BLOG

massimoがやってきた!

私も大好きなブランド、DE COUTUREのMASSIMOが

2012秋冬コレクションの展示会のため来日。

合間を縫って有楽町店に遊びに来てくれました~

P1280698.JPG

みんなDE COUTURE大好き!

ということで、MASSIMOに会えて感動だったそう。

今日、私もアポイントで彼に会いましたが、

みんながそれぞれのコーディネートにバッグが合っていて、

びっくり&うれしかったと言っていました。

こうしてデザイナーと触れあえるのは本当にうれしく、楽しみなこと。

たくさんのひとに紹介したいな~という気持ちにさせてくれます。

 

P1120523.JPG  これは昨年夏のアポイントの時に撮影したもの。

今年はオレンジピンクのようなとてもきれいな色が一押し!

次はこれにしようかな・・・

私の4代目DE COUTUREに検討中です。

 

今日のコーディネートは大阪MAITHINさん。

こちらはとっても綺麗なブルーのDE COUTUREを合わせています!

ぜひご覧くださいっ

 

 

love・・・yellow!!

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

最近ファッション誌でよく目にする特集。

RIMG1355.JPG

春色アイテムが気になるワタクシ。

冬はついついダークなカラーの洋服を選びがちでしたが、気持ちも明るく顔色も明るくなる色を!と思いまして。 女子力向上にネ。

今回は中でも自分、敬遠しがちだった"黄色"という色のアイテムをご紹介。

私の黄色食わず嫌い?を正すためにもお付き合い下さいませ~

 

 

RIMG1352.JPG SWEET HEART バブルバッグ  各¥35,700

 

  BANANAと名前のついたイエローの新作バッグ。

  がま口のデザインも新しくなりました。 気付いたお方は通だねぇ。

もちろん色違いやデザイン違いもありますよ。こちらよりどうぞ。

 

 

RIMG1351.JPGJACQUES LE CORRE ミニリスボン  ¥101,850

JACQUES LE CORRE ボーダーハット  ¥39,900

 

イエローゴールドのミニサイズリスボン。

旅行用にいいなぁ。 同じく隣の帽子をちょっと深く被ってね。 白いワンピースとか着ちゃってね。

想像するだけで可憐な女子コーディネート。

ちなみに各店でご好評のJACQUES LE CORRE フェアは2月9日まで開催です。

ご覧になられていない方は是非!

 

RIMG1350.JPG

EBONY AND IVORY ストール  ¥42,000

Leapioperaie バッグ  ¥68,250

 

Leapioperaieとはイタリア語で「働き蜂」という意味。

その証拠にバッグを開けると・・・

RIMG1353.JPG

チャーミングなブランドタグ。 こういう細かいところが愛らしい!

 

 

RIMG1354.JPG

MIALIA ブレスレット  ¥7,350

SERGE THORAVAL ブレスレット  ¥25,200

 

ナチュラルストーンのブレスレットも優しいイエロー登場。

  こちらも石違いございますyo~ こちらよりチェックです。

 

渋谷店でも黄色推しのラブリーなawa店長が。

new_DSC_1021.jpg こうして見ると黄色の可愛いアイテムいっぱいで、苦手意識を克服した単純なワタクシ!

今年の春夏コレクションは鮮やかなカラーの小物から目が離せませんっ

 

 

goldieスタッフのおすすめコーディネートでは新作を毎日ご紹介中!

こちらも続々新作入荷してます>>>>>goldie オンラインショップ

 

 

休日

3日間、ハードな商品説明会を終え、今日はゆっくりなお休み。

 

毎日寒いですよね、こんなに寒いとついついおうちにこもりがち。

 

でも今日は楽しみにしていたものが届くので敢えて引きこもっていました。

 

それはこれ。

 

P1150652.JPG

そう、昨年、逗子に住む友人に依頼した子供服が完成し、届いたのです!

 

かわいいーっ

 

P1150653.JPG

後ろはボタンではなく、リボン。

ちょっとレトロな花柄もとっても好み。

もうひとつはこちら。

 

P1150654.JPG  

オーバーオール。

 

これは男の子にプレゼントする予定。

 

いやいや、子供服といえどもおしゃれにしたいもの。

でもなかなか見つけるのも大変だし、

第一、何処に行けばいいかわからない。

そんなときこんな可愛いの作ってくれるお友達がいると助かる~

 

プレゼントが楽しみになりました。

BONKIKIって名前でオーダーも受けてるみたいです。

ありがとね、Kちゃん。

 

こうして家ごもりしているとネットサーフィンがとまりません。

今や何でもネットで買えちゃうし、情報も得られちゃう。

本来は足で情報を得て、そして探し当てたいタイプなんですが(刑事か!?)

こうも寒いとちょっとなまけてしまいますね。

 

たまにはね、便利だしね、とアマゾンでお買い物です。

そんなわけでみなさま、HPFMALLのgoldieにも新作がたくさん登場してます。

結局宣伝かっ!?いえいえそんなことありません、

先日私がお勧めしたバッグやストールも登場しています。(やっぱり宣伝)

ぜひご覧くださいね!

 

それではよい週末を~

 

商品説明会は続く・・・

昨日から関東の商品説明会。

関東の全スタッフが集まって新しいシーズンの商品たちを見たり、

情報を得たりする、楽しい(はずの)会です!

 

昨日は新人ちゃんたちの日。

キャピキャピの(!?)スタッフたちが揃っていました~

P1150650.JPG

写真を撮ろうとすると急にお勉強中のふり??

いえいえ、みんな熱心に聞いてくれていました。

P1150649.JPG  

フレッシュな中にも、ベテラン級の存在感を放つ人もいますね~

後ろにちょっと見えているのは、池袋のMOCCHIと渋谷のSUMIちゃん。

有楽町のMIUCHAもいました。

彼らはこの日の中では先輩なので後ろにいます。

 

長ーい説明会ではありますが、わいわいしながら和やかに進み、

楽しかったな。

 

2月の立ち上がり、任せたよ~頑張れっ!

 

今日のコーディネートは池袋のINOちゃん。

JEROME DREYFUSS、かわいいですね。

TWITTERもぜひフォローをっ!

SHOPPING,新作のMIALIA入りました~

LET IT SNOW!

今朝の東京は真っ白!

昨夜から降った雪が家の屋根を白く染めていました。

思わず朝から撮影。

P1150642.JPG

空も澄み切っていて気持ちよかった~

しっかし、道路は凍結、つるつるの路面をふらふらしながら通勤。

いつもの1.5倍は時間かかったかも。

やっぱり何回体験しても慣れなくて心臓に悪い!

 

雪つながりで、こちらは粉砂糖がつもったモンブラン!

DSC_0372.jpg

モンブラン発祥のパリのパティスリー、ANGELINAがだしている、

プチモンブラン。

このサイズはお土産に喜ばれますよ。

そういえば、goldie事業部に異動してすぐくらいの出張の時、

パリでemiさんにANGELINAのモンブランをごちそうになったことを思い出しました。

寒い中、あの甘さが浸みたなー。ありがとうございました。

 

さてさて、今日は最近きているブランド、JEROME DREYFUSSのお話。

プレスのAIZAWAちゃんに持ってもらいました!

P1150643.JPG  さすがプレス、バッグが似合っているのもさることながら、

完璧な笑顔!

新作のBILLYはピーチ色。

この形がとっても使いやすく、リピーターがとっても多いのです。

バイヤーのHAJIさんはこの一回り大きなサイズをヘビロテ中。

最新のコラムでは、このレザーの美しさとお手入れの仕方をレクチャーしています。

レザーは人の肌と一緒!という言葉が耳に残りますね。

 

私からのお勧めは、EBONY AND IVORY

新作はレオパードとフリンジのミックス。

P1150646.JPG

AIZAWAちゃんのようなかわいい笑顔を作ろうと挑みましたが、

顔色悪いはひきつるわで今日は断念。

首から下でお許しを。

こちらのストール、アフガンストールとのパッチワークになっていて、

2つのタイプが楽しめます。

ちょっと攻めたいときはレオパードを出して、

カジュアルにまとめたいときはアフガンストール部分を出して、

なんとも有能な子です。

 

ちなみに後ろにちょっと見えているのが春夏の新作たち!

プレスルームで撮影しているので、もう春の気満載です!

 

雪は降りましたが春の気分はもうそこまできています。

goldieの立ち上がりを盛り上げる、新商品のお知らせカタログはやっと入稿が終わり、

完成間近!

ちょろっとずつお見せしていきますね。お楽しみにー

 

webサイトもぜひチェックを!コラム、アップしましたー

今日のコーディネートは有楽町のIKEちゃん。

TWITTERは各店からの情報が満載!フォローしてくださいね

 

乾燥注意!

連日の寒さ、金曜日は雪まで降って、

関東の天気は大荒れでした。

そして、かなりの乾燥度!!

これまで使っていたアロマが出るくらいの蒸気じゃ、ぜんっぜん足りない!

風邪なんて引いたらどうするの!!とヒステリックなまでに旦那さんに訴えかけ、

とうとう買ってしまいました。

2012-01-22 15.23.09.jpg

ナノイーの空気清浄機付き加湿器。

最近の加湿器は目に見える蒸気を発するのではなく、

とっても静かに細かい超微粒子ってやつを吐き出しているんですね~

最初は"蒸気が出てない!!"なんて大騒ぎしてましたが、

なんだかだんだん潤っている感じに。

これで風邪もひかずにすみそうです。

 

皆さまも風邪などひかぬよう、ご注意を!

先日、大阪出張の際に会ったISHIちゃんもとっても元気そうでした。

JL 006 (2).jpg  お気に入りのJACQUES LE CORREを紹介中。

私もその色が一番気になります。

 

そして、関東の寒さなんてなんのこっちゃ!!の札幌から。

RIMG1205.JPG

 

寒さを吹き飛ばす元気な笑顔が送られてきました~

関東なんかで寒い寒いって言ってごめんよ~

 

おまけスイーツ。

この前頂いた、とってもかわいいドーナツ。

DSC_0371.jpg

羊にウサギにくまちゃん!

そして右上のぽこってなんか出てる子は、なんと猫なんです。

上からだとわかりにくいんですが、横に顔があるなんともにくいやつ。

 

甘いものでも食べて元気出さなきゃね。

 

ウェブサイトもチェックして下さいねー

今日のコーディネートは先ほど登場した札幌のHIRATAちゃん。

詳しく見れますよ!

寒くてどぉ~しても外に出れない日はぜひこちらもチェックしてみて下さいね→SHOPPING

 

 

New arrival news

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

今日は先週のお休みに箱根に行った時のお話から。

 

温泉旅行の計画のうちに入れていた箱根神社参拝。

お世話になっているネイリストさんにおすすめされのんびり行って参りました。

RIMG1252.JPG

神聖な空気がいっぱい。 デトックスデトックス~と息を切らしながら石段を登り・・・

RIMG1253.JPG

参拝。 箱根神社の中には九頭竜神社があり辰年には何だか縁起がいい気も。

それでいて金運上昇のパワースポットでもあるのでもちろん商売繁盛をお祈りしてきましたyo

そしてこれは絶対忘れてならない。

RIMG1255.JPG

厄除けのお守り!

もうこれだけは必ず買って帰りたかったのです。 年末からずっと・・・

そして大正14年から続く源泉宿へ。 もう全てのチョイスはデトックスが目的!

RIMG1266.JPG

野菜たっぷりのおいしいご飯を堪能し温泉にもどっぷり浸かって癒されてきたのでした。

 

そんな私がデトックス旅行でふわふわしている間にもお店には続々と春物が入荷しておりまして。

渋谷店にお邪魔してみると春色アイテムがキラキラお出迎え。

RIMG1335.JPG

雪が降り寒~い東京ですが、せめて色や柄で春を先取りしたい!

ええ、そりゃまだまだ防寒も大切デス。 今からたっぷり使えるストールも入荷しております。

RIMG1334.JPG

オンラインショップの方にも登場してますよぅ~

Collection PRIVEE?コーナーも鮮やかなバッグが並んでました。

RIMG1342.JPG

はぁ~~~ やっと少しセールでの物欲が収まったところなのに。

どこまで私を苦しめるんでしょう。 ニクイ~ でも本当に可愛い。春夏コレクション!

少しずつ お店でもH.P.F,MALLでも新作が入ってきてます。

皆様チェックは抜かりなく!

 

こちらも毎日要checkのスタッフコーディネート。

今日は横浜店のkaidさん 男性が着けるちょいレディなFALIERO SARTIってのもいいっすネ~

 

 

goldie オンラインショップ 

 

 

負けてない!

JACQUES LE CORREフェア。

有楽町店のスナップに続いて、他の店舗も負けてない!

まずは新宿です。

P1020009.JPG

スタイリッシュュューーー!

なんだかまとまり感抜群じゃん!キャラも確立してますね!?

見てるだけで楽しくなっちゃう。

P1010996.JPG ウィンドウも春らしく一新!

あの3人に会いたいよね!!

 

渋谷からはカラフルSUMIちゃん。

IMG_1737.JPG

SUMIちゃんがというよりかは背景がカラフルですけどね。

ハットの赤が効いた、ナイスなコーディネート。

 

渋谷からはもうひとつおいしい情報が。

人気のGEM KINGDOMがあのディズニーとコラボした、

スペシャル商品が入荷しました~

IMG_1794.JPG

見て下さい、リングの奥に透けて見えているのは、ミッキーーーー!

かわいすぎる、ほんっとうに。¥19,950

 

こちらはネックレス。

IMG_1793.JPG

¥27,300

 

そしてピアスも。

IMG_1790.JPG

¥15,750

ここにもそこにもミッキーで、GEM KINGDOMも好きだし、

ディズニーも好きだし、贅沢!

渋谷ブログもご覧くださいっ

今日のコーディネートは、有楽町のSUGIさん

毎日更新してますのでぜひご覧ください―

久々の大阪!

恒例の2012年春夏に向けた、商品説明会の出張。

大阪に来ています。

7月以来、久しぶりの出張。

楽しみ!

説明会の前になんばパークスへ。

ちょうどウィンドウがIOSSELLIANIに変わっていて、

テンションあがってしまいました!

2012-01-17 13.07.43.jpg

あぁ、なんて素敵なんでしょう。

カラフルでちょっとエキセントリック。感動してしまいました。

ガラスの向こうに、あっ、おしゃれ副番長、AGちゃんの頭が・・・

 

お久しぶりー

2012-01-17 13.10.24.jpg  さすが、この日のIOSSELLIANIに合わせて、

あなたもカラフル!

ジュエリーと一緒にサーカスに出演している人みたいだね。

 

2012-01-17 13.09.27.jpg

ほらっ!このネックレスも回ってるよ~

この日、番長さんは説明会出席のためお店にはおらず。

 

新作も入り始めて、お店全体が明るくなっています。

なんばにいらした際はぜひ遊びにいらして下さいね。

 

お昼からは商品部のMACHIさんと合同で説明会。

夜まで続く長ーい説明会なのですが、

新しい商品に出会えるので、みんなうきうき!?

(眠くなる人もいますけどね・・・)

 

大阪のみんなに会える機会はなかなかないのでとても楽しみな出張。

今回も元気なみんなに会えて楽しい出張となりました!

 

今日のコーディネートは有楽町のSUGIさん!

goldie H.P.FRANCE webサイトで毎日更新中です!

Terui's lecture

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

先日から開催中の2012PE JACQUES LE CORREフェア。

先駆けて新宿店で講習会が行われました。

setumeikai1.JPGのサムネール画像各店からスタッフが集まり、ご存知teruiさんから春夏コレクションの説明を真剣に聞く。

みんなアツい眼差しでteruiさんの話に興味津々の様子。

 

setumeikai2.JPGのサムネール画像

 

setumeikai3.JPGのサムネール画像JACQUES LE CORREと言えばバッグとお思いの方も多いと思いますが、帽子のコレクションも毎回斬新で素敵。

そしてteruiさんは本当にJACQUES LE CORREの帽子を巧みに形作る、魔術師のよう。

ワイヤーの入ったブリムを波打たせ、かっこよくもエレガントにも いか様にも変身できる帽子。

setumeikai4.JPGのサムネール画像キャスケットも人気のデザイン。

トップを少しねかせることで高さが目立たなくなり柔らかい印象になる、とteruiさん。

ふむふむ、私も写真撮ってないでメモメモ~

 

講習会の後もteruiさんは新宿店のディスプレイ作りにお立合い。

terusan1.JPGのサムネール画像「みんな頑張ってね~~ん」

teruiさん ありがとうございました!

 

そして各店舗からJACQUES LE CORREフェアの様子が配信されたので、いくつかご紹介を。

まずは渋谷店。

shibuya.JPGのサムネール画像正面のウィンドウがカラフルなJACQUES LE CORREに。

先日のanoさんブログでもご紹介の通り、IOSSELLIANIフェアも行っております。

 

北は札幌店。

sapporo.JPGのサムネール画像極寒の地でも華やかに春色のバッグが一際目を惹きます。

 

お次は博多店。

hakata.jpgのサムネール画像おすまし顔のバッグたち。

右端のミニミニサイズが可愛すぎて、現在私の欲しいリスボンNO.1。

 

都内に戻って有楽町店。

yurakucho.JPGのサムネール画像新作をはじめカラーバリエーション豊富。

更にGEM KINGDOMフェアも同時開催~。 ファンのワタクシ。見に行こ。

yurakucho_GK.JPGのサムネール画像 

そして最後は池袋店。

ikebukuro JL.JPGのサムネール画像ずらりと並べて迫力満点。

男性のお客様にも毎年好評です。

 

まだお持ちでない方、すでに大ファンですという方、素材にも色にもこだわった春夏コレクションを是非見にいらして下さんし~!!

私はこれから温泉旅行にお出かけ。 もちろん持っていきます。

DSC_0990.jpg

こいつも連れてくよ~。

RIMG1244.JPG

MARIANNE BATLLE ブルテリアブローチ  ¥17,850

 

そしてJACQUES LE CORREだけでなく、他にも新作が続々登場しております。

こちらからcheck!!

 

 

goldie オンラインショップ

 

 

JACQUES LE CORRE FAIR がスタートして・・・

みんなJACQUES LE CORRE色に染まっているようです。

有楽町からは愉快な仲間たちが。

P1130630.JPG

メタリック3姉妹。

普段からキラキラしていますが、JACQUES LE CORREのキラキラで

バージョンアップ。この写真、好き。

P1130632.JPG  JACQUES LE CORRE担当、TERUIさんとSIMAZUさんも

お店回りをして下さって、有楽町にもお目見え~

さすがのコーディネート。

真ん中はMIUCCHAくん。久々の登場です!

P1130635.JPG

ウィンドウも四角効果が感じられる、シンプルでかっこいいものに変わりました!

 

渋谷にはIOSSELLIANIの新しいディスプレイも。

これがすごいインパクトとかわいさ!

IMGP8657.JPG

ゾウとトラがいる~

なんてかわいいのっ!

IMGP8667.JPG  サーカスをイメージした、ポップで楽しい世界観。

これは見ごたえあり!

 

やっぱり週末はgoldieに行かなきゃ!

ですね。

 

goldie 公式サイト www.hpfrance.com/goldie/

shoppingもお楽しみ頂けます!

 

明日から JACQUES LE CORRE

明日からJACQUES LE CORREフェア!

今回もgoldieは盛り上がりますよ。

JLC.jpg

今回はJACQUES LE CORREでも人気のあるパテントシリーズが新作として登場。

お気に入りをピックアップしました。

P1150621.JPG

まずは私、ミニリスボンのピンク。

メタリック感がちょっとフューチャリスティックでかわいい!

サイズは小さいけれど、かなり使える優れもの。

だって、斜め掛けにもできるんです。

P1150620.JPG

今日は本社ビルに出勤していたYANAGYもこれを。

P1150624.JPG すっごい大きく見えますが、角度のせいです。

中サイズのリスボン。

パープルとブルーの間くらいの色でなんとも言えない上品さ。

P1150625.JPG

本人曰く、親指立てた理由はGOOと言うことだそう。

LET'S GOにも見えますがどこへ・・・?

 

どちらも目を引く綺麗な色。

P1150622.JPG  

P1150626.JPG

 

他の形も揃いますので、週末はぜひぜひgoldieへ!

13日の金曜日なんて不吉な予感をふっ飛ばせるはず!

 

SERGE THORAVAL

なんかちょっと久しぶりな気がします、この企画。

そう、うめだのTHE TRUNK!

今日からSERGE THORAVALになりました!

IMGP2057.JPG

うめだ阪急に限定ショップとして登場するのは初!

なので、表参道店にしかない商品も、

今回特別にご紹介しています。

 

  Planet バラ[1].jpgそれは太陽の周りにある惑星の名を刻んだ"PLANET"のチャーム。

お好きな革ひもの色を選んで、

ネックレスやブレスレットとして着けられます。

IMGP2059.JPG

ISHIちゃん、お気に入りのSERGEたちとブレスレットをコーディネート。

 

こちらはネックレスとして着けてみました。

IMGP2048.JPG

 

紐の色によって雰囲気もだいぶ変わるから、迷ってしまいますね。

太陽のまわりの惑星、もしかしてそれは主役ではないのかもしれないけど、

それぞれが他にはない力を持っていて、

すべてが存在することに意味を持っている。

惑星の名前ひとつにしても、やはりメッセージになっている、

私にはそう思えて仕方ありません。

やっぱりSERGEって素敵だな、と思わせてくれます。

 

うめだのスタッフはSERGE THORAVALが大好き!

私物でもたくさん持っていて、

それぞれがコーディネートを楽しんでいます。

IMGP2045.JPG

 

他にもSERGEが生前に遺した、特別な展示品もあり、

SERGEの世界観に浸れる空間になっています。

 

ぜひ遊びにいらして下さいね!

 

goldie公式サイト→www.hpfrance.com/goldie/

 

今日は

新作のご紹介。

goldieに先日より参加した仲間たち。

ITS FOR YOU!

P1150608.JPG

斜め掛けもオッケーです。

そうそう、どうでもいい情報ですが、髪切りました。

心機一転、今年もがんばります!

色違い、プレスのHY氏にも持ってもらった。

P1150607.JPG  男子にもオッケー、自転車乗る人にもいいですよね!

お値段も2万円台とお手頃!

 

こういうバッグってなんだかんだで重宝します。

他の形もありますので、ぜひお店覗いてみてくださいね!

 

New arrival news

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

年末からお正月にかけて、ご来店されるお客様に尋ねられること。

RIMG1223.JPGのサムネール画像 

「何でみかんじゃないんですか?」

 

そう。

H.P.FRANCEのお飾りの鏡餅の上には干し柿が乗っかっているのです。

みかんは『橙(だいだい)繁栄が続きますように』という願いからで一般的に見られる縁起物ですが、干し柿は『幸せや人をカキ集める=嘉来』に由来していることから。

ついこの間までクリスマスムードいっぱい街中華やかでしたが、お正月って何だか気持ちがしゃんとします。

新しい年、私からお届けする第二回目のブログは初春の新作をご紹介致しましょう!

 

まずはストール。

 

RIMG1224.JPGPAZUKI ストール  ¥42,000

 

RIMG1225.JPGPAZUKI ストール  ¥36,750

新作も色柄がとってもキレイ。

これは是非とも店頭でご覧あれ~。

 

そして忘れてはならないこちらのブランドも。

RIMG1241.JPG

FALIERO SARTI ストール  ¥37,800

新宿店のkamiさんをデルモに。

う~ん まだ照れがあるなぁ。 はい、スマ~イル!

 

RIMG1243.JPGFALIERO SARTI ストール  ¥55,650

新年からいい笑顔頂きました。 ストールの刺繍も素敵だけどkamiさんも素敵よ!

 

「これもシックでいいですよ~」

 

RIMG1239.JPGFALIERO SARTI ストール  ¥42,000

mocchi~いいセンスしてんねぇ。 おぬし、腕を上げたな。

薄手に見えてもカシミア混合なので暖か。 無地だからこそカットワークが生きてます。

 

お次はバッグ。

RIMG1230.JPGのサムネール画像

Alchimia バッグ  ¥29,400

  軽くて色鮮やかなトートバッグ。

4色展開でございます。しっとりした柔らかいレザー。  お財布もありますえ~。

 

  そして最後はブローチ。 一挙にお披露目~。

RIMG1234.JPG LADY GAGA ¥18,900

  Karl Lagerfeld ¥17,850

 

RIMG1235.JPGPrincess Elizabeth ¥18,900

 

RIMG1236.JPG

Dog 各¥17,850

RIMG1233.JPGさりげなくものまね。 aiさんの顔ではなく胸元がメインです。

真珠の耳飾りの少女 ¥18,900

H.P.F,MALLでもじわじわ人気を博しているMARIANNE BATTLE。 プレゼントにも良かとです。

 

ふ~  一気にご紹介して大満足のワタシ。

これから次のお休みに向けて旅の計画を練ろうと思いマス。

399732_124430567676345_100003282085793_116047_1190551074_n.jpg

 

 

goldie オンラインショップ

 

あの続編。

年末にご紹介した、goldieのクリスマスな人たち。

個人のグランプリは大阪のAGさんでしたが、

実はその他にも賞が。

それはgoldie本部スタッフの独断と偏見による、個人賞。

そちらの受賞者を今日はご紹介。

 

まず、バイヤー・ANOが選ばせて頂いた、その名も"Happiness賞"

(このダサい名前の由来は聞かないでください・・・)

札幌のHIRATAちゃん!

平田.jpg

いつもかわいいけど、この日のスタイリングはとても好みでした。

赤いタイツも効いてます。

そして同じMADE NEW好きというところもポイントですね。

初代ブロガーPさんからは、ALL MY LOVING賞。

梅田のKIZUっちへ!

KIZU.jpg  ターバンの付け方、色の組み合わせ、

ドレイプ感など完璧!とのこと。

確かにかわいい。

 

そして、VMDチームからも賞が。

粟竹.JPG

 

渋谷のAWAさん。

カラーブロックがかっこいい!

そしてVMDチームが作ったIOSSELLIANIコーナーをしっかり盛り上げてくれているとの評価!

 

続いて、バイヤーHAJIさんからも。

c 009.jpg  大阪のSAKAMOっちゃん。

いつもおしゃれだもんね、納得。

 

MIOさんからは博多のKOYANAGちゃんへ。

ghpDSC01193.jpg

 

お洋服もしかり、ポーズもキュート!

キャラにはまりすぎていて、思わず笑顔になってしまいます~

 

そして、もはやなぜそんなネーミングになったのかもわからない、

TAKAくんからの"マルマルモリモリ賞"

それは、圧巻の大阪・NISHIOさん!

c 004.jpg

なんか、コーディネートは言わずもがな、いつも楽しませてくれていますが、

今回はこの構図にみんなで笑い転げてしまいました。

帽子箱3段て、すっごい力持ちに見えますよ・・・

 

そんな個性的で楽しい仲間が揃うgoldieを今年もよろしくお願いします!

 

 

初詣 その2

先日近所の神社に初詣に行ったのですが、

機会あってもうひとつ行くことに。

18年間、鹿児島に住んでいて、お正月はほとんど実家で過ごしていたけれど、

1度も行ったことのない場所でした。

それは吾平山稜という場所。

聞けば、日本神話に出てくる初代天皇・神武天皇の御父君と御母君の御陵らしく、

とても神聖な場所として祀られているとのこと。

P1150598.JPG奥深くまで続く道はとても美しく、

ちょっと明治神宮の雰囲気とも似ていました。

P1150599.JPG
途中、マイナスイオンをたっぷり浴びて、気分も爽快。

そして、待ちに待った御陵にたどり着くと・・・


P1150601.JPGなんということでしょう!

一般の人は立ち入れないのです。

御陵より30メートルくらい離れた位置にお賽銭箱が設置されていて、

それ以上は天皇家以外立ち入ってはいけないそう。

んー、ますます神聖。

遠くから眺める、太古の姿を残して静まり返る聖域に、

言い知れぬ神秘と安らぎを感じました。

場所と由縁だけでもスピリチュアルな空気がびんびん漂っています。

またまたいい年になりそう。

この写真からみなさまへ、幸運のパワーが届きますように・・・








A Happy New Year!

明けましておめでとうございます!

池袋店のyanagyです。

 

昨年は皆様方に大変お世話になりました。

今年も宜しくお願い致します^^

 

さぁ、まずは謎の忘年会レポートから参りましょう!

 

もうすでにネタバレだと思いますが、先日12月27日は全社を挙げての大忘年会だったのです。

RIMG1155.JPG

社長と専務のあっちむいてほい対決や

RIMG1158.JPG  わさび入りロシアン寿司対決など

(真剣に選ぶお二人の図)

 

楽しい催しのあとはファッション大賞の授賞式。

RIMG1166.JPG

オフィスに異動されてもいつもオシャレな元goldieのmotoさんが受賞!

ポージングが個性的(笑)  この日もお洋服、アクセサリー共に素敵でした~

RIMG1168.JPG

専務からは"ライチ新宿のはるな愛"コッペさんが受賞。

女子より女子!メイクや小物使いもレベル高い。 女子力参考にさせて頂きます・・・

 

RIMG1140.JPG   他にも可愛いusagi民族たちや

RIMG1144.JPG

destination Tokyoの黄色がまぶしい華やかなお姉さま方?がいらしたり

RIMG1162.JPG これはこの日一番のナイスショット。

JACQUES LE CORREといえばのteruiさん。ライチのレディを引き連れて。

ファンの方は是非写真をダウンロード!!(笑)

 

そしてチームgoldieで一枚。

RIMG1152.JPG

いつも温かく見守って下さる専務と一緒に。

こうして見るとgoldieも個性派揃い・・・(笑)

 

RIMG1181.JPG

そして我らの愛すべきボスemiさんが社長より『今年の人』として大賞を受賞し、私うるうる。

  隣のhaziさんもできあがってるのか「おめでとうemiちゅわん☆」スマイルのナイスショットを頂きました。

 

楽しかった忘年会のあとは私、大晦日から夢の国のカウントダウンへ・・・

RIMG1202.JPGのサムネール画像年末に粗相でケガしたってのにいい年こいて行っちゃいました。

年明けを祝う大きな花火を見て気持ちを新たに、今年も楽しむ気持ちを忘れずに頑張ろうと決意。

 

そして本日2日からはgoldie全店で秋冬商品がお安くなるSALE start~!!!!

 

goldie H.P.FRANCE 大阪      2日 9:30-21:00

goldie H.P.FRANCE 梅田      2日 9:30-21:00(3日 10:00-20:00)

goldie H.P.FRANCE 横浜      2日 10:00-21:00(3日 11:00-21:00)

goldie H.P.FRANCE 二子玉川   2日 10:00-21:00

goldie H.P.FRANCE 新宿      2日 10:00-20:00

goldie H.P.FRANCE 渋谷      2日 10:00-21:00

goldie H.P.FRANCE 池袋      2日 10:00-21:30(3日同様)

goldie H.P.FRANCE 有楽町     2日 10:00-20:00(3日同様)

goldie H.P.FRANCE 札幌      2日 10:00-21:00

goldie H.P.FRANCE 博多      2日 9:30-21:00

 

こちらの営業時間となっております。

  欲しかったあの商品がまだ残っているカモ・・・

  是非ご来店下さいね~^^

RIMG1222.JPG

 

goldie渋谷店のブログもテンションヒートアップしてます。

愉快な顔なしコアラ(笑)など渋谷情報はこちらからcheck!

 

goldie オンラインショップ

 

明けまして・・・

おめでとうございます!!

 

2012年がスタートいたしました。

みなさま、どんなお正月をお迎えでしょうか?

 

私は鹿児島へ帰省中。

実家で迎えた新年は、去年に比べてとても温かく、

日だまりがここちよいほど。

 

早速、家族そろって初詣に行ってまいりました。

とは言っても、すぐ近所の神社へ。

 

小さな神社ですが、中学の頃、毎日この神社の横を通って通学していた

自分にとっては結構思い出深い場所。

 

今年は、辰年。

この神社の手水舎には龍がいました。

 

P1150588.JPG

そんなこと、まったく知らなかった。

新しい発見です。

お参りを済ませた後はやっぱりおみくじ。

今年はどんな年かな~とちょっとドキドキしながら引くと、

やったー!大吉でした。

P1150589.JPG

うんうん、今年はいい年になりそう。

ただ、わがままには注意した方がよいそうです。了解。

 

この後、Ano家では親戚が集まり宴会です。

今年はなぜだか昔のカラオケキットを引っ張り出してカラオケ大会・・・

賑やかな1日となりました。

 

ということで、みなさま、本年もどうぞよろしくお願い致します。

そして、goldieブログにも引き続きお付き合いくださいませ。

 

 

 

PROFILE

【写真:goldie】
goldie H.P.FRANCE

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。

Categories