BLOG

shibuyaへGO!

Xmasの匂いがしてきました。

渋谷店にもツリーが堂々と登場。

DSCN0521.JPG

そして、昨日ご紹介した、ALEX MONROEのお家。

いよいよ12月1日よりスタートなのですが、

いち早く渋谷ではカウントダウンスタート。(といっても明日からですが)

DSCN0514.JPG

じゃーん!満を持しての登場です。

明日からひとつずつ、扉が開いていき、その中に素敵な限定品が。

 

もうひとつのサプライズ!

こちらは何かと言いますと・・・

DSCN0518.JPG  

 

じゃじゃーん、IOSSELLIANI!黒の世界で魅せるクールなダイニングテーブルが登場。

んっ??中心に真剣な顔をしたTAKAくんが。

写り込み、全く無視ですね(笑)

 

DSCN0535.JPG  

かなりのボリュームでご紹介していますよ!

お待ちしてまーすと、NAKAIちゃんとSHIMAちゃん。

 

私のお勧めはこちらです。

SWEET PEAのクリスマス限定品。

なぜおすすめかって、自分で買ったから!

P1150467.JPG  SHOOTING STARがテーマのこちら。

流れ星のように、クリスタルが軌道を描いています。

アメリカンタイプ(チェーンをピアスの穴に通すものです)なので、

そのまま通してもよし、

P1150468.JPG

二つ穴が開いている方は縫うようにして通してもおしゃれ。

二つあいている私はこのような形のピアスにとても弱いです。

¥29,400

シルバーならこっちかな。

P1150472.JPG WHOUTERS & HENDRIXのハートモチーフ。¥21000

"私の心はあなたの声でひらきます"というメッセージがフランス語で刻まれています。

もちろん男子が女子にプレゼントするのも素敵ですけど、

この言葉って大切に思う人への感謝の気持ちのようにも聞こえて、

家族や友人へのプレゼントにも最適。

こんな気持ちを持って日々を過ごせたら、けんかなんてしないかも!?

 

その他にも今欲しいものがたくさん揃ってます。

ぜひぜひ渋谷へ!

 

ウェブサイトリニューアルしました!www.hpfrance.com/goldie/

コーディネートも毎日更新中! 今日は新宿のkaneちゃん。

shoppingもお楽しみ頂けます!

 

 

 

 

 

 

we miss・・・

去年の10月にgoldie本部に異動してきたYASUが、

12月いっぱいでH.P.FRANCEを卒業することになりました。

来月は梅田に1カ月梅田に入るので、オフィス勤務は先週の金曜日が最後。

そこで、YASU卒業式特集。

P1150422.JPG

亀山専務と。

バイバーイと手を振っていますが、帰ってこい!と親のような気持ちだったはず。

そしてgoldieチームで卒業式。

P1150435.JPG

 

mioさん、泣いている!?かと思いきや、emiさんにいじられ、

顔をかくしています。

P1150436.JPG

emiさん、Pさん、TAKAくん。

そうそう、卒業式と同時に入学式も。

右端、TAKAくんは渋谷店店長を経てこれからgoldie本部へ。

がんばれー

P1150438.JPG  あれよあれよと集まって、気が付けば10人に。

愛されキャラのYASUちゃん、月曜からオフィスにいないかと思うと寂しいけど、

次のステージで輝くことを祈ってるよ!

と、みんなでお見送りをしたのでした。

 

そして素敵なお知らせが!

なんとなんと、ALEX MONROEから素敵な贈り物が!

 

XMAS_HOUSE.jpg 12 days of Christmasと題し、

クリスマスまでのカウントダウンを楽しむ、アドベントカレンダーが登場するのです。

12月1日から毎日1つずつお家の窓が開き、その中からかわいい限定品が登場。

最後まで見たいけど、待ってたらなくなっちゃうかも!?

というドキドキ楽しいイベントです。

 

emallと店舗で同時開催。

すでにemallではカウントダウンがスタートしています!

詳しくはこちらから! http://www.hpfmall.com/2011noel/am_12days/

ALEXはショップ用の模型を作ってくれました!

IMG_3944.jpegのサムネール画像 こちらは4階建て。

かわいすぎる!!

goldieでは札幌、渋谷、大阪、博多にALEXのおうちが登場します。

明日はこのおうちの全貌が明らかに!?

ぜひお楽しみに!!

 

ウェブサイトリニューアルしました!www.hpfrance.com/goldie/

コーディネートも更新中!今日は横浜YAMAちゃん。

shoppingもお楽しみください!

 

 

recommend item

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

11月もあと3日!

月日が経つのは早~いもので、もうすぐ12月。

私もコートを冬用にチェンジしました。 特に夜の寒さが応える~

 

先日アップされたコーディネート特集はご覧頂けたでしょうか?

あったかい冬小物を揃えたスタッフたち。

三人ともとっても素敵に撮影できて私のお気に入りです!

 

今回おすすめしたいのはawaさんが着けているストール。

RIMG0883.JPG

ふわふわであったか~いラクーンファーのストールはYVES SALOMON。

フランスで老舗の毛皮ブランドでgoldieでは今シーズン初の取り扱いです。

一度触るともうやみつき。 思わず高音の声が出ちゃいますよ~  ウキャ~

goldie WEBサイトのスタッフコーディネートでも横浜店のyamaさんがエレガントにご使用中!

 

このストールは使い方も様々。

RIMG0922.JPG

その① リボンを前で結ぶバージョン

 

RIMG0924.JPG

その② リボンを後ろで結ぶバージョン    aiさんチラ見バージョン

 

RIMG0925.JPG

その③ リボンをぐるっとひと巻し後ろで結ぶバージョン   aiさん首なくなってマトリョーシカみたいになっちゃったバージョン(笑)

 

他のデザインも高品質で上品なものばかり。

パーティードレスに合わせるのも可愛いな~。

 

そしてオンラインショップでご好評頂き何度かご紹介しているBARBARA RIHL

RIMG0919.JPG

じゃん

RIMG0920.JPG

じゃ~ん

RIMG0921.JPG

じゃじゃ~ん

 

というわけで、新作が届いたのです~。

ぶちゃかわワンコが大好きな私は目がハート・・・

お財布などは毎回大人気の為、お早目のご来店をおすすめ致します!

 

 

 

goldie オンラインショップ

 

 

 

大好きな・・・

PHOEBE COLEMAN.

Emallに登場しました!

ブランドがスタートしてからgoldieでは取り扱いをスタート。

2シーズン目というまだ若いブランドなのですが、

私、4つもコレクションしてるんです。

P1150433.JPG

ピアスはこんな感じで2個着け。

gol_3800106-m-01-dl.jpg

こちらのハートと矢が一緒になったもの¥18900と

gol_3800156-m-01-dl.jpgボールチェーンにデザインを加えたもの¥19950。

これはデザイナーPHOEBEのまね。

P1080021.JPG

ほらね。

 

そして最近買い足したのがこちら。

P1150430.JPG

こちらのブレスレット。

shooting starという名前にひかれて即決。¥13650

ほかにもネックレスも持ってますし、

もちろん次のシーズンもオーダー済。

はまってますね、完全に。

みなさま、ぜひemallでチェックして下さいねっ!

 

 

webサイト、リニューアルしました!www.hpfrance.com/goldie/

今日のコーディネートは、博多店 Asamiさん!

 

 

梅田に上陸!APROSIO & CO

先日予告したAPROSIO & CO。

いよいよスタートしました!

156.JPG

なんと!本が飛び出しているんです。

それもオルネラがかわいい飛び出す絵本を送ってくれたから。

そこからのインスピレーションで、素敵な本棚を作ってみました。

155.JPG  

ラベンダー色はフィレンツェのお店のアクセサリーケースと同じ色。

あ~、なんて素敵。

top.JPG  

お勧めはこの日のために届いたスペシャルなバッグとネックレス!

ハートのエースと時計のバッグはフィレンツェのお店にあったものを特別に頂きました。

コアラのブローチは座っている姿があまりにかわいく、

連れて帰ってきてしまった・・・まるで誘拐のようですね(苦笑)

そして女の子のお洋服もオルネラが考えてくれました。

Workshop1.jpg

ひとつひとつ手作業で仕上げられる、夢に溢れたコレクションをぜひお楽しみ下さい!

 

 

ウェブサイトリニューアルしました!www.hpfrance.com/goldie/

今日のコーディネートは二子玉川のNISHIちゃん!

 

RUPERT SANDERSON

NEWS!!

ロンドンのブランドRUPERT SANDERSONが今年10周年を迎え、

なんとロンドンの有名百貨店SELFRIDGESのウィンドウを飾ったとのこと。

RS window.JPG

見て下さい!

幻想的な雪景色の中にRUPERTのアイコンシューズがずらり!

ああ、生で見たい!

2011-09-16 03.43.07.jpg  

これはロンドン出張際にSELFRIDGESの中にあったコーナーで見た、

RUPERT SANDERSONの靴。

一見普通に見えますよね。

これ超ミニチュアなんです。

写真だとその小ささが伝わらないのが残念!!

大きさにして5センチくらいだったと記憶しています。

rupert-sanderson-luxury-shoes-06[1].jpg  

今シーズンのお勧めはやっぱりこのレオパードのフラットシューズ。 31.JPG

10周年記念パーティーにはリリー・アレンなどのセレブリティもたくさん来たそう。

ますます目が離せないブランドです!

 

今日のコーディネートは有楽町SUGIさん

ウェブサイトもぜひご覧ください!www.hpfrance.com/goldie/

 

parco party & sale

いよいよはじまります、11月23日よりPARCOのPARTY & SALE。

池袋店は先駆けて18日からのスタート。

昨日のyanagyのブログでもありましたね。

 

カードホルダーじゃなくてもみんな10%OFFになる、

とてもスペシャルな期間。

IMG_0264.JPG

見て下さい、この張り切り具合!

IMG_0241.JPG  

陽気!陽気すぎるわ、あなたたちっ!

IMG_0250.JPG  

ちょっとはしゃぎすぎておかしなことになってるわよ!SUMIちゃん。

KOBAくんもそんな顔する人だったっけ??

 

とにかくみんなワイワイ楽しみにしている日なのです。

私のお勧めはやっぱりこのブランド

IMGP8486.JPG

JEROME DREYFUSS!!

IMG_0235.JPG そうだよね~、MIYAっ子も好きだよね~!

今、パリで本当に大人気のブランド。

おしゃれだけど気取りすぎていなくて、そして上質、機能的。

言うことなしですね。

 

皆さま、お待ちしております。詳しくは

こちらから→渋谷ブログ札幌ブログ

 

さてさて、札幌出張中のmioさんよりお便りが。

 

111121_121105.jpg

「anoちゃーん、らーめん共和国、行ってきたよ」

111121_122456.jpg

「札幌のラーメンはやっぱりおいしいねっ」

うらやましいぃ。

寒くてもおいしいものに辿りつけば心も体も温まりますもんね。

みなさま急に寒くなりましたが、風邪などひかないでくださいね~

 

ウェブサイトリニューアルしました→

www.hpfrance.com/goldie/

今日のコーディネートは池袋INOちゃん

shoppingもお楽しみ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

from 18・・・

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

実は18日(金)よりgoldie池袋にて X'mas PARTY&SALE が開催中なのであります!

全商品10%OFF、更にはパルコカードご利用で+5~10%OFFと最大でなんとなんと20%OFFで・・・

RIMG0898.JPG

あれも・・・

RIMG0896.JPG

これも・・・

10%オッフ~ゥ!!

中でも初日から大人気だったのは届いたばかりほっかほか~のJACQUES LE CORRE。

RIMG0908.JPG  

お気に入りはミニサイズのポシェット!

OLD PINKというカラーで、粒子の細かいグリッター感が何とも美しい。

うっとりする艶やかさ、まさにアデージョ(艶女)!なこの子がイチオシです。

 

この日はスタッフ全員ピンクを基調としたコーディネートだったので、本日はピンクのお勧めをご紹介。

RIMG0900.JPG  

有楽町店でお馴染み、ベビーピンクのベストで某芸人意識のmiucchaはBARBARA RIHLのバッグ

RIMG0910.JPG  どや顔で広げるのはJANE CARRのストール。 薄いピンクにビビッドな柄。アーティスティックね~

RIMG0901.JPG

バタフライバッグもピンク~。 THE MAGPIE AND THE WARDROBEのもの。

さすがにこちらはmiucchaに持ってもらえませんでした。 ラブリーさにあまりにも差が・・・(笑)

 

それから期間中は希少なAPROSIO&COが集結!

RIMG0899.JPG  先日のanoさんblogでもブランドについてご紹介していますが、goldieスタッフも大好きなブランド。

毎回コレクションにはデザイナーの作る童話のようなストーリーがあって、その話をanoさんから聞く度にみんなで「可愛い~~~!」を連発。

"Flower Power"と名付けられた小ぐまの男の子やウサギに育てられたタイガーの女の子Barbara。

可愛い~~~!

anoさんがアツく語るコラムも是非に。

 

こちらも待望の新作入荷です。

RIMG0912.JPG RIMG0913.JPG RIMG0915.JPG  オーバル型のフェイスで上品なカラー。

RIMG0917.JPG RIMG0918.JPG 以前完売していたシリーズも!

H.P.F,MALLでも根強い人気のInduna。 もうすぐそちらでもご購入頂けますのでしばしお待ちを~!

 

駆け足でご紹介しましたが10%オッフ~ゥは22日まで!

「え~ 仕事で間に合わない!」という方はご心配なく。 23日からは5%OFFになりますが27日まで合わせて10日間のイベントでございますので。 つくづくすごい企画だわ~

それに渋谷パルコでも23日より同じくPARTY&SALEが始まりますyo!

この特別な機会をお見逃しなく! 後悔しませぬように~

 

 

 

goldie オンラインショップ

 

雨の休日

今日は久しぶりによく雨が降りました。

雨の中、私はこちらへ。

そう、逗子。

P1150409.JPG

この時期に来たのは初めて。

というのも友人夫婦が住んでいるから。

もともとアンティークショップだったという一軒家を購入、とても素敵にリフォームしています。

そして何をしに行ったかといいますと・・・

P1150404.JPG

子供服のオーダーへ。

最近周囲が出産ラッシュ。

先日パリのBONTONでお土産を2人分買ってきたばかりというのに、

それからプレゼントしたい人が3人増え、

服を作っている友人にお願いしに行ったというわけです。

ポケットをつけて~、とか

リボンつけてーとか、

裏地はこの生地で・・・とか、やっぱり楽しかった!

K夫婦の愛息子、かんちゃん。

パパがフォトグラファーだからか、カメラなれしてる様子。

P1150408.JPG
いやいや、癒された~

かんちゃんも登場するブログはこちら。
 
http://bon-kiki.blogspot.com/


雨だけどとても楽しい休日でした。






コラム、アップしました!

goldieの新しいウェブサイト、もうご覧頂けましたでしょうか??

本日、第2回目のコラムをアップしました。

APROSIO & COについてです!!

私も大大大好きなブランドで、詳しく紹介したい!と願っていたブランド。

今回動画も加えて紹介しております。

ということで、ブログではAPROSIO & COのスピンオフ。

9月、フィレンツェ出張でショップを訪ねたことはお話しましたが、

このお店、貴族が所有する建物に入っており、素敵な中庭があるのです。

 

P1130118.JPG

光がこぼれる素敵なアーチ。

ココを通るだけでなんだか夢を見ているよう。

 

P1130122.JPG

 

 

P1130123.JPGこんな木陰で読書とかしたい・・・。

 

そしてそして、オーダーの様子をちょっとだけお見せしちゃいます。

P1130147.JPG

とても広いスタジオでオーダー。

とっても優雅な気分になりました!

 

皆さま、ぜひ続きはコラムで!

そして梅田、TRUNKでは来週23日よりAPROSIO &COに変わります!

 

goldie 公式サイト www.hpfrance.com/goldie/ ぜひご覧ください!

 

 

 

 

LEATHER TECHNIQUE

梅田のTRUNK。

今回はLEATHER TECHNIQUE。

レザーへの飽くなき探求心を感じさせてくれる、

H.P.FRANCE屈指のデザイナーたちを集めています。

 

まずはイタリア、ボローニャ発、collection PRIVEE?

IMGP1881.JPG

レザーをキルティングのように見せた圧巻のテクニック。

革をふんだんに使った贅沢なデザインです。

 

こちら、以前ブログでもご紹介したDELLE COSE

 

IMGP1885.JPG  

ムートンを使ったアイディア溢れるトートバッグ。

 

そしてgoldieには初登場。

NATALIA BRILLIです。

 

IMGP1884.JPG  

初めてなのでちょっと詳しくご説明しましょう。

ベルギー出身のNATALIAは、舞台衣装などを手掛けた後、

ファッションの世界へ。

デビューと同時に他にはないレザーをアクセサリーに使ったデザインが、

プレス関係者から目を引き、 瞬く間に高感度セレクトショップで主役級にフィーチャーされたのです。

パリの有名セレクトショップ、マリア・ルイザ(今はもうギャラリーラファイエットの中だけですが)の

ウィンドウを飾ったこともありました。

P1130263.JPG  これはベルサイユ宮殿で開催されていた、コスチューム展の写真。

なんと17世紀のお洋服や有名ブランドが飾られた空間の中で、

堂々とNATALIAも芸術品として飾られていたのです。

 

そんなブランドたちが集まるこの機会、

ぜひうめだへお越しください!

 

goldie公式ウェブサイト!スタッフによるコーディネート、毎日更新中!

www.hpfrance.com/goldie/

 

 

BARBARA RIHL FAIR

 みなさまこんにちは☆ YASUです。

めっきり寒くなってきましたね。。

 

そんな気温とは裏腹に、雪降る街さっぽろよりホットなお知らせです!

札幌大丸1階 吹き抜け下のイベントスペースにて、さっぽろでは初めてのバーバラ・リールのフェアが今日から始まりましたー!!

 

女.jpgバーバラ・リールでお馴染みの女の子も出張にお出掛けしています!

寒さにも負けず、さっぽろを盛り上げています☆笑

 

今回、実は関東のgoldieからもカリスマスタッフ達が行っています。

ブランドからデザイナーの話まで、いろんな話が聞けるチャンスですよ~。

札幌のみなさま是非遊びにいらして下さいね。

フェアは今日より22日までの一週間限定になりますので、お見逃しなく☆

 

BARBARA RIHL FAIR

 

 

 

JOYEUX NOEL

急に寒くなり、冬を感じるようになってきた今日この頃。

クリスマスの気分も漂ってきました。

 

今年のH.P.FRANCEのクリスマス、そのタイトルは"MESSAGE"

みなさま、こちらのカタログはご覧頂けましたでしょうか??

 

Noel_cover.jpg

"時を越えても変わらないもの

共に刻むこれからの時間に思いを馳せて

これからも大切に彼の魂を伝え続ける・・・"

 

まじめな話をしますと、私たちH.P.FRANCE、特にEUチームの人間は、

SERGE THORAVALにみんな特別な想いを抱いています。

私もこの会社を知ったきっかけは学生時代からSERGE THORAVALが好きだったから。

それぞれエピソードはいろいろですが、このブランドが持つ強烈な磁力に惹きつけられ、

H.P.FRANCEにいるという人がたくさんいます。

 

7連のリングが誕生して20年。

今も変わらずたくさんの人に愛され、そして紹介できる喜びを実感しています。

 

Joyeux Noel、

今年のクリスマスもたくさんの感動をお届けできればと願います。

 

goldie H.P.FRANCE公式サイトリニューアルしました!

スタッフによるコーディネート、毎日更新中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワーをもらえそう!

先日行ったパワースポット。

emiさんのお勧めで興味が湧き、自転車を飛ばして行ってみました。

 

 

2011-11-13 16.16.48.jpg

玉川大師玉眞院。

地下霊場は四国八十八の仏様がいて、東京にいながらお遍路さんになれる場所。

真っ暗闇の中を壁伝いに歩くのはさすがに怖かったですが、

感覚が研ぎ澄まされるとはこのことか、と短い時間でいろんなことを考え、

そしてシンプルになれる気がしました。

 

邪念が払われたかしら!?

 

そしてパワーがみなぎっていそうな日といえば、11.11.11と1並びの金曜日。

やっぱり入籍する友人もいたりして、なんだかおめでたい気分。

いいこと続きです。

有楽町ルミネのrooms shopにいってプチギフトを購入しました。

 

ガラス~1.JPG

rooms shopのブログから画像を拝借。

ガラスケースの上に並んだサボテンを購入。

なんだか長生きしてくれそうだし、末永くお幸せにってことで。

 

そしてそしてそして、おはずかしながら自分も1並びに入籍した身分。

ちょうど発売になった「婚・BAILA」に掲載して頂きました。

P1150393.JPG

もう遠い昔のよう・・・

でも思い出としてもとてもうれしい掲載です。

P1150392.JPG

 

ということで、今月はなんだかパワーをもらえそう。

11月1日にはウェブサイトもリニューアルしたしね。

 

 

久々の食ブログ、今日は恵比寿のわさび

もちろん食からもパワーを頂きます。

2011-11-04 23.25.44.jpg たっぷり蒸されたお野菜と豚肉。

ヘルシーだし、あったかくて今の季節うれしいお料理です。

結局おいしいものに走ってしまう自分。

年末に向けて充電しなくては・・・

 

ウェブサイト、リニューアルしました!スタッフによるコーディネート、毎日更新中!

www.hpfrance.com/goldie/

 

 

 

 

 

I want・・・

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

皆様すでにご存知の方もいらっしゃるでしょう。

H.P.F,THE PAPER no,138が発行されましたyo~

RIMG0832.JPG

inoさん今回の見所は~?

RIMG0833.JPG

おや?

そちらの素敵なお方は?who are you?

RIMG0836.JPG

我らの親分!goldie事業部長yoshiさんがクールな出で立ちで、今H.P.F,MALLで欲しいものをご紹介しております。

むむっ!JEROME DREYFUSSのレオパード柄バッグ 私も欲しい~。

 

そこで今日は勝手に、私もこの企画に乗っかりまして

「yanagyが選ぶ、goldieで買いたいあんなモノ こんなモノ」をご紹介しちゃいます~。

かなりリアルな欲しいもの。 もうすぐ誕生日なのでリアルに自分に買っちゃうか悩み中であります。

 

まずはJAMIN PUECHのバッグ。

RIMG0837.JPG

2WAYで使える機能性とちょっとレトロな雰囲気がツボ~

RIMG0838.JPG

ERVAのクラッチバッグもず~っと狙っています。

RIMG0839.JPG

そうするとFALIERO SARTIのストールも合わせて欲しくなり・・・

RIMG0841.JPG

MUHLBAUERの帽子ももう一つ欲しいかなぁなんて・・・

RIMG0840.JPG

あ~~ 入荷したばっかりのJACQUES LE CORREも奮発してしまおうか!

そんなこんなで あんなモノ こんなモノじゃ済まない程、私の欲しいものリストはパンパン・・・

 

クリスマスも控えてますしね。 毎日のように池袋スタッフに「可愛いよねぇ」と同意を求めては満足してため息をつく日々。

お財布のひもがゆるゆるなyanagyでした・・・

RIMG0843.JPG

 

 

goldie オンラインショップ

 

 

ルミネ10%OFFはじまりました!

今日からです、ルミネの10%OFF!

カードホルダーの方々、あれもこれも10%OFFですよ。

goldieはこのイベント、初体験!!

スタッフ全員緊張と興奮で挑んでおります!

IMG_6852.jpg

KEI店長、JAMIN PUECHとFALIERO SARTIを両手に持って真剣な顔。

全身、色を放ってますね~、さ・す・が。

IMG_3835.jpg IKEちゃんは両手にJACQUES LE CORRE。

えーーー、それも10%OFFなの!?

お得だねー

 

原宿オフィススタッフもどんなものかとお買い物に来てくれました。

 

IMG_8810.jpg 超、真剣!!

 

そして、全員集合!

IMG_5069.jpg

他にもいろいろ揃ってお祭り騒ぎです!

みなさま、明日も明後日も明々後日も、お待ちしております。 

 

ウェブサイト、リニューアルしました!毎日スタッフコーディネート更新中!

www.hpfrance.com/goldie/

 

ROSE

10年以上前からの友達が、2年間ブルガリアに赴任中。

一時帰国で日本にいると連絡が入り、久々再会しました。

"やっぱりヨーグルトたくさん食べるの?"なんて

とってもベタな質問をしたところ、本当にすごい食べるらしい。

郷土料理的なものの中にもヨーグルトの冷静スープみたいなのがあるとか。

他国の文化ってやっぱりおもしろいですね。

お土産でもらったのがこちら。

P1150381.JPG

バラの芳香剤とハンドクリーム、そしてギモーブみたいな不思議なお菓子。

中でもハンドクリームはとってもいい香り。

P1150382.JPG  使用感もべたつかず、いい感じです。

ブルガリアがバラで有名なんて全然知らなかった。

フェアのときには世界中から人が集まるらしいです。

 

バラと言えばイギリスの国花。

今日はバラを愛してやまない二人のスペシャルコレクションのお話。

ひとり目はALEX MONROE。

自然が大好きな彼にとってバラはインスピレーションのひとつ。

ale_0218026-m-01-pl.jpg

バラをモチーフにしたネックレスやピアスも作っています。

細部にまでこだわった繊細な作りがとても素敵!

本当に大好きなブランド。

HPFmallで特集も始まりました。

 

そんなALEX MONROEのクリスマススペシャルコレクション。

AM_HIGH.jpg  2羽の鳥が仲良く枝にとまるロマンティックなネックレス。¥25,200

欲しい!!!

小さなお花にはダイヤが付いています。

早速着けてみた。

P1150384.JPG

やっぱり素敵ですね~

シルバーとゴールドのミックス感も程よい感じ。

 

もう一人はSWEET PEAのデザイナー、シボーン。

コレクションにROSEの名前を使うことも多い、

私から見ると"イギリス大好き!!"マダムです。

(結構パンキッシュな髪型にしてみたり、VIVIEN WESTWOODを着てたりする・・・)

そんな彼女のクリスマススペシャルコレクションは

"SHOOTING STAR"

SWP_HIGH.jpg  

流れ星の光に見たてた、カットが美しい天然石。

私はネックレスを着けてみた。

P1150388.JPG  誕生石のアメジスト。¥37,800

優しいパープルの光がなんとも幻想的。

 

相変わらずWISH LISTは増えていく一方・・・

 

ぜひ店頭で、そしてHPFmallでご覧くださいませ。

 

ウェブサイトリニューアルしました!コーディネートは毎日更新中!

www.hpfrance.com/goldie/

 

 

 

 

 

JACQUES LE CORRE @ SHIBUYA

仕事帰りにお店に立ち寄ることもしばしば。

今日は渋谷へ。

P1150367.JPG

MIYAちゃん、今日はcollection PRIVEE?のジャケットを紹介。

そういえば右のジャケットはPさんも買ってたね!

ムートンがこれからの季節ほかほかでうれしいね!

 

P1150371.JPG  

店長就任から1カ月、AWAさん。

慣れてきたのか、余裕の笑顔。あえて目線をはずしているのか、

ちょっとおかしくなっちゃったのか!?

いつも素敵な笑顔で出迎えてくれます。

EBONY AND IVORYの星がらミックスがお気に入りの様子。

P1150372.JPG  JACQUES LE CORRE!

こんなにたくさん集結しているのね!!

おすすめは・・・??

P1150374.JPG

やっぱりドット!

ホースヘアーにドットがプリントされたとってもキュートなリスボンです。

ストライプにレザーがパッチワークされているのもおしゃれ。

SUMIちゃんが、ミニミニ、AWAさんはミニ、MIYAちゃんは中型リスボン。

 

渋谷3姉妹(ほんとは6姉妹、1長男ですが)、よろしくお願いします!

 

リニューアルしました! スタッフコーディネート 毎日更新中!!goldie公式サイト

 

2011 NOEL original

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

ハロウィンが終わって街はすっかりクリスマスですね。

ike tree.JPGのサムネール画像

池袋駅前にも、素敵なブルーのツリーが登場。

  早いな~なんて思ってたら、あっという間に12月になっちゃうんだな~ 毎年。

 

そして先週お伝えした今年の限定NOELコレクション、毎日のようにご好評頂いておりまする。

池袋で人気なのはSERGE THORAVAL。

ST NOEL.jpg

"Toujours  Rien n'est jamais fini pour toujours"

  いつも どんな事も 永遠に続くのだから

 

先日もネットをご覧になってご来店下さったお客様がいたりして。 うれしすです。

でも皆様、アクセサリーだけだと思ってませんか?クリスマスの特別アイテム。

 

違うんだな~ 違うんですよ。

  なんとlie down i think i love you SWEET HEARTシリーズよりクリスマスオリジナルカラーが入荷したのです。

SH P1.JPG   SWEET HEART バブルバッグ(ブラック パテント)  ¥35,700

SH P2.JPGデザイナーに作ってもらったのはブラックのパテント素材!

高級感もよりプラスされてこの時期ぴったり。 よし、これでクリスマスパーティー行っちゃうかぁ~。

 

こちらはオリジナルカラーではありませんが、追加入荷したのは・・・

SH L.JPG

SWEET HEART バブルバッグ(ライラック)  ¥35,700

淡いベビーピンクのようなカラー。

ダークカラーのお洋服、気付かないうちに増えてませんか~?

アクセントにもってこい!なこの子なんぞいかがでしょう。

HPF MALLのコーナーにも新しいものが入荷してます。

こちらのブランドはヴィンテージスカーフを使用しているので全てが一点もの。お気に入り見つけて下さい。

 

そしてオリジナルはまだまだ~。

EMMA CASSIからもピアスとブレスレットが到着しました。

EC3.JPG EMMA CASSI ピアス  ¥27,300

 

EC2.JPGEMMA CASSI ブレスレット  ¥18,900 

 

あと私のイチオシはなんと言ってもコレです。

yana.JPG やっぱりクリスマスの楽しいムードは身につけてなんぼよっ!

思わず試着して撮影したこのネックレス。

DDM.JPG DANIELA DE MARCHI ツリーネックレス  ¥29,400

今年は既に家用のミニツリーを購入したので飾り付けも楽しみです。

もちろん カタログに掲載されたコレクションたちも実際に見るとどれも繊細で素敵。

まだ見てないという方はお早めにお近くのgoldie各店にcome on!

 

 

goldie オンラインショップ

 

映画の話

突然ですが、結構映画好きで、休みの日は家に引きこもって

ずっと映画を見ているときがあります。

それと出張中の飛行機の中、ひたすら映画を見ていて、

フライトの時間が足りないと思ってしまうときもあるほど。

最近見たものでちょっとお勧めがあるので今日はその話。

ARTHUR。
51HRv4JeUaL._SS500_.jpg


日本ではまだ上陸しないのかわからないんですが、

とんでもないお金持ちのお坊ちゃまが普通の女の子と恋する話。

ストーリーは一見、何の変哲もないように思いますが、

その想像もつかないお金持ち振りと、主人公のラッセル・ブランドのコミカルな演技に、

なぜか往復の飛行機で2回見てしまうほどはまってしまいました。


本当に世間知らずで、子供のまま大人になってしまって、

いまだに乳母に頼りっきりの主人公。

でもすごく純粋ですばらしいものに対してすばらしいって素直に言える、

なんだか憎めない彼にすっかり恋してしまいます。

(ちょっと気持ち悪い私)

Russell_Brand-Arthur- (1).jpg

とにかく見終わって心がとても温まるんです。

この手のラブストーリーにはやっぱり弱いですね。



もうひとつは「食べて、祈って、恋をして」。

これを見た方は多いのでは??

ジュリア・ロバーツ演じる主人公が、人生に行き詰まり(というか血迷い?)

旅に出て、いろんな出会いを通してリフレッシュするお話。

T0008467p.jpg

そんな贅沢な旅、なかなかできないよー、と思いながらも、

そうできたらいいなとちょっと憑依した気分で見れば、なんだかすっきりできる映画です。

どちらの映画も、「何かをはじめるには遅いっていうことはない」

そんなことを教えられる気がして、明日からまた頑張ろうと思わせてくれます。

芸術の秋、いろんな映画&本に出会いたい気分。

とはいっても、食欲の秋、こちらもとまりません。

BON SWEETS & SMILEのバースデーケーキ。


P1150356.JPG
おめでとー、Tちん。




















umedaに上陸。

今日の梅田は、CHRISTOPHE COPPENSに大変身!

 

ブログ子パン 001.jpg

なんとmio隊長とyasu子が行っているんです!

ブログ子パン 004.jpg

まずはmioさん、CHRISTOPHEを象徴する"目"がプリントされた帽子を被って。

 

ブログ子パン 003.jpg

 

Yasu子、なんだか企み笑いですね~

 

今年CHRISTOPHE COPPENSは20周年。

彼の集大成ともいえる数々のヒットコレクションがご覧いただけます。

流れている映像も見ものですよ!

 

パリの展示会で見た時、圧倒された映像の一部。

 

CCUMEDATRUNK.jpg ぜひご覧ください。

 

そしてもうひとつ梅田ではBARBARA RIHLも登場しています。

BRフェア2011 001.jpg  

ブログ子パン 002.jpg  

はしゃいじゃってますねー、そりゃはしゃいじゃう感じのプリントがたくさんありますもんね!

私も梅田に行きたい!!

愛すべき二人です。

 

やっと秋らしくなってきた11月。

梅田で素敵な商品を見つけて下さい!

 

ウェブサイトもチェックして下さいねー

↓↓↓↓

www.hpfrance.com/goldie/

 

 

 

goldie ウェブサイト、リニューアルしました!!

お待たせしました、みなさまっっ

goldieのウェブサイト、リニューアル致しました!!!

パチパチパチパチ~ッ

goldieのいろいろな表情を見てきて、こんな風にしたい、こんなところを伝えたい、

という想いがいっぱい詰まったウェブサイト。

 

goldieweb.jpgのサムネール画像

ご覧ください!!www.hpfrance.com/goldie/

 

goldieのイメージである、ヨーロッパの小さな個人ギャラリーをベースに、

綺麗なものやかわいいもの、ときにはちょっと不思議なもの、

大切な思い出の詰まったもの・・・

そんなものたちで溢れた世界です。

 

本当に素敵なイラストでgoldieの世界観を表現して頂けました!

その中でも目玉は、毎日更新されるスタッフのコーディネート

各店舗のスタッフが毎日おすすめのコーディネートで登場します。

ぜひチェックして下さいね!

 

そしてそして今日からH.P.FRANCEは・・・

Noel_cover.jpg

クリスマスが始まります。

ずっと大切にしてきた想いやつながりを、

6つのブランドを通してお伝えしていけたらな、と思っています。

そしてみなさまと素敵なクリスマスの思い出を作れることを心から願っております。

 

気が付けば11月、年末の香りがしてきましたね。

まだまだgoldieは走り続けますよ。

私の書いたコラムもご覧ください!

 

goldie 公式サイト

 

 

 

PROFILE

【写真:goldie】
goldie H.P.FRANCE

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。