BLOG

1月も終わり

あっという間ですね。

この時期、風邪が流行ってますから、みなさまお体はお大事に。

寒さにかまけて家にこもってばかりの私は、

休日はもっぱら読書かDVD観賞。

最近読んだ本。

前々から存在は知っていたのですが、

なんとなく通り越して時間が経ってしまっていた作品。

タイトルの意味することも気になるし、映画化されるらしいし、その前にと思い、読み始めました。

罪を犯してしまった主人公と、自分の意思とは無関係に、運命に翻弄されてしまったこども。

平凡を生きてきた私には想像し得ない境遇ですが、

親子の絆とか、人を許すということ、いろんな感情を経て、

タイトルの意味を感じ取った時、温かな気持ちになりました。

 

そしてもうひとつおすすめ。

最近見たDVD。

こちらは実話というからおもしろい。

 

愛するフィリップに会うため、何度も逮捕されたり、脱獄したりを繰り返す主人公。

その様子をコメディタッチで描いているのですが、やっぱり最後は涙を誘われました。

フィリップ役のユアン・マクレガーがとてもキュートというのもポイント。

 

まったくテイストの違う2つをご紹介しましたが、

どちらも"愛"に溢れた作品。

これって永遠のテーマですね。

 

"愛"をテーマにした作品、もちろんgoldieの中にもあります。

ALEX MONROE。

今回は、イギリスの古い歌、"DAISY BELL" にちなんだコレクション。

この歌は大好きな女性にプロポーズする時の歌。

"君への愛で狂っちゃいそう、馬車は買えないけど、

二人乗りの自転車のシートに座った君はきっとかわいいよ"

・・・なんて純粋で、ポジティブで、かわいい歌なんでしょう。

ちょっと笑えるところもあって、何ともALEXらしい。

こうなると自転車は欠かせない。

 

257.jpg ネックレス ¥29,400

ヘッドランプはダイアモンド、テールランプはルビー。

車輪だってちゃんと回る、高級は自転車!

愛を語るリングだって忘れていません。

296.jpg

ハートを象ったリング。

¥14,700

アレックスの奥さん、デニスもとっても欲しがっていた愛らしいコレクション。

 

いろんな形の愛の作品に触れて、

いつもとは違うマインドになった気がして、ほっこり。

 

今年もいろんな作品に出会いたい・・・

そんな気分になりました。

 

goldie公式サイト

shopping

 

 

 

 

 

次は札幌出張

関西出張に続いて私が旅だった場所。

それは・・・

P1090949.JPG

まだまだ雪深い、北の都、札幌です。

今年は雪が多いですよね。

お正月に実家に帰った時も雪。そしてもちろん札幌も雪。

今月は南北を制しておりますが、どこへ行っても雪が出迎えてくれています。

札幌店は2月からスタッフがチェンジ。

新スタッフの二人とも初顔合わせ。

どきどきでしたが、実際に会うとなんだか初めての気がしないほど、

とっても打ち解けた雰囲気。

P1090952.JPG

左がWnbeちゃん、右にHiraちゃん。

これからどうぞ、よろしくお願いしまーす。

P1090950.JPG

もちろん、敏腕店長Mk野さんも!

デリーのカレー、おいしかったです!

ありがとうございますっ

 

もちろんもちろん、こちらでも遊んでいたわけではございませんよ。

関西同様、商品説明会を行ってきたのです。

 さてさて、そこでかわいいっと話題に上がったのが・・・

BLANK。

ロンドンのブランドで、ジュエリーのテイストを、うまくカジュアルにつけられるように

デザインされた、バランス感がとっても素敵なアクセサリーです。

新作の中でもお勧めはこれ。

P1080545.JPGジュエリーの雰囲気がたっぷり。

P1080543.JPG

留め具の部分が大ぶりのジュエリーのようになっているのですが、

留前でも後ろでも、自分がアクセントを持って行きたいところにあわせることができます。

アンティーク感もあって素敵ですよね。

これだったらベージュのワンピースにブラックのベルトを付けて・・・

おとなっぽいコーディネートで楽しみたいですね。

 

最近よく行く喫茶店のカフェオレ。

カップがとても素敵なんです。

2011-01-29 17.49.35.jpg

温かい飲み物と素敵な器に癒されながら、寒さを吹き飛ばしています。

 

goldie公式サイト

shopping

 

 

 

関西出張

ちょっとご無沙汰しておりました。

というのも、関西出張にでていたんです。

久しぶりの大阪。

夏に行った以来かしら??

P1090942.JPG

夜はみんながご飯を企画してくれていて、

とても楽しい日を過ごすことができました~

みなさん、ありがとー。

P1090945.JPG

大阪店のハデハデ(!?)、いえいえ、おしゃれ番長たちを激写!!

決して遊びに行ったわけではございません。

次の春夏シーズンに向けた商品説明会を開催してきました~

みんな新しい商品に興味津々。

今から春が待ちきれないっ!といった様子。

 

私もわくわくです。

今日ご紹介するのはこちら。

ERVA。

11.jpg

新型フレームバッグ。

45150円。

某雑誌でコーディネートさせて頂きました。

P1090947.JPG

 ちょっと、はずかしながら、おすましポーズ。

車によりかかったりしちゃって。

これまでのかっちりしたフレームバッグも素敵だったのですが、

これの良いところは結構、ものが入るところ。

深さがあります、意外とふっかりしてます。

そして、型押しの上にレオパードのような模様がプリントされていて、

そこもツボ。

 

デザイナーのローザは、3個一緒に持ってました。

"お化粧品と、お財布と、いろいろわけて持ってるの"

なんかかわいい~

そして贅沢。

 

P1080880.JPG

 

まだまだ寒いですが心は春気分。

お買いもの気分も上昇中です。

 

 

 

goldie公式サイト 

 shopping

JACQUES LE CORRE FAIR開催中!

goldieに一足早くやってきた、春のコレクション、

JACQUES LE CORREです!

1月14日から開催中のこのイベント、みんなも新しいものに出会えると、

楽しみにしていました。 P1090902.JPG

JACQUES LE CORRE担当のTさんから、新作についての説明を受けるスタッフ。

P1090907.JPG

とっても真剣な表情。

P1090908.JPG

Tさんのお勧めはこの二つ!

フレッシュなミントカラーのリスボンと、

お花のモノトーンプリントがシックな新型ボストン。

 

僕のお勧めはこちらです、と梅田のSねっち。

IMGP1121.JPG

Tさんお勧めの色違いをチョイス。

IMGP1122.JPG

男性にもちょうどいいサイズ感のものが揃ってます。

IMGP1119.JPG

梅田店。

続いて新宿店。

1101JL.jpg

 

そしてそして、渋谷店。

1101JL(2).JPG

IMGP7825.JPG

んー、圧巻。

たくさんの種類が見られるので、これは迷ってしまいますね。

19日から有楽町のウィンドウもJACQUES LE CORREにがらりと変身。

こちらも必見。

 

上質なレザーの質感と、シンプルな中に詰め込まれた遊び心、

JACQUES LE CORREしかできないと改めて実感。

 

ぜひ、店頭でこの世界観を味わってください。

期間中お買い上げの方にはケアグッズをプレゼントしております。(31日まで)

 

変わって大阪はIOSSELLIANIフェアを開催中です。

こちらも新作がいち早く登場。

いまやコスチュームジュエリーを牽引する存在と言っても過言ではない、

IOSSELLIANIのスペシャルなコレクションをご堪能下さい!

1101IOS.jpg

goldie公式サイト

shopping

最終日!

みなさんはこの4日間の熱気を体験しましたか!?
いよいよ、最終日です!

二子玉川店、スペシャルデイズ。
私も初日、土曜日と店頭におりましたが、
たくさんのお客様がお越し下さって、ちょっと圧倒されるほど!
まさにスペシャルな日です。


P1090910.JPG
mio店長、何やら物色している様子。
かと思いきや・・・
P1090913.JPG
こんなのもあるよー、とご紹介。
今年初のブログ登場。
ウサギを意識して!?スペシャルデイズをアピール。
"今年も二子玉川店をよろしくおねがいします"
ちなみに止まらない物欲に駆られて、もちろん私もお買い物しちゃいました。

スペシャルデイズ期間中のみの特別企画も開催中!!

今日が最終日!
急がなくちゃっ。


明日から!!

2010年秋冬シーズンを締めくくる、大イベント!

そう、二子玉川 special daysが明日からスタートしますっ!

全国のgoldieから届いたあんなものも、こんなものも、盛りだくさん!

futa.JPG

スタッフも全員大張りきり!

このイベントは見逃せませんよ~

私もお店に立ちながら、ついついいつも何かお買い物して帰るんです(苦笑)

それほど掘り出し物が見つかるということ!?

 

JAMIN PUECHをはじめとする人気バッグや、

素敵なインポートのシューズもあります!

レアなものも見つかるかも!?

人気商品はすぐになくなってしまいますので、お早めに。

 

それでは、明日、二子玉川で。

お待ちしております!

 

玉川高島屋 SPECIAL DAYS

1月13日(木)~1月16日(日)

10:00~21:00

 

goldie公式サイト 

 

 

いよいよやってくる・・・

私の頭の中は2011春夏シーズンのことでいっぱい。

というのも、まさに今、2月に皆様にお届けするDMを作成しているところなのです。

P1090549.JPG

12月中旬に行われた撮影の様子。

全部のアイテムがどうやったらかわいく見えるか、試行錯誤。

Pさんはそれぞれのかわいさを引き出すエキスパートなので、

隊長としてセッティングをしておりますっ

P1090901.JPG

まだ形になっていない状態ですが、今シーズンはとってもHAPPYに溢れています!

お楽しみに~

 

さてさて、一足先に新作で登場している子のご紹介。

P1080094.JPG

こちら、MADE NEW。

なんだか私はとてもMADE NEWが好きで、

MADE NEWを連呼し、Pさんに"しつこいっ"と言われる始末。

だって今シーズンの新作は、こんなにチャームがジャラジャラなんですもん。

¥43,050-

 

ヨーロッパ中から集めたヴィンテージチャームを組み合わせ、

世界に一つしかないアクセサリーを作る、デザイナーのエリザベス。

CIMG9742.JPG

とってもキュートな彼女。

制作活動をとても楽しんでいる様子が伺えます。

シルバーだってこんなにいろいろ。

P1090520.JPG

私のお気に入りは、ハートのチャームがついたこちら。

¥24,150

今回は、コームも届きました。

P1080102.JPG

各¥10、500

 

ヴィンテージのものには当時の流行や、ストーリーが込められていて、

見ているだけで想像が膨らみます。

どんな道を辿ってきたのかな・・・と考えると、出会いが運命のように感じられる。

だからヴィンテージって大好き。

 

goldie公式サイト

shopping

 

surprise

 

P1090850.JPG新しい年になりました。

地元のゆっくりした時間の流れに浸っていると、

東京に戻ってきた時、人の多さやめくるめく日々の流れに驚き、

逆に新鮮に感じたりすることもあります。

そんな中で、帰ってきて一番に驚いたこと。

それは自動販売機。

2011-01-06 10.43.31.jpg

みなさん、これ知ってます?

画面に映し出されたペットボトルや缶。

タッチパネル式の自販機なんです。

さらに、目の前に立った人を認識して、お勧めの飲みものを教えてくれるという

楽しいオプション付き。

もしも、誰もが知っているものだったらかなり恥ずかしいのですが

あまりの驚きに、買いもしないのに、妹と二人、はしゃいでしまいました。

まさにおのぼりさん(笑)

なぜだかRED BULLを勧められてしまった私。

疲れて見えたのかな??

 

元気を蓄えて今年も頑張りますっ

 

 

 

 

 

 

あけまして

おめでとうございます!

 

2011年がやってきました~

お正月はいかがお過ごしでしょうか!?

 

P1090744.JPG

東京で迎えるお正月は今年で2回目。

これまでずっと実家に帰っていましたが、今回はちょっとした都合で

年明け後に帰ることに。

わたくしの実家は、遠く九州なのですが、

なんと大雪に見舞われたとか。

ときどきあるんですよね、こちらがとってもいい天気で雪なんて降りそうもないのに、

なぜか実家の方が大雪。

一面真っ白で、それはそれは幻想的なのですが、

雪に慣れていない南国の人々はあたふた。

 

そんな寒さに備えて。

P1090730.JPG

lea clement のファーストール。

P1090542.JPG

こちらはブラウン。

付け襟のようになっていて首元がとってもあったかい。

2色あるからコートの色に合わせて選べます。

 

そしてもう一つ。

P1090733.JPG

以前も紹介したことがありますが、やっぱり欲しい!!

GNERREのファー付きストール。

P1090732.JPG もういっちょ。

某有名ブランドのグローブやストールなどの小物を生産する、

イタリアの老舗メーカーが作るこちらのストールは、

本当に手触りがよく上質で、暖かい!

 

冬の買い足しアイテムは決まりましたか?

 

今年もgoldie各店を何卒よろしくお願いいたします!

 

PROFILE

【写真:goldie】
goldie staff

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。