BLOG

new arrival no.3

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

明日から8月、暦の上ではまだ夏といった感じですがgoldieには着々とデザイナーたちから秋冬

コレクションが届いております。

 

そんな中から本日はイタリアよりDANIELA DE MARCHIをご紹介。

 

RIMG0094.JPGデザイナーのダニエラはジュエリー会社のコンサルティングやプロダクトマネージャーとして活躍

していた経験を活かし、1999年から自身のコレクション活動を開始。

ミラノのPIATTI通りにショップ兼アトリエを構えています。

 

お客様との関係を大切にしているダニエラ。

RIMG0095.JPG 

RIMG0096.JPG  RIMG0097.JPGのサムネール画像

DANIELA DE MARCHIのアクセサリーをつけたお客様方。

笑顔で写る写真からは、ダニエラのお客様へ対する愛情が感じられる、身につける人を幸せな気持ちに させてくれるアクセサリーだということが伝わってきます。

今シーズンは「千夜一夜物語」からインスピレーションを受けて作られたコレクション。

DDM1.JPG

DANIELA DE MARCHI イヤリング(上)  ¥29,400

DANIELA DE MARCHI ピアス(下)  ¥25,200

 

秋冬はボリュームのあるイヤリングをシンプルなニットに合わせてエレガントに。

アラベスク模様を彷彿させるエキゾチックなピアスもオリジナリティがあって素敵。

 

DDM2.JPG

DANIELA DE MARCHI リング  各¥10,500

DANIELA DE MARCHI イヤリング  各¥29,400

 

こちらもボリュームのあるデザイン。

イヤリングの天然石もクリアな色味でなくちょっと味のあるカラーがDANIELA DE MARCHIらしい。

このリング、写真を撮っているうちに欲しくなってきて・・・

IDW,DDM.JPG

親指につけてみたら新鮮でイイ~!

時計との相性も抜群。あ~またmy欲しいものリスト増えちゃった・・・

induna 時計  ¥28,350

 

考えてみればcollection PRIVEE?やFALIERO SARTI、IOSSELLIANIなどイタリア好きな私。

専門学生時代、ミラノに研修旅行に行ったことをふと思い出す。

でも私の思い出といったらあれがおいしかった、これがおいしかったと食の思い出が濃い。

ほら、食の文化も学ばないとイタリアを知ることはできませんからね。

あぁ、ピザ食べたくなってきた・・・

次の休みはピザを食べにでかけることに決定です!

 

 

お久しぶりです!!

 

 

久しぶりの登場となりましたYASUです☆

 

ちょっと登場しない間にまるまると丸くなり・・・

体の色までパープルに・・・

kao.JPGのサムネール画像

 

あっ!!これは!!

ジャマン・ピュエッシュの新作のマトリューシカのマトちゃんでした!

なぜか親近感を覚えるこのまんまる丸顔。 まるで生き写しのよう・・・

 

今シーズンのジャマン・ピュエッシュのテーマは "ジプシー" です。

ジプシーは定住をせず、ヨーロッパを転々と渡り歩いていた移動生活者、放浪者とも言われています。

その為、財産は全て身に付けて移動していたそうですよ。

 

そうです!私もジプシーのひとり!!

今日は最近届いたばかりのダニエラ・デ・マルキの新作リングをつけて、浮き足だちながらの出勤です。

じゃじゃーん!!

yubiwa UP.JPGのサムネール画像

 

じゃじゃじゃじゃーん!!!

 

yubiwa.JPGのサムネール画像のサムネール画像リングのボリュームに負けないように、イオッセリアーニの4連ブレスを合わせてみました!

その下に顔を覗かせるのは、マイ必須アイテムのインデュナウォッチです。

最近やっと入荷がありました~

 

朝からテンションの高い私に、EMIさんはまだ朝の10時だよ・・ とクールな一言。

でも素敵なものをつけていると、テンションも上がってきっと仕事もはかどるはずですよね。

そう信じて今日もデスクに向かいます。 

  

 

ジャマン・ピュエッシュ、ダニエラ・デ・マルキの新作をはじめ、続々と入荷してきています~ 

みなさまもテンションを上げに是非いらしてくださいね☆  

mato.JPGのサムネール画像のサムネール画像 

 

 

 

 

 

hakata night

商品説明会も終盤。

最終地、博多です。

実は、博多店がオープンしてから初滞在。

深夜に博多駅に到着し、誰もいないお店をウィンドウから覗いたときは、

なんだかとても感慨深い気分になりました。

P1120499.JPG

この壁も、生で見ると結構な迫力。

高い天井が開放感を持たせてくれます。

 

愛すべき九州に、愛すべきgoldie。

そうなる日を心待ちにしていたことを思い出しました。

 

もちろん、夜は福岡のおいしい食べ物に舌鼓。

P1120493.JPG

大好物、レバ刺に興奮!

 

P1120494.JPG

kawaちゃん、ryuちゃん、ちゃんと会ったのは今回が初めて。

P1120496.JPG

さすが、博多っ子は飲みます!!

koyanagiちゃんとdomeちゃん。

うれしくなって私もついついお酒がすすみ、この後は写真を撮れていませんでした。

P1120500.JPG

商品説明会も無事終了。

occhi姉さんにならって、爽やか笑顔でさようならー

うーん、やっぱり姉さんのような美しい笑顔ができていない。

企み顔になってしまいました。

 

楽しかった大阪・博多出張。

きっとみんな8月5日の立ち上がり準備は万端(のはず・・・)

 

今シーズンも頑張るぞっ

みんなに元気をもらった旅でした~

OSAKA NIGHT

日本縦断の旅スタートです。

今日は博多にいるのですが、昨日まで大阪。

恒例の商品説明会興行。

もちろん、説明会も大切ですが、なかなか会えないスタッフに会えるのも

楽しみの一つ。

今回の出張では梅田の名物店長、oyaさんが今月末でHPを退職するとのことで

お別れ会に参加させて頂きました。

P1120480.JPG

とても明るくて、みんなから慕われる、キュート店長!!

 

P1120486.JPG

梅田チームで記念撮影。

右から2番目のkusumoちゃんも8月中旬まで。

本当に寂しくなります。

 

この日の会に参加していたのは大阪・梅田両店スタッフと、

支局長、元梅田店長・現BIJOUX店長のtakemotoさんなど、

20名近くの団体。

大阪地区の決断力と情熱が感じられました。

P1120484.JPG

リボン娘に囲まれて。

大阪店のまっするとマイティンさん。

思い出話に笑いあり、涙あり。

とても温かい気持ちになっていたら・・・

 

なんと私にもプレゼントを用意していてくれたんです!

こんなにかわいいウェディングカード。

P1120492.JPG

関西チームの温かさ、泣けます!!

一緒に仕事ができて本当にありがたいなと思いました。

 

thanks a lot xxx

 

 

 

いよいよ・・・

goldieは2011秋冬シーズンに向けて今、準備真っ最中。

今シーズンもカタログ、作りました!

 

先日行われた撮影の模様。

P1120376.JPG

制作室のSNさんとPさんの後姿。

真剣です。

そして遠くから最高のアングルを狙っている、花行さん。

いつもgoldieのいろいろな撮影で本当にお世話になっているみなさんです。

 

今シーズンのテーマはMUSEE。

楽しくてちょっと不思議なものが揃う、、、そんなgoldieの原点ともいえるテーマです。

 

もうすぐ届くシーズンカタログ、これからちょこっとずつ紹介していきますね。

 

P1120475.JPG

広尾のスイーツとお酒が楽しめる、BON

好きなものが両方揃うということで、ちょこちょこ通っております。

暑い夏は甘いものを頂いて、元気をチャージです!

new arrival no.2

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

先日せっかくの休みに風邪をひいてしまい、夏バテした自分に 喝~~~!!

RIMG0029.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

最近お気に入りのアジアン料理屋にて。

いっぱいスパイスが入ったフォーを食べて元気回復。辛いものは力出ますね。

そしてお供にはこちらの本。

RIMG0028.JPGのサムネール画像

170万部のベストセラー。主人公が夢を叶えるために日々奮闘する話なんですが、おもしろくて一気に

読んじゃう~。

努力することっていくつになっても大切で、継続は力なりってよく言いますが私ももっと頑張らなきゃって

思った一日。

 

goldieにも努力して成功を収めた著名人の方々が勢ぞろいです。

 

MB オードリー.jpgのサムネール画像

MARIANNE BATLLE ブローチ  ¥27,300

 

言わずと知れた名女優、オードリー・ヘプバーン。

おにゃんこちゃんを肩にのせて。スレンダーなボディが魅力的~!うらやましいっす。

 

MB マレーネ.jpgのサムネール画像

MARIANNE BATLLE ブローチ  ¥23,100

 

ドイツが生んだ有名女優・歌手、マレーネ・ディートリッヒ。

赤いルージュが妖艶。ベレー帽とコサージュを身にまといオシャレ~。

 

JL_S6_002.jpg

私もつけてみました ココ・シャネル。

MARIANNE BATLLE ブローチ  ¥27,300

黒いトップスだと色も映えてポイントになります。

 

inoさんもつけて~!

JL_S6_004.jpg

MADE NEW ネックレス  ¥24,150

MARIANNE BATLLE ブローチ  ¥17,850

 

スタイリッシュなカール・ラガーフェルド。

マニッシュなコーディネートにぴったり。秋になったらジャケットの胸元につけたいな。

 

そして今、池袋では豪華ラインナップのシューズコーナーが出来ております。 RIMG0014.JPG

sale priceでとってもお買い得!

すでにいくつかはお客様の元へ・・・(Tさんありがとうございました!私もサイズが合えばお揃いで本当に

欲しかった~ )

  こちら私のイチオシ。

RIMG0025.JPGのサムネール画像

Rupert Sanderson パンプス  ¥36,015(sale price)

 

今年の秋冬はレオパードやパイソンといった動物柄がトレンドの一つ。

サーモンピンクのパイソンなら、ハードな印象の柄もちょっとラブリーに。

 

 

 

 

RIMG0027.JPGMICHEL VIVIEN パンプス  ¥26,250

 

爽やかな白いボーダーがマリンテイストな一品。

でもブルー=夏オンリーなわけではありませんよ。

60's、70'sいったとレトロな雰囲気も今秋のトレンドポイント、 トレンチコートと合わせたりしても可愛いかも。

 

ファッション雑誌も早々に秋のコーディネート特集が組まれてますもんね。

早めにチェックしてオシャレに備えなきゃ~!

 

 

break time

大阪のishiちゃんが夏休みを利用して東京へ。

お土産にくれたのは、

 

P1120471.JPG

くいだおれ太郎プリン!

大阪出張の時にこのかわいさが気になり、何度も購入しようか迷った品。

昔、くいだおれ太郎君の携帯ストラップをつけていたこともあるくらい、結構好き。

何が好きって、

 

P1120470.JPG

衣装の配色。

トリコロールなんて、おしゃれ―

 

やっぱりかわいいから、

かぶせてみましたー!

 

P1120468.JPG

食いだおれ太郎、、、ならぬ、Yasuだおれ太郎!!

 

遊んでいるわけではありません。

ただ、ちょっと遅い時間になるとおかしなテンションになるときがあります。

ちょっかい出して迷惑がられました。

そりゃそうだよね。

 

ishiちゃん、ありがと★

 

 

 

 

 

2011秋冬シーズンに向けて・・・

今日よりスタートしたのです、商品説明会。

毎シーズン、新しい商品の説明をする、大切な会。

全店のスタッフが集まり、新しい商品はもちろん、

それぞれのブランドのテーマやニュースも知って、情報を得ます。

IMG_5875.jpg

札幌から参加のhirataちゃん。

東京まで出張。

札幌に情報を持ちかえり、来シーズンに備えます!

そして横はsudaちゃん。まだ入ったばっかりの新人ちゃんです!

IMG_7255.jpg

参加者全員でランチタイム。

16人という大所帯。これが関東は3日間続きます。

IMG_6413.jpg

THE 女子会。

これだけ集まると話が止まりません。

 

まだ初日で元気な私ですが、

これから関東2日間、関西2日間、博多2日間と全国巡業です。

 

体力と気力勝負!!

頑張ります!

 

お知らせ

昨日、18日をもって有楽町阪急が閉店。

メンズ館として大きくリニューアルをします。

このタイミングでgoldie H.P.FRANCEは一時休業、

8月1日から新しい場所、モザイク銀座阪急で仮営業(10月下旬までを予定)します。

たくさんのお客様となつかしいスタッフが集まり、

ちょっとした同窓会のような1日だったそう。

100806 002.jpg

こちらは昨年秋の立ち上がり。

有楽町と言えば衣装がいつも華やか(仮装大賞!?)でした。

 

IMG_3964.jpg

Pさんや渋谷のTAKA店長もここは古巣。

昨日の最終日は、かなり感慨深かった様子です。

 

しばしお別れですが、8月1日からはモザイク銀座阪急、

そして10月下旬からは有楽町エリアに新オープンする予定。

 

これまでご愛顧頂いた皆様、本当に感謝です。

そして新しく生まれ変わる有楽町を楽しみにしていて下さいねっ

 

夏のお呼ばれコーディネート

突然こんなタイトルで始めて見ました。

なぜかって??

ぜひご紹介したい写真がたくさんあったからです。

そう、自身の結婚式にご参列いただいた、HPスタッフのみなさん。

華やかスタイルを一挙ご紹介!!

 

まずはこちらPさん!

RIMG0117.JPG

おとぎの国から飛び出してきたような、フェアリースタイルがお得意。

淡いピンクのお花がまるでこの日のテーマを知っていたかのよう。

(お花がすべて白とピンクだったんです)

 

RIMG0133.JPG

そしてこちらは、我らがhajiさんとema子先生。

さすが、おしゃれ番長、ワンショルダーのドレスがかっこよすぎます!!

 

RIMG0131.JPG

もしかして、本ブログ初登場!?かもしれません。

数字の達人、hassy先輩。

深いネイビーのドレスがひと際目を引いていました。

 

そしてみんなどこかしらにH.P.FRANCEアイテムが。

RIMG0122.JPG

emaさんの耳元には、IOSSELLIANIのイヤリング。

RIMG0129.JPG

Yasu子の懐かしいJAMIN PUECH。

RIMG0135.JPG

HajiさんのタイはCHRISTOPHE COPPENS。

RIMG0139.JPG

emiさん、emaさんの足元はもちろんMICHEL VIVIENとRUPERT SANDERSON。

RIMG0136.JPG

INDUNA WATCHやSWEET PEA、BIJOUXでおなじみの、RED LINE, CAROLINA BUCCI

・・・結局みんな、H.P.好きだよね~

 

ちなみに私も2次会はMADE NEWのネックレスとSWEET PEAのピアスを

コーディネート。人のこと言えません。

270489_10150693136905440_568130439_19512092_3458205_n.jpg

某雑誌編集部のKannoさんとUnited Arrowsのプレス、sonoko。

時間も時間なのでかなりてかり気味、ご容赦ください。

 

だんなさんの参列者からは引かれてしまった、あまりに華やかなコーディネート。

もしお呼ばれスタイルに悩んだら、ぜひgoldie H.P.FRANCEへ。

スタッフがきっとまわりと差のつくアイテム、お勧めします!

(って、この内容でお越しいただけるのか!?・・・不安)

 

それでは、また~

 

 

 

 

 

new arrival no.1

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

私が最近楽しかったこと。

先日、撮影でお邪魔した渋谷店shimaさんとのランチ。

IMG_0968.JPGのサムネール画像 おいしそうなご飯を前にshimaさんニンマリ。

IMG_0969.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

coolな冷やしうどんで暑さを忘れ、リラックスできた楽しい時間でした。

 

  coolといえば、お待ちかね!JACQUES LE CORREの新作。

IMG_0958.JPG こちらはバッグの撮影風景。

  恐れ多くもあーだこーだわがまま言わせてもらいながら、プロのカメラマンさんに素敵に撮って

  頂きました。

  そのお写真はどうぞこちらで是非~>>>goldie H.P.FRANCE WEBサイト

そして15日よりgoldie各店ではJACQUES LE CORREフェアが開催中!

まずは新宿店。

新宿.jpg

ご存知の方も多い、JACQUES LE CORREディレクターのK.teruiさんもよく入店して下さいますので

「プロ中のプロから意見が聞きたい!」という方は是非。

お次は渋谷店。

渋谷1.JPG

圧巻の品揃え。 これは絶対見に行かなきゃだ~。

そして博多店からも素敵な写真が送られてきました。

 

博多.jpg 最高にcool!まるで美術館のよう。

 最後は池袋店。

JL_S6_003.jpg

ベージュの壁面に映える美しいブラック、ブラウン、ネイビー。

毎度のことうっとりと、そしてハッとさせられるカラーに中毒者続出。

私が知っている中では、同じデザインを20色お持ちの方がいらっしゃいます。

スマートなフォルムと、レザーバッグとしては本当に軽い機能性はデイリーユースに重宝。 これ本当。

 

JL_S6_005.jpg

JACQUES LE CORRE リスボンバッグ  ¥94,500

 

  定番と思われがちなブラウン、今回はステッチとコバ塗りがイエロー!

  細かいところにデザイン性の高さを感じます。

 

JL_S6_007.jpg

JACQUES LE CORRE ミニリスボンバッグ  ¥99,750

 

コブラの型押しがエレガント。マニッシュなスタイルにもぴったり。

このサイズはショルダーベルトもついているので・・・

JL_S6_008.jpg

こんな感じでカジュアルダウンも。是非これから旅行のお供に。

inoさん似合うなぁ~。

 

というわけで、続々と新作が入荷しているgoldie。

31日(日)までお買い上げのお客様にはケア用品をプレゼント!

goldieスタッフは(というかH.P.FRANCEの人々は)最低一つは必ずと言っていいほどバッグを

所持、愛用者ばかりなので、ご来店の際は何なりとご質問下さい。

ただし熱く語ってしまうこと必至ですので、宜しくお願い致します(笑)

 

 

JACQUES LE CORRE FAIR 2

先日もご紹介しましたが、今、JACQUES LE CORREの大きな波が来ております!

JL.JPG

今シーズンのカラー・素材のバリエーションはとてもシックでかっこいい。

今シーズンはJACQUES LE CORREの原点に立ち返ったと言えるコレクションではないでしょうか。

101.JPG

深いペトロールの色や、

106.JPG

上品なブラウンや、

120.JPG

格子の模様が浮き上がったような特別な素材に、

爽やかなパテントのスカイブルーの組み合わせなど、

ベーシックでありながら、細部のこだわりが浮き立つ、こだりのバッグたちです。


女性はもちろんですが、

男子も持てるユニセックスなテイストもうれしい。

P7150569.JPG

 もしかして初登場かな!?

池袋のmocchi

さわやか男子です。

P7150570.JPG
肩にもかけられるし、

P7150572.JPG斜めがけできるストラップもついている、機能性・デザイン性、

両方の要望に応えてくれる、薄型のバッグ。

お仕事にも大活躍しそうですね。

P7150576.JPGaiちゃんはハットとコーディネート。

JACQUESの定番の組み合わせ。

同系色のトーンで秋色にまとめています。


夏本番とは言われますが、goldieは次のシーズンを少しずつ迎え始めています。

2011秋冬シーズンもぜひお楽しみに!

やっぱりスペシャル!

早速朝からspecial daysを覗きに行ってきました!

P1120459.JPG

にぎわっております!

元気いっぱい、mio店長にお勧めを聞くと・・・

P1120453.JPG

欲張りすぎちゃったー

両手にバッグを提げて、「こんなにあるよー、あのちゃん!!」

と、うれしそう。

だってJAMIN PUECHだって、JACQUES LE CORREだってあるんですもんね!

mio店長の気持ち、わかります。

 

さらにさらに、 P1120457.JPG

靴もいっぱいあるんだよー

と、赤ちゃんのように抱えています。

気持ちがこもっていますね。

P1120446.JPG

これからの時期に使いたい、サンダルだってこんなに豊富。

P1120447.JPG

私の買い逃したJAMIN PUECHの鹿ちゃんもいる!!

あ~、欲しいっ

こんなに揃っちゃってどうしようぅぅ。

 

みんな大忙しでなかなかお話も出来なくて残念だったけど、

遠くから"がんばれーっ"と声援を送って二子玉川を後にしました。

 

今、二子玉川は人もモノもツワモノ揃いで、おもしろいですよっ!

ぜひ週末は二子玉川へ★

私も行きまーす。

 

 

 

 

 

TAMAGAWA special DAYS & JACQUES LE CORRE

いよいよ始まります、恒例の二子玉川 special days!!

 

key.jpg毎シーズンそうですが、ここの活気はすごい!

どのお店も、品揃え豊富で、その上お得で、みんな楽しみにしているのですっ

全国のgoldieいや、H.P.FRANCEから選りすぐりのもの、集まります!

買い逃したもの、きっと出会えます!!

各店の名物(!?)スタッフ、揃います!!!

急いでいかなきゃ!

 

皆様にお会いできるのをスタッフ一同、楽しみにしております~

 

そしてそしてもう一つニュース。

 

JACQUES LE CORRE FAIRも同時に明日からスタート!

昨日はJACQUES LE CORREの魅力を知りつくした、伝道師・kei氏による

商品説明とコーディネートアドバイス会を開催。

P1120440.JPG

みんな、めちゃめちゃ熱心。

P1120441.JPG

Kamyaちゃん、帽子をかぶせてもらっています。

P1120445.JPG

Uraくんに似合うのはこのタイプかしら??

 

FAIR中はお買い上げ頂いた方にケア商品をプレゼント!

大切なものは長く使いたいから、お手入れって重要ですよね。

(有楽町は開催しておりません、また二子玉川は19日からです。

申し訳ございませんが、ご了承くださいませ)

 

明日は各goldieのショップへ!!

 

HPF the PAPER

今日発行のHPF the PAPER。

 

P1120434.JPG今回は昨日紹介したEMMA CASSIについて、特集があります!

彼女の眼を通して、ヴィンテージの魅力について語った記事。

P1120433.JPG

MADE NEWのエリザベスも紹介しています。

お近くのH.P.FRANCEでぜひご覧ください!

 

彼女からもらった素敵なカード。

P1120435.JPG

ここにもヴィンテージのレースが使われています。

P1120436.JPG

ハンドメイドならではの温もり、感じますねー

 

HPF MALLで紹介されているお気に入りはこちら!

 

gol_2990143-s-04-dl.jpgリバティプリントの生地にチュールと花を象った2種類のレースに

スパンコールを刺繍したバングル。¥15,750

 

gol_2990155-m-01-dl.jpg

ネイビーの天然石と縁取りのピンクの小さなビーズのコントラストが、

とても私好み。¥16,800

 

店頭で、HPF MALLでぜひご覧ください。

 

 

EMMA CASSI

ロンドンのヴィクトリア&アルバート博物館の中にある図書館。

趣と貫録に吸い寄せられるように、長い時間ガラス越しに眺めたものです。

P1080141.JPG

P1080143.JPG

古めかしい本がいっぱい。

そして天窓からは明るい光が降り注いでいて、

静かで誰もいなくて、見るからに穏やかな気が流れていますよね。

 

 有栖川公園の上にある、都立中央図書館に去年の夏は足しげく通いました。

図書館はぐるぐる回っていると、普段は興味を持たないような本に出会えたりして、

背表紙を見ているだけでも結構時間が経ってしまいます。

 

涼みに行くのか、はたまた学生の頃を思い出して懐かしい気分に浸りに行くのか、(現実逃避!?)

理由はいろいろですが、今年もまた行かなきゃと思う今日この頃です。

 

さて今日は、EMMA CASSIのお話。

 

P1080380.JPG彼女のインスピレーションは本当に幅広い。

desk1[1].jpg 

 表現したいものが明確で、そのために日々暮らしているというのが

生活のどの部分を切り取っても伝わってくる本当に素敵な女性です。

創るものはすごく甘くて女性らしいですが、

もっとも情熱と強さを感じる女性の一人かもしれません。

 

51[1].jpg 本日からHPFMALLにて取扱いスタート。

EMMAの世界をお楽しみ頂けると幸いです。

 

sapporo blog

shibuya blog

twitter

 

 

 

 

vintage

 

こんにちは。

池袋店のyanagyです。

 

今日久しぶりにクローゼットの整理をしていた時のこと。

その中で懐かしい一品を見つけました。

 

DSC_0558.jpg

高校生の頃、古着屋でアルバイトをしていた時に買ったウ゛ィンテージのデニムジャケット。

1960年代のもので、ビッグEのタグ付き。

リメイクで描かれたネコがかわいいのです。ぶさかわ。

初めて自分で買ったウ゛ィンテージ物じゃないかなぁ。

 

それからウ゛ィンテージと名のつくものに弱くなった私。

色々集めてきたけど、一番最近の新入りちゃんたちはこれ。

DSC_0561.jpg

SWEET HEARTのクラッチバッグとMADE NEWのブレスレット。

それぞれウ゛ィンテージスカーフとウ゛ィンテージパーツを使って作られた一点もの。

一点もの っていう言葉にも弱いな~。同じものには出会えないから見つけた時に運命を感じます。

何十年も前に遠く離れた異国で作られたものが、時を越えて形を変えて今自分の手の中にある。

すごいことですよね。

 

goldieの中でウ゛ィンテージと言えば、THE MAGPIE AND THE WORDROBE。

 

MAG8.jpg

THE MAGPIE AND THE WORDROBE ネックレス  ¥26,250   ピアス  ¥14,700

JACQUES LE CORRE バッグ  ¥93,450

 

inoさんにお出かけコーディネートお願いしました。

単体ではフェミニンに見えるアクセサリーも、バッグや帽子で大人っぽさをプラスすることでコーディネートに

差がつきます。

 

先月からオンラインショップでもご購入頂けるようになり、非常に人気でございます。

全てデザイナーの集めたウ゛ィンテージパーツ。

手作業で作られたオリジナリティ溢れるアクセサリーに熱烈ファン多し。

全ての商品についてくるデザイナーのサム手作りのBOXがまた可愛いんです。

一つ一つからお客様への想い、サムの温かい気持ちが伝わるアクセサリー。まさしく唯一無二。

 

MAG1.jpg THE MAGPIE AND THE WORDROBE ネックレス  ¥27,300

 

砂糖菓子のような丸いパーツがキッチュ。

ペールトーンが優しい雰囲気のネックレスは、デニムでカジュアルダウンさせるのもオツなもんです。

 

 

MAG4.jpgTHE MAGPIE AND THE WORDROBE ブレスレット  ¥16,800

THE MAGPIE AND THE WORDROBE ピアス  ¥14,700

 

ラブリーなデザインも、ブラックが加わることで甘さが調節されマニッシュなコーディネートにもOK

赤やピンクといったカラーが多い中で珍しいシリーズです。

パンツスタイルが多い私もおススメ~。

 

 

MAG7.jpgTHE MAGPIE AND THE WORDROBE ネックレス  ¥26,250

THE MAGPIE AND THE WORDROBE ピアス  ¥14,700

 

バタフライのパーツ、芸が細かい!

ウ゛ィンテージ独特の色合いがまたマニア心をくすぐりますね。

バラモチーフのセット技で、エレガントさアップです。

 

そしてアクセサリーやバッグに留まらず、レディー必見ですよ。

MAGポーチ2.jpg驚くなかれ~ こちら、実はアクセサリーポーチ!

THE MAGPIE AND THE WORDROBE ポーチ  ¥23,100

 

中はリング、ネックレス、ブレスレット、ピアスなどアイテムに合わせた収納力バッツグーン!の

作りになってます。

ジップを開けた時はまるで・・・

 

 

MAG色々 010.jpg宝石箱や~!

 

MAG6.jpgこんな可愛いポーチがバッグに入っていると女子力上がりますね。

 

ウ゛ィンテージと一言でいっても、その希少価値はプライスレス。

自分だけのオリジナルアイテムを見つけてみて下さい。

 

 

 

 

holoholoさんにて

おいしいものを食べに行く、お休み前の醍醐味です。

某雑誌で見かけて気になっていたブラッセリーへ。

holoholoという表参道にある、かわいい名前のお店です。

豚舌のマリネとか、

holoholo2.jpgのサムネール画像のサムネール画像

ホロホロ鳥のグリルなど、

holoholo.jpg

おいしいお酒と一緒にいただき、幸せな気分になって帰宅。

また行きたいなと思わせてくれる、素敵なお店でした。


渋谷店にもクールな食卓が。

ios1.JPG

ios1.JPG真っ白なテーブルに置かれているのはIOSSELLIANIのジュエリーです。

この人たちの表現力にはいつも魅了されます。

ios2.JPG

もちろんジュエリーは身に着けるものだけど、

お洋服とは違っていろいろなインスタレーションができる。

ios3.JPG

こんな風に食べ物に見立ててみたり、ときには植物に見立ててみたり。

そういうところもジュエリーの楽しみの一つかなと、曲がりなりにも"表現"に携わる者として

感じています。

優雅で豪華な食卓、ぜひご覧くださいませ。

しろくま

同郷のマスターがいる、行きつけのお店に顔を出したら、

姉ちゃんから送られてきたよ、とうれしいものを出してくれました。

2011-07-07 22.42.12.jpg

鹿児島名物、白くまのアイス。

かき氷に練乳をかけて、あずきや缶詰のみかんやパイナップル、チェリーが入っている、

なつかしい食べもの。

私たちはこれをかき氷とは言わず、白くまと言います。

鹿児島の人に、白くまっていうとみんなアイスを思い出すはず。

2011-07-07 22.42.52.jpg

いい感じの溶け具合で、暑い夏にはうれしい贈り物。

DSC04105.JPG

本家にはこんな大きな白くまのオブジェが。

DSC04103.JPG

本物はこの大きさ。

バナナもメロンも、なぜかおせち料理に入っている白いお豆も入っていたりして、

ジャンクなかき氷といったところでしょうか。

いつからこれが名物になったのかはわかりませんが、夏になると恋しくなります。

 

今日も新作のお知らせ。

MIALIA。

ロンドンを拠点にアクセサリーを製作している、マリーによるブランド。

P1120405.JPG

ちょっとわかりにくいのですが、ブラックのローズが真ん中にあしらわれています。

もうひとつブラックっぽく見えるのは、ラメが入ったネイビーのサンドストーン。

渋谷のSHIMAちゃんもブログでアップしていたので、

こっちの方が見やすいかな??

IMG_8562_280x210.jpg

各7,350円。

P1100144.JPG

デザイナーのマリー。

こう見えて1児の母。

天然石の不思議な力によって幸運が舞い込むかも!!

twitter←フォローしてねっ

MARIANNE BATLLE

新作入荷です!

待望のMARIANNE BATLLE

P1120418.JPG

人気のあの子も復活!ユーモアに溢れています。

P1120424.JPG

寄ってみましょう。

上からフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」¥18,900、ココ・シャネル¥27,300、

下は新作のマレーネ・デートリッヒ¥23,100。

P1120426.JPG

左上、新作のサン・ローラン氏 ¥18,900

誰かに似ている・・・そう、渋谷店のT店長そっくりなんです。

右上は先シーズン人気だったカールを復活させました。¥17,850

そして新作、オードリー&キャット ¥27,300

 

よく特徴をとらえていて、それでいてユーモアがあって、

見る人をニコっとさせてくれるブローチたち。

 

そして・・・

今世紀最高のコラボレーション!

カール&ココ!!¥39,900

 

P1120428.JPG

つけてみました!

P1120429.JPG

向かい合って何やらお話しているみたい。

 

P1120431.JPG

こちらは2個着け。

偉大なデザイナーたちをこんなにカジュアルに着けて申し訳ないですが、

このコケティッシュさは何個も着けたくなります。

 

RIMG0581.JPG

デザイナーのマリアンヌ。

いつも細やかにケアしてくれるとても優しい女性です。

また会えるのが楽しみ!

 

渋谷のブログも更新されましたよ!

twitterも!

札幌も更新中

 

 

 

ROYAL WEDDING

先日、ロンドンスタッフのY.S.さんから素敵なプレゼントを頂きました。

P1120379.JPG

carbonell et walkerのチョコレート!

1875年からあるという、イギリスの老舗チョコレート屋さんのものです。

パッケージがかわいくて、私もよくお土産とかに重宝していましたが、

なにやらこれは・・・

kate.JPG

そう、4月29日に執り行われた、ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式の記念パッケージ!

感激!!

小さいころから想いを馳せていたロイヤルウエディング。

母が持っていたダイアナ妃のテレフォンカード(古い!?)を初めて見た時、

なんて美しいんだろうと、異国のお姫様にうっとりしたことを思い出します。

なのでこのプレゼントは本当にうれしかった!

 

HRH-Duke-and-Duchess-of-Cambridge-400x600.jpg

もちろん、ウエディング中継、テレビにかじりつくように見ましたけどね。

ドレス、美しかった~

そしていろんなゲストのヘッドドレスも話題になりましたよね。

ゲスト.jpg

さすがは帽子の文化が根付くヨーロッパ。

デザインも様々、そして斬新。

 

goldieにも毎年少しではありますが、ヨーロッパからのヘッドドレスが届きます。

12.jpg

人気のMUHLBAUERからはシゾール素材を使ったブラックのヘッドドレス。

つけるとこんな感じ。

 

Hat 001.jpg  

 

セール期間中につき、残りわずか!

気になる方はぜひお店へ!

@二子玉川

先日二子玉川にお手伝いに行ってきました。

こちらはspecial daysを控えておりますので、

現在SALEは行っておりません、申し訳ございませんっ

しかし、元気いっぱいのかわいこちゃんを発見。

P1120411.JPG

お気に入りのEBONY AND IVORYをお勧めしてくれました。

似合ってるよ!kouちゃん。

P1120409.JPG

DANIELA DE MARCHIの重ね付けも伝授してくれました。

確かにこのシリーズはジャラジャラつけるのが今っぽいですね。

 

私はIOSSELLIANIを物色してきました。

P1120402.JPG

こちらはロングネックレスを2つ重ね付けしています。

パール好きとしてはこういうアレンジ、グッときますね。

さらにパールを重ねたい!!

P1120399.JPG

こちらはショートタイプ。

付け襟のようにも見えて、でも甘くなくてかっこいい!!

やっぱりこのブランド好きだな~

 

現在2011年秋冬のカタログ作成に取り掛かり中。

先日、スタジオにて撮影がありました。

底の屋上から見た景色は、夏真っ盛り。

照りつける太陽とどこまでも続く青空が元気をくれます。

 

P1120377.JPG

これからが楽しみ!!

 

 

twitter←フォロミー!

 

 

 

 

暑いけど!

辛いものを食べて元気を出しましょう!

P1120412.JPG大好物、タイ料理の定番、青パパイヤのサラダ。

 

我らがyasuちゃん、暑さに負けず博多に遠征しておりました!

IMG_1095.JPG

博多チーム、セールに盛り上がっている様子です!

IMG_1083.JPG

これはこれは・・・?

goldieのgマークってことかしら??

うーん、どうやら愛すべき人たちが集まっているようです(笑)

IMG_1071.JPG

店長のasamiさんと、koyanagiちゃん。

BLANKのミニバッグがおすすめだそう!

 

IMG_1099.JPG

夜はみんなにおもてなしして頂いたようで・・・

とっても楽しそう!!

私も早く博多に行きたいな~

 

goldieのセールはまだまだ続きます!

 

 

 

SALE! SALE! SALE!

 

7月がやってまいりました。

皆様、もう覚えて頂けたでしょうか?

池袋店のyanagyです。

 

昨日のanoさんブログでもご紹介しました通り、今年もアツいイベントがやって参りました。

そうです、goldie H.P.FRANCE各店で春夏商品が大変お求め安い価格にプライスダウン!

つまりは夏のハッピーセールってわけです。

題して「goldieの可愛い子ちゃんたちがこんなにお手頃でいいの?テンション上がっちゃう~!」セール。

 

「あの時は悩んで買いそびれちゃったバッグが忘れられない・・・」

「欲しかったけど一度諦めたあのネックレス・・・」

「前ブログで見て可愛いと思ってた帽子まだあるかな・・・」

そんな切ない思い、goldieスタッフにお任せ下さい。

中には一部除外品やセール前に全店完売した商品もございますが、もしかしたら狙ってたあの子がまだ

お店にいるかもしれません。

 

渋谷店、池袋店、札幌店のパルコ組は・・・ PARCO SALE LOGO.jpg

 9月公開予定の映画「モテキ」とコラボレーション。

  グランバザールは大盛況で、初日から沢山のお客様がご来店。

  今日は、先日 ブログをご覧になられてSweet Peaのピアスをお買い上げ下さったお客様に影響

され (H様ありがとう ございました!)、私もやっぱりブルーが好きだ、という熱烈な思いをお届けします。

 

  まずはこちら。

 

 JL&JP.jpg  JACQUES LE CORRE ハット  ¥27,300→¥16,380

  JAMIN PUECH バッグ  ¥96,600→¥67,620

 

  これからまだまだ日差しの強い日が続きます。

  JACQUES LE CORREのハットはコンパクトに畳めるデザイン性から夏のご旅行のお供に最適。

  つばが小さめなのでカジュアルなお洋服にも合わせやすいです。

そして言わずもがな、JAMIN PUECHのバッグは圧巻、アーティスティック。

お持ち頂くと見た目より軽量でびっくりします。

  バッグを主役にお出かけしたくなる。

  ラベンダー色やライトグレーの浴衣に合わせて持ったら素敵だろうなぁ。

 

 

ANTL.jpg ANTONELLO バッグ  ¥27,300→¥19,110

 

イタリアのサルディーニャ地方で作られた伝統芸術、匠の技が感じられるハンドメイドのバッグ。

爽やかな水色の織り柄から職人の優しい愛情を感じます。

結びをほどけばショルダーバッグとして、これまた旅行にいい!

 

 

AVEC.jpg AVEC MODERATION サンダル  ¥34,650→¥24,255

 

  ウ゛ィンテージスカーフを使った一点もの。

  足首をホールドするスカーフは結び目を前にしてもリボンがポイントになってガーリーなスタイルに

  ぴったり。

  2色展開でどちらのカラーも合わせやすく、日本初上陸ということでセール前から大人気でした。

 

 

BR,ino.jpg BARBARA RIHL バッグ  ¥37,800→¥26,460

 

  こちらもセール前から売り切れ続出、人気のBARBARA RIHL。

  今期の新しいデザイン、シンプルなトートも遊びの効いたワードが型押し されれば一気にオシャレ

  上級者。

  こうして折り畳み傘もラクラク入る・・・あれ、inoさん?

  満面の笑みで折り畳み傘のように扮したお方は元 横浜店のinoさんです。

  7月から池袋店所属となりました、宜しくお願いしま~す!

 

世の中は節電ムード、私も寝る時は夜風で我慢。

  身の回りの小物をブルーに、クールビズ気分で暑い夏を乗り切りましょう!

 

今日から!!SALEスタートです!

始まりましたー、夏のセール。

この時期がやってくると、今年の春夏を思い起こします。

2月に始まって、3月、4月と走馬灯のように蘇る日々。

 

立ち上がりはみんなの気合と笑顔に癒され(気圧され!?)・・・

 

RIMG0306.JPG3月の出張を乗り切り、

RIMG0125.JPG

P1100667.JPG そして新しい年度を迎え、オーダー会。

P1100948.JPG  

数々の名・珍場面をくぐり抜け、ここまで来たかと、感無量。

皆様にご紹介してきた、あんな子やこんな子も、

SALE価格にて再び輝いております!!

 

IMG_9987.JPG  DELLE COSE だって、

IMG_0017.JPG

WOUTERS & HENDRIXのコインリングだって、

IMG_0009.JPG  

collection PRIVEE?のウエアだって、

IMG_0001.JPG

あこがれのMICHEL VIVIEN、RUPERT SANDERSONだって・・・

 

みんな30%OFF~MORE!

 

どんなに暑くても出かけなきゃ!

こちらもぜひチェックして下さいねっ

札幌ブログ  渋谷ブログ TWITTERも!

PROFILE

【写真:goldie】
goldie H.P.FRANCE

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。

Categories