BLOG

さくら色

こんにちは。横浜のNAOです。

 

最近、関東は寒かったですね~

すでに厚いコートや、冬のブーツはしまってしまったので

ぶるぶるふるえながらすごしておりました・・

ぶろぐ3.JPGこの人もまるまっています・・ ぶろぐ4.JPG

と思いきや、寝てました。4歳になりましたうちのラムさんです~

ぬくぬく・・カワイイ・・・

 

さくらもようやく五分咲き!

早く満開のさくらの下でぬくぬくしたい!

今日のyaakの装いもほんのり桜色・・

 

ぶろぐ5.jpg  

 VOLK(ヴォルク)カシュクール ¥47,250 

 

みなさん、横浜店に遊びにきてくださ~い☆

お待ちしております。

 

 

春の足元、準備はできてますか?

こんにちは、またまた大阪よりモリエールです。

今日は大阪、よい天気!
まだちょっと寒いですが...

そろそろブーツを脱いで、春な足元に移行したいですよね

そんなこんなで一押しコムイルフォーのおすすめを同じく大阪店スタッフのTらやんと一緒に。

というよりお互い2足目はどれにすべきか?!を思案中。


cif2.JPG

モリエールが履いているのは前回の戦利品。
今回は同じデザインはないのですが、まだまだかわいいコがたくさんおりますよ~

モリエールのおすすめはこちら

cif.JPG

デザインいろいろありますが一律¥37,800ございます

梅田店のコムイルフォーフェアは4/5まで!
それぞれ一点しかないので、文字どおり早いもの勝ち!

明日からはさらに暖かくなるみたいなので、気合い入れてゆきましょうっ

寒くても春。

こんにちは。大阪より、モリエールです。

今日も寒かったですね~

お休みだったので手洗いのお洗濯を2回戦こなし(すべてioの洋服でした)、お日様がでているうちにと外に干したのも束の間、すぐに雨が降り出したりでなんだか天気に振り回された一日でした・・・

天気なんかに負けず、夕方からは京都へ!

寒かったけど、円山公園の桜です。

sakura.JPG

まだちらほら咲き。

それでも淡いピンクを見るとどきどきしてしまいますね。

 

その後は長楽館へ移動し、お茶。

長楽館は円山公園の脇にある京都市指定有形文化財の建物なんですが。

雰囲気があってお気に入りです

そこで出されたコースターがかわいくてですねー

io_cigarettes.JPG

じゃーん

あまりにかわいくて持って帰ってきましたが(笑)

左の文字が「IO CIGARETTES」に見える!!と思いません?

本当は「10 CIGARETTES」なんですが。

モリエールには"10"と書かれたものは"io"に見える傾向があります。病気でしょうか。

 

ちなみに、なぜ煙草なのか?

それは、長楽館が1909年に日本の煙草王、稀代の実業家である村井吉兵衛が私財を投じヨーロッパの様々な建築様式を組み込んだ迎賓館を築いたもの であるからなんですね

 

古くて新しい

京都ってそういう見せ方がほんとに上手

 

 ほんわかしたあとは祇園でおいしい漬け物を買い、おいしいごはんを食べにゆき、なんだか久々に京都満喫のお休みでした。

京都、これからいい季節です!

 

明日はさらに寒いようですが、春のおでかけの準備をするなら今ですよっ

中途半端な時期だからこそのお悩みをカバーしつつ、楽しくゆきましょう

大阪にて、あっ、くどいようですが、8階です、8階。お待ちしております。

京都初blogです~

はじめまして。

こんにちは~、京都店のセヅです。

今日は友達と京都の木屋町にある、フレンチのお店へ行ってきました。

 

ん、むむむ・・・

な、なんと

JLC.jpg

 

この椅子は・・・

ジャックさんと同じ柄じゃないですか!!

その柄の正体とは・・・

KYせづつさん.jpg

Haさん笑わせないで~!!

JACQUES LE CORRE HAT ¥33,600

io サロペット ¥51,450

io 半袖カットソー ¥8,925

 

実は、わたくしがかぶっているHATと一緒の柄なんです!

ioのお洋服にもピッタリですね。

 

さてさてioに新しい仲間が!!

イパネマバッグでみなさまご存知の、OSKLENお洋服が新入荷いたしました。

夏らしくラフなスタイルで、一枚でさらり~と着ているだけでオシャレっ子に

なれてしまいます。

リゾートな気分になりますね。

osk.jpg

左:OSKLENサロペット ¥38,850  OSKLENスニーカー ¥27,300

右:OSKLENドレス ¥39,900     OSKLENスニーカー ¥27,300

ただ今、藤井大丸一階エスカレーター横で展示中です。

皆さま、この春夏はio、OSKLENを着て気分を盛り上げましょうね!

 

〈io京都〉

京都府京都市下京区四条寺町 藤井大丸4階

TEL:075-212-3917

売り場移設&コムイルフォーフェアのお知らせ

こんにちは。

チーム大阪、モリエールです。

みなさん、大阪に変化があった模様ですよっ

ご存知の方にも、そうでない方にも、ここで再度お知らせさせていただきます

io梅田店は大丸梅田店の改装工事にともない、

3/23より売り場を8階に移設しております

これまでの2階よりちょっと不便かとは思いますが・・・

スタッフは相変わらずみなさまとお洋服のお話をすることを楽しみに

はたまた新作の入荷なんぞに浮き足立っているくらい 

元気いっぱいでみなさまのご来店をお待ちしている次第であります

 

そしてそして

忘れちゃいけない大事なお知らせ

io梅田店では現在コムイルフォーフェアを開催しております!

キャー という方にも、コムイルフォーとはなんぞや?という方にも、

ちょっぴりご説明を。

Comme il Faut (コム イル フォー)は、アルゼンチンのタンゴシューズブランド。

美しさと機能性を兼ね備えたリュックスな靴は、すべて数量限定でつくられています。

ですって。

気になりますよねぇ

気になるんですよ、モリエールも。

そんな気になるべっぴんさんたちは、こんな感じなのです

CIF.JPG

 キャー

美しい!

あえてこれ以上は寄りません!(笑)

高めピンヒールですが、その軽さにきっと驚いていただけるはず。

そうそう、そういえば今シーズンのioのカタログではモデルさんがいくつかコムイルフォーのSHOESを着用しているんですよね

 色味がきれいなのでioのお洋服や小物なんかとのコーディネートもとても楽しい靴。

 

前回モリエールもあれやこれやと試してみて、悩みに悩んで自慢の一足を入手しましたよ~

そしてその靴に合わせるソックスを即買いにいきましたとさ

 ひとつのアイテムからつなげる、そのアイテムをさらに素敵に見せるためのアイテム探しって楽しいですよね

モリエールは前回ソックス探しの旅に出たのですが、今回はANTIPASTのソックスも入荷しているので 即コーディネートできてしまいますよっ

 

広い意味で、悩んでる時間も楽しい靴だと思います

悩める幸せってありますもんね

さあさあ、

悩めるうちに、ご自身にぴったりのスペシャルな一足を探しにいらしてください!

早いもの勝ちなので、ぜひお早めに~

 

YO・KO・HA・MA...☆

 

こんにちは!

横浜そごう3Fのio期間限定ショップより、はじめましてyaakです。

 

最近知ったのですが

実は、

横浜は観光名所がたくさん!!

 

グルメな中華街、赤レンガ倉庫、歴史あるお寺、海の見える丘公園、港の見えるミュージアムetc...

ちょっとだけ足を伸ばし、普段とは違う異国文化の雰囲気を味わうにはピッタリです。

そしてそして何よりも、

『横浜そごう』!!

実は横浜そごうには美術館やエステ、マッサージなど、癒し空間がたっぷりなのです。

 

でも今日は、

皆さんがなかなか目にすることの出来ないyaakのお気に入りスポットをご紹介いたします。

 

お気に入り第1位、

 

社食!!笑

 

通称「社食」とは、ご存知のとおり「社員食堂」のことなのですが、

横浜そごうの社食は、日替わりご飯も安くて美味しく豪華ながら

なんといっても景色が最高なのです。

コレです。

mail.jpg

※カメラマン:ioお隣「JUICY COUTURE 」のsakkoさん。

海沿いの夜景がきれいでしょ?

こちらはお隣のBAY QUARTERですが、ここから「シーバス」と呼ばれるマリーンシャトルで

横浜クルーズが楽しめるのです。

これからお花見の季節、いかがでしょう?

 

そして、横浜といえば

サッカー場.jpg

「横浜マリノス」練習場!!

yaakはどこのサッカーチームのファンという訳ではないのですが、

中村俊介選手だけは熱く応援しています。

 

休憩中はここを眺めながら、「中村選手、頑張っているのかな?」と思いつつ

日々頑張ろうと、勝手に励まされております。笑

 

続きまして、さらなる第1位!!

ねんりんや.jpg

先月横浜そごうにOPENした、あの、かの有名な「ねんりん家」。

こちらのバームクーヘンは最っ高です。

日々行列が絶えない状況ではありますが、並んで食べてみる価値アリです。

ちなみにyaakのお気に入りはこちら、、、

バーム.jpg

くるくる回っているので少しピンボケしてしまいましたが、

この周りがうねっているタイプは歯ごたえのある新食感でとっても美味...☆

 

まだまだまだ

ここには書ききれない魅力たっぷりなスポットは

これから少しずつアップしていきますね~

 

JAMIN PUECH FAIR 開催中~☆

こんにちは!

io札幌店のWなべです。

3月も折り返し地点を過ぎましたね。

春は近づいているとはいえ、外に出れば息がまだ白い札幌です。

そんな寒さを忘れさせてくれるのが、このJAMIN PUECH のバッグたち。

お店にもジャマンがてんこもり~~ 

jp.jpg

色彩溢れる今季のコレクション。

テンション上がりますね~!!

ひと足・・・いやふた足早くバカンス気分だって味わえそうです。

お気に入りはヨットがそのままバッグになってしまったこちら。

何とも愛らしい♪♪

ビッグサイズのバッグのお供に・・・と思案中です。

wなべさん.jpg 

BAG 大 ¥54,600 JAMIN PUECH

BAG 小 ¥27,300 JAMIN PUECH

 

南の島の海のような鮮やかなブルーのバッグをネイルと合わせて。

(しぃの手もブルーでコーディネート♪)

爪2.jpg  

BAG ¥40,950 JAMIN PUECH

海と言えばこんなアクセサリーも。

珊瑚モチーフやお魚型のチェーンがかわいいネックレスとイヤリング。  

cv.jpg  

ネックレス ¥16,800 CLAUDINE VITRY

イヤリング ¥6,300  CLAUDINE VITRY

 

今年は森ガールならぬ海ガール(LADY?)で決まりですね!

31日までJAMIN PUECHフェアを開催中です。

新しい発見がいっぱいのio札幌へ、皆様どうぞお越しくださいね。

 

 

 

 

桜の季節におもうこと(心はすでに南国に在り)

ちょっとご無沙汰しております
大阪からモリエールでございます

寒暖差激しいとはいえ、昼間はぬくい!
窓から入る日差しが心地よくて、通勤の電車で8割は熟睡しておりますもの
まぁ熟睡は気温に関係なく、常にですが(笑)


さてさて、なにやらio梅田に南国の風が吹いている模様ですよ

OSKLEN!
モリエールも新作デビュウです

RIMG2190.JPG

一目惚れで決めたサンバなドレス(¥57,750)
変わった加工ですがこれでもコットン!!

今日は着心地バツグンなioのWEBERパンツ(¥19,950) とコーディネート
ジャージイのリラックス感と裾のボタンのディテールがバランスよくまとまります


はっ
お洋服選びの基準が「ラク」になっている気が・・・

いやいやそんなことはありません
デザイン 着心地 含め、「楽」しいものであることを重視しているだけのこと


楽しいといえば、先日はgoldie梅田のoya、usagi大阪のeguとともに

もんじゃ焼きを食べてきました

2010031621300000.jpg ←カレーとチーズのもんじゃ焼き!美味!

 

大阪にいたらもんじゃよりお好み焼きがメインですが、

だらだら焼きながら食べれるのは楽しいですね~
そして美味しかった!

少しの時間でしたが大いにしゃべって食べてで大忙しでした。

実はこの3人は同期メンバー
みんなバラバラのお店ですが梅田におります★
お互いのお店の気になる商品の情報を聞けたり、厳しいツッコミが飛び交ったり
とても楽しい同期会。
かれこれ5年のお付き合いかと思うと、早いなぁとあらためてびっくりします

入社式の日に携帯を水没させ、研修中も電池パックを外して日当たりのよい窓辺に干し

ホテルに帰ってからも必死にドライヤーで携帯を乾かしていたのも、今ではいい思い出・・・

この場をかりて、oya&eguいつもありがとう!

 

最近ちらほら袴姿の方を見かけたりで、そっか、そんなシーズンなのねと

入社当初のことをしみじみ思い返したモリエールでありました


なにやら桜も咲き始めているらしく、もうすぐ新しいスタートな方も多い時期!

新たなスタートを盛り上げるアイテムもりだくさんで、お待ちしております!

なぬ!?

こんにちは。fumです。

 

今日出勤したら!!

見てください。

びっくり!!!

みんなお揃いの新作プリントシリーズ。

KSさん、ITさんと共に謎のポージング集団。

 

すぴ.jpg 

柄をアップにすると!

     ↓

     ↓

     ↓

じゃん!

スピあっぷ.jpg

実物より色が少し薄くなってしまいましたが、実際に見ていただくと

転写プリントのお花柄で、もっと素敵なんです(^^)

 

ドレスノースリーブ ¥18,900(KSさん、ITさん着用)

プル半袖      ¥27,300(中央、私着用)

その他にも~

スカート       ¥18,900

パンツ        ¥24,150

ございます。

調子に乗って私はプル、スカートをセレクト。

カットソー生地なのでこれからの季節にも楽チン♪着やすさバツグンです。

 

 

 

さて、昨日はお休みでのんびりとヘルシー料理を作ってみました。

 

バーニャ.jpg ←バーニャカウダ

 

菜の花.jpg ←洋風野菜の和風スープ(※中央は菜の花)

 

春の訪れをお知らせしたいがあまり、菜の花に寄りすぎてしまい

何が何だか全体がよく分からないですね(;^^)

牛スジ、赤かぶ、ニンジンなどなど具だくさんです。

 

私の事をよくご存知の方は 肉! 脂!! マヨネーズ!!!

の食べ物(というか食材)のイメージしかないかと思いますが

たまにはこんな珍しいあっさり料理にも挑戦します。

乞うご期待あれ!!

 

こちら、あっさり食代表ドレス君。

ドレス.jpg

fum家のアイドル長男です。

(注:犬ではございません。ウサギです。)

散歩をしているとよく間違われるので。

 

これから、ちょこちょこ登場する予定ですので、可愛がってやってくださいね。

では!

北へ飛び~

こんにちは。

io札幌店のしぃです!!

 なんだか雪や雨で、札幌は不安定なお天気です。

外の写真.jpg

夜に写したので暗くてすみません。後ろの白い物体は雪です。

道路はもう溶けていますが、公園や歩道の端にはまだ雪が潜みます。

ちなみに、向かって左は元札幌スタッフまいやんです♪

4月中旬から青参道店におりますのでお見知りおきを☆

 

そんな札幌ですが、お店では春モード満開♪

イエローやブルーなど明るい色をスタッフみんなで着て、

気持ちだけでも春を先取りしちゃってます。

 

とは言いつつ、外ではまだまだコート必須!!

ちらりと覗く春の色たちがまだかまだかと外に出て行く機会を狙っています。

江端さん.jpg

こちらは恥ずかしがりやのこども○長。洋服だけで失礼します。

中には新作のドットドレス~。(¥60,900)

 

こども○長と2人で、前々から行きたいと言っていたお寿司を食べに行きました。

なかなか行けずだったので、やっと食べれた幸せははかり知れないものでした。

 

ホタテ.jpg ←ホタテ。大粒でプリップリの食感が最高です。

模型寿司.jpg ←ウニを撮りたかったのですが食べたい衝動に負け、置物で。                                

いももち.jpg  ←きっと北海道だけでしょう。回転寿司の芋もち。

芋もちは甘じょっぱいタレに揚げた芋もちが絡み、絶妙なおいしさなんです。

 

oono.jpg 

そしてお寿司の帰り道、テンションが上がり、はしゃぎながらオブジェと戯れているのが

しぃです。

インナーには早速新作のイエローのニット(¥24,150)を!

 

そしてそして、今月で札幌店は5周年を迎えました!!!!!

皆様のご愛顧に支えられ、ただただ感謝の一言です。

 

5バー.jpg

しぃの爪も5周年の「5」でアレンジしてみました。

気合入っております!

モニュメント.jpg

こちらお手製の5周年モニュメント。

とっても細かい作りでioの洋服でも使用していた生地が使われている特注品!

 

それでは、これからも末永くioをよろしくお願いいたします!!

やっとこさ

昨日はお休みでした。

青参道fumです。

珍しくお昼前に起きて、まず今日は何をしようかと・・・。

 

まず、美容院へ行ってショートにしちゃいました。

こちらはお馴染み、JACQUES LE CORREのキャスケット(¥22,050)

ショートにすると、また今までとは違う雰囲気でおしゃれが楽しめそう!

お気に入りの、まるシリーズWOUTERS&HENDRIX リング(¥34,650)とパチリ☆

ショート.jpg   

     ↓

そして東急ハンズへ行って実演販売に釘付け!!思わずお勧めされたキッチングッズを購入。

     ↓ 

お腹が空き、恵比寿の某小籠包のお店へ。

 

普通.jpg ←こちら普通の小籠包

 

 

烏龍.jpg  ←こちら烏龍茶小籠包

     ↓

とても美味でございました。

 

そして待ちに待った、今日の一大イベント!

上映初日のシャーロック・ホームズを観に小走りで六本木へ~

 

ホームズ.jpg

超人的な観察力、記憶力、推理力を備えた頭脳の持ち主シャーロック・ホームズ。

歴代の作品もほとんどチェックしている名探偵物好きな私ですが、

従来の知的、紳士的なイメージを一新させ、アクションを交えた作品でしたよ。

いい意味で今回の映画は裏切られる。といった感じでしょうか。

 

それにしても大画面で更に惚れ惚れします・・・

ロバート・ダウニーJr!

渋すぎ!

素敵すぎ!!

きっとジュード・ロウ派が多いんだろうな~

なんて思いつつ・・・。

 

女子の憧れ・・

こんにちわ!

今度は青参道NAOです。

普段は横浜そごう3階のioにおりますが今週は青参道にやってきております♪

 

今日は暖かかったですねえ。のほほ~んとしますね。

お買い物にピッタリの陽気♪

調子に乗ってサンダルで出勤してしまいました、、笑

 

サンダルはさすがに早すぎますが、

こんなに素敵なコサージュで小物から"春"を取り入れてみてはいかがですか?

ぶろぐ 006.jpg

 SESSHUコサージュ 大¥19,950 小¥9,450

特別なプリント生地で作られたコサージュはカジュアルにも、お出かけスタイルにも♪

毎シーズンお洋服とおそろいの生地で登場するioのコサージュたち。

ついつい集めたくなっちゃいますよね~

そんなioのコサージュを 作ってくださっているのが、"アトリエ染花さん"です。

 

 

io青参道店ではアトリエ染花さん、オリジナルのヘッドアクセサリーやコサージュも揃っているんですよ!

 

Christophe Cppens(クリストフ・コパンス)のひまわりヘッドドレスとともに・・

ぶろぐ 003.jpg

キャー!素敵!!

 

 

ロングヘアに・・

ぶろぐ 001.jpg

ショートヘアにも・・ 

ぶろぐ 002.jpg

 

卒業式や、入学式。

ウェディングのゲストスタイルや、お花見パーティなんてのもいいですね~。

何かとおめかしする機会が多いこの季節、人と差のつく小物をおひとついかがですか~?

 

 

こーんな素敵な純白ドレスに合わせても・・

 

ブログ.JPG

こ・れ・は!

io青参道店にてセミオーダーを承っているioのウェディングドレスではないですか!

 

全女子を代表して・・・憧れのドレスのサンプルを拝借して合わせてみました・・

 

 

特別なヘッドアクセサリーに、個性が光るウェディングドレス!

これぞ"io=私スタイル"!

 

 

ご結婚のご予定がある方も、ない方も一度チェックしてみてくださいね。

お写真はio各店にもご用意しております。

 

 

名古屋店な話

はじめまして。

バトンタッチしまして、名古屋店のmorie*がお送りいたします。

 

東京と大阪に隠れてしまいがちですが、

元気にいきますよーー!!

 

名古屋店な話。

 

名古屋は、去年の10月で2周年になりました。

お店は海の中をイメージしており、店内やガラスは薄いミントグリーンです。

DP.jpg

 

貝.jpg

 

アクセサリーケースはこんなにカワユイ。

実は、スタッフみんなでせっせと貝殻を貼った力作なんです☆

 

今回はとってもかわゆい新作「PALETTE(パレット)」をご紹介します★

100311_1840~01.jpg

 

PALETTEドレス ¥54,600

アンダーに長袖のインナーを合わせればオールシーズン着られ、

ラメの部分使いがアクセントのシルクドレスです。

 

もり.jpg

 

ワンピースはジャケットに合わせてドレッシーに、カーディガンを合わせれば

デイリーユースに!

とっても優秀なので、morie*もたくさん着ちゃってます☆

 

お色はグレーとホワイト、私が持っているカシュクールのブラウスもご用意しています。

 

このごろ春めいてきているので、春のやわらかな日差しの中

ioの服を着てお散歩に行きたくなります *:*

 

春色満開なio名古屋店に、みなさん遊びにきてくださいね♪

 

 

あれもほしい、これもほしい

こんにちは。モリエールです。

今日も寒かったですね~

さすがに今日はコートを着て出勤しましたが、それでも冷えきってしまいましたわ

ニュースでは「明日は真冬の格好でおでかけください」とのことですが・・・

い、いやだ・・・春ものが着たい!!

寒いのにめっぽう弱いくせに、我ながら欲張りなヤツです

明日のモリエールはどんな格好で出勤するのでしょうか。これは見物です。

果たしてどこまで根性で通せるのでしょうか?

 

欲張りさん、あれもほしい、これもほしいの図

RIMG2179.JPG

ERVAのbag!!!!

カーフレザーなので柔らかいんです。そしてレザーの加工が美しい!!

左から ころんとしたグリーン/シルバーの小さなタイプ(¥40,950)、抱えているシルバーのクラッチバッグ(¥68,250)、肩にかけたベージュのバッグ(¥67,200)

 

色も形も迷ってしまいます。

昨日のIRIDIUMのアクセサリーもそうでしたが、ioのお洋服にとってもよく合うんです

今日も着ているシルクのシャツドレスには、どの色も捨てがたく・・・

決めきれませんでした(笑)

 

迷える乙女を家で待っていたのは

IMG_100307.JPG

京都祇園のお古乃美焼 壱銭洋食!

半熟卵に和牛、ねぎ、コンニャクの入ったお好み焼き。

あ、お好み焼きではなく、お古乃美焼なのですね~

何年ぶりかわからないくらい久しぶりに食べました

祇園に飲みにいくお父さんたちのオミヤゲの定番・・なのでしょうか

パッケージも渋い!!

 

迷ったときは、とりあえずおいしいものを食べるに限ります。

すべてはそこからです。

おいしいものが増えてくる時期。梅田近辺のおいしいお店を新規開拓しなければっ

 

ではでは

みなさま明日はくれぐれも寒さ対策をお忘れなく。

雨女、絶好調の巻

どうもどうも 今日は大阪から。モリエールでございます

昨日はお休みでした。

また雨でしたねー。しかもけっこうな大雨が一日中。

雨女っぷり、絶好調です

 

雨なんかに負けてられません。

奈良の信貴山へいちご狩りにいってきました

IMG_100306.JPG

いちご狩りは人生初!

真っ赤なかわいいコたちを、摘んでは食べ、摘んでは食べ・・・。幸せでした。

いちごの白い花、愛らしいですねぇ

 

思った以上に寒く、天候もよくならずで他のお客様が少なかった分、ゆったりと楽しむことができました

ほかにも椎茸狩りやソーセージづくりなんかもしたりして、満喫!!

食材を調達しにいったかのようなオミヤゲの量に(笑)

でも今日もOSKLENのバッグを持っていっていたので、荷物が増えても問題なしでした~

よく働くコです。

 

すんなり春にはなってくれませんが、ついこの間までの寒さに比べればかなり外で過ごしやすくなってますもんね。

うかうかしてられません。

多少の寒さもなんのその!3月もフットワーク軽くゆきますよ。

 

いちごに負けじとこちらもおいしそうなカラフルなコたち

CV0307.JPG 

IRIDIUMのポップなアクセサリーたち

上から、ネックレス(¥12,600)、ブレスレット(¥7,350)、イヤリング(¥8,400)、ピアス(¥6,300)

 

今シーズンのioのカラフルなお洋服たちともよく合います!!

こんなかわいい色を身につけると、お天気が悪くても楽しくすごせそうですよね

 

小物もたくさん入荷してきて、店内が明るい色であふれてます!

ぜひぜひ、お好きな色を探しにきてくださいまし

まるまるまる

今日はあいにく雨模様ですが、青参道fum!元気にまいりまっす!

 

団子.jpg

こちら、いつもioの服でお世話になっている工場さんからいただいた、おまんじゅうです。

いつもありがとうございます(><)

わぁ~い!!!!!

ピンク番長の私はまず桜色のおまんじゅうから。

桜餅の様なやさしい味で、春だなぁ。と一人しみじみ浸っておりました。

 

まるまる

 

まる柄、いや職業柄ドット柄と書くべきですね。

こちら、ふわふわシルク生地に水彩絵具を落とした様な雰囲気漂うナイスなドット柄です。

 

POLLOK.jpg

私はラグランのプルオーバーをチョイス。(¥36,750)

他にもワンピース(ペチコート付き¥60,900)、半袖ブラウス(¥35,700)、パンツ(¥47,250)

お色はネイビー、カーキ、グレイジュとございます。

 

WH.jpg   GOLD¥55,650

                               SILVER¥50,400

 

そしてこちら、一目ぼれで購入してしまいました。

待ちに待ったWOUTERS&HENDRIXの新作ネックレス(^^)届きました~!

よぉ~く見て見て・・・。まる!!!

 

まる好きな方もそうでない方も

さぁ、ioへ急げ~!

 

 

 

 

 

 

至福のとき

はじめまして。

青参道のfumです。

お気に入りの人や物たちを、あれやこれやとご紹介いたします~。

 

○○の口!!!!!

そう思い立って腹ペコ状態の私はio事業部長KSさんと二人で

行きつけの恵比寿にある、とあるうどん屋さんへ直行~!

 

つまみ.jpg

 

まずはビールと・・・麦??

こんなに通っているのに、奴の正体不明です。

誰か知っている方いたら教えてください。

 

今日は何にしようかな~とか思いつつ

結局いつもオーダーする物は一緒な二人。

 

鴨汁.jpg  fumさん→「鴨汁うどん」(つけ汁・温)

山長.jpg  KSさん→「山長うどん」(つけ汁・温)

 

もっちもちのつっるつる。

濃いめのお出しがええ塩梅です。

 

さて、ええ塩梅といえば、こちらも!

今シーズンfumどはまりアイテム

ROWNEY.jpg 

 春コートでもワンピースでも。

着るだけで、モード感たっぷりのシルクシャツドレス!!

(ROWNEY ドレス¥51,450)

前回のブログで梅田店のモリエールも大絶賛でしたよね。

ぜひぜひ~

 

カイゲンさん.jpg 

 この画像だけでも分かる方には分かっていただける!

ioのラメボーダーTシャツの上で、

何やら嬉しそうなカイゲンさん。

みなさま花粉の季節到来です。

お気をつけください~。

 

 

青に焦がれる曇り空な3月のはじまり

こんにちは。

雨女・モリエールの休日は曇り空。上出来です。

 

愛犬カリンの散歩にゆき、公園で仲間のカラーを見つけたので思わず乗ってみる。

ドラえもんのようなブルーが好きです

IMG_5214.jpg

おなじみSEEDボーダーパンツとOSKLENの成牛ファーのスニーカーで、うかれた足元。

ちょっとしたお出かけでも好きなものを身につけると意外なほど気分転換になったりするから不思議です

これって女子特有のものなんでしょうかねー

 

カリンの写真を撮ろうとしたんですが、サービス精神がなさすぎたので諦めました・・・

ちなみに彼女はモリエール似。

いや、モリエールが似ているのか。

 

今日はお店にぞくぞく春の新作が届いているはず・・・

うーん、たのしみ!

ちょっと肌寒いくらいのこんな日は少しゆるめの音楽で春を待ちましょう

PROFILE

【写真:io】
io H.P.FRANCE

io=私自身。賢く洗練された大人の女性たちへ。ヨーロッパの風土からくる独特な色や、伝統技法によるテキスタイルを用いてioの服は作られています。ヨーロッパを中心にセレクトされたバッグやアクセサリーとioの服が出会い、どんな瞬間でも私が私らしく自然でいられるスタイルを提案します。 私なりの“io=私”を探しに…。 http://www.io-info.jp