BLOG

メンズ会

goldie事業部には意外と男子が各店1人くらいの割合でいます。

とある日、いつも女性に押され気味!?の男子たちが、

たまには男子で集まろ~ぜ~ということで、飲み会を開いたそう。

mens.JPG

男ですね~

いつもの女子ばっかりの画像とは違い、

なんだかちょっと暑苦しい(笑)!?

集まったのは計8名。

こう見えて、みんなgoldieのもののこと、よーく知ってますし、語れるんですよ。

この日は仕事の話は一切なかったらしいですが。

 

でもひとりだけ参加できなかった人が。

梅田のS根っちです。しかし、彼を呼び寄せて第2回を開催する予定だそう。

次回は勢揃いしている写真をお届けします!

 

それにしても女子にも勝る個性豊かな集まりです。

 

 

 

 

Like a lady・・・?

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

前回のブログでは気取ったことを書いてましたが、あのあと気温の差からか風邪をひき。

その弱った体に病原菌が侵入し。

扁桃腺炎になりまして食べたいものも食べられず。(伝染の恐れは全くありませんyo。あしからず)

私の人生の最大の愉しみはおいしいものを食べることなのに。

 

P4281009.JPG今、目の前にあるこの富山土産も口にできない。(池袋店は自分も食べる前提での「お土産」です)

現在の私の喉にとってせんべいは凶器。

数日間柔らかいものしか食べてません。とほ

 

そんな我が故郷のお菓子をまじまじ眺めていたら・・・

 

P4281010.JPG海の貴婦人「白えび」

うちにも貴婦人ばりのエレガントなレディーたちがおりますことよ~!

 

P4291022.JPGAPROSIO&CO ピンクネックレス  ¥52,500

SWEET PEA パールのロングネックレス  ¥96,600

フェティッシュなカラーリングが素敵な方々。

 

 

P4291023.JPG

SWEET PEA ネックレス  ¥110,250

SWEET PEA リング  ¥39,900

こんなゴージャスな姉妹もいらしてよ~

お次はもっと本物志向なそこの貴方に。

 

P4291026.JPG AU-750-IOS サファイア3連ネックレス  ¥199,500

ご存知IOSSELLIANIの18金コレクションライン。

P4291028.JPG

豪華にあしらわれた形の異なる深みのあるサファイア。うっとり~

そしてちょっとしたお出掛けにはこちらのバッグをお持ちになって?

 

P4291021.JPG

JAMIN PUECH パーティーバッグ  ¥71,400

グレイッシュな色が大好物なワタクシも目がハートですわ~

中央についたスズランの花のようなパーツがまた素敵!

こちらのお巻き物もいかがかしら?

 

 

P4291020.JPGJANE CARR シルクストール  ¥25,200

レディはベビーピンクでしっとりおしとやかにね。

広げて見ると・・・

P4291018.JPG宮殿の扉ですのよ!

まさしく貴婦人のためのスカーフ~!

うん。 慣れない言葉遣いでブログを書くとだめですね。 病原菌が頭にまできちゃった人みたいで。

 

そしてそしてここで本日一番の朗報ですyo!

なんと待ちに待っていらした方も多いことでしょう。

Indunaの時計が待望の再入荷で御座います!!

P4291014.JPG

Induna ブレスレットタイプ  ¥26,250

 

P4291012.JPG

Induna ビッグスクエアタイプ  ¥27,300

 

 

P4291016.JPG

Induna ○フェイスタイプ  ¥27,300

 

おや?見慣れないこの子はもしやもしやの新作ちゃん。

 

P4291011.JPG Induna NEWface!  ¥28,350

 

一気にお届けしてまいりましたが、さてGW後半戦はもうすぐですね。

楽しいお出かけの前にはオシャレ小物のご準備をgoldieで~!

皆様どこへ行かれるのやら?

お土産話を楽しみに、今日も病原菌と戦うyanagyでした(TT)

 

 

 

 

goldie オンラインショップ 

わくわくってこういうことよね。

昨日、金曜日から3つの店舗のウィンドウが変わっています!

今回も素敵ですよ~

まずは新宿から。

 

image.jpeg

LARA BOHINCです!

強烈な"赤"が目に飛び込んでくるウィンドウ。

やっぱりかっこいい!モードって素敵!

私も今シーズンベルトをオーダー。

 

続いては札幌。

 

sapporo jp.jpeg

JAMIN PUECHのお花の世界!

春が来てますよ~

女子は花に弱い!これは絶対です。

心がなごみます。

 

そしてこちらは有楽町。

yurakucho shoes.jpeg

こちらもぐっとモードですね。

トレンドのシューズが揃います。

お勧めはMICHEL VIVIENの黄色いサンダル。

レモンイエローはトレンドカラーですし、パンツスタイルとの相性が抜群です。

 

最後に渋谷。

shibuya CP.jpeg

 

THE 夏。

collection PRIVEE?のエスパドリユシリーズを中心に、

夏を意識させるシューズが勢揃い!

 

それぞれの店舗が個性的にいろんなことをスターとさせていて、

とってもわくわく!

見に行かなきゃ!です。

 

 

 

 

emiさん大阪上陸~

現在、大阪に上陸中のemiさん。

楽しそうな写真が送られてきました!

IMG_4608.jpg

SAKAMOちゃんと新卒・KAMEちゃん。

大阪チームはとにかくおしゃれが大好き!

新人のKAMEちゃんも初任給のお祝いに、FLORIANのボリュームネックレスを購入したとか。

SAKAMOちゃん、あいかわらずかわいーなー

 

IMG_3113.jpg  こちらはおしゃれベテランMAITHINさんとHOちゃん。

帽子がいっぱいそってるで~

そうですね、大阪は本当に帽子がいっぱいです!

 

夜には懇親会があったそう。

 

IMG_2473.jpg

空手家、KAMEI氏にならって決めポーズ!

いやいや、多才、多趣味、楽しい大阪・梅田チームです!

 

 

barbie

もう3年前の出張のときのことです。

バービーちゃん生誕50周年ということで、

とある展示会場で出展ブランドとバービーのコラボレーション企画がありました。

デザイナーたちがバービーのために作ったお洋服やアクセサリー、

バッグを身につけている姿に、かわいいらしさとモードを感じたのを覚えています。

DSC03153.JPG

 

これはJAMIN PUECHとのコラボ。

 

 

DSC03167.JPG

んー、イタリアマダムみたいですね。

 

DSC03161.JPG

靴に入るバービーちゃん。

50年前に誕生した時、こんなことを想像したでしょうか!?

 

そして必見。

現在、渋谷西武でもバービー展があるそうな。

120424_main_1.jpg

なんとこちらには、昨年春盛り上がった、ロイヤルウエディング、

ウィリアム王子とキャサリン妃のバービー(?)も登場するそう。

行かなきゃ、行かなきゃ。

こういうの見て反応する自分を客観的にみると、

やはり女子なんだなーと実感。

 

そろそろG.W.の予約をたてなきゃ~・・・って遅い!?

 

 

 

 

あったかいです!

今日は春の陽気ですね~

春というよりも初夏!?

とても温かい!サンダルも履きたくなりますよね。

そこで今日のすすめはこちら。

P1160154.JPG

 

P1160153.JPG  

やっぱりMICHEL VIVIEN!

54,600円

  白いパンツにネイビーとキャメルの上品な組み合わせ。

 

すばらしく爽やかなコーディネート!

誰の足元かと言いますと・・・

 

プレス、AIZAWAちゃん!

P1160155.JPG

元気いっぱいのサービスカットをくれました!

他にもお店にはサンダルが揃い始めています。

ぜひgoldieへお越しくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

Coordinate with ALEX MONROE

こんにちは。
池袋店のyanagyです。


只今、私事ですが遅めの冬休み中。
実家の方にゆるり帰省し、リフレッシュさせて頂いております。

たまに帰る娘に甘々な父と母。
いそいそと里帰りのお祝いでお寿司を。
日本海の海の幸を堪能し。

DSC_1178.jpg都心はすでに葉桜になっちゃいましたが、北陸はちょうど見ごろで夜桜を見に行ったり。

DSC_1190.jpg週末は高校の同窓会でお花見しながらのバーベキュー、可愛い子供たちを連れてくる子もちらほら。
なかなか会えない友人たちと昔話に花が咲き、いつ帰っても温かく迎えてくれる場所がそこにはあって。
いつものことですがたっぷりパワーをもらって帰れそうです。


さて、話は変わってこちらも先週よりアップされたALEX MONROE特集

"SUMMER'S EMBRACE"と名付けられた今シーズンのコレクション。
カラフルでジューシーな、果実のような天然石。
繊細な仕上がりにはいつも脱帽しますが、今回は少しボリューム感もある薄着になるこれからの季節にぴったりのデザインです。

渋谷店のiwaさん、sumiさん、shimaさんにご協力頂きまして今回も素敵な写真が撮れました!

「普段カッコイイテイストが好きだからALEX MONROEって甘めに見えるし・・・」
とか、そんな風に敬遠される方もいらっしゃるんですが。
是非iwaさんのコーディネートをご覧あそばせ!

渋谷1-1.JPGお洋服はマニッシュに決めてもアクセサリーこそ華奢に女性らしいデザインがすっきりしていて素敵です。
ale_0217497-s-01-dl.jpgALEX MONROE リング  ¥19,950
本当につるが巻きついたようなリアルなリング。
「可愛い」というより「上品」という言葉が似合う、ALEX MONROEは私の中でそんなブランド。

そして今回自分でも目からウロコ!なコーディネートがこちら。

渋谷3-3.JPGshimaさんの薬指、マーガレットのリングルビーの18金リングの重ねづけ。
さりげなく花びらに隠れ、存在感を放つルビーが素敵で・・・
ピンクの可愛い花が咲いた花壇でパシャリ。
春を感じてほっこり、晴天の撮影日和でした。

どうやら私がこうして写真を見返してはのほほんとしている間にも、goldie各店では着々と一大イベントの準備が整っているよう。 むふふ~

それではまた来週~!




goldie オンラインショップ




マーケット

今日はマーケットはマーケットでも、

出張時に行くヴィンテージとかお花マーケットではなく、

青山ファーマーズマーケットの話です。

P1160144.JPG

いつも行きたいなーと思いつつ、なかなか行けずにいたのでテンションがあがってしまいました。

にぎわっていますね~

野菜やフルーツだけでなく、パン屋さんや屋台もたくさん出ていたので、

結構長居してしまいました。

 

うわさに聞いていたしげくに屋のパンも初買い。

 

P1160145.JPG

 

今日の戦利品です。

P1160146.JPG

目移りしながらも結構絞ってお買い物。

次はもっと料理の計画を立てていかねば。

 

ちょっと天気は悪かったけど、もう少し暖かくなったらまた来なきゃ。

充実の休日です。

 

 

 

NEW BRAND LEGHILA

渋谷店に新ブランドが登場しましたよ!!

 

名前はLEGHILA!

イタリア生まれのとってもかわいいやつです。

DSCN1270.jpg

 

溢れる色・色・色。

 

 

DSCN1271.jpg

春夏の買い付けをしにミラノを訪ねた時、

展示会でもっともにぎわっていたこちらのブランドのブース。

ちょっとしたバーゲン会場のようにごった返し、

担当者とろくに話もできないような人気っぷりでした。

 

蛍光の色を使ってインパクトを出しているのもあれば、

ベージュで大人っぽい印象のものも。

 

そしてこの子の利点は、洗えるということなんです!

素材がウレタンですので、使用していてちょっと汚れが気になったら、

お水でささっと洗えちゃう。

なんてお利口さんなのでしょう~

 

LEGHILAを持ってコーディネート。

DSCN1267.jpg

NAKAIちゃん。

バッグも帽子も形はクラシックだけど、素材感違いでこんなに雰囲気が変わるんですね。

 

DSCN1266.jpg

OGINOちゃん。超フレッシュな新人ちゃんです!

蛍光色のイエローをうまく取り入れたコーディネートです!

 

こんなに揃うところはなかなかないかも!?

 

急いで渋谷に行かなきゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開の桜

自宅近くの八重桜が今、満開。

2012-04-18 19.52.27.jpg

駅の階段を登っていると、目の前に広がってくる光景は、

疲れて帰ってくるこの街の住民を心の底から癒してくれます。

私もその一人。

毎年お花見シーズンと言われる4月上旬はオーダー会という、

次のシーズンを決める大切な行事がありますので、

お花見というのものから縁遠くなった今、こうしてちょっと時期をずらした桜を見られると、

春が来たなと改めて実感。

そして日本人でよかったなとしみじみ感じています。

 

そういえば、昨年はどこまでも桜に飢えて芝桜を見に行ったな・・・

IMG_0603.JPG

これも綺麗だった、というか初めて芝桜というものを知った。

 

突然ですが5月11日からgoldieは全店でgoldie FLOWER SHOWを開催致します!!

え!?それって何??と思った皆様、ご説明します。

本格的に春が訪れる5月下旬のヨーロッパは、お花がたくさん咲き、

イギリスではCHELSEA FLOWER SHOWという、世界中のフラワーアーティストや園芸家が

芸術的なオブジェやお庭を発表する祭典が行われます。

もしもこのショーにgoldieが出展したら・・・

きっとこんな面白いお庭になるはず!お花にも負けない商品があるはず!

ぜひぜひ見に来て!!

そんな楽しさを込めて、素敵なウィンドウと人気ブランドからの限定品が登場するわけです。

 

その企画を進めている私は最近花が気になって気になって仕方ない。

徐々に限定品も紹介していきますね。

乞うご期待です!

 

 

 

 

 

フルーツ色

暖かくなってきたこの頃、慌ただしい毎日から逃避するため過去に浸る私。

P1150509.JPG

サンセットを眺めながら飲んだベリージュース、おいしかったな。(@バリです)

ということで今日はフルーツ色のものを紹介しちゃいます。

 

やっぱりこの色ははずせない!

MUHLBAUERのピンクハット

gol_2480107-s-02-dl[1].jpg  

47250円。

デザイナーのクラウスも言っていましたが、

まるでかき氷にかけるイチゴ味のシロップのようにポップでかわいい色!

 

そしてこちらも。

ios_0810057-m-01-dl[1].jpg  

 

 

IOSSELLIANIのネックレス!96,600円

今シーズン、とてもカラフルな碧玉をミックスしています。

 

ios_0811097-m-01-dl.jpg  これも素敵!44100円

 

こうやって見るとピンクが目に入りますね。

気が付けば自分もまっピンクなカーディガンを着ている・・・

そして爪はベリー色。どんだけ飢えているのでしょう。

 

こちらなんてモロ、フルーツ!

gol_0170517-m-01-dl.jpg  LES BIJOUX DE SOPHIEのネックレス。18,900円

 

楽しくなるな~

そしてまた常夏の国へ行きたい・・・・

 

逃避はまだまだ続くのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコーディネート

毎日アップしているコーディネート。

今日は渋谷のSUMIちゃん。

 

120417shibuya220.JPG 最近は夏らしいコーディネートが増えてきました~

爽やか。

こんなアイテムにかえてみても素敵じゃないでしょうか!?

P1160139.JPG MICHEL VIVIEN46,200 とJAMIN PUECH 99,750 のコンビ。

カラフルで楽しくなるコーディネートですよね。

 

サンダルは続々新作が登場しています!

collection PRIVEE?のエスパドリユシリーズも豊富。

 

テンション上げてお店に行かなくちゃ~

 

 

 

 

JANE CARR

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

皆様、只今絶賛発売中VERY5月号はご覧になられましたか?

 

VERY5月号 FS_JCR.jpg

H.P.FRANCEを代表するストールブランドの中からFALIERO SARTIとJANE CARRが大きく紹介されたのです!

お馴染みのFALIERO SARTIはご存知の方も多いでしょうが、今日はもう一つJANE CARRについてお話を。

 

JANE CARRはイギリス発の高品質なストールブランド。

元は某有名コレクションブランドのテキスタイル責任者として活躍していたデザイナー。

ラグジュアリーなテキスタイルに魅了されたファッションエディターは多く、現在世界17ヵ国で取り扱われているのです。

 

そして今回の春夏コレクションはまさしくそんな彼女の織り成すエレガントなデザインが沢山~!

P4150980.JPG

JACQUES LE COREE ストライプハット  ¥39,900

JANE CARR 花柄ストール  ¥29,400

チューブトップのように巻いて華やかさを存分にアピール。

 

P4150981.JPG

MARIE MERCIE リボンハット  ¥30,450

JANE CARR ピンク×ブラックストール  ¥26,250

サーモンピンクとブラックの組み合わせでかっこよく。

 

そしてこちらは色違い。

トリコロールカラーでフレ~ッシュ! 

P4150982.JPG

 

MUHLBAUER トリコロールハット  ¥36,750

JANE CARR トリコロールストール  ¥26,250

 

更にどんどんご紹介。

こちらのメンズライクなカラーコーデもいかが~?

P4150983.JPGMUHLBAUER 染めリボンハット  ¥33,600

JANE CARR カーキストール  ¥26,250

 

 

脱線して帽子も素敵ねぇ

う~ん でもやっぱりモデルがいないとなぁ。

あ!inoさん これ似合いそう。 被ってみてyo~

 

P4150984.JPG 

MUHLBAUER ピンクグラデーションハット  ¥47,250

JAMIN PUECH 小鳥バッグ  ¥98,700

春らしくていいね!

P4150986.JPG甘いシロップをかけたようなフェミニンなキャプリーヌ帽。

inoさんのようにボトムはデニムではずしを利かせると気取らず挑戦して頂けるのでは?

 

ノリに乗ったinoさん、もう1枚頼むよ~

 

P4150987.JPGMUHLBAUER イエローブリムハット  ¥36,750

JANE CARR 格子柄ストール  ¥29,400

Susannah Hunter バッグ  ¥87,150

ストライプに格子柄の巻物、柄on柄でも優しい色合いならくどくないね。

ここまで一気にご紹介してきたJANE CARR。

多種多様なストールをご用意しております。 Let's try!!

 

そして話は変わり昨晩のこと。

池袋店に商品部のyoneさんが来て下さいました。

P4140978.JPG新作のIOSSELLIANIを撮影するyoneさん  を隠し撮りする私。

yoneさんが送って下さった新作コレクションは毎日入荷中です!

私は今日もお気に入りを見つけては毎日にやにやするのでした。

P4150988.JPGIOSSELLIANI ネックレス  ¥29,400

 

 

 

goldie オンラインショップ 

 

とある日

今、ロンドンはダイアモンドジュブリーでとても盛り上がっているとのこと。

先日来日したSWEET PEAのデザイナー、シボーンから、

ロンドンでいろいろなところが出している、限定品のお菓子をいただきました。

こちらはフォートナム&メイソンの限定クッキー。

P1160118.JPG
缶が特別!
そしてかわいい!

P1160119.JPG

横にもユニコーンやライオンが。

すてきな色とファンタジックなイラスト。

見てるだけで楽しくなります。

そして、goldieでも大人気のあのブランドからも

ダイアモンドジュブリーにちなんだ商品が登場するのです!!

それはいつかと言いますと・・・

5月11日(金)!

詳細は徐々にご紹介して行きますが、とにかく5月11日に人気ブランド達の

限定品が登場するんです。

その中の一つ、SUSANNAH HUNTERはダイアモンドジュブリーをお祝いするモチーフを

デザインに起こしていました〜

とある日の限定スペシャル商品達の撮影をちょっとだけご紹介。


P1160127.JPG
たくさんのお花に囲まれて、


P1160126.jpg

はしゃぐPさん。


続きは乞うご期待!
現在、5月のスペシャルな企画に向けて進行中です。

お楽しみに〜

日本を旅する女の子

こんにちわ!!

BR女の子.JPG

今、日本中を旅しているこのセレブ女子。

今回はどこに登場したかと言いますと・・・

RIMG2839.JPG  札幌です!

札幌の皆さま、お待たせいたしました~

BARBARA RIHL、勢揃いですっ

RIMG2837.JPG

夏を感じさせるポップで楽しいデザインが目白押し!

ぜひこの機会に札幌店へお越しください!

 

そしてそして南は博多店にも。

ghpDSC02619.jpg

 

カラフルな壁にとても合いますね~

博多の皆さまもぜひご覧くださいませ!

 

それではみなさまよい週末を~

 

 

 

 

 

shibuya便り

今日は渋谷店からのお便りです!

今、渋谷はたくさんのブランドが揃っています!

まずはとてもクールなLARA BOHINC

IMG_97360.JPG

バッグ、ジュエリーに加えてストールも充実。

IMG_97950.JPG

IMG_97960.JPG

IMG_97970.JPG

IMG_97990.JPG

どどーんと4連発。

すべてLARAのジュエリーがプリントされた大人っぽいデザイン。

他のストールとも一味違って大人っぽい。

 

そしてこちらはロマンティックなバッグたち。 RIMG1248.JPG

大人気のSWEETHEART by lie down I think I love youです。

お勧めをもってにっこり!

RIMG1253.JPG

真ん中の男子、新入社員のAKAくんです!

こんなにたくさん揃って迷っちゃうよね~

 

どちらのブランドもロンドンのよさを表現した素敵なブランド。

エッジの効いたモードさ、ヴィンテージのロマンティックさ、あなたはどちらが好きですか??

ぜひお店でご堪能くださいっ

 

HAT祭り!

全店にこのヴィジュアルが登場中!

IMG_9843.JPG

こちらは渋谷店。

やっぱり素敵!こうして見ると色もはっきりと見えて春の気分を盛り上げてくれますね~

続いて新宿店。

お休みにたずねてみましたよ。

 

P1020356.JPG  こちらも圧巻!

壁一面もこの姿!

P1020355.JPG

KANESUGIちゃんにおすすめを被って頂きました!

 

2012-04-10 17.31.15.jpg  

鏡を見ながらチェック。まるでパリのお帽子屋さんにいるようですね。

かぶってくれたのは・・・

2012-04-10 17.31.23.jpg  

CHRISTOPHE COPPENS。

形はとてもクチュール感がありますが、モチーフがユニークでやっぱり他にはない感じ。

 

お次は後ろ姿がとても素敵!な

MARIE MERCIE

2012-04-10 17.32.29.jpg

とっても綺麗なパープルにゴールドのリボン。

これもなかなかない!!すてきなデザインです。

2012-04-10 17.32.39.jpg  最後は爽やかな笑顔で締めてくれました~

 

全店、素敵な帽子が揃っています。

ぜひCOLUMNを読んで、お気に入りの逸品を探してみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

IOSSELLIANI 集合

有楽町にはIOSSELLIANIの素敵なウィンドウが。

 

P4060993.JPG

テーマはサーカス。

ウィンドウが変わるたびに同じサーカスのイメージでも、

少しずつ変化を遂げています!やっぱりこの感じ、テンションあがりますよね。

P4050991.JPG

新作も大変充実していますよ~

P4061016.JPG

新作を着けてにやりっのNEMOっちゃん。

そろそろこんな大ぶりを着けたい季節だよね!

インパクトアクセサリー、やっぱりトレンドですしね!

そして今年も数々のモード誌に取り上げられています。

現在発売中のSPUR5月号にも!

SPUR5月号 DC_IOS.jpg  

腕回りだってこんなにじゃらじゃらやりたい!

夏に向けて気分はもっぱらあがりっぱなしです。

I love MUHLBAUER!!

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

先日のanoさんブログでもご紹介されたgoldieのHAT&STOLE FAIR。

ずら~り FALIERO SARTI、JANE CARR、MUHLBAUERなど待ちに待ち望んだ新作がどーーん

 

P4060943.JPGもう半年前になるでしょうかね。

ここでもお話させて頂きましたが、私帽子が大好き。

特にMUHLBAUERは敬愛してやまないブランドなのですね。

ヨーロッパでは帽子というのはファッションの歴史を振り返る上でとっても重要なアイテム。

anoさんが語るこちらのコラムはとってもためになる知識が盛り盛りで熟読。

 

私の中で帽子というのは、去年買った見慣れてしまった洋服をまた新鮮に見せてくれたり、どうしても決まらない(キマらない・・・)コーディネートをバシッと完成させてくれたり、髪型がいまいちまとまらない(寝ぐせとれない・・・)時に手助けしてくれたり、そんな頼もしい存在。

その中でも、先程もお話したオーストリアのブランド MUHLBAUERはマニッシュ、エレガント、カジュアルといろんな表情を見せてくれる豊富なデザインが魅力です。

 

P4080949.JPGMUHLBAUER ハット  ¥42,000

メンズライクなアイテムがお好きなinoさんぴったり。

 

P4080948.JPG

MUHLBAUER ハット  ¥36,750

見慣れないお顔のこの子は4月より入社したnew faceのokki~。

若くてピチピチ!また爽やかな白が似合うじゃないか~ この~!

 

そんなHAT&STOLE FAIRにあわせて池袋ではIOSSELLIANIの12PE collection FAIRも開催中。

P4070945.JPG

カラフルな天然石を使い今回も斬新なデザイン盛り盛り。

MUHLBAUERもだけどIOSSELLIANIも大好きだよ~

特にyanagy 欲しいのNO.1はこれyo!

P4080951.JPG IOSSELLIANI バングル  ¥46,200

また新調したネイルにも合うじゃないか~ も~!

 

そんなわけで大賑わい(私が)のgoldie池袋店でした。

P4080950.JPG

 

 

皆々様、お近くのgoldieに是非!

帽子とストールのコーディネート、各店スタッフがご提案させて頂きます。

H.P.F,MALLでも渋谷店スタッフがモデルとして颯爽とスタイリングをお披露目中です。

特に渾身の作、shimaさんとkobaさんのポージングがなりきりで素敵すぎます(笑)→→こちら

 

 

goldie オンラインショップ

シボーンが日本にやってきた!

去る4月6日(金)、SWEET PEAのデザイナー、シボーンが日本にやってきて、

BIJOUX丸の内店でパーティーを開催しました!

 

いつも本当にキュートなシボーン。

BIJOUXのウィンドウは桜のインスタレーションに変わっており、

それに合わせて桜色のお店に変身!

 

 

P1160114.JPG

 

この日は恒例のオーダー会と重なり、goldie全店の商品担当者も東京にきていたので、、

みんなで丸ノ内へ。

シボーンに会ったことないスタッフは特に大はしゃぎでした。

 

P1160113.JPG

 

ぶれてる・・・残念。

ピンクのコスチュームを纏ったシボーン。素敵過ぎます。

そして頭には大きなSTEVEN JOHNSのヘッドドレスを。

さすが、最高のおしゃれさんです。

 

やっぱり今日のおすすめはSWEET PEA

 

35.JPGのサムネール画像

 

これはPITTER PATTER PANSYというテーマ。

レッドオレンジ系の石にパープルの石をミックスして本当にパンジーのような

愛らしさをみせてくれます。

57750円

 

こちらはブラックとホワイトの石を使ったクールなピアス。 89.JPGのサムネール画像パイライトの輝きが大人っぽいですよね。29400円。

 

気軽に着けられる、こんなタイプもありますよ。

 

117.JPG

 

フープの内側に天然石がコロンと乗っているもの。

このタイプ、私も大好きです。

47250円

 

久しぶりにシボーンに会えて、とても嬉しかった~

興奮冷めやらぬ夜でした。

 

 

 

 

 

 

HAT & STOLE FAIR start!

今日からスタートです!

ハットとストールのフェア。

hat.JPG

見て下さい、このヴィジュアル。

すごいかわいい!!とてもお気に入りです。

 

そしてそして、これがウィンドウのある店舗では再現されています!

 

 

osaka hat.JPG  かわいいーーーー!!

お手紙にはなかったパターンもあって、テンションあがりますっ

 

ぜひ皆さま、お店に遊びにいらして下さいね。

MUHLBAUER、JANE CARRがたくさん揃いますよ~

 

COLUMNもアップしました!こちらもぜひご覧くださいませ~

梅田より届きました~

IMG_6821.jpg

 

元気スタッフたち!

あれあれ、横浜のOTAさんじゃないですか~

そう、彼女も関東からお手伝いに行っています!

goldieスタッフは全国各地、goldieのあるところどこにでも現れますよ~

 

IMG_9457.jpg  

お花畑に隠れてこんな人も!

そう、我らが長、emiさん!

 

そして、昨日から改装に合わせて売り場が変わりましたー!

4階にバッグ売り場が移っております。

IMG_2102.jpg  

KIMURAっち、ちょー真顔でのおすすめコーディネート(笑)

IMG_4429.jpg  

FALIERO SARTIとMUHLBAUER、明日からスタートするフェアでたくさん揃いますよ~

 

ONOさんはバッグをおすすめ。

 

 

SSH6460.jpg  

 

SUSANNAH HUNTERですね~、あ、目つむっちゃった、ごめんなさい。

 

元気っ子たちはテンションMAXでBARBARA RIHLも持っちゃった!

 

 

 

IMG_3509.jpg  

OTAさん、パネルの彼女に話しかけてるの?!

テンション高すぎですね~

 

そんな楽しそうな梅田店。

ぜひぜひご来店くださいね!

 

こんなにJAMIN PUECH!

昨日告知しました、JAMIN PUECHフェア。

スタートいたしましたよ!阪急うめだ本店です。

こんなスケールは今まであったかしら?!

見て!

P1080572.JPG

見て見て!

P1080568.JPG

見て見て見て!

P1080571.JPG

黄色のチューリップがこれでもかっ!というくらい咲き誇っています。

東京からも応援部隊が駆け付けています。その面々はおってご紹介しますね。

 

し・か・も・・・

今回、BARBARA RIHLも同時開催!

こんなに華やか、そしてボリューム感たっぷりなフェアがかつてあったでしょうか!

 

P1080569.JPG

きっとみなさん、このスケールにご満足いただけるはず。

一気に見られることはほとんどありません。

ぜひ、梅田にお越しの際はお立ち寄りを!春のクーポンフェアも開催しております。

 

 

 

フレッシュ!

世間では入社式が行われ、たくさんのキラキラした新社会人をよく目にします。

もちろん、我がH.P.FRANCEにも新入社員がたくさん入りました!

研修終了後、私とTAKAくんも親睦会に参加させてもらいました。

P1160088.JPG

残念!写真が暗いっ・・・すみません。ごめんね、みんな。

P1160089.JPG  

こちらはフラッシュで撮れてました~、MIOさん、新入社員に負けない若さです!

この日に会ったのは、総勢11人。

関西や福岡に勤務する子たちも研修中は東京に滞在。

 

いろいろ話しているうちに、自分も懐かしい気持ちととてもフレッシュな気持ちになれました。

こんなときがあったかな~としみじみ。

今や、たいそう生意気なスタッフに成長してしまった気が・・・

初心に戻らねば、と思ってみたり。

 

また、あの子にはこれが似合いそう、このブランド好きそう・・・など、

勝手に想像し、goldieLOVEっ子に成長してくれることをこっそり祈っておりました。

 

そんな彼女たちにまずよく知ってもらいたいのが、

JAMIN PUECHですね~

goldieを代表するブランドです。

 

今回の春夏はもうすでに何度かご紹介していますが、

"ジュリーの花飾り"という詩集がテーマ。

P1130282.JPG これは昨年10月、パリで展示会を訪れた時の写真。

こんなにもチューリップが咲き誇っていました。

P1130277.JPG  

ROSEもお出迎え。

P1130281.JPG  ブランドマネージャーのHAJIさんとデザイナーのブノア。

なんだかこの頃がすでに懐かしい。

今回のお勧めはやっぱりこちらでしょう!

 

その名もタラトゥユ!食べたいっ

 

PE12016_RATATOUILLE.JPG

野菜の刺繍がほっこりしていてかわいい!

そして結構リアルな野菜チャームがついている!

こうゆうのが"JAMIN PUECHらしい"って言えますよね~

 

明日から、阪急うめだにて、JAMIN PUECHフェアを開催!

かなりたくさんの商品数を揃えています。

見ごたえありますよ~

 

また明日、詳細をアップしますね。

春を楽しませてくれるフレッシュなアイテムをぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

home party

週末の悪天候が続いている最近。

土曜日も大荒れでしたね。嵐かと思うくらいの風の音に恐ろしくなるほどでした。

そんな悪天候も楽しまなくちゃ!

ということで友人宅で先日ホームパーティーを開催。

テーマはティーパーティー。

ケーキスタンドを持つ友人がこれを使いたい!と、たっての希望で

テーマはばっちり。

できたのがこちら。

 

P1160076.JPG

 

盛り過ぎ!!

やっぱりよくばっちゃうよね~

ちなみに私はSWEETS担当。

スコーンを焼いてきてくれた人もいました。

 

これだけ見るとティーパーティーぽいですが、

結局持ちよったものはいろいろで、昆布ジメもあれば、

太巻きもあり、バーニャカウダも、コロッケも・・・かなりバラエティに富んだ感じになりました(笑)

 

そして驚きはこのイチゴ!

 

P1160080.JPG

大きいでしょ!!

右下にあるのが普通のサイズ。

だいたい2口位で食べるのが普通のイチゴですが、

これは4口くらいになっちゃいます。

最近イチゴばかり食べている私にはたいそうなご馳走でした!

 

幸せ~!!

 

SAKURA・・・spring

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

いつも池袋からの帰り道、寒い寒いと言っていたのはどこへやら!

皆様 もう4月ですね。 早い~

日差しも少しずつ暖かくなり最近の休日は近くの公園を散歩するのにはまってます。

DSC_1153.jpgのサムネール画像

春の風を身体にも取り込もうということで菜の花を使ったサラダガレットを遅めのランチに。

見た目にもグリーンが鮮やかできれい。 おいしかったなぁ~

その後も散歩を続けていたら、早くも桜が・・・

DSC_1152.jpg

小さい頃から毎年見ているはずなのに、大人になった今でも新鮮に見えて春が来るたびに嬉しくなるのは何ででしょうね。

明らかに昔と違うのは桜=花見という方程式で、外でわいわい飲めることですかね。(笑)

早く満開の桜が見たいな~!

 

さて、goldie各店にもまた春の風が舞い込んできました。

mini.JPG

JAMIN PUECH がま口バッグ  ¥68,250

レモンイエローのお花がパッと明るく咲いたデザイン。

もちろん説明不要でしょう。 花びら一つ一つも総スパンコール。手が込んでます。

 

yellow.JPG

JAMIN PUECH スクエアバッグ  ¥99,750

どや顔aiさんが持つこちらのバッグもフラワーモチーフいっぱい!

よくよく見るとシフォン素材の葉っぱがきれいに並んでいます。

大きめサイズですが見た目以上に軽いのが嬉しいところ。

 

春といえば新鮮なお野菜もネ~

rata.JPG

JAMIN PUECH ラタトゥイユバッグ  ¥99,750

可愛いミニサイズの野菜や果物がカラフルに描かれた今期大人気のデザイン。

これぞまさしくJAMIN PUECH!といったポイント。

charm.JPG

取り外し可能なチャーム付き!

スイカに、ニンジンに、アボガドに、トマトに、カブに・・・

これも説明不要ですネ。もちろん職人が丁寧にスパンコールで作ったもの。

 

ますます華やかになったgoldie。

私たちもテンションMAXな今日この頃でした~!

 

そして先週お伝えしていたFALIERO SARTIのストールアレンジ第2弾がUPされましたyo

ストールをご用意の上、要check~!

 

 

goldie オンラインショップ

PROFILE

【写真:goldie】
goldie H.P.FRANCE

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。

Categories