BLOG

M

Milanoより

P1120243.JPG

素敵なプレゼントを頂きました!

わたくしのイニシャルM!

P1120244.JPG

 

セラミックでできた置き物です。

こちらのブランド、mv% CERAMICS DESIGNというそうです。

ミラノの建築家でもあり、インテリアデザイナーでもあるアーティストが立ち上げたブランドで、

すべてハンドメイド。

ちょっといびつな感じも味があって、おうちのデコレーションが楽しみになりました。

Thank you LIA!

ということで今日はMつながり。

 

こちらのMは皆さまもうよくご存知かと。

 

P1120246.JPG  MUHLBAUERですね。

先日アップしたemallでの帽子特集も充実。

その中にもう一つMがあるんです。

styling_img_07_1[1].jpg  

  MARIE MERCIE。

Mio店長が着用して、トリプルM・・・

MARIE MERCIEはパリの老舗お帽子屋さん。

サンジェルマンにあるブティックの、ここが好き!

P1100530.JPG

わかりにくいですが、入口のドア上部に描かれた絵。

クラシックなスタイルにこういった絵画が本当にぴったりです。

結構ウィンドウはシーズンによって斬新だったりするのですが、

これを見るとやっぱりヨーロッパって素敵!と思っちゃう。

styling_img_07_2[1].jpg

フォルムが美しい!

 

MOULIN ROUGEのM。

 

SANY0037.JPG

その昔、ユアン・マクレガーがとても好きだった時がありました。

今でも結構好きですが。

映画Moulin Rougeはもちろん、エディット・ピアフや

ココ・シャネルの伝記映画にもフランスの古いキャバレーが登場してきて、

そこで表現される世界観は日本と全く違い、なんとも艶やかで好きです。

 

Mでこんなに連想してみて勝手に充実。

でも一番に思い浮かんだのはやっぱり、プリンセス・プリンセスのあの歌ですけどね。

 

goldie公式サイト

shopping

goldieのつぶやき

 

 

 

 

 

 

Hot spring sale!!

東京も梅雨入り。

梅雨入りなんて聞くと春の終わりを感じますね。

こんにちは、池袋店のyanagyです。

 

今日も朝からしとしと雨降り。

出かけるのも嫌んなっちゃう~

なんて、いいとも増刊号とかウチくる?見てのんびりしてちゃいけませんYO。

 

なんてったって、PARCO 5days SALEは明日までなんですから!

 

DP.JPGのサムネール画像これからまだまだ使える可愛い子ちゃんたちが全部、10%OFFなわけです。

 

JL1.JPGのサムネール画像「いつかは欲しい」 そう思っていたそこのあなた~

 

SWP1.JPGのサムネール画像 「長く使えるお気に入りジュエリーを探してる」 見応えあり。

 

そして只今池袋では、年々ファンが急増中のバッグブランド"BARBARA RIHL" が・・・

 

BR1.JPGのサムネール画像期間限定ショップをオープン!

昨年開いたリミテッドショップも本当にたくさんのお客様にご愛顧頂き、

池袋ではBARBRA RIHLがアツい!ということで今年も開催中です。

オリジナリティ溢れるイラストやオールレザーでも軽量なデザインが人気のヒミツ。

 

「ねぇねぇ、yanagy見てよ」

ごそごそ・・・

BR2.JPGのサムネール画像 

BR3.JPGのサムネール画像「折りたたみ傘もあるんだよ~!」

最近毎日のようにお客様のもとへお嫁に行っているこの時期の人気商品。

 

「yanagy~、これも可愛いよね」

BR6.JPGのサムネール画像本社から助っ人に来て下さったyasud姉さんが持っているのはジャンプタイプ傘。

このタイプも大人気。今日も、いつも愉快で素敵なFご夫妻が色違いでご購入~。

ありがとうございます!

 

BR4.JPGのサムネール画像「やや大きめなので雨に濡れなくて安心やで~」

姉さん、素敵です。

ドラマ「ホテル」の赤川一平も頷く可愛さ。

 

 

2011-01-16_19.29.33.jpgのサムネール画像運が良ければ、名物イケフクロウwithにゃんこに会えるかも。

今回はカメラにうんざり気味のおにゃんこさんでお別れです。

 

渋谷店shimaさんが綴るブログも是非こちらより!

goldieH.P.FRANCE渋谷 Blog 

 

こちらも要check!

goldie H.P.FRANCEオンラインショップ

 

 

横浜よりJAMIN PUECH!

今シーズンのJAMIN PUECHの世界は

ひらひらと飛ぶ、赤の蝶が印象的でした。

こちらの写真は何かと言いますと・・・

パリで行われたJAMIN PUECHの展示会場の様子です。

 

P1080678.JPG

会場のテーマは伝説のヴィラ。

イタリア、カプリ島にあるヴィラ・マラパルテや、

南仏のノアイユ邸をイメージして、夏の贅沢で開放的な雰囲気を演出していました。

 

P1080685.JPG

毎シーズン、プレゼンテーションが本当に楽しい。

言葉なくしても何を表現したいかが、空気を通して伝わってきます。

P1080690.JPGのサムネール画像

水辺を意識して、石ころが敷き詰められたテーブル。

その上に置かれていたお菓子は、なんと石ころのようなチョコレート。

ここまでのこだわりはさすが。来る人を楽しませる遊び心がたまりません。

デザイナーのブノアとイザベルも、テーマに合わせたコーディネートで盛り上げます。

 

P1080700.JPG

 

私が今回目を奪われたのはこちら。

 

10.jpg

 

¥58,800

ウッドパーツと鮮やかなコードリボンがエスニック感たっぷり。

ヴィヴィットカラー好きとしては見逃せない逸品。

がま口のレトロな雰囲気も今年のトレンドとマッチしてますよね。

 

 

ここで横浜店のINOちゃん、Oさんからお知らせ。

IMG_0653.JPG"1万円毎に1000円分のお買い物券が返ってくる、

ペイバックキャンペーン開催中です!" 

二人のお勧めもJAMIN PUECH。

たくさん持ってますね~

 

そして・・・人気のストールもあります!

IMG_0656.JPG

DELICIOUS FREAKSとFALIERO SARTI.

IMG_0658.JPG

IMG_0657.JPG

¥39900                          ¥51,450

 

横浜にお越しの際はぜひお立ち寄りください!

parcoのパーティーセールも続いております!

週末はgoldieへ。

 

goldie公式サイト

shopping

 

 

 

parco party & sale

この季節がやってまいりました。

5月26日(木)から30日、

PARCOでとってもスペシャルなparty & saleが開催されます!!

全商品が10%OFF、

さらにPARCOカードをお持ちの方は5%OFF

というとってもお得なイベントです。

※詳しくはスタッフまでお尋ねください!

 

partyだから、みんな集まっちゃうよね~

IMGP8144.JPG

CHRISTOPHE COPPENS ブローチ サイ¥25200、 トラ¥25,200 バク(!?)¥25,200

 

IMGP8146.JPG

きりんだって集まっちゃう。 ストール¥39、900

IMGP8138.JPG  頭に巻いてみました!ご機嫌!

 

YELLOWつながりでこちらも。

大好きなブランドDe Couture ¥78750

欲しいです、のどから手が出るほど。

 

P1120129.JPG

goldieは渋谷・池袋・札幌、3つのPARCOに入っています!

それぞれのブログもぜひご覧あれ→札幌ブログ 渋谷ブログ

普段セールにならないものもこの機会にゲットしてくださいね!

 

 

最近のわたくしのpartyといえば・・・

大好きな友人のwedding partyに出席!

2011-05-08 19.40.26.jpg

写真がへたっぴですみません。

スタイリストのYちゃんと某ブランドプレスのKくん。

同業者という枠を超えて本当にお世話になった大好きなおふたり。

幸せをおすそ分けして頂きました。

Happy Wedding!

 

明日はみなさまお近くのPARCOへ。

お待ちしております。

 

Twitterもよろしくお願いします!

goldie公式サイト

shopping 

 

 

EMMA CASSIに恋して

ちょっと前になるのですが、EMMA CASSIのブログを見ていたら、嬉しい写真が。

gold.jpg

goldieのカタログをとてもきれいに撮影してくれて、紹介してくれていました!

私としても本当に心に残る作品。

こうしてクリエーターが大切に思ってくれていることを感じると、

やっててよかったな、とつくづく思います。

こうして中まで紹介してくれています。

16.JPG

こちらのピアス。生地にレースを縫い付けたデザインは、珍しいんです。

P1080379.JPG

インテリアのスタイリングもやっているEMMAのおうちは

いろいろな雑誌で取り上げられています。

こんなに素敵なお家に住んでいるんですもの、そりゃ取材されますよね。

P1080378.JPG

H.P.DECOでもおなじみの、Astier De VILLATTETse & Tse associees

とても素敵に使われています。

この世界観、本当にあこがれますよね。

クリエーターの生活や作品は本当に刺激を与えてくれます。

センスは学ぶところがたくさんあるし、わくわくさせてくれる。

そういうものに出会ってしまうからこの仕事、やめられないんですよねー、きっと。

 

そうそう、goldieからもお知らせが。

Twitter始めました!!

タイムリーな情報とgoldieの小ネタをお知らせしていきますので、ぜひぜひフォローして下さいね!

 

それではまた明日~★

 

goldie公式サイト

shopping

 

 

 

italy

休日のランチは至福の時。

ビールを飲みながらゆっくりと時間をかけてとることが多いです。

P1120113.JPG

ピザが食べたくなったら行くお店、池尻のParentesi。

野菜が本当においしくて、うれしくなります。

ルッコラはとにかく好きです。

 

そういえば先日、某セレクトショップのレセプションにお邪魔した時に

お土産に頂いたもの。

P1120124.JPG

家庭で育てるルッコラ!!

育ててみようかな、ちょうどミニミニ菜園もあることだし。

食卓が楽しくなりそうです。

 

イタリアを感じたらやっぱりイタリアのものが持ちたくなります。

CASA DI MINEAのビッグトートバッグ。

 

RIMG0002.JPG 

 ゴールドのシャイニーレザーが印象的。

シンプルなバッグこそインパクト大事ですよね。

CASA DI MINEAのデザイナー、カイスリー。

 

P1080500.JPGアクセサリーを中心に製作していましたが、

今シーズンからバッグも手掛けています。つまりバッグはファーストコレクションで日本初上陸。

MARNIに在籍した経験も持つ、とても可愛らしい女性です。

ミラノにお店を構える彼女はフィンランド出身。

ということで・・・

P1080491.JPGおじいさまから譲り受けたという、ムーミンの本をディスプレイに使っていました!

P1080496.JPGかわいい!!

こういう風合いって昔からあるものだからこそ出せるんですよね。

 

おいしいものを食べてチャージする、充実の休日です。

 

 

goldie公式サイト

shopping 

flower

いつもgoldie H.P.FRANCEブログ"All my loving"をご覧の皆様。

はじめまして、goldie池袋店のyanagyと申します。


どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

さて、まずは先日のお休みのお話。

大抵休日に、必ずと言っていいほど覗くお花屋さん。

花屋 全体.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


珍しいお花や可愛い雑貨もあって私の癒しスポットなのです。

 

ドライフラワー.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ドライフラワーもおしゃれ~。

 

バラの花.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


その中で一際目を奪われるバラの花。

幼少のころのyanagyは、花と言えばタンポポかアサガオかバラしか知りませんでした。

タンポポはそこらへんにいっぱい生えていたし、アサガオは必ず夏休みの宿題で育てていたし、

バラは幼ながらに見ていたドラマのワンシーンで、大体の男性がプロポーズの時にプレゼント

しているところを見ていたので。

ベタな内容に時代を感じますが(笑)、お花の代表格であり華やかで素敵ですよね。

 

調べたところバラはラテン語の rosa に由来しており、別義で ピンク色 という意味もあるそう。

そして来る6月の誕生花!

しかもバラの香りは脳を活性化させて美肌効果も期待できるということで・・・

次のお休みに買いにいかなきゃかな。こりゃ。

 

あ、でも身近にあったんだった!

MAG.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


THE MAGPIE AND THE WORDROBE ブレスレット ¥14,700

これからの季節は手元のおしゃれも抜かりなく。

シンプルなコーディネートのワンポイントに、マニッシュなコーディネートのはずしアイテムとして大活躍。

重ねづけもきゃわいい~。

SERGE THORAVAL バングル ¥16,800

 

そして昨日は懐かしい方が突然のご来店。

ai&ari.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


元goldieスタッフのaritさん~。

いつ会ってもカラフル子です。シャレオツ娘~。

隣はお馴染み池袋店のaiさん。

ぎょぎょっとポーチとうりふたつ。芸達者なお人です。

JAMIN PUECH ポーチ ¥22,050

 

そして今日はリーダーawa店長から福岡土産を頂きました。わ~い

お土産.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


モンドセレクション受賞 博多通りもん  まいう~です、これ。

あとは明太子味の博多せんべいとあまおうぷっちょ。

 

ぷっちょ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


可愛い容姿とは裏腹に、顔と同じ大きさのラーメンをにこやかに食べています。

今回はこんなちょっとシュールなデザインでお別れです。

 

こちらも要check!

goldie H.P.FRANCEオンラインショップ 

 

ご旅行の際は・・・

今、二子玉川のmio店長と池袋のawa店長、

プライベートで博多に行っております。

旅にはやっぱりJACQUES LE CORREよね~

110518_162226.jpg

となりのcollection PRIVEE?もおすすめですよ。

博多店の暖炉の前で。

110518_161418.jpg

awa店長は博多スタッフとあいさつをしているようです。

楽しそう!!

110518_192806.jpg

BIJOUXにもお邪魔し、アクセサリーにうっとり。

ここではJEROME DREYFUSSのショルダーを斜め掛けにして、身軽に散策です。

 

そういえば、これと同じ素材のバッグを紹介したいというこのお方。

IMGP8142.JPG

そっぽ向いちゃった、渋谷のyuheiさん。

これって男子が持ってもかわいいんですね。

JEROME DREYFUSSはパリ・サンジェルマンにお店を構えるバッグブランド。

パリで本当に人気のようで、すべての有名百貨店にコーナーもあり、

街でも持っている人をよく見かけます。

フレンチカジュアルのスタイルにぴったりなんです。

そして旅行の時は大きなバッグに入る、ミニバッグって必要ですもんね。

 

こちらもご旅行にお勧めのバッグ。

IMGP1296.JPG現在、梅田地区限定で発売されている、オリジナルトートバッグ!¥3150

このバッグ、ただのトートバッグではないんです。

 

トートバッグをご購入の上、梅田地区にあるH.P.FRANCE12店舗にお越しいただくと、

スタンプを押したり、缶バッチを付けたりとカスタマイズをお楽しみ頂けるという、

嬉しい特典が!

IMGP1297.JPG

こちらがカスタマイズ前。

 

IMGP1295.JPG

モノクロトーンにしたり、カラフルにしたり、自分だけのオリジナルが作れます。

みなさまもぜひお楽しみあれ!!

 

私もどこかへ行きたくなりました。

そろそろ夏の予定をたてなきゃな。

 

 

初夏のお出かけ

今朝、二子玉川のmio店長からこんな写真が届きました。

neko.jpg

寝てるっっ

そうだよね、朝は眠いよねー

そして夕べはいつもより寒かったもんねー

朝の殺伐とした空気に、ほっと笑顔になる瞬間。

mio店長に心から感謝。

 

最近少しずつ世間も自分も落ち着きを取り戻し、

休日を楽しむ余裕が出てきました。

 

先日は表参道と外苑前あたりをぶらり。

仕事場が近いこともあってあまり休日には来ないエリアなのですが、

大通りと裏通りのギャップが面白い事に気が付き、

気が付けば5キロ以上は歩いていました。

 

そして2週連続で通ってしまったこちら。

2011-05-07 12.56.38.jpg

結構雑誌でも取り上げられていたので、気になってはいましたが、

近いからかなかなか行かず仕舞いになっていたパン屋さん。

しかし1度行ったら忘れられないおいしさでした。

パニーニはミラノで食べたものより好きだったかも!!

カカオテとプロヴァンスもおいしくて、全部試したいと思っているところ。

おすすめです。

 

2011-05-03 15.46.03.jpg

こんなにフジのお花がきれいに咲いているおうちがあったり、

新しいお店ができていたりと、発見がたくさん。

やはり街は散策してこそですね。

 

最近自転車を購入したので、近所の公園やカフェにもすいすい行けるようになりました。

そんな気軽なお出かけに使いたいバッグ。

P1120060.JPGのサムネール画像

JAMIN PUECHのラフィアたち。

お財布と携帯、あとはお気に入りの本だけ持って

気分で行き先を決める、そんな休日に使いたいです。

 

後はやっぱり斜め掛けできるバッグ。

P1120062.JPG

こちらのバッグはロングストラップが付いているから、使い心地抜群です。

 

2011-04-29 16.41.52.jpg

ほっと一息のすすめ、ご紹介していきますね。

 

 

 

 

 

message link

震災直後、たくさんのクリエーターから何かできないかという、

熱い想いを毎日受け、それをどうにか皆様に届けられないかと企画されたのが、

このmessage LINKというイベントです。

 

C'est une histoire d' amour ~もうひとつのラブストーリー~ というタイトルをもとに、

クリエーターたちから寄せられたメッセージと特別な作品を紹介。

まずはLES BIJOUX DE SOPHIE

2011-04-21 15.23.31.jpg

ハートの中にたくさんのベアー。

2011-04-21 15.29.28.jpg SUSANNAH HUNTERとALEX MONROE

SUSANNAH HUNTERは来日した際に見た美しい日本の風景をインスピレーションに、

サイン入りのステッチを加えて。

ちょっと見えにくいですが、fritillaryというユリ科のお花を象ったネックレスを用意してくれました。

また製作模様をyou tubeで紹介してくれています。

こちらからご覧ください

 

2011-04-21 15.23.20.jpg MICHEL VIVIENは真っ白なシルクのパンプスに、

画家であるMICHELのお姉さんが美しいお花を描いたもの。

 

その他にもたくさんのクリエーターが参加し、

感動的な作品と温かいメッセージを寄せてくれました。

これをすべて見た時、本当に心から感激し励まされ、私たちがすべきことは、

この想いをひとりでも多くの方に伝えることだと強く感じました。

 

今、渋谷店・新宿店ではgoldieと関わりの深い11ブランドの作品を展示しています。

 

 

goldie shibuya.JPG こちらは渋谷店。

goldie shibuya2.JPG  

 そして新宿店。

goldie shinjyuku2.jpg  

これらすべての作品は、 5月20日よりH.P.FRANCEのサイトにて

サイレントオークションという形で出品されます。

収益金はすべて東日本大震災の被災地への義援金として

日本赤十字社を通して寄付されます。

詳しくは店頭スタッフにお尋ねください。

 

私たちの願いはひとつ、このラブストーリーがひとりでも 多くの方を励まし、

癒し、力になること。

 

ぜひこの機会にご覧いただければ幸いです。

 

goldie公式サイト

shopping

 

 

 

goldie SHIBUYA!!!

今日は渋谷へ。

渋谷と言えばcollection PRIVEE?のコーナーがあり、

東京1、collection PRIVEE?が揃うお店です。

他の店舗では見つけられない、レア物もたくさんあります。

今のお勧めは・・・

P1120054.JPG

shimaちゃん!!による、キャンバスとコンビになったショルダーバッグ。

こちらcollection PRIVEE?の大人気商品なんです。

shimaちゃんは実際に愛用者。

"これ、本当に使いやすいんですっっ!!"と熱弁。

かなり重宝している様子。 ¥58,800

 

もうひとつはこちら。

P1120057.JPG  

爽やかなイエローが今年の気分ですね。

P1120058.JPG  これ、よく見るとレザーを格子状に編んでいる、とっても贅沢な逸品。¥115,500

こうしたレザーの使い方や可能性を突き詰める姿勢、

collection PRIVEE?ならでは。

でもそういう努力や研究を押し付けることなく、

カジュアルに表現しているからすごく気軽に持てる。

そんなところが私も好きです。

 

mariちゃんは・・・

P1120047.JPG

collection PRIVEE? L'UXのバッグをチョイス。

P1120048.JPG

スカーフプリントってどうしてこんなに惹かれてしまうのでしょう。

やっぱり昔から品格漂うアイテムという印象があるからかもしれません。

気品ある女性が身に着けるおしゃれなスカーフ・・・

それに個性を加えるなら、、、、きっとこんなバッグに繋がるんですね。

 

P1120049.JPG

中も間仕切りがあって使いやすさ抜群!¥79800

ちなみに、mariちゃんの履いているサンダルもcollection PRIVEE?¥34650

P1120059.JPG

 

かなりクッションが効いていて、履きやすいとの情報。

そしてこの高さですのでスタイル抜群に見える事間違いなしです!

しかもウェッジなので安定感もお墨付き。

いいこといっぱいですね。夏のおしゃれが楽しくなります。

 

渋谷のshimaちゃんもブログを更新中。

ぜひご覧くださいませ→渋谷ブログ

 

お近くにいらした際はぜひ渋谷PARCOへ!!

愉快なスタッフがお迎えいたします。

goldie公式サイト

shopping

 

 

DANIELA DE MARCHI

今日は新宿KANEさんのお気に入りブランドをご紹介。

DANIELA DE MARCHIです!

どうだっと言わんばかりにたくさん揃えて、ご満悦の笑顔!

 

DDMフェア 007.jpg

ほら、手にもこんなに着けてるんですよ。

DDMフェア 006.jpg

独自に編み出した隆起のあるメタルと天然石を組み合わせた、

とても上品なジュエリーブランド。

飽きることなく使えるのもうれしいですよね。

DDMフェア 008.jpg

ネックレスも重ねてボリュームを出しました。

植物をインスピレーションにしているものも多く、

オーガニックなシェイプが大人の印象を与えます。

 

DDMフェア 005.jpg

 

サンゴやお花、ハート、鍵のモチーフなど、ロマンティックなテイストがいっぱい。

きっとお気に入りが見つかります。

 

現在、新宿店ではDANIELA DE MARCHIのフェアを開催中。

DANIELAマスターのKANEさんが素敵な逸品をご紹介いたしますので、

ぜひお立ち寄りくださいませ~

 

goldie公式サイト

shopping

スタッフブログ

 

 

BARBARA RIHL!!

先日梅田店のフェアの際にご紹介した、BARBARA RIHL

お待たせいたしました!!

ただいま東京、新宿小田急百貨店、

サンドリーズ・アレー、スウィングスペースにオープンしております!!

JLDP 047.jpg

旅が大好きなバーバラのテーマはいつもラグジュアリーな世界旅行!

こんなに揃う機会はめったにないかも!?

JLDP 045.jpg
今年のテーマは、RIHL CRUISE!

ポップでハッピーなバッグを提案します。

まだご覧になっていない方、ぜひ小田急百貨店へ。

お気に入りの1点が見つかるはず。

今日のお気に入りの1枚。

2011-04-29 18.08.26.jpgこういう遊具は背中に乗るものだと思ってました。

初めて見たかも。

斬新、そしてかわいい。

goldie公式サイト

shopping

梅田限定!!ERVAのポーチ

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか??

なんだか今年はいい感じにお休みが分かれている気がしています。

長い方は10連休とのこと。うらやましい!

私はと言いますと・・・関東1といわれるパワースポット、日光に行って参りました。

九州出身だとなかなか行く機会がなく、実は初めての東照宮。

初めて目にしたものは本当に新鮮で、よいリフレッシュになりました。

ポーズのかわいい仁王像さん。

2011-05-01 11.06.59.jpg
さてさて、梅田から耳寄りな情報が。

ゴールデンウィークのスペシャルアイテム発売のお知らせです!

レトロながま口フレームがアイコンのERVAから、梅田店のために、

ポーチとミニトートバッグのセットが送られてきました!

IMGP1258 (2).JPGとても上質なレザーを私用した、カードケースつきのポーチです。¥31,500

これは私も実際、愛用しております。

大きなバッグを持つと、どうしても中が整理できなくて、

散らかってるように見えてしまうのが残念。

でもきっとこんなかわいいポーチがちょこっと覗いていたら、

なんだか微笑ましくて、絵になるような気がします。

もちろん、これだけもってちょっとお出かけなんてのもおしゃれ。



IMGP1256 (2).JPGERVAは裏地もかわいい。

オリジナルのバラ模様。

そして今回は特別にこの裏地を使ったミニトートバッグとセットになっているのです!!

IMGP1265 (2).JPG
バッグの中身までおしゃれでいたい、そんな女子の心をくすぐるアイテム。

梅田店でぜひご覧下さい!!












ゲンスブールと女たち

セルジュ・ゲンスブールの生涯を追った映画が公開されます。

PIX.JPG

作曲・作詞家として名を馳せ、そのセンセーショナルな歌詞と

美しいメロディが多くの有名歌手を魅了したセルジュ。

またブリジット・バルドーやジェーン・バーキンなど、

数々の有名女優との恋愛でも周囲を沸かせ、

そのスキャンダラスな発言や行動は常に話題の中心でした。

 

そんな伝説的な生涯に焦点を当てた今回の映画。

やはり彼が生きた時代を知らない世代にとって、

セルジュ・ゲンスブールがどんな人だったのかを知れるこの映画は

楽しみじゃないわけがありません。

 

そしてさらにこの映画の公開を記念して、同じくSERGEの名を持つ、

SERGE THORAVALとコラボレーション。

限定アイテムが登場しました!

IMGP6803.JPG

MON AMOURと刻まれたシルバーのバングル。¥14700

"愛に飢え、愛を求めて女たちを翻弄したフランスきっての伊達男、ゲンスブールへの

オマージュ、「MON AMOUR」を刻んで・・・"

 

かっこいい。

お酒と煙草をこよなく愛し、純粋で情熱的な人生。

"伊達男"といる言葉がしっくりくる、

そしてこの人以外にその言葉がふさわしい人はなかなかいないだろうと納得。

 

SERGEは"伊達男"とはちょっと違いますが、

無骨で真っ直ぐな生き方はどこか通ずるものがある気がします。

 

公開は5月21日から。

そしてバングルはすでに発売中。

 

ふたりのSERGEに想いを馳せて・・・

 

goldie公式サイト

shopping

 

 

 

 

満を持して・・・

つい先日テレビを見ていたら、
どこの地域だったか、"カタクリの花が見ごろです"とお天気キャスターさんが言っていました。

カタクリの花??
恥ずかしながら、そのとき初めて聞いた花の名前。

調べてみると名前のとおり、この花の球根が片栗粉の原料となるらしいのですが、
採取できる量がとても少ないため、とても高価で希少とのこと。
(現在は片栗粉の原料はジャガイモのデンプンがほとんどみたいです)
そしてこのお花、なんと咲くまでに7年から8年かかるというのです。

そんな前情報をなんとなく耳に残していた今日、
偶然にも見ることができました!

2011-05-01 11.21.44.jpg
じゃーーん!!
ってちょっと開いてなくてすみません。
この花の特徴で、天気が悪い日や夜は、大きく開かないそうです。(くもりでしたので)

でも、7年かけて花をつけたものを見ることができ感激。
健気だなーと心を打たれてしまいました。

花言葉は"初恋"なんですって。
ロマンティック。

これを目的に出かけたわけではないけれど、
なんとなく頭に残っていたものを実際見ることができたことに一人で感動。

ということで今日はお花つながり。
gol_1161115-m-01-dl.jpgFALIERO SARTIのストール ¥52500

お花の刺繍がたっぷり。
gol_1161115-s-02-dl.jpg


何枚あってもほしくなります。
やさしい色合いがお顔周りを華やかにしてくれます。

大げさですが、勝手に運命を感じた1日。
そしてそれにつられて子供のころ、月下美人が咲いたと、
ご近所さんの家に連れて行かれた夜を思い出しました。

そのときは何のことかよく理解できていなかったけど、
今は花の健気さに感動できるようになったのかな、
そしてそんな素敵な思い出を掘り出せたことをうれしく思いました。

goldie公式サイト

shopping


PROFILE

【写真:goldie】
goldie H.P.FRANCE

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。