BLOG

バームクーヘン


P1120392.JPG
亀山専務に頂きました!
ドイツの老舗お菓子屋さん、ホレンディッシュのバームクーヘン。

あまりのおいしさに調べてみたら・・・
国立ドイツ菓子協会にはバームクーヘンの定義があるらしく、
"バター以外の油脂は使用しない"、"ベーキングパウダーは使用しない"という
厳しい基準を満たしたものだけが認められるそうです。

納得のお味。
そしてこのパッケージのかわいさ。

P1120393.JPGのサムネール画像
伝えたいことをきちんと伝えるためには、
何事も妥協は禁物。

細部までのこだわりを見た時、やっぱり感動します。

専務、素敵な差し入れ、ありがとうございました。

ドイツ、行ってみたいな~、ビールばっかり飲んじゃうのかな~

さてさてドイツブランドといえば・・・

先日紹介したEBONY & IVORY

こんなものもあります。
ebo.JPG
アフガンストールとのミックス。
もちろんこちらもヴィンテージ素材を使用しているため、
すべて異なります。それがいいところ。

男性にも似合うこのブランド、バリエーションも豊富ですので、
ぜひチェックして下さいね!


PROFILE

【写真:goldie】
goldie staff

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。