BLOG

like the breeze

会うと、ああそうだった、忘れていたと心地よい開放感に包まれる友人。

一時帰国するというので 久々のデート。

そういえば、修理部のogiさんが、五反田においしいパン屋さんがあるよ~といっていたのを

思い出して、そこのパン屋さんがやっている、カジュアルなレストランへ。

IMG_3094.JPGのサムネール画像

うにのパスタ。

今流行りの生パスタというやつでぺろりと完食。

IMG_3095.JPGのサムネール画像

 

 

久々に、さわやかな時間をすごしたあとは、これまた、心地よいそよ風のようなコレクションを毎

シーズンふきはなつアレックス・モンロー。

IMG_3207.JPGのサムネール画像

ただいま、池袋店では、アレックスの世界を十二分にご堪能いただけるディスプレイを、店内

所狭しと・・・開催中でございます。(~7月31日(土))

IMG_3181.JPGのサムネール画像

新作とともに、デザイナーが来日した際、アトリエから運んできてくれた希少な1点モノも。

IMG_3184.JPGのサムネール画像

暑いのでついつい、腕回りものに目が行きます。

こちらはMIALIAのブレスレット。

IMG_3074.JPGのサムネール画像

1本¥6000~とかなり値ごろ感あり☆

こちらはデザイナーの腕回り写真!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SANY0149.JPGのサムネール画像きゃ~!!!

私も何本も何本も、腕が見えなくなるほど重ねたいな~><

lack of romantic・・

最近、自分の中のロマンティックが足りないな。

そう思っていた。

年を重ねるのにも負けないたくましいロマンティックを持ち続けたい。

そう思っていたのに。

 

そんな折、まさに彼女の人柄も生活も、作り出すものもすべてが、ロマンティックなEMMA CASSI

からゴールディ全店にプレゼントが届きました。

IMG_2761.JPGのサムネール画像

彼女が今回のコレクションを作るにあたって、影響を受けた『シルエット』というタイトルの本。

IMG_2762.JPGのサムネール画像

色の多すぎない静謐な世界。

IMG_3169.JPGのサムネール画像

プレスルームでは、こんな風にディスプレイしています。

我慢しきれずに思わず、私も新作を腕にあわせてみました。

IMG_3171.JPGのサムネール画像

毎日みつめるだけで、ロマンティックな気分でうっとりすごせそうな一品。

はぁぁ。

ため息。

 

ヘッドアクセサリーも充実。

早速、プレスのeriさんにつけていただきました。

IMG_3175.JPGのサムネール画像

ブラックレースを巻きつけたヘッドアクセサリーとカットワークが繊細なピアス。

 

貴族がまとうお洋服に用いられるという、パスモンタリーという手法により作られたフラワーモチーフの

ヘッドアクセサリー。

IMG_3180.JPGのサムネール画像

なんだか優雅。

 

日常を、ロマンティックにすごすには、なにはともあれ、たくましい想像力であろうと・・

 

最近の夜のお楽しみは、本屋さんで、強い引力にひきよせられるように運命的出会いを果たした

09004m.jpg

を読むこと。

たくましい想像力を持って、たとえ平凡な人生であっても、幾とおりにも楽しめたらいいな。

 

like a rouge

今週は、猛暑の中、関東エリアスタッフ向けの商品説明会が行われました。

IMG_3159.JPGのサムネール画像

途中、半ばゆでだこのようになりながらも、

IMG_3165.JPGのサムネール画像

全スタッフ必死の形相

IMG_3166.JPGのサムネール画像

秋冬商品は、8月6日(金)~、全てのゴールディ・アッシュ・ペー・フランスでご覧いただけます。

IMG_3161_1.JPGのサムネール画像

もうしばらくお待ちくださいね。

 

で、その前に皆様のお手元に渡るであろう、秋冬のカタログ。

IMG_3157.JPGのサムネール画像

校正も終わり、後は、皆様にご覧頂くのを待つのみ。

毎度毎度楽しみにして頂いている方のために、少しだけ・・・・・・

IMG_3155.JPGのサムネール画像

秋冬のスタイリングに欠かせないのはルージュのような赤。

IMG_3156.JPGのサムネール画像

それをひきたたせる、ボンシックな黒。

まさにタイムレス・ビューティなスタイリングには欠かせません。

 

今、店頭にてご覧いただけるイメージカタログを見て、多くのお客様からご指示いただいているのは

例年にも増して、シューズ。

 

ルパート・サンダーソンのこちらのパンプス↓

43.JPGのサムネール画像

と、ミッシェル・ヴィヴィアンのこちら↓のニーハイブーツは

22.JPGのサムネール画像

スタッフの購入率も高くまさにお勧めの一品。

今年は、口紅だけでなく、足元にもルージュのような赤をまとって、往年の女優スタイルを気取って

みませんか?????

the bright red sky

暑い日が続いていて、昼間は猛烈に太陽がうらめしいのですが、夕焼けが格別☆

IMG_3136.JPGのサムネール画像

いろんな人に「今、夕焼けみてみて~」ってメールしたくなるほど。

愛おしい。

そして、明日もがんばろって思えます。

梅雨が明けて、大活躍のアントネラかごバッグ。

IMG_3142.JPGのサムネール画像

最近はいつも一緒です。

愛おしい。

昨日は、二子玉川店にひさびさに入店いたしました。

まだまだございますお買い得RED TAG!!!!!!!!!!!!!

こちらも↓

IMG_3143.JPGのサムネール画像

あちらも↓

IMG_3144.JPGのサムネール画像

今まさにの、これから初秋までの商品も、どうかお買いのがしなく!

7月末まで、店頭にてお目にかかれます。

 

そして、秋冬シーズンのスタイリングで今年欠かせない色がRED!!!!!!!!!!!!!

「なんだか、たくさん持つとテンション上がるね~。いいね~」

IMG_3147.JPGのサムネール画像

とmio店長。

黒白のモノトーンのスタイリングに赤のさし色。

ぐぐっときます><

 

ショルダー・ハンドバッグ・クラッチの3WAYでたのしめる、CHEET LONDON。

IMG_3153.JPGのサムネール画像

ダウンジャケットの生地で作られた素材感が楽しめるデレコーゼのハンドバッグ。

IMG_3148.JPGのサムネール画像

最後は、ジェローム・ドレフュスの巾着ショルダー

IMG_3152.JPGのサムネール画像

あなたはどの赤にします?????????????

terui in goldie

いよいよジャック・ルコーフェアがスタートしました!!!!!!!!!

IMG_3126.JPGのサムネール画像

今回のポスターイメージは『うに』

ジャック・ルコーの頭の中の果てしない宇宙を感じます☆

で、ジャック・ルコーといえばteru様。

IMG_3129.JPGのサムネール画像

今回は忙しい中、ゴールディ全店を行脚してくださっています。

teru'sおすすめレポート

まずは、カラフルムフロンミニリスボン。

 

そしてそして、

IMG_3130.JPGのサムネール画像

今からのコーディネートにでも合わせたいショッキングパワフルピンクのビッグトート。

 

新しいテクニックを用いたミニハンドバッグ。

IMG_3131.JPGのサムネール画像

端っこに写るのは・・・・ビッグピンの中折れ帽

IMG_3132.JPGのサムネール画像

 

この日にあわせて、入荷した商品を前に悩むお客様。

IMG_3128.JPGのサムネール画像

悩みに悩んだ末に、山羊バックスキンリスボンをお買上げ。

毎度本当にありがとうございます☆

IMG_3133.JPGのサムネール画像

ジャック・ルコーフェアは8月1日(日)まで開催中です。

この期間にお買上いただいたお客様全員に、日々末永くご使用いただけるよう、ケア商品をプレゼン

ト中。

この機会にぜひ!

ちなみに、本日より池袋パルコでもウィンドウがスタートしました!!!!!

圧巻!!!!!!!!!!!

JLウィンドウDP 001.JPGのサムネール画像 

autumn lecture

いよいよ、秋冬シーズンの商品説明会がはじまりました。

バイヤーanoちゃんから、札幌スナップをいくつかいただいたのでご紹介。

 

お昼に行ったスープカレー屋さん

5.JPGのサムネール画像

いよいよ、いただきます!札幌staffのtakaさん。はねよけのナプキン。なんだか風情があります。

2.JPGのサムネール画像

夜はもちろん!

1.JPGのサムネール画像

で、帰りの空港で「一人で食べちゃいましたよ~(by ano)」と

4.JPGのサムネール画像

弾丸札幌出張。anoちゃん おつかれさまでした~☆

 

秋冬の新作、続々と雑誌掲載もはじまっていますが、最近お問い合わせの多いのがこちら。

PROVA(プロヴァ)という新しいブランド。

ship.JPGのサムネール画像デッドストックのイタリアンシルクを使ってハンドクラフトされたスカーフ。

ふち部分を覆うようにたっぷりとつけられたビーズグラスのフリンジはまさに、アクセサリーとみまがう

ようなビジュー感覚のストールとしても楽しめます☆

IMG_3122.JPGのサムネール画像

身に付けるとこんな雰囲気。

ビーズは柄によって異なりますので、

dot.JPGのサムネール画像

同じお洋服でも印象ががらりとかわります。

IMG_3124.JPGのサムネール画像  もう、巻き物はたくさん持っているからという方にも、満足していただける一品です。

入荷は8月中旬を予定しています。

ちなみにこちらはデザイナーのarakas。

9208f3ff409d05e1d7506e6d01494f1d.jpgのサムネール画像なるほど、作品も素敵なわけです。

 

ビジュー感覚といえば、本日から大阪店にてイオッセリアーニフェアはじまりました!

詳細は、関西ブログをCHECK!!!!!!!!!!!! IOS.JPGのサムネール画像

final !!!!!!

ゴールディ・アッシュ・ペー・フランスの夏のセールも、いよいよ、玉川タカシマヤショッピングセンター 

4days saleでファイナルです。

全国のゴールディ・アッシュ・ペー・フランスから集まった選りすぐりの商品を一堂にご覧いただける

最終セール。

帰り道、どんな商品が集まっているのか気になって気になって・・・・のぞいてきました!

まずシューズ。

IMG_3109.JPGのサムネール画像

ずらずらずらっと、圧巻!!!!!!!!!! 40%~50%オフになっております。

そして、そして、そして、ジャマン・ピュエッシュ。

はじけるuraくん。そうだよねそうだよね!!!!

だってだって、

IMG_3110.JPGのサムネール画像

あっ!!!!あの商品も

IMG_3111.JPGのサムネール画像

わっ!!!!!!この商品も。16日(金)~スタートします最終セール19日(月)まで。どうかお見逃しなく。

 

で、でもでも気になる秋冬の新作。BLANK。

IMG_3097.JPGのサムネール画像

気になったのは付け襟風のこのネックレス。

IMG_3098.JPGのサムネール画像

ひさびさひさびさに胸をうちぬかれてしまいました。

私、購入してしまいそうです><><><

そしてそして、ネックレスだけとしてではなく、カチューシャとしても楽しめるこちら

早速、mio店長に試していただきました☆

①まず、頭にのせます。

IMG_3099.JPGのサムネール画像

②端の一本を輪に通します。

IMG_3100.JPGのサムネール画像

③後ろでリボン結びをしたらできあがり。

IMG_3104.JPGのサムネール画像

④後ろのゴムに巻きつけてしまっても、よいかも・・・

IMG_3108.JPGのサムネール画像

⑤結んだ髪の毛をといたらこんな感じ。

IMG_3105.JPGのサムネール画像

あ~。とりとめのないお買い物欲がわきでて、わきでて、とまりませんっ><><><

delicious!!!!!!!!!!!!!

先日、外ランチ。

anoちゃん、emiさん、hajiさんと。GYREビル リニューアルオープンしたシナグロへ。

IMG_3058.JPGのサムネール画像

オーガニックの国産野菜をふんだんに選べる(ドレッシングも手作り)サラダ。

ランチはサラダバーなので、どっさりてんこもりにもできます☆

IMG_3060.JPGのサムネール画像

そして、オーガニック小麦をつかったペンネ。

IMG_3061.JPGのサムネール画像とにかくオーガニック、オーガニック。エココンシャスに弱い私。なんだか通いつめたくなりました。

デザートはパプリカのプリン。

IMG_3064.JPGのサムネール画像

むむむむっ、手元にはグリーンのNAJAブレスレットとインデュナ・ウォッチ "ソニア"

IMG_3066.JPGのサムネール画像

会話も食事も含めて、久々にdeliciousな時間でした☆

いい仲間との充実した日々。なんだか、感謝です。

 

デリシャスといえば、今シーズン新しいブランドdelicious freaks(デリシャス・フリークス)

IMG_3085.JPGのサムネール画像

広げると、一枚の絵になっていて巻いても飾ってもデリシャス(!?)なストール。

 

NAME <DADDY BOY>

IMG_3084.JPGのサムネール画像

巻いてみるとこんな感じ。

IMGP7072.JPGのサムネール画像

なんだか迷彩柄のストールにも見えます。大判で張り感もあるので、お洋服感覚で楽しめそう☆

 

miyaちゃんの後ろ。気になる方へ・・・・。

ただいま渋谷店ではGEM KINGDOMフェアを開催中です。

IMG_3077.JPGのサムネール画像

GEM KINGDOMが渋谷店に初集結。

IMG_3082.JPGのサムネール画像

IMG_3083.JPGのサムネール画像

ぎっしり。圧巻です。

 

で、戻りまして、

NAME <GOURMANDISE>

IMG_3086.JPGのサムネール画像

こちらはニッティングなので、大判ながらもコンパクトな印象。

IMG_3088.JPGのサムネール画像

shitominちゃんに、今季新作ERVAとコーディネートしていただきました。

なんだか、少しだけ秋のにおい。

まだぐずついた日が続きますが、少しづつ気持ちを切り替えてオータムン・スタイル準備はじめませ

んか?

philips biscuit

梅雨のじめじめシーズンをがまんして、さんさん真夏シーズンを待つ日本ですが、ファッションの世界

は、もう来年の春夏コレクションの展示会がスタート。

先日メンズの展示会でパリに行ってらしたバイヤー hajiさん。

IMG_3057.JPGのサムネール画像

帰国後のhajiさん。たたずまいにヨーロッパがみちみち溢れています☆

手元はやっぱり

IMG_3056.JPGのサムネール画像

永遠の定番、セルジュ・トラヴァル。日々を、ともに重ねているであろう重厚感。

さらっとつけこなされている雰囲気がエレガントです。

そんなhajiさんからの出張土産。

IMG_3035.JPGのサムネール画像

フィリップ・ビスケットという名のベルギーのクッキー。

IMG_3037.JPGのサムネール画像

甘すぎずの気品溢れる山の手なお味。

philips-biscuit-antwerp.jpgのサムネール画像

皆様もベルギーにいらした際は、ぜひこの気品溢れるウィンドウをめざしてください!

 

気品溢れるウィンドウといえば、大阪店。

SH 010.JPGのサムネール画像

今日もやっぱりエレガントです。

SH 004.JPGのサムネール画像

ロンドンの人気ブランド、lie down i think i love you のスイートハートコレクション。

秋色カラーが入荷しました。

早速大阪店、nahoちゃんをモデルにコーディネート。

 

autumnのカラーはシックな印象。まずは、エクリュベージュ。柔らかな乙女を連想させる亜麻色。 SH 003.JPGのサムネール画像

ストール・・・ファリエロ・サルティ

ヘッドアクセサリー・・・ミカエラ・ロンドン

 

お次はロイヤルカラーでおなじみのネイビー。今シーズンはスエードで登場。

SH 002.JPGのサムネール画像

いままで表革が主流だったコレクションからすると、とっても新鮮。

ストール・・・ファリエロ・サルティ

ヘッドアクセサリー・・・ミカエラ・ロンドン

 

お客様によっては、色違いで何個も保有してしまうという魅惑のバッグ。

秋冬シーズンのクラシックなスタイリングにもマストな一品かも。

go to official page

eternal standard

高校時代のお友達iちゃんから、『久々に、自分のスタイリングに登場させます~』的なメールとともに

送られてきたインデュナ・ウォッチの写真。

image.JPGのサムネール画像

インデュナ・ウォッチは、入社すぐのゴールディスタッフが、必ずといっていいほどすぐに購入する永遠

の定番アイテム。

池袋店の、

IMG_3042.JPGのサムネール画像

yumiちゃんも、肌身離さず・・・

IMG_3044.JPGのサムネール画像

本日も着用しています☆

IMG_3048.JPGのサムネール画像

色は3色。はぁぁぁぁぁぁ。まよってしまいますっ。

迷っている間にふと、yumiちゃんの首下を見ると今シーズンのフローリアン。

IMG_3046.JPGのサムネール画像

驚くなかれ。なんとまだ、お店に残っています。

セールでお値引きされて、なんとも!今ならお買い得にお求めいただけてしまいます。

IMG_3045.JPGのサムネール画像

そして、そして、かわいくポージングしてくれたnagiちゃん。

IMG_3038.JPGのサムネール画像  

胸元にはゴールディの定番。アプロージオ、バニーネックレス。

IMG_3039.JPGのサムネール画像

すっきりとしたコーディネートに大人っぽくさらっとあわせるのが、ゴールディ流。

さすがnagiちゃん。勉強になります。

 

そしてそして、マリメッコ永遠の定番ウニコ柄のマリメッコ携帯☆

 

IMG_3052.JPGのサムネール画像買ってしまった☆

永遠の定番。愛される理由が、なんだか理解る気がします。 

naoshima

品質管理のuchiちゃんより、原宿オフィスにいただいたお土産

IMG_3031.JPGのサムネール画像

「24の瞳」という名前がついたおせんべい。

こけしフリークの私としてはかなり見逃せない一品☆

 

仕事中の私を見守る、こけしちゃん。

IMG_6807 (7).JPGのサムネール画像

きゅん☆お仕事がんばらなくっちゃ。

uchiちゃんにお聞きしたところ、夏休みで直島にいってきたのだとか・・・・・・・

naoshima (2).JPGのサムネール画像

直島。島全体がアートと謳われている話題の島ですよね。

pumpkin (2).JPG

うらやましい。そっかぁ。夏休み。私はどこにいこうかなぁぁあ。

で、先回の続き。

渋谷ガールズのリーダー shitominちゃん

IMG_3015.JPGのサムネール画像

はにかみぎみですが、クールビューティーがいつも素敵です☆

shitominちゃんの手元には新作の色も、合わさり揃って色が満載なナジャ・マーベイユ。

IMG_3014.JPGのサムネール画像

今シーズンのリボンは、以前にも増してあふれるハリ感です!!

IMG_3018.JPGのサムネール画像

そして新人nakaちゃん。お仕事中をぱちり。

IMG_3012.JPGのサムネール画像

頭には、ミカエラ・ロンドンのシンプルタイプ。

そして、そして、胸元にはイオッセリアーニの定番ネックレス。

ios.JPGのサムネール画像

あ!shitominちゃんもつけてました!!!

末永くずーっとずーっと、お客様にもスタッフにも愛されているドロップネックレス。

1連でも2連でも使用できて、汎用性が高い一品。

なんだか私もほしくなってきたー!

PROFILE

【写真:goldie】
goldie H.P.FRANCE

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。

Categories