BLOG

MUHLBAUER

世界最初の百貨店とも言われる、BON MARCHE。

今こちらではDIOR展が開催されています。

いろんな意味で今話題のDIORですが、

この展示はムッシュ・ディオールの時代から現代にいたるまでを追ったものでした。

P1100512.JPG

DIORの箱を積み重ねたオブジェ。

画面が内蔵されていて、いろいろな映像が流れています。

バッグやジュエリーを作る工程、これまでのCMやコレクション・・・

センセーショナルだったニュールックや細かい刺繍の施されたドレスなど、

DIORが辿った歴史を肌で感じる事ができました。

 

守るべきもの守り、進化を恐れないこと。

"長く続けること"は決して簡単ではないけれど、

その精神があれば自ずと道が開けてくる。

ムッシュ・ディオールが真摯に服と向き合う姿を見て、 そんなことを教えられた気がします。

 

ちょっとまじめな感じになりましたが(笑)

さてさて、夜はMUHLBAUERのクラウスと会食。

クラウスと彼のお友達や弟カップルも参加してかなり賑やかな夜になりました。

冷え冷えのオイスターにみなさんテンションあがっています!

  P1100702.JPG  

EMIさん、MACHIさん、そしてクラウス。

たくさんで集まることとお酒が大好きな家系らしいです。

いつも話題豊富で話がつきません。

 

こちらもわいわいしています。

RIMG0063.JPG

 

こちらはクラウスの弟カップル。

  P1100713.JPG

MUHLBAUERのハットをとてもかっこよく被りこなしています!

 

そのレストランに不思議な名前のデザートが。

SONIA RYKIEL'S DESSERT。

P1100711.JPG

 

すぐ近くにブティックがあるからソニアがよく来るのか、

それとも彼女がデザインしたのか、

結局お店の人に聞きそびれたのですが、チョコレートがビターで上品なお味。

 

こうしてデザイナーと仕事以外の時間を共有するのも出張の楽しみの一つ。

とても楽しい夜になりました。

THANKS A LOT, KLAUS!!

 

 

 

 

 

 

 

PROFILE

【写真:goldie】
goldie staff

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。