BLOG

parco meets...

現在、渋谷パルコの6階にて開催中の、
"一青ヨウが台湾のものづくりと出会う3泊4日の旅"を拝見してきました。

台湾人を父に持つ一青さんが台湾で出会った素敵なものにフィーチャーした、
期間限定ショップです。

P1120026.JPGのサムネール画像


実際に一青さんが台湾で集めてきたものを展示。
P1120036.JPG

P1120037.JPG
蚤の市で見つけたランプや、台湾らしい色合いのちょうちん、
おもちゃ、食器などセレクトはとても独創的でおもしろい。

普段ヨーロッパのものに触れることが多いですが、
こうして違う国のものに触れ合うこともインスピレーションをもらえるし、
やっぱり外国っておもしろいなと改めて感じます。


この日はレセプションだったため、商品部チームと一緒に。
台湾ビールを頂き、台湾のピーナッツの黒さにちょっと驚き。
P1120039.JPG


台湾を感じたい方、台湾旅行を考えている方、写真も展示され雑貨もありますので、
きっと楽しめると思います!

帰りにはもちろんTAKA店長にご挨拶をしにお店へ。
P1120040.JPG



この日はCHRISTOPHE COPPENSのハットをかぶっています。

まだまだ帽子、ありますよ。

これからの季節、きっと必要。
もしもいつものコーディネートにちょっとマンネリしてきたら・・・
帽子は印象を変えてくれる、楽しいアイテムになりますよ。



bousi.JPG

G.W.はぜひお近くのgoldieへ!










新作到着しました!

強風の音で目覚めてしまった今朝。

春一番というヤツでしょうか。

お天気もいいですし、暖かい日が続いていますから、

やっぱり夏っぽい素材のもの、気になりますよね。

そこでgoldieに登場した新作をご紹介!

まずはバッグブランドIT'S FOR YOU

絵画からインスピレーションを受けた生地を使って作られたバッグです。

画像JP  004.jpg

ざっくりした感じがカジュアルに持てて、

これからの季節重宝しそう。

¥22050

 

他にもこんなに種類があります。

画像JP  005.jpg

こういうバッグはいくつあっても足りない。

その日の気分に合わせて選びたいものです。

 

そしてもう一つはAVEC MODERATION

イタリア発の、なんと日本初上陸ブランドです。

ヴィンテージのスカーフを使ったデザイン。

ひとつひとつちがうので、自分だけの1点が見つかります。

画像JP  001.jpg

ソールはグレイのスエードとブラウンの表皮。

マーブルのバレッタが大人っぽいですよね。

¥34650

画像JP  003.jpg履くとこんな感じ!!

涼しげ!夏が待ち遠しい!

 

いろいろなスカーフがありますのぜひでお気に入りの1点を見つけて下さいね!

samより・・・

日本が未曽有の災害に見舞われ、毎日悲しいニュースが流れる最中、

たくさんのデザイナーから支援の言葉をもらいました。

その中でTHE MAGPIE AND THE WARDROBEのデザイナー、サムは

日本のために何かしようといち早く行動してくれた一人です。

娘・RUBYちゃんと一緒にチャリティーイベントを主催し、義援金を募りました。

今日はその様子をご紹介します。

 

 "JAPAN"と記されたネックレスやブレスレット、お手製のケーキを用意して、、、

M&W-Charity-Event-1.jpg

M&W-charity-event-2.jpg

バラがのったミニケーキが鮮やか!!

 

M&W-charity-event-4.jpg消防車も出動してイベントを盛り上げてくれたそうで、子供たちにも大人気だったようです。

学校のお母さんたちも参加。

M&W-charity-event-5.jpgこの日の売り上げと保護者達による義援金をすべて赤十字に寄付したとの報告を受けました。

 

遠く離れているけれども、日本のことを自国のように想い、心配し行動してくれたサム。

心から感動し、感謝しました。

そして彼女の世界観はこんなにも優しく、愛に包まれているのだと改めて実感。

 

mag.JPG

 

THE MAGPIE AND THE WARDROBE SENDS MUCH LOVE

FROM LONDON

FOR JAPAN

 

サムからのメッセージです。

 

 

 

hatの旅は・・・

まだまだ続きます。

今回は有楽町から。

今、有楽町にはハットとストールをコーディネートした

スペシャルなコーナーが展開されているのです!!

有楽町のスタッフが素敵なものたちをご紹介★

まずは・・・

STOLE&HATフェア 004.jpg

じゃーん!!sugiさん。

彼女をなくして有楽町のご紹介はできません、というほど名物(?)スタッフ。

今日はこれでも控え目です。

ピンクがきいています、MUHLBAUERのヘッドドレスと

JANE CARRのストールをコーディネート。

 

次は・・・清楚な雰囲気たっぷり。

ikeちゃん。

STOLE&HATフェア 001.jpg爽やかおしゃれさんです。

手にはJACQUES LE CORREのキャスケット。

グリーンベースですがいろいろなカラーがミックスされていて、

シンプルながら表情があります。

 

さてさて、次はニューフェイス、TKくん!

STOLE&HATフェア 002.jpg

いろんなストールに目移りしているのか、

うつろ・・・いやいや、真剣な表情!

勉強熱心な彼、爽やかにJANE CARRを巻いています。

 

最後はやっぱりこのお方、kei店長。

STOLE&HATフェア 005.jpg

貫録たっぷりですね~

MUHLBAUERのこちらのハットはスタッフにも大人気。

先日もご紹介しましたよね。

本当にこのタイプは被りやすいんです(何度も言いすぎ!?)

31.jpg

¥42000

天気も良くなったからやっぱり欲しくなる!!

 

emallでもみんなのコーディネートを公開中!

有楽町へぜひ遊びにいして下さいねっ!

 

 

 

 

 

池袋に行きました

今日はミーティングもあり池袋へ。

元気っ子たちに会いに行きました。

P1120007.JPG

恥ずかしがり屋のyanagyは今日届いたJAMIN PUECHを両手に。

斜めを向いていますが、ラフィア素材で夏!!を表現しております。

MUHLBAUERのハットもお似合い★

 

池袋一、いえgoldie一かもしれません。

元気っ子のaiちゃん。

P1120011.JPG

今日は爽やかにCHRISTOPHE COPPENSのハットを被って。

おとなしい・・・と思ったけど、

やっぱり!!

P1120009.JPG

近いって!!!

みんな明るくって、元気をもらえた気分。

 

 

ぜんぜん関係ないけど、今日の1枚。

 

DSC03033.JPG初めてパリ出張に行った時、当時案内して下さった先輩、Kさんに連れて行ってもらった

指人形屋さんのウィンドウ。

全部お店のおばあちゃんの手作りです。

こういった手作りのものって温もりが溢れていて、やっぱり惹かれてしまいます。

そして指人形屋さんなんて、自分の人生で出会うことはこの先ないだろうと思うと、

余計に感動してしまったことを思い出します。

 

心に残るお店作り、していきたいものです。

 

goldie公式サイト

shopping

こんなに

素敵なカップルが普通にいた。

P1080167.JPG

見つけた瞬間、うれしくなって、

P1080168.JPG

もう一回シャッターを押して、

P1080169.JPG

後ろ姿まで追い掛けた。

こんな風にファッションを楽しむ人に出会えると単純にうれしくなります。

また、そうなりたいと心から思います。

 

まずは帽子からかな。

20.jpg

MUHLBAUER ¥27,300

やはり老舗の帽子屋さんが作るものだけだって、

形は抜群にきれい。

被りやすいし、合わせやすいので、帽子デビューを考えている方におすすめです。

 

かぶるとこんなかんじ。

 

P1100963.JPG

 新宿ではシューズが揃いましたとお知らせが。

 

P1010173.JPG

まだまだ写真の老夫婦みたいになるには修行が足りないけど、

コーディネートすることをいつも楽しんでいたいです。

 

goldie公式サイト

shopping

 

BOUTIQUE A CHAPEAUX

いよいよオープンしました!goldieに小さなお帽子屋さん。

こんな言い方をすると、

本当に帽子屋さんをオープンさせちゃったみたいに聞こえるかもしれませんね。

でも、イメージはパリにある小さな帽子のブティック。

まずは渋谷。 IMG_8670.JPG

帽子がいっぱい!

人気のMUHLBAUERも、JACQUES LE CORREも、

パリの老舗ブランドMARIE MERCIEも。

P4150340.JPG

池袋だって負けておりません。

こちらも春らしく、素敵なディスプレイ。

P1011072.JPG

札幌もねっ!

 

どれにしようか本当に悩んでしまいます。

二子にお手伝いに来ていたinoちゃんはこちら、

MUHLBAUERをチョイス。

P1100964.JPG

クラウンがベージュ、ブリムがホワイトと、

同系色ですが敢えてトーンを変えてメリハリを出した、

おしゃれなハット。

ボーダーのカットソーととてもお似合いね。

P1100965.JPG

ura君もMUHLBAUER。

わざと圧縮してくシャットなった形のハットをかぶりこなしています。

特に男性にもお勧め!!

 

私も迷い中・・・

帽子の達人、新宿店のkikuちゃんにアドバイスもらいにいこー。

 

お気に入り、どんどん紹介していきますね!

 

 

RIHL CRUISE!

夏どこに行こうかか考えたくなる陽気。

やっぱり海!?そんな旅行に持ってこい。

BARBARA RIHL!

テーマはRIHL CRUISE。

その名の通り、BARBARAが誘う、豪華なクルージングに着想しています。

 

IMGP1224.JPG

今梅田ではこんなに大きなコーナーができ、

たくさんのBARBARAで埋め尽くされています。

プレスのaiちゃん、バカンスコーディネートを披露してくれました!

P1100959.JPG

JACQUES LE CORREの帽子に淡いブルーのバッグを合わせて。

バカンス気分たっぷりですね。

P1100962.JPG

aiちゃん、ブルーがお気に入りみたい。

こちらもおすすめ。

 

この夏は絶対に沖永良部に行きたいと思っている今日この頃。

去年の屋久島も良かったし、夏に海は欠かせませんね。

 

梅田のザ・トップステージは19日(火)まで。

みなさんも心躍る"旅支度"してみませんか?

 

goldie公式サイト

shopping

 

 

 

 

オーダー会続き

オーダー会2日目はちょっと(?)余裕もでき、

みんなでお疲れビール。

でも本当に疲れているからか、変な顔になる人も。

P1100948.JPG

池袋のaiちゃん、酔っ払いのおじさんみたい。

隣のtaka店長も引いてるよ。

P1100955.JPG

大阪のyossyさんも楽しそう。

P1100945.JPG

mio店長もご満悦のようです。

その向こうに見えるのは博多のasmiさんとemiさん。

息抜きも必要、必要。

 

さてさて、今週末からgoldieでは帽子フェアがスタートします!

bousi.JPG

こちらお手元に届きました!?

"パリにある、小さな帽子屋さん"のウィンドウをイメージにつくりました。

もっと近くで見たい方はこちらから。

全部かわいくて迷っちゃう!

それぞれの店舗に個性溢れるこたちが集まりますので、

ぜひご覧あれ!!

 

 

 

オーダー会始まりました!

急に暖かくなって気分もうきうきしてきました。

服装も軽くなって、どこかへ出かけたくなります。

お花見とかね、春うららかな公園とかね。

そんな私の気持ちを神様は知ってか知らずか・・・

毎年この時期の土日に2011年の秋冬コレクションのオーダー会がみっちり開催されるのです!

今年の桜はどんなかしら・・・と妄想しながら、オフィスに缶詰、オーダー会に徹します。

IMG_7123.jpg

来シーズンに入ってくる商品のサンプルを見ながら、各店の商品担当と吟味中。

お花は見れなくとも、かわいいもの、新しいものたちに

キャーキャー言えるひと時!!楽しんでます!!

IMG_2980.jpg

何せ10店舗の大所帯ですから、時間はかかってしまいますが、

それぞれの店舗の個性があるのでおもしろい。

IMG_9817.jpg

ちょっと一息、ランチタイム。

まるで温泉旅行にでもきた、おばちゃまみたいな会話を繰り広げ、

ブレイクできました。

こちらは5人ですがもう一席には8名もおります!

 

この後はひたすら数字との戦いですが、

なかなか一堂に集まれないこの機会は情報交換ができ、貴重。

また、なぜだか今回のオーダー会はとにかく笑いが多く、

進行を妨げしまうほど、はまってしまいました。

MVPは有楽町のhata店長。

お花はなくても笑いがある!

 

2011年秋冬も素敵な商品をお届けできそうです★

 

goldie公式サイト

shopping

 

 

 

 

 

ヘビーローテーション

私がヘビーローテーションしているアクセサリーのひとつに、

ginette N.Y.のネックレスがあります。

本当に本当に良くつけてる。

どんなものかといいますと・・・

これ。
2011-04-06 23.19.03.jpgボールチェーンに小さなチューブが通っていて、

そこには小さな小さなダイヤがついているいたってシンプルなロングネックレス。

でもこのボールチェーン、すごくキラキラ光って、

意外に存在感がでるのです。そしてその輝きが衰えない。

もう3年くらい使っている私のものも、いまだ輝いております。


ロングとして何かと重ねつけはもちろん、



ダブルでもよし。

2011-04-06 23.10.40.jpg
そしてエレガントにもカジュアルにもいけるんです。

先日友人の結婚式に出席したときも、

パールのネックレスだけではちょっと寂しいし、お洋服とのバランスが取れない・・・と

悩みましたが、そのときももちろん登場!

2011-04-06 23.16.35.jpg
再現してみた・・・


先ほどの写真みたいに、お休みの日のTシャツスタイルにだって相性抜群。

そんな優れもの、ヘビロテになるのは言うまでもありません。

他のものもたまにはつけてあげなくちゃ。


もちろんemallでも発売中。

ワードローブに加えれば、コーディネートに迷うことなし!

の逸品です。

goldie公式サイト

shopping
















purpleの魅力

お花をいただきました。

新しいイメージ.JPG ちょっと遅れたお誕生日プレゼントということで。


私のイメージはムラサキだそう。

自分ではわからないが友人たちはうなずいていました。

そうなの??

まあ、それはおいといて。

パープルつながりで、MICHEL VIVIENのサンダル。¥55,650
 

12.JPG横姿がすごいおしゃれじゃないですか?!

さすがMICHEL、女性らしさを忘れません。

そしてこちらも。

CHEET LONDONのバッグ。¥36,750
 

CHEET 001.jpgリザードの型押しで高級感ありますね。

最後にお花つながりでこちら。

PAZUKIのストール。¥24,150
 
 

11.jpgイングリッシュガーデンを彷彿させるこのプリント、春を感じさせますね~
 
いい色です。

 
 

桜の季節ではありますが、まだまだ寒くて今日のお花見は断念。

自宅付近をうろうろしていたら、記憶の牡丹さんに遭遇!

そう実はご近所さんなのです。

牡丹さん、復活を楽しみにしておりますっ!
 
 

MEDECINE DOUCE

P1100494.JPG パリ日記の中で紹介したMEDECINE DOUCE、みなさま覚えていらっしゃいます??

デザイナーはおしゃれなパリジェンヌ、マリー。

ボンマルシェでも大きく展開されている、パリで大人気のブランドですが、

今渋谷店にMEDECINE DOUCEのブティックを再現したウィンドウが登場しています!

IMGP8031.JPG

なに!?このマキマキは!!

カラフルな糸をぐるぐる巻いたかわいらしい球体がいっぱい!

より.JPG

こちらはマリーのお店のすぐ近くに住むクリエーターによるもの。

マリーが今年のMEDECINE DOUCEのテーマの一つ、

"フリーダ・カーロ"の色彩感を伝えて作ってもらったものなのです。

"フリーダ・カーロ"そのものを掲げるのも悪くないけど、

その時代の雰囲気だったり、彼女の生きた場所のイメージだったり、

そういうものをひっくるめたコレクションだから、

これくらい抽象的でミニマルな見せ方が潔くて彼女らしい、と私は思っております。

何より"丸いもの好き"にとってはたまらないのですが。

IMGP8032.JPG

個人的にはこの重ね付け、好きだな。

ピンク×ブルー ダブルネックレス ¥19,950

ロングネックレス ¥15、225

IMGP8039.JPG

他にもこれからの季節、着けたいものがいっぱいです。

 

マリーのお店にいる、貴婦人ラビットさんも見守っていますよ!

P1100505.JPG

なんてお上品な座り方。

マリーお手製らしいです、くすぐられるわー

 

もちろん、emallでもごらんいただけますよ。

 

 

goldie 公式サイト 

 

shopping 

PROFILE

【写真:goldie】
goldie H.P.FRANCE

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。

Categories