BLOG

haga

の、きょうのファッション。私が個人的に今日のhagaの服が好き。

090531 (3).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mensのパンツがかわいい。

アクセサリーは  090531 (5).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと拡大!

090531 (7).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18k gold / brown diamonde ネックレス   hirondeller

末永く人気のこの二つ。

 

 

流行のハーフ

3人います。

 

staff 屋上meeting風景その1

090530 (2).jpg

090530 (3).jpgこの日はgiraffeのネクタイとストライプシャツとパンツをあわせてました。ナイススマイル!なぜか私と出会う前から呼び名はジェシカ。英語と日本語はなします。

 

 

 

 

 

 

staff  屋上meeting風景その2

090530.jpg  

 

 

 

 

 

 

夕飯たべて、一息。英語と日本語はなします。   

 

090530 (4).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手元抜き打ちチェック。今日もぬかりない!chigoのリングかさねづけと、hirondelleの18kゴールドバングル。ネイルもしっかり怠りません!

 

このこも 090530 (8).jpg、出会う前からなぜか呼び名がカトリーナ。日本語のみはなします。

 

 

 

 

 

 

 

090530 (6).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手元チェック。こちらもぬかりない!yukiのリングとヘアアクセサリー、mayu okamatsuのブレス。

 

新宿dramaのこは、びしっとしてます!

ただ、

最近の東京での出来事と写真たち。ならべました。

 

kyara accesories  knekさんが大阪から東京に来ていました。次の商品とウィンドーの打ち合わせ。渋谷で夜とか新宿で昼とか。

某artistとの共同でつくった斬新なアクセサリー。ジュエリーは美しく見せるために石をカットして、美しく見える角度にツメでとめる。そのジュエリーの根本的な考え方を覆すartをアクセサリーで表現します。異色な組み合わせの打ち合わせはすごく感覚を刺激されるものでした。おもしろい。

これがイメージ。

IMG_0574.jpgこの写真、実は映像もあるんです。この色とこの写真から創造されるシチュエーションがすごく好きで、とにかくいい!electronic colorが最高です。この企画は7月スタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某プレスのお友達によばれ六本木。 IMG_0573.jpgまた会えてよかった!音も好きでした。

 

 

 

 

 

 

丸の内散歩。これすごい!実質的な距離は近いのに長い時間の距離を感じます。 IMG_0575.jpg

 

原宿の店にいたときからの友人。某brand shop店長。誕生会にステッカーつくるんです。さすが。そういうとこ好きです。

IMG_0583.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり夜ですよね。

こんなかんじです。打ち合わせ。

090527 003.jpg

090522 (1).jpg

090527-2.JPG

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・・ 090527 004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

amberデザイナーのsitoさんとの打ち合わせ。amber PRESS ROOMにて。

こちらはamberのこの夏のイメージ。 DSC01740.JPG

この人からでるデザインやイメージがこれ。納得。かわいい女子が素敵な夜遊びしそうなbagですよね。アウトドア、はやってますけどやっぱり夜のお出かけは重要ですよねー。なんて話してました。

 

 

 

090527 002.jpg  

夜といえば、某アパレルデザイナーのasmちゃんに誘われた先日の渋谷の夜の会。

dress codeはhat!

5人中hat着用は2人!

だめじゃん!

偶然、地元が一緒だった、hair & make Rちゃん。 一度、PARTYで会っていたphotographer YKYMさん。偶然に再会!世の中広いようで狭いです。第一線で活躍している同年代の人たちと出会えると、すごく嬉しくなります!

こんなときにamber BAGですよね、斉藤さん。

 

 

 

 

俺の

ハンバーグ

yamamoto.

090525.jpg

090525 (7).jpg

090525 (6).jpg

090525 (5).jpg

 

 

 

 

 

 

ハンバーグの中に・・・?!

渋谷にあります。並んで、食べてください。

 

 

西新宿

西新宿散歩。たぶん一番すきなコース。とくにこの時間帯。

IMG_0534.jpg

IMG_0536.jpg IMG_0535.jpg IMG_0537.jpg

IMG_0538.jpg

IMG_0539.jpg

IMG_0540.jpg

はい、到着。

駅までもどるとまた日常に戻ります。

異空間散歩。考え事するには最高にいい場所です。むかしに比べていろんなビルが増えて、また楽しくなりました。

 

 

 

 

必ず音楽聴いて歩きます。iphone便利。写真も音楽も電話もメールもひとつ。

音楽=chigo(http://www.chigo.jp/)  IMG_0543.jpg

深川の夜

ある日の、深川。

鉄板焼き。

ビール。 090522.jpg楽しい夜は続く。。。私の飲んだ暮れ人生も続く。。。

 

こんなことばかりしているのではなく、しっかりきっちり仕事した後の写真です。

本当にいい!と思ったものや人に出会えたとき、このうれしさは言葉にできません。これが楽しくてこれを仕事にさせてもらえていて、本当に幸せだと思います。

いい!と思うもの見つけました。というよりも今回はいつも大変お世話になっております牡丹さんの紹介。プライベートから仕事まで何から何までお世話になっています。近々ウーパールーパー飼うそうで。

ものが店に到着したら、ここにもアップしたいと思います。今回はアトリエの雰囲気だけ。

090522 (14).jpg

090522 (13).jpg

 

 

 

 

 

 

    090522 (15).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の生活する空間は、もちろんその生活している人の感じがでます。ここは居心地の良い空間で、置いてあるものが上っ面やうわべだけで置いてあるのではなく、中身のある、ものの一つ一つに重みを感じられるアトリエでした。

 

私自身の部屋は・・・・・・・。猫のものと洋雑誌のやま。猫とファッションに生きています。

昨年末12月から新宿の店に来た、katorinna。新宿の名所、宮崎館での昼の様子。ごはんを撮ろうとカメラを向けたらこのポーズ。このコ、天才です。食べ物は黒豚角煮定食と鳥南蛮定食。アクセサリーはfurnishing yuki。 IMG_0495.jpg翌日はもうひとつの名所広島館にスタッフのjessicaといきました。釜揚げシラ ス丼と冷麺。

IMG_0498.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

090521 (4).jpg

よく眠れます。hot カルアミルク。入社以来わたしがお世話になっている先輩と渋谷で IMG_0503.jpg。                                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩のつけているアクセサリーはすべてIOSSELLIANI。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tokyo

 

mado04.jpgdrama H.P.FRANCE TOKYO・・・・・東京。働く大人の女性。同じことを繰り返す毎日の中に求める、非日常的な出来事。

先日デザイナーのRYONAさんから送ってもらった写真。なんだかこれ「dramaの東京だな、と感じる写真をいただけたので。特に色。

mado03.jpg

mado02.jpg

mado05.jpg

mado01.jpg

mado08.jpg

mado06.jpg

 

 

 

 

 

 

生まれてからずっと住んでいても、まだ未知の場所と人と時間があります。

mado07.jpg

 

気づいたらまた朝ですねーーーーー。

anarchism

090517-1 (1).jpganarchism(アナキズム)・・・無政府主義。自由至上主義。

私自身がそうなのではありません。

音楽を表現しアクセサリーをつくりあげるchigohttp://www.chigo.jp/)のring とピアス。

最近はアナーキーマークのアクセサリーがお気に入りなのです。

この夏は、友達の店で買ったデニムに友達からもらったおおきめTシャツにPRIVEE?10cmヒールのサンダルに、これ

以前にもお見せしましたが、やっぱりいいです。CHIGOの世界は。

 

090517-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

一番かわいいこ

昨日はおやすみをいただいておりました。。。

 

朝、PROMNASTHAI江崎さんにディスプレイをやっていただきました。初夏にぴったりの白で統一されたディスプレイ。デザイナー江崎さんに通ずる芯の強い凛とした無駄のない美しさがあります。

090514 (4).jpg 090514 (7).jpg

 

 

表参道/原宿、むかしからよく場所。日々仕事を助けていただいているMRYmさんとランチしていたら・・・ 090514 (1).jpg

 

INAちゃん!!!会社は目黒のはず。今日は平日。なにをしているんだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの時間に買い物にきたそうで。私は2階テラス、INAちゃんは表参道を闊歩。ドラマのような出会いでした。運命感じました。

 

 

そのあとは打ち合わせにいって。。。

 

そのあとは自由が丘に美容院。(→9 nono //  www.nono9.com)

090514-8.jpg  

気がつけばかれこれ5年くらいお世話になってるKOIKEさん。今まで髪キッテ、評判よかったことしかないです。私自身、気に入らなかったことがありません。いつもすばらしいcutしていただいてありがとうございます。

090514 (2).jpg

美容院に連れてこられてるアトムくん。

表参道でスタイルいいこが歩いてたり、新宿にめちゃくちゃわわいいこもいたけど、でもね、ここさいきんの一番は、きみだ!!!

 

そして水曜の夜はysgさんの広尾bar.

090514 (6).jpg  

 

5月14日~17日はLUMINE 10%OFF キャンペーンです。

LUMINE CARD にぎりしめて ぜひお立ち寄りください☆  

 

 

 

 

好きなもの

日帰りでラフティング IMG_0465.jpgして、ご飯食べて IMG_0463.jpg

なんかポーズとっちゃって  IMG_0470.jpg

友達とお茶したり  IMG_0462.jpgリフレッシュの方法はろいろあります。ただ仕事中にラフティングに行くわけにいかないので、散歩をします。

IMG_0476.jpgよく行くスタバの横とおって

090511-3.jpgたまに打ち合わせでつかうカフェを横目に

 

 

    代々木方面にむかう

090511-5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こんなへんなとことおって 090511-2.jpg

 

 

 

帰るのですが、ぴったり30分。

中学・高校と市ヶ谷の学校に行っていたので新宿はむかしから慣れ親しんでいる街です。中学校のときから比べるとだいぶ変わりました。新宿はごちゃごちゃしていて嫌だというひとも多いですが、私にとっては思い出深い街です。

新宿は今日も騒々しいです。

09051104.jpg

むかしから、ゼロか100か、白か黒かのこのやりすぎる性格だけは変わらないみたいです。そろそろ50とか80とかグレイとか両立とかを覚えた方がいいなと大好きな散歩コースを歩きながら大好きなこの前買ったアクセサリーつけながら思いました。

 furnishing yuki

http://www.furnishingfashion.com/concept/index_eng.html  

IMG_0472.jpg

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザイナーさんのゆうきさんは好きなものがはっきりしている方。アトリエはとても世界観のある空間です。                       

GWの東京を

 どう、お過ごしでしたでしょうか?

東京にいた人、いなかった人。

 

 

こんな東京とか・・・・・  

090429-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな東京だったり・・・・・

090430 002-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京にはいろんな表情があります。

何かが起こりそうですね。

 

 

雨が上がりました。

夏が近づいてきました。

薄着の季節です。

特に足元に注意です。

街にも海にも山にも。

linie2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然石とゴールドのクロスが糸で編まれてあるアンクレット。LINIEからとどきました。2009年の夏を一緒にすごして素敵なドラマを起こしてください。

ありがとうございます

ena vol 7 のDMがもう少しで出来上がります。(www.ena-web.com

注:下のイラストは昨年のものです!

k3.jpg                                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京の私と大阪のena。メールと電話で何度も何度も何度もイメージとか絵のニュアンスとかのやり取りを繰り返して出来上がっていくのですが、今回は大変でした。2008年9月にdramaをオープンさせたときくらいに大変でした。でも一つのものに対して真剣に話し込めるって幸せだと改めて思います。

一緒に仕事をしているからこそ、enaと似た絵が出回っても違うってすぐにわかります!

今回はH.P.F SNOさんとも打ち合わせを行っていただき、まだまだ未熟さを実感したり、そこからまた勉強させてもらえました。仕事においてもプライベートにおいても。。。

ふとしたときに思い出します。とてもお世話になった人からの言葉というものは、忘れないものです。BUYERにとって大切なものとは?5年間かけて教えてもらいました。いまでも迷ったときに思い出す言葉があります。

「物も人間も本質を見抜くこと。」

 

さっきまた思い返しました。

ありがとうございます。

変わりました

本日から夏らしくウィンドー変わりました。

090430 329.jpg 090430 187.jpg

新作のアクセサリーもたくさん届いています。