BLOG

2月のおわりに

こんにちは。モリエールです。

夜中降り続いた雨もやみ、2月の最終日はなんとかお天気もってくれましたね

 

今日はJACQUES LE CORREお兄さんの照井さんがお店に寄ってくれました~

お会いするのが久々だったこともあり、店頭で大いに盛り上がってしまいましたわ

RIMG2168.JPG

照井さん指導のもと、スタイリング研究中のぐっさん

写真がややブレているのはモリエールがそのスタイリングの色使いの素敵さに

興奮していたからでしょう・・・

 

ほんとに毎回目からウロコなアレンジをしてくださるから面白い!!

ひとつの帽子がもつ可能性をどんどんどんどん引き出してくれます

不思議とスタイリングに合わせたシーンまで頭が飛んでいってしまう・・

スタイリングひとつでその景色までつれていってくれるなんて、まるで魔法使いだわー

 

カメラのバッテリー切れで写真に収められませんでしたが、モリエールも最近愛用中のキャスケットを

アレンジしてもらい、ひじょーに勉強になりました

後れ毛効果もあり、ショートカットみたいに見える、これまた新鮮なアレンジでして

今日は少年モリエールでございました

 

たくさんもっている帽子を引っ張り出してきて、あらためてアレンジの研究をし直してみようかなと思った2月の終わり。

 

さあさあ3月が始まりますよー

そろそろioのシルクドットをはじめ、新しいシリーズが入荷してくるはず・・・

入荷をお待ちの方!わくわくしながら、しばしお待ちを!

★OSKLEN ipanema bagキャンペーン★

NEW COLOR!

ビビッドで、うかれます!迷います!

RIMG2165.JPG

*OSKLEN ipanema bag 各¥8,295

NEW COLORなニクいやつは、生成りタイプより柔らかく

持ったときの馴染み方がまた違っておもしろい!

 

これを持って、海へ!山へ!温泉(モリエールのブーム)へ!

遊びにいくのであります

さあさあさあ、あなたは何色にしますか?

そして、誰と何処に出掛けましょうか

このbagが、そんな楽しい計画のキッカケになればうれしいですね

 

OSKLEN ipanema bagキャンペーンは、2/24から3/7まで!

ioは全店参加しております★

お気に入りのCOLORがあるうちに、ぜひ見にいらしてくださいね

 

じわじわと

 今日は暖かかったですね。

お客様も春の装いの方が多く、見ていて楽しくなりました!

なにもなくても、うきうきどきどきしてしまう季節

きてますねぇ、じわじわと、春。

何やら明日はさらに暖かいとか。

いやー、きてますねぇ。

 

せっかくの春。楽しみましょうよってことで、今日のおすすめさん。

RIMG2160.JPG

 にやけてますね。

*ROWNYサロペット ¥51,450

*CAPRICE コートドレス ¥44,100

*インナーに着たSTARRY.Bノースリーブ ¥8,400

*JACQUES LE CORRE HAT ¥31,500

*JACQUES LE CORRE リスボンBAG ¥99,750

 

シルクのサロペットはホルターネックで大人仕様。細身のシルエットでバックスタイルも美しい!

定番シリーズ"CAPRICE"コートドレスは、裾のボーダーチュールが軽さを演出してくれます

軽い素材を身にまとって颯爽と歩きたい!

 

そういえば、じわじわときているものをもうひとつご紹介。

いよいよ明日からです!

RIMG2163.JPG

OSKLEN ipanema bag!

いよいよ春夏の新作、白地にグリーン/ピンクも登場ですよ~

ちなみにモリエールは生成りのタイプに、ioのピンブローチをつけて愛用してます。

オーダーしているピンクが届いたらどのブローチをつけようか悩み中・・・

 

こんなのとかよろしいんじゃないかしら

RIMG2143.JPG 

ZALLY ピンブローチ(5個セット)¥9,975

春に向けて、夢は膨らむばかりでございます

 

OSKLEN ipanema bagについては、また明日!

"SEED"パンツの種明かし

H.P.F, MALLでも特集されている"SEED"パンツ!

もうチェックしていただきましたか??

大阪のスタッフでも愛用者が多く、色違いでもっているスタッフがほとんど。

モリエールも2本色違いで購入しましたが、プライベートでも大・愛用中!

ブーツインもヒールもスニーカーもOKな本当に優秀な一本なのです。

これがあるからできるスタイルが増えたといっても過言ではないくらい!

 

人気のヒミツは?

スタッフのコーディネートでチェックしてみましょう。

●ぐっさんの場合

RIMG2141.JPG 

*CLEMENTSシャツドレス \27,300

*SEEDパンツ \15,750

*SPICATA JOHNNIE(ヘアアクセサリー) \9,975

*CLASSICパンプス \34,650

*JAMIN PUECHバッグ \86,100

シンプルなコーディネートほど、それぞれのアイテムのラインの美しさが光りますわね

リラックス感あるシャツドレスも、ヒール+SEEDパンツのドレープでほどよくキレイなスタイルに。

 

●aiちゃんの場合

RIMG2148.JPG

*ANNETTEチュニックブラウス \40,950

*インナーに着たBERドレス \15,645

*SEEDパンツ \15,750

*JACQUES LE CORRE HAT \31,500

*MILLORバレエシューズ \31,500

淡ーーーい色あわせ、柔らかーーい素材を活かしたスタイリングは、ボトムはシンプルにまとめて

より軽く。ぺたんこシューズもラインがきれいなSEEDパンツならスタイルをキープできてしまいます。

 

ラインの美しさだけでなく、履き心地も抜群!!

手洗いもできるので安心ですよね。

リピーターさん続出なのも本当に納得の一本。

履き倒したら部屋着にしたいっ

久しぶりに人気のブラック、ネイビーの追加分が入荷している今がチャンス!

騙されたと思ってぜひお試しくださいっ

モリエール、騙しません。ので。

 

札幌からのお客様

またまた大阪より、モリエールでございます

今日は、札幌店スタッフのWナベさんがはるばる大阪まで遊びにきてくれました!

RIMG2126.JPG

京都からヘルプにきてくれていたSI-さんにスプリングコートを薦められています笑

今日も大阪は非常に寒かったのですが、さすが札幌から来ているだけあって

「大阪、暖かいですね!」の一言。

札幌、おそろしや・・・

 

 Wナベさんがお土産にもってきてくれた「じゃがポックル」、みなさんご存知ですか?

(画像撮り忘れましたが・・・)

とてもとてもおいしいので大好きなのですが、北海道限定販売なんですよね~

関西でも買えればいいのにと思いつつ。

いやしかし、限定ってところがまたそそるのかもと思ったり。

・・・おいしいものには余念がありませぬ

 

基本的においしいものがある土地にしか旅行にいかないモリエールなので、

野菜のおいしい季節に札幌に遊びにいくことが今の目標です!

旅行がてら、普段は足をのばせない地域にあるH.P.F,のお店にも

是非みなさまに行っていただきたいものです

きっとその土地ごとで、また違ったH.P.F,が見つかるはず!

 

しましまでマリーン

こんにちは。

今日はよい天気。モリエールです。

春になるとストライプが着たくなりませんか?

 

ブルー×ホワイトのさわやかさんたちと、こっそり手をつなぐaiちゃん。

小物のチョイスもほんのりマリンで楽しくなります

RIMG2121.JPG

 

ioのシャツはシルエットがきれい&着心地がよいと定評がありますが、

今期はいろんなタイプのストライプさんたちがおります

カシュクールドレスやフリルブラウスなど、人気の形も残りわずか!

お気に入りの一着を見つけに、駆け足でいらしてくださいね

 

赤×白×ブルーのトリコロールカラー 夏に着るのはもちろんかわいいですが、個人的には年中好きです

バンクーバー五輪真っ最中なので色々な国の国旗を目にすることが多いですよね

国旗はトリコロールカラーでつくられているものが多いので非常に気になります!

ちなみに

・フランス→青は自由を、白は平等を、赤は博愛を表す 

・オランダ→赤は国を守るために戦った国民の勇気をたたえ、白は神の永遠の祝福を願う信仰心を表し、青は祖国への忠誠心を表す 

・アメリカ→星は天を、赤は母国なるイギリスを、赤地を横切る白い条は母国イギリスからの独立を表す 

・チリ→赤は独立のときに流した血を、白はアンデスの雪を、青は海と空を表す 

・・・こんなにもいろいろ意味が違うんですね!

 

さて それぞれの国旗、みなさんどんなデザインかちゃんと思い浮かびましたか?

モリエールは・・・・これを期に勉強しようかと。。。

 

春のFAIRでございます

こんにちは。モリエールです。

花粉とともに、春の準備は進んでますか?

寒暖差が激しくて、おでかけ前の服選びにやたら時間をかけてしまう今日この頃...
最終冬物で今シーズン着そびれてるものを引っ張り出してきたり、これが最後だとぬくぬくアイテムを着たり、着れる時期が短い素材や形を使ったり。
あれやこれや、部屋が大惨事になりがちですが
その日の気分や出かけるところ、一緒に行く人なんかも含めて考えるのが楽しいんですよねー

着ていく場所がない!なんて服は、無理やり着ていく場所をつくるのです


おでかけ好きなモリエールですが、春のおでかけにぜひ着たい&着ていただきたいのがこれ


RIMG2117.JPG 

 *ジャケット¥60,900 

*シャツドレス¥51,450 

*ボディに使用しているショートパンツ¥37,800

 

シルクサテンのシリーズ"ROWNEY"はスモーキーな色だしがかっこよくて

とろりと肌になじむ生地感がほどよく女っぽくて

まさにモリエールのツボでして

シャツドレスとジャケットを購入

部分使いのサテンをきらきらのぞかせながら
てろてろ歩きたい!

ROWNEYシリーズは他にサロペット、ワイドパンツも入荷しております

ioのカタログにも使われています
ホームページにもアップされているので、ぜひ見てみてくださいな


そしてそして、梅田店は今日からフェアーを行っています!
PICTURE PUNCH/PICTURE POWER FAIR
2/16(火)→2/28(日)

今回は税込¥35,000以上お買い上げの方に、オリジナルランドリーバッグをプレゼントしてしまいますよっ
数に限りがございますので、お早めにいらしてくださいね~


新作もりだくさん、スタッフもうきうきへらへらしながら
みなさまのご来店をお待ちしております

ioブログスターーート!!

はじめまして。
ioのブログがスタートしました!

初回は大阪の地より、モリエールがお送りいたします

自立した女性のためのブランド、io

ioはイタリア語で一人称の意。わたし=ioってことなのです。

オンもオフもioだらけなモリエールや、他のスタッフたちの日常と、おすすめアイテムのご紹介なんかを、これからこのブログでお伝えしていきたいと思ってますのでご期待ください!

まだまだ寒い日が続きますが、お店はすっかり春仕様です!

RIMG2102.JPG

次回はおすすめの新作をご紹介したいと思いますので、お楽しみに。

PROFILE

【写真:io】
io H.P.FRANCE

io=私自身。賢く洗練された大人の女性たちへ。ヨーロッパの風土からくる独特な色や、伝統技法によるテキスタイルを用いてioの服は作られています。ヨーロッパを中心にセレクトされたバッグやアクセサリーとioの服が出会い、どんな瞬間でも私が私らしく自然でいられるスタイルを提案します。 私なりの“io=私”を探しに…。 http://www.io-info.jp