BLOG

合流!

パリに入ると商品部チームが続々と到着。

オフィスもにぎやかになります!

まずはgoldieチームもemiさんと、渋谷のtaka君が。

P1130285.JPG

バイヤー、hajiさんも。

P1130283.JPG

 

久々の再開になんだかほっとします。

今日はマレ地区でランチ。

 

その後、ERVAのアポイントへ。

前回不参加だった私はこちらも久々の再開で嬉しい限り。

二人のやりとりがとてもかわいくて、癒されてしまいました。

P1150019.JPG  

記念に1枚。

次のコレクションもとっても素敵だったな~

 

その間、emiさんはどうやら街で好みのものを見つけた様子。

P1150020.JPG  

なんて愛らしいお人形なんでしょう。

ちょっとシュールで、おかしな子。黄色のチューリップ畑でお散歩中・・・

カラフルでかわいい!!

 

カラフルと言えば・・・

昨日からスタートしました、梅田のTHE TRUNKで BAZAR ET GARDE-MANGER!!

水禽 019.jpg  

フランス人バイヤー、マルトが買い付けた素敵なインテリアがいっぱい!

水禽 020.jpg

こちらも大阪には初上陸!

大阪地区にお住まいの方はぜひお越しください!

カラフルで楽しい世界が広がっていますよ。

 

明日から展示会のアポイントラッシュ!

実況中継、お楽しみに―。

 

PARIS!

パリに移動してきました~

移動日はわりとのんびりなので、久しぶりにモンマルトルへ。

P1130235.JPG

奥にある建物はモンマルトル美術館。

その下には小さなブドウ畑が広がっています。

こんなにかわいい小路があるなんて知らなかった。

P1130236.JPG

小さな小さな中庭。

でもどこをとってもかわいい。

P1130242.JPG

こんなお庭があったらいいなと夢想してみる・・・

中は写真NGでしたが、一軒家を改築しており、

ムーランルージュと共に栄えたモンマルトルの街の歴史を辿る、

ポスターや絵画が保存されています。

P1130245.JPG  

庭で一休みしてまた界隈を散歩。

明日からのアポイントラッシュに備えてリフレッシュした1日でした。

 

 

GO BACK TO MILANO

フィレンツェから戻り、次はミラノでのアポイント。

恒例のDANIELA DE MARCHIから。

 

P1130165.JPG

DOUMOにほど近いアトリエ兼、ショップにてアポイント。

とても真剣にセレクト中。

DANIELAのオフィスはモダンで素敵。

しかも、イタリアでとても有名なピアニストが上の階に住んでいるらしく、

練習中ではありますが、とても美しい音色が聞こえてくる、

なんとも贅沢な環境にあります。

私たちが訪ねたときもまさに練習中。

本来なら高額なチケットを入手しないと聞けない、貴重な生演奏にうっとりでした。

 

アポイント終了後、近くのレストランへランチに。

ラビオリ、絶品です。さすがミラノ。

P1130172.JPG

こちらの生パスタがおいしいと評判らしく、地元っ子たちでにぎわっていました。

ダニエラ、お仕事が終わるととてもひょうきん(笑)

P1130173.JPG

カメラを向けると面白い顔をしてくれます。

最後にみんなで記念撮影。

遠くにレストランのマネージャーもしっかり入ってますね。

P1130177.JPG

左がミラノから合流したmotoさん。

次は私、真ん中はDANIELAのところで働いている、フランチェスカ。

そしてダニエラ、machiさん。

ミラノでダニエラに会うとなんだかほっとします。

 

この後、アポイントに向かう途中、不思議な光景を目撃!

P1130180.JPG  

蛍光グリーンのかつらの行列が。

ラジカセを担いだおにいちゃんに連れられ、30人くらいのかつら女子が街を練り歩いていた・・・

何のPRかは最後までわかりませんでしたが、

とってもゆる~い感じで、急に"ふぉーー!!"とか言って盛り上がっている様子、

ミラノの歴史ある街並みとのミスマッチが変過ぎて撮ってしまいました。

 

こうして次はパリへ移動します。。。

出張も後半戦。

どうぞお付き合いくださいませ。

 

artistic work

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

先日、新宿東口にて。

DSC_0716.jpg 「岸辺露伴 グッチへ行く」の原画展。

「ジョジョの奇妙な冒険」の作者として知られる漫画家の荒木飛呂彦さんと1921年創設の世界的ファッションブランドであるグッチ、そしてファッション雑誌「SPUR」がコラボレーションしたこの企画。

新宿のGUCCIが人だかりでえんらいことに。

DSC_0715.jpg  

原画の色彩が美しく、リアリティのある独特なタッチの画に見入ってしまい・・・

10月6日まで公開のようなので、興味のある方は是非。

何だか私の中の 2011芸術の秋 第一歩目といった感じの休日でした。

 

芸術と言えばの、オーストリアか~ら~の~

MUHLBAUER特集!!

こちら、もうご覧頂きましたでしょうか?

先日、渋谷店で行われた来日パーティーの様子も少しだけレポートされています。

私はというと、池袋店でてんやわんやで愛しのKlausに会えず・・・

だって気付けば7つも持ってるんですもんMUHLBAUER。 こんな私はきっとgoldieで一二を争うMUHLBAUERファンでしょう。えへん

 

「私だって大好きだよ~!」

RIMG0616.JPG  

MUHLBAUER ハット  ¥34,650

私も購入したタイプはまるでクッキー&クリームのジェラートみたい。

もしくは?

ごま.jpg  ごまあざらしも連想しちゃう私。

ちょっと個性的なカラーに見えますが、優しいライトグレーなのでインパクトはそんなに強くないですよ。

これからの季節はダークカラーのアウターに合わせてポイントに。

 

RIMG0620.JPG

MUHLBAUER ハット  ¥39,900

こちらはオーストリア伝統のチロル帽がイメージソースになっているタイプ。

美しいフォルムはまさに芸術品です。 これぞまさしく脱帽・・・

 

RIMG0621.JPG MUHLBAUER ヘッドドレス  ¥22,050

キメ顔のaiさんがつけているのはアルパカウールの柔らかいヘアターバン。

ファーのポンポンはピンで取り外し可能なので、時にはジャケットの胸元につけたりしてもgooooood!

 

そして最後に池袋の韓流スター?mocchi~がこっそりお知らせ。

RIMG0615.JPG  

隠し持っているその正体は?

答えは次週!! 気になる~ぅ

 

 

goldie オンラインショップ

 

 

 

APROSIO & CO

さあ、フィレンツェにてAPROSIO & COのアポイントです。

大好きなブランドだけに、胸が高鳴ります。

 

こちらがAPROSIO & COのお店。

P1130107.JPG

インテリアショップやブティックなど、おしゃれな店が並ぶ通りにあります。

 

入ってみると中は当たり前ですがAPROSIOだらけ!

こんなにたくさんのAPROSIOを見たのは初めて。

そしてお店もとても広いんです。

奥にはちょっとしたテラスが。

P1130115.JPG

10年もAPROSIOを扱っているのに、お店に来たことがなかったなんて

信じられない!とオルネラ。

その頭上をよく見ると・・・

P1130125.JPG

巨大なクモの巣が!そして中心にはクモが!

そう、これはAPROSIO & COのアイコン的存在で、

フィレンツェではクモは幸運を運ぶものとして知られているそうなのです。

リアル、そして空からの光を浴びてなんとも神々しい。

 

その後、フィレンツェで今流行っているというレストランへ。

P1130140.JPG

観光化が著しいフィレンツェでは、地元の人が納得できるレストランが減っているそう。

その中でオルネラも納得、お勧めのレストランです。

P1130134.JPG

スープやパスタの色が鮮やか!!

大満足でした。

 

そしてお仕事です。

ワークスペースでは実際に作っている様子を拝見することができました。

P1130133.JPG

かなり時間をかけてセレクト。

というのもかわいいものがたくさんありすぎて選べない!

贅沢な悩みを持ちつつも無事終わってお店に戻ると・・・

P1130154.JPG

そうです!

昨日のあの子、ジーノ!

ディスプレイされているアクセサリーの棚の上でのんびり昼寝。

どうやらこの店の看板猫になっている様子。

 

フィレンツェの職人魂にふれることができ、とても素敵で有意義な時間を過ごすことができました!

 

MILAN!

MILAN!!

2011-09-21 20.36.41.jpg

元goldie, 現商品部のmotoさんも合流して、

ホテル近くのピッツェリアへ。

それにしても巨大、さらにとてもおいしくて大満足。

 

そして1日明けて、フィレンツェへ!

初めてのフィレンツェだったので行くことが決まって以来、

ワクワクだったのですが、想像した通りどこをとっても美しい!

まずはポンテ・ヴェッキオの袂。

 

P1130104.JPG 

 老舗の宝石商がたくさん軒を連ねるこの橋。

ジュエリー屋さんがずらりと並んでいます。

 

P1130102.JPG motoさんとmachiさん、ガラスにへばりついて何かを真剣に覗いています。

それは・・・

P1130103.JPG

左中央にいるパンダのピアス!!!

パンダ好きのmachiさん、虜になってしまったようです。

 

フィレンツェと言えば、goldieで大人気のブランド、

APROSIO & COのお店がある場所。

もちろん、そちらのアポイントがメインでフィレンツェを訪ねました。

 

P1130156.JPG

その様子は次回へ。

上の猫ちゃん、キーアニマル(?)です・・・。

LAST DAY IN LONDON

ロンドンも最終日。

goldieで扱っているブランド数が多いこともあり、

本当にあっという間。

今日はEMMA CASSIのお宅へ。

P1130066.JPG

ロンドン郊外にある彼女のお家はとにかく素敵。

P1080379.JPG

P1130069.JPG

白を基調としている中に、ヴィンテージやアンティークのものが並べられていて、

すごくセンスのよいリビングなんです。

lamp.JPG

ランプシェードも古い楽譜を使って手作りしたそう。

やっぱりアーティストってすごいな、と改めて感じます。

 

そしてさらに私たちを驚かせたのがこの作品。

P1130071.JPG

猫がドレスを着ているコラージュなのですが、

これ、7歳になるエマの息子、アントン君が作ったもの。

やっぱりアーティストの子はアーティストなんだなと、いたく感心。

だって7歳でこれはできない、少なくとも私はできなかったなー。

"レースのスカートを履いてるから、ママに"と言ってくれたそう。

はぁ、なんていい子なんでしょう!

 

娘のホープちゃんの写真を見せてくれているエマ。

P1130074.JPG

ホープちゃん、2歳ですがこちらももうアーティストの才能を開花させているよう。

ママの隣でレースにビーズを合わせたりして遊んでいるそうです。

 

いいな~、素敵だな~の繰り返し。

帰り、駅に向かう途中、橋の壁面に鳥が。

P1130076.JPG

きっとこの辺にいる鳥たちなんだろうなと、

エマも子供たちとこれを見ながら覚えたりしているのかなと想像したら、

なんだかとっても微笑ましくて温かい気持ちになりました。

(気温は寒いけどね)

 

さてさて夜は、MARGARET HOWELLのプレス、Kさんとディナーへ。

最近ロンドンで流行っているらしい、NOPIというレストランに行きました。

確かに、平日というのに満席。

 

MEANTIMEというグリニッジで生産されているビールで乾杯です。

P1130027.JPG

おいしいっ!

お仕事の後のビールは格別ですよね。

P1130033.JPG

満腹、満足で夜のRegent streetを歩く・・・とても至福の時間でした。

ロンドンとはまたしばしお別れ。

 

次はミラノへと続きます!

See ya!

enchanted palace

enchanted palace・・・

"魔法にかけられたお城"

王室好きとしては聞き逃せないフレーズ。(そんなに詳しくないですが)

ダイアナ妃が住んだとして知られている、kengington palaceがある、

kengington parkの中にこの"enchanted palace"の常設展があります。

P1120914.JPG

 中には7人のプリンセスが囚われているとか。

とってもかわいいお庭を横切って・・・

 

 

P1120918.JPG お屋敷の中の真っ青な階段を上ると・・・

P1120921.JPG

 

P1120925.JPG

息を呑むほど美しいドレスが・・・でも着ている人の姿は見えません。

P1120933.JPG

こちらはVIVIEN WESTWOODによるドレス。

階段を駆け下りる姿を想像させるようなディスプレイ。

 

このように、このお城に住んでいた7人のプリンセスにストーリーを持たせて、

華やかな側面だけでなく、プリンセスだからこその悲劇や嘆きを

コンセプチュアルに表現しています。

 

すっかりプリンセスに同調した私を待っていたのが・・・

P1120999.JPG

大量のプリンセス!

しかもころころ転がっているっ

 

そう、こちらはTHE MAGPIE AND THE WARDROBEのサムのおうち。

P1120997.JPG

こんなかわいいタルトケーキも用意してくれていて、

ほんとにお姫様気分です。

次のシーズンもとってもかわいいので皆さまお楽しみに!

興奮気味だったため、SAMと写真を撮ってくるのを忘れた・・・

 

もうロンドン滞在も終盤。

大好きな場所だけにいつもあっという間に過ぎてしまいます。

ホテルの番猫、トラちゃんに会えるのも後少し。

P1120853.JPG

 

お仕事がんばります!

 

LONDON!!

ということで、出張日記、タイムリーにお届けします。

到着してからの2日間、結構天気が良くて暑いじゃん!と、

ロンドナーのように太陽を拝んでいたのですが、今日はやっぱり"らしく"雨。

結構寒くなっています。

 

初日はLFWに行き、普段からお付き合いのあるブランドへあいさつに。

まずはPHOEBE COLEMANのフィービー。

 

P1120746.JPG

彼女がコレクションをスタートしたのが1年前。

その時からgoldieでも取り扱いを始めたので、もう1年が過ぎたかと思うと、

うれしいような、ぞっとするような。

goldieの中でも人気のブランドとして着実に成長してくれているのを

私もフィービーもとっても嬉しく思っています。

次のコレクションもとってもかわいいのでお楽しみに。

個人的にもオーダーしちゃうだろうな・・・

 

P1120758.JPG  

そしてALEX MONROEのアレックス!

ちょっとまじめな瞬間を撮影してしまいましたが、この日もとても温かく迎えてくれました。

 

その他にもSWEET PEAのシボーンや、

JANE CARRのジェーンにも会えましたよ。

そしてJEROME DREYFUSSがロンドンのファッションウィークに進出!

老舗百貨店、LIBERTYでもしっかり紹介されていて、

実力の程を感じます。

そう、今、goldieの新宿店ではJEROME DREYFUSSのフェアを開催中。

 

P1010632.JPG

 

P1010628.JPG大人っぽい雰囲気の中、これまでにないボリュームでご覧いただけますのでぜひ!

 

初っ端からアポイントラッシュで体が追い付いていない気がしながらも、

やっぱりバスの2階に乗るとテンションあがってしまいます。

P1120901.JPG

お金がなかった学生時代、地下鉄より格安のバスを後ろから飛び乗り、

そして乗り継ぎ、目的地に行っていました。

今でもその名残か、地下鉄の方が絶対早いのに、バスを選んでしまう・・・非効率。

最後に住んでいた場所の前を通り、バイヤーMachiさんとロンドン在住スタッフSさんの後ろで、

一人興奮気味。

 

RUPERT SANDERSONのアポイント。

ショップがシューボックスと同じ色に衣替え。

P1120836.JPG

先日ロイヤルウエディングが執り行われたばかりのキャサリン妃が

RUPERT SANDERSONのパンプスを履いていたことでも、

さらなる人気が伺えるブランドです。

 

CATHERINE MIDDLETON.JPG

やっぱり気になる話題は、キャサリン妃がどういう経緯でRUPERTの靴を履いていたのか!?

 

なんとキャサリン妃が、自分で調べてお仕えの人からRUPERTのところに連絡が。

プレス担当のアレックスが大量の靴を持っておうちに行ったそう。

P1120830.JPG

この人が、アレックス。

とってもキュートな女性なのです。

この日は目がかゆかったらしく、メガネですが、それもかわいい。

そして全体のスタイリングもいつもおしゃれ!さすがです。

ここでは私だけでなく、みんなが大興奮でした。

 

そして夜はディナーへ。

BOB BOB RICARDという、名前だけ聞くと食いしん坊そうなお店に。

そのかわいらしい名前とはうって変わって、内装はとても華やか。

CRYSTAL SOUPというトマトのスープが絶品!

P1120907.JPG

私がオーダーしたキエフという、ロシアの典型的なお料理。

(暗くてすみません)

P1120908.JPG

こんなとこから鳥の足、はえないよね?ってところに骨があって、なんかかわいい。

P1120911.JPG

 

イギリスはごはんがおいしくない!なんて、かなり昔の話。

今、食べるもの食べるものはずれがなくて、本当に満足。

 

またまたグルメレポートになってしまうこと、間違いなさそうです・・・

 

animal mode

こんにちは。

お久しぶり、池袋店のyanagyです。

 

今回ご紹介するのはBARBARA RIHL。

 

RIMG0511.JPG

じゃじゃ~ん goldie各店に待望入荷致しました。

 

 今シーズンはお馴染みのモデルたちとラブリーな愛犬も一緒にリッチな世界旅行へ。

RIMG0494.JPG

 

 

RIMG0493.JPGBARBARA RIHL バッグ  ¥37,800

 

RIMG0507.JPG BARBARA RIHL バッグ   ¥39,900

 

RIMG0509.JPG BARBARA RIHL バッグ   ¥47,250

 

アニマル柄は秋冬のトレンド。

部分使いなら難なく取り入れられます。

 

今年は色んなデザイナーが動物モチーフのアイテムを発信。

例えば・・・

RIMG0489.JPGMEDECINE DOUCE ネックレス  ¥23,100

MEDECINE DOUCE ブローチ  ¥18,900

 

このブローチは池袋スタッフとしてはずせないでしょ~

池袋の守り神?イケフクロウみたいだったので私 即決 購入です。

しかも月末まではもう一匹 有難~いフクロウが池袋店に。

 

RIMG0477.JPG VMDチーム iさんのキュートなフクロウさん(非売品)

只今、IOSSELLIANIの新作フェアで飛んできてくれています。

可愛いフクロウに会いに・・・いやいや新作をご覧に是非是非いらして下さい。

希少なアイテムが沢山揃ってますよぅ!

 

 

goldie オンラインショップ 

 

 

Happy wedding!

お久しぶりですYASUです!

 

実は先日、梅田店で一緒に働いていたishiちゃんの結婚式に行ってきました。

anoさんに続きおめでたいこと続きで、心はウキウキ☆

 

場所は神戸にある北野クラブsola

天空の教会と呼ばれるだけあって、式場は吸い込まれるような真っ青な空の色で包まれていました。

kaijyou.JPG

   

いつもはおてんばなishiちゃんも、この日ばかりはおしとやかに...と思っていたら

披露宴が始まった途端に、満面の笑顔でピースの嵐!!

180゜回転しまくりで、愛想を振りまいておりました~。笑

tukue.JPGのサムネール画像pi-su.JPG

 

 

お色直しは、純白のドレスからは一変!真紅のドレスで登場です!!

登場.JPG 思わず、ヴェルサイユの薔薇を思い浮かべてしまうド派手な出で立ち。

さすが梅田店のファッションリーダーishiちゃんだからこその着こなしに感服。。

 

ドレスが変わってもやっぱりサービス精神は依然として変わらず、

ダブルピースの頭の上を飾るのは、私たちが愛して止まない Muhlbauer 

とっても素敵でした!

debide.JPG  

せっかくなので、二次会の様子もご紹介!

min.JPG   新旧含めた関西店スタッフが勢揃い。

久しぶりに会うメンバーばかりに、同窓会みたいで違う意味で盛り上がってしまいました。笑

 

 

 

最後に・・・☆

ishi.JPG 新姓sakaちゃんを迎えた梅田のお店に、是非みなさま遊びにいらして下さいね~!!

 

有楽町より大切なお知らせ

有楽町阪急でご愛顧頂いた、goldieの有楽町店。

来たる10月28日(金)、ルミネ有楽町店にオープン致します!

ルミネ有楽町店のテーマは"Otona?"

つまり、大人なんだけど変に落ち着くのではなく、

新しいものや時代に挑戦していく、現代女性に向けたファッション複合施設。

・・・と私的には解釈しています。きっと"?"に込められた意味って、

そういうことではないかと。

 

そしてgoldieがルミネに登場するのは実は初めて。

それはそれは楽しみなのです。

我らが精鋭たちも揃ってデビュー。

P8070010.jpg

 

まさにOtona???

みなさま、10月28日(金)はぜひルミネ有楽町店へ。

素敵な限定品も発売予定です。

 

さてさてわたくしはと言いますと、

ようやくロンドン到着です。

2011-09-16 01.22.11.jpg

旬な情報をお届けしますね!

 

 

rooms 23

行ってきました、rooms。

2011-09-13 09.51.03.jpg

 

全員集合!

goldieの各ショップの商品担当者たちです。

2011-09-13 09.51.10.jpg

札幌からも関西からも博多からも、みーんなきています。

なぜ揃って行ったかといいますと・・・

CHRISTOPHE COPPENSが来日しているんです!

次シーズンのコレクションを説明してもらいに、

クリストフのブースへ。

 

久々の再会!

やっぱり彼の才能は群を抜いている!!と感じさせてくれたコレクション。

最後に記念撮影。

2011-09-13 10.54.34.jpg

博多のASAMI店長と、渋谷のTAKA店長。

あっ、後ろに妖しい人影が!

バイヤーHajiさん、こちらを覗いています。おちゃめ。

 

帰りに寄り道??してこちらをオーダー。

2011-09-13 12.12.53.jpg

ASTIER DE VILLATTEのキャンドル。

すっきりとした香りが私の慌ただしい日常の癒しになってくれそう・・・と想像しながら

届くのを楽しみにしています。

 

さてさて、この業界はもう2012年の春夏シーズンへ向けて動いている真っ最中。

私も明日からロンドンへ!

 

またまた恒例の出張日記、お届けさせて頂きます!

 

See You!

 

 

水金地火木土天冥海が梅田に・・・

皆さま、ちょっとご無沙汰でごめんなさい。

とっておきのNEWSが。

うめだの期間限定ショップ、THE TRUNKが、今度は水金地火木土天冥海にかわります!

なんと関西初上陸!

 

水金2.JPG水金の人気ものたちがたくさんやってきます。

水金1.JPG

 

そしてそして、わが、H.P.FRANCEのブログでもダントツの人気を誇る、

水金地火木土天冥海のカリスマバイヤー、土村さんも上陸!!

ぜひこちらをご覧あれ

 

9月14日(水)、明日から!

goldieとはまた一味違った世界が楽しめますよ!

 

 

 

PARTY @ SHIBUYA

土曜日はお知らせしていた通り、

MUHLBAUERのクラウス来日パーティーを行いました!

P1120704.JPG

みんなMUHLBAUERをかぶってクラウスをお出迎え。

大盛況ぶりにクラウスも大喜び。

 

いつもパーティーに来て下さる、渋谷のお客様。

P1120702.JPG

ファーの耳当てがとっても良くお似合いです!

ありがとうございました!

 

たくさんのお客様とお話し、ときにはアドバイスしたり、

いろいろ一緒に試してみたり、クラウス自身も楽しんでいた様子。

こんなにたくさんのお客様に愛されていて、本当にうれしそうでした。

 

夜はお疲れ様会。

和食屋さんで旬のさんまを前に、emiさんとご満悦。

P1120705.JPG

TAKA店長も合流。

クラウスも"本当に楽しいパーティーができてよかったよ!"と嬉しそう。

また来年もきてね~とお願いして、

楽しい夜は更けていきました。

 

P1120709.JPG

 

PARCOのお祭り

今、PARCOが盛り上がっています!

まずは北から。

秋のPARCOカード5%OFFやってます!

そして札幌にはSWEET PEAがいっぱい。

d0127223_13573873.jpg

これまで札幌にはなかったものが、ずらりと揃っております。

d0127223_10334475.jpg

ここにしかないとってもスペシャルな1点ものもございますので、

この機会にぜひ!!

 

続きましては池袋。

こちらはなんと10%OFF!行かなきゃ!

P9090668.JPG

こんなにJAMIN PUECHが揃ったり、

P9090672.JPG

人気のSUSANNAH HUNTERだって10%OFF。

P9090670.JPG

MOCCHIも決め顔。

みなさま、お待ちしております。

 

そしてそして、いよいよ明日。

MUHLBAUER クラウス来日です。

IMG_9184.JPG

アポ取りに忙しいNKIちゃんを尻目に、

浮かれ気味のTAKA店長とSUMIちゃん。

IMG_9187.JPG

17:00~19:00です!

お忘れなくっ

 

PARCO、3店舗。

それぞれにイベントが充実。

明日はお近くのPARCOへ!

MUHLBAUER 引き続き・・・

来日にウキウキの渋谷、MIYAちゃん。

お勧めを被ってくれましたよ。

IMG_1965.jpg

やっぱりテンション高い"赤"がいいよねっ

IMG_3302.jpg

ニットのブリムにロープ、同じ色でも素材の違いで見せるアクセントがクール!

 

NEW FACE、SUDAっちもカモフラージュ柄でワイルド!

IMG_0750.jpgみんなウキウキが止まらないようです。

 

そうですよ、皆さま9月10日(土)17:00~19:00、

MUHLBAUERのクラウス氏、来日です!

クラウスにアドバイスもらいながら、楽しい時間を過ごしましょう!

 

もうひとつウキウキネタ。

梅田店のプチお引っ越しがありました~

2階バッグ売り場が少し移動し、だいぶ広くなったんです!

umeda bag.jpg

umeda bag.jpg

みんなウキウキのポーズ!SNEっちなんてボディの肩でちょいキザポーズ(笑)

お引っ越しと言いましても、以前あった場所からちょっと隣に移動しただけなので、

見失うことはありません。ご心配なく。

 

私の最近のウキウキはと言いますと、

レストラン、AU GAMIN DE TOKIOに行ったこと。

一度行ってみたかったこのお店、B編集部のK野さんと

某セレクトショップのプレス、Sさんと共にプチ女子会です。

2011-09-02 20.35.06.jpg

ウニがのったトウモロコシのムースや、

2011-09-02 21.23.24.jpg

トリュフがのったオムレツ(贅沢~っ)

2011-09-02 21.37.44.jpg

お肉に添えられた天然のマスタード!!

 

おいしいものを食べて、しゃべって。

パワーチャージの女子会は必要不可欠です!

 

 

MUHLBAUER クラウス来日します!

いよいよです。

今週末の9月10日(土)、MUHLBAUERのデザイナー、クラウスが来日します!

今年もスペシャルピースを引っ提げてはるばるウィーンから

日本にやってくるクラウス。とても紳士な人。

 

KLAUS.JPG

MUHLBAUERはウィーンに100年以上続く老舗のブランドです。

それでいてモードでかっこよく、トレンドも忘れない絶妙なデザインが人気。

昔からの職人さんの確かな技術と、クラウスの想像力がフュージョンしたコレクションは、

毎シーズン私たちを楽しませてくれます。

ATELIER04.JPG

こちら、職人さんが帽子の原型となるフェルトを窯に入れて熱する直前の様子。

後ろにずらりと並んだ木型、すごい数ですよね。

長い歴史を象徴する、基調な財産です。

 

さてさて、ここからお勧めを紹介。

先日渋谷のブログにアップされていたこの写真が

あまりに楽しそうなので、拝借。

IMG_9034.jpg

こんなにたくさんあって、さらにたくさん届くから、

そりゃテンションあがるよねー!!

その感じ、うらやましいじゃないっっ

 

 あー、待ちきれない!!

来日までカウントダウンです!

次はもっともっと紹介しちゃいますね!

shinjyuku report

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

今日は新宿店におっじゃま~。

Leapioperaieの新作がたくさん揃っているとのことでやってきました。

g新宿 002.jpg

JANE CARRのストールがMIXされた高級感のある素敵な美術館になっていました。

中でも私の目が釘付けになったのは・・・

g新宿 003.jpg  

こやつ・・・。

テディベアのように温かくてモコモコした感じが愛くるしいミニサイズのバッグ。

チェーンのショルダーがついているので斜めがけもできて申し分なし。

 

他にも新宿ならではの見応えあるSusannah Hunterの数々。

g新宿 004.jpg今シーズンのコレクションもため息もの。

少なくとも、私はお店でたくさんのお客様のため息 聞きましたよ。語尾にハートがついたのを。

各店もう本当に希少数です。 まだご覧になられていない方はお早めに~!

 

「yanagy、これもすんごい素敵なの!」

g新宿 011.jpg

de couture ネイビーバッグ  ¥97,650

 

kiku店長がおススメしてくれたこちらはイタリアのラグジュアリーブランド de couture。

全て本国の一流メーカーから仕入れたレザーを使い、今回はとても軽量な仕上がりに。

私もずっと憧れのブランド。 大人の女性って感じ~ なーんかフェロモンがあるんだよね

g新宿 010.jpg  

de couture ボルドーバッグ  ¥78,750

 

クラシカルなデザインのこちらは金具の部分も全てデザイナーがオリジナルで作ったものなのだとkiku店長

興奮しておりました。 興奮も納得。 デニムで合わせてもジェーンバーキンみたいでかっこいいだろうなぁ。

 

私も若干興奮状態でいそいそと店内をパパラッチしていたら、ストールをお探しのお客様で賑わい始めた新宿店。

g新宿 008.jpg

g新宿 009.jpg

9月になったしストールが大活躍の季節。

goldieスタッフが提案するストールアレンジも先日WEBサイトにアップされました。

こちら絶対要チェ~ック!>>>初秋のストールアレンジ

 

もちろん各店スタッフ、店頭でもオリジナルのアレンジ方法を伝授させて頂きます。

私もみっちり記憶時代から、先輩方に教えて頂いてきました。 自慢じゃないがレパートリーありまっせ~

 

g新宿 005.jpg  

是非、素敵な一枚 探しにいらして下さいね~!

 

 

goldie オンラインショップ

 

 

GEM KINGDOM

阪急うめだで開催しているGEM KINGDOMのフェア。

関西ではこれほど集まるのはおそらく初めてに近いのではないでしょうか??

そこでもっとGEM KINGDOMを知っていただきたい!ということで、

ブランドについてご紹介します。

 

GEM KINGDOMはオランダ、アムステルダムのブランド。

デザイナーは写真左のJohanna。

左は主にビジネスを担当しているBernard。

二人でブランドを運営しています。

Photo Johanna Titselaar - Bernard Jongstra s.jpg

シルバーを基調としたアクセサリーを展開していて、

力強く、存在感あるデザインが特徴。

でも、ただインパクトがあるだけというのとは一味違って、

所々に感じられる女性らしさがこのブランドの魅力。

女性デザイナーならではの目線が加えられているからでしょうね。

パリで開催されるプルミエールクラスという大きな合同展示会では、

いつも大盛況で、世界中にファンがいることが伺えます。

 

アムステルダムにお店もあるんですよ。

RIMG0008.JPG

RIMG0007.JPG

すっきりとした店内に、一際目立つのがマリア像。

GEM KINGDOMは中世の絵画や宗教画からインスピレーションをうけることも多く、

マリア像はこのブランドの象徴的存在でもあるのです。

 

そんな重厚感ある雰囲気に加えて遊び心も忘れない!

GK BBS 005.jpg

これは過去にH.P.FRANCE BIJOUXで飾られたGEM KINGDOMの世界。

何が並んでいるかといいますと・・・

GK BBS 004.jpgわかりますか!?

HAPPY BABYと名付けられた、GEM KINGDOMのアイコン的存在の子たち。

そしてたくさんのジュエリーを纏っています。

クリエイティブな側面も感じられるこの作品、圧巻です。

 

さてさて、梅田店でこれだけのボリュームを初めて紹介する、

ISHIちゃんとKimちゃん。

GK 011.jpg

うれしそう!!

ふたりともドットで姉妹みたいじゃん!

 

ひとつでももちろんインパクトありですが、

じゃらじゃらと着けるのがかっこいい!

ということでISHIちゃん。

GK 010.jpg

こちらはKimちゃん。

GK 012.jpg

 

すっかりGEM KINGDOMの世界にはまっているようです。

 

週末はぜひ阪急うめだへ!

 

THE TRUNK 第2弾は・・・

うめだ阪急のTHE TRUNK、第2弾は・・・

GEM KINGDOMです!

ここでちょっとTHE TRUNKって何という方のために、おさらい。

うめだ阪急、2階アクセサリー売り場に、H.P.FRANCEのありとあらゆる

ショップやブランドが登場。

しかもたったの1週間から2週間単位で変わっていくという、めまぐるしさ。

毎回見逃せないイベントなのです。

 

今回はどんな感じかといいますと・・・

GKトランク 001.jpg先日のIOSSELLIANIとはうって変わって、白の世界!

また大きく印象がかわりましたね~

GK 008.jpg

関西のgoldieではなかなかたくさん見せられなかったブランドなので、

今回こんなに素敵なイメージが作れて感無量。

明日は、GEM KINGDOMについてもっと詳しくご紹介したいと思いまーす!

 

PROFILE

【写真:goldie】
goldie H.P.FRANCE

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。