BLOG

goldie NEWS

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

今日は大切なお知らせがいっぱいなのでしっかりご覧あれ!

 

まずは新作が追加入荷し、ストールフェア、全店でまだまだ盛り上がっております~。

新しいデザインで人気のこちら。

DSC_0748.jpg

FALIERO SARTI ラメドットストール  ¥33,600

ラフに巻いても上品なデザイン。

よ~く見ると・・・

DSC_0749.jpg

細かいドット柄。 どこか気品が漂います。 柄もののトップス、アウターと合わせても良し。

 

あとこちらもご好評頂く美しい一枚。

DSC_0752.jpgのサムネール画像  

PAZUKI フラワーストール  ¥33,600

こちらはもう絶対近くで見て頂きたいので。

DSC_0753.jpg  

見よ、この泣き乱れた麗しい花の数々を!

色がそれはもう、本当にきれいで。 ふ~ ため息出ちゃう。 ダークカラーのお洋服に是非合わせて頂きたい。

 

DSC_0755.jpg FALIERO SARTI レースプリントストール  ¥31,500

そして撮影に協力してくれたのは有楽町店のNEWフェイス、nemoちゃん。

すらりと長身のかわいこちゃん。 なんか有楽町は美人ばっかりだなぁ。

美女4人と野獣(笑)の新しい有楽町店、是非宜しくお願いしま~す!

私も明日遊びにいこ~っとっっ。

 

そして最後に、待ち望んでいた池袋パルコ7Fにあるレストランフロアがリニューアルしたのですyo

なんと日本初出店のお店がいくつかあって、私も従業員の権限を最大限に使い!プレオープン中におっじゃま~ しました。

  RIMG0817.JPG

メニューブックからお察し頂ける通り、卵料理のお店"OMS"。

RIMG0819.JPG  ふわふわオムハヤシライス。

おいしかったんですが、お店の売りはスフレが乗ったドリアだったみたい。 やられた・・・

他にも自然食の和食屋さんがすんごく気になる7Fフロア。

お近くにお越しの際は是非行かれてみて下さいまし~。

 

もう一つの朗報は・・・

DSC_0751.jpg

11月1日(火)より2011 NOEL collectionが一挙大公開!

今年もH.P.FRANCEを代表するデザイナーたちから素敵な限定コレクションが届きました。

毎年クリスマスに向けて、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントを一緒に選ばせて頂くのが本当に楽しい。

goldieスタッフ、親身になってお手伝いさせて頂きます。

お楽しみに~!

 

 

goldie オンラインショップ

 

 

 

 

 

オーーープーーーン!!

有楽町店、オープン致しました!

待ちに待った新ショップ。

goldieはルミネに初出店です。

満を持して、ご紹介!!!

P1150285.JPG

P1150286.JPG

グレイを基調として落ち着いた店内。

ストールだってこんなにたくさん!

P1150283.JPG

ウィンドウはSUSANNAH HUNTER。

限定品のグレイにデイジーのお花のバッグも残りわずかです。

_MG_1890.JPG  

もうお目見えできなくなってしまうのでもう1回のせちゃおう。

そして素敵なノベルティも!

P1150298.JPG  普段、ノベルティのご紹介ってしないんですが、

今回とっても素敵に仕上がったので見ていただきたくて。

限定バッグをかたどったクッキー。

なんてかわいいんでしょう!!

できあがりがあまりによくてうれしくて掲載してしまった・・・

2万円以上お買い上げの方にプレゼントさせて頂いております。

(数に限りがございます、すべて同じとは限りません。ご了承くださいませ)

nicohohoさん、ありがとうございました!

P1150296.JPG

スタッフも大張りきりで楽しんでおります。

これからも有楽町店をよろしくお願いいたします★

 

そしてもうひとつ。

梅田、TRUNK情報!

JACQUES LE CORREに変身です。

JLトランク 001.jpg こんなにたくさんJACQUES LE CORREの商品が見られるのはなかなかありませんよ。

11月1日まで。

その次はCHRISTOPHE COPPENSに早変わりします。

こちらも乞うご期待!

 

 

そして私の近況と言えば・・・

IMG_1456.JPG  

LES BIJOUX DE SOPHIEのデザイナー、ソフィーと日本で再会。

合同展示会、rooms LINKのために来日していました。

先日パリのアトリエを訪ねたばかりでしたが、

日本で会うとまた新鮮。

 

12SSシーズンへ向けて突っ走り中の様子でした。

 

週末はぜひお近くのgoldieへ!

 

 

 

明日は・・・SHIBUYAへ。

10月はファッションのイベントが目白押し。

次は何かと言いますと・・・

シブカル祭!

sibukaru.gif

それって一体何!?

説明しましょう。

これは渋谷パルコで行われる、女子の文化祭。

才能あふれる女子たちが集まり、ファッションのみならず、

アート、音楽、映像、そしてお料理まで、あらゆるジャンルに渡って

作品を紹介する、本当に文化祭のようなイベントなのです!

女子の、女子による、女子のための文化祭、聞くだけで楽しそう。

 

明日、27日はその前夜祭。

18:00からいろんなアーティストがパルコに集合し、盛り上げます!

goldieも特別企画で・・・

2011 NOEL COLLECTION 特別予約会を開催!

ご紹介するのはこちら。

永遠の定番、SERGE THORAVALから。

 

ST_HIGH.jpg

そして、H.P.FRANCEでも不動の人気を誇る、IOSSELLIANI。

 

IOS_HIGH.jpg

これらの商品の現物をご覧いただき、ご予約頂けるチャンス!

 

渋谷店スタッフもワクワク。

IMG_9907.JPG

明日は渋谷パルコへ、そしてgoldie渋谷へ!

お待ちしております!

 

 

COMING SOON!!!

2011-10-23 18.23.57.jpg

 

coming soon、それはもちろん有楽町ルミネのこと。

テーマはOtona?

大人だけどおしゃれもライフスタイルも思いっきり楽しむ、

そんな現代の女性像がきっとこめられているんでしょうね。

goldieも満を持してオープンします。

 

オープン前、準備に勤しむ有楽町スタッフを励ましに(いや、邪魔しに??)

行ってまいりました。

行く途中、たくさんの広告にgoldieのかわいこちゃんが!

2011-10-23 18.31.43.jpg  

地下鉄駅構内。

JAMIN PUECHが大きい!!うれしい!

やっぱりこうしてたくさんの人の目に触れる場所に登場すると、

自分の子供が脚光を浴びているようでうれしくなってしまう・・・

写真を撮る姿は結構怪しかったはず。

2011-10-23 18.30.47.jpg  

でもまたやっちゃう。

こちらはDANIELA DE MARCHI。

高鳴る気持ちを抑えきれず、にたにたしながらいよいよ有楽町ルミネへ。

まだ中はお見せできませんが、SUGIさんとIKEちゃんが頑張っておりました~

2011-10-23 17.22.12.jpg  

手土産は、西光亭のくるみのクッキー!

ハロウィンバージョンは初見。

とってもおいしいんですよ。

SUGIさんとIKEちゃん、この日は写真NGということでオープンまでしばしお待ちくださいませ。

 

いよいよ、10月28日です!

素敵な商品を揃えてお待ちしておりますのでぜひ遊びにいらして下さいねっ

 

こちらは・・・

2011-10-23 18.24.13.jpg  世界が舞台の、男たちへ!

なんて強烈な目力!

吸い込まれるように阪急メンズ館へ入ってしまいました。

がらりと雰囲気も変わり、内容も充実。

ギフト散策におすすめです!

 

 

 

 

room styling

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

いつの間にか10月も終盤。

11月には私もまたひとつ歳をとり、あっという間にメリークリスマスの季節がやってきます。

 

最近の私はというと、引っ越し作業で慌ただしい日々。

そうなのです、この中途半端な時期に新しい住まいに移り住み。

5年以上住んだ家はただいま物で溢れ返っております。 

物を大事にするタイプ すなわちなかなか物を捨てられないタイプのワタクシ。

 

次のNEWマイホームのインテリアをどうするか?

H.P.DECOやBazar et Garde-Mangerのブログやサイトを見てはニヤニヤ。

アクセサリーや帽子はもう、言わずとも公表せずとも大好きですが、インテリアショップも大好きです。

 

そして参考にするのが海外のアーティストたちのお部屋。

goldieでお馴染みのデザイナー、Emma Cassiはインテリアスタイリストとしても有名。

夜な夜な彼女のBlogを見ていると・・・

 

 

16.jpg

a5.jpg こちらが仕事部屋のよう。

Emmaの作り出す温かくて優しいエネルギーがとっても感じられるスペース。

 

s1.jpg

 

11.jpg

 

ga1.jpg

そしてびっくりなのがこちら。

 

a3.jpg

息子のAnton君、はさみでちょきちょき・・・

 

collage.jpg

 

c2.jpg

幼いながらにしてママの真似事で作ったコラージュ作品。

アーティストの子供はアーティストなんですね。 またAnton君がかわいいんだ、これが。

 

実はかわいいアクセサリーが似合わない私、yanagyなんですが、Blogの中でEmmaが結構パンツスタイルやカジュアルなシャツに自身のアクセサリーを合わせている写真を見て、それがすごく素敵で。

 

インテリアも然り、彼女のコーディネートもとても参考になります。

それにAnton君&愛娘のHopeちゃんのキュートな写真もとっても癒されます~。

Blogを見て、世界観を味わって、彼女の作るアクセサリーを見ると何だかまた違った良さが感じられました。

Emma Cassiの作品はこちら

Blog

http://www.emmacassi.com/blog/

 

はぁ~、休日にアドレナリン放出!

今日はEmma Cassiのネックレスつけてインテリアショップ巡りにくり出しま~す。

 

 

goldie オンラインショップ

 

 

 

 

JAMIN PUECHが・・・

梅田に大集結!!

画像 056.jpg

なんてかわいい空間なんでしょう!!

近寄ってみます。

画像 058.jpg

ヨーロッパ中を旅してまわるジプシーがテーマの今シーズン、

レトロで温かみのあるコレクションがいっぱい。

こんなにたくさんJAMIN PUECHに囲まれるなんて、夢のようですね。

P1130277.JPG

JAMIN PUECHのアトリエにいる、ROSE。

ROSEもうれしいよね~

 

10月25日(火)まで。

週末はぜひ梅田阪急へ!!

 

 

 

 

女子会って

女子会ってことば、なんだかんだで流行っていますよね。

今やカラオケだって居酒屋だって女子会をターゲットにしている様子。

実際、結構な回数で(結果として)女子会を催している事に気が付くと、

あえて女子会という言葉を使うのが、なんだか気恥ずかしくなってきたり。

 

でもやっぱり気が付けば女子会。

P1150061.JPG

パリの夜、PR01のOちゃん、いつもお世話になっている、Tさんと、

昔から知っているのに実はゆっくり話すのは初だったRさんと。

キッチンとかあるわけではないから、買ってきたものばかりだけど、

気が付けばとっても豪華に。

この手軽さを覚えてしまった私は、立て続いた週末のホームパーティーも

完璧に"買い揃えて"お招きです。

料理してないのがばればれ(笑)、でもその気軽さが女子会の醍醐味なのかも。

 

さてさて、寒くなってきたこんな日にお勧めのバッグ。 P1150239.JPG

DELLE COSE。

ムートンのバッグです。

イージーなトートバッグは働く女性にとっても重宝されます。

でもシンプルなものじゃ、物足りない!そんな方に朗報。

P1150241.JPG

 

こちらのバッグ、内側にポストバッグで作られたポーチが付いており、

取り外し可能。なんで取り外しが可能かって・・・

P1150242.JPG

 

こうしてするするベルトをほどいていくと・・・

P1150243.JPG

じゃじゃじゃーーーん!

リバーシブルで使えるのです!

P1150245.JPG

うん、うん、最初と雰囲気かわったな~

これなら寒さに合わせてマイナーチェンジしても楽しいかも!

¥56,700

 

 

 

 

イベント目白押し

DMなどでお知らせして参りましたが・・・

goldieのウェブサイトがリニューアルするんです!!

11月上旬予定。

日にちは追ってお知らせいたしますが、

今、まさに私はそちらに追われています(笑)

近々ちょっとずつご紹介していければなーと思います。

 

今日は、ルミネ有楽町オープンのお知らせ。

いよいよです!

10月28日グランドオープン致しますっ

そして12日発売のFUDGE!

P1150237.JPG

こちらに掲載されたのが・・・

P1150236.JPG

SUSANNAH HUNTER!

そう、有楽町オープン記念に限定品を作ってもらいました!

上品なグレイのレザーにデイジーのお花。

なんて素敵なんでしょう。

お買い上げ頂いた方には素敵なプレゼントも付きます。

今からワクワクです!

_MG_1890.JPG  

やっぱりSUSANNAH HUNTERは存在感が違いますよね。

 

P1120878.JPG  

最近のSUSANNAH。

ロンドンのアトリエを訪ねた時。

有楽町のオープンを喜んでくれていました!

 

みなさま、有楽町オープン、お楽しみに!!

 

 

 

dash!

出張中の話。

パリでのとある日、アポイント終了後、ヴェルサイユへ。

3時くらいから行くなんて、結構賭けだなと思いながら、

どうしても見たい展示をグラン・トリアノンで開催中とのことで、強行突破を決断。

 

P1130270.JPG スムーズに到着して一安心。

何が開催されていたかと言いますと、

The 18th century back in FASHION!

 

P1130257.JPG 18世紀のファッションとリンクした現代のコレクションを、

グラン・トリアノンの中の18世紀の雰囲気の中で見せるという、

過去と今がフュージョンしたエキシビジョン。

ヴェルサイユと、今は閉館中のガリエラ美術館のコラボレーションというのも

なかなかない機会。これは見逃せません。

P1130254.JPG

こちらはVIVIENNE WESTWOODのドレス。

右には18世紀に実際使用されていたコルセットと一緒。

P1130255.JPG

他にもCHANELやGIVENCHY、YOJI YAMAMOTOなど、

とても貴重な作品をこの雰囲気の中で見られたことに感動!

P1130264.JPG

motoさんも感激のあまり、写真撮りまくり。

必死です。

P1130269.JPG

グラントリアノンのお庭で記念撮影。

この日、真夏みたいでとにかく暑くて眩しかったため、目が開いていません。

P1130272.JPG

最後はマリー・アントワネットが作らせたという小さな農村??を散歩し、

かなり癒されてきました。

 

"お洋服"が生まれた、西洋の国。

その歴史はとっても長くて、そして私たちがお洋服を着る限り、

褪せることはありません。

今回の展示はその楽しさを改めて感じさせてくれるものでした。

そして、こんな展示が実現するヨーロッパという国の魅力に

またまたとりつかれてしまった・・・そんかことを想う、ショートトリップでした。

 

 

 

 

Bridal guest in autumn

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

最近めっきり寒くなりましたね!

朝晩は風も冷たくなり、こうなると手放せないのは暖かいストール。

 

今日はストールフェアでも人気のデザインをご紹介。

gol_1164516-m-01-dl.jpgのサムネール画像

FALIERO SARTI ボーダーストール  ¥19,950

秋冬らしいカラーのボーダーストール。

こちらはネイビーとブラウンでメリハリのあるコンビネーションがお勧め。

 

gol_1164906-m-01-dl.jpg

FALIERO SARTI スターモチーフストール  ¥64,050

カシミア混合の圧縮ウール素材。

アクセントカラーの星柄がFALIERO SARTIらしくてcute!

 

そして話は変わり、10月は結婚式を挙げる方が多いようで。

ブログをご覧の方の中にももしかしていらっしゃるのでは? おめでとうございます~^^

最近はそんな結婚式にゲストとして羽織れるストールを・・・とお探しの方がチラホラ。

 

寒くなってきたけどオシャレはしたい。

新郎さんの友達の中にはもしかして私の未来の旦那様が・・・なんて期待もしちゃったり~

でも風邪をひかないように季節感のあるコーディネートが大事。

周りとちょっと差をつけて!ストールを使ったブライダルゲストコーディネートをご紹介します。

RIMG0800.JPG

FALIERO SARTI レースプリントストール  ¥31,500

シルクで薄手でもウールが50%入っているので暖かさも。

ショールとして羽織っても良し、このように首にふんわり巻いても良し。

RIMG0781.JPG

巻き方方法は詳しくこちらでお披露目中~。

 

RIMG0802.JPG

JANE CARR ビジュープリントストール  ¥29,400

ワンピースドレスはブラックでシンプル・・・なんて方も多いのでは。

そんな方にはパールのプリントがちょっとゴージャスなこのストールをチョイスです。

さらっとした質感でもちゃんと暖かい。 まさにお利口ストール。

 

私はというと、これだけお勧めしているにも関わらず身近に結婚式の予定なし。

何で~?女の子らしい友達がいないから?(笑)みんなたくましくて。 結婚式行きたいよ~。

でも今年goldieではanoさんに梅田店のishiさんにと幸せ続きなので、もうすぐまたおめでたい報告が聞けるかな~^^

 

それまで休日は結婚式にお呼ばれした気分だけでも・・・

RIMG0797.JPG万惣フルーツパーラーのフルーツオムレツ。

甘いもの食べてきゅーんとして乙女度アップでたくましさダウン!

 

 

 

goldie オンラインショップ

 

 

出張日記

帰ってきて時差ぼけがやっと取れ始めたころには、

待ったなしでオーダー会がはじまります。

10店舗の商品担当者が集まり、新作を見ながらワイワイ!

そして終了後はみんなで軽く一杯。

恒例です。

 

2011-10-11 22[1].53.57.jpg

お誕生日席から全員をパチリ!

お金持ちの食卓のよう、しかし暗くてすみません。

mioさん、やっぱりいつもてきぱき。

 

さて今日は出張中に買ったものご紹介。

出張中はついついテンションが高くて、買い物がとまらない。

2011-10-15 12[1].34.32.jpg

2冊の本。

左はロンドンのV&A博物館、そして右はヴァンヴの蚤の市で。

見た目のかわいさに惹かれて、ジャケ買いです。

2011-10-15 12[1].35.07.jpg

中もすごいかわいいんですよ。

20年代の雰囲気のドレスとお花をモチーフにしたウエディングブック。

やはりウエディングって神聖なもので、いつまでも素敵なもの。

 

そしてこちらは・・・

2011-10-15 12[1].40.10.jpg

子供服!

パリのBONTONというお店で買ったもの。

最近、まわりが出産ラッシュ。

お祝いをと思い、BONTONへ行ったら、これが楽しい楽しい!

子供服ってこんなに小さいのね!と感激しながら、

これがいいのかしら・・・?サイズってどのくらいなのかしら・・・?

とかなり長居してしまいました。

3フロアからなる、このお店、話題のセレクトショップMERCIのすぐそばにあります。

 

パリに行かれた際にはぜひ!おすすめの場所です。

 

TRUNK は続く・・・

気が付けばもう10月も半ば。

1年てなんて早いんでしょう。

私が前任者からこのブログを引き継いで1年ということに気が付き、それにもかなりの驚き。

 

それでももちろんgoldieは走っていきます!

梅田のTRUNKも新しいものに変わりました~

MUSEE ANTIQUE 004.jpg

今回はMUSEE ANTIQUE!!

古くから伝わる素敵なものが貯蔵されている美術館をテーマに、

goldieの美しくてちょっと不思議で楽しいものを集めた空間ができあがりました!

 

実際にヴィンテージのパーツを使ったアクセサリーもあります。

MADE NEWのデザイナー、エリザベス。

P1120850.JPG  

ツーショットですみません、もちろん左です。

ロンドンで会ったときに、イベントのことを話したらとても楽しみにしてくれていました!

 

EMMA CASSIもありますよ。

P1130066.JPG  

とってもキュートですよね。

MUSEE ANTIQUE 006.jpg  

その他にも絵画に見たてたストールやアンティーク調のアクセサリーなど、

他にはないラインナップで揃えています!

 

ぜひ梅田店へ。

 

そう言えば今年はgoldieはMUSEEづいてるな・・・

まさに原点回帰だな、11周年も迎えたし。

 

あらためまして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

goldie公式サイト

shopping

twitter

 

 

STOLE FAIR in Ikebukuro

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

三連休、皆様どうお過ごしですか?

goldie各店では先日お話していたSTOLE FAIRが開催中~!

 

RIMG0728.JPGこちらは池袋店。

すでに二日間でたくさんのお客様のもとに旅立っていきました。

いきなり寒くなったのでストールを探しにご来店のお客様続出。

 

RIMG0730.JPG JANE CARR ストール  ¥28,250

aiさん勤務中に何遊んでんのかと思いきや・・・

RIMG0731.JPG

手にしているルーペは各ブランドから出ている個性豊かなストールを、直に繊細な部分まで見て頂く為のもの。

特にaiさんが真剣に見ているPAZUKIのストールなんかリアルなフラワープリントがとっても美しいのです~。

先日はH,P,F,MALLでも大量の新作ストールが一挙にアーーーーーーップ

goldie_top.jpg  

「仕事が忙しくてなかなか買いに行けないよ~」「近くにお店がなくて見に行けない・・・」な方はどうぞこちらから。

「私もルーペで見てみたい!」という方、各店にご用意しているルーペでお気軽に!まじまじ見ちゃって下さいませ。

 

ストールも大人気の池袋は最近JACQUES LE CORREも大人気。

RIMG0732.JPG  

カラフルに色んなリスボンが勢ぞろい。

こちらも要チェックですyo~。 なかなかこんなにカラーバリエーション揃いませんyo

 

さて連休最終日、お近くのgoldieに今年のお気に入りストール見つけにgoです。

 

 

goldie オンラインショップ

 

 

帰国!

3週間の出張を終えてやっと帰国しました。

途中、どうしてもネットワークがうまくいかず、

ブログを上げられない日々が続きましたが、これから追って出張の様子、ご紹介しますね。

 

さてさてその前に・・・

横浜店では素敵なイベントがスタートしています!

 

POP_4-thumb-400x559-thumb-400x559-thumb-200x279.jpg 

「get a taste of ART」と題し、人気レストラン、KIHACHI ITALIANと

goldie H.P.FRANCEがコラボレーション!

 

 クイーンズイースト2階にあるレストラン内にミニアートスペースが登場し、

KIHACHIのテーブルの上で表現する"食"のアートと、

goldie H.P.FRANCEに揃うクリエーターたちが表現する"小物"のアートを

目で見て、食べて楽しむ企画なのです。

yokohama.jpg

曲がった面白い形をした椅子はANTE VOJNOVICによるもの。

goldie H.P.FRANCEで取り扱う、人気ブランドが並んでいます。

 

期間中は、横浜店で50000円以上お買い上げの方に、

KIHACHI ITALIANでのお食事券1000円分をプレゼント。

そして、KIHACHI ITALIANでお食事された方は、

横浜店でのお買い物が5%OFFになるという特典付き!

 

うーん、美味しい企画ですね!

横浜にお越しの際はぜひ、KIHACHI ITALIAN、そしてgoldieへお越しくださいませ!

 

最後に私の最近見たアート。

 

 

 

 

 

P1130089.JPGウフィツィ美術館で見た、ボッティチェリによる

ヴィーナスの誕生、そしてプリマベーラ。

迫力と溢れ出る優しさと美しさに感動。

秋はアートを楽しまなくては・・・ですね。

 

 

☆LONDON☆

昨日に引き続きYASUです!

 

今日は私の懐かしのHOME梅田店のお知らせを☆

現在、11階のイベントスペースにて5日(水)~11日(火)まで一週間限定でロンドンフェアが開催されているんです。 

展開するのはもちろん、ロンドン発のブランド!

 

まず最初はアレックス・モンロー

自然が大好きなデザイナーならではの、あたたかみのあるデザインが何とも言えず。。

華奢だけど、ちゃーんと存在感があるんですよね。

きっと細部までこだわって作られているからでしょうね。本当に素敵なアクセサリーなんです。   IMGP1588.JPGのサムネール画像 

 

そしてお次は、goldie各店でも大人気のSWEET HEART。

アンティークのリボンが1点1点についているので、同じものが2つとありません。

これだけ揃っていると、嬉しい悲鳴が出ちゃいますよね。

私なら迷いすぎて決めきれないかも。。IMGP1594.JPG

 

そしてそして...最後にご紹介するのはTHE MAGPIE AND THE WARDROBE

かわいい~!!思わず声が出ちゃうほど。

眺めているだけでも癒されちゃいます。

今梅田店にはアクセサリーからバッグまで大集結していて、よーく見ていただくとシャンデリアまで!こんなのかわいい部屋ならな。。といつも思いを馳せています。笑

IMGP1591.JPG

 

先日anoさんのブログを見られて、ロンドンに行きたくなられた方がたくさんいるのではっ!!

もちろん私はそのひとりです~!!

 

うめだ阪急全館で11日まで英国フェアを開催していますので、

10階にはスイーツや紅茶をとり揃えたティールームなどもあるそうですよ。

ロンドンまでは遠くてなかなか行けないので、気分だけでも味わいにうめだ店にいきた~い。

 

関西のみなさま、私の分まで・・ぜひ行ってみて下さいね!

関西以外のみなさまも、ご機会あればぜひっ! 

 

マストアイテム!

お久しぶりです。YASUです☆

 

今日の東京は、雨も降って一段と寒いですね。。

いつもぎりぎりまで寝てしまう私は、冬服を出す時間の余裕もなく、

とりあえず首にストールをぐるぐる巻いての防寒スタイルで出勤。

 

そして私と同じにおいのする・・・仲間を発見!笑

同じくストールぐるぐる巻きで出勤してきた、元横浜店のtanaちゃんです。

IMG_4939.jpg横浜店のお客様は懐かしがっていただけるのでは!

tanaちゃんは現在オフィスで一緒に働いているのです。

久火ぶりの登場に、なぜかにやり顔・・・

 

巻いているのはPAZUKIのストール!

薄手に見えてこーーーーーーーーーんなに大判なので

IMG_1434.jpg巻き方のアレンジはもちろん、ぐるぐるに巻くと防寒にもなって便利なんですよ☆

デザインの可愛さだけじゃなく、使いやすいとtanaちゃんイチオシのストール!!

 まさかの廊下で熱く語ってくれました。笑

 

先日yanagyがご紹介したストールカタログにも載っていますよ!

新しいストールが欲しい私も、どれにしようか毎日カタログを眺めては悩み中です。。

何本持っていても欲しくなるのがストールの不思議な魅力ですよね。

 

みなさまも是非チェックしてみてくださーーーい!

 

 

welcome yokohama

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

先日は撮影の為、久しぶりに横浜へ。

横浜といえばみなとみらい!クイーンズイーストにgoldie横浜店があるのです。

RIMG0622.JPG

赤いシャンデリアが素敵~!

この日はお天気も良く、窓から差し込む自然光で店内のカラフルなバッグやアクセサリーもより鮮やかに見え・・・

 

RIMG0624.JPG

その中でもDANIELA DE MARCHIのディスプレイがウッディなアクセサリー什器にピッタリ。

重厚感のあるゴールド、秋のコーディネートに映えるなぁ きっと。

RIMG0623.JPG

ストールもたくさん!

毎年人気のFALIERO SARTIも豊富にご用意中~。 今シーズンもため息ものの手触りデス。

 

ここで先週もったいぶって内緒にしていた・・・

RIMG0615.JPG

mocchi~が手にしているものの正体は、ズバリgoldie stole fairカタログ!!

 

stole fair.jpg10月7日(金)よりgoldie各店でストールフェアを開催致します。

新作のエレガントなストールの数々をご紹介させて頂きますのでお近くのgoldieへ是非!

 

「お待ちしてま~す!!」

RIMG0654.JPG

パワフルで笑顔120%の横浜店メンバー。

写真にこだわりのあるkaidさん ごめんなさい口開いてるの使っちゃった~(笑)

でもシャンデリアと同じ赤いパンツ、お似合いっすよ!

 

そして池袋店は9月をもちまして、長年私たちを力強く引っ張って下さったawa店長が渋谷店に異動になり。

大量の餞別お菓子と共に

RIMG0690.JPG

餞の言葉が・・・。

うるうる awaさんのメッセージを横目においしく頂きました お菓子 もう半分しかありません。

 

新生池袋店も 新生渋谷店も パワーアップで頑張ります。

今後とも皆々様、どうぞ宜しくお願い致しま~す!

 

 

goldie オンラインショップ

 

 

展示会回り!

今日から大型合同展示会がスタートします!

これから相当数のブランドを見て回る、めまぐるしい1日。

まずは一番大きいプルミエールクラスから。

P1150021.JPGのサムネール画像こちらにはgoldieで取り扱っているブランドがたくさん出展しています。

今日はALEX MONROEのブースへ。

アレックスには会えなかったけど、

スタッフの二人はいつもかわいくALEX MONROEを着けているので、

写真を撮らせてもらいました。

 

P1150032.JPG

THE BOXではLIE DOWN I THINK I LOVE YOUの二人と。

P1150041.JPG

TAKA店長も初めての展示会に興奮気味。

 

TRANOIでもいろんなデザイナーに会って、

次のシーズンについてとか、今の日本についてとか、

情報を交換できてとても充実!

ただ、ものすごく歩くので足が棒のようになっています・・・

それも展示会恒例のことなのですが。

 

さてさて夜はパリ在住の友人とディナー。

向かう途中に日本でもよくして下さっているライターさんに偶然会い、

コレットのパーティーにも行くことに。

P1150053.JPG

お店の前にはバスが。

P1150044.JPG

大盛況です。

それもそのはず、大人気フォトグラファーのTERRY RICHARDSONを招いてのパーティー。

P1150049.JPG

クッキーもかわいいですね~ P1150046.JPG

 

もちろん本人もいましたよ。

 

ダッシュでディナーに向かい、リクエストしていたサーモンのタルタルを食べられて

もう言うことなし!!

P1150054.JPG  

疲れた体も復活!

明日を心配しながらもついついお酒がすすみます。。。

 

 

 

 

 

PROFILE

【写真:goldie】
goldie H.P.FRANCE

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。

Categories