BLOG

Gem Kingdom入荷しました♪

こんにちは。
博多店のTAKEです。

速いものですね...明日から8月もスタート☆
暑い夏!!
気分も上がり、イベント盛りだくさん♪楽しみもいっぱいですね。
私も先日夏休みを頂き、地元山口に帰省してきました。

お気に入りの場所に行ったり、友達や家族と楽しい時間を過ごしました。
IMG00882.jpg
浴衣を着て花火
1406765377357.jpg

カフェめぐり。
IMG00878.jpg
IMG00883.jpg

ほぼ食べ歩き状態でしたが(笑)、
予定や行きたいところがあり過ぎて...
ハードスケジュール(笑)をこなし、大満喫の夏休みでした♪


さて、夏気分全開のTAKEですが、各店でも新作入荷ラッシュ!!!とともに秋冬モード突入★
さらに嬉しいお知らせ
博多店にもNEWフェイス!!!
NAKAさんが仲間入り★
IMG01022.jpg
笑顔が素敵なNAKAさんを宜しくお願い致します♪

NAKAさんが着けているのは、Gem Kingdom【ジェム・キングダム】
博多店にはほとんど入荷がなく、久しぶりの入荷にスタッフのテンションも上がります。
IMG01024.jpg
ネックレス¥33,000+TAX
キーチャームが愛らしいこちらは、クラシカルな雰囲気にピッタリ。


綺麗なパープルが女性らしさをプラスした、アメジストのピアスIMG01020.jpgピアス¥15,000+TAX
爽やかな印象に仕上げてくれます。

夏のお洒落に手元のアクセサリーは外せません!!!
TAKEはこちらをチョイス。
IMG01016.jpg
ブラスレット¥15,000+TAX
クラウンとコインモチーフ

シンプルスタイルには主役級のネックレスをオン!

IMG00993.jpg
時計のトップが個性的なこちらは、今にも動き出しそう!!!
身に着けていると
素敵な時間を刻んでくれそうですね。
ネックレス¥47,000+TAX


IMG01008.jpgリング奥¥13,000+TAX
    左¥8,000+TAX
   右¥29,000+TAX



シルバーの細工は細部にまで施され、こだわりの詰まったアクセサリーは、
さすがの逸品。
重ね付けやお洋服の印象で自在に変化します。
アクセサリーとのコーディネートをお楽しみくださいね。

明日からは、いよいよ8月ですね。
goldie H.P.FRANCE全店にて、
8月8日金曜日より2014年秋冬コレクションの展開がスタート致します。


立ち上がりまで あと8日!!!!



皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

今日のコーディネートはこちらから!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像














セザンヌとゾラ 書簡発見

 

 

こんにちは。横浜店のKaidaです。

 

連日のgoldie の各店舗より秋の新作が続々と紹介されています。 お楽しみいただけてますでしょうか?

ぜひお立ち寄りになってご覧になってみてくださいませ。

 

 

 

 オルセー美術館展とH.P.FRANCEとのコラボレーションした商品もぜひ! 普段のクリエーションとはまた一味違うデザイナーの感性にぜひふれてみてはいかがでしょうか?

 

 

さてお店にも新作が入荷してきていますがセザンヌ研究でも新作ならぬ「新発見」が先日発見されたと朝日新聞の記事に載っていました。

 

 

 

パリのオークションでセザンヌがゾラに宛てた手紙が競り落とされたという記事。

 

 

 

 

AS20140715002881_commL.jpg

( 出典 ポール・セザンヌ協会ホームページ)

 

19世紀を代表する画家のポール・セザンヌと文筆家のエミール・ゾラ。 

少年時代から交流のあった2人はゾラの小説『制作』をきっかけに絶交した、

という説があります。  いわゆるこの小説がセザンヌをモチーフとした暴露本みたいな内容で

あったからです。(失意の果てに自殺こそしませんが)

 

手紙は二人が仲たがいしたとされる最後の手紙86年4月4日から1年以上へた87年11月28日

の手紙で「君がパリに帰ってきたら、会いに行くよ」とつづられているようです。

 

 

へ~、そうなの? と見てみるも、筆記体のニョロニョロでほどんど読めません。

 

 

 

 

 

005.JPG

セザンヌ≪スープ入れのある静物≫×JAMIN PUECH ¥59,000+TAX

 

最後の方だけなんとなく読めました。

 

セザンヌは

 

Je te mie l'accepter mes remerciment mes plus sincière satisfaction.

私 は君に感謝し心より満足し始めてます。

 

と語っているので特に仲が悪いというわけではなさそうですね。 むしろ仲良いです。

 

 

実際、『制作』を読めばわかるのですがゾラはセザンヌの協力なしにはこの作品は仕上がらなかったと言われています。  

 

制作.jpg

 

 書簡などの記録を頼った史実の研究とはとかく「こじつけ」や「思い込み」からスタートするもの。

 

 

それを膨らましたりすることでイマジネーション豊かなストーリーができたりします。

『制作』はセザンヌとマネのそれぞれをミックスさせたうえでフィクションテイストとなっています。

 

 

 

goldieでもこの2人とコラボレーションしたアクセサリーがあります。

 

ひとつは・・ 

 

011.JPG

マネ× SERGE THORAVAL  ¥18,000+TAX

L'art doit être l'écriture de la vie. 

 

<アートは人生の筆跡でなくてはならない> 

 

 セルジュは生前「オルセーの画家たちが筆のタッチで成功しているように、自分がハンマーで

打ち込むジュエリーにも光を取り入れたい」と語ったそうです。

 

 

絵や文字はひとつの記録となり後世に残ります。 そして感動を与え続けます。

 

 

 

sgt_0148010_001_main_640x640.jpg

セザンヌ×SERGE THORAVAL  ネックレス ¥25,000+TAX

La douleur passe, la beauté reste.

 

<痛みはいつか消えるが、美は永遠に残る>

 

 

 

人生は有限です。

 

その時間の中で身につけるアクセサリーもせっかくなら感動的なものにしたいもの。

 

Serge Thoraval のエッジの効いたメッセージを身につけてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

さて・・

 

 

DSCF6005.jpg

Barbara Rihl などの新作も続々と入荷しています!! ぜひ御来店してみてくださいませ!

 

 

 

ではまた来週!!

 

 

 


今日のコーディネートこちらからです!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像

 

 

 

EBONY AND IVORY


こんにちは。久々ブログ stmです。



突然ですが、二子玉川からのお知らせです。



人気のEVONY AND IVORYの秋冬直前スペシャルプライス情報を一挙公開です!!







EBO①.jpg
ピンク レオパード×ゼブラ ¥47,520→¥33,264





EBO②.jpgのサムネール画像
デニム×グリーンタイダイ  ¥43,200→¥30,240





EBO3.jpg
グリーンレオパードMIX ¥47,520→¥33,264





EBO4 .jpg
グリーンパイピング×レオパード  ¥59,400→¥41,580





EBO5.jpg
ブラウンMIX ¥56,160→¥39,312





良かったら見にいらしてください!!






今日のコーディネートは こちらから!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像






8月のお楽しみ企画





みなさま、こんにちは。

goldie H.P.FRANCE梅田店のsaitoです。


昨日の渋谷店yariさんのブログに引き続き、
8月のお楽しみ企画、「ALEX MONROE(アレックス・モンロー)のセミオーダ―メイド」と「SUSANNAH HUNTER(スザンナ・ハンター)のカスタマイズオーダー」をご紹介。




ALEX MONROE(アレックス・モンロー)

英国発のジュエリーブランドALEX MONROEの18ct GOLD コレクション より、レターシリーズのセミオーダー会が開催されます。(開催店舗情報は渋谷店ブログでご覧くださいね)

enchanted_alphabet_no_type.jpg

梅田店は8月21日から4日間限定。


わずか4日間・・・

短期間なので、みなさまぜひこちらのブログで妄想を膨らませてご準備くださいね。




まずは、お気に入りのネックレスチャーム選び。

イニシャルやナンバーは、ALEXならではの小枝をモチーフにした柔らかで可憐な曲線が印象的。

905.JPG904.JPG


こちらをベースに一粒のダイヤモンドをプラスしたり・・・ 

もちろん、アルファベットやナンバーを組み合わせチャームを重ねてゆくことも可能。 


ベースとなるひとつのレターチャームがついたネックレス¥64,000+TAX
プラス一文字につき¥39,000+TAX
プラス一粒ダイヤモンド¥35,000+TAX



"私だけの特別"が叶うこの企画、8月のお楽しみのひとつです。





そして、




SUSANNAH HUNTER(スザンナ・ハンター)


フラワーモチーフを絵画のようにアップリケしたレザーバッグが人気の英国ブランド、スザンナ・ハンター。
今回のお楽しみイベントは、取扱い初となる長財布にアルファベットをアップリケしてもらえるという特別オーダー会。

IMG_5833.jpg
※イメージ画像


こちらもgoldie H.P.FRANCEの渋谷店・博多店・札幌店、そして梅田店の 4店舗のみの特別企画。


梅田店開催は8月21日~24日
(アレックス・モンローと同日開催です)

こちらも4日間限定・・・

まだ柄のパターンは検討中だそう。楽しみですね!!





そして、梅田店にはスペインのキュートながま口バッグといえば!の"ERVA(エルヴァ)"の新作が入荷してまいりました。

IMG_5821.jpg

こっくりとした秋色ですが、こんな風に今から先取り楽しめます。

IMG_5828.jpg




8月は8日に立ち上がり、ALEX MONROEにSUSANNAH HUNTERのイベントと盛りだくさんで、お待ちしております!








今日のコーディネートは 笑顔がステキな札幌店から!!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像











ALEX MONROE 受注会開催のお知らせ

こんにちは。
渋谷店のyariです。

このところの暑さで、つい冷たい食べ物ばかりを選んでしまい・・・。

気付けばアイスクリームとお素麺が主食になっておりました。

以前横浜店のkaidaさんのコラムで『冷たい食事はブスになる』という衝撃的な事実を知り、
改心したはずが、この調子でございます。

気をつけなくては・・・・!



さて今日はお知らせがあります!


alex_monroe_logo.jpg
enchanted_alphabet_no_type.jpg
ALEX MONROE gold crest collection

受注会開催

渋谷店 8月8日(金)~8月11日(月)

博多店 8月15日(金)~8月18日(月)
梅田店 8月21日(木)~8月24日(日)
札幌店 8月29日(金)~9月1日 (月)




愛らしさ、可憐さ、繊細さ・・・世界中の人の心を魅了するALEX MONROE(アレックス・モンロー)。
先月の有楽町店でのデザイナー来日パーティの際に大好評だった受注会を、渋谷店・博多店・梅田店・札幌店で開催いたします!




ネックレスのチャームをお好きなアルファベットや数字からお選びいただけます。
イメージはこちら。

a.jpg


さらに・・・お選びいただいたネックレスに、ダイヤモンドチャームをつけることもできます!

関東では渋谷店のみとなります!要チェックですよー!

こちらがデザイナーのアレックスさん。
とても気さくで優しい方で、以前渋谷に立ち寄って下さった時も
「私は、アレックス・モンローです!」と心のこもった握手をして下さいました。



Alex Workshop BW.jpg




それではここで、ALEX MONROEのアイテムをご紹介しましょう。




008.JPG



am 01.JPG
馬蹄ネックレス ¥22,000+tax (ALEX MONROE






009.JPG
二羽の小鳥がなにやらお話し中のようです。

am02.JPG

小鳥ネックレス ¥24,000+tax(ALEX MONROE








こちらは少し長めのネックレス。

011.JPG

トップはロケットタイプになっておりまして・・・

am03-2.JPG


開いてみると、そこには小さな、小さな鍵が。
ハートの中に鍵。秘められた想い、とでも申しましょうか。
とても素敵です。



am03-1.JPG
ネックレス ¥31,000+tax(ALEX MONROE

最後にお手元もご紹介します!



001.JPG

リング(人差し指)  ¥24,000+tax(ALEX MONROE
リング (中指)    ¥19,000+tax(ALEX MONROE
リング (薬指)    ¥23,000+tax(ALEX MONROE




普段シルバーのアクセサリーが多いyariですが、ご紹介しているうちに妄想し出してしまいました・・・

愛らしいアレックスのアクセサリー、お洋服、うふふ☆と笑う私・・・・。
自分でも笑ってしまいます。笑



それではみなさま、ごきげんよう。



今日のコーディネートは大阪店から!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像
















Medecine Douce(メドゥスィン・ドゥ―ス)が入荷致しました!!

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

札幌店のO-chanです。

先日、嬉しい事にOKBさんがお誕生日を迎えました♪♪

ちょうどタイミングが良いのか本社よりバイヤーのT-hashiさんが来札されており、札幌店スタッフと一緒にお祝いをしました。

『T-hashiさんもお誕生日今月だったはず・・・』とH田さんが一言。

じゃぁ!一緒にお祝いですね♪みんなルンルン。

『先月だったんだぁ』とT-hashiさんが一言。

そうだったんですねー!!札幌店スタッフ・・・・笑、とほんわかムードでした。

そんな兄弟説のある2人を写真におさめてみました♪

(札幌店のみのお話ですが・・・。)

 

 

 

__.JPG

 

 

 

 

 

そして、今回は入荷ほやほやのMedecine Douce(メドゥスィン・ドゥ―ス)の2014年秋冬コレクションをご紹介致します!!

 

 

 

KIMG0450.JPG

Medecine Douce(メドゥスィン・ドゥ―ス)はここ何シーズンかはシルバーカラーのタイプがなく、

とても新鮮な逸品。ブラックカラーのお洋服に合わせるとモード感が出てクールにコーディネート出来ます。

 

 ¥16,000+tax

 

 

KIMG0449.JPG

 

こちらは定番のロングネックレス。今シーズンはパールシリーズ。ロングネックレスなのにもかかわらず、ロングネックレスに合わせてもくどくならないO-chanイチオシのアイテムです!!

重ね着けしている1連のネックレスも重ね着けがおススメです。

 

ロングネックレス(パールのタイプ) ¥17,500+tax

 

 

 

 

 

KIMG0451.JPG

沢山のリングでステキにコーディネートをしてくださったH田さん。薬指に着けているリングは3連に見えるリング+1本の間接リングが繋がっているとてもデザイン性のあるリングです。今シーズンのトレンドを取り入れてみてはいかがですか?

・ピアス ¥10,500+tax

・リング 向かって右側から¥12,500/¥11,000/¥12,500 (全て税抜き価格)

 

 

 

 

KIMG0454.JPG

 

キャッチ部分にもデザイン性のあるちょっと大人なロングピアス。ちょっとしたお出掛けからパーティーシーンまで幅広くお使い頂けます。

 

ピアス ¥13,500+tax

 

 

KIMG0452.JPG

こちらは2連のブレスレットです。別々ではなく2つ繋がっているタイプです。小さなパールがとても女性らしさがあり、プレゼントにもおススメです♪

・ブレスレット ¥12,000+tax

・リング(一指し指) ¥12,500+tax

・リング(薬指) ¥12,500+tax

 

是非!見にいらしてください。

札幌店スタッフ一同お待ちしております!

 

 

今日のコーディネートはこちらから!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像

 

 

 

季節の狭間に揺れて



こんにちは。新宿店ryuです。

じりじり...むしむし...の日々が続きぐったりされている方も多いのではないでしょうか。

水分補給のために毎日ペットボトル2本は欠かせません。

皆様くれぐれも熱中症にご注意くださいね!


それでも行きたいのはやはり海。

埼玉に住む私は東京を渡り2時間かけて逗子方面にある海へ行ってきました。

もうちょっとした旅行気分です。

IMG_4234.jpg
潮風と海の音。そして美味しい海の家フード(これが一番本望)

気持ちの良い今年初海でした。満足。


さて、夏真っ最中ですが店内には続々2014AWの新作が続々入荷中!

今回は今からでも使えるIOSSELLIANIからご紹介。

IMG_4213.jpg
IOSSELLIANI ピアス ¥20,000+TAX

IMG_4225.jpg
IOSSELLIANI ネックレス ¥50,000+TAX

IMG_4216.jpg
IOSSELLIANI ピアス ¥19,000+TAX
          ネックレス ¥25,000+TAX

イヤリングも豊富!

IMG_4227.jpg
IOSSELLIANI イヤリング ¥33,000+TAX

IMG_4232.jpg
IOSSELLIANI イヤリング ¥23,000+TAX

是非店頭でご覧ください!


またSALEもまだまだ開催中!こちらも是非見にいらしてください。

ではまた~☆





今日のコーディネートはこちらから!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像







新作も少しづつお目見えです。

皆様、こんにちは。 二子玉川店hiroです。


先日のSpecial Daysにはたくさんの方にご来店いただきました。おかげさまでステキなアイテム達がお嫁に旅立っていきました。

本当に有難うございました!!





でも私達、セール後は燃え尽きた灰の様になってしまいました。




7-25-14__.JPG



まるで「明日のジョー」です。



「立てーっ! 立つんだー!ジョー子にジョー美(?)」





そう私達は燃え尽きている場合ではないのです!


なぜなら秋冬の新作を紹介しなければいけないのです!







ジョー子じゃなかった、szuさんが取り出したるはこちらのストール!



7-25-1.jpeg



EBONY AND IVORY(エボニーアンドアイボリー) ¥43,000+TAX

ドイツのブランドで素材やデザインの違う生地を縫い合わせているロングなストールです。









7-25-2.jpeg


このブランドが大好きなマダム・ド・エボニーこと(私が勝手に命名)szuさんに巻いてもらいました。


うーん、ステキ!









7-25-3.jpeg


こんな風に片方を長めに垂らすのもお洒落~。












7-25-4.jpeg



私もこのブルーのもので挑戦。  ¥43,000+TAX











7-25-5.jpeg


 うーん、マダム・ド・エボニーの足元にも及びません・・・まだまだ修行あるのみですな。












続いてはこちらのバッグ!





7-25-7.jpeg


もうご存知方も多いことでしょう。 フランスのブランド、Barbara Rihl(バーバラ・リール)。

上から¥27,000+TAX、¥28,000+TAX、¥28,000+TAX












7-25-8.jpeg

ポシェットを可愛らしく持てるのは女性の特権ですよっ!










7-25-9.jpeg

ポシェットはすべて長いベルト付きです。










そしてそしてトートバッグもご紹介します!




7-25-6.jpeg

上から¥65,000+TAX、¥56,000+TAX










7-25-10.jpeg

こちらはマチがないのですっきりとした印象です。












7-25-11.jpeg


写真では分かりにくいかもしれませんが表面がハラコなんです。そしてベルトも付いております。

秋っぽさを感じさせるデザインです(まだまだこれから夏本番だなんて突っ込まないで!)





いかがでしたか?一足早く新しいシーズン物を手に入れてお友達との差をつけてみては!?











それと私事ではありますが本日めでたく(?)誕生日を迎える事ができました。

そして何とBijioux丸の内のSSK店長よりプレゼントを頂きました!!

わざわざ二子玉川まで足を運んで下さるとは・・・私はなんて幸せものでしょう。




7-25-12.jpeg
(にやけすぎて何だかこわい顔・・・)



ここ数年の私の誕生日なんてそれはもう「無味乾燥」の一言。

本当に嬉しすぎてたまりませんでした!






7-25-13.jpeg

ケーキもおいしく頂きました。SSKさん、有難うございます!




それでは暑い日が続きますが、お体にはくれぐれもお気をつけくださいね!

そして二子玉川へ涼みに来て下さい。スタッフ一同お待ちしておりますよ!


今日のコーディネートはこちら!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像





夏、本番。おすすめBAGのご紹介。

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

大阪店のkiyoです。

 

 

 

 

すっかり夏本番!

 

 

夜に屋外でうっすら汗をかきながらビールを飲むのが楽しい季節ですね

 

 

ついつい楽しくなって飲んでいたら近くのお姉様達と仲良くなり、「女子ビール部」に入部することとなりました。

 

 

今後、ビールを飲む際には部活動としてストイックに頑張りたいと思います!!

 

 

 

そんなこんなで私が汗をかき、部活動に打ち込んでいる間、お店には素敵なアイテムが入荷していました!

 

 

 

 

こちらのイタリア人デザイナーのANTONIO RAIMONDと日本人デザイナーの角守麻紀によって作られる「DELLE COSE」のバッグです!

 

20140724photo1 (1).jpg

クラッチ好きのこてっちゃんは朝から持って、合わせて大興奮!

 

 

肩がけして頂ける革紐もついているので短くして肩にかけたり、斜めがけしたりと持ち方でも楽しんで頂けます。

2014724photo1 (2).jpg

しかも、色はシンプルな黒もあります!

20140724.jpg 

 

黒のレザーバッグでは他にこういったタイプのものも!

20140724photo1 (2).jpg

たっぷり収納しても頂けます!

上質なレザーが使用されているため、絶妙なくたっと感です^^!

 

 

そして、落ち着いたグレーのカラーにラメ感が素敵なこちらのデザインのバッグもございます。

20140724photo1 (3).jpg

程よい感じのラメ感が女性らしくて素敵ですね♪

 

 

形違いでこちらも☆

2014724photo1 (1).jpg

JLのHATともよく合いますね^^

 

 

 

過剰なデザインではなく、あくまでも洋服を引き立たせることをコンセプトにしているブランドです。

 

素敵なBAGですので、是非見にいらして下さいねーー!

お待ちしています!!

 

 

 

 

 

今日のコーディネートはこちらから!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像


ジャックルコーのハットとお知らせ。

有楽町店、uraです。

ようやく梅雨明けが発表されましたね。毎日本当に溶けてしまいそうです。
先日お客様より、
「uraさんは汗かきだから、今度速乾性のタオルをプレゼントしますね。」
と言われました。

その手があったか!と、翌日には速乾性のタオルを買いに。
お客様に余計な気を使わせてしまい、申し訳ありません・・・
今日からはサラサラでいきたいと思います。
もちろん、ギャッツビーのスーパークールシートも手放せません。


さて、ルミネチェックザバーゲンも無事終わり、
店頭では新作とセールアイテムが混ざり合い、なんとも言えない非常にいい感じです。
この新作と前から気になっていたものを一緒に吟味できるのって、個人的に結構好きなんですよね。

今日はそんな中からJacques Le Corre(ジャック・ル・コー)の14年秋冬新作ハットを
モデルをchiさんにして、ご紹介します。

写真 2014-07-23 16 33 26.jpg
\34,000+TAX

ウールとコットンが編みこまれたキャスケット。
所々見える白い生地が、曇り空にちらつく雪のような印象です。
色はBlack、Taupe、Whiteの3色展開。写真はTaupeです。

写真 2014-07-23 16 33 05.jpg
\130,000+TAX

美しいベルベットをふんだんに使用した、ボリュームのある一品。
ランダムにギャザーがより、表面に動きが感じられるハットです。
深めに着用して怪しさを演出してみました。↑

写真 2014-07-23 16 33 11.jpg
\58,000+TAX

一見花のコサージュに見えるモチーフがポイントのハット。
実際、側面のモチーフは、四角い袋状の飾りになっていて、好きなように形を変えて楽しめます。
頭の後ろに回して、広げるスタイルもキュートでオススメ。

写真 2014-07-23 16 36 36.jpg
\42,000+TAX

滑らかな曲線を描いたベレー。昨シーズンも同じ形で出ていたのですが、
今年は側面にサークルモチーフがつきました。
非常にあわせやすいデザインで、スタイルを選ばず活躍しそうです。


写真 2014-07-23 16 33 18.jpg
\+34,000TAX

ブリムとクラウンの切り替えが印象的。使われている生地のさわり心地に変化を持たせ、
それが見た目の雰囲気にも表れています。
形もシンプルでアレンジが効きそうです。

Jacques Le CorreのセールスディレクターであるKeiさん曰く、
ジャック自身は帽子は女性の目を飾る物、と言っていたそう。

何かと実用性ばかりが先行してしまいがちですが、
美しい小物を身に付けて気分を上げるなんて、感覚的な物の選び方も大事にしたいものだなぁ。
みうお


最後に・・・
なんと入社から有楽町店で一緒に働いていたenさんが、
8月から新宿店に移動することになりました。

写真 2013-11-06 12 31 33.jpg
↑去年の冬のブーツと背比べした写真です。
今月いっぱいは有楽町にいますので、是非会いにいらしてくださいねー!


今日のコーディネートです!

collection PRIVĒE?の新作ご紹介。

こんにちは、初めまして。

渋谷店のyariです。

027.JPG

恥ずかしがり屋なので、視線をそらしてしまいました(笑)
笑うと三日月目になるところが余計に恥ずかしいです。


今年四月からgoldie 渋谷店に勤め始めてはや三ヶ月ちょっと・・・。

渋谷という年齢も国籍も様々な方が行き交う街で楽しく過ごしております!

 

趣味は・・・・

音楽を聴くことと、歌うこと!

読書も好きです☆

最近は渋谷の地下通路を使って、どのように目的地にたどり着くことができるのか探検することにはまっています。

みなさまどうぞ宜しくお願いいたします!


 

 お話は変わって・・・

お休みだった昨日は地元・茅ヶ崎のお祭りに参加してまいりました〜。

 

__.JPG

浜降祭の由来は茅ヶ崎市観光協会から。

 

担ぎ手の男の人たちやお囃子の人たち、近所の方々などで埋め尽くされた神社の中央で

どっしりと身構えている御神輿。


image01.jpeg

 

 

かけ声やお囃子の音色・・・・いよいよ出発!


image.jpeg

 


夜中から始まるこのお祭りは御神輿を担いで町中を歩き、明け方の海を目指します。

この日ばかりはご年配の方も小さなお子さんもみんなはりきっておりますよ〜!

 

わっしょい!!わっしょい!!

 

と、ここでわたくしテンションがあがりすぎて携帯電話を紛失!!!!

 

 

そうこうしているうちに神輿は浜辺を突っ切り海へと入水!!!

 

 

ベストショットが〜〜(泣)

 

 

みなさま、初回からドジをしてしまいまして申し訳ございません・・・。

 

 

海辺での様子は来年しっかりレポートいたします!

※携帯電話は夕方ごろ発見されました・・・やれやれ。

 

それにしても、熱いお祭りだった・・!夏がきた!って感じです!!

飲めない缶ビールを片手に、祭を満喫しておりました。

 

 

さて、世間は夏真っ盛りですがファッションはというと秋冬の雰囲気。

街を歩いていると、すでにショーウィンドウの中は設定気温がだいぶ低めになっています。

 

 お洋服はまだ早い・・・そうですよね。

それならバッグから秋冬にシフトしてみてはいかがでしょうか!?

 

渋谷店にはただいまcollection PRIVĒE?(コレクション・プリヴェ?)の新作が

たくさん入荷しておりますよ~!


まずは定評のあるトートバッグから。


003.JPG

013.JPG
トートバッグ¥52,000+tax ( collection PRIVĒE?)


こちらはトレンチコートをリメイクしたバッグ!

大きめなので旅行にも持って行けそうです。


010.JPG

017.JPG
トレンチ素材バッグ ¥98,000+tax ( collection PRIVĒE?)


 

ピンクのチェック部分が牛毛素材の素敵なショルダーバッグ。


011.JPG

014.JPG
牛毛ショルダーバッグ ¥68,000+tax ( collection PRIVĒE?)



最後はこちら!バッグの中身もこれなら一目瞭然!四つに分けて荷物が入ります☆


007.JPG

3.JPG

018.JPG
ショルダーバッグ¥90,000+tax ( collection PRIVĒE?)

 

  ご紹介しきれない素敵なバッグはこちらからもご覧いただけますよ〜!


 

いかがでしたか?ファン多しの collection PRIVĒE?のバッグ。

百聞は一見に如かずと申します。

ぜひお店でご覧くださいませ。ご来店お待ちしております〜!


今日のコーディネートは 二子玉川店から!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像


Alex Monroe(アレックス・モンロー)の世界より

 

こんにちは

札幌店のOKBです。

 

 

この夏は全国的にアートな催し物が多いようで

goldieの全店でオルセー美術館展とのコラボレーション企画

【Musse d` H.P.FRANCE】も大盛況なのですが。

札幌でもアートでインターナショナルイベントが開催されています。

 

 

__ 1.JPG

 

世界的に著名なアーティストである坂本龍一氏をゲストディレクターに迎え

『都市と自然』をテーマに、9月28日までの72日間にわたって開催されているイベントです。

 

アートを展示される会場は札幌市内の美術館や、

イサム・ノグチ設計のモエレ沼公園などなど・・・・

そして、OKBの通勤路でもある

札幌駅前通 地下歩行空間、通称【チ・カ・ホ】も

会場の一つなのです・・・。

 

 

今朝出会ったアートです。

 

__ 2.JPG

 

・・・分りにくいのですが、水の流れを天井に映し出しているアートです。

 

こういったアート作品に期間中は毎日触れ合えるのです。

ヒーリング音楽も流れていて歩くだけで癒されます。

 

 

 

 

札幌国際芸術祭のテーマは『都市と自然』

そして、ゴールディでの自然豊かなモチーフといえば・・・

そうです。Alex Monroe(アレックス・モンロー)!!

 

半ば強引ではありますが(笑)、自然大国北海道よりお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

KIMG0436.JPG

庭師に憧れたジュエリー・デザイナーと言われる程、

自然を心底愛するデザイナーの視点にいつもため息が出ます・・・。

 

¥23,000+tax

 

 

KIMG0438.JPG

ラッキーモチーフの馬蹄。

古くから欧州で『魔除け』や幸福を呼ぶ『お守り』として伝えられてきました。

Alex Monroeの故郷であるイギリスでは、腕にかけて挙式する 花嫁さんも多いそうです。

 

¥22,000+tax

 

 

 

 

 

KIMG0432.JPG

 

こちらはお花のカゴなのでしょうか・・・

実はこちらは開くデザインになっているのです。

 

 

KIMG0431.JPG

パカッと開くと・・・そこにはキーが。

何を開くためのキーなのでしょうか。

 

¥31,000+tax

 

 

 

 

 

イギリス繋がりでこちらもご紹介致します。

札幌店で人気のバッグブランド。

SWEET HEART I THINK I LOVE YOU(スイート・ハート・アイ・シンク・アイ・ラブ・ユー)

より届いたばかりの新作たちです。

 

 

SH (2).JPG

毎回楽しみなのが、

どのバッグ、どのカラーにどんなスカーフが組み合わされているか。

 

同じカラーのバッグでもスカーフが違うとこんなに印象が変わるのです。

 

¥42,000+tax

 

 

 

SH (1).JPG

シックなお色もご用意しています。

クラシカルなテイストが好きなOKBは

毎日鏡に合わせては、『ほしいなー』とつぶやいています・・・

 

共に¥42,000+tax

 

この他にも秋冬の新作を少しずつご用意しています。

お近くの店舗で是非ご覧ください!

OKBでした。

今日のコーディネートはこちらから

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像


Barbara Rihl新作BAG入荷しました☆

こんにちは。
博多店のTAKEです。

皆様にHAPPYなお知らせがございます★
先月BABYを出産した我らがappo店長
本日お店に遊びに来てくれくれました。
IMG_9794.jpgすっかりママの表情のappo店長。
そして、とーっても可愛いBABYにメロメロ。
おねんね中で起こさないようにこっそり。
この表情!!!!!たまりません。
可愛い!!!!!
早く一緒に遊びたいなーなんて妄想中です♪
ブログ中ですが...ニヤニヤが止まりません(笑)
IMG00801.jpg
IMG00802.jpg

さて、梅雨明けし夏らしい日が続いていますね。
昨日から夏休みもスタートし、博多駅もたくさんの家族連れで賑わっています。
暑ーい夏の到来と共に秋冬コレクションの立ち上がり目前!!!
フライングで入荷したBarbara Rihl【バーバラ・リール】
早速ご紹介致しますね♪


~パリに恋して~
世界中の恋人たちのランデヴー
2014年秋冬コレクション
IMG00808.jpg人気のポーチシリーズも沢山入荷していますよ~
定番シリーズとワッペンバージョンもご用意致しております。
ショルダーにもなる優れもの。
旅のお供に欠かせません。

ワッペンタイプ¥28,000+tax
         ¥27,000+tax

新作BAGを持って素敵な笑顔のONKさん

IMG00820.jpg秋冬コレクションの登場に胸が高まりますね☆
¥56,000+tax

さらに、新型も登場!!!
IMG00822.jpg
ハラコとのMIXバージョン。
主役級のBAGをコーディネートのスパイスに。
¥65,000+tax


今回は、おなじみレディに加えて、初めて男性が登場。
IMG00824.jpg
世界中の女性たちと共に素敵な旅へGO!!!!
¥51,000+tax

レオパード柄で秋冬をを先取り★
 IMG00831.jpg
ポーチ¥27,000+tax
バッグ¥57,000+tax

フランスのマレ地区に2号店もOPEN予定とますます目が離せないBarbara Rihl【バーバラ・リール】
世界中から支持される、彼女のBAG。
世界観を是非店頭にてお楽しみくださいね。
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。


今日のコーディネートはこちらから!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/


【お知らせ】

 goldie H.P.FRANCEではスタッフを募集しております。


一緒にヨーロッパの洗練されたアクセサリーやバッグなどに囲まれて働きませんか?

ご興味のある方は下記までご連絡下さい。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

[採用情報についてのお問い合わせ]

アッシュ・ペー・フランス株式会社 人事部〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-10-11原宿ソフィアビル 4F

TEL 03-6427-4481

Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像




梅田店最新情報


皆さま、こんにちは。

goldie H.P.FRANCE梅田店のsaitoです。



東京 国立新美術館ではどうやら「オルセー美術館展」が大盛況と聞いています。

先日、阪急うめだ本店で開催した、もうひとつの美術館「Musee d'H.P.FRANCE」にご来店くださったお客様からも、大阪での「オルセー美術館展」開催をぜひ!との熱い声を多数いただいたりで、パリ オルセー美術館の人気ぶりが伺えます。


先日の阪急うめだ本店での「Musee d'H.P.FRANCE~もうひとつの美術館~」イベント模様。

IMG_5726.jpg
IMG_5723.jpg
IMG_5719.jpg


そんななか、どうやら日本テレビで、オルセー美術館展にちなんだ番組が放送されるとのこと。
俳優の東出昌大さん(※)が、パリ オルセー美術館を訪問し、印象派絵画の巨匠と呼ばれる画家マネと、彼を慕った画家たちの人間ドラマに迫る、という内容。

※NHK朝の連ドラ「ごちそうさん」で一躍有名になられ、この美術展でナビゲーターを務められている俳優 東出昌大さん。

残念ながらこちらの番組は関東ローカル・・・、しかも明日。


【放送】2014年7月19日(土)

午前10:30~11:20 日本テレビ(関東ローカル)

「オルセー美術館展開催記念特別番組」

orsay特番.jpg

※画像 オルセー美術館展、ニュース&イベントより


関東のみなさんがうらやましい!!!

番組をご覧いただいたあと、改めて今回の6人のクリエイターによる特別なコラボレーションアイテムを手にとってみると、またちがった印象を楽しめるかもしれませんね。


どなたかYou Tubeにアップしてください(笑)。



関西では、もうひとつの美術館の催事は終了してしまいましたが、

goldie H.P.FRANCE梅田店のウィンドウに特別コレクションが飾られております。

IMG_5758.jpgIMG_5761.jpg

8月7日までに、ぜひ足をお運びくださいませ。



そして、旅するJACQUES LE CORREもお忘れなく。

こちらのウィンドウ横にて開催中です。

IMG_5746.jpg


やっぱり、展示会の時から気に入っていた

こちらのカラー。

IMG_5747.jpg

¥110,000+TAX

"RUST(赤さび)"と色名がついた、なんとも言えない、オレンジとゴールドが混ざり合った素敵なニュアンス。



そして、こちらはブラック。

人気急上昇の型"Paris"は2WAY。

スクエアなフォルムは新鮮。型押しされた部分とポケットのストライプのコントラストも美しい。


IMG_5750.jpg
¥125,000+TAX



そして、深いグリーン。

IMG_5752.jpg

¥108,000+TAX

定評のあるジャック・ル・コーのエナメル。
とっても美しくガラスのような繊細さも感じるほど。
グリーンはその上品な質感がとてもよく伝わります。



そして、

ここでSALEの最新お得情報。

なんと、昨日よりSHOESが更にお求めやすくなっております。

pop49price_down.jpg

なんと、プラス10%オフ。


大人気のRUPERT SANDERSON(ルパート・サンダーソン)やMICHEL VIVIEN(ミッシェル・ヴィヴィアン)など、なんとup to 50% off !!

是非、阪急うめだ本店3Fのシューズ バイ アッシュ・ペー・フランスへ。

まもなく終了のセール!お得で賢いお買いもの、楽しんでくださいね。









今日のコーディネートはこちら!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像




SERGE THORAVAL

goldieブログをご覧の皆さまこんにちは!!

大阪店のkiyoです。

 

暑い日々が続いていますが皆さまいかがお過ごしですか^^?

 

先日、お店にいるとセミの声が聞こえてきたり、

アイスが食べたくなったりと夏を感じることが多くなってきました!

 

同じ夏は2度と来ない。

 

楽しんで夏をのりきりたいですね!!!!!

 

 

 

そ、し、て!!! 

只今、大阪店のウィンドーはSERGE THORAVAL☆

20140718photo1 (2).jpg

たくさんの名品たちに惚れ惚れ。。。。

気分が上がりますね!

 

クラフト感のあるデザインに刻まれたメッセージ。

つければつけるほど愛着がわく、とーーても素敵なアクセリーです。

 

 

こちらはSERGE THORAVAL の代表作。

Maille(編み目)のシリーズです。


小さな輪を丁寧につないで作られています。

20140718photo1 (6).jpg

 

つけるとこんな感じです!

こちらはクリアの石のタイプ。

太陽に当たるとキラキラ輝き、きれいです。

20140718photo1 (4).jpg

 

こちらのすりガラスの石のタイプも素敵です!

こちらは上品で落ち着いた雰囲気。

20140718photo1 (5).jpg

 

7連タイプのこちらのリングも素敵!

分けてつけたり、他のリングと組み合わせたりしてつけたいですね。

20140718photo1 (1).jpg

 

ブレスレットもリングもgoldとsilverを組み合わせると素敵!

20140718photo1 (7).jpg

この他にもアイテムが揃っているこの機会に是非!

お待ちしています♪


 


今日のコーディネートはこちらから!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像


 

Special Days いよいよスタートです!

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 二子玉川店 hiroです。



なんだかとても暑いですね。とっても暑い、暑い、熱い・・・?
こっこれは先月29日に私がアップしたブログと同じ・・・

いいえ! 違います!!前回は 「二子はベリー、ピースフル」とご紹介しましたが今回の二子玉川はとっても熱い、熱い、熱いのです!(有楽町店 uraさん風に言うと『ヤバイ』です)


もう血湧き肉踊っちゃってー、といったところでしょうか。明日から4日間は二子玉川店はお祭り騒ぎになりますよー!




今日はセール準備中の中から一部をちょこっとご紹介します!







今季大人気のこちらや・・・

7.17-2.jpeg







これも・・・!


7.17-1.jpeg









そして先日のawaさんの紹介にもありましたが、普段お取り扱いの少ないシューズも盛りだくさんです。見てください!、



はい、どーんっ!

7.17-3.jpeg
これだけではないんですよ。まだまだたくさん入ってくるんです!すごいです!(少しコーフン状態です)






バイカラーの配色が何ともたまらないこちら・・・



7.17-4.jpeg





ここ数年注目が高まっているこのブランドだって・・・(私が女子なら絶対これ履いて街を闊歩したい!)

7.17-5.jpeg





これも可愛いですよね!

7.17-6.jpeg






なんてお洒落なローファーなんでしょう!


7.17-7.jpeg





そして今季goldieでは初お目見えだったこのブランドだって・・・!

7.17-8.jpeg
もうこれ以上はお見せできません!!!(これ以上見せたら怒られちゃう!?)


さあ、全貌は明日からのSpecial Daysで店頭にて直接お確かめ下さい!!



スタッフ一同、心より皆様のご来店をお待ちしておりまーす!

今度の二子玉川は『エキサイテッド、ベリーマッチ!!』




今日のコーディネートはこちら!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像




ヤバイ。

有楽町店、uraです。

突然ですがみなさんは、ヤバイという言葉を使用しますか?
僕の友人なんかは、凄い事をヤバイと表現します。


ヤバイおいしい。(とってもおいしい)
ヤバイかわいい。(とってもかわいい)
ヤバイプロ野球選手。(とってもすごいプロ野球選手)
ヤバイバイヤー。(すごいバイヤー)

とても、の更に最上級。字で表すなら、とっても、がしっくりくる気がします。

ヤバいの語源を調べてみるとこんな具合だそうです。

やばいとは「危ない」「悪事がみつかりそう」「身の危険が迫っている」など不都合な状況を意味する形容詞や感嘆詞として、江戸時代から盗人や的屋の間で使われた言葉である。
 その後、やばいは戦後のヤミ市などで一般にも広がり、同様の意味で使われる。
1980年代に入ると若者の間で「怪しい」「格好悪い」といった意味でも使われるようになるが、この段階ではまだ否定的な意味でしか使用されていない。これが1990年代に入ると「凄い」「のめり込みそうなくらい魅力的」といった肯定的な意味でも使われるようになる。 やばいはカタカナのヤバイやヤヴァイといった表記が使われることも多い。 参照:http://zokugo-dict.com/36ya/yabai.htm


なるほど。



さて、明日から有楽町店、明後日から二子玉川店セール開始です。
今回ラインナップ、非常にヤバイです。(もちろん肯定的意味合いでね!)


良い物めっちゃあります。
来てもらえれば分かると思いますが、すごいです。

とりあえず
百聞は一見にしかず。

写真 2014-07-16 19 09 51.jpg
写真 2014-07-16 19 11 25.jpg
写真 2014-07-16 19 11 15.jpg
写真 2014-07-16 19 10 25.jpg
写真 2014-07-16 19 09 26.jpg
写真 2014-07-16 19 10 53.jpg
写真 2014-07-16 19 10 45.jpg
写真 2014-07-16 19 09 58.jpg
写真 2014-07-16 19 10 06.jpg
写真 2014-07-16 19 09 42.jpg
写真 2014-07-16 19 10 17.jpg
写真 2014-07-16 19 11 02.jpg



どうでしょう?

もはや、犬も歩けば棒にあたるレベル。はたまた石の上にも15年レベル。
と言った具合でしょうか?

くれぐれも日曜日に来て、
「ブログに載ってたやつ、まだありますか?」なんて聞かないで下さい。
お客様の悲しむ顔を見たくありませんので・・・

明日17日11:00~
ルミネチェック・ザ・バーゲンスタート!!


お待ちしております。


追伸:最近こちらでもちょくちょくブログを書いてます。

名乗ってはおりませんので、どの記事か想像しながら読んでいただければ幸いです。
良かったら感想もお聞かせくださいませ。


今日のコーディネートは新宿店から!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像

絵画を楽しむ。

こんにちは!横浜店のaiです。

前回のkaidaさんに続きオルセー美術館にまつわる情報をお届けします。
私自身美術はうといのですが、知っていくと楽しい!
絵を観る楽しさ以外にも、観て知ることにより
想像(妄想)を膨らませたり・・・・観たあともっとどんどん知りたくなりますね。


皆様ご存知ですか?
お客様から教えて頂いたお話です。+ちょっと調べてみました。



BRBARA RIHLのBAGのイラストにもある
エドガー・ドガの≪バレエの舞台稽古≫ の背景に黒い男の人がいるんです。
ドガの代表作のバレエリーナの絵にもやはり黒い人影があります。

IMG_0072[1].JPG
ここ!!


IMG_0070[1].JPG


 この黒いおじさんは実はパトロンなのです。

現代ではバレリーナといえば芸術家と認められていますが

当時のパリではバレエは芸術ではなく芸能だったそうでパトロンは

楽屋にも稽古場にもフリーパスで入れたそう。

黒いおじさんの正体はパトロンだったのでした。

時代背景が感じられますね。


 またこういった角度から描かれているのもドガの特徴。

見られていることを意識していない女性を描いていて

覗き見るような感じです。

「鍵穴から覗いたように。」と本人も言っています。

目に見える目の前の物をそのまま描くのではなく

記憶の中に見えるものを描くのが好きだったようです。


 ふむふむ。


ちょとお話しそれますが

最近何でも写真に収める事が多いですが

記憶や思い出に収める事も一つの方法かもしれませんね。


「写真を撮ると忘れてもいいみたいだから

忘れないように記憶しておきたい。」なんて人もいますから、

ひとぞれぞれの美学を感じますね。



もう一つのお話し

エドゥアール・マネ≪アスパラガス≫




006.JPG

この1本のアスパラガスの作品の前に、

マネは一束のアスパラガスを描いた静物画を800フランで売却したところ

買い主は1000フラン送ってくれたそうです。

そこでマネは、

「あなたのアスパラガスの束から、1本抜け落ちていました。」

との一言を添えて、この作品を贈ったそう。


こういうの好きです。

ちなみに調べたら当時1フランは600円~1500円くらいなので

800フランだと50万~120万くらいですね。


そしてここで私は、なぜアスパラガスなの・・・

買い主さんリクエストなのかしら・・・

マネのお勧めだったのかしら・・・

と、素朴な疑問。

こうやって絵を観てストーリや背景に想像を膨らませるのは

楽しいですね。



002.JPG

≪笛を吹く少年≫MARIANNE BATTLE 20.000+税

003.JPG

≪笛を吹く少年≫JAMIN PUCH 13.000+税

001.JPG
≪ダラス婦人≫MARIANNE BATTLE 20.000+税


 オルセー美術館展×H.P.FRANCEのコラボレーション商品は
大変ご好評いただいております。
まだご覧いただいていない方はぜひお店へお越しくださいませ。
郊外のお客様はぜひ横浜へ!

 ちょっと長くなってしまいましたが
お付き合いいただきありがとうございました。
aiの次回ブログは8月です!それではまた~


今日のコーディネートは、こちらから!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像

SSH大バナー.jpg

mall_logo.jpg


【お知らせ】

 goldie H.P.FRANCEではスタッフを募集しております。


一緒にヨーロッパの洗練されたアクセサリーやバッグなどに囲まれて働きませんか?

ご興味のある方は下記までご連絡下さい。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

[採用情報についてのお問い合わせ]

アッシュ・ペー・フランス株式会社 人事部〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-10-11原宿ソフィアビル 4F

TEL 03-6427-4481


オルセー美術館展 行ってきました!


こんにちは。
アサイ―中毒 新宿店 shimaです。

皆様先日のスーパームーンご覧になられましたか?
月が地球に最も近づく日で、月の光が物凄く強かったです。


IMG_9219.jpg
↑深夜3時にマンションの屋上まで行き30テイクくらいして撮りました。
誰か誉めて下さい。




さて、絶賛開催中の
「旅するJACQUES LE CORRE」 
「H.P.FRANCE×オルセー美術館展」




まずは「旅するJACQUES LE CORRE」

新宿店は関東でも1,2番目に品揃えの多い店舗。
新作からベーシックカラ―、形もリスボン、パリ、ロンドン、ベルリン、ローマなどなど、、、
様々な種類を取り揃えております。


photo1.jpg
↑こちらに出しき切れていない色味や形もまだまだたくさん。。
欲しい色・形、必ず見付けて頂けます。




こちら、新宿店のJACQUES LE CORRE担当 oka君コーディネート。
「やっぱりおススメはこのオーストリッチレッグ!!」 とのこと。


photo2.jpg

いつものコーディネートをぐっとクラスアップしてくれます。
バッグ ¥180,000+TAX (JACQUES LE CORRE)







そして。
「H.P.FRANCE×オルセー美術館展」

先日六本木新国立美術館へ行ってきました!

IMG_5663999.jpg

IMG_0459999.jpg


それはもう圧巻の迫力・・・。

始まって最初の土曜日に行ったので凄く混んでいました。 

絵画はもちろんですが、フランスの時代背景と一緒に見ると凄く楽しかったです。



そして、今回H.P.FRANCEとコラボレーションした作品の前にはやはり
人・人・人、、、。

そんな絵画をギュッとコンパクトにファッションアイテムに落としてくれたのが
バーバラ・リール。
ここにプリントされている絵のどの前も、お客様で溢れておりました~


IMG_3202.jpg

今回スペシャルなので裏面も凄く凝った作り。


IMG_6541999.jpg

バッグ ¥26,000+TAX




そして、やっぱり印象的だったのがポール・セザンヌ 「スープ入れのある静物」と
オ―ギュスト・ルノワール 「ダラス夫人」。


IMG_1001.jpg

IMG_8436.jpg

バッグ ¥59,000+TAX  (JAMIN PUECH) 「スープ入れのある静物」
ハット ¥39,000+TAX  (MARIE MERCIE) 「ダラス夫人」


実際の絵画を見た後だと、より愛着が湧きます。


美術館内のミュージアムショップでもH.P.FRANCEのコーナーで
様々な可愛い商品を販売しております!







「旅するJACQUES LE CORRE」 「H.P.FRANCE×オルセー美術館展」
皆様見にいらして下さいねー!



最後に、気温差の激しいこの時期を乗り切る為に。
昨日のディナーの熟成肉。

IMG_3148.jpg

美しい物(食べ物含む)を見るのは楽しいですね。

ではまた!


IOSSELLIANIフェア 開催中!

こんにちは!渋谷店okki~です。

台風が過ぎてから一気に夏らしくなりましたね~

先日のお休みにエアコンのフィルター掃除をしたものの、
節約のために未だ起動させておりません。忍耐。
ですが、このところ寝苦しくて怖い夢にうなされることもしばしば。
早くも挫折してしまいそうです。忍...耐...!



さてさて、本日は渋谷店で開催中のIOSSELLIANIフェアをご紹介いたします!
なんと早くも新作が入荷しているのです!これは見逃せませんね!



それではさっそく行ってみましょう!



008.JPG
イヤリング ¥19,000+tax (IOSSELLIANI) 
ネックレス ¥25,000+tax (IOSSELLIANI) 
ハット ¥51,000+tax (JACQUES LE CORRE)



007.JPG

ピンクとグリーンのカラーリングがとっても素敵なこちら。
クールでありながら女性らしさも兼ね備えたデザインです。
ネックレスはさりげないボリュームでコーディネートに大活躍!




010.JPG
ロング片耳ピアス ¥20,000+tax (IOSSELLIANI) 
ハット ¥33,000+tax (JACQUES LE CORRE) 




011.JPG
こちらはロングのフリンジが付いた片耳タイプ。
フリンジはキャッチ部分に付いているので、お好みで付け替えても楽しめそうです。
ブルーのストーンが爽やかな印象ですね。




013.JPG
パンサーネックレス ¥50,000+tax (IOSSELLIANI) 
パンサーバングル ¥36,000+tax (IOSSELLIANI) 

新作はパンサーモチーフも充実しております。
黒のストーンでシックな印象に。


015.JPG017.JPG


ブレスレットですと、こちらもお勧め!


018.JPG
ブレスレット(右) ¥32,000+tax (IOSSELLIANI) 
ブレスレット(左) ¥23,000+tax (IOSSELLIANI) 

手元が寂しくなりがちなこの時期。
存在感のあるデザインを選んでスパイスに!



続いては、絶賛フェア中のJACQUES LE CORRE とのコーディネートで!



020.JPG
ネックレス ¥37,000+tax (IOSSELLIANI) 
エナメルバッグ¥12,000+tax (JACQUES LE CORRE) 

落ち着いた色のストーンとブラウンのエナメルで、大人のオシャレを演出。


021.JPG


022.JPG

整然と並ぶ型押しのテクスチャーが、さりげなくも個性的でgood!




023.JPG
星ネックレス ¥36,000+tax (IOSSELLIANI) 
ハット ¥32,000+tax (JACQUES LE CORRE) 
グリーンバッグ ¥120,000+tax (JACQUES LE CORRE) 


定番のクラシックシリーズも充実の品揃えです。
星モチーフのネックレスは、これ1つで重ね付しているような立体感が出せる優れもの。




031.JPG


033.JPG



25.JPG




027.JPG
パールネックレス ¥40,000+tax (IOSSELLIANI) 
ブルーハット ¥17,000+tax (JACQUES LE CORRE) 
イエローバッグ ¥95,000+tax (JACQUES LE CORRE) 


パールとゴールド、シルバーのMIXされたこちらは、テイスト問わず着けられる人気のデザイン。


030.JPG


029.JPG


028.JPG

いかがでしたか?
今後も新作が入荷次第、PARCOブログに随時アップしていきますので、
ぜひチェックしてみて下さいね~!

渋谷PARCO blog→







~~~おまけ~~~

もはや定番化(!?)しつつある、渋谷店からの食レポートのコーナーです。

003.JPG

なんとお客様からスイカを頂いてしまいました~!
私とmiさんは今年初スイカでした。
ん~~~夏っぽいですね!

それでは!日々良き日に~



今日のコーディネートは こちら

http://goldiehpfrance.com/coordinate/




ここだけの話。


こんにちは! 二子玉川店awaです。


台風去って晴れ晴れしい日が続きとても気持ちがいいですね。



二子玉川駅から見える多摩川を横目に、これからBBQをするであろう人達を見送りながら出勤して参りました。 


川にちょっと足を入れて 「まだ水が冷たいよう~」 なんて言いながら肉をほおばるんですね。
なんてうらやましい・・・




140709.jpeg










さて、ただいま全店で

オルセー美術館展×H.P.FRANCE  &  旅するJACQUES LE CORRE 

がもりもり盛り上がっておりますが、二子玉川店からはセールのお知らせを挟ませて頂きます。





そう、きました。





7月18日(金)~7月21日(月) の4日間


『Special Days』 !!!

訳しまして『特別な日』でございます。







各店にてお配りしているチラシをご覧なりましたでしょうか?


140707.jpeg




そう今回の特別な日は、特別な事が盛りだくさん。


その特別な事を本日は2つほどご紹介いたします。 

下に注目~~~ ↓ ↓




140708.jpeg


特別①

あのブランドがスペシャルプライスで登場!!!!!
破格になるとかならないとか・・・  いや、なります。










ブログをご覧の皆様にだけ、すこーーーしだけお見せします。
ここだけの話ですよ。




140702.jpeg




140703.jpeg




140704.jpeg




全く分かり辛い絵でお送り致しましたが、まとめますと

今使えるものも、秋冬に使えるデザインもそろいます。


















特別②

" シンデレラシューズ "

普段お取り扱いの少ない21.5~23cmの小さいサイズが豊富に揃いに揃います。

こちらも特別な価格になるとかならないとか・・・  いや、なります。

かなり破格です。


※小さいサイズ以外もございます。












シューズもチラリと・・・ ここだけのお話ですよ。



140705.jpeg



140706.jpeg




140710.jpeg

夏のサンダルもいいですが個人的には大好きなレオパードがおすすめです。














というように今回のスペシャルデイズは2大企画をご用意しておりますが、

こちらはなんとstm店長がアッシュペーフランスの倉庫にまで足を運び、大量のものからベストチョイスしてきたこれまた特別な商品たちであります。


しかと喜んでいただけたらと思います・・・



140711.jpeg

ベストチョイスたち。





こちら以外にもバッグやストールや、ハットやアクセサリーも

たっっっっっっくさん揃いますので是非気合を入れて来て下さい!



来週

7月18日(金)~7月21日(月) の4日間。


スタッフ一同お待ち致しております。





今日のコーディネートは大阪店より 

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像

週末の予定は?旅する・・・

 

ブログをご覧の皆様こんにちは

札幌店のOKBです。

 

 

本州は台風の被害が大きいようですが

札幌に到達する前にそれた様で

本日は快晴で久々に夏を感じました・・・

本州の皆様は、無事にご自宅まで辿り着けましたでしょうか?!

 

いきなり夏から台風になってしまいましたが、夏ならではのオシャレを発見いたしました♪

burogu.jpegN様ありがとうございます・・・☆

サンダルを履く季節、私達も気合入れなくては!!!

 

昨日の有楽町店uraさんからもご紹介がありました

旅するJACQUE LE CORRE(ジャック・ル・コー)を

札幌からはコーディネートでご紹介したいと思います!

 

 

 

__ 1.JPG永遠の名品としてブランドを代表する存在のバッグ【リスボン】にLACQUE LE CORRE(ジャック・ル・コー)オリジナルの型押し。 秋冬の落ち着いたトーンのコーデいネートを引き締めてくれる存在です。

ハット/¥27,000+tax

ストール/¥39,000+tax

バッグ/¥110,000+tax

  ストールも気になるところですよね・・・

実は、この柄は・・・・・・

 

__ 2.JPG  

・・・・・わかりますでしょうか?!

これがわかった方、相当JACQUE LE CORRE(ジャック・ル・コー)好きですね・・・!(笑)

 

そうです。この人物は、ジャック・ル・コー本人なのです。

ぼんやりとしたプリントで分りにくいですが

カメラを構えているようです。

ジャック好きには是非とも手に入れていただきたいです!

 

 

 

そして、OKBよりおすすめなのはこちらです!

 

__ 3.JPG

どちらもインパクトのある【リスボン】

左BAG/¥87,500+tax

右BAG/¥84,000+tax

 STOLE/¥39,000+tax

HAT/¥42,000+tax

どんなお洋服にもなじむのが流石です!

 

 

では最後に、とっておきのノベルティをご紹介!

オリジナルの【ぎやまん陶のカフェオレボール】です♪

__ 5.JPG

数量限定なのでお早目に・・・

スタッフから毎日「欲しい~~!」 「ほれぼれする~!」と大絶賛です☆

 

そして、

buoguuu.JPG

札幌店では只今2014年秋冬のアルバムを絶賛公開中です!

スタッフと楽しく秋冬の計画をたてませんか・・・?

 

 

 

 

 

なんだか昨日のuraさんのお肉が忘れられないので・・・

札幌の、ゆるキャラ・・・・?ジンギスカンのジンくんでさよならです~~

buroguu.jpeg

みなさん良い週末を!!

 

今日のコーディネートは 有楽町店からです!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/

ジャック・ル・コーがこちらでもステキにコーディネートされてます♪



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像


ジャック・ル・コー・・・・あります!


有楽町店、uraです。


先日の晴れ間。今年初のBBQをしてきました。

写真 2014-07-10 17 00 19.jpg


毎年、小金井公園(東京の西の方にある大きな公園です。)で行っているのですが、

凝り性の友人が準備から調理まで全て一人で行い、クオリティに驚かされます。

さらに今年は友人がマンモスを一頭仕留めたという事で、お肉祭りでした。

写真 2014-07-08 15 01 43.jpg

当たり前ですが、全然火が通らないのですね。

BBQでは薄めのお肉がいいのかもしれない・・・と、またひとつ賢くなる事ができたのでした。



さて、昨日から始まりました、

オルセー美術館展×H.P.FRANCE

旅するJACQUES LE CORRE ~TRIP to JAPAN~


二本立てで店頭盛り上がってます、湧いております。

オルセー美術館展×H.P.FRANCEに関しては、昨日のkaidaさんの記事でしっかりと紹介されています。ので!旅するジャック・ル・コーをご紹介~。

写真 2014-07-10 16 33 20.jpg

美しい色のエナメルレザーに直線的な型押しを施した、素敵な新作が届きました。

写真 2014-07-10 16 40 31.jpg

Bag \145,000+TAX

enさんが持っているこちらはRomaというモデル。丸みがあり、クロスジェンダーな雰囲気があります。

前回春夏でもすぐに店頭から消えたモデルで、すごーくいいです。使い勝手もグッドとの事!(お客様談)


写真 2014-07-10 16 59 16.jpg

Bag \135,000+TAX

こちらchiさんが持っているのはBerlinという名前のついたモデル。

ポケット上部についたスタッズとエナメルのコンビネーションが、辛口なフェミニンスタイルにぴったりかも。今の気分ですねー、オシャレ!

帽子もたくさんあります。シックなカラーのものが多いのが今回の特徴。

写真 2014-07-10 16 59 29.jpg

Hat \42,000+TAX(Purple)

彼女が被っているものと同じ形で、今年は側面に異素材のサークルモチーフがついています。

女性らしい丸みのあるデザインがポイント!



その他こちらから見て頂けます。↓

★旅するJLC_ロゴ_JAPAN_0514C-15.jpg


おまけ


写真 2014-07-10 16 33 09.jpg

消火栓とのコーディネートが素晴らしい。


今日のコーディネートは二子玉川店から。

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像


「印象派」なアイテム大集合!(オルセー美術館展)

こんにちは! 横浜店のKAIDAです。

皆様お元気でいらっしゃいますか??

 

よく本屋のレジ台に無料の栞(しおり)を見かけますが、今回手に取ったのは・・・・

 

 

024.JPG

そう、栞サイズのオルセー美術館展の割引券。  今回の展示のアイコンはマネ の《笛をふく少年》

駅中のポスターもこの少年を頻繁に見かけます。

 

本日からH.P.FRANCEとオルセー美術館展とのコラボレーションした解禁です!

まずはこちら。 Marianne Batlle(マリアンヌ・バトル)のブローチから・・

 

 

 

026.JPG

さまざまな形や色のガラスビーズを手作業で丹精に作りこまれたルノワールの「ダラス夫人」とマネの「笛を吹く少年」

 

表情のユニークさもこちらのブランドの持ち味のひとつ。

 

ブローチ各¥21,600

 

  

 

 

DSC_0439.JPG

 

こちらは前回、横浜に来日された際に喫煙所で談笑中のマリアンヌ。

 

とても知的な方で彼女から繰り出されるクリエーションは「印象派」そのものです。

 

ところで、そもそも「印象派」とはなんでしょうか?

 

 

 

025.JPG

セザンヌ《スープ入れのある静物》 

 

 

例えば色は室内で見た色と屋外で見た色は違います。  さらに屋外でも日陰でみた色、日向の色は違います。

 

印象派の画家たちはそういった光の微妙な変化までもとらえて「生きた」絵画を生み出そうとしたのです。そしてかれらはたくさんの発見をしたのです。

 

 

012.JPG 

太陽の光の下では影はけっして灰色ではなく、さまざまな色の構成であること。

強い光を受けると、モノの輪郭が揺れてみえる現象も絵の具を混ぜるより、小さな色の「斑点」を並べて目の前で重なる効果を利用することも印象派の画家たちの技です。

 

 

 

018.JPG

Jamin Puech ¥63,720

 

 

今回、オルセー美術館展とコラボレーションしたJamin Puechの作品も 微妙な色彩の変化をしっかりと捉えています。 セザンヌの絵画《スープいれのある静物》の色彩の独自の解釈もこちらの表面と・・・ 

 

 

019.JPG

 

・・・そして 裏面で異なりしっかりと隅々まで表現されています。 

一粒ひとつぶのスパンコールの色合いが深みのあるセザンヌを表現しています。 

 

  

033.JPG

Barbara Rihl  ポシェット ¥28,080 

 

 

 

 

037.JPG

 Jamin Puech ネックレス ¥25,920

こちらはマネの《笛を吹く少年》 で使われた色彩を再構築したネックレス。 モノトーンのコーディネートにしっかりと映えます。

 

 

 

 

042.JPG Claudine Vitry イアリング¥9,720  ネックレス¥17,280

 

こちらはマネの《シャクヤクと剪定ばさみ》からインスピレーションをえたアクセサリーたち。

花びらは可動式になっています。 立体的で生命力みなぎる一輪のシャクヤクが胸元を演出します。

 

 

 

darasu.png

ルノワールの《ダラス夫人》は 黒の色彩において「印象派」を代表する作品。 

 

今回はMarie Mercie からコラボ作品がリリース。 

 

 

007.JPG

ハット ¥42,120

 

まずは美しいバックスタイルから御紹介。 素材と異なるさまざまな黒が絶妙なバランス。

大胆なリボンも透明感のある黒でシックな雰囲気に仕上がったまさに「印象派」の作品 

 

 

 

 

005.JPG

 小さなヴェールで目元を美しく演出します。 

ぜひ店頭でお試しになってみてくださいませ。

 

 

 

032.JPG

Jamin Puech キーチャーム ¥14,040 

 

印象派なあなたにぴったりなアイテムがみつかるはず。

ご来店お待ちもうしあげております!

 

 

 


今日のコーディネートです!ご覧くださいませ。

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像

明日解禁!今夏、大注目の2大イベント




みなさま、こんにちは。
goldie H.P.FRANCE梅田店のsaitoです。


連日ブログを賑わわせている今夏、大注目の2大イベント。
いよいよ明日9日より全店で展開が始まります!


雑誌やWEBサイトでも大注目されている、



IMG_5663.jpg
ELLE 8月号 P35



IMG_5662.jpg
装苑 8月号 P10



IMG_5666.jpg
Richer 8月号 P102



SPUR.jp JL.png
SPUR.JP →サイトへgo



掲載が続々とアップされてきております。



関西在住の皆様、
実は、このふたつのイベントを関西で同時にお楽しみいただけるのは、唯一阪急うめだ本店のみ。




そして、明日9日から一週間は、スペシャルウィーク。

阪急うめだ本店1階のコトコトステージ11に、

オルセー美術館をイメージした空間、もうひとつの美術館「Musee d' H.P.FRANCE」が登場します!!

オルセーポスター_横.jpg
東京 国立新美術館でしか観ることのできない、至極の印象派名画たち・・・

ですが、

このイベントでは、

その名画の複製画とともに、パリ在住の6人のクリエイターが手掛けたオマージュ作品が、絵画のように展示され、まさにそこは「Musée d'H.P.FRANCE」。



印象派の時代を築いた、140年前の名画に想いを馳せながら、

普段は眺めることしかできない絵画を、ファッションの着こなしとして楽しめる素敵な機会です。





ポール・セザンヌ「スープ入れのある静物」の
絶妙な色彩の豊かさを感じながら・・・

IMG_5427.jpg

JAMIN PUECH(ジャマン・ピュエッシュ)ソワレバッグの、
大胆に使われたスパンコールの色彩の美しさを改めて感じたり・・・

IMG_5429.jpg





エドゥアール・マネ「シャクヤクと剪定ばさみ」の
闇のような深い背景に描かれる、切り花の生命力と終焉を感じながら・・・

IMG_5433.jpg
CLAUDINE VITRY(クロディーヌ・ヴィトリー)のアクセサリーに、
そのシャクヤクの深い色彩と油絵の筆のタッチを感じたり・・・


感じ方はひとそれぞれ、
ファッションがアートと感じられる貴重な体験をぜひお楽しみください。


また、実際に自分自身が名画になれる?!そんなイベントも週末(金土日)に開催。

IMG_5280.JPG

?!

「笛を吹く少年」?!

みなさま、ぜひご体験を(笑)。








そして、もう一つの話題イベント。

阪急うめだ本店1階 THE TRUNK H.P.FRANCEにはJACQUES LE CORRE(ジャック・ル・コー)のポップアップショップが登場します。



キャンペーンビジュアル (1).jpg

いち早く2014AWコレクションのお披露目とキャンペーンならではのノベルティのお楽しみも。

伝統ある岐阜県はカネコ小兵製陶所の「ぎやまん陶」カフェオレボウル。
Made in FRANCEにこだわり続けるブランドと日本の伝統工芸、モノづくりへのこだわりは万国共通と感じさせられます。






台風が南より近づいておりますが・・・
是非みなさま、特別なイベントお見逃しなく!!








今日のコーディネートはこちら!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像






もうひとつの美術館


こんにちは!
新宿店shimaです。

引き続きアサイーにはまっております。
昨日もアサイー欲しさに深夜2時にコンビニまで走りました。 中毒です。


IMG_3913.jpg

休みの度に美味しいアサイーを食べに出かける・・・
だけではつまらないので先日のお休みの日に水族館へ。

この話題に関して、新宿店でちょっとした論争になりました笑

個人的に水族館って非日常的で好きなのですが、
かたや 「お金を払って魚を見に行く理由が分からない」
で意見がハッキリ分かれ、、、

後者の理由のスタッフは出身地が海に面した地だったりするので
分からなくはないのですが・・・ 楽しいですよね。 水族館。

皆様どちら派ですか??



タイトル 「鮫に喰われる2秒前」

IMG_3922.jpg

ヒョウ柄のエイ・・・ おしゃれ。

IMG_3920.jpg
IMG_3921.jpg



この子を見ると弊社ブロガー 牡丹さんを思い出すのは私だけではないはず。

水槽の隅っこで5匹くらいぎゅうぎゅうになって身動きが取れなくなっている姿が
たまらなく可愛いかったです。
 
IMG_3923.jpg



さて、本日7月7日 七夕。
ということは・・・ 

【オルセー美術館展×H.P.FRANCE】
【旅するJACQUES LE CORRE】

まであと日。


楽しみ過ぎて仕方ありません。
ポール・セザンヌやマネの作品をファッションと融合させてくれたフランスの各デザイナーたち。


IMG_3914.jpg
IMG_3915.jpg

六本木の国立新美術館はもちろん、
goldie各店舗でも もうひとつの美術展、始まります。


そして 新宿店はJAMIN PUECHの秋冬新作商品もたくさん入荷しております!


IMG_3924.jpg

IMG_3925.jpg

IMG_3927.jpg

秋冬もとってもとっても素敵で、
入荷する度に「かわいい・・・!」「買っておけば良かった・・・」と
ため息のオンパレード。

毎回期待を裏切らず、どんどん進化するJAMIN PUECH。
彼らの才能が価値であり、財産ですよね。

オルセー展で並ぶ美術品と同じです。
(うまくまとめた感)






さて、もうひとつ!!!!!


1483438_253520214844259_3508188429327010338_n.jpg

きました!!
こちらも時を同じくして9日(水)から!!


新作をちらっと・・・

IMG_3933.jpg
深いブラウンのメタリックレザーが秋冬のこっくりとしたカラーにぴったりですよね。


そして、今回JACQUES LE CORREのバッグをお買い上げ頂いた方に
旅の逸品としてご用意した「ぎやまん陶」のカフェオレボウル。

既に届いているのですが、すっごくキレイです。

10351828_252952898234324_2463255474107842943_n.jpg
※なくなり次第終了となります



水族館もいいですが美術館はもっと素敵です。



【オルセー美術館展×H.P.FRANCE】
【旅するJACQUES LE CORRE】

7月9日(水) スタートです!






皆様お待ちしております~!


IMG_3918.jpg




今日のコーディネートもお見逃しなく!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像

9日まであと3日!!

ブログをご覧の皆様こんにちは!大阪店のkiyoです(^^)

 

7月になりましたね。

今日はサラダ記念日。

明日は七夕。

そしてしあさって9日からは、オルセー&ジャック・ル・コーと楽しみなことがいっぱいでわくわく♪

そして、もちろんセールも!

 

 

ですが。。。。。。

今日は、新作が入荷したばかりのPHOEBE COLEMANをご紹介!!

 

とーーーっても素敵なアクセサリーたちが入荷しています。

 

2010年にブランドを立ち上げたPhoebe

なんと、元々はSWEET PEAで働かれていたそうです!

絶妙に洗練されたデザインのジュエリーブランドで、今回もこのマルのモチーフが大人っぽくてステキ!

201407-6photo1 (1).jpgのサムネール画像

201407-6photo1 (2).jpg

 

(愛用し過ぎてかーなーり色が変わってしまっているSERGE THORAVALのアクセサリーは、目をつむって下さいね笑

これも使ってきた証です!)

 

 

 

ピアスは前にマル、そしてキャッチにマルがついていて、マルとマルで耳を挟むデザインです!

201407-6photo1 (3).jpg

前回より少しボリュームアップしたイヤーカフも!!

 

 

キューピーちゃんが持っていそうなキュートなデザインのアローデザインのネックレスには、

ズキュンとやられちゃいそうですね♡

 

201407-6photo1 (4).jpg

 

 

少し縦長の形が可愛くなりすぎなくつけて頂けるブレスレットは、これまた入荷したてのMia Liaとつけるとかわいいです♪

 

201407-6photo1 (5).jpg

PHOEBE COLEMAN表面の質感もステキで、ざらっとした加工がされていることで、ピカピカし過ぎず、これまた大人っぽくつけて頂けます!

 

 

9日からのイベントに合わせて是非、見にいらして下さいね^^

 

お待ちしています!!!

 

 

 

 

 

 

今日のコーディネートはこちらからです!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像

9日までのカウントダウン



こんにちは。二子玉川szuです。






見ていただけましたか???


1日発行の   H・P・F THE PAPER。





1404452638503.jpg





推し推しの企画が目白押しため、表紙パターン幾通りも折りまして、ご準備しております。

お近くの店舗でお気軽にお持ち帰りください。





まず、


1404454429213.jpg




9日から国立新美術館で始まる オルセー美術館展




オルセー美術館の作品をH・P FRANCEの6組のクリエーターが、オマージュし製作した限定コレクション発売します!!





美術館行く日までPAPER見ていろいろ予習したいですー。(美術館は一人で派ですので、予習)







次は、有楽町uraくんもオススメの、




旅するJACQUES LE CORRE






1404450362346.jpg


1404454453439.jpg



1404455007764.jpg




ノベルティーのぎやまん陶のカフェオレボウルもすごくステキです。



(7月9日(水)~8月7日(木)イベント期間中、定価のJACQUES LE CORREのBAG
をお買上げ頂いた方への数量限定のノベルティとなっております。)




発売は同じく9日。偶然だったようですが、いろいろ楽しみです。








ただいま、各goldie店舗では、スタッフによるJACQUES LE CORREのBAG完全自前
コーディネートBOOKあります!!








1404468344729.jpg



二子玉川スタッフのページにしてみました~。stm店長、awaさん、hiroさん~。





総勢50名超のリアルなコーディネートが、サイズ・色など検討の参考になると思います!

予習(?)がてら各店へ見にいらしてください。









最近の二子玉川は新作や、





1404450695185.jpg


CLAUDINE VITRY ¥17,000-




初入荷とか
1404450708639.jpg
1404450718394.jpg

EMMA CASSI  ¥25,000+TAX





新入荷とhiroさんとか



1404451698781.jpg





1404451687797.jpg


IOSSELLIANI  上 ¥38,000+TAX
           下 ¥36,000+TAX









初入荷WITH awaさん



1404450256222.jpg


awa  「そんなんじゃ、BAG見えないよ!持ち手の可愛いWOODのとことか!」





1404450249141.jpg


szu   「じゃあ、こう!?」


というやりとりを皆さんが思っている以上に繰り広げて。







1404450239936.jpg


ERVA ¥57,000+TAX



1404450265603.jpg

ERVA  ¥52000+TAX



1404452647130.jpg








大人気のERVAがもりだくさんです。









9日楽しみにしてくださーい。















Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像

熱い!!!夏のはじまり。

こんにちは。
博多店のTAKEです。

7月に入り博多の街は山笠ムード一色!!!
様々な場所に山笠が登場し、楽しませてくれます。

博多バージョン
IMG00680.jpg
心躍る季節の到来♪
夏の訪れとともに活気づく博多の一大イベントです☆

さて、そんなお祭りムードに負けない!!!一大イベントが、
シャレトンシュワッ。ウルトラバーゲン本日よりスタートです。

アミュプラザ博多もたくさんのお客様で賑わっています。
IMG00694.jpg欲しかったあのBAGやSTOLE
夏休みのイベントや旅行のおともに...などなど
シーンやイベントに合わせた素敵なアイテムが目白押し。
IMG00702.jpg
Barbara Rihl 【バーバラ・リール】のBAGも30%OFF☆
左¥60,000+TAX→¥42,000+TAX
右¥25,000+TAX→¥17,500+TAX
Jacques Le Corre【ジャック・ル・コー】のHATは40パーセントOFF!!
¥60,000+TAX→¥36,000+TAX

人気の高いLAAEL【ラーエル】のBAGも入荷しましたよ~♪
IMG00700.jpgRYUさんも愛用中のこちらのショルダーは、マリンルックとの相性も抜群。
キーアイテムになること間違いなしです!

LAAEL【ラーエル】¥59,000+TAX→¥41,300+TAX
こちらも30%OFFになるんです。
コーディネートを考えるとワクワクしてきますね♪

セールで賑わう店内...そんな中
あれ?RYUさんが夢中になってみているのは、
まさか!!!!
IMG00698.jpg最新号のH.P.FRANCEペーパーじゃないですか☆
7月の大イベントはここにもありました!
国立新美術館にて開催されるオルセー美術館展とのコラボレーションが実現。
展示絵画からインスピレーションを受け作られた特別なお品。
美術館から飛び出したアートアイテムが9日から展開がスタート致します。

また同日より、H.P.FRANCEを代表するフランスブランド
Jacques Le Corre【ジャック・ル・コー】フェアも同時開催。
2014年秋冬コレクションも入荷致します。
スペシャルなラインナップに、
スタッフも今か今かと心待ちにしています。
本当に楽しみです♪
IMG_5784.jpg
フェアに先がけ博多阪急さん前のウィンドウも
Jacques Le Corre【ジャック・ル・コー】バージョンに♪

博多の7月はいつも以上に熱い!!!
是非店頭にてお楽しみくださいね。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。


今日のコーディネートはこちらから!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像









今お勧めのアイテム

有楽町店、uraです。

先日のお休みの話。

現在DIESEL ART GALLERYで
KINFOLK/THE SHARED TABLEという写真展が開催中であるとツイッターで情報を得た僕は、
健康診断(再検査)帰りにいってきました。

KINFOLKはポートランド発の人気ライフスタイル雑誌。
世界で初めての写真展という事です。

写真はNGだったので準備できないのですが、雰囲気こんな感じ。

ね、素敵ですよね?

ちなみにこの雑誌、H.P DECOで取り扱いがある雑誌です~
気になる方はそちらへ。


さてさて、通勤前にふらっとルミネの一階を歩いていた僕。



ん?

写真 2014-07-03 11 34 11.jpg

んんっ~!?

写真 2014-07-03 11 33 55.jpg
現在一階のビッグウインドウがジャック・ル・コーに!!
かなり良い感じです、キュート。

お近くにお越しの際は是非ご覧ください、良い感じです。
今回新作は7月9日の"旅するジャック・ル・コー"スタート
ともにお披露目いたしますので!



とは言え、僕の心をつかんで放さないもの、お店にあります。

ジャック・ル・コーからはこちら。

写真 2014-07-03 11 33 10.jpg

夏に持ってほしいですこのレザー。
今シーズン見かける、ピンストライプのボトムスやスカートなんかで合わせて。


写真 2014-07-03 11 33 26.jpg
ジャック・ル・コーと見つめるnakaさん。それをカメラ越しに見つめる僕。


更にはこれもすごいお勧めです。

写真 2014-07-03 11 32 28.jpg

パンサーヘッドにビジューのついたラグジュアリーなバングル。
開いている方を上に見えるっていうのが素敵です。
普通のサークルタイプなんかとじゃらじゃら重ねて楽しんで頂ければと。


リングもいいですよね。

写真 2014-07-03 11 32 44.jpg

バングルに比べると低いトーンで、クールな印象。
NACHとはまた違った雰囲気で使えそうです。


晴れ間が見えてきた夏本番。
特徴的な小物をシンプルなスタイルに合わせて楽しんでください。

最後は、偶然やってきた元有楽町スタッフのikeさん。

写真 2014-07-03 11 32 07.jpg
分かりにくいですが、予定日は8月だそうです!僕が名前決めてもいいですか?


今日のコーディネートは梅田店!鮮やかなブルーが印象的です。

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



絵画と動物 

こんにちは~。横浜店のKaidaです。

 

街はセールモード一色。 皆様、何か戦利品はありましたでしょうか?

 

Kaidaの狙っているものは7月中旬からのセール。 待ち遠しいです。

 

 

さて今日は・・・・ ちょっと趣向を変えて西洋の絵画と動物の関係について触れてみたいと思います。

 

 

 

036.JPG

 

     

 

毎日売り場に立って商品を眺めているといろいろと物思いにふけることがあります。 

たとえば、先月大々的に特集した動物モチーフのアクセサリーのNach。 

 

よくよく商品を観察してみると、いわゆる「カワイイ」ものもあるのですが、「なんだか怖いなあ・・」といった雰囲気のもあるわけです。 あくまでも私の主観的な感想なのですが。

 

たとえばウサギ。   ファンシーな文房具のウサちゃんではなくかなり本気。

 

どっかでみたことあるなあ・・・ このおどろおどろしいウサギ。  

そう。 思い出しました。

 

中世の西洋絵画絵画のあの独特な雰囲気だったのです。

  

 

昨年購入した『アイテムで読み解く西洋名画』(山川出版) 佐藤晃子さんのご著書の「動物編」を参考にすこしだけご紹介してみますね。

 

 

まずは兎。

 

 

047.JPG

 

兎はその繁殖力の旺盛さから多産と豊穣を象徴する動物というのはイースターのお祭りからもわかりますよね! 

その一方で淫欲(!)、好色という意味も。そのお陰で 愛と美の女神ヴィーナスの持ち物ともなっています。

 

上の絵画はヒロエニムス・ボス 《快楽の園》(1505~16年頃)   人間に追い回される兎が 立場が逆転し、巨大な兎に狩られ吊るされる人間(!!)の姿が描かれています。

 

そうこのイメージの兎の絵は西洋には多いです。

 

 

 

  

 

ルーベンス アダムとイブ.jpg

こちらのルーベンスの《アダムとイブ》 (1600年ごろ)では 不純を表すシンボルとしてイブの足元には「黒い兎」が!

  

かと思えば、ティッチアーノ《聖母子と聖カタリナ》(1530ころ) では 白い兎が・・・

 

 

聖母子と聖カタリナ.jpg

これは聖母マリアの純潔の勝利をこの白兎がアイコンとなっています。 絵画の読み解きって面白いですよね。

 

 

 

さてお次は・・ 白鳥。

 

チャイコフスキーのバレエ「白鳥の湖」のイメージから可愛らしい女性を連想する白鳥ですが、力強く羽ばたくその姿から男性性を象徴する鳥とみなされています。

 

 

046.JPG

こちらの絵画はルーベンスの《ヴィーナスとアドニア》(1614頃)

 

白鳥、その美しさから やはり ヴィーナスの持ち物。  ヴィーナスは白がお好きらしいですね。

白鳥はヴィーナスの車をひく鳥として描かれています。

 

鶴じゃ、ありませんよ~。

 

 

お次は犬。

 

 

 

 

032.JPG

 

こちらはティッチアーノ《最後の晩餐》(16世紀) 

 

イエスが捕らえられる前に弟子たちと最後の食事を取るお馴染みの絵画。

この絵でも犬が描かれることがあります。この場合の犬はイエスを裏切った弟子のユダのそばで目印のように描かれています。

犬の本来の意味の「忠誠」ではなく「裏切り」を意味しています。 

 

そういえばワンちゃんクンクンしていますよね~。なにやらクサイのでしょうか。

 

 

 

  

045.JPG 

 犬は神や君主への忠誠、夫婦の貞節のシンボルとして描かれる一方で、忠誠と裏切りは紙一重ということで嫉妬や悪徳といった意味でも描かれることがあります。

 

 

048.JPG

 

さて最後はルーベンス《ライオンの穴の中のダニエル》(1615頃)

 

ライオンはその獰猛さから絵画では死や恐怖の象徴として取り上げられる居ポ王で聖人のお供として描かれます。

 

 

絵画を見るときにちょっとだけ動物の意味合いを知っておくだけで美術館でもたのしくなるかもしれませんね。いろんな暗号があるようで楽しいです!

 

 

ぜひ店頭でもお気に入りのアニマルをさがしにお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

037.JPG

 

 それではごきげんよう。

 

 

 

 

今日のコーディネートです!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像


SALE START!


こんにちは。新宿店ryuです。

本日より7月に突入!時の流れの速さにびっくりします。

じめじめした梅雨真っ最中ですが先日、よりじめじめした新宿御苑の温室に行ってきました。

IMG_3842.jpg
IMG_3810.jpg外観がgood。この時はまだ快晴...(のちに豪雨に襲われました)

見たことのない植物や花の数々、お池もありまるでジャングルのようでした。

新宿店でお買いものした帰りに緑に癒されて帰るのもありです。

是非行ってみて下さい。


そして!新宿店では現在SALE開催中!

BAG、ACC、STOLE、HAT等アイテム豊富!

特にSHOESのバリエーションがすごいことになっております。

IMG_3863.jpgのサムネール画像のサムネール画像

IMG_3860.jpgIMG_3865.jpgのサムネール画像
IMG_3861.jpg
IMG_3862.jpgのサムネール画像
全て30%~40%OFFでお買い求め頂けます!

お得な機会に是非お立ち寄りください~☆



そして7/9からはいよいよビッグなイベントが2本立てでスタートします!

詳しくは店頭で配布中のH.P.F PAPERをチェック☆

IMG_3835.jpg
読み応え抜群です!

ではまた~☆






今日のコーディネートは二子玉川店のawaさん!

http://goldiehpfrance.com/coordinate/



Instagram

Twitter_logo_blue.pngのサムネール画像


PROFILE

【写真:goldie】
goldie H.P.FRANCE

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。

Categories