BLOG

SPRING FEELING

ここ数日、東京はちょっとあったかくなり、春を感じられるようになってきました。

有楽町店よりお便りが。

P3300152.JPG

SWEETHEART by Lie down I think I love youのフェアがスタートしております。

イエローのコーナーが爽やか!

見ているだけでうきうきする色。

もちろん、emallでも絶賛発売中。

 

今日はプレスのaiちゃんがお気に入りをチョイスしてくれました。

まずはこちら。

P1100878.JPG

ピンクとブルーを配色したペイズリー柄のスカーフにくすぐられたそう。

P1100876.JPG

シーズン関係なく長く使えそうだよね。

brown ¥37,800

 

P1100879.JPG

マリンぽい柄のスカーフはとってもお気に入りの様子。

顔がにんまりしています(笑)

P1100882.JPG

イカリやノットのプリント、確かに私もツボ!!

grey ¥37,800

趣味があうねっ、aiちゃん。

 

有楽町、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

 

そして、my sisterからもお便りが。

"明日から5年間、沖永良部へ赴任します"

何!?どの辺!?5年て!?

鹿児島が実家でも離島の配置に疎く、思わずリサーチ。

うーん、、、とってもいいところそう。

お休みができたら会いに行かなくちゃ。夏の楽しみができました~

 

 

 

 

Happy Birthday

先日開かれた大親友の誕生日会。

彼女は自分で自分のバースデーを主宰しちゃうツワモノ。

おめかししてお料理いっぱい作ってみんなをおもてなししてくれました。

愛され者の彼女の部屋はたくさんのお花が届いていて、

ちょっと"いいとも"のテレフォンショッキングのゲストみたい(笑)。

そのうちの一つがキャンドルに照らされて幻想的だったからパチリ。

P1100864.JPG

撮っちゃいました。

女子力あがりそうですね。

 

彼女は学生の頃からの友人で、苦楽を共にしてきたとても大切な仲間。

今も同じ業界で働いており、何かと悩みを相談したり、

アドバイスしてもらったりと、いつも刺激を受けるおしゃれさんなのです。

気の置けない仲間と大切な人の門出を祝うことができて、

なんだかこちらが感謝の気分になりました。

P1100865.JPG

 

 

そんな友人Sと私が学生時代から熱狂しているIOSSELLIANIの新作。

48.JPG

¥48,300

彼女曰く、今年牡羊座は赤が幸運のカギだそう。

教えてあげなきゃ。

 

 そしてこんなサンダルで街を闊歩したい。

MICHEL VIVIEN

3.JPG

イエローゴールドとピンクゴールドのレザーを編み込んだサンダル。

履き心地抜群のMICHELは

結局いつもヘビーローテーション。

¥76,650

 

 

プレゼントの中にこんなものが!!

P1100853.JPG

激!!レアものだそうです。

人の興味っておもしろいですよね。

 

これからも"切磋琢磨"していきたいものです。

Happy Birthday, S!

 

goldie公式サイト

shopping

 

 

 

 

florian from yurakucho

ウィーン発のブランド、FLORIAN。

オリジナルのパーツを使ったネックレスが彼の作品。

フローリアンの場合、コレクションを"作品"と呼ぶ方がふさわしい、と思っています。

なぜって彼は本当に天才肌。

持っている世界観が時に理解不能、だけど人を引き込む。

文章より写真の方が伝えるには早いかも。

これは過去の作品。

CIMG7540.JPG

 

これもそう。

P3043787.JPG

この2シーズンは私の中で最も衝撃でした。

誰しもが持ちえない感覚を表現し、何かしら人の心を刺激する。

もちろんそこにはたくさんの努力があってこそでしょうが、

クリエーターってやっぱりいい、と思わせてくれる、そんな人です。

 

だけど、ひとつひとつの作品を見ると、

この毒っ気の強い世界観は昇華し、

いつのまにかエレガントなネックレスになっているから不思議。

 

今シーズンのテーマは、CHIC CLASSIQUE。

有楽町店では今たくさんの作品が揃っています。

FLOフェア期間中 006.jpg

ベージュの優しい色身とゴールドが、まさにクラシカル。

FLOフェア期間中 008.jpg

ウッドのような風合いのブラウンのスクエア型パーツがレトロ。

 

FLOフェア期間中 007.jpg

こちらはブラック&ホワイトで少しモダンなテイスト。

 

この雰囲気を一人でも多くの方に味わって頂きたい!!

今、有楽町店にたくさん揃いますので、ぜひ見てみて下さいねっ

 

FLOフェア期間中 002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

from yokohama&shibuya

 

ただいま横浜店ではAPROSIO & COが盛りだくさん♪    

 

IMG_0621.JPG   

yama店長が持っているネックレスと左手のブレスレット、

inoちゃんが持ってるバックは

シックなくろベースにカラフルなビーズが特徴的。

いろいろなシーンで活躍しそう。

 

inoちゃん。。。首にはなんとスネークネックレス。

大胆に見えてもエレガントな輝きを放つビーズでおしゃれの幅が

広がります。APROSIO & COならでは!です。

 

 

どなた~~???     ↓↓↓

 

IMG_0614.JPG                 ↑ ↑ ↑

横浜店ニューフェイスのkaiくん。 ね、ねっ緊張してます??

のわりにおさかなポシェットで登場。

Ohちゃんちょっと困惑・・・

 

そんなふたりがご紹介するのは、JAMIN PUECHのバック。

わくわくするコレクション。夏が待ち遠しいですよね。

 

 

渋谷店からは、shitoちゃん&shimaちゃん。

 

IMG_8286.JPGおでかけ♪おでかけ♪的な様子でご紹介するのは、

LEAPIOPERAIE(left)と、COLLECTION PRIVEE?(right)の新作バックです。

 

スカートにでも。デニムにでも。

きっとお探しのバックが見つかるはず☆

 

 

みなとみらい、渋谷、お近くへお越しのさいはのぞいてみてくださいまし~。

 

 

JAMIN PUECH FAIR from UMEDA

今日からスタートしました、JAMIN PUECH fair.

梅田店に人気の子たちが勢揃い!

IMGP1207.JPG

いいですね~、このテンション。

とにかく春夏は開放的で楽しい雰囲気を表現したいという、

ブノアとイザベルの気持ちがたっぷりと感じられます。

 

oya店長がまるで愛犬をいたわるような優しい目線で見る目ているのは・・・

IMGP1191.JPG

はっ!!

さかなちゃん!!!

ピンクのひれがおしゃれ。そしてoyaさん、ペットとペアルックの飼い主さんのように

ピンクでかためてますね~

 

sakmoちゃんはエスニックっぽさが漂う、フレームバッグをコーディネート。

IMGP1194.JPG

 

ishiちゃんはジューシーカラーのクロシェのバッグのようにハイテンション。

IMGP1195.JPG

 

kusumoちゃんはウッドビーズがたくさん使われたバッグをチョイス。

それにしてもみんな、お洋服ととっても合ってるな~

IMGP1198.JPG

 

uedちゃんはバッグ2個持ちを提案。

IMGP1201.JPG

 

大きなバッグにはこんな小ぶりなバッグを一つ一緒に持っていると、

ランチのときとか、車に乗っている方とか、急なパーティーとか、

(急なパーティーってどんな・・・!?)

いろんなシチュエーションで便利。

 

あれれ・・・このお方は・・・!?

IMGP1196.JPG

二子玉川のnishiちゃん!!

なんと梅田に登場!

実はこの数日、大阪店・梅田店をお手伝いしてくれていた彼女。

23日が最後で東京に戻ってしまったのですが、

とっておきの笑顔を送ってくれました。

IMGP1197.JPG

29日(火)まで開催中!

お近くにお越しの際はぜひ~

 

 

from ikebukuro

今日も元気なかわいこちゃん。

aiちゃん。

P3200354.JPG

なぜだかブラックのボディと双子のようなショット。

MUHLBAUERの帽子がお勧めのようです。

そうだね、私もこれはお勧め。

¥35,700

P3200352.JPG

節電のためお店は暗めですが、

二人の笑顔はきらきら輝いております!

awaさんと渋谷店から池袋にやってきたpuruちゃん。

 

今日もみんな元気!

池袋はIOSSELLIANIのフェアを開催中。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

 

 

 

from shinjuku

新宿に入っているkamyaちゃん。

新作のBARBARA RIHLを紹介してくれました。

コーディネート 002.jpg

スカイブルーのレザーに世界中を旅する女の子とエッフェル塔が

パッチワークされたポップなデザイン。

パリにもお店があるBARBARA RIHLは、日本でも大人気。

毎シーズン気分をあげてくれるコレクションを提案してくれます。

白いタイツと星柄のFALIERO SARTIのコーディネート、かわいいですねっ

BARBARA RIHL¥44,100

FALIERO SARTI¥30,450

 

kikuちゃんも新宿のお花畑からこんにちは!

コーディネート 003.jpg 

 JAMIN PUECHを両手ににっこり。

左¥96,600 右¥37,800

 

やっぱり春はすぐそこまできていますね。

去年見た芝さくら。

IMG_0601.JPG

この年までこんなに美しいものがあることを知らなかった。

どこまでも続くピンクのじゅうたん。

 

青いじゅうたんもありました。

IMG_0612.JPG

また行きたいものです。

 

goldie公式サイト

shopping

 

 

from goldie

東北地方太平洋沖地震により、多くの尊い命が失われたことに、深く哀悼の意を捧げます。

また被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

  

海外からもたくさんのデザイナーから毎日励ましのメッセージを受け取っています。

 世界中が日本を応援していることを体に浸みわたらせ、

少しでもたくさんの方にそれをお届けしようと、goldieのスタッフは全員元気にお店に立っております。

 

今、自分にできる事。

月並みかもしれないけど、日々それを真剣に考え、前進していこうと改めて決意。

 

これからまた楽しい情報をお届けしていきますね!

 

 

DSC03280.JPG 

 

 

イベント中止・営業時間についてのお知らせ

イベント中止・営業時間についてのお知らせ

 

先日よりお知らせさせて頂いていた、梅田店、渋谷店にて開催予定の

LIE DOWN I THINK I LOVE YOUのデザイナー来日イベントにつきまして、

東北地方太平洋沖地震の影響に伴い、中止させて頂くことになりました。

楽しみにして下さっていた皆様、本当に申し訳ございません。

 

また、それぞれの店舗に関しましては、ディベロッパーの営業時間に準じます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

 

そして何より被災地の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

ひとりでも多くの方が一刻も早く救済されることを強く祈っております。

  

 

last day paris

今日がアポイント最終日。

まずはDELPHINE CHARLOTTEのショップへ。

P1100763.JPG

かっこいいお店やかわいいお店が立ち並ぶマレにあります。

 

P1100761.JPG

ペールカラーのマカロンと、ドットのカップにカフェを用意してくれていました。

DELPHINEのコレクションはかなりスタイリッシュでかっこいい感じなのに、

こちらはこんなにスィートだから、そのギャップにはまってしまう。

やはり女性は両面持ち合わせてこそ魅力的!

 

P1080924.JPG

本当に忙しそうだけど、パワフルで情熱に溢れている。

素敵な女性です。

 

そして次はLES BIJOUX DE SOPHIEのアトリエへ。

彼女のアトリエの入り口はタイルで描かれた動物の壁が目印。

P1080929.JPG

私のお気に入りはしろくまちゃんです。

P1100774.JPG

コレクションをひとつひとつ丁寧に説明してくれるソフィー。

彼女の作品は唯一無二。

もちろん毎シーズン新しいテーマや形を輩出するけれども、

絶対に"これはソフィーの作品だ!"とわかる、アイデンティティが必ずある。

 

表現すること、それによって感動を与えることって本当に難しい。

ものを生み出すことができる人に羨望と尊敬の眼差しを向ける私は、

彼女たちの生き方そのものが表現されているようなコレクションに、

毎シーズン心を動かされています。

きっとそんなこと、彼女たちにとっては当たり前すぎて、

気にしてもないんだろうな・・・でもまたそういうところが魅力的です。

 

いよいよこれでロンドン、ミラノ、パリと続いた出張も終わり。

今回も実り多き時間を過ごすことができました。

日本に帰ってからが実は本番!!(展示会がスタートしますので・・・)

怒涛の日々が待っております。

忙殺されようともヨーロッパの風を吹かせていきたいと願う今日この頃。

 

私も"もの"ではないけれど、"何か"を生み出していると信じて・・・

 

 

parisのわんこ事情

P1100564.JPG犬を飼っている人が多です。

そしてこのジャックラッセルテリアが本当に多い気がする・・・

ただ私が好きだから、この子ばっかりに目が行って、

多く感じていたのかと思いきや、やっぱり人気の子らしいです。

DSC04806.JPG  

こちらではお店の看板娘ならぬ、看板犬としてお上品に横座り。

DSC04803.JPG

飼い主さんに連れられるお尻がかわいい。

そうそう、JAMIN PUECHのところにいたROSEもこの犬種。

P1100611.JPG

かわいいからもう1回載せちゃおう。

 

でもごくごくまれに柴犬を見かけることがあります。

きっとこちらの人たちにとっては、東洋から来た珍しい犬種なのかもしれないけど、

日本人の私たちから見ると、なんだかそのミスマッチ感が笑えてしまう。

パリの歴史溢れる風景をバックに、

はたまたおしゃれなカフェでパリジェンヌの横に、

ちょこんと座る柴犬。

最高にかわいかったです。

(写真がないのが残念!次回必ずトライしますっ)

 

ファッションウィークも終わり、アポイントも残すところあと1日。

落ち着いてパリのウィンドウを眺めてみると、春の気分がいっぱい。

そうか、これから春夏か~と、本来のシーズンを改めて実感するのでした。

P1100755.JPG

 

 

 

 

 

 

 

PARIS REPORT

パリのモード発信地と言えばcolette。

ファッションウィーク中はちょっとしたバーゲン会場のように混雑しています。

そして今シーズン、斜め向かいの場所にアイコンショップが期間限定でオープン。

CHANELとコラボレーションしていました。

やはり話題の中心。たくさんの人が集まっています。

P1100673.JPG

P1100671.JPG

 この日はアーティストANDREがコラボレーション。

CHANELのバッグにどんどんイラストを描いています!贅沢!!

 

こんなかわいいカップケーキがも発見。

青いお菓子ってなんだか新鮮。

P1100743.JPG

 

modeと歴史が混在するパリ。

日々目にするものに刺激されたり、心を揺さぶられたり・・・

これを日常に生きていたらどんな人間になるんだろう。

そんなことに想いを馳せた1日でした。

P1100538.JPG

 

はっ!!

これもパリならでは!?

警察の人、ローラーブレードで颯爽と街を走っている・・・この後バイクを追いかけてたけど。

んー、刺激的。

P1100539.JPG

 

 

 

 

MUHLBAUER

世界最初の百貨店とも言われる、BON MARCHE。

今こちらではDIOR展が開催されています。

いろんな意味で今話題のDIORですが、

この展示はムッシュ・ディオールの時代から現代にいたるまでを追ったものでした。

P1100512.JPG

DIORの箱を積み重ねたオブジェ。

画面が内蔵されていて、いろいろな映像が流れています。

バッグやジュエリーを作る工程、これまでのCMやコレクション・・・

センセーショナルだったニュールックや細かい刺繍の施されたドレスなど、

DIORが辿った歴史を肌で感じる事ができました。

 

守るべきもの守り、進化を恐れないこと。

"長く続けること"は決して簡単ではないけれど、

その精神があれば自ずと道が開けてくる。

ムッシュ・ディオールが真摯に服と向き合う姿を見て、 そんなことを教えられた気がします。

 

ちょっとまじめな感じになりましたが(笑)

さてさて、夜はMUHLBAUERのクラウスと会食。

クラウスと彼のお友達や弟カップルも参加してかなり賑やかな夜になりました。

冷え冷えのオイスターにみなさんテンションあがっています!

  P1100702.JPG  

EMIさん、MACHIさん、そしてクラウス。

たくさんで集まることとお酒が大好きな家系らしいです。

いつも話題豊富で話がつきません。

 

こちらもわいわいしています。

RIMG0063.JPG

 

こちらはクラウスの弟カップル。

  P1100713.JPG

MUHLBAUERのハットをとてもかっこよく被りこなしています!

 

そのレストランに不思議な名前のデザートが。

SONIA RYKIEL'S DESSERT。

P1100711.JPG

 

すぐ近くにブティックがあるからソニアがよく来るのか、

それとも彼女がデザインしたのか、

結局お店の人に聞きそびれたのですが、チョコレートがビターで上品なお味。

 

こうしてデザイナーと仕事以外の時間を共有するのも出張の楽しみの一つ。

とても楽しい夜になりました。

THANKS A LOT, KLAUS!!

 

 

 

 

 

 

 

appointment

取り扱いブランドも多いため、数人に分かれて行動することがほとんど。

今日はmotoさんが訪れたアポイント、ERVAをご紹介。

PARIS 3 021.jpg

二人が借りているとても広々とした素敵なアパルトマンで新作を拝見。

デザイナーのEVAとROSAがスケッチをしながら説明してくれています。

PARIS 3 041.jpg

とっても仲良しの二人。

優しい雰囲気がやっぱりバッグにも溢れています。

30.jpg

春夏シーズンのコレクション、このプリントが一押し!

形は可愛らしいのですが、リザードの型押しにレオパードプリントという

なんとも大人っぽい素材。

 

その間、emiさんと私はと言えば・・・

P1100667.JPG

なぜかトゥクトゥクのようなものに乗車中・・・。

遊んでいるわけではありません。

これが展示会の会場と会場を結ぶシャトルバス(笑)

マレ地区を走り回られて、さらしものになった気分。

まあ、おもしろかったからいっか。

そしてSUSANNAHに会いに行きました。

P1100662.JPG

ブログもチェックしてくれているとのこと!

うれしいですね~

また日本に行きたいって。

ぜひ!!楽しみにしております~

 

夜は同じようにパリに来ているお友達とディナー。

P1100675.JPG

日本ではなかなか忙しくてタイミングが合わせられずにいるけど、

こうしていつもと違う場所で会えるのは本当にうれしい。

 

おいしいお食事とお酒、そしてパリの夜景とに幸せな気分で帰路につきました。

 

 

 

 

 

 

 

EXHIBITION START

今日から展示会がスタート。

ヨーロッパの中ではやはり、パリの展示会は大規模です。

これから数日かけてすべての展示会を回り、

すでに取引のあるデザイナーや、新しいものを見つけるため

とにかく練り歩く日々がスタートします。

 

今日は、プルミエールに直行。

WOUTERS & HENDRIXのアポイントから。

P1100580.JPG

とってもカラフルなお洋服を着ていて、

見ているこちらまで明るくなりました。

秋冬の買い付けをしているから、こういう色を見ると春を感じられて気分もあがります!

 

この後もいろんなデザイナーたちに挨拶しながら、

次の場所へ。

こちらはTHE BOXという展示会場。

そんなに大きくない会場と言えども、熱気はすごい!

ここは結構面白いものが見つかるので、好きな会場です。

今回はCHRISTOPHE COPPENSが出展中。

群を抜いた表現力で来場者を魅了していました。

 

P1100603.JPG

 

そしてそしてTRANOIの3つある会場の一つへ。

会場は証券取引所なのですが、その前でマルシェが開かれていたので

ちょっと覗き見。

P1100606.JPG

あ~~、大きなチーズ!!

P1100604.JPG

emiさん、チーズに大はしゃぎ!

P1100607.JPG

結局、購入(笑)

ちょっとパリジェンヌ気分になれたシーンです。

 

お仕事はまだまだ続きます。

JAMIN PUECHのショールームへ。

P1100608.JPG

迎えてくれたのは、かわいいかわいいROSEちゃん。

いつか飼いたいと願っている、ジャックラッセルテリア。

イザベルとブノアの愛犬です。

P1100623.JPGコレクションを説明してくれるイザベル。

細かいディテールやお気に入りなど、丁寧に説明してくれます。

P1100631.JPG

担当が変わって今度はブノア。

ブランド担当のHAJIさん、今回のコレクションが大のお気に入りの様子。

 

これでもまだまだ展示会は一部しか回れていません。

明日も慌ただしくなりそう・・・

エネルギーをチャージしておかなくては!!

 

 

合流!!

さてさてこれまでちょっとゆったりした内容に感じていたかもしれませんが・・・

ここからパリでの慌ただしい日々が始まります。

日本からも合流した、EUチームのメンバー。

早速日本と連絡をとる、BIJOUXのKUNIさん。

P1100563.JPG

邪魔しちゃいけないから、隠し撮り。

P1100560.JPG

今回が初出張、そして初海外のYONE。

ガイドブックに大量のインデックスが。

さすが、勉強熱心。

P1100562.JPG

CHIEさんはパリでもにこやかにお仕事。

見習いたい!

そしてemiさんとHaJiさん。

__.JPGのサムネール画像

セーヌ川をバックに。

んー、何ともパリらしい情景。

 

今日は突然アポがキャンセルに。

裏話ですがこれもコレクション中にはよくあるハプニングです。

なのでタイミングよくショーを見に行くことができました。

P1100549.JPG

A.F.VANDEVORST

写真ではわかりにくいですが・・・

ショーの雰囲気を味わうのもファッションを肌で感じる大切な時間です。

 

帰り道に見た、アンティーク屋さん。

P1100554.JPG

夜のウィンドウはインスピレーションの源になります。

昼とは違った表情が見られる。

特に夜のアンティーク屋さんのウィンドウはまるでその当時、

それらを使っていた人がこの空間にまだ残っているような、

そんな不思議な雰囲気を醸し出していて、

ついつい見入ってしまいます。

街が日本のように明るくなく、オレンジの小さな街灯しかないから、よりそう感じるのかな。

 

お花屋さんも素敵。

P1100556.JPG

そうそう、東京からもかわいいお花屋さんが。

goldie二子玉川店。

RIMG1032.JPG

SUSANNAH HUNTERフェアを開催しています。

ウォールパネル、モロッコチェア、バッグに加えてホームファニチャーも充実。

RIMG1035.JPG

NISHIちゃんは大好きなアネモネのショッパー。

スザンナとお揃いですね。

RIMG1036.JPG

mio店長、イリスのブーガルーがワンピースにお似合い!

今お買い上げ頂いた方には素敵なプレゼントを差し上げます。

ぜひ二子玉川にいらしてくださいね!

 

P1100558.JPG

パリ最古のロマネスク様式の教会、サンジェルマンデプレ教会。

この界隈も有名なカフェや名だたるブティックが並ぶ素敵な場所。

 

今日も日常にパリを感じながら過ごせることに感謝。

 

goldie公式サイト

shopping

 

 

 

 

 

 

MEDECINE DOUCE

寒さは厳しいですが、日の光がとても優しい

散歩日和です。

移動中のパリの風景。セーヌ川にボートが浮かび、何とも穏やかな雰囲気。

P1100488.JPG

そしてMEDECINE DOUCEのブティックにお邪魔しました。

P1100507.JPG

リパブリック駅からほど近い場所にモダンなお店を構えています。

近々、日本のテレビ取材が入るそう。

最近人気のエリアなので注目です。

近くにはパリの人たちにも人気のパン屋さんが。

行列ができていました~

P1100510.JPG

P1100508.JPGパン屋さんなのにディスプレイがすごく素敵。

おそらくクッキーや食べ物が入っていたと思われる古いカンが並べられています。

P1100511.JPG

覗き見るとパンがいっぱい陳列されていて、これもパリを感じるシーン。

P1100509.JPG

さてさて寄り道はこのくらいにして、お仕事です。

デザイナーのマリーと旦那様のジル。

P1100489.JPG

優しくていつも気配りをしてくれるとても穏やかな二人です。

P1100491.JPG

今日のマリーもやっぱりおしゃれ。

彼女はトレンドもしっかり押さえていて、華美すぎない、

パリジェンヌらしい素敵なコーディネート。

マニッシュなコーディネートが得意な彼女が着ているものがいつも欲しくなってしまう・・・

黄色のカーディガン、かわいいな。

おしゃれのお手本になります。

P1100502.JPG

店内を紹介してくれています。

ミニマルな作りはMEDECINE DOUCEのジュエリーを引き立たせてくれます。

当たり前のことですが、やっぱり作っている本人がその"もの"を最もよく魅せる術を持っていますね。

今シーズンのお勧めを聞いてみました!

4.JPG

レザーとコットンのお花がついたフープピアス ¥13,125

1.JPG

ネックレスもメタルのクロスがついたかわいいデザイン ¥14,175

ぜひお店でチェックして下さいね。

 

さてさて、今日は記念すべき日!

3月3日、アミュプラザ博多にgoldieがオープンしております!!!

RIMG0346.JPG

ご紹介。

店長のASMIさん。

お勧めはSUSANNAH HUNTERのアネモネのバッグ!

お買い物して頂いた方には先日ご紹介した、EMMA CASSIの

WISH BRACELETをプレゼント!

(20000円以上のお買い上げに限ります、ご了承くださいませ)

RIMG0350.JPG

子供のころに作った、願いを叶えるブレスレットからのインスピレーション。

後ろにはEMMAからメッセージが。

"幸運が訪れることを祈っています"

EMMA CASSI好きのRYUちゃん、カチューシャをお勧めしてくれました。RIMG0347.JPG

 

 

 

RIMG0344.JPG 福岡支局のMURAさんもサポートして下さっています!

CHRISTOPHE COPPENSのタイがおしゃれ。

 

懇親会はお隣、博多阪急にオープンしたH.P.FRANCE exclusiveチームと合同で。

RIMG0362.JPG

弊社、亀山専務を囲み、大盛り上がり。

右がexclusiveチーム、左がgoldieチーム。

んー、絶対に楽しいお店ができていきそうなメンバーですね。

 

頑張れー、博多チーム!

パリから声援を送るのでした。

 

 

 

 

BONJOUR PARIS!

パリに入りました~

やはりまだまだ寒い!!

冬物が欲しくなってしまうほど。

しかし寒さには負けていられません。出張も後半戦。

こちらには事務所もあるので、いろいろと安心。

私たちにとっては日本ととても近く感じる場所です。

 

早速今日はORNERのアポイント。

デザイナーの大森さんのアトリエにお邪魔するのは今回が初めて。

日本のショールームで展開するものをセレクトします。

右がデザイナーの大森さん。

P1100482.JPG今回はORNERらしいスタイルと、少し甘めのテイストがミックスされていて

ちょっといつもと違う雰囲気が新鮮で、またまたテンションアップ!

 

そしてパリらしいCAFEでランチ。

P1100479.JPGパリはいたるところにかわいいCAFEがあります。

これを楽しまないとパリに来た感じがしませんね(笑)

P1100477.JPG

サーモンタルタル。

なんだか最近グルメリポートみたいになって申し訳ございません・・・。

だっておいしいんだもんっ

 

この後はマレ地区を散策。

マレは小さくてかわいいお店がいっぱいあって、

うろうろしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

merciやレクレルールは必見のお店、

H.P.FRANCEで取り扱っているDELPHINE CHARLOTTEも

この地区にお店が。

 

これからたくさんブランドを紹介していきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

good bye Milan

ミラノ最終日は、展示会、ショールームを回り、

夜はH.P.FRANCE BIJOUXで取り扱いのある、

LIA DI GREGORIOのデザイナー、リアとアペリティーボ。

古くからある、シャンデリアがとてもきれいなカフェでスプマンテを頂き、ミラネーゼになった気分。

 

P1100472.JPGmotoさん、チョコラータのクリームの多さにびっくり。

P1100470.JPG

みんなで記念撮影。

P1100475.JPG

とても明るくおしゃべりが大好きなリア。

ミラノに行くといつもランチに誘ってくれます。

そしてとてもファッションに精通していて、ちゃんと時代感もとらえているかっこいい人。

そんな彼女の人柄が大好きで、エンゲージリングはリアをオーダーしました。

とても喜んでくれたのが嬉しく、大事にしなきゃなと改めて実感です。

 

そしてもう一つ嬉しい情報。

日本にいるemiさんからお便りが。

なんと!!goldie博多がオープン致します!!!

 

 

RIMG0297.JPG

博多駅は九州新幹線の開通に伴い、大リニューアルされました!

アミュプラザにオープンするgoldie。

 

RIMG0319.JPG

私も初めてディスプレイされた店内を見るのでドキドキ。

 

RIMG0330.JPG

ガラスに囲まれた店内は、明るくて気持ちがよさそう!

東京や関西のgoldie同様、たくさんのヨーロッパの小物が揃います。

鹿児島出身の私にとっても、いつか九州にgoldieを!!と願っていた、待望のお店。

ここでたくさんの出会いが生まれ、新しいストーリーが刻まれていくんだなと思うと、

頑張らなくては・・・!と奮い立たされる想いでいっぱいです。

本オープンは3月3日。

きっと楽しんで頂けると思いますので、お近くの方はぜひ一度見に来て下さいね。

 

emiさん、Pさんは博多に行っておりました。

私も行きたかったっ・・・

goldie本部チーム、あらゆる場所に登場しますので悪しからず。

 

それでは次はパリからお送りします~

 

 

 

 

PROFILE

【写真:goldie】
goldie H.P.FRANCE

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。

Categories