BLOG

Merci!

突然、そして私事で恐縮ですが・・・

本日をもってブログを卒業致します。

6月から産休、そして育児休暇をいただく次第でございます。

 

前任者から引き継いで1年半。

今思えばあっという間だったな。

移動してすぐに大きなプロジェクト、goldie10周年企画、NOTRE TRACEに携わり、

新宿ディスプレイ.JPG

 

出張先での出来事をご紹介したり、

 

P1100667.JPG

 

DM作ったり・・・

P1160652.JPG

いろんなことをやってきましたが、どれもこれも大切な思い出です。

アクセサリーやバッグ、靴、そしてスタッフ・・・

goldieの愉快で楽しい仲間たちを

ブログを通して皆様と共有できたことを心より感謝しております。

 

短い期間ではありましたが、お付き合いいただきありがとうございました!

明日からはgoldieショップスタッフがリレー形式で、

旬の情報や個性豊かなコーディネートを披露してくれます。

ぜひぜひお楽しみに!

 

 そしてまたお会いできる日を楽しみにしております。

 

P1160654.JPG 

ANO

 

 

 

EMMA CASSI @ SHINJUKU

みなさま、6月1日(金)より、新宿店にてEMMA CASSIのフェアがスタートいたします!

 

P1130053.JPG

この春夏はショッキングピンクが新鮮なコレクション。

南米の民族衣装からヒントを得たそう。

 

 

P1130052.JPG

ヴィンテージ屋さんで見つけた生地がインスピレーションの源だったと語っていました。

 

P1130048.JPG

 

以前にもご紹介しましたが、デザインブックも色に溢れています。

 

P1130049.JPG

生地に出会って、そこからいろいろなアイディアが生まれて、

いつも見ているものが新しい命を吹き込まれたように、

存在感を増して語りかけてくる・・・きっとデザインてそんな感じで湧いてくるのかな~

目を輝かせているEMMAの姿が浮かびます。

 

P1130066.JPG

 

EMMAもこのフェアをとても楽しみにしてくれいます。

 

そして、今回は新宿店限定も登場。

104.JPG

カラフルなコードと女の子らしいレース。

 

 

 

107.JPG

ラベンダーとピンクの優しい色合いも。

小ぶりなコレクションもあります!

116.JPG

小さなお花のピアス。

どれもこの時期に特別に入荷した新コレクション!

ぜひぜひ金曜日は新宿店へ!

goldieのコーディネート

goldieのウェブサイトで毎日更新されている、コーディネート。

カラフルで個性的で楽しいスタイリングを、

日替わりでご紹介しています。

以前もお気に入りをご紹介しましたが、最近のお気に入りをピックアップしました。

やっぱり春だから、そしてFLOWER SHOW月間だから、

お花のスタイリングが多いです。

goldieが得意とするジャンルですね~

 

hakata.jpg博多のITOちゃん。ちょっとまじめ顔ですね~

爽やかなスタイリングが印象的です。

ITOちゃん、博多でブログも書いてます!ぜひ見てね。

 

もういっちょ博多。

KOYAさん。

こちらもお花プリントをふんだんに使っていますね。

hakata 2.jpg

キュート!!クラシカルなテイストも好きです。

 

umeda.jpgこちらもキュート女子、梅田のYOSHIちゃん。

"どこに行くの~?"って聞きたくなっちゃう、おでかけスタイル。

 

shinjuku.jpg

新宿のYAMAねえさんもピンクでスイートな印象に。

 

・・・と、みんな毎日コーディネートを楽しんでおります!

 

ぜひコーディネートページ、ご覧くださいね。

 

 

 

初夏ですね。

夏ややってくるワクワク感と、風が気持ちいいこの季節、

もしかすると1年で一番いいときなのかもしれない、

そう思ってしまうほど素晴らしい天気。

そんなときは外でランチしないわけにいきません。

2012-05-28 13.45.06.jpg

近場でそこまで混んでおらず、リフレッシュできるのがGYLE。

ここのポルトガル料理屋さんのテラスはとても気持ちいい!

 

そして最近できたのが、TOKYU PLAZAの上にあるスタバ。

屋上公園と一体化していて、すごい気持ちいいんです。

ただ、まだまだ混んでいるので午前中の打ち合わせとかに使ってみたり。

慌ただしさを忘れられるいい場所です。

 

そんな初夏にお勧めのものたち!

collection PRIVEE?のエスパドリーユ。

 

162.JPG

 

ターコイズの色が鮮やか!

敢えてカラーパンツとかと合わせたい!¥36750

 

165.JPG

ヨーロッパのリゾート地に広がる、

真っ白な壁と青い海のイメージから始まった今回のコレクション。

¥34650

 

どれをとっても履きやすさと合わせやすさはぴかいちです!

 

今が一番揃っている時期。ぜひぜひ店頭でご覧くださいね!

 

 

 

 

 

 

HOT!! in PARCO

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

先週、文末にお話していた爽やかな場所。

私、お休みを頂き南の島、グアムへ旅立っていたのです~

RIMG0257.JPG

 

南国の地はお初。

海辺のヤシの木陰でビールを飲みながら心地よい風に吹かれて・・・

そんな爽やかなイメージ 全くありませんでした。


RIMG0158.JPG

照りつける太陽、ジリジリ紫外線を受けるアラサーの肌。 きゃ~~

それでいて今回はプライベート旅行でのんびりなわけではなく、親友の結婚式に参加するための弾丸旅行だったので、海辺で楽しむ時間など全然なく・・・


RIMG0222.JPG

何度もスコールに見舞われましたが、幸せオーラいっぱいの二人を見ることができてとってもいい思い出になりました。

もちろん私が不在の間、頑張って下さっていたaiさんをはじめ池袋のみんなには感謝感謝のお菓子をお土産に。

でも帰ってきて気付いた。

グアムで買ったのに"ハワイ"って書いてあるチョコレート。

黒マジックで HawaiiGUAM って訂正して渡しましたyo~

 

そんな爽やか熱気ムンムンのグアムの地に対抗して、PARCO10%OFFイベントも負けじと大盛り上がり中~~!

渋谷店からはshimaさんより豊作な店内と4人の満面の笑みが届きました~


IMG_0825.JPG

 

IMG_0829.JPG

 iwaさんの素敵コーディネートももちろん10%OFF!

IMG_0815.JPG

その他にもおすすめの品々をご紹介中なのでこちらもcheck


もちろん池袋店もねっ

P5261096.JPG

JAMIN PUECHも

P5261097.JPG

BARBARA RIHLも

P5261101.JPG

aiさんもルンルン~

P5261102.JPG

okki~もルンルン~


そしてファンにはたまらない パルコアラが27日(日)池袋パルコへやってくる!

P5261098.JPG

私、27日、お休みで会えない。

パルコアラ。

・・・

 

写真撮りたかったなぁ。

いいな・・・

 

私の代わりに皆様パルコアラに会いにいらして下さい。

きっとパルコアラも喜びます・・・。

 

 

 

 

 goldie オンラインショップ


はまりもの

最近のはまりもの。

お取り寄せの中でこれは!という逸品をご紹介。

 

P1160647.JPG

 

おだしです。

一度頂いてから使ってみたらやみつき。

ティーバッグ式なのですが、使い方をみると破って中身をそのままダイレクトに使える方法も。

これを使い始めてから我が家の和食が見違えるようにおいしくなった!

(ような気がする・・・)

 

そしてこちらも。

 

P1160646.JPG

一緒に頼んでみたら、これもまた美味。

ゆでたお野菜につけるだけで本当においしい。

うちごはんが楽しくなるものたちなので、おすすめです。

 

はまりものというつながりだけで、和食とヨーロッパの小物を結びつけるのも

ちょっとはばかれるのですが・・・お許しください(笑)

私が毎シーズンオーダーしているブランド、

PHOEBE COLEMAN

今シーズンのテーマはPOWER OF LOVE

これまたとても好きなテイストです。

gol_3800367-m-01-dl.jpg

ピースマークのピアス。

大振りサイズがまとめ髪に栄えます!

26250円

 

そしてこちらの連リング、すごいキュート。

 

gol_3800377-m-01-dl.jpg

 

 

LOVEのレターが4本のリングに取り付けられたデザインです。

"O"がちょっとおちゃめなデザインになっているのがポイントですね~

24150円

 

程よいカジュアル感と合わせやすさから、

毎シーズン何かを買ってしまいます。

そして結構な頻度で使っている!

 

種類も豊富にそろえていますのでぜひお店で見てくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PARCO PARTY & SALE

始まっています!

ということで今日は渋谷へ立ち寄りました!

みんな元気かしら??

P1160635.JPG

と、その前に目に飛び込んできたのは今シーズンの新規ブランド、

LEGHILAとCHARLS PHILIP!

今ほしいモノたちです。

 

SHIMAちゃんが欲しいもの、それはJEROME DREYFUSSのバッグ!

P1160638.JPG  こちら、発売当初から人気だったので、

新カラーを追加投入したのです!

ブルーに染まったリネンがデニムのような風合いをかもし出していて素敵!

このシリーズ、本当に人気なのでお早めに。

 

AWAさんは顔こそ見えませんが、SWEET PEAがおすすめ。

P1160634.JPG

AWAさん、きれいよっ!

と言ったら、どうせ顔映ってないんでしょ・・と突っ込まれてしまいました。

ごめんね、でもお気に入りのピアスのゆれ具合はばっちり映ってるから!

私もこのシリーズ、大好きです。

 

"おすすめはたくさんありますよ~"

P1160643.JPG

恨めしそうに何かをながめている・・・きっとほしいものがたくさんなのね。

 

 

P1160644.JPG

 ディスプレイを直すTSUKAくん。かげながら見守っております。

 

みんなの元気な姿を見れてなんだか私も元気に。

 

PARCO PARTY & SALEはまだまだ続きますよ!

 

CHELSEA FLOWER SHOW REPORT!

SUSANNAHが出展するCHELSEA FLOWER SHOW。

その様子が送られてきました~

 

P1010080.JPG

平日なのにこんなにたくさんの人・人・人。

いかに注目されているかがわかりますよね。

 

今年はDIAMOND JUBILEEの年。

P1010063.JPG

エリザベス女王も来場したそう。

 

 

P1010046.JPG

あ~、スザンナ!!

天気も良くてよかったですねー、元気そうでなにより。

 

そしてスザンナのお気に入りのお庭の写真がこちら。

P1010074.JPG

The Laurent-Perrier Bicentenary Garden。

いかにもヨーロッパらしい庭園です。

 

そしてこちらはゴールドメダリストで、ベストアーティザンガーデンに選ばれた、

Sotoyama Life。もちろん、日本からの出展です!

 

 

P1010077.JPG

自分たちの国の出展者が受賞するなんてとても光栄!

かわいさもあって好きになってしまいました!

 

他にもアーティスティックでスケールの大きなお庭がたくさん。

P1010061.JPG

 

行きたい、行きたい、行きた~~~い!

この時期にロンドンへ行きたい願望がまた沸々と湧いてきてどうしようもない!

きっといろんなアイディアが詰まっているんだろうな~

 

goldieのFLOWER SHOWも引き続き開催中です。

まだご覧頂いていない方はぜひ!

 

 

イベント目白押し!

昨日の天気とはうって変わって今日はとてもいい天気。

初夏を感じる気持ちのいい1日でしたね~

 

goldieではまだまだイベントが目白押しです。

明日からPARCOで開催されるPARTY & SALE!

今期品や普段セールにならない商品も10%OFFです

さらにPARCOカードをお持ちの方はそこから10%OFF。

なんてお買い物心をくすぐるイベントなんでしょう。

 

今日はお勧めをご紹介。

まずは渋谷から。

 

 

 

IMG_0764.JPGのサムネール画像人気のMUHLBAUER,たくさんあります!

そうね、今日みたいな日は絶対帽子が必要だもんね。

MIYAちゃん、最後に野菜バッグを乗せようとしている。

それは欲張りすぎでしょ!

SHIMAちゃん、ばっちりカメラ目線(笑)

 

池袋からはMOCCHIの笑顔を~

 

P5231091.JPGのサムネール画像・・・じゃなくてJACQUES LE CORREです!

 

P5231088.JPGのサムネール画像もいっちょ!

SWEETHEART by lie down I think I love youだって10%OFF!

 

札幌からはHIRATAちゃん。

 

201205_21_23_d0127223_11261772.jpgのサムネール画像 うんうん、MARIANNE BATLLEかわいいよね、昨日私も紹介したよ!

 

というわけで見逃すわけには行きません!

明日から月曜日までの5日間のイベント。

ぜひお近くのPARCOへ!

 

そしてもうひとつ。

本日より横浜高島屋にてBARBARA RIHLのフェアがスタートしておりますっ

なかなか横浜でこれだけ揃えてご紹介できる機会がなかったので、

今回はたっくさん揃ううれしいフェア。

 

 

BR女の子.JPG2階正面エスカレーターサイドです!

こちらもこの機会にぜひ、お見逃しなく!

 

THE MAGPIE AND THE WARDROBE

今日は雨、そして寒い!

この時期はまだまだ油断できませんね~

 

さてさて今日はTHE MAGPIE AND THE WARDROBEのお話。

先日ロンドンのインテリアショップでMAGPIEのコーナーが設置された時の写真です。

 

 

news_designers_guild.jpg

ちょっと前の写真なんですけど、やっぱりこの世界観は素敵!

彼女の持つ世界観は唯一無二。

goldieが取り扱うブランドの中でも、かなりの個性を持っていて、

日本ではgoldieが一番種類を揃えていると言っても過言ではないブランドです。

 

FLOWER SHOW用に作ってくれたネックレス&ブローチも彼女らしさが

バンバン感じられる作品。

 

P1160379.JPG

ヴィンテージのブローチとROSEというレターチャームの付いたネックレスですが、

このブローチが取りつけられている紙にも注目。

 

P1160506.JPG

お気に入りの壁紙をプリントして、自分でちょきちょきカットしています。

そして箱も様々。昔のデザインブックみたいなものから絵を切りだし、

ひとつひとつ箱に貼り付けているのです。

home_image08[1].jpg

こんな感じでね。

こういうところまで作ることを楽しんでいるサム。

やろうと思ってできるものでもないし、身につけようと思って浸みつくセンスでもない。

この世界観は本当に病みつきになってしまいます。

私も初めてこのブランドを見たときに"何これ―"と一気に魅了されてしまいました。

 

gol_2691017_it-m-01-pl.jpg

 

みなさんもぜひこの世界観、目で見て、手に取って感じて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MARIANNE BATLLE

前回の入荷で大人気だったMARIANNE BATLLEのブローチ。

好評につき、追加投入!先日お店に到着しました~

7.JPG

先日来日したGAGAさま。

goldieにも念願かなってブローチになって来日致しましたよ~

入荷当初からとても人気。18900円

 

そして復活!

11.JPG

COCO。

ちゃんとパールに見たてたネックレスも身に着けています。23100円

 

yokojhon.jpg

 

ピース!

YOKOとJOHNも。25200円。

 

もちろん、カールさまも健在です。

 

 

P1120431.JPGデザイナーのマリアンヌはいつも陽気なパリジェンヌ。

 

DSCN0279.JPG 

 ひとつひとつ手作りだからちょっとずつ表情が違うのも魅力なんです!

人気のセレブをゲットして!!

 

 

one day・・・in shinjyuku

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

先日、撮影のためにgoldie新宿店へ。

着くなり可愛いFLOWER SHOWのディスプレイに目を奪われました。

RIMG0067.JPG

葉っぱのオブジェがハイヒールの形に。

隣に写るはSUSANNAH HUNTERの限定バッグ。

ターコイズブルーのピンクのバラのカラーコントラストが素敵です。

SUSANNAH HUNTER CHELSEA FLOWER SHOW限定バッグ  ¥97,650

 

奥にはまたしてもキュンキュンするコーナーが・・・

RIMG0066.JPG

LEGHILA バッグ(小)  ¥35,700

私の大好きなピンクコーナー(何か変な言い回し・・・)

イタリアのブランド、LEGHILAのバッグはネオプレーンという防水性、ストレッチ性に富んだ素材を使って作られています。 ウエットスーツに用いられる素材ですね。

お洗濯ができるというから、汚れもへっちゃら~洗えちゃうから恐くない!

専用のネットまでついてます。 欲しい~!バッグはガツガツ使っちゃうから・・・

中もこんなに大容量。そして軽い!

gol_3940037-s-04-dl.jpg

結構洋服はパンツが多かったり、ラブリーなものが似合わない顔立ちなワタクシ。

でもピンクが好き~ 昔から何かと小物とかはピンクのものいっぱい持ってるんですね。

でもでも新宿店のkamiyaさんみたいな女性、タイプ。

RIMG0095.JPG

レースとかフリフリとか。 お似合い過ぎますよ。 

そして私だけに投げかけるその満面の笑顔。 罪な人!

 

他にも素敵なストール&ハットのコーディネートが。

RIMG0124.JPG

MUHLBAUER ハット  ¥37,800

FALIERO SARTI ストール  ¥44,100

お花の刺繍って別に春限定じゃないんですよね。

こうして麻素材の帽子と合わせるとどこかノスタルジックな雰囲気。

爽やかに初夏の日差しに照らされた自分を想像したりして・・・

 

爽やかと言えば、最近の私のブームは菓子パン作りでして。

2012-05-16 16.22.17.jpgこの前作ったクリームチーズとブルーベリーのパンがこれまた爽やかな味で。

楽しくておいしい趣味を発見しルンルンなのでした~

 

そんな気分の私、週末はこれまたまた爽やかなとある場所へ・・・

来週に続く! 

 

 

 

 

goldie オンラインショップ

動物って・・・

先日馬事公苑に行ってきました。

梅田から東京に来ていたYOSHIさんも東京は大きな公園がたくさんあって素敵!

と言っていましたが、馬事公苑もその中のひとつ。

そして何より馬が見れるとあって、お気に入りの場所です。

 

P1160164.JPG

白馬!!

綺麗です、本当に美しい。

走っている様子とか、筋肉のつき方とか、無駄がなくて本当に素敵。

そして目がかわいいんですよねー。

  

そして帰りにすぐ隣にある、東京農業大学が運営している「食と農」の博物館というところがあり、

その植物園的なところには珍しいお猿さんたちが飼育されています。

 

マダガスカルに生息するという、ワオレムール。

しっぽがしましまで、動きがかわいくて釘付け。

写真に収めようとシャッターを切ると・・・

 

2012-05-12 16.45.15.jpg

ギャーッ!

なんだか悪魔のような写真になってしまいました。

もっとかわいかった気がするのに、何度見ても怖い表情。

 

本来ならばこんな感じだそうです。

ワオレムール.jpg

って、これもこれで結構な表情ですね。

 

動物園まで行かなくてもちょっと動物に癒されたい・・・

そんなときにおすすめのスポット。

 

お近くの方はぜひ~

 

 

 

solamachi行ってきました!

5月22日にオープンする東京ソラマチ。

プレオープンに行ってまいりました~

目の前には634mの東京スカイツリーがそびえています。

 

P1160448.JPG

こんなに近くで見たのは初めて!

先日、NHKのドキュメントを見たばっかりだったので、やっぱりテンションあがっちゃう。

 

さてさて、ソラマチの方はといいますと・・・

2F!われらが、TOKYO10月がエスカレータを上ってすぐのところに構えておりました。

 

P1160447.JPG

じゃじゃんっ

たくさんのちょうちんでお出迎え。H.P.FRANCEの新業態です。

 

中をのぞいてみましょう!

P1160439.JPG

はっ、Pさん、横にいるのはTAKAくん!?・・・ではありません。

 

P1160442.JPG

 

こちらはジョン・デリアンの浮世絵シリーズ!

コレは珍しい!

 

P1160445.JPG

偶然遭遇したAIちゃん、お相撲さんのスノードームにはしゃいじゃってます!

 

相撲つながりでこちらも。

P1160444.JPG

文庫革お財布のお相撲さんバージョン。すみません、写真がとんじゃってます・・・

 

P1160446.JPG

振舞われていたこのタツノオトシゴ模様の飴がとてもおいしくて虜になりそうでした。

 

P1160440.JPG

"オープンしたらぜひ遊びにきてね~"と、TAKKYさん。

 

最後にgoldieご一行は"お腹すいたー"とフード案内に釘付け。

P1160451.JPG

飲食店も充実していましたよ!

 

お・ま・け。

 

P1160450.JPG

巨大トトロがいました!

P1160449.JPG

ジジも!

子供のころ、"となりのトトロ"と"魔女の宅急便"は100回以上見ました。

せりふもすべて覚えてしまうほど。

この大きさにうれしくなって思わず撮影。

 

次はスカイツリー、のぼってみたいな~

これが本当のお花たち

FLOWER SHOWはgoldieにとって一大イベント!

限定品だけでなく自らが花となり(笑)盛り上げたスタッフたちのコーディネートをご紹介します。

まずは渋谷から。

IMG_0552.JPG

まるでお花畑にいるみたい~!

左からMIYAちゃん、SHIMAちゃん、OGIちゃん。

IMG_0549.JPG

KOBAくんとSUMIちゃん、童話に出てきそうなコンビですね~

 

新宿には可憐な妖精たちに混じって、ひとりベティ・ペイジのような

セクシーガールがいますよ(笑)

P1020535.JPG

そしてこちらはフラガール集団。

P1020539.JPG

 

札幌は個性豊か。

それぞれが違うテイストを出していて楽しい!

MAKINOさん、決まってます!

RIMG3024.JPG

 

ちゃんとメンズも花柄着用してます。

こちらは二子玉川。shitomiさん、mioさんというgoldieのお姉さまたちに混ざって

ちょっと固まってるOKAくん。

RIMG0333.JPG

 

鼻の下を伸ばしている男子も。

P5111104.JPG

 

かわいこちゃんのNEMOちゃん、KOYAMAちゃんを両手にMIURAくん。

 

それをしり目にはしゃぐ3人娘。

P5111106.JPG

IKEちゃん、KEIさん、SUGIさん。うらやましい美脚!

 

告白男子もいます。

 

坂根くん岩瀬さん.JPG

嫌がられてない!?梅田のS根っちとIWASEちゃん。

 

お花みたいに明るい笑顔のISHIちゃんとYOSHIKAWAちゃん。

フラワーショー石橋さん・吉川.JPG

植田 坂下さん.JPG梅田は大所帯ですよ~

UEちゃんとSAKASHITAちゃん。

 

ONOちゃん、WATANABEちゃん。

小野さん渡辺さん.JPG

木津さん西山さん.JPG

そしてKIDUっちとNISHIYAMAちゃん。

 

こちらはおもてなし男子。いえ女子も。

 

P5111061.JPG

敢えて花柄を避けて、FLOWER SHOWをご案内するコンシェルジェスタイルです。

新鮮ですね、MOCCHI、INOちゃん、AIちゃん。

 

 

そして大阪は期待通りの貫録。

花 002.jpg

おふたりさん、表情がおもしろすぎます。

そしてさすがの個性発揮。MAITHINさんとAGちゃん。

 

花 004.jpg

きゃっきゃ!!フレッシュな2人にまぎれてなぜか店長SAKAMOちゃんも。

 

横浜は落ち着いた雰囲気で。

IMG_0995.JPG

お花を持っている人ってなぜだがとても優しく見えますよね~

 

最後、博多です。

こちらは花が咲き乱れておりました。一挙に公開です!

ghpDSC02795.jpg

OCCHI、KOYAちゃん。

 

ghpDSC02799.jpg

2回目の登場、KOYAちゃん、RYUちゃん。

ghpDSC02807.jpg

元気娘DOMEちゃん。

 

ghpDSC02810.jpg

BOSS、APOさんことASAMI店長。

 

ghpDSC02816.jpg

そしてITOちゃん。みーんな花柄。

フレッシュですね~

 

限定品よりも目立ってしまう!?勢いで張り切っております。

実はスタッフたちが花!?

 

みなさん、ぜひスタッフのコーディネートもお楽しみ下さいね!

 

 

 

大阪ももちろん!

FLOWER SHOWで盛り上がっていますよ。

ウィンドウをちょっとご紹介。

 

最新 001.jpg

ここにも素敵なお庭が広がっていますね。

限定品もさることながら、お花にちなんだストールも同時発売しています。

私の大・大・大好きなブランド、JANE CARR。

今シーズンはお花プリントが登場し、見た瞬間 "FLOWER SHOWにぴったり!"と

思った逸品です。

 

P1150475.JPG

P1150474.JPG

着用するとこんな感じです。

P1150476.JPG

巻き方によって見えるカラーが違うので、

そこも楽しめるポイント。

 

もうひとつは人気のFALIERO SARTIから。

gol_1161537-m-01-dl[1].jpg  

アジサイの花がプリントされたシルクのストール。

手触りがよく、そして紅茶染めのようなヴィンテージ感のあるプリントが上品です。

ちょっと今までのFALIERO SARTIにはない感じですよね。

これらはHPFMALLでもお買い上げ頂けます!

 

そして今日はお知らせが。

大阪で新ショップ・新プロジェクトがスタートします!

そのプロジェクトに参加して下さる方を大募集しています!
 
インテリア雑貨、クリエイター雑貨、
インポートジュエリー・服飾雑貨
にご興味のある方は、こちらをご覧下さい!

http://www.hpfrance.com/Recruit/detail.php?JOBCODE=JOB00201

 

一緒に楽しく働ける仲間を募集中です!

IMG_4608.jpg

 

 

 

 

まだまだ続きます、FLOWER SHOW

ここ数日、盛り上がっていますFLOWER SHOW。

まだまだご紹介しちゃいますよ。

 

yanagyも紹介してくれていましたが、今日はgoldieに初めて登場するキャンドルのお話。

CARRIERE FRERES INDUSTRIEです。

P1160370.JPG

1884年から200年以上に渡ってキャンドルを作っている工場が展開する、

とても香り高いキャンドルです。

 

フレール兄弟によって作られたキャンドルなのですが、

このCRRIERE FRERESがプロデュースするキャンドルは

そのこだわりと丁寧な制作工程が認められ、展覧会で賞を受賞したり、

あのパリを見下ろす美しきサクレクール寺院にも奉納されているそうなんです。

DSC00741.JPG

初めてパリ出張の際に訪れたサクレクール寺院。

DSC00742.JPG

高台から見下ろしたパリの風景は、当時の私にとってとても新鮮で、

刺激的で、いろんな意味で癒され、奮い立たされたように思います。

もちろん、今もその気持ちと憧れは絶えることがありません。

 

そして今回このキャンドルを取り扱うにあたっても結構運命的な出会いだったような。

バイヤーのhajiさんに連れられて訪ねたサンジェルマンにあるキャンドル屋さん。

とても重厚な雰囲気に満ちていて、

そしてキャンドルとともにあるヨーロッパの昔ながらの生活が目に浮かぶような、素敵な場所でした。

 

P1100527.JPG

そのときこのお店にCARRIERE FRERESあったことが頭の片隅に残っていたらしく、

(当時はFLOWER SHOWをすることなんて決まってもいなかったですから)

今回FLOWER SHOWで何か新しいものを紹介したい!と思った時に、

真っ先に、そして自然に浮かんできました。

 

なんとなく見ただけだと自分では思っていましたが、

記憶がよみがえるほど、実は印象に残っていたんでしょうね。

 

本来30種類あるのですが、今回お花にちなんだもののみを厳選。

どの香りも優しく、癒してくれます。

ぜひお楽しみ頂ければ幸いです。

FLOWER SHOW special!!

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

ここ連日お届けしているgoldie FLOWER SHOW情報。

11日より各店たくさんのお客様にご来店頂いているよう。

本当にありがとうございます。 merci~!

 

池袋店でも前日からDMをご覧になってのお問い合わせ多々。

むふふ 可愛かったでしょう~ どれも欲しくなっちゃうでしょう~

 

イベント初日は私達スタッフも毎度のこといつもよりおめかしを。

その様子は後日、anoさんにたっぷりお願いすることとして・・・

店頭には葉っぱのミニオブジェが飾られました。

P5131067.JPG

あら。 オブジェの隣にかわいこちゃん。

P5131068.JPG APROSIO&COからはブロンドのクリクリパーマがキュートな女の子。

そして全国各地、ファンの多い大本命 SUSANNAH HUNTERから。

P5131071.JPG TANZAと名のついた、デイリーに使いやすいサイズのバッグ。

FALIERO SARTIの花柄ストールと相性抜群です。 yanagy推しのコンビネーション。

そして今回なんと言っても推し!なポイントはご紹介したAPROSIO&COやSUSANNAH HUNTERといったブランドがH.P.F,MALLに初登場ということ。

ご遠方のお客様方にもお買い求め頂ける、特別なイベントなのです!

  各ブランドの素敵さは、goldie blogをご覧の皆様にはしつこいほどにお伝えしてきましたので十分なほどにご存知かと・・・笑

但し、限定数のご用意ですので先着順でのご案内。

  そちらはご了承下さいませ~泣

 

  他にも特別コレクションとしては・・・

P5131074.JPG ちょっと古い決めポーズのaiさんではなく、注目するのはその首元っ。

P5131077.JPG

ALEX MONROE ネックレス  ¥24,150

  ウサギが軽快に飛び跳ねているロマンティックなデザイン。

ALEX MONROEらしさ満載。 小粋だわぁ~

  ウサギと言えば、F様宅のウサちゃん めちゃめちゃ可愛かったなぁ~

DSC_0053.jpg つぶらな瞳! 萌え~

 

話は戻ってこの度特別にフランス製のキャンドルもご用意してございます。

P5131072.JPGCARRIERE FRERES キャンドル  ¥5,775

EMMA CASSI   ポストカード  (小)¥1,050  (大)¥1,260

黒煙や嫌な臭いの出ない、ベジタブルワックス配合のキャンドル 。 

お花の柔らかな香りがあなたをおフランスへと誘います~。

 

今日は母の日でしたが、前回のブログをご覧になられたお客様がプレゼントをお買い求めにご来店。

「ブログ見てますよ」ってお言葉が本当にウレシイのです。泣

そんな私は未だにプレゼントを買えてないという親不孝娘です。

とりあえずはEMMA CASSIのポストカード送ってご機嫌とろ~!

 

 

goldie オンラインショップ

今日は二子玉川

昨日に引き続き、goldie FLOWER SHOWです。

今日は二子玉川にいってまいりました。

 

2012-05-12 13.08.11.jpg

ALEX MONROEのとってもかわいいネックレス。

これを紹介してくれたのは・・・

2012-05-12 13.10.44.jpg

mio先輩!

SUSANNAH HUNTERもまだありますよ!と両手に持ってくれました~

左のロイヤルブルーはとても新鮮!

私はこの色、とても好きです。

mio先輩のワンピースともマッチしてますよね。

 

母の日が明日ということもあって街には花があふれています。

それだけでも気持ちが癒されますよね。

goldieの素敵なお花たちもぜひお楽しみください!

 

 

 

 

FLOWER SHOW スタートしました!!

いよいよスタートしました、goldie FLOWER SHOW!

お天気にも恵まれて私たちは朝から店舗回りです。

お客様も楽しみにして下さってるかな??

何が人気かな??

と、どきどきわくわく。

P1160356.JPG

まずは新宿に行ってきました!

庭園の中に緑でできた靴や帽子のオブジェがあります!

そしてお花にも負けない素敵な限定品たちが!!

P1160364.JPG

 

THE MAGPIE AND THE WARDROBEのスペシャルなオブジェもお目見え!

 

池袋はMOCCHI。

P1160367.JPG

 

オブジェに飾られたかわいいネックレスに見とれています(笑)

 

 

P1160371.JPG

有楽町にも素敵なお庭が。

P1160374.JPG

 

こちらにもスペシャルなオブジェがありますよ。

THE MAGPIE AND THE WARDROBEはひとつひとつ手作りですので、

同じものが2つとありません!

 

渋谷は元気娘がSUSANNAH HUNTERのバッグを持ってハイ、チーズ!

 

P1160377.JPG  

みなさん、各店盛り上がっています!

週末はぜひぜひgoldie各店へ!

残りわずかではありますが、まだ限定品もありますよ~

そしてコラムもアップいたしました!

どうしてFLOWER SHOWをスタートするにいたったのか、

ちょっとご紹介していますのでぜひご覧くださいね!

JAMIN PUECH 20ans anniversaire!

始まりました、JAMIN PUECHの20周年記念エクスポジション。

昨日の夜はレセプション。

行きましたよ、行きましたよ。

その様子をご紹介します。

 

P1160285.JPG

 

ドキドキしながら入った会場は、

本当に感動感動感動の嵐でした。

 

ホテルをイメージした会場。

ロビーを通って進む廊下の先にはいろいろな部屋が広がっています。

まずはビーチ!

JAMIN PUECHの夏と言えば照りつける太陽と開放的なビーチですよね。

 

P1160289.JPG

 

んーーーっ、写真がへたくそ過ぎて素晴らしさが伝わらないのがとっても残念!!

でも、この部屋は真夏で、海に行きたくなる気分でした。

 

続きましては、好奇心の小部屋。

 

 

P1160292.JPG

イザベルとブノアの好奇心がたっぷり集められた、不思議で楽しい空間。

 

P1160290.JPG

 

そして視覚効果のお部屋。

これは不思議ですよ~

ほらっ!

 

P1160294.JPG

JAMIN PUECHの定番、HONUが、なんと新人AKATSUKA氏よりも大きなサイズで。

びっくりした~

 

ラスベガスで贅沢三昧―なお部屋。

P1160295.JPG

 

極寒に震える部屋。

P1160288.JPG

どの部屋に入ってもインパクトと驚きが詰まっていて、ただただ圧巻でした。

そして、そこに飾られた懐かしいコレクションたち。

すべて保管しているという過去のコレクションを本国から送り、ディスプレイ。

私たちにとっては懐かしさもあり、ひとつひとつに思いだされるストーリーがあり、で、

思い入れもひとしお。

涙を流さないように、、、と必死でした。

 

そしてプレス時代にお世話になったくさんの編集の方やスタイリストの方と久々にお会いし、

思い出話に花が咲きました。

JAMIN PUECHってこんなにも愛されているんだなと改めて実感。

心からこの場所にいられたことに感謝です。

 

来日中のブノアと記念撮影。

P1160301.JPG

ブノアと渋谷のSHIMAちゃんとNAKAIちゃん。

それぞれ大好きなJAMIN PUECHを持って。

 

このエクスポジションは5月16日(水)まで。

絶対に絶対にいくべきです!!!

 

そして1階の渋谷店でもたくさんJAMIN PUECHの春夏商品が見られますよ。

P1160304.JPG

お花畑に囲まれた爽やかなバッグたち。

 

P1160303.JPG

ぜひお立ち寄りください。

 

最後にサービス(いや、迷惑!?)カット。

 

リネン室に手をしのばせるTAKAくん。

 

P1160287.JPG

 

怪しすぎ!!

 

いよいよ明日はFLOWER SHOWスタートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

goldie FLOWER SHOWまであと・・・

2日です!!!

やっとやっとやっとみなさまに私のお気に入りのご案内カタログをご紹介できます!

じゃじゃーん

今回はジャバラ形式なのです。

 

P1160281.JPG

よく見えなくてすみません・・・

0001.jpg

 

中はこんな感じのビジュアルです!

 

0002.jpg

 

 

かわいいでしょ、かわいいでしょ!!!

 

0003.jpg

見て見て!

0004.jpg 素敵でしょ、素敵でしょ!

 

0005.jpg

 

私たちを迎えに来てね!!(という声が聞こえてきそうということです)

 

もうかなり親ばか状態です。

 

102.JPG

人気のSUSANNAH HUNTERは、TANZAの形もあります!

そしてスペシャルなチャームがついているんですよ。

エリザベス女王の即位60周年を記念して盛り上がりを見せているロンドン。

ダイアモンドジュビリーに因んで、王冠とユニオンジャックが付いています。

スペシャル―!!

 

THE MAGPIE AND THE WARDROBEは、

イギリスの国花、ROSEのレターとヴィンテージのブローチセット。

ブローチはひとつひとつ違いますのでかなりスペシャル感ありますよね。

 

ALEX MONROEのネックレスのかわいさ、見ました!?

 

26374_386278315368_204963755368_3780681_4248328_n[1].jpg

見たときからキュンキュンきました!

 

P1160124.JPG裏話、撮影シーン。

この日がすでに懐かしい・・・関わって下さった皆様に、本当に感謝です。

みなさま、あと2日です!

 

スタッフのコーディネート共々、ぜひお楽しみに~

 

 

 

chambre 7385 S'il vous plait・・・

 

designer 2.jpgみなさん、突然ですが今年はJAMIN PUECH20周年の年なんです!

20年、何という月日でしょう。

H.P.FRANCEはブランドがスタートした最初の頃からのお付き合い。

そう考えると感慨深いものがあります。

私も入社してから8年間、計16回のコレクションを見てきましたが、

やはり毎回最もパワーを感じるブランドで、このブランドをなくしては、

シーズンを語ることができないと言っても過言ではないと感じています。

 

DSC00420.JPG

初めてのパリ出張の時に見た、JAMIN PUECHの展示会ディスプレイ。

このときマルシェがテーマでしたが、当時の私にとっては、

本物の野菜とバッグをディスプレイしているなんて!!!と衝撃だったのを思い出します。

 

DSC00844.JPG

こんなときもあったり、

DSC03064.JPG

こんなときもあった・・・!

本当に本当に楽しませてもらったな。

 

そんなJAMIN PUECHが20周年を迎えるなんて。

これは本当に素敵なニュース。

20周年を記念して5月9日(水)から5月16日(水)まで、

エクスポジションを開催致します!

 

テーマは-CHAMBRE 7385 SVP-

7385号室をお願いします

それってどこかしら??

2.jpg

7285という数字はJAMIN PUECHがスタートしてから5月9日までの日数。

7285日という長い月日の中でJAMIN PUECHが旅してきた、

ハッピーで楽しくて不思議な世界を体験することができるお部屋が揃うホテルに

みなさまを誘う訳です。

 

場所は渋谷PARCO PART 1 に位置する、PARCO FACTORY。

これまでのコレクションと、素敵な限定品、そして圧倒的表現力を持った、

JAMIN PUECHの世界が楽しめます。

 

19カタログ.jpg

こちらは記念の限定品。

かわいすぎる!20本のキャンドルが飾られています。

 

 

_MG_8904.jpeg

今から私もとても楽しみ!

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

Mother's day

こんにちは。
池袋店のyanagyです。

もうすぐ母の日。
お花屋さんの前にカーネーションが並ぶ時期がやってきました。
DSC_1213.jpg
母の日の由来を調べると、古代ローマから伝わる伝統的な春祭りの一種だそうで。
健康な母を祝う時は赤いカーネーションを贈る、という習慣が徐々に普及していったんだそうな。

カーネーションもいいけど私の場合、実家が離れているので生花よりは モノ がいいかな~
というわけで、勝手な緊急企画「私の母が好きな色、黄色にちなんだgoldieのイイモノ探し」にお付き合い下さいまし。


まずは日差しの強くなるこれからに。
P5051032.JPGCHRISTOPHE COPPENS ハット  ¥31,500
JAMIN PUECH 野菜ネックレス  ¥22,050
これで家庭菜園頑張って、新鮮な野菜送って欲しいナ~

そうすると首元の日焼けも注意しなきゃだから
P5051034.JPGFALIERO SARTI ストール  ¥46,200
ご近所でオシャレな奥様を気どって頂きましょう。

ちょっとショッピングに行く時は
P5051035.JPGLEGHILA バッグ  ¥35,700
ウエットスーツ素材で雨もへっちゃら~ 自宅で洗濯OKでECOね~

こんなナチュラルなタイプも
P5051033.JPGLeapioperaie バッグ  ¥67,200
籐を編み込んだ小粋なデザインで。

Leapioperaieと言えばこちらも素敵
P5051036.JPGLeapioperaie バッグ  ¥56,700
MUHLBAUER ハット  ¥33,600
PAZUKI ストール  ¥23,100
母にヘソだしルックはご勘弁頂きたいですが、若かりし頃を思い出して一日位は許してあげようか・・・

ピアス穴のあいてないmotherには
P5051041.JPGDANIELA DE MARCHI イヤリング  ¥14,700
「もみあげの勇ましいお母さん役ですみません・・・」とinoさん。(笑)

P5051042.JPGIOSSELLIANI イヤリング  ¥18,900
シャープな印象で凛とした奥様~

毎年この季節、母の日のプレゼントに選ばれるブランドNO.1
P5051044.JPGSERGE THORAVAL マイユネックレス  ¥34,650
シルバージュエリー、永遠の定番。

P5051046.JPGSERGE THORAVAL ミラーネックレス(上)  ¥12,600
SERGE THORAVAL プレートネックレス(下)  ¥23,100
重ねづけもオシャレ度高くてイイネ!

最後はとっても実用的なお財布
P5051039.JPGJAMIN PUECH コインケース  ¥19,950
シンプルなデザインなのでお父さんとペアっていうのもイイネ~!


途中から黄色なんてどこへやらのチョイスになってしまいましたが、でもやっぱり自分が大好きなお店、ブランドの中から母親に一年の感謝を込めてのプレゼント・・・気持ちもより伝わるんじゃないかな
なんて思うわけでありました。

今回はちょっと感動を誘う文句で終了です(笑)





goldie オンラインショップ


靴がほしい!

G.W.も終盤です。

昨日とは打って変わって、今日は晴天!

そういえば、昨日青空がのぞいたときに虹が見えました!

 

P1160167.JPG

右側にうっす~ら見えているんですけど、わかります??

一緒に月も見えてなんかいい気分でした。

 

そして今日は森林浴。

 

2012-05-05 15.16.32.jpg

 

木の間から漏れてくる光がとても穏やかでこれまた気持ちいい!!

本当に散歩日和ですね~

 

お散歩といえどもおしゃれにいきたい!

そんな方におすすめの靴、入荷しています。

P1160178.JPG

CHARLS PHILIPです。

イタリア人デザイナーによる、とってもイージーでおしゃれなシューズ。

アッパーとタッセルのカラーコンビがかわいいですよね。

私もネイビーを愛用中。

パリのコレットでもたくさん扱われていた、とっても履きやすいペタンコ靴なんです。

 

その他にもおしゃれな靴が勢ぞろい!

P1160172.JPG

 

fMICHEL VIVIEN、RUPERT SANDERSON。

おしゃれにもカジュアルにも夏のお出かけを盛り上げてくれる、

とっても個性的なシューズがたくさん。

 

IKEKOのおすすめは、、、

P1160174.JPG

 

デニムのパンプス!

これ、本当におすすめ!かわいい!!

展示会のとき、IKEちゃんと盛り上がり、ごり押しでオーダーいたしました。

P1160175.JPG

エレガントでしょ~。

デニムONデニムでも履きたいところ。

 

夏に向けて、新しい靴、ゲットしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

フレッシュ!

G.W、いかがお過ごしですか??

わたくし、引き続きお花を作成しておりました。

そう、FLOWER SHOWまで後1週間。

もうすぐ皆様のもとへもお知らせが届きます。

 

P1160165.JPG

お楽しみに。

さてさて、今日は雨が降ってしまったため、屋外での予定を取りやめて、

有楽町へ。

BRITISH WEEKとなっている有楽町ルミネではこんなイベントが。

 

P1160169.JPG  

 

バグパイプを演奏する男性が。

タータンチェックというのが実は伝統的な衣装のものであることを改めて感じさせられます。

やっぱりイギリスってすき。ちなみにダブルデッカーも止まっていました。

 

有楽町もBRITISH WEEKにちなんで、

ALEX MONROEのウィンドウがスタート。

 

P1160170.JPG  自然を愛するデザイナー、ALEX MONROEのお庭が広がっております。

P1160171.JPG

お花や枝、蝶に羽、ピクニックのときにいたずらしにくるねずみ、

彼女を乗せて走る自転車・・・

彼が作るピュアで、さわやかで、そしてユニークさを加えた世界は

いつも私たちに笑顔をくれるのです。

今日もこのウィンドウにキュンとさせれられてきました。

 

そして今日は有楽町の新人ちゃん、KOYAMAちゃんをキャッチ。

 

P1160177.JPG

 

さわやか~っ

DE COUTUREとMUHLBAUERのホワイトがまぶしい!!

その笑顔でみんなを和ませてねっ。

 

緑あり、笑顔あり、雨でもとってもフレッシュな有楽町でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の・・・

食ネタ。

最近ご飯を食べに行ってもなぜか写真を撮ることを忘れてしまう・・・

何度かご紹介するタイミングを逃していました。

 

今日はイタリアン。

恵比寿にあるデリッツィオーゾイタリアはこじんまりしていますが、

空間が気持ちいいので天気の良い日のランチに重宝します。

もちろん、夜も行ってますけど。

 

2012-04-28 14.11.26.jpg

 

そしてリーズナブルでボリュームもあり、大満足!

 

イタリアつながりということで今日ご紹介するのは

collection PRIVEE?

 

 

gol_0690057-m-01-dl.jpgHPFMALLに新着です。

スカーフの模様をプリントしたとっても手触りのよいゴートレザー。

朱赤はイタリアの太陽を表現するような、

鮮やかでインパクトがあり、まぶしい!!

このボストン、形は定番で、私も過去のものを持っているのですが、

かなり使いやすい。

出張中使いすぎて、いい味出し過ぎてます。

90,300円

他とちょっと差が付くおしゃれアイテムですよね。

 

そしてもうひとつ。

 

 

 

gol_0670467-m-01-dl.jpgヴィンテージのトレンチコートを使って作ったボストン。

どれも同じ部分が使われているわけではないので、

ほとんどユニックピース。

 

 

gol_0670467-s-07-dl.jpg 

 

 ちらりとチェックが見えているものもありますよ。

これまた自分だけのスペシャル感が出ますね。

93,450円

 

collection PRIVEE?が充実しているのは特に渋谷店!

個性的な逸品を見つけに行って下さいね。

 

flower show まであと10日!

じゃじゃん。

FLOWER SHOWに向けていろんな準備をしております。

P1160159.JPG

アーティフィシャルフラワーがたっぷり。

何に使われるかはお楽しみに・・・

そしてそしてご案内状が届きました!!

ちょっとだけこっそり。

 

P1160160.JPG  

 

本当に本当にかわいいんですよ!

今まで作ったものの中でも結構上位に好きです!

皆さまのお手元にももうすぐ届きますのでこちらもお楽しみに・・・

 

今からわくわくどきどきが止まらない!

今回初めてキャンドルのお取り扱いもあったりして。

 

目でも、鼻でも!?(香りという意味です)楽しめるFLOWER SHOW。

あと10日です!

 

 

 

 

 

PROFILE

【写真:goldie】
goldie H.P.FRANCE

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。

Categories