BLOG

FROM PARIS

これまで楽しいブログを書いてくださっていたMZさんが産休に入り、

今回から駆け出しバイヤーのanoが担当することになりました!

かわいいbabyに会える日を楽しみに、頑張っていこうと思います。

 

さてさて、現在2011年春夏の買いつけの真っ最中。

パリに入って一番に訪ねたのは、先日オープンしたばかりの

BARBARA RHILのショップ。

前回の出張ではまだオープン前でこんな感じだったんです。

高級ブティックがならぶSt Honoreをちょっと入った場所にこんなにかわいい絵が。

BARBARAのバッグにも登場したジェットセッターやエッフェル塔。

SANY0179.JPG

オープニングパーティーは旦那さまのピエール・エルメ氏がスペシャルケーキを用意して盛大に行われました!

豪華、レッドカーペット。

 

DSC03225.jpg店内はとてもモダン。

外は公園やルーブル美術館も近く、パリらしい風景なのですが、

中は反対にちょっと近未来的な雰囲気もして、そのギャップが新鮮。

 

BARBARA RIHL FLAGSHIP STORE PARIS INTERIOR.jpg

 

そんなBARBARAの世界が感じられる空間が二子玉川に登場。

 

早速mio店長、秋のコーディネートの主役に取り入れています。

秋冬のシックな装いにも、アクセントになって素敵。

 

RIMG0985.JPG旅に必須の7つ(7つ以上ですが・・・)道具が刺繍されたボストンバッグ。

 

RIMG0983.JPGみなさんが旅に必ず持っていくものって何ですか?

カメラ、ノート、携帯・・・

P1080703.JPG・・・ハードスケジュールの中でたまの癒しになってくれる、踊るトラ子。

もちろん画像のみですが、欠かせない子です。

 

www.hpfrance.com/goldie/

 

 

 

 

 

 

 

a once-in-a-lifetime chance

 パーティ終了後のミュールバウアー デザイナー クラウスとマーリース

IMG_6203 (3).JPGのサムネール画像

今回の来日パーティの時間で、多くの日本のファンに出会えてご満悦なお二人。

デザイナーとアッシュ・ペー・フランスの出会い、ミュールバウアーの商品とお客様との出会い。

全てが一期一会の上に生まれた奇跡。

そんな軌跡を歩むお手伝いをしてきたのゴールディに、10周年のお祝いにと届けられた帽子。

形はずばり、誰もが知っている定番。

simaちゃんも

IMG_0115.JPGのサムネール画像 sitoちゃんも持っているこの型。

IMG_0129.JPGのサムネール画像 柄とにモチーフは特別仕様にしていただき

IMG_0139.JPGのサムネール画像 こんな雰囲気。

10月10日発売です。

party snap & big thank you !!!!!!!!!!!!!!!!

昨日は予告どおり、ミュールバウアーデザイナー クラウスとマーリースを迎えてのパーティが、

渋谷店で行われました。

もう、みんなみんなミュールバウアー。

あの人もその人もこの人も、それぞれのスタイリングに合わせて、それぞれのミュールバウアーを楽

しんでいて、なんだか、わくわくしてしまいました。

まずはおなじみ二子玉川mio店長。

IMG_0117.JPGのサムネール画像

今季新しいテクニックとして用いられているしわ加工の定番メンズライクタイプをさりげなく。

IMG_0118.JPGのサムネール画像

男子は、もちろん定番メンズタイプ。

バイヤーhajiさん。ほれぼれするほど、決まってます><

IMG_0116.JPGのサムネール画像

後ろに見えたkawaくん。

悩むお客様とマーリースと一緒に。

IMG_0128.JPGのサムネール画像

IMG_0119.JPGのサムネール画像ウィーンのお店から届いた特別商品を早速ご試着。

マーリース直々の接客なんて、ちょっとうらやましいです><><><><

こちらはクラウスとお客様。

毎シーズン人気があって即完売してしまうニットベレーを合わせたスタイリング。

IMG_0134.JPGのサムネール画像

そういえば、昨日はニットベレー率高かったです。

横浜のtnkちゃんも。

IMG_0127.JPGのサムネール画像

そしてそして閉店間際にかけつけたプレスチーム。

お仕事のあとにもかかわらずこぼれんばかりの笑顔のazちゃん。

今季すでに販売数no.1のキャスケットで登場。やはりプレス、おさえるところは・・・

IMG_0135.JPGのサムネール画像

eriちゃん

IMG_0137.JPGのサムネール画像

毎シーズン人気のこちらの形。今年は、こんな柄で登場しています。

あっという間の愛しい時間。

すべての人に心からのありがとうを。

 

 

manual work

世界はすべて、人の"手"仕事の産物だな、であってほしいなと思う。

goldieが永年お付き合いしているEMMA CASSIは、まさにそこに感動を感じさせてくれる人。

IMG_0085.JPGのサムネール画像

サンプルを送ってくれるときEMMAは必ず、手作りの箱に入れてくれる。

そして、自分の足と手で見つけた(であろう)、すごい昔のものだろうなぁとおもわれる雑誌や

IMG_0083.JPGのサムネール画像

楽譜に包んでくれる。

IMG_0087.JPGのサムネール画像

そうした、手と足をつかった心遣いに、人は必ずといっていいほど、心動かされるのかもしれない。

 

goldie10周年のイメージビジュアル製作段階のイラストレーターさんの手元。

2010-06-24 18 19 22.JPGのサムネール画像

いままでの10年。

これからの10年。

想うと胸にぐっとくるものがある。

すべて人の手により紡がれてきたものだから。

 

そして、EMMAからの10周年。

IMG_0082.JPGのサムネール画像EMMAを象徴とするアンティークレースと、押入れにずっと眠っていた楽譜(?)の表紙をおもわせる

ような少し擦り切れた感じにプリントされたビジュアル。

 

人と人の間にながれてきた優しい時間をぎゅっと凝縮したような、そして、これからの自分の時間を

ぎゅっとつめこみたいような一品。

 

そういえば私の大好きな映画監督、荻上さんの作品もそんな静謐な作品が多いかも。

IMG_0110.JPGのサムネール画像おすすめです☆

klaus coming!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  渋谷店に、今年も、ミュールバウアーコーナーが出現いたしました。

ゴールディ9店舗の中で群を抜いての品揃え。

IMG_0096.JPGのサムネール画像

もちろん、渋谷店スタッフの帽子スタイリング&接客も9店舗随一。

そろそろ帽子デビューを目論んでいる皆様には、おすすめです。

まずはyamaちゃん。

IMG_0092.JPGのサムネール画像

さりげなく、毎シーズンミュールバウアーをバージョンアップしているのが、見逃せません。

同じように見えて違う商品、さすが、メンズ。細部のさりげないところにこだわり続けています。

そしてmakoさま。

IMG_0098.JPGのサムネール画像

一見リアルファーと見まがうほどの、定番のファーキャップ。

1万円台のリーズナブルな値段を感じさせない上品コーディネート。

 

定番のイヤーマフも、今年は単色ではなくビビッドなコントラストが用いられた上級者向け。

IMG_0106.JPGのサムネール画像

タイツの色とリンクしているのが素敵。mariちゃん、goooooooooooooood。

 

こちらも定番のニットベレー。今年はニット部分に表情があるのが特徴。

IMG_0105.JPGのサムネール画像

新人のfruちゃん。早速、コーディネートに帽子を取り入れてくれていますが、被せられた感が

全くないところに、ふつふつとみなぎるお洒落魂をかんじます。

この先が、なんだか、たのしみ☆

 

最後に、なく子も黙るyu店長とnakaちゃんのコーディネート。

IMG_0091.JPGのサムネール画像

さすが貫禄のコーディネート。

難しいアイテムをさらりと。

アニマル柄は今年のトレンドだとか。そっかぁぁぁ。

わたしも挑戦してみようかなぁぁ。

 

帽子デビューを目論んでいる皆様にお薦めの日が今週17日金曜日。

IMG_0097.JPGのサムネール画像

19:00~デザイナーのクラウスを迎えて、トランクショー&パーティが執り行われます。

この日だけ販売されるトランクショーピースはファンでなくとも気になるところ。

期間中、お買い上げいただいた皆様には、来日を記念したノベルティをプレゼントさせていただきま

す。

IMG_0088.JPGのサムネール画像

この機会をどうかお見逃しなくです。

 

 

 

usagi style

emiさまからもらった、usagiのクッキー

IMG_3337.JPGのサムネール画像

最近まで、私の机のアイドル(でした・・・><おなかがすいて食べちゃいましたが・・・・)

そして、久々に入店した二子玉川で食べたusagiの食事のようなランチ。

IMG_3338.JPGのサムネール画像

そば粉のクレープ。

本当にusagiになったような気分がするほど野菜満天でした!

 

そしてそして、二子玉川rinaちゃんのusagiファーを使ったマリーメルシェ・スタイル。

IMG_0066.JPGのサムネール画像

このベレー帽。毎年定番でお店に並ぶのですが、必ずといっていいほど完売してしまう人気商品。

帽子初心者の方もトライしやすくて、どんなスタイリングにもマッチングしてしまうんです。

(私も入社当初購入済☆)

IMG_0070.JPGのサムネール画像

今年はMADE NEWのパールネックレスと合わせてまさにTIMELESS BEAUTYスタイルの

王道も楽しんでいただけます。

 

クラシックスタイルに欠かせないインデュナ・ウォッチのメタルベルトも、先週、今年最後のデリバリー

があり、今なら全色揃っています。

IMG_0079.JPGのサムネール画像

昨日の台風が夏を少し連れていってくれたかな。

そろそろ秋スタイリングを本格的に楽しみたいものです。

 

the workman's work

最近感動したこと。

たまたま見たテレビ番組で知ったピッツァ職人、柿沼さんという方の職業人としての言葉、生き方

IMG_3336.JPGのサムネール画像

「働く」こと、自分の中でもしかしたら、いつの間にかルーティン化してしまっている??、について

今一度がつ~んと頭を殴られた感じ。

 

そして、年に一回は必ず訪れる宿の変わらない丁寧なサービス。

IMG_3392.JPGのサムネール画像

ここが宿であるということを忘れてしまう。ただただ、帰途には清々しさだけが残る。本当に素敵な

場所。

 

こういう気持ちの連鎖の中に、自分もず~っと身を置き続けられるようにしたいなぁぁぁと。

そんな折、パリのミッシェル・ヴィヴィアンからゴールディ10周年記念の商品が到着!!!!!!

IMG_0060.JPGのサムネール画像いわずもがな、ゴールディはこの秋10月10日に10周年を迎えます。

IMG_0064.JPGのサムネール画像

この絵。

皆様も見覚えがあるのでは?????????

今回のシーズンカタログでもご紹介していますが、こちらは、トビイさんというイラストレーターの方に

お願いして書いていただいた、ゴールディ10周年イメージビジュアルなんです!

10月10日からの記念月間には、日ごろの感謝をこめて、このイメージビジュアルを用いたささやかな

プレゼントもご用意する予定☆

あと1ヶ月。

皆様に喜んでいただけるとよいのですが・・・・・

でででででで、それに合わせて長年お付き合いのある、クリエーターからの記念商品も次々に到着

しはじめているんです。

さてさて、気になる箱の中身は・・・・・

IMG_0062.JPGのサムネール画像

サイン入りのエナメルネイビーパンプス。

履きやすくってたまらないとスタッフの間でも好評の定番のパンプス。

10周年の記念商品は15ブランドから届く予定。

まずは、ミッシェル・ヴィヴィアン。

これから少しづつ、ご紹介してゆきますね!

オタノシミニ。

fuwafuwafuwafuwa

プレスルームema様から、差し入れのおやつをわけていただきました。

ふわふわのとろりとした、シュークリームのような、クリームパン。

IMG_0037.JPGのサムネール画像

その名も、とろなまクリームパン

名前を裏切らないとろける~感触。

甘党女子を満足させること間違いなしですね☆

IMG_0038.JPGのサムネール画像

とろっ、ふわふわふわといえば

コレクション・プリヴェの今年のファーづかいも、たまりませんっ><

 

アウター IMG_3383.JPGのサムネール画像

 

ショートブーツ

117.jpgのサムネール画像

 

少し加工されたファーの感じに、大人しいファーづかいで終わらせないぞという、デザイナー、マッシモ

IMG_3384.JPGのサムネール画像

の意気込みが感じられますっ。

 

ファーといえば少し先の入荷になりますが、今年も定番のグネーレのストールを販売いたします。

CIMG8250.JPGのサムネール画像

普通にストールとしてだけでなく、

CIMG8244.JPGのサムネール画像

フードとしても使用できる、使い勝手のよさは、必ずや多くのお客様に満足していただけるはず。

1.jpgのサムネール画像

今年は定番の色に加えて、マッシュルームやコリアンダーと名づけられた発色の良い色もお店に

並びます。

ファーなんて、身に付ける時期が本当にくるのかなと疑いたくなるような猛暑が続きますが、秋冬シー

ズンのお買い物計画の参考までに。

PROFILE

【写真:goldie】
goldie H.P.FRANCE

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。