BLOG

明日から・・・

今日は6月30日。

ということは明日から7月!!

お待たせいたしました、SALEスタートしますっ

 

あんなものや、こんなもの、

のどから手が出るほど欲しかったもの、運命を感じたもの・・・

30%OFF から!!

 

渋谷から、これありますよ!情報。

まずは・・・

IMG_9994.JPG

BARBARA RIHLのクラッチ。

マキシ丈のワンピースにこれだけ持ってお出かけしたい。

IMG_9993.JPG

これを狙っているのは、MARIちゃん。

 

MIYAちゃんは??

IMG_0008.JPG

DE COUTURE!!

そうだよね、私も狙ってるよ!

 

IMG_9988.JPG

SHIMAちゃんは、collection PRIVEE? L'UXでお悩み中。

どちらも使いやすくて迷っちゃう。

 

IMG_0015.JPG

taka店長、おしゃれコーディネート。

ストールも、バッグも、帽子も全部お求め安くなっています!

 

ドットワンピースに合わせた素敵なネックレスはFLORIAN.

これも30%OFFなんです。

IMG_9997.JPG

 

シューズだってまだまだあります!

IMG_9999.JPG

 

みなさま、明日はお近くのgoldieへ!!

夏のワードローブに加える、素敵なアイテム、見つけにいらして下さい!

 

バームクーヘン


P1120392.JPG
亀山専務に頂きました!
ドイツの老舗お菓子屋さん、ホレンディッシュのバームクーヘン。

あまりのおいしさに調べてみたら・・・
国立ドイツ菓子協会にはバームクーヘンの定義があるらしく、
"バター以外の油脂は使用しない"、"ベーキングパウダーは使用しない"という
厳しい基準を満たしたものだけが認められるそうです。

納得のお味。
そしてこのパッケージのかわいさ。

P1120393.JPGのサムネール画像
伝えたいことをきちんと伝えるためには、
何事も妥協は禁物。

細部までのこだわりを見た時、やっぱり感動します。

専務、素敵な差し入れ、ありがとうございました。

ドイツ、行ってみたいな~、ビールばっかり飲んじゃうのかな~

さてさてドイツブランドといえば・・・

先日紹介したEBONY & IVORY

こんなものもあります。
ebo.JPG
アフガンストールとのミックス。
もちろんこちらもヴィンテージ素材を使用しているため、
すべて異なります。それがいいところ。

男性にも似合うこのブランド、バリエーションも豊富ですので、
ぜひチェックして下さいね!


A FILM

BLACK SWANを観に行きました。

ナタリー・ポートマンがアカデミー賞・最優秀主演女優賞を受賞したとあって、

期待大のとても観たかった作品。

black_swan_00.jpg

たくさんの雑誌で前評判は観ていたし、

何度も公式サイトを見ていたから、少しは内容が想像できている・・・と思っていたのですが、

迫力と差し迫る張りつめた空気感は想像を絶するものでした。

ちょっとホラー入ってる??という部分もありましたが、

彼女のバレエの技術の素晴らしさ、そして少女の脆さと、

それを打ち破った女性の危険さ、妖艶さというのが怖いくらいに伝わります。

 

6月号のvogue誌のインタビュー記事。

P1120390.JPG

あまりハリウッド女優とかセレブとか有名人に夢中になる方ではないのですが、

(どうしても遠い気がしてしまいまして・・・)

この人に関しては純粋な美しさを垣間見る気がして、なぜか目が追ってしまいます。

「LEON」の頃から観ているからかもしれません。

曇りのない笑顔と真っ直ぐな瞳に憧れます。

 

そんなナタリー・ポートマン、ベジタリアンとのこと。(ぽい!!)

野菜を食べて美しくなろう!なんて単純ですが、そのまま六本木ヒルズのやさい家めいへ。

2011-06-19 18.58.13.jpg

系列のaw kitchenはたまにお邪魔しますが、こちらは初でした。

でもやっぱりバーニャカウダが最高!

普段、生では食べない野菜をもりもり食べて、ウサギか何かになった気分。

 

突然ですが、今日のお勧めはこちら。

 

110627_193530.jpg ginette ny.

左からダイヤネックレス ¥28,350 ouiネックレス ¥27,300 

ロゴネックレス ¥21,000 ピースネックレス ¥21,000 ハートネックレス ¥23,100

 

テイストは優しい雰囲気なのですが、

デザイナーのフレデリークが提案する世界観はとてもかっこいい。

 

二子玉川のmio店長も愛用中。

 

110627_192110.jpg 

 

 ginette NYつけて、女度あげていきたいものです。

 

goldie公式サイト

shopping

twitter 

THE MAGPIE AND THE WARDROBE

みなさま、THE MAGPIE AND THE WARDROBEのBESPOKE、

もうご覧になりました??

6月30日(木)、最終日です!

 

まずはBUTTERFLY BAGをご紹介。

その名の通り、蝶をパッチワークしたバッグです。

 

P1120290.JPG

ヴィンテージ素材を使っており、50年代のものや80年代のものと、

いろいろな年代のものをサムが仕入れています。

パッチワークもひとつひとつ違い、同じものはほとんどありません。

 

今回のビスポークフェアでは、柄を選ぶことができるんです!

そして、蝶と反対側にパッチワークされる文字も、

自分の好きなワードを選べます! ¥57,750

 

IMG_9573.JPG

渋谷のMARIちゃん、なんて文字を入れようか迷っていたら、

おかしなことになってしまった様子。

そんなところにバッグをさげて、どちらへ??

 

次にBUTTERFLY NECKLACE。

こちらは過去にあった作品なのですが、人気でリクエストも多く、

特別に復活してもらったもの。

IMG_9537.JPG

P1080679.JPG

蝶が選べるんです!!

とても貴重なパーツなので、もう写真に載っているものしかないんです。

(すでにご予約いただいているものもあります、申し訳ございませんが、

詳しくはショップまでお尋ねください)

 

他にも・・・

IMG_9534.JPG  

LETTER LACE NECKLACE。

¥28,350

実はこちらの見本品にある、RUBY ROSEは

サムの娘さんの名前なんですよ!

かわいいですよね~

 

もっとお花の雰囲気に囲まれたい!という方は、こちらがおすすめ。

 

IMG_9535.JPG  

ホットカラーで温かい雰囲気も気になるし、

IMG_9536.JPG  

コールドカラーでクールに飾ってもおしゃれ。

イニシャルレターが選べます。¥28,750

 

これはサムとおそろいのスタンプ。

シーズンごとにサムが作ってくれるカタログの文字がかわいくて、

同じスタンプを購入してしまいました。

P1120386.JPG  

P1120387.JPG  味がありますね~

P1120388.JPG

スタンプ具合も好み。自分の名前ですみません・・・

童心に戻ったように(狂ったように!?)スタンプしてしまいます。

 

goldie渋谷のブログも更新中!

shimaちゃんが綴る、happy everydayもぜひご覧くださいね!

THE MAGPIE AND THE WARDROBEのフェアは6月30日まで。

渋谷、大阪の両店のコーナーもとてもキュートです。

ぜひお待ちしております!

 

goldie公式サイト

shopping

twitter

 

 

 

 

 

enjoy summer

いよいよ夏、到来。

先日は都心で38度越えな所があったという話です。

こんにちは。

お久しぶりです、池袋店のyanagyです。

ひまわり.jpgのサムネール画像

会社近くで見かけた今年初のひまわり。

ミツバチがせっせせっせと花粉集め。(撮ってから存在に気付き、危なかったとびっくり)

夏らしくて明るいイエローカラーから元気をもらいました。

 

goldieにも夏の装いに合うアイテムが美しく並んでございます。

    SWP ai.JPG Sweet Pea ピアス  ¥59,850

  Sweet Pea ネックレス  ¥50,400

 

  涼しげなクリア感の ある石が上品。

  大振りなピアスは夏のスタイリングに映えますよね。

  一粒パールのクラシカルなネックレスと合わせれば大人な装いに。

    SWP2.JPG Sweet Pea ピアス(フープ大)  ¥59,850

  Sweet Pea ピアス(フープ小)  ¥39,900

  Sweet Pea ピアス(ロング)  ¥49,350

 

  Sweet Peaは毎シーズン溜息もののブランドですが、私の中で「The いい女 ジュエリー」

  goldie事業部の女性スタッフは全員といって良いほど愛用しているブランドです。

  天然石を使ったジュエリーは沢山ありますが、Sweet Pea独特の石のバランスや配色が乙女心を

  ぎゅ~っとわしづかみなのです。

 

 

そして池袋店、我らのawaさんに いい女チョイス、お願いしました。

  awa1.jpg DELLE COSE バッグ  ¥47,250

  MEDECINE DOUCE ヘアアクセサリー  ¥14,175

 

  アースカラーのいい女~。

  優しい色合いの中、バッグについたフリンジチェーンがマニッシュな印象をプラス。

  大人っす、awaさん、いい女~!

  awa2.jpg DELLE COSE バッグ  ¥63,000

  CHRISTOPHE COPPENS ハット  ¥15,750

 

  カジュアルに見えがちなハンチングも、シルク素材で光沢があるとぐんとフォーマルに。

  今季のDELLE COSEのバッグはハードな素材をMIXさせ、シンプルですがモード感のある 仕上がり。

まさしくかっこいい女を目指すにはもってこ~い。

  デニムに白シャツといったベーシックスタイルでバッグのデザイン性を目立たせるのも素敵かも。

 

  アクセサリー合わせるならこれかな~

KH1.jpg KIRT HOLMES ネックレス  ¥37,800

  KIRT HOLMES ピアス  ¥30,450

 

  KIRT HOLMESは2009年にCATWALK DESIGNER OF THE YEARを受賞したイギリスの アクセサリー ブランド。

  ファッション性の高いデザインから、ハリウッドセレブにも愛用者が多いそう。

日本、マイナーな富山出身、な私も大好きなブランド。やっぱり大振り大好き。

 

  かっこいいよりフェミニン派な方には、お馴染み人気のlie down i think i love youより Sweet Heart

シリーズ。

SH1.jpg Sweet Heart バッグ  ¥37,800

 

  ウ゛ィンテージスカーフがキュートなバッグは全てが一点もの。

  鮮やかなカラーコンビネーションがコーディネートのポイントにこれまたもってこ~~い!

  マキシワンピや浴衣にも合いますゆえ、夏には出番多い子です。

  カーフレザーですが、ほんと~に軽い!

  丸みのあるデザインで見た目以上に荷物も入る、もう言うことないでしょ~。

こうして暑くても、夏ならではのオシャレ、楽しまないと損ですよね。

 

 

こちらも要check!

goldie H.P.FRANCEオンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tea time

先日、ちょっとした機会があり、リッツカールトン東京へ。

45階のラウンジでアフタヌーンティー嗜んで参りました。

アフタヌーンティーなんて、本格的なのはイギリスにいた頃に1,2回行った程度。

どんなものかと楽しみにしていたら・・・

P1120368.JPGかわいすぎる!!

一口サイズのケーキやサンドイッチ、スコーンなど、

3段のティースタンドに飾られて華やか!

P1120369.JPG

 

P1120370.JPG

スコーンも感激のおいしさ!

しかも45階ということで東京を見渡す景色が楽しめます。

 

昔の人はお茶をしながら2時間、いや3時間、おしゃべりを続けていたのかと想像すると、

なんとも贅沢だなーと感じるのと同時に、

アフタヌーンティーなんてかわいい名前ながら、結構変な習慣が未だに残っている、

イギリスという国の現実離れした感覚、やっぱり好きだなと改めて感じる今日この頃。

 

イギリスつながりで・・・

大人気のPHOEBE COLEMAN

追加投入いたしました!!

ブログでもご紹介したかったのですが、人気のためすぐに売り切れアイテム続出。

ロンドン在住の女性デザイナー、PHOEBEによるコレクションです。

私も毎日のように使用しているこちら・・・

 

10.JPG

18900円。

ハートと矢がコンビになったとてもキュートなピアス。

P1080021.JPG

横姿でちょっとわかりにくいですが、デザイナーのPHOEBEもお気に入りの様子。

そして、私はこの2個着けがたいへん気に入り、

もうひとつのボールチェーンを使ったピアスも購入してしまいました!

どちらも現在店頭にございます!

 

P1080026.JPG

 

デザイナーのPHOEBE。

とってもキュートな女性です。

ネックレスももちろん入荷。

人気ですのでみなさま、お急ぎくださいませ!

 

久しぶりにイギリスの文化に触れ、ちょっと贅沢できた、楽しい時間でした。

リッツカールトンのアフタヌーンティー、おすすめです。

 

 

goldie公式サイト

shopping

twitter 

 

big kiss

yasuから紹介がありましたように、週末は自身の結婚式でした。

こんなにたくさん写真が載せられて、恥ずかしながらも、

みんなにお祝いして頂けたことが本当にうれしく、

この日ばかりはひねくれ者のわたくしも本当に幸せだなと感じました。

 

その中でもビッグサプライズが!

式の最中、突然、バイヤーのmachiさんがマイクを持ち、話し始めました。

RIMG0089.JPG

何かと思い、そしてそんなシーンは、進行になかったぞ!!と

ドキドキし始めた私に贈り物があると。

 

それは、ロンドンのジュエリーデザイナー、ALEX MONROEからのものでした。

私と旦那さんのイニシャルを象った、とても素敵でスペシャルなネックレス。

P1120384.JPG

本当に言葉では言い表せない感動。

先日、ちょうど来日していたときに、ちょこっと会った時は何も言っていなかったのに、

こんな素敵なものを用意してくれていたなんて、

うれしすぎて、うれしすぎて・・・

 

RIMG0092.JPG

hajiさんや商品部のみなさん、この日までサプライズにして下さってた様子。

こんなに温かい方々に囲まれてお仕事で来ていることにも本当に感謝。

 

そしてTHE MAGPIE AND THE WARDROBEのSAMからも・・・

P1120382.JPG

プリンスがプリンセスを迎えに来るシーンの切り絵がとても感動的なカード。

 

他にも親交の深いデザイナーたちからお祝いを頂き、

感謝すると共に、僭越ではありますが、自分がやってきたことを少し誇りに思いました。

 

くどくど自分の結婚式について書いてしまってすみません・・・

でもとにかく嬉しくて幸せな1日でした!!

 

goldie公式サイト

shopping

twitterはじめました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HAPPY WEDDING☆

みなさま お待たせしました☆

 

anoさんの結婚式に行ってまいりました!

連日の雨にもかかわらず、この日ばかりは雲の隙間から青空がのぞく

とてもおだやかな気持ちの良い一日。

これもanoさんの日頃のおこないの良さだとしみじみと実感。

 

 

結婚式が行われたのは、青山にあるロアラブッシュ1999    こちら 

img_history_01.jpg大正時代建てられた洋館に、アンティークの調度品が並ぶ

とても雰囲気のある素敵なレストラン

 

控え室で待つhajiさん emiさん

RIMG0003.JPG

  あれ?ここは別のお店?? と思うような

素敵にドレスアップしたmachiさんとemaさんに囲まれてご満悦の専務

RIMG0001.JPG

 

 

 

 

今か今かと どきどきしながら・・・  

ついに始まった結婚式!!

 

お父さん 遠.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

お父様に連れられて、さっそうと現われた美しいanoさん に

みんなからはキレイと感嘆の声が・・・

 

 

 

①.JPG  みんなの前で誓いの言葉を。

 

 

 

 

 

  ②.JPGのサムネール画像

3.JPG 幸せいっぱいのふたりをフラワーシャワーで祝福します。

 

 

 

 

4.JPGのサムネール画像 

 笑顔のあとのanoさんの後ろ姿も、とっても素敵。

anoさんらしいクラシカルでエレガントなドレスの美しさに、思わず溜め息がこぼれます。

 

 

 

 

そんな幸せの溜め息をこぼしているばかりの私をよそ目に、披露宴は始まり・・・

我らが専務のスピーチです!!

5.JPG緊張に少し強ばる専務を、私たちもハンカチを握りしめ見守ります。

6.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

感動のスピーチのあとは恒例のウェディングケーキ入刀!!

ke-ki.JPG 

ケーキバイトをにこやかに見つめる専務。

遠近法を感じさせないのが、不思議です。 専務マジック☆

88.JPG 

そして、それを激写するチームH.P.FRANCE!!

9.JPG

 

 

 

そんな愛情たっぷりのウェディングケーキを

ブライド自らのおすそわけです。

 

11.JPG今日はnicoちゃんを抱いていないmizoさんもいますよー。

 

 

 

披露宴も終盤に入り、 美味しいケーキのあとは

言葉の魔術師☆ anoさんの感動のご両親へのお手紙です。

tegami.JPG

実はこの時、横で専務は号泣。。

そんな専務の姿を見て、私たちもさらに涙が。。。

 

 

 

笑いあり、涙あり、専務の号泣?あり、の中で終始なごやかにすすんだ結婚式は

anoさんの笑顔とみんなの笑顔で終わりました!!

10.JPG

 

anoさん、ご結婚本当におめでとうございます!!

新生anoことohiさんを迎えたチームgoldieを

みなさまこれからもどうぞよろしくお願いします!!

15.JPG 

 

    

続きを読む »

hand made

 

こんにちは。

お久しぶりです、池袋店のyanagyです。

 

 

先日、撮影に新宿店と渋谷店に行った時のこと。

都内の近隣ショップとはいえ、なかなかスタッフ同士が直接話せる機会っていうのはないもので、

久しぶりに会ったgoldieスタッフの仲間たち。

新宿 柳澤1-1.JPG

新宿のyanaさん。

私、yanagyと若干ながら名前がかぶっていることから事業部長に間違われること多々あり。

なんとまぁ笑顔がチャーミングゥ!

白いパンツの爽やかコーディネートにMARIE MERCIEのハットが夏らしくアクセントに。

MARIE MERCIEはフランスの老舗帽子ブランド。

どこから見てもエレガントで幅広い年齢層に愛されている、H.P.FRANCEの中でも歴史の古い

ブランドです。

そしてカメラ小僧になった私を穏やかに見守る・・・

P6150413.JPGのサムネール画像JAMIN PUECHのバッグたち。

 

入社して間もない頃、私がJAMIN PUECHのバッグを手にとった時、先輩が「芸術品だよね」と

おっしゃいました。

その時、その言葉が本当にぴったりのブランドだなぁって何だかじーんときたのを覚えています。

 

JAMAN PUECH.jpgデザイナーのブノア・ジャマンとイザベル・マリー・ピュエッシュ。

2年前雑誌のインタビューで表参道の路面店に来ていた時、偶然会うことができ興奮しまくりで

写真を撮って頂いたのですが、終始笑顔を絶やさず気さくなご夫婦で、あぁ、だからこんな素敵な

作品が作れるんだなぁと感動しました。

 

 

3月に行ったJAMIN PUECHショップ 大阪店

 

JAMINshop大阪2.jpgのサムネール画像

JAMINshop大阪1.jpgのサムネール画像のサムネール画像 今期のテーマカラーである赤に彩られた店内には楽しげなバッグが沢山。

 

  私はJAMIN PUECHのバッグを3つ持っていますが、未だに過去のコレクションを見ても新鮮に

見え、持つとテンションが上がるのです。

 

  各店には希少数ですが、まだまだ春夏コレクションのご用意がございます。

  私も気になってたあのバッグ・・・買おうかなぁ。

そして続いて向かったのは渋谷店。

「yanagyちゃん見て見て~!!」

P6150437.JPGのサムネール画像 語尾にハートマークをつけて迎えてくれたmiyさん。

  渋谷店では引き続きTHE MAGPIE AND THE WORDROBEのオーダーメイドフェアが開催中!

可愛いイベントコーナーは大好評だそう。

 

関西でも大阪店にてご覧頂けますので、必見でっせ~。

  P6150438.JPG デザイナーの貴重な私物も公開中。

自分だけのネックレスやバッグを作ってもらえるなんて、ほんと~に贅沢・・・

 イベントは30日(木)までです。Hurry up!

 

 

そしてもう一つ私が目を奪われたものは・・・

P6150439.JPG シューズコーナー!

Collection PRIVEE?のサンダルやMICHEL VIVIENのサンダル、AVEC MODERATIONのサンダル 

などなど、デザイン豊富に揃っていました。

オシャレは足元からと言いますが、薄着になる夏こそ可愛い靴を履いてお出掛け致しましょう!

 

 

そしてこの日は渋谷PARCO近くにあるKurage cafeでランチを食べました。

渋谷ランチ.jpg ほっこりする和食ランチ。

 

  JAMIN PUECHもTHE MAGPIE AND THE WORDROBEも渋谷のランチも、

手作りってやっぱり人の   暖かみを感じられてとても癒されますね。

 

   

 

亀食日記☆

 みなさまはじめまして!

結婚休暇に入られたanoさんに代わり

初めてブログを書かせていただきます商品部のyasuです!

 

何を書こうかいろいろ悩んだ結果・・・ 

久しぶりのこの企画を!!みなさま覚えていますか?

 

我らが専務!!亀山専務の亀食日記です☆

senmu.JPG

久しぶりの登場に、少し照れ気味なご様子。

 

今日のランチはパリに本店を構えるフレンチレストラン

   LE PRE VERRE ル・プレヴェールに行って来ました!! 

                           meishi.JPG

tennnai.JPGお昼時ともあって、ランチを楽しむ多くのお客様で賑わいを見せていました。

 

ランチは、前菜とメインが選べるコースになっていて

そんな中、専務が選んだのはこれ!!

zennsai.JPG STEAKE.JPGシャルキュトリーの盛り合わせと牛ハラミのステーキです!!

見ているだけでおなかが減りますね。。

 

 

sennmu2.JPG美味しい料理に舌づつみを打ちつつも、グルメな専務はあっという間に完食!

やっぱり美味しいものを食べると元気になりますね!!

 

 ル・プレヴェールは表参道通りにあるジャイルのビルの4階にあります。

ランチは他にもいろろなメニューがありますよ。 

ル・プレヴェール: http://www.lepreerre.com/ja/ 

 

ぜひみなさま、我らが専務お勧めのレストランに一度行ってみてくださいね。

mise .JPG

 

最後に・・・

私のブログ用に自ら写真をとって下さっている専務をパチリ。

  sennmu3.JPGのサムネール画像美味しいランチももちろんですが、付き合って下さった優しい専務に癒された私でした。

 

anoさんの美しい花嫁姿は月曜日のブログにUPしますので、

みなさま楽しみにしていてくださいね !!

 

 

 

ALEX MONROEが・・・

やってきました!!

今回は関東の店舗をいくつか回ってくれています。

まずは新宿。

P1010363.JPG

ハットガールズに囲まれて。

 

次は池袋。

ピースポーズでご機嫌!

 

DSC_0159.jpg

有楽町にも行ってくれました!

まさにgoldie巡り。

長旅の疲れも見せず、素敵な笑顔。

P6150282.JPG

みんなも元気をもらいましたー!

 

Thank you !! ALEX !

SMILE!!!

皆さま、この人を覚えていますでしょうか?

MIZO.JPG

goldieの2代目ブロガー、mizoさん。

独特の目線でいつもみんなを楽しませてくれていた彼女。

今日はなんと・・・

P1120361.JPG

Babyと一緒にオフィスにやってきましたー!

かわいいっ!見せて見せて!とアイドル並みの人気。

結構たくましいmizo baby。

P1120362.JPG

バイヤーのHajiさんを見つめるmizo baby。

他の人がだっこするとぐずったのに、なぜかこちらでは落ち着いている様子。

んー、不思議なツーショット!?

 

そしてこんなお土産まで。

P1120363.JPG

petit シュークリーム。

本当においしかったよ、ありがとう!

 

久しぶりに会えて本当にうれしかったです。

ほっと一息、とても癒された時間でした!

 

goldie公式サイト

shopping

twitterはじめました!

 

 

 

 

June bride

6月、日増しに暑くなってきましたね。

もうビアガーデンに行くのが待ち遠しい~!

池袋店のyanagyです。

 

最近、お客様から「結婚式につけて行くアクセサリーを探していて・・・」という

ご要望を頂くことが多いです。

昔からヨーロッパでは6月に結婚した花嫁は幸せになれるという言い伝えがあるそう。

"ジューン・ブライド"という言葉は日本でもおなじみですよね。

 

今日も、「毎日洋服以外は全部アッシュぺー子!」のお客様Kさんがお友達の

結婚式前、お買い物にご来店~。Thank you!

 

K.JPGのサムネール画像ナイスコーディネート!

EMMA CASSIのリボンネックレスを素敵にヘアアクセサリーとしてお使いに・・・

花嫁よりモテちゃうyo

 

DC4.JPG

Delphine Charlotte Parmantier リング ¥12,600  イヤリング ¥18,900

 

シャンパンゴールドのラインストーンがジュエリー感を高めてくれます。

スクエアデザインがオシャレ~。

デザイナーのデルフィーヌシャルロットは、某有名ブランドのオートクチュールアクセサリーを担当した

経歴がある他、現在ではビッグメゾンとのコラボレーションデザインも手掛けているのです。

デザインを見れば、うん、納得。かっこいいっす。

 

大振り、ドドンッな感じが大好きな私はこちらもストライク~    

DC1.JPGのサムネール画像 Delphine Charlotte Parmantier リング ¥17,850  イヤリング ¥29,400

オリエンタルなムードも漂うドレッシーなセット。

こっくりしたブロンズのまるいパーツにすんごく惹かれます。

 

DC2.JPG いい!

暑い夏に気取ってスタバの冷たいチャイラテを飲む時も(コーヒーはおなかをこわすので飲めません)

まぶしい夏の日差しに髪をかき上げる時も(髪はさほど長くありません)

そうめんを上品にすするお箸を持つその手にも(もはや自宅、そしてそうめんは揖保の糸に限ります)

 

コスチュームジュエリーが定着している近年、手元も抜かりなくオシャレ度あげないとです。

そして来週は素敵なJune brideの写真をアップしますのでお楽しみに!!

真剣に自分の手元を見てうっとりしているところに・・・

今月は二子玉川店からお手伝いに来てくれているmiur君が、

「yanagyさん、今日の僕、イケてないですか?」

miur.JPG

はい無視。

この顔で20代前半ですからね、びっくりするね。

私も老け顔だけど君も負けてないね。

キメすぎなので却下したかったところですが、MUHLBAUERの帽子とcollection PRIVEE L'UX?の

バッグのコーディネートは最高だったのでアップ。

CPL.JPG

collection PRIVEE L'UX? バッグ ¥89,250

 

ラムレザーでとっても柔らかく、小旅行にも持っていける位の大容量サイズ。

軽くて荷物持ちの私もラクショーです。

ウ゛ィンテージスカーフのプリントが上品な仕上がり。

 

こうなりゃみんなで持っちゃうか~ってなりまして。

ai2.JPG

aiさんはミニサイズが可愛いバッグをおちゃめに持ってポーズ。

CP2.JPG

collection PRIVEE? バッグ ¥58,800

 

私、このバッグが店にやってきた時から本当~に欲しくてたまらないんですね。

レモンイエローの美しい発色といい、荷物持ちだからこれくらいのサイズって持ってないけど

だからこそ「キタ~!」ってデザインに出会った時が運命。

小さいけどちゃんと長財布もポーチも手帳も余裕で入っちゃうし。

 

yana.JPGのサムネール画像

ふんぞり返って仁王立ち。

HISTOIRE DE VOIRのサングラスでバカンスコーディネート。

 

CP1.JPG collection PRIVEE? バッグ  ¥77,700

 

先程の愛しのイエロー、大きめバージョン。

このタイプは昨シーズン購入済みなので、使いやすさは私のお墨付き。

こちらも軽量で書類やパソコンを持ち歩く時に最適。

私のようにお仕事用にも、もちろんお休みの日にも。

明るいブラウンのレザーでパンチングが効いてるので大きくても存在感は重くない。

 

goldie各店でお取扱いのあるブランドですが、渋谷店にはcollection PRIVEE?コーナーがあり、

一流アドバイザーがわんさかおりますので是非一度は行かれてみて下さんし。

 

あ~今日は待ちに待った日曜ドラマ「仁-Jin-」の日ですよ。

続きが気になるぜよ~。

 

 

こちらも要check!

goldie H.P.FRANCEオンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよスタート!!

告知してきたイベント、THE MAGPIE AND THE WARDROBE BESPOKEが

いよいよスタートしました!!

まずは渋谷から。

IMG_9503.JPG

IMG_9505.JPG

IMG_9511.JPGこちらは書斎をイメージしたディスプレイ。

大阪は・・・

戸棚の向こうに広がる、ピンクの世界。

MAGオアーダーメイドフェア 003.jpg

MAGオアーダーメイドフェア 001.jpg  

ロマンティック!!

私にとってどちらも夢のような世界です。

 

そして本日発行のフリーペーパー、HPF PAPERでは

デザイナー、サムについての記事を書かせて頂きました!!

P1120330.JPG

こんな感じでね。

 

そして本日より、emallでも発売スタート!

バッグやアクセサリーがたくさん見られます。

今までお店でしか見られなかったものがウェブ上でも見られるんです!

 

ここまで来れてサムや協力して下さった方に本当に感謝。

ぜひみなさまお店に、ウェブに、いらしてくださいね!

 

 

 

 

 

3 THE MAGPIE AND THE WARDROBE 3

大阪でも同時開催します。

今日は出張中のemiさんからメールが。

MAGフェアリー 001.jpg

大阪もフェアに向けて盛り上がってます!

左、関西ブログでも存在感を放ちまくっている、maiティンさんが手にしているのは、

MAGフェアリー 002.jpg フェアリー!!

大阪が5周年の時に購入したそう。

やっぱりかわいい、かわいすぎます。

 

なんと、こちらのフェアリーちゃんも今回オーダー可能!

P1080770.JPG  

こちらはウェディングフェアリー。

とてもスペシャルです!ドレスや髪飾りはすべておまかせ。

届くのが楽しみすぎる!

  Colour Chart.JPG

他にもボディと足の色が選べるフェアリーもいます。

MAGフェアリー 004.jpg  ドアの向こうに広がる世界にドキドキ。

いよいよ明日、待ちきれません。

 

"お待ちしてまーす"

覗き見、マッスル。

 

MAGフェアリー 005.jpg

私の気になっていたFLORIANがウィンドウを飾っています。

P1120125.JPG  この配色ってたまらなく好きなんです。

夏になるとやっぱりトリコロールが気になる。

 

ぜひ大阪へ!

goldie公式サイト

shopping

twitterはじめました!

 

 

2 THE MAGPIE AND THE WARDROBE 2

THE MAGPIE AND THE WARDROBEのビスポーク。

今日はFLOWER COLOUR NECKLACE。

3.JPG

お花の付き方がロマンティック。

こちらは、チェーンのビーズがブラックかホワイトか選べるのと・・・

P1120317.JPG

お花の色味も2色のトーンから選べます。

そして極め付けに、一文字アルファベットを添えることが!

昨日ご紹介したLACE NECKALACEもいいけど、

控え目なレターを好む方にはこちらがお勧め!

 

サムからはこんなかわいいビジュアルが送られてきました。

alphabetos.JPG

すごく昔のおもちゃとかについてると思われる、説明書のようなもの。

こういうのを見つけてくるセンスと外国っぽいテイスト、本当に大好きです。

 

明日もお楽しみに―

 

goldie公式サイト

shopping

Twitter はじめました!

 

 

 

THE MAGPIE AND THE WARDROBE

いよいよこれを皆様にお披露目する日が近づいてきました。

出張の時から温めてきた企画。

大切な大切なイベントです。

何かと言いますと・・・

 

無題.JPGTHE MAGPIE AND THE WARDROBE BESPOKE!!

ビスポークとは・・・

テーラーさんとお客様がお話しながら作り上げていく(BE SPOKE)が語源とも言われている、

その人のためだけのオーダーのことです。

こんな感じはどうかしら?

こんなこともできるわよ、とサムからたくさんのアドバイスをもらい、

実現したこの企画がいよいよ世に出るとあって、ドキドキ。

 

 

今日はまず1つ目を紹介します。

6.JPG

THE MAGPIE AND THE WARDROBEの人気商品、LACE NECKLACE。

レザーコードを使用して、カラフルなチャームをあしらったデザインなのですが、

今回真ん中の文字を自由に選べるようにしました!

好きな言葉、大切な人の名前、思い出の場所、、、何でも10文字まで綴ることができます。

P1120268.JPG

色違いのコードも選べます。

自分が選んだ大切なキーワードを、サムのセンスで選ばれたチャームが取り囲む・・・

なんて素敵なコラボレーション。

 

明日は他のBESPOKEコレクション、ご紹介しますね。

 

表参道red pepperのランチ、フォアグラソテー。

2011-05-14 14.29.00.jpg

おいしいものは幸せと活力につながります!

goldie公式サイト

shopping

goldietwitterはじめました

友人と過ごす

 

土曜日の夜、友人Sが自宅に。

2011-06-05 22[1].15.18.jpg

彼女は某セレクトショップの敏腕プレス。

仕事の話ももちろんしますが、だいたいは近況を延々と話しています。

こんな何気ない夜が大切でいとおしい。

 お酒が進みます。

 

"金曜日の夜にジョンテを見たよ"

2011-06-03 21[1].25.14.jpg

"誰それ?"

"こないだテレビに出てた、ダンサーの人。顔ちっちゃいよ"

 

 

goldie公式サイト

shopping 

 

 

 

 

 

 

EBONY AND IVORY from GERMANY

海外雑誌は大切な情報源。

EBONY AND IVORYのデザイナー、BIANCAから送られてきたドイツ版InStyleには・・・

P1120293.JPG

じゃじゃーん!なんとデザイナー、BIANCA自身の大特集。

夏フェスをテーマにした特集(のようです、ドイツ語のため憶測ですが)

P1120291.JPG

私はこのスタイルが好き。

P1120292.JPG

ドイツでモデル、タレントとして活動している彼女、

チャリティー活動にも熱心で、EBONY AND IVORYの収益金のほとんどを寄付しています。

mischa5 preview.JPG

ミーシャ・バートンも愛用。

こちらのロングスカーフはすべてヴィンテージの生地で作られていて、種類も豊富。

ちょっとロックな雰囲気でかっこいいですね。

 

 

そして・・・

 

P1120296.JPG

私も巻いてみましたー。

みなさま、人気モデル、大女優ときて自分を差し込んだこの勇気、(しかも同じ大きさ!!)

讃えていただければ幸いです・・・

ロングスカーフ ¥40、950

エスニック感だけはまねできたでしょうか。

 

懲りずにもう1枚。

P1120313.JPG

こちらはジャージー素材とシルクなどをパッチワークしたカジュアルなストール ¥39,900

形が三角で巻きやすいです。

それぞれスカーフの柄が違うこちら、今週末入荷ですのでぜひお店でチェックして下さい。

 

 

いつものお洋服に加えるだけで雰囲気を変えてくれる、優秀アイテムストール。

いくつあっても足りません。

ぜひワードローブに加えて下さいね!

 

今日のブログは変な汗をかいたな・・・

 

goldie公式サイト

shopping

goldie Twitter follow me!

 

nostalgia

昔々、イギリスの湖水地方cotswoldsで見つけた看板。

DSCF0107.JPG

確かコインランドリーだったと思うのですが、

あまりにかわいくて感動した記憶が。

ここは本当におとぎ話に出てくるような素敵な場所でした。

DSCF0140.JPG

とても静かで時間がゆっくり流れているように感じたことを思い出します。

 

現実逃避したい、、、anoyamaでした。

MADE NEWのデザイナー、エリザベス。

fcyork.jpg  

彼女はヨークシャーの出身。

場所は全然違いますが、ヨークシャーもtraditional countryのひとつです。

きっと素敵な街なんだろうなと妄想中。

そしてこういった地方ではアンティークの蚤の市も多く開催され、

掘り出し物が見つかることで知られていて、人気があるそうです。

fcyork2.jpg

この写真、飾っておきたいほど本当に大好き。

久しぶりにドキドキしました。

それぞれがいろんな時代を渡ってきたんだなと思うと、

全部にストーリーがあるような気がして、うっとりします。

 

彼女のアクセサリーはそんなヴィンテージの良さを伝えるもの。

同じものは一つもありません。

 

 

P1100150.JPG 新作もロマンティック。

 

新しい歴史を刻んでいきたいものです。

 

goldie公式サイト 

shopping

goldieのつぶやき 

PROFILE

【写真:goldie】
goldie H.P.FRANCE

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。

Categories