BLOG

market

突然ですけど、蚤の市って楽しいですよね。

過去に行った蚤の市の写真を発見してわくわくしてしまいました。

DSC01653.JPG

これはパリのヴァンヴという蚤の市に行った時の写真。

あまり時間がない時とか、ちょっとガラクタっぽい雰囲気のものとか、

掘り出し物を見つけたい時とかにおすすめです。

DSC01652.JPG

本当にあらゆるものがあって、

DSC01643.JPG

古いものも新しいものも入りまじっていて、

DSC01663.JPG

あれもこれもほしくなってしまいます!

DSC01640.JPG

あー、きっとこんな気持ちでTHE MAGPIE AND THE WARDROBEのサムや

EMMA CASSIのエマや、MADE NEWのエリザベスは、

アクセサリーを作っているのだな~と思うと、なんだかキュンとしちゃいます。

 

今日はEMMA CASSI

今シーズンはインディアンからのインスピレーションです。

そうは言っても、土着的なものとはちょっと違い、

インディアンに着想した20年代の洗練された女性のスタイルがデザインソースになったようです。

P1100166.JPG

gol_2990126-m-01-dl[1].jpg

こちらのピアスはまさに羽飾りを表現していると思いませんか!?

¥26,250

 

 

gol_2990086-s-01-dl[1].jpg

ブレスレットのスパンコールも少し立ち上がっていて、

シャープな羽のラインが表現されています。

¥25,200

ちなみにこちらのブレスレット、先日雑誌でヘアアクセとしても使用されていたんですよ!

 

ヴィンテージの素材から始まって、

そこにデザイナーの想像力とアイディアが加わり、

新しいものが生まれる。

なんて素敵なループなんでしょう。

やっぱりこれに出会えるからやめられない、、、

そんなことを考えながら"もの"と向き合っています。

 

goldie公式サイト

shopping

 

 

帰ってきました

自宅から見た桜島。

この日も噴火し、灰が降っていましたが、これが鹿児島の風物詩??

そんな愛すべき桜島に別れを告げ、

2011-08-27 10.53.59.jpg東京に戻ってまいりました。

いつも後ろ髪引かれながら鹿児島空港を後にするのですが、

必ずお土産に買うのが、FESTIVALO LOVELY

fes[1].jpg

お芋を使ったレアケーキ。

すごくおいしくて、これまでお土産にして喜ばれたものNO.1。

今回ももちろんオフィスに差し入れました。

機会があったらぜひお試しください!

 

さてさて今日から普通にお仕事。

東京の空気も少し新鮮に感じられます。

 

夜は少しすごしやすくなった気もする?!今日この頃、

引き続きたくさんの新作が登場しています。

JAMIN PUECHです。

デザイナー、イザベルのお気に入りをご紹介。

 

P1100627.JPG

こちら夏に持つかごバッグに着想したそう。

言われてみると、かごバッグの丸い形。

 

P1100626.JPG "こうやって内側の袋を中に入れて持てば、

すっきり見せられるのよ!"とアピールです。

¥84,000

 

私はパリでも大人気だったこのバッグを持ってみました。

 

P1120654.JPG

ふんだんな刺繍がとても贅沢な逸品。

 

P1120655.JPG斜め掛けもできる優れもの。

¥99,750

 

やっぱりJAMIN PUECHにはいつも圧倒されてしまいます。

今年は本当に素敵なものがたくさん。

ぜひお店でご覧ください!

 

 

 

 

 

 

red color item

 

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

今年の秋冬はボールドカラーがトレンドカラー。

goldieにも只今、オータムシーズンにぴったりのアイテムが揃っています。

今日はその中でも私が好きな色 "赤" に注目!

RIMG0355.JPGのサムネール画像

MARIANNE BATLLE ブローチ  ¥19,950

 

表情が哀愁?漂う、オードリーヘプバーンを象ったブローチ。

赤いルージュがエレガント。 さすがヘプバーン。

 

RIMG0356.JPG

JANE CARR シルクストール  ¥31,500

 

ブラックベースに鮮やかな赤やブルーが映える一枚。

ストールというよりスカーフのようにさらっとオールシーズン使えます。

 

他には

RIMG0357.JPGのサムネール画像

JAMIN PUECHのバングルセットも・・・

RIMG0358.JPGのサムネール画像

ERVAのバッグも赤~!

あ、こんな小さいところにも発見しましたよ。

RIMG0361.JPG

ALEX MONROE 自転車ネックレス  ¥29,400

 

よ~く見るとテールランプにルビーが!

抜かりない。こういう細かいところにドキッとさせられるのがALEX MONROE。

そしてそして私のネイルも・・・

RIMG0365.JPG

赤~!!

赤って何だか元気になれる色な気がします。

調べてみると、やっぱり赤は前向きな気持ちになる効果があるそう。

まだまだ暑さが残りだるさも感じますが、も~うい~くつ寝ると9月!

新しい季節に向けて、改めてエンジンかけていきましょう。

 

 

goldie オンラインショップ

 

 

 

パワースポット

パワースポットと聞いたら、行かずに居られないのが女子の性分。

地元鹿児島で御利益があると聞きつけ、早速行ってみた釜蓋神社。

2011-08-28 13.21.56.jpg

こんなに海がきれいで、遠くに開聞岳が見える場所にあるんです。

そしてここで祀られているのが、名前のとおり釜の蓋。

2011-08-28 13.28.46.jpg

本当に蓋がある。

これをどうするかといいますと・・・

2011-08-28 13.31.56.jpg

頭に乗せるんです!!

鳥居から境内まで落とさずに歩けたら願いが叶うらしい。

これが結構難しくて何度もやり直している人もいましたが、

なんだか自分の頭の形のポイントを発見してしまい、

一発で行けてしまいました。

御利益あるかも、うふふ。

さらにこんなものも。

 

2011-08-28 13.29.27.jpg  

なになに、どこに投げるの!?

 

2011-08-28 13.29.57.jpg

そんなところに!?

と境内の5メートルくらい下の海岸に釜が出現!!

残念なことにどんくさい私はこちらの方は失敗しましたが、

とても楽しい思い出ができました!

 

これからやってくる今年度後半戦も頑張れる!?かも??

パワーチャージの休暇です。

 

 

 

summer vacation

昨日のYASUちゃんの書いたブログを見て、

URAくんがMIUCCHAなんてかわいいあだ名がついていて、

やられたー!!とちょっとヤキモチを焼いてしまいました。

負けじと私も同じバッグを持ってみた。

YASUの言うとおり女子も、男子も使えるんです、collection PRIVEE?

 

 

P1120653.JPG

このサイズ感と使い勝手、最高。

カジュアル好きな私にとってこのバッグはすべてのバランスが抜群。

この形はcollection PRIVEE?の定番の形ですが、

本当に使いやすく、ここ数年の出張はいつも持ち歩いています。

 

 

今、私はサマーバケーションをいただいています。

まずは友人夫婦の実家へ便乗して里帰り。

 

P1120656.JPG

新鮮なお刺身に、

P1120665.JPG

バーベキュー。

たくさんの食べ物とお酒に大満足。

こんなにたくさん用意してくださったご両親に心から感謝。

P1120668.JPG

花火と戯れ、ちょっと遅めの夏を満喫しております!

goldie 公式サイト 

shopping 

 twitter!

 

 

 

 

collection PRIVĒE?

 

YASUです!

今日は渋谷のお店に行ってきましたー。

 そこで渋谷店のご紹介をぜひ☆

行かれたことがある方はご存知と思いますが、渋谷店はgoldieで唯一コレクション・プリヴェのコーナーを構えるお店なんです。

 

コレクション・プリヴェとは、バッグ、お財布、SHOES、WEARまで多岐に渡るアイテムを取り扱うイタリアのブランド。

デザイナー マッシモ・ビッツィが独自に開発したハンドウォッシュや後染めの技術は、レザー好きの人々を魅了して止みません。

私も実はそのファンのひとり。笑

 

今シーズンも素敵な新作がずらり☆

IMG_1175.JPG

 

 

いきなりですが、ここでスタッフお勧めバッグ トップ3の発表です!!笑

 ◆第3位◆

nakaisann.JPG

nakaさんがお勧めるのは、コレクション・プリヴェ リュクスの新型バッグ

ラムレザーにスカーフの転写プリントが、なんとも言えない表情を作っています。

しかも、大容量なのに軽いんですよー!

  

◆第2位◆

miu.JPG

今日はお手伝いで渋谷店に入っていたmiucchaがお勧めするのは、コレクション・プリヴェ メンズのミリタリージャケットをリメイクしたバッグ。 

リメイクなので、1点1点ワッペンの位置や色が微妙に違うんです。

どのバッグに出逢えるかはお楽しみ!

メンズだけじゃなく、女の人が持ってもこの外したラフさが素敵なんですよー!!

 

  ◆堂々のお勧め第1位◆

じゃじゃじゃじゃーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!島ちゃん.JPG

渋谷店で圧倒的な存在感を放つ、身長もBIGなshimaちゃんがお勧めするのは コレクション・プリヴェ不滅の定番人気のボストン バッグ!

欲張りなshimaちゃんはひとつを選べず、両手持ち。

小さい方はお休みの日のお出掛け用、大きい方は通勤用だそうです。笑

同じ形の素材違いですが、どちらもそれぞれ両サイズあるので悩みどころです!

   

 コレクション ・プリヴェのバッグは、永く愛用していただくと さらに魅力がどんどん出てくる不思議なバッグなんです。

今の時期、お洋服も秋物に変わり始めて新しいバッグを持ちたくなりますよね。

スタッフがお勧めしたバッグ以外にも素敵なバッグが盛り沢山なので、ぜひプリヴェコーナーを見に渋谷店にいらして下さいー。

 

エンターテイナーなユニークなスタッフたちに、癒されること間違いなしです!

 

コレクション・プリヴェのバッグはgoldieのショッピングサイトでも取り扱っています☆

こちらより→shopping

 

横浜トリエンナーレ2011

皆さまこんにちは。

今日も引き続き書かせていただきますYASUです!

 

先日、横浜で開催されているトリエンナーレ2011に行ってきました。

横浜トリエンナーレとは、3年に一度開催される日本を代表する現代アートの国際展。

横浜美術館、日本郵船海岸通倉庫、ヨコハマ創造都市センターの3つの会場に分かれて開催されています。

 

その中で、私が行ったのは横浜美術館。

迎えてくれたのは、12カ月を表した1体1体違う表情を持つ12体のウーゴ・ロンディノーネのオブジェたち。

IMG_7234[1].jpg

こちらは3月を表したオブジェ。

実はトリエンナーレのパンフレットにも載っていて、ミーハーな私はせっかくなら見たい!と横浜美術館にしました。

本当に顔がさまざまなので、自分の誕生日月のオブジェを探すのも楽しいですよ☆

  

早速中に入り見て回っていると、無数の巨大な電球たちが。。 IMG_2167[1].jpgのサムネール画像のサムネール画像 IMG_2167[1].jpg面白いことに、こちらはある人の家の電気と回線が繋がっていて、その電気がつくと点灯するらしいのです!

  

IMG_6594.jpgその他にも、昔おみやげ屋さんで使われていたおみやげの"や"だけが残った看板と、弓矢の矢をかけた作品など。

 

数えきれないおもしろい作品に圧倒されつつ、一番最後に出会ったのはあの有名なオノ・ヨーコさんの作品。

アクリルの壁で作られた迷路の奥に一台の電話があり、一日に一度だけオノ・ヨーコさんから電話が

実際にかかってくるそうなのです!!

ラッキーな人はその電話をとれるという、オノ・ヨーコさん自身が作品の一部となった何とも言えない面白い作品。

わずかな可能性を期待しながらも、やはり電話がかかってくることはありませんでした。。笑

  

せっかく横浜に来たので、帰りにgoldieの横浜店にあそびに行くと

お話できなかったオノ・ヨーコさんがジョンと一緒にお出迎え。

gol_3320015-m-01-dl.jpg

ジョン&ヨーコ(マリアンヌ・バトル ブローチ ¥25,000)

 これも一種のアートなのではと、現代アートの奥深さを考えさせられました。。

うーん感慨深い。笑

 

横浜トリエンナーレ2011  は11月6日まで開催されています。

一日いても飽きないので、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。 

その際は、横浜美術館の近くにあるgoldie横浜店にもぜひ遊びにいらして下さい!

goldieの今シーズンのイメージテーマはMUSSE(美術館・博物館)

また違ったアートの世界を楽しんでいただけると思います☆

 

 goldie公式サイト

shopping

 

続きを読む »

プレススタッフ☆

みなさまお元気ですか~?!

夏休み中のanoさんに代わり、久しぶりに登場YASUです!

 

久しぶりすぎて何を書こうかどきどき

いろいろと悩んだ結果。。。

昨日anoさんがプレススタッフの求人を書いていたので

せっかくなので私からは現プレススタッフをご紹介したいと思います!!

  

いつも笑顔が素敵なプレスのaiちゃんです☆

2.JPG

今日は私物のジェーン・カー(JANE CARR)を巻いて素敵に登場!!

goldieファンのaiちゃんは、いつも必ず何かgoldideのブランドのものを身に付けてくれているんですよ。

 ストールの宝石柄にも負けないこの笑顔に、いつも癒されているんです☆ 

 

次はなに欲しいかを聞くと、、、

こんなに可愛いaiちゃんが、目をギラギラさせて狙っているのはこちら!!3.JPG

ジェローム・ドレイフュスのバッグ(Jerome Dreyfuss) ¥101,850 

 

カジュアルなのに、エレガントさを兼ね備えた本当に素敵なバッグなんです!!

今日のaiちゃんのお洋服とストールにもぴったり!しかも収納力バツグンなんです☆

 

こんなバッグを持って出勤できたらかっこいいね~、私も欲しい欲しいと今日も談笑話に花を咲かせちゃいました。

 

素敵なものに囲まれていると、自然と素敵でいられるものですよね。

わたしもaiちゃんを見習っていつも笑顔でがんばろうと思った一日でした。

 

プレスのお仕事に興味のあるかたはぜひっ→こちら 

 

求人!プレススタッフ★

現在、H.P.FRANCEのプレスルームでは、

一緒に働いてくれる仲間を探しております!

P1090433.JPGのサムネール画像

こちらはプレスルームの様子。

私も5年という歳月をここで過ごしました。

だからとっても想い入れがあります。

入ったきっかけは本当に単純で、"ものを作る人と関わりたい"というだけでしたが、

本当にいろんなことを学びました。

 

プレスというお仕事は一見華やかそうに思われがちなのですが、

結構粘り強さと、一つのことを地道に積み上げていく根性がものを言う気がします(笑)

コミュニケーション力ももちろん大切ですが、

どれだけそのものを好きかということが一番かもですね。

結局自分もそれしかなかったように思います。

そして今も。

その気持ちが自然と人を繋げていくのかな、と年月が流れて気が付きました。

 

"あ、その能力なら自分にもあるかも!?"

"ちょっと興味がある"と思ったあなた、

ぜひこちらからご応募ください!

 

さてさてちょっと肌寒い東京。

明日からはまた気温が上がるという話ですが、

体調など崩されないよう、残された夏をお楽しみください!

ではっ

 

goldie 公式サイト 

shopping 

 twitter!

 

 

 

 

 

 

 

 

British jewellery designer

 

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

先週は夏休みを頂き、予告通りの里帰りをしてきました。

久しぶりの友人との再会や、夏と言えばのBBQなどなど。

そして地元の高校が久しぶりに甲子園一回戦突破ということで、今年は甲子園中継にかじりつき。

球児のアツいハートに心打たれ、自分も仕事に対するガッツが湧きました。

 

そして楽しみにしていた21世紀美術館へ。

・・・の予定が兼六園でマイナスイオンに癒されまくり、のんびりしすぎてしまう。

RIMG0315.JPGのサムネール画像 そんなわけで残念でしたが、金沢に来たからには美術館は諦められてもここは絶対行かねば!と。

RIMG0320.JPG

パティシエ 辻口博啓さんのカフェ、LE MUSEE DE H

goldie今シーズンのテーマである"MUSEE"と名前がリンクするお店は、パティシエが故郷の金沢に「和」とスイーツの融合をコンセプトにしたアートなカフェ。

 

RIMG0323.JPG  

かわいいケーキに舌鼓~

甘いものには目がありません。

目で楽しんで、舌で愉しむ。 リフレッシュできた帰省でした。

 

東京に帰り、私を迎えてくれたラブリーなケーキ。

ale_0212895-m-01-dl.jpg ALEX MONROE ケーキリング  ¥19,950

 

女子はメロメロ、こんな愛らしいリングを作るのはご存知、ALEX MONROE。

 

MG_9127.jpg  

2008年にはイギリスジュエリーアワード2008でDesigner of the Yearを獲得し、本国イギリスをはじめヨーロッパはもちろんアメリカやオーストラリアと世界各国で人気のジュエリーブランドです。

 

とても繊細で、可愛い中にエレガントさも兼ね備えた、クオリティの高いデザインは年齢問わずファン多し。

きっとデザイナーの優しい人柄が、作品を通して見る人を魅了しているのだと思います。

 

池袋のお客様にも多いです、ALEXファン!

 

RIMG0354.JPG  左から

ALEX MONROE ハートネックレス  ¥14,700

ALEX MONROE マーガレットネックレス  ¥14,700

ALEX MONROE クローバーネックレス  ¥14,700

 

男性のお客様から「ALEX MONROEってありますか?」とお問い合わせ頂くことも多々。

男性がプレゼントする→男性好み→女子力高め(私が今年の目標としていること) こんな方程式が出来上がります。

あぁ、でも私が一番思い出に残るのは、お母様から20歳の誕生日を迎えた娘さんにとマーガレットのネックレスをプレゼントとして一緒に選ばせて頂いたことです。

「素敵なプレゼントを見つけられて良かった」と笑顔を頂いた心温まる思い出。

 

RIMG0350.JPG

左から

ALEX MONROE 自転車ネックレス  ¥29,400

ALEX MONROE 小鳥ネックレス  ¥17,850

ALEX MONROE 鍵ネックレス  ¥17,850

 

休日に家族や友人とサイクリングに出掛けることがAlexのお気に入りだそう。

自転車のテールランプにはダイアモンドがついていたり、車輪もちゃ~んと回るんですよ。 う~ニクイ!

 

aiさんが愛用しているリングは・・・

RIMG0335.JPG

RIMG0336.JPG

ALEX MONROE ティーカップリング  ¥21,000

ネズミがこっそりティーカップの中を狙ってる。

こんなおちゃめなリングを作っちゃうところ!  Alexの遊び心がたっぷり詰まってます。

「これもお気に入りだよ~!」

RIMG0343.JPG  

ALEX MONROE 枝ピアス  ¥18,900

ALEX MONROE さやえんどうネックレス  ¥16,800

こちらもALEX MONROEらしい、遊び心満載のデザイン。

いやはや、もう恐れ入りました。

 

goldie各店にはこの他に秋冬コレクションもドドンと到着しておりますので、お近くのお店で是非ご覧下さい!

そして今回はこちらのブログにも出張しておりますので、たっぷり予習して行かれて下さいまし。

 

あ~、ケーキといい、さやえんどうといい、気持ちはすでに食欲の秋にまっしぐらです。

 

 

goldie オンラインショップ

 

秋のコーディネート

某サイトのスナップに参加させていただきました。

おすすめしたいのはMICHEL VIVIEN。

今シーズンオーダーしたブーツが届いたところだったので、

早速はいてみた。

P1120644.JPGすごいはきやすくてびっくり!!

とっても上質でやわらかいスエードを使用していて、

くたっとくしゅっとなるのがかわいい。

P1120643.JPG
ウエッジだからね。

歩きやすいし、パンツともスカートとも相性抜群。

どんなコーディネートにしたかと言いますと・・・

P1120647.JPGジャケットスタイルに、

今シーズン、一押しブランド、EBONY AND IVORYのストール

そしてDE COUTUREのバッグ。

アクセサリーはもちろん・・・

P1120648.JPGIOSSELLIANIのブレスレットとイヤリング!!

存在感のあるアクセサリーがほしいときには、やっぱりこのブランドですね。

梅田のNAKAちゃん、ISHIちゃんも

ios 003.jpgIOSSELLIANI大好きっ子です。


すっかり涼しくなって秋模様になった関東。

夏が終わってしまったようでちょっと寂しいですが、

続々と届く新作のオーダー商品を早く身につけたくて仕方ない私にとっては、

これまた複雑。

ストールやブーツを使って上手にコーディネートを楽しみたいものです。














tachiagari award!!

お待たせいたしました。

goldie的fashionの祭典、「TACHIAGARI!!」

ちょっとご紹介しましたが去る、8月5日、私たちは無事に2011年秋冬シーズンを迎え、

この日をお祭りのように楽しんでいるんです。

まずは初の立ち上がりを迎えた博多より。

 

ghp立ち上がり 全員.jpgじゃじゃーん、秋冬っぽさ出てますね。

koyanagiちゃんのベルトがDANIELA DE MARCHIのラリエットであることにびっくり。

上級者テクニックです。

 

 

P1012710.JPG

続きまして札幌。

(画像が小さくてごめんなさいっ)

新メンバーもこの空気に慣れてきたかな!?

 

P1012711.JPG

全体にまとまりのあるコーディネートですね。

 

横浜は大人っぽさで勝負!

IMG_0697.JPGのサムネール画像 IMG_0700.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 

kydaさんも決まってます!

 

 新宿はSUSANNAH HUNTERの世界に浸っています。

 

2011AW立ち上がり 003.jpg 

2011AW立ち上がり 002.jpgのサムネール画像のサムネール画像 2011AW立ち上がり 001.jpgのサムネール画像のサムネール画像

この日、みんなで色違いのリボンを着けて 楽しんでいた様子。

 

  池袋もこの通り。

 

2011AH立ち上がり 002.jpg  

2011AH立ち上がり 001.jpg 2011AH立ち上がり 004.jpg  

  全体的にクールな印象です。

続いては

P8070010.JPG

有楽町。

仮店舗として営業中ですが、華やかさは忘れません!

 

個性は揃いの渋谷。

IMGP8262.JPG

T店長、肩幅気になりますね~

IMG_8958.JPG IMGP8266.JPG

この秋冬は結構カラフルなお洋服がトレンドだもんね。

 

そして二子玉川。

RIMG1095.JPG RIMG1099.JPG

 

RIMG1101.JPG

 

TOM BOYに70年代、今年のトレンドしっかりおさえてます!!

 

大所帯の梅田。

 

画像 031.jpg 画像 032.jpg

画像 038.jpg 画像 037.jpg

ベテランのお二人、おしゃれはつま先から頭まで!!

 

そしてそして最後。

この店舗なくして立ち上がりは語れません。

EU本部から賞を贈らせて頂きました!

今シーズンの大賞受賞、"OOSAKA!!!!!"

2011AW立ち上がりブログ 008.jpg

 

2011AW立ち上がりブログ 004.jpg 2011AW立ち上がりブログ 009.jpg

 数々のなりきり!?スタイルをご覧あれ。

2011AW立ち上がりブログ 005.jpg 2011AW立ち上がりブログ 002.jpg

ただただ脱帽。

そして楽しすぎる!!

 

こうしてgoldieの立ち上がりは盛り上がりを見せるのです。

 

引き続き、お楽しみ頂けると思いますので、

名物スタッフを見に、ぜひ遊びにいらして下さい(笑)

2011AW立ち上がりブログ 007.jpg

THE MAGPIE AND THE WARDROBE

渋谷店と大阪店で大好評だった、

THE MAGPIE AND THE WARDROBEのBESPOKE FAIR。

なんとなんと札幌に上陸いたします!

6月に開催した時にご紹介したけど、

ビジュアルがかわいいからもう一回載せちゃう!

無題.JPGのサムネール画像

フェアリー集団。

もちろん、札幌でもフェアリーがオーダーできます。

 

おさらいで、 6S.JPG

レターネックレスは好きなアルファベットが選べたり、

P1120316.JPG

こちらはお花の色のトーンとアルファベットチャームが選べたり、

P1120287.JPG

バタフライバッグの生地と刺繍する文字が選べたり・・・と、

特別感満載のこの企画。

 

P1120597.JPGのサムネール画像

愛しのTWIGGYちゃんも札幌へお出かけ中。

そしてこの日のためにSAMが用意してくれたシャンデリアも登場します!!

 

フェアは8月19日(金)~8月31日(水)です。

この機会にぜひ札幌へ!

 

札幌ブログ

Curious Trunk!!

さてさていよいよスタートしました、梅田の"THE TRUNK"

梅田に行けない私は写真を心待ちにしていたところ、

emiさんからメールが。

IMG_7946.jpg

キャー、ほんとに巨大トランク!!

しかもgoldieカラーのネイビー。

こんなトランクあったら欲しい。

IMG_4564.jpg

近づいてみると、IOSSELLIANIの空間が飛び出しています!

デザイナーのロベルタとパオロ。

ポートレート1.jpg

 

今シーズンのテーマがCONTEMPORARY CIRCUS GLAMOURというのは

ここに書かせて頂きましたが、それをイメージした楽しいヴィジュアルがこちら。

IMG_5785.JPG

 

IMG_5811.JPG

楽しさが伝わってきますね~

そして何より豪華!

私もネックレスを着けてみた。

P1120632.JPG

とってもスペシャルでとってもゴージャス。

これまでにない品揃えでとても確立された世界観を作りだしております!

ぜひぜひ梅田店でご覧くださいませ。

 

goldie 公式サイト 

shopping 

 twitter!

 

ERVA!!

SPAINのバッグブランド、ERVA。

レトロな風合いが人気のブランドです。

パリでのアポイントのときに今シーズンの新作を即興でスケッチしてくれたことは

以前のブログ(こちら)でご紹介しましたが、

もう一度ご紹介。

PARIS 3 026.jpg

さらさらとスケッチをするROSA。

あ、そのバッグは・・・

006.jpg

シーズンカタログにも掲載されていた、こちらですね!!

 

実際に持ってみますと、

P1120621.JPG

ヴィンテージ風の雰囲気が高級感を与えてくれます。

コーディネートしやすいですし、使いやすさも抜群。

P1120626.JPG

ちょっとナチュラル感のある組み合わせで、FALIERO SARTIと。

バッグ ERVA ¥79,800、ストール FALIERO SARTI ¥44100

ちなみにこちらのFALIERO SARTI、全貌はこんな感じ。

P1120628.JPG

こどもが描くような愛らしい絵がプリントされています。

これはデザイナーのモニカが描いたもの。

世界中のこどもたちが幸せになれるよう願いを込めて、

このストールの収益金はチャリティ活動に寄付されるそう。

薄手ですので今の時期ぴったりです。

 

そしてもうひとつのERVAは・・・

P1120623.JPG

ミニポーチ。

がま口のフレームがレトロ。

斜め掛けも可。ブラック系のお洋服と合わせたいですね。P1120627.JPG

EBONY AND IVORYのストールと合わせました。¥47,250

バッグ¥45,150

 

そういえば、博多のお姉さんOCCHIさんが持たせてくれたお土産。

 

P1120510.JPG

P1120511.JPG

おいしかったな~

そしてこの色、ERVAのバッグに似てる?似てない??

OCCHIさん、ありがとうございましたー

 

PARIS 3 041.jpg

Chao chao!!

goldie 公式サイト 

shopping 

 twitter!

 

 

 

 

 

 

 

UMEDA THE TRUNK!

世界中を旅したトランクが梅田にやってくる!!

the trunk.JPG

THE TRUNK!!

阪急うめだ本店2階に、H.P.FRANCEが展開する個性的なブランドやショップが

期間限定で登場する企画です。

 

第1弾はIOSSELLIANI!!

言わずと知れたH.P.FRANCEを代表するブランドが先頭を切ります。

 

 

image for display.jpg

彼らの世界観は私の印象で言うと"静"。

しかし、沸々と湧き上がる情熱を皮下に持って、静かにこちらを見つめているような、

目には見えない強烈なパワーを感じさせます。

 

今シーズンのテーマはCONTEMPORARY CIRCUS GLAMOUR。

楽しくて不思議で魅惑的で・・・そんな豪華なサーカスへ誘うコレクションが揃います。

 

P1120614.JPGボリュームたっぷりのネックレス。

P1120618.JPG最近、雑誌でもIOSSELLIANIのコレクションを着けている

ファッショニスタのスナップをよく見かけます。

 

期間は8月17日(水)~8月30日(火)まで。

普段には見られないボリュームとバリエーションでお楽しみ頂けること、間違いありません。

ぜひこの世界を体感して頂きたい!!

 

 

さてさて期間限定と言えば 

普段日曜日は営業してないけどお盆だけは特別に開けてますと言われ、

早速行ってみたレストラン、aria di Tacubo。イタリアンです。

 

P1120602.JPGシャツみたいにたたんだナプキンにリボンパスタのタイが飾られている!

こういうちょっとした笑みをくれるもの、好きですね~

P1120609.JPG おいしいものをいただき、充電です!

 

goldie 公式サイト 

shopping 

 twitter! 

新作おすすめ!

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

新作が続々と入荷しているgoldie。

お店にはこんなMUSEE goldieの館内図が。

RIMG0158.JPG

今日はその中でも・・・

RIMG0159.JPG

中央のVestibule aux etoles ストールをご紹介します。

写真が盛りだくさんなので気合い入れて見て下さいよ~!

 

RIMG0166.JPG

FALIERO SARTI ストール  ¥39,900

Collection PRIVEE?LUX バッグ  ¥79,800

 

言わずと知れたイタリアのストールブランド"FALIERO SARTI"

素材の良さ、デザイン性共にファンを魅了し続けています。

RIMG0167.JPG

ウール素材でも薄手なので早めから使える秋冬アイテム。

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい柄。

オリジナリティあるデザイン満載なのがMUSEE goldieの特徴です。

 

そしてFALIERO SARTIならこんな上品なタイプもおススメ。

RIMG0168.JPG

FALIERO SARTI ストール  ¥42,000

DELLE COSE バッグ  ¥56,700

 

リボンの縁どりがエレガント!

グレーベースなら甘くなりすぎず、大人っぽく使えます。

 

そして「yanagy、ファーのバッグなんていくらなんでも早すぎでしょ~」と思われたアナタ。

non!non!non! こちらをご覧あれ~

RIMG0152.JPG

なんとリバーシブル!

カーフレザーを表にするとシーズン問わずに使えるバッグに変身~

タイプは全部で4種類。

RIMG0154.JPG

RIMG0155.JPG

RIMG0156.JPG

そんなできる子にはこんなチャームポイントが・・・

RIMG0150.JPG奥に見えるハンドルのつけ根にある赤い糸は、デザイナーたちが日本復興へ応援の意を込めてつけてくれたもの。

小さくても大きな愛を感じて、バイヤーのanoさんからこの話を聞いた時は感動。

だってお店に届くバッグ全てに、あとから加えてくれたデザインですもの。

嬉しいよ~ それにリバーシブルで機能的。 言うことなし。むしろありがとうを言いたい!

 

話は戻ってストールのご紹介は続きます。

池袋店のmocchi~におススメを聞きました。

「僕はこれが今回hitでしたね~」

RIMG0172.JPG PAZUKI ストール  ¥33,600

 

どや顔で登場ですが、確かにPAZUKIのプリントは色合いがキレイ!

mocchi~がつけているストールにはラズベリーが。

哀愁漂うクラシカルなカラーが秋にはぴったり。

 

秋にぴったりといえば根強い人気のSWEET HEART。

 

P1120593.JPGSWEET HEART バブルバッグ  ¥35,700

 

All my lovingをご愛読の方にはもう説明不要でしょう!

ころんとした愛らしいフォルム、小さめに見えて、収納力は抜群です。

 

でもこっちの色もアクセントカラーにいいな~

 

P1120595.JPGSWEET HEART バブルバッグ  ¥35,700

 

甘めのピンクもこのサイズだから、コーディネートのちょっとしたポイントに大活躍。

スカーフは取り外し可能なのでバリエーションは無限。

でもついてるスカーフだってヴィンテージの一点もの、好みのデザインに出会えるのも運命!

 

まだまだ夏日は続きますが、秋物こそこれから長い期間使える優秀なものばかりです。

早めの準備で秋のオシャレに備えましょう!

 

 

こちらも要チェック>>goldie オンラインショップ 

 

 

運命的な出会い

まだまだ気になる新作たち。

渋谷に立ち寄りました。

SHIMAちゃん、会いにきたよー!

さっそくおすすめを紹介してもらいます。

P1120599.JPGPAZUKIのミュージアムプリントのストールと、

collection PRIVEE? LUXのチェーンバッグ。

今シーズンのPAZUKIのストール、私にとって運命的だったんです。

それはこのプリント。

P1120601.JPG
今シーズンの出張中、たくさんの素敵な美術館に出会って感動していた矢先、

PAZUKIのデザイナー、プーキーがこのデザインを見せてくれました。

そういう周波というか、シンパシーというか、

目には見えない不思議な巡り会わせってあるんですねー

今シーズンのテーマをMUSEEに決めるきっかけになった出来事です。



そんな巡り会わせがもうひとつ。


記憶に新しいTHE MAGPIE AND THE WARDROBEのBESPOKE FAIRを

やろうと決めたとき。

サムのアトリエにあるTWIGGY人形をディスプレイに置きたいなーとぼんやり思っていました。

でもレプリカじゃあの風合いは出せないからな~、どっかにあるといいな~くらいに思って

たまたま入ったアンティーク屋さんに、

フランス製のヴィンテージの子を見つけたのです!



お店の方に無理言って譲っていただきました。

P1120597.JPG
中央にいるのがその子(ちょっと親ばか入ってますね笑)

やっぱりこれも想いが届いたのかなと、勝手に運命を感じたもの。


さてさて、今日は有楽町へ。

仮営業中のSUGIさんに会いに行きました~

2011-08-13 16.15.27.jpgJACQUES LE CORRE、たくさんそろってます!

SUGIさんの笑顔には癒されますね~

帰りにSUGIさんに教えてもらい、ガレットをいただきに。

2011-08-13 16.29.05.jpgブルターニュ地方の名産、ガレット。

暑さに疲れた体にうれしいご褒美でした~

おいしいものにも出会えて幸せ~

2011-08-13 16.56.50.jpg





そうは言っても・・・

秋冬立ち上がり!

気分はとっくに秋冬、むしろ次のシーズンの買い付けも始まっていますので、

どちらかというと春に差し掛かるところまできているのですが、

外は暑い!!

とにかく暑い!!

こんなときは、、、

2011-08-06 20.32.16.jpg

やっぱりこれしかないでしょ。

渋谷のはずれにあるstand sはちょっとテラスのようになっていて、

夏を感じながらビールが飲めるのでお気に入り。

 

焼き鳥とビールを欲するときは・・・

鳥よし

中目黒の鳥よしへ。

ここは予約ができないお店。

すごくおいしいのです~

以上、遠出しなくても夏っぽい感じがでるお勧めお食事でした。

 

さてさて今日はEMMA CASSIのお話。

ELLE mariageにとっても素敵に掲載されました~

ELLEmariageVol.7 EC_DDM.jpg

純白のドレスにちょっと個性を加えたい人には

パープルとイエローのスパンコールが入ったブレスレットとネックレスをコーディネートして。

リゾートウェディングとかによさそうですね。

ELLEmariageVol.7 LDG_AM_EC.jpg

そしてもう一枚はブレスレットをヘッドアクセサリーとして使用しています。

可愛らしい印象になるかと思いきや、意外とクールな雰囲気で新鮮。

 

EMMA CASSIは使い方や合わせ方次第で、

いろいろな表情を見せてくれます。

 

例えば最初のカラフルなブレスを鮮やかなマキシ丈のワンピースに合わせると、

ちょっと70年代っぽい、夏のリラックススタイルになるし、

その下のブレスレットも実際ヘアアクセとして存在感を放っています。

奥深い。。。

 

そう考えるとやっぱり阿多目の中も気分も秋冬か。

複雑な気持ちを抱えつつ、しかし新しいものたちに心をときめかせているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

新作続々。。。

本当に続々と新作が入っています。

続々とご紹介しちゃいます。

まずはアクセサリーから。

 

APROSIO & CO。

イタリア、フィレンツェのブランドです。

デザイナーのオルネラ。

P1100683.JPG

本当に素敵なマダム。

ゆっくりと話す口調に、品の良さと心の豊かさを感じずにはいられません。

そして首元にご注目。

 

16.jpg

とても豪華なお花が咲き乱れています。

¥93,450

きっと日常の中で見たいろいろな花を、

記憶にとどめて形にしているんでしょうね。

色使いがとても新鮮です。

 

次はストール。

EBONY AND IVORY

今シーズンのDMの表紙にも使われた、おすすめの逸品です!

P1100134.JPG

シルクとウールをパッチワークした、モード感たっぷりのデザイン。

今シーズン、このかわいさに胸を撃たれました!

かなり好み。ジャケットスタイルに合わせたいですね。¥60,900

 

そして最後はバッグです。

JEROME DREYFUSS
5.jpg

goldieでは初の取り扱いのスタイル、BOBが登場です。

いつも彼と一緒にいるように持ち歩いてほしいと、

JEROMEのバッグには男の子の名前がついています。

そのコンセプト、くすぐられちゃいますよね。

 

毎シーズンどの子が好きか、目移りしちゃうけど、

今年はこれかな!?

 

portrait JD.jpg

年上の男性だからこんなこと言ったらちょっと失礼ですが、

JEROME自身もとってもキュート。

やっぱり"もの"って作り手のキャラクターが投影されるんですね。

 

まだまだご紹介し足りないですが今日はこの辺で。

goldie 公式サイト 

shopping 

 twitter! 

 

 

 

 

 

SUSANNAH HUNTER

今シーズン、SUSANNAH HUNTERはイメージブックを制作していました。

遊び心が感じられる、ちょっと楽しい世界をご紹介します。

 

P1120584.JPG

ちょっとコケティッシュな表紙。

P1120586.JPG

バッグが宙を舞っていて、なんだかウキウキさせられます。

でも赤でまとめているのがなんだか大人っぽくて上品。

P1120583.JPG

ポピーが印象的なOVERNIGHTもかわいさに加えてスマートさが感じられます。

今シーズン、新しい形が登場しました。

19.JPG  

それはこちら。

GLADSTONEと名前がつけられた、フレームバッグ。

かなりクラシックな形です。

フレームのモチーフはバラ!!

 

2011-08-10 12.56.21.jpg 細かいところまでこだわっていますね~

そして今日発行のHPF the PAPERで

またまたgoldieの記事を書かせていただいております!

 

 

2011-08-10 12.53.20.jpg  SUSANNAHの世界をご堪能ください!

 

goldie 公式サイト 

shopping 

 twitter! 

 

 

 

websiteも衣がえ

 週末の立ち上がりに合わせてウェブサイトもちょっとリニューアル。

 こちらはカタログよりもさらに臨場感があって、MUSEE goldieを歩いているように感じます!

お気に入りのページはバッグかな。

bag2.jpg

bag1.jpg  静寂の中に浮かび上がる、いろいろなテイストのバッグたち。

かわいらしいものが多いgoldieですが、こうやってみると、

それぞれが放つ存在感を改めて実感して、驚かされました。

 

P1010533.JPG

新宿店のウィンドウはSUSANNAH HUNTERで再現しています。

 

 

2011AW 001osaka.jpg

大阪はMUSEEそのものを再現。

 

01.jpg

HPF MALLも大きくたちがりました!!

 

gol_2860036-m-01-dl[1].jpg collection PRIVEE?のバッグ¥52,500や

 

 

gol_1166066-m-01-dl[1].jpg

人気のFALIERO SARTIも新作が登場!

¥42,000

柔らかいピンクのFALIERO SARTI, イタリア語の刺繍が大人っぽくみせてくれます。

 

P1120582.JPG

こちらは¥35,700

そしてそしてお待たせいたしました!

ALEX MONROEも新作充実!

chrysanthemum(クリサンセマム)というタイトルが付けられた、

イギリスでは最もポピュラーで日常に溢れているお花をインスピレーションに、

ALEXの美しい世界が広がっています。

 

 

 

ale_0214016-m-01-dl[1].jpg

 

P1120580.JPGのサムネール画像

ネックレス ¥18,900

着けるとこんな感じ。パール使いが新鮮です。

ボリュームのあるリングも登場。

 

 

ale_0214276-m-01-dl[1].jpg

P1120581.JPG

連になっているようなデザイン。¥25,200

パールやトパーズを包み込む花びらが繊細でため息が出ます。

手元も華やかになって気分も上がりますよね。

 

他にもたくさんの新作が勢揃い!

HPF MALLでのお買い物もぜひお楽しみ下さい!

 

札幌出張に行っていたgoldieの隊長、emiさんからの一枚。

"大通りのビアガーデン、盛り上がってるよ!"

 

IMG_0371.jpg

確かにビールがおいしい時期!見てるだけでのどが渇いてきます。

 

IMG_5199.jpg

札幌店長、maknoさんと亀山専務と。

久しぶりの出張に専務も楽しんでいらっしゃったようです(笑)

 

goldie 公式サイト 

shopping 

 twitter! 

Autumne nail×Accessory

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

先日、anoさんのブログでもありました通り、ついについに立ち上がっちゃいました。

goldieの2011-2012A/Wコレクション。

top_110805_goldie.jpg

すでに人気の新作はこちらでご覧頂けますので是非!

 

ところで毎シーズン、各店スタッフの気合いが入ったコーディネートを楽しみにして下さっているお客様が多いのですが、今日はこれまた気合い入りまくり、スタッフのネイルデザインをご紹介します。

 

まずは博多店asmiさ~ん!

ghpDSC00207.jpg

シックなネイビーが大人なネイル。

asmiさんもDANIELA DE MARCHIのリングしてる~!可愛い可愛いかわうぃ~。

凝ったデザインのリングは目を惹きますよね。ボリューム感が程よく絶妙なんだよなぁ。

 

お次は新宿店kikuさ~ん!

P1010572.JPG

ポイントのレオパード柄が秋冬らしくて素敵です。

MEDECINE DOUCEのバングルブレスレットの重ねづけがモードでかっこいい。

バランスが良くて嫌味じゃないんだな~。さすがですkikuさん。

 

続いて二子玉川店mio店長~!

RIMG1112.JPG

ボールドカラーは今シーズンのトレンド。

  こちらも流行、GEM KINGDOMのレオパードリングを合わせてまさにいいとこ取り!

  EMMA CASSIのブレスレットで甘辛MIX。  上級者テク。いや~参りました~。

 

  こちらは渋谷店shimaさ~ん!

IMG_8981.JPG 鮮やかなレッドのネイルとレオパード柄でインパクト大!

  Les Bijoux De Sophieのリボンリングでフェミニンさをプラス~ ってこちらもシャレオツ~。

ギャップですね。 女はギャップが命です。

  そしてそういえば今までの皆さん、み~んなIndunaの時計してる。

  どんなアクセサリーのコーディネートとも相性がいいんです。 それゆえスタッフ所持率高し。

 

そして池袋店からはinoさ~ん!

RIMG0143.JPG inoさんらしいグレイッシュなネイル。

  ゴールド×シルバーのカラーバランスが美しいです。

  そしてSweet Peaのブレスレットのさりげない存在感。 It's エレガント!

inoさんもIndunaの時計をしています。

こちらはブレスレットタイプなので手元の上品度がアップし、女度もアップです。

最後は私、yanagyも登場させて下さいませ。 RIMG0103.JPGネイルはブルー、ゴールドのスターモチーフとスタッズでグラムロックをイメージ。

新作のIOSSELLIANIのリングとClaudine Vitryのリング、MEDECINE DOUCEのバングルを合わせて。 ブラックで統一感を出しました。

秋色は可愛いネイルとアクセサリーのコーディネートですぐにでも取り入れられます。

各店スタッフの手元、是非ご参考にして下さい!

 

話は変わって今シーズンgoldieのテーマである"MUSSE"

美術館といえば、来週の夏休みに地元への帰省にあわせて金沢21世紀美術館に行く予定が楽しみでなりません。

image.jpg

そちらはまた週末に・・・。 美味しい魚介も楽しみ~!

 

 

 

立ち上がりました!

何度もお話していたとおりいよいよ立ち上がりました!!

2011年秋冬シーズンスタートです。

今日はお店周り。
関東の店舗を見て回ります。

まずは二子玉川。

P1120560.JPG

いつも元気、mio店長。

お勧めはSOPHIE WILLIAMSのパテントのバッグと
LARA BOHINCのストール。
LARAは今シーズン初めてストールコレクションを発表しました!

いち早くトレンドを取り入れるmio店長。さっすが~

P1120561.JPG

そしてKONOちゃんとRINAさん。

LES BIJOUX DE SOPHIEとCLAUDINE VITRYをおすすめ。

お洋服とぴったりです。

続きましては、、、

P1120564.JPG


横浜YAMAさん!!

すごい笑顔!そうですよね、

だってそのSUSANNAH HUNTERかわいいもん、そりゃ笑顔になりますね。

P1120562.JPG



横浜のAPROSIO & COの人形たちはまるでお話しているみたいで、

ストーリーが感じられる、とってもかわいいディスプレイでした。

写真で伝わらないのが残念。まるでひそひそ会議が行われているようでしたよ。


そしてそして、チーム池袋!

P1120565.JPG


仲良し4人組。

"おめかししてちょっとパーティーに~(どんな!?)"がテーマ。

AIちゃん、お茶入れてます(笑)

次は、新宿のYAMAさん。

ここはSUSANNAH HUNTERがたくさんそろっています!

P1120568.JPG
一押しはカタログにも載った、デイジーや野花が刺繍されたもの。

この配色、私も相当ツボ。

それにしてもYAMAさん、この世界がとってもお似合いです。

んんん、、、個性派KANEちゃん、今日も一際目を引いていました!
P1120571.JPG
それはこのまつげ!!

まじまじと見つめてしまいました、それはいったい何!?

気合が感じられますね~
でもこういうおしゃれ、私はとっても好き。

P1120570.JPG
そんなKANEちゃんのおすすめは、こちら。

メタリックグリーンにブラックのバラがエレガントです。

一足早いクリスマスカラー!?
でもとっても大人っぽくて素敵なバッグです。

続きましては、、、

渋谷!!

P1120573.JPG
JAMIN PUECHをもってMIYAちゃんポーズ。

あなた、どうしてそんなに可愛いポーズできるのよ!?
と思わず聞きたくなるくらい自然にやってくれました。

そのバッグ、華やかバッグなのに結構入るんだよね。
およばれの時だって活躍しちゃうすぐれもの。


もちろん、札幌も関西も博多も立ち上がっております!
後日、その激しい!?様子はご紹介しますね。

きっと素敵なものに出会えるはず。

お近くのgoldieにぜひ遊びにいらしてくださいねっ

 

goldie 公式サイト 

shopping 

 twitter! 

 

 

明日はgoldie!

何度シーズンを迎えようと、やはりこの日はドキドキ、そわそわしてしまう。

ここ数日、言い続けてちょっとしつこい!?

でもどうしてもこの日は特別なんです!

明日店頭に並ぶ、待ちに待ったかわいこちゃんたちをちょっとご紹介しましょう。

 

まずは私のお勧めブランド!

P1100688.JPGJANE CARR!¥29400

今シーズンのジュエリー柄は大人っぽいブルーベースで登場。

P1100269.JPG デザイナーのJANEもおすすめだって!

それはすぐにゲットしなくちゃですね。

yasuちゃんのおすすめは・・・

P1120559.JPG

こちら、LES BIJOUX DE SOPHIEのリボンネックレス。

いったい何の紙を持っているのかというと・・・

P1120558.JPG

 

じゃーーん!毎シーズン作ってくれるイメージビジュアル。

今回は宮廷音楽家LULYの奏でる音楽に酔いしれる、

甘くてロマンティックなコレクション。

 

37.jpg  

実物はこんな感じ!¥23,100

 

明日はもっともっともーっと揃いますよ!

ぜひお近くのgoldieに遊びにいらして下さいね!

goldie 公式サイト 

shopping 

 twitter! 

 

靴って素敵!

最近、父がはまっていること。

それは靴作り。

P1120502.JPG

先日、ちょっと見せてもらいました。

これを見ると靴を作る過程がよくわかります。

足に合わせて木型を作り、それに沿って革を塗ったり、釘で打ったり。

木型のはずし方を教えてもらって、今さらながら感動。

楽しそう~

 

そしてもちろん、goldieにも靴、入ってきます。

Mv1.jpg

MICHEL VIVIENのパンプス。 ¥54,600

オープントゥにリボンをあしらったエレガントなスタイル。

モーヴグリーンが秋冬らしくてうっとりします。

 

MV16.jpg

こちらはウェッジソールのレースアップシューズ。¥87、150

カモフラージュ柄がコーディネートの主役になりそう。

 

RUPERT SANDERSONはトレンドのポインテッドトゥでかっこよく。

RS10.JPG

ツートーンのコンビがモードっぽくて素敵。¥67,200

 

靴は絶対毎シーズン購入するアイテム。

頑張っていい靴をはくことで、背筋がしゃんとする気がします。

次のシーズンも頑張るぞ!という意味を込めて、

新しい靴を履きましょう!

 

 

goldie 公式サイト 

shopping 

 twitter! 

 

 

 

 

 

trend seminar

私たちの会社ではシーズンの始めにトレンドセミナーが開催されます。

世界のトレンドを知って、次のシーズンもお客様と一緒に楽しみましょう!という企画。

 

IMG_1140.JPG

こんな風に。

関東だとだいたい100人以上のスタッフが集まります。

私はと言いますと・・・

IMG_1135.JPG

今回は壇上でお話させて頂きました。

wut berlinのYann、 プレスのyukoさんと一緒に。

ここ数日、商品説明会が続き、なんだかしゃべりっぱなしですが、

やっぱり緊張しました。

 

さてさて、goldieのシーズンカタログ、お手元に届きましたでしょうか?

今回は美術館をイメージしました!

 

P1120549.JPG

今シーズンはとてもシックでかっこいいイメージ。

P1120550.JPG

中には美術館内の見取り図が!!

これを持ってMUSEE goldieを探索して下さい。

P1120552.JPG

写真のかっこよさが際立つ今回のカタログ、

結構気に入っています。

 

いよいよ週末は秋冬シーズン立ち上がり。

毎回ですが、やっぱりこの日はそわそわして落ち着きません。

みんなのファッションも楽しみです。

 

 

有楽町店 期間限定オープン☆

みなさまお久しぶりです!

久しぶりの登場のYASUです。

 

goldieのホームページのNEWSでもご案内していましたが、

今日から有楽町店がモザイク銀座阪急での期間限定でオープンいたしましたー!!

  

 

どんなお店になったのか気になる気持ちを抑えきれず、会社をこっそりと抜け出して...

 

モザイク銀座阪急に向かって歩いている私を 迎えてくれたのは、 ジャック・ル・コーのウィンドウ☆

(16日まで特別にディスプレイされています)

WD.JPGのサムネール画像

店内にもジャック・ル・コー定番のリスボンがわさわさと...

売り場3.JPGのサムネール画像

 

有楽町店では、アッシュ・ペー・フランスでなじみの深いブランドを多く取り揃えているんです!!

二子玉川店からURA君も新たな有楽町店メンバーに迎えて、皆さまをお待ちしていますので

ぜひ遊びにいらしてくださいね~☆

minna.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PROFILE

【写真:goldie】
goldie H.P.FRANCE

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。

Categories