BLOG

こんにちはSUMMER!!

こんにちは!京都店のセヅです。

 

梅田店に続き京都店でも、リゾートFairがスタートいたしました!!

アルゼンチンから、"Tramando"や"CAROLINA K"が

やって参りましたよ~。

 

店長オススメ、"Tramando"はコチラ!!

オレンジ黒.jpg

左:Tramando ドレス ¥45,150

右:Tramando ドレス ¥51,450

 

やっとこさ、Haさんの登場です(笑)

OSKLEN同様、一枚でもインパクト大です。

 

そしてセヅ☆オススメ☆"CAROLINA K"です~。

ディスプレイ.jpg

CAROLINA K ドレス ¥27,300

 

海辺でも着られそうな、綺麗なブルーです。

 

そしてそして!!

 

最後はやっぱりio!!

もりす.jpg

 

shimaさん「これ買っちゃいました~♪♪」とルンルンです↑↑

仲よさげに写っている、お隣さんが着ているのは形違いのブラウスです。

こちらもかなり素敵ですよ◎

 

左:io カーディガン ¥39,900

  io サロペット ¥50,400

右:io ブラウス ¥37,800

  ioパンツ ¥18,900

 

今から夏が待ち遠しいセヅです!!

さぁ、皆様もいち早く、夏気分を味わいに

京都店にお越し下さいませ~(^0^)

天気がよいので青空をさがすのです

 

先日、嵐の中 本州最南端を攻めてきましたモリエールです。こんにちは。

串本の海!

写真じゃわかりませんがものすごい雨と風でして

髪も服もメイクも大変なことになってました。


2010042215290000.jpg

嵐の串本とはうってかわって、今日は青空が広がっていて気持ち良い!

お出かけ日和ですね
とはいえ月曜日なのでお仕事の方が多いとは思いますが
窓がある方は青空に癒されていただきたい


さて今日は
夏気分満載のスタッフオススメの一品を紹介していただきましょう

Tらやん

Tyan.JPG

トロピカルなプリントロングドレス!
鮮やかな色合いが夏気分を盛り上げてくれます
(ARCHESドレス¥39,900)

着ているオスクレンのベアトップサロペットは大人な一着!
ホルター型のカットソーを重ね着してます

(OSKLENサロペット¥93,450/ カットソー¥9,450)


ぐっさん

gusssan.JPG


アイレットレースコットンのブラウス
ほんのり懐かしいような、優しい気持ちになる生地感
ボレロのように肩にかけたり、腰にまいたりとアレンジ自在のラップスカート付き。
(COROTブラウス¥37,800)

ぐっさんは新作コーディネート!
きれいな色のボーダーカットソーと、ストレッチがきいた八分丈パンツ
どちらも着心地バツグン

(RUSCHAカットソー¥15,750/MARCパンツ¥18,900)



icちゃん

icchan.JPG


リゾートフェアに合わせて入荷したククラのスイムウェア!
いろんな柄があるのです
ビキニはインナー使いもできるので楽しいですよね
(kukla スイムウェア¥15,750)

最近ご購入のトラマンドのブラウスは、肌がきれいに見えるのですよ
袖のシャーリングがかわいい!

(TRAMANDOブラウス¥33,600)

 


モリエールはと言うと

sakurapanda.JPG

大丸松坂屋のキャラクター でっちーくんと、サクラパンダと戯れておりました
まるっこくて愛らしい。
2人とも、ポージングがこなれていらっしゃる!
たまーに、出現します。

決して、いじめられているわけでも遊んでいるわけじゃありませんのよ

 

こんな感じでもりだくさんな梅田店です。

リゾートフェアにまだお越しでない方もすでに来てくださった方も!

ぜひぜひ夏を探しにいらしてくださいね

リゾートはいかが?

こんにちは やや蒸し暑い大阪よりモリエールです

昨日は雨降り 明日も雨降りで、今日はなんとか太陽がのぞいておりましたが
がんばれ太陽!
やればできるはずよっ

ぎらぎらした太陽はまだこれからですが、一足お先に梅田店はリゾートフェアを本日4/21から5/5まで行っております!

マリンなボーダー
トロピカルなプリントドレス
アイレットレースコットン 


すぃーっと吹く初夏の風が心地よい
そんな雰囲気のコレクションです
どんな場所に着ていきましょう


せっかくなのでリゾート小物もコーディネートして、ちょいと肌を出したいですね

summer.JPG

水着もあるのですよ
インナー使いもオススメ

そして今回はTRAMANDOやCAROLINA K などきれいな色がなんとも楽しいブランドたちも入荷しているのです


TRA.JPG

あわわわ
目移りしますわね
しかし実は悩んでる暇はなく・・・
入荷数が少なめなので、みなさまぜひ初夏の準備はお早めに!

申し訳ないことに一部入荷が遅れているものもあります
ご予約のお客様、しばしお待ちくださいませ!

 

今日はオスクレンなおひとは、目が覚めるようなグリーンの、CAROLINA Kのドレスとともに。
(今日もTらやんカメラマンからのポージングの注文に対し、精いっぱいの ルンっ♪で応えるモリエール)


carolina.JPG

まだまだ盛りだくさんの新作を、少しずつご紹介いたしますのでお楽しみに

 

待ちきれないわっ!なんて思ったアナタ!
その気持ち、間違ってないですわよ!
迷わずお店にゆきましょう


 

ちなみに今日の気になるキーワードは「京都激辛商店街」でした 初耳でしたが・・・

暖かくなると辛いものが食べたくなるもの 興味津々!

そのうち行ってみようと思いますっ

また会う日まで(:_;)

こんにちは、京都のセヅです。



15日でOKAさんが最終日でした><。

これより、産休に入ります!!


お客様からの頂きものに囲まれるOKAさん☆☆

KY2010041518120000.jpg

そしてそして、手作りのカレンダー

KYKY2010041518130000.jpg

たくさんのお客様に愛され、とても幸せ者ですね!!



これで終わりではありません。



約一年後の復帰を楽しみに待ってますYO♪


それでは、頑張って元気なベビーを産んで下さいね~(^O^)

太陽のうそつき

いきなり寒いですねぇ

みなさん体調など崩されてませんか?

乾燥と寒暖差にやられ気味なモリエールです。大阪より、こんにちは。

 

やっと薄着ができるのね!と思ったとたんこの寒さ・・・

嫌がらせでしょうか。

spicataRIMG2236.JPG

「いやになっちゃうわよねー」

「ねー」

と、おそろいのSPICATAシリーズを着たボディと世間話中。

最近このSPICATAパンツ(¥24,150)がマイブーム!

ゆるさとラインの美しさのバランスがたまりません。

今日は寒かったのでこれにパーカーをプラスし、雨なのでスニーカーで出勤でしたが

快適すぎて朝から走り出しそうになりましたわ

 

 今日は東京からKSさんがお店に来てくださっていて、オミヤゲにクリスピークリームドーナツを

買ってきてくださいましたっ

モリエール初体験。

そのため写真をとるなんて余裕がなく(笑)すぐにスタッフみんなのお腹の中に・・・

おいしゅうございました~

 

そういや先日東京に行っていた両親からのオミヤゲも甘いものでした

2010041121300000.jpg

麻布十番にある「浪花家総本店」のたいやき

尻尾まで餡子ぎっしりでした~

 

せっかくなのでモリエールの餡子コレクションよりもひとつ。

2010011123380000.jpg

なんて愛らしいお姿・・・

京都のゑびす神社で1月に行われる初ゑびすのときのみ販売される、「ゑびす焼き」!

食べるのが惜しいくらいのかわいさ、見てるだけでにやけてしまいますが

これまた大変美味しいのでさらににやけてしまう次第

 

洋菓子大好きモリエールですが、和菓子もよいわね・・・と、六花亭の「霜だたみ」を食べながら思うあたり、我ながら一貫性がない・・・

 

いつもお客様から美味しい情報をいただいてますので、(みなさまいつもありがとうございます)

わたくしも美味しい情報を提供しなくてはっ と日々細々と実践を通して探しております

 

これだけ和菓子を並べておいてなんですが、

和菓子情報はそんなに詳しくないので、あしからず・・・

 

明日は少しでも暖かくなりますよう。

珍獣はお好き?

  

私は誰でしょう・・・。

コビトカバ.jpg

・・・

 

 

答え:コビトカバ(三大珍獣の内の1つです。)

「カバといっても小型で陸生傾向が強い種で、アフリカ西部に生息する。

カバの体表にはほとんど毛がない。日中を水の中で暮らす彼らには必要ないのだろう」

 

・・・なるほど。ふむふむ・・・。

 

愛読書のひとつである動物図鑑片手に、なにやら勉強熱心な青参道fumです!

ご無沙汰しておりました。

興味のない方には、限りなく「ない」に等しい情報ですが

しばしお付き合いを・・・。

 

念願の!

行ってきました!!

『大哺乳類展---陸のなかまたち---』 上野国立科学博物館

チケット展覧会.jpg 

剥製や骨格標本など約280点を間近に展示しており、

剥製は生きているかのような再現性を誇る一級品!!

終始大興奮でした。

 

私の3倍ほどの大きさの熊たちの集団や・・・、

熊大.jpg 

 こんなリアルなエゾジカも!

エゾじか.jpg

まだまだ、た~くさん展示されています!

毛皮や角に直接触れるコーナーもありますよ。

7月からは海で暮らす哺乳類を中心とした展覧会

「海のなかまたち」に衣替えするそうです。

 みなさまもぜひ行ってみてください。

 

哺乳類展を見ていたら、こんなステキ柄を思い出しました。

ioにもアニマルつながりで、

こんなキリン柄、

ございます。

きりん.jpg 

こんな段々フリルのドレスや。

SCHULTEN.jpg

ioボルクドレス ¥39,900

ioシュルトゥンカーディガン ¥27,300

JACQUES LE CORRE キャスケット ¥22,050

DELLE COSE バッグ  ¥31,500

 

すーさん.jpg

こんなさらっと羽織れちゃうカシュクールドレスまで(¥47,250)。

淡い色合いなので、SUUさんみたいにカラフルなストールとも

さらりとコーディネートできちゃいますよ。

 

それにしてもSUUさん・・・。

何やらJACQUES LE CORRE に囲まれ悩ましげ・・・。

それもそのはず!!

ただ今、JACQUES LE CORRE HATフェア開催中なのです!

 

 

窓に反射して見えにくいですが、よ~く目を凝らして

ご覧ください。

デイリーテイスト~リゾートテイスト~などなど

こんなに数々のHATが揃うチャンスは滅多にございません!

ioのお洋服にもばっちりコーディネートいたします(^^)

フェアは18日まで!!

残すところ、あと4日ですぞ~!!!!!

 

タンゴ!タンゴ!

こんにちは。

 

プクプク気味、京都のセヅです。

 

皆さんお待ちかね、アルゼンチンタンゴシューズ"Comme il faut"が京都に

やって参りましたよっ。

華奢でセクシーなこのボディライン、セヅのボディと交換したいぐらいです。

うーん、たまりません>-<

じゅるっ・・・、おっと思わずよだれが(笑)

さぁ、穴が空くほどご覧になって下さい!!

コムDP.jpg

(全て¥37,800)

セヅも、昨日寝ずに悩みに悩んだ結果これにしました。

セヅさん.jpg

io ブラウス ¥50,400

io ノースリーブドレス ¥24,150

io レギンス ¥19.950

 

 

シンプルなデザインですが、派手なタイツやいろんなお洋服に

合わせやすいかと思い、お持ち帰りすることに・・・。

 

shimaさん、オススメは(^0^)☆

しまさん.jpg

「これが欲しいわ~」

アニマル柄が気になる様子・・・。

是非ともGETして頂きたいです。

 

他にもたくさんかわいいお嬢様たちがお待ちかねです。

ヒール初心者の方でも、安定感があって履き心地がよいと思いますよ。

念願のピンヒールデビューを果たした私もこれなら大丈夫!!

さすがタンゴシューズ、Comme il faut!!!

※22日までの期間限定となっております。

 

ところで・・・、お客様から店長のHaさんが写真に写ってない!!

という声をちらほら耳にします。

近日公開予定ですので(笑)、お楽しみに!! 

 

ioさん大集合

どうもどうも。
大阪より、モリエールでございます。
4/8、9 と、秋冬の展示会で東京に行っておりました

札幌、表参道、横浜、名古屋、京都、大阪の各店からスタッフが東京に集結!

まだこれから暖かくなるとこですが、ぬくぬくのアウターやニットたちに囲まれて頭は冬仕様
いやー、まだ詳しくはお伝えできませんが、

素敵なコレクションでこれまたモリエールのお買いもの計画は大変なことになりそうな・・・

楽しいなー 楽しみだなー ふふふ 

乞うご期待です


たまにしか集まれないメンバーなので、夜はみんなでごはんにゆきました

yakata.JPG

うーん、まるで屋形船のよう・・・みんなカメラを全く気にしてませんね(笑)


夜景がなんだかこれぞ東京!という感じで、よいロケーションでした!
よく食べて、よく笑いました

zangai.JPG

残骸。(笑)

 

そしてこの日は札幌のこども店長のバースデーだったのでサプライズのケーキがっ

どーーーん

bd.JPG

ま、まるい!!

 cake.JPG

中はメレンゲの焼き菓子で、さくさく 口にいれるととけてしまう繊細なケーキでした・・・
お腹いっぱい食べたあとでも、甘いものは幸せになりますわねぇ

甘いもの好きは女子だけでなく、io唯一のメンズである名古屋のコニタンも甘いもので幸せ顔になっとりました
甘いものは女子だけでなく男子にも幸せをくれるようです

よきかなよきかな

 

個性豊かなメンバーで、それぞれお店のカラーがあって、面白いなぁと思います

ブログでも各店の様子が見れるのが楽しくてモリエールも毎日チェックしていますが、

お客様にもよくお声をかけていただき、うれしい限り!でございます

 

個性豊かなスタッフばかりなので、ぜひ遊びにいらしてくださいな

目指せio全店制覇!なんてのもいいんじゃないでしょうか?

 


 

 

団子三姉妹?!

こんにちは。

京都店のセヅです。

 

春がやって参りましたね。

桜の季節です。

うちの近所に咲いている桜はこんな感じです。

さくら.jpg

いや~、でも花より団子!!

団子よりio!!

いお、イオ、io!!!

ただ今io京都では、藤井大丸140周年記念限定カラーTシャツを販売しております。

こんな感じに仕上がっております~。

3人.jpg

団子3姉妹♪♪♪

京都限定カラーTシャツ ¥19.950

 

おやっ、お腹に大きな団子を抱えている方がおりますよっ。

岡本さん.jpg

こんな大きなお腹の妊婦さんにもオススメです☆

 

限定30枚、io京都店でしか手に入りません。

さぁさぁ、お花見している暇はありませんよ!!

今すぐio京都店へ~。

アウター×ストール

 こんにちは。ふわふわと、暖かい大阪より モリエールです。

週末はお花見だった方も多いのでは?
お出掛けごとが増える、というより意地でも増やしたい時季

さむいのかしら
あたたかいのかしら
そんな楽しく迷えるシーズンにおすすめの、春アウター×ストールのコーディネート


まずはこちら
RIMG2224.JPG

 io ARTESIAコート(¥61,950)、Fil D'araignee ストール(¥14,700)

変形トレンチはミリタリーテイスト×柔らかい生地感、光沢のバランスが素晴らしい!
フィルダレニエの孔雀ストールでさらに軽く(画像は手にもってますが・・・)
コートの襟が高くつくってあるのでストールも巻きやすい
ほどよくかちっと、でも軽い素材で快適に。そんなのが好きです

 

もひとつ~

RIMG2226.JPG

IKOR ジャケット(¥24,150)、FALIERO SARTIストール(¥15,750) 

薄手スウェット素材のジャケットは、カーディガンとジャケットの中間のようなアイテムなので、ホワイトをさらりとスタイリングに入れやすい!
これまた軽い素材ですが、袖口を裏返すとストライプの生地が!
淡いグリーンベースのストールを合わせて爽やかに

カメラマンTらやんから「もっとルンルンした感じで!」と注文がはいり、我ながらややぎこちないポージング。
でも楽しそう(笑)


アウター大好き、ストール大好きモリエールは新作盛りだくさんで目移りしてしまいます
巻き方のアレンジも、お困りの際はぜひスタッフにご相談ください!
あれやこれや、楽しく研究しましょうっ

PROFILE

【写真:io】
io H.P.FRANCE

io=私自身。賢く洗練された大人の女性たちへ。ヨーロッパの風土からくる独特な色や、伝統技法によるテキスタイルを用いてioの服は作られています。ヨーロッパを中心にセレクトされたバッグやアクセサリーとioの服が出会い、どんな瞬間でも私が私らしく自然でいられるスタイルを提案します。 私なりの“io=私”を探しに…。 http://www.io-info.jp