ ¥15,750

・ジャックルコー キャスケット ¥26,250

 この時期の羽織ものにもオススメのプリントドレスと、

大人気で再入荷したキャメル色のドレスで上品な色合い。

夏らしく差し色はおなじみのグリーンのキャスケットでございます

 

いやーお出かけしたくなりますねぇ

 

あっ

ジャックルコーももちろんポイントアップの対象ですよ!

 

お見逃しなく!!

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ioの商品の一部をインターネット上でお買いものしていただけます。

HPF MALL→http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/io

ioホームページ→http://io-info.jp/

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

愉快な仲間たち

暖かくなったり、冷え込んだりと落ち着かない季節ですね。

夏が待ち遠しい、京都のセヅです(^O^)/


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、藤井大丸にはioを含めH.P.FRANCEのショッ
プが3店舗あります。

今回は、そんな仲間達をご紹介したいと思います☆


一階フロアに2店舗。


JAMIN PUECHやCHRISTOPHE COPPENS、collection PRIVEE?などを取り扱っている、
"H.P.FRANCE Boutique"。



そして...、ioで人気のワイヤー入りヘアーアクセサリーをしているSTAFFのymmtさ
ん。

spicata.jpg

よくお似合いですよ♪


次に、chigoやKYARA ACCESSORIESなど、日本人クリエーターのブランドを中心に取
り扱っている"drama  H.P.FRANCE"。


んっ、またこちらにも!!


palette193651.jpgi

oのワンピースをオシャレに着こなす、STAFFカメちゃん。


そしてそして


N先生♪♪♪

drama13250001.jpg

社内の皆さんも、イオラー(ioをこよなく愛し、着てくださってる方々)が多いよう
です!!


ありがたや~ありがたや~


あっそうそう、4階はio、ioでございますよ!
お忘れなく(汗)
☆只今、ブライダルFAIRを開催中~。
セヅ、オススメコーディネートはこれ!!!

caprice191929.jpg

JACQUS LE CORRE帽子¥25200
 ioドレス       ¥37800
中に着たioドレス ¥39900
JACQUS LE CORREバッグ¥89250



ブライダル以外にも、ちょっとお洒落をしてお出かけする時にも素敵ですよ~^O^



※次回はTシャツをテーマにカジュアルコーディネートをご紹介予定なので、お楽し

に!

io青参道の巻

こんにちは。

青参道fumです。

やっと夏に近づいているなと実感する今日このごろ。

そして、なまった身体を戒めなくては!!!

と相当な危機感を感じています。

手始めに何かスポーツを!と始めました。

ボルダリング.jpg

こちらよじ登りのポーズ。

「ボルダリング」始めました。

はじめ腰痛、筋肉痛、手まめの激痛に悩まされましたが、自分のペースで出来る所や、

高所のスリルにはまり、多い時は週3ペースで通いつめています。

みなさんもスポーツしてますか~。

 

さてさて話題はがらっと変わりますが・・・。

ただ今、io青参道ではアトリエ染花×io Bridal展を5/21まで開催中です!

DM.jpg

 じゃ~ん!!!

ロゴ入りマリエ.jpg

ふぅ~(^。^)

あこがれちゃいますね~。

私もこんな素敵なドレスを着て嫁に行くのが将来の夢です・・・。

ウェディングドレスはもちろん、アトリエ染花のコサージュも

期間中たくさん取り揃えております。 

ベリー.jpg 

こんな色とりどりのコサージュや

カチューシャ.jpg

パーツを取り外してブローチにもできるカチューシャたちなど。

どれもこれも素敵なので目移りしてしまいます。

ドレスだけに限らず普段使いのコーディネートとしてもチャレンジできそうですね。

これらのコサージュたちは、青参道店のみの販売となっております。

みなさまぜひお越しください~!

ioのウェディングドレスにつきましてはホームページにも掲載されておりますので

要チェックです!

http://www.io-info.jp/bridal/index.html

 

 

そしてウェディングドレスやコサージュはもちろん、ゲストドレスも勢ぞろいですよ~。

SU~さんコーディネート!レッツ1・2・3!!!

プルトニー.jpg 

PULTENEYホルターネック ドレス ¥37,800

KIRORU カーディガン ¥18,900

コサージュ付きカチューシャ ¥16,800

 

かぷ.jpg

CAPRICE ドレス ¥37,800

CAPRICE キャミソール ¥24,150

コサージュ ¥26,250

ストール ¥14,700

 

セッシュー.jpg

SESSHU ドレス ¥50,400

CAPRICE ドレス ¥44,100

SESSHUコサージュ ¥19,950

 

これらの商品はio全店舗でお取り扱いがございますので、

お近くの店舗にぜひお立ち寄りくださいね。

お待ちしておりま~す(^^)

 

bright

こんにちは。お久しぶりのモリエールです。

ゴールデンウィークはいいお天気続きでしたね!

季節の移りかわりの早さに、なんだかあせってしまいます

sora_5439.JPG

札幌ではようやく桜が見頃のようですが、関西は桜のピンクを見かけることはなくなってしまいました

そのかわり、初夏らしい木々のグリーンがとてもきれい

いい天気で、風が少しあって・・・

よい季節!

 

みなさんどんなゴールデンウィークをすごされたのでしょうかね

 

 モリエールは京都の梅小路公園にピクニックにいったり、

新作を着てうかれてみたり、

なんだかよくわからないけれど何かに立ち向かうポーズをしたりしていました

RIMG2259.JPG 

札幌のWなべさんと色違いのブラウスですね

コーディネートや色が違うと全く別の見え方になるので面白い!

着まわしのきく優秀アイテムです

・COROT ブラウス ¥37,800

・SPICATA パンツ ¥24,150

 

夏に向けて、最近気になる小物たちをご紹介

RIMG2250.JPG 

OSKLENのヘアアクセサリーとネックレス

左から

ブルーのヘアアクセサリー¥9,450

羽モチーフのシルバーヘアアクセサリー¥8,400

シルバーのネックレス¥9,450

ゴールドのネックレス¥10,500

 

このモチーフ・・・ちょっとテンションあがりませんか?

コーディネートにちょっぴりSambaのスパイスを入れるのです

人とはちょっと違った夏モチーフで楽しんでいただきたい

 

 夏がほんとにすぐそこまで来てますよ

夜の散歩がたのしい時期ですよ

 

わかりやすく夏仕様な音楽に切り替えているワタクシです

準備万端で夏を待ちましょう

 

旬をいただきます

こんにちは。

札幌店のWなべです。

今日は札幌のご当地グルメをご紹介いたします~!

先日、東京からKSさんがいらっしゃり、夜は恒例のお食事会に。

リクエストはやはりコレ!

札幌スープカレー専門店「PICANTE」のスープカレー!!!

 

ブログ①.jpg

 

スープの種類を選ぶ→メインの具材を選ぶ→辛さを選ぶ→さらにお好みのトッピングを選ぶ

という食べる楽しみ倍増なお店なのでございます。

 

ブログ②.jpg

 

KSさんがオーダーした「ぷりぷり海老の詩7・アスパラトッピング」(右)と

山Pの「もっと野菜が食べたいLIFE10」(左)

どちらのネーミングもさることながら、見た目のインパクトがすごい!!!

お皿からはみ出した筆(!)のようなアスパラに、

肝心のスープより目立つ野菜(特にブロッコリー)。

見た目からして元気になれそうな、旬の野菜パワーをいただいて幸せ気分でした。

 

そしてそして、お店にも旬を感じさせるアイテムが続々と入荷中なんですよ~☆

アスパラに負けない色鮮やかなCAROLINA K、グリーンのドレス。

柔らかな肌触りとシャーリングがリラックス感を感じさせます。

 

ブログ写真⑤ (2).jpg

 

CAROLINA K ドレス ¥27,300

io ARCHES ドレス  ¥39,900

io DESSIN カーディガン ¥15,750

コムイルフォー シューズ ¥37,800

 

ちなみにWなべもioの「旬」を身にまとってみました。

きれいな色のプリントとふんわりシルエット。

こんなドレスに身を包めるのは、まさに女性の特権なわけです。

 

足元に合わせているのは、コムイルフォーのビビッドなパープルのシューズ。

シルエットのきれいさにはほれぼれしますね~!

履いてみると「これ私の足・・・?」と思うくらい。

こちらの美しいコムイルフォーは北海道初上陸なんですよ!

io札幌店では5月10日までの期間限定で展開しております☆

 

さらに旬なアイテムの中にはこんな機能的なものも。

 

画像⑥.jpg 

共通:COROT ブラウス ¥37,800

中央:SPICATA パンツ ¥24,150

左:SCHULTEN パンツ ¥18,900

 

今週の優秀ちゃんは「COROT」ブラウスです。

3人が(?)着ているのはなんと同じ形!!!

Wなべはサロペットに重ねてマリンカラーでコーディネート。

中央はラップスカートをケープのように肩に重ねてリボン結び。

左はラップスカートを腰に巻いて、ドレス風に。カラフルなニットのパンツを合わせてみました。

 

欲張りなあなたも大満足な1アイテムですよ☆

札幌はこれから桜の開花。

気分も盛り上がる旬アイテムでお花見いきたいですね♪♪

PROFILE

【写真:io】
io H.P.FRANCE

io=私自身。賢く洗練された大人の女性たちへ。ヨーロッパの風土からくる独特な色や、伝統技法によるテキスタイルを用いてioの服は作られています。ヨーロッパを中心にセレクトされたバッグやアクセサリーとioの服が出会い、どんな瞬間でも私が私らしく自然でいられるスタイルを提案します。 私なりの“io=私”を探しに…。 http://www.io-info.jp