BLOG

samurai blue in shibuya

久々の渋谷店。

男子スタッフが2名いる渋谷で、まれにみる女子力満点の店内。

渋谷店女子は、アクセサリーコーディネートがとっても、goooooooooooooood!!!!!なんです。

胸元や手元が、開放的になるシーズン。ご参考になれば・・・とのことでご紹介です。

まずは、shimaちゃん

IMG_3022.JPGのサムネール画像

ジネット・ニューヨーク定番プチダイヤロングネックレス+スイート・ピーネックレスの重ねづけ

IMG_3019.JPGのサムネール画像

手元もぬかりなく、ネイルがレイニーシーズンに合わせてドット柄。きゅん☆

IMG_3023.JPGのサムネール画像

ターコイズ色の石が入るリングは、イオッセリアーニの新作リング+もちろんあのスイートピーの華奢

18Kリングも。

そしてそして、大阪店より、異動してきたsitoちゃん

IMG_3016.JPGのサムネール画像

イオッセリアーニパンチネックレス+ジネット・ニューヨーク新作オニキスネックレス

IMG_3017.JPGのサムネール画像

大人な胸元にどきん☆

まだまだ、ご紹介しきれていないので、続きはPART2にて。

 

昨日の夕刻の渋谷は、突然の雨にも関わらず

IMG_3028.JPGのサムネール画像

サッカーを応援しようとする人々であふれかえっていました。

皆さん、寝不足ではありませんか??

 

→go to official page

 

green market

先週末は二子玉川で、green market があるというので覗き見

IMG_3010.JPGのサムネール画像

green marketは、最近六本木ヒルズや葉山やらで行われている朝市さながら、この都会で、野菜に

ぐぐっと圧倒される 空間。

↓こちらは戦利品↓

その日の晩はポトフを作りました~。

IMG_3009.JPGのサムネール画像 で、もちろん、二子玉川のお店にも・・・

IMG_3000.JPGのサムネール画像

新しく入荷した、ミカエラ・ロンドンの取材に来たのですが、三浦君に圧倒され・・・

IMG_3001.JPGのサムネール画像

行方を追ってしまいました。。

行方の先には、ステファン・ヴェルディーノ。

IMG_2995.JPGのサムネール画像

カラフル具合がかわいい☆元気ファッションにあわせたいな☆

IMG_2996.JPGのサムネール画像

で、再び二子玉川mio店長。

ミカエラ・ロンドンという新しいブランドのヘッドバンドを身に付けていただきました。

 

パターン1 ノットタイプ

IMG_2998.JPGのサムネール画像

パターン2 シンプルタイプ

IMG_3002.JPGのサムネール画像

パターン3 ねじねじタイプ

IMG_3006.JPGのサムネール画像 みなさまはどのタイプがお好きですか???

→go to official page

pink sky

梅雨の合間に見られるなんとも云われがたい、いとしい夕暮れ。

IMG_2963.JPGのサムネール画像

私がカメラで激写している中、隣もお隣もみ~んな激写していました。

やっぱりみんないとおしいと思うものは一緒なんですね。

最近入荷したそんな愛おしい色をしたpazukiを、pazukiフリーク有楽町Sugi様に素敵に身に着けて

いただきました。

まずは、

IMG_2982.JPGのサムネール画像

夕焼けの色にも似た、ベリー色のストール。

ウール素材です。

秋色薄手のお洋服に巻くだけでなんだか初秋のにおい。

それを見守る、ike子。

IMG_2981.JPGのサムネール画像

ミリアム・オカリスのオールインワンを中心としたグレイッシュな色合いがなんともノーブル。

いいわぁぁぁぁ。

で、再びsugi様。

三角形の刺繍ストール。ベリー色のストールよりは薄手のタイプ。

IMG_2978.JPGのサムネール画像

こんな風にして身にまとっても素敵☆

IMG_2980.JPGのサムネール画像

夏色小物も愛おしかったけれど・・、気分は既に初秋物に移りつつあります。

なんとも浮気性な自分に嫌気もさすけれど、それもファッション。

お洒落心は、夕焼け空のように移り気なものなのかもしれません・・ね☆

 

go to goldie official page

love marunouchi

水曜日は、NO残業デーということで・・

早めにお仕事もあがらせていただいて行って参りました!

丸の内。

IMG_2988.JPGのサムネール画像

丸の内大好き!!!

コンランショップあるし

IMG_2989.JPGのサムネール画像

サンタ・マリア・ノヴェッラあるし

IMG_2991.JPGのサムネール画像

このポプリ、オーガニックな香りでそんじょそこらのアロマオイルに絶対負けません!!!

封をあけていないうちから、お部屋全体がオーガニック。森の中・・・・・・

 

で、、、、、、

IMG_2986.JPGのサムネール画像

記憶のえりんこ。

記憶ブログを知らない人はいないと思われますが、私が入社したころからお世話になっている人。

同い年だけど、アッシュ・ペーでは大大大大大先輩。今は、勤務場所が離れているけれど、心の

軸がぶれそうなとき、まるで吸い寄せられるようにして会いに行きます!

立ち話じゃ時間がたりない><。また集おうね!!!

madonna

も、サングラスを愛用中のLARA BOHINC

MADONNA.JPGのサムネール画像

他にもアクセサリーやバッグ、靴のコレクションが満載のロンドンブランドです。

 

そしてこちらは新宿店。

カウンターには麗しき新宿店のマドンナ moto店長★

IMG_2966.JPGのサムネール画像 そのカウンターそばにて、プチLARA BOHINCフェアを開催中です。

IMG_2965.JPGのサムネール画像

 今季のコレクションのテーマは"THE SEVENTH SEAL(7つの封印)"

seventh-seal 2.jpgのサムネール画像疫病が支配する風景の中を主人公が旅するクラシック・フィルム。

暗さと明るさ、やわらかさと硬さ、動きと静寂といった相反するものを、特異のテクニックにて表現

されています。

 

新宿店のニューフェイス KIMちゃんに持っていただいたのは・・・

IMG_2969.JPGのサムネール画像

休日は小さなバッグで、身軽にカジュアルに過ごしたいという方におすすめのクラッチバッグ。

 

6.jpgのサムネール画像

ただのカジュアルスタイルにおさまらない、こなれたテクニックがふんだんに用いられているあたり

みのがせません><

 

そして、そしてニューフェイスパート2 IDOさまにもっていただいたのは・・・

IMG_2970.JPGのサムネール画像

デイリースタイルはもちろん、休日のあえてフェミニンなスタイルにも合わせてもちたいような迫力の

あるビッグショルダー。

5.jpgのサムネール画像

なんだか番外編雰囲気満載の写真になってしまいましたが、商品のすばらしさは圧巻ですので

あしからず・・・・。

 

最近の私のTHE SEVENTHE SEAL といえば・・・・

IMG_2920.JPGのサムネール画像

松さん迫真の『告白』。海外での評価がかなり高いとか、興行収入がたちまちトップにおどり

でたとか、それよりなにより、やっぱりミーハー、岡田君の演技も気になりますとかで見てきました。

 

中島節には、冒頭からぐいぐいひきこまれあっという間に物語の中へ。

絶望の中の小さな希望。

久しぶりに脳内筋肉が活性化され、久しぶりに普段考えもしないようなことに想いをめぐらせてみたり

しました。

いつも明るいばかりでは人は生きていけませんもの。たまにはどっぷりこういう世界も。

 

new comer!!!!!!!!

ある日の夜

IMG_2948.JPGのサムネール画像

ソフトバンクのショップの前で、新機種iphoneを待つ人の列。

雨よりも、お客様の欲しいという気持ちが勝っています。

す・すごい!!!!!

それに、匹敵するかどうかはわかりませんが、ゴールディにも続々、新作商品が到着!

 

大阪・渋谷店で先行発売中の 新ブランド『ミカエラ・アスリーン』

デイリーにどんどん活躍させたいヘッド・アクセサリーです。

IMG_2927.JPGのサムネール画像  

ツィードリボンターバン 15,750

IMG_2946.JPGのサムネール画像  

コットンリボンターバン 15,750

IMG_2939.JPGのサムネール画像  ツイードノットターバン 13,650

プライスも、日常使いには丁度よい!?今のお洋服には、まだまだ早い生地感ですが、早めに手に

入れても間違いのないアイテムかもです。

 

 

そしてそして、横浜に届いたスザンナ・ハンターのチャーチチェア。

IMG_0437_1.JPGのサムネール画像

この間来日した際、顧客様からも注文があった一品です。(別の柄ですが・・)

昔のチャーチチェアをリメイクして作った、世界中でたった一つのあなただけのいす。

気になる方はぜひ横浜店までご連絡くださいませ。

 

チャーチチェア 168.000

night hydrangea

昨日の夜、帰り道で見つけた紫陽花

IMG_2950.JPGのサムネール画像

夜の青と、紫陽花の紫が入り混じってなんとも、艶やかな空気感。

最近入荷したデニムの青。

身に付けていただいたのは、久々の登場池袋店 nagiちゃん。

IMG_2956.JPGのサムネール画像

BAG・・・ソフィー・ウィリアムズ ¥61,950

STOLE・・・エボニー・アンド・アイボリー ¥45,150

特にソフィー・ウィリアムズのバッグは、事業部長のemi様も使用している使いやすさお墨付きの形。

IMG_2957.JPGのサムネール画像

シーズンレスで大活躍しそうです☆

そして、毎シーズン人気のエボニー・アンド・アイボリーからは、おうちで手洗いもじゃぶじゃぶできて

しまう1点1点柄の異なるストールが登場。

ちなみに、展示会でモデルさんがつけていたのはこの柄。

5.JPGのサムネール画像

どんな柄に出会えるかは、まさに運命。

そしてそして、池袋店ではただいまセルジュ・トラヴァルフェアを開催中。

IMG_2954.JPGのサムネール画像

カウンター、一面ぎっしりのセルジュ・トラヴァルは圧巻です。

IMG_2953.JPGのサムネール画像

~6月30日まで、開催しております。

 

 

 

IMG_2952.JPGのサムネール画像

「池袋にいらした際はぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ」

 

 

 

GIAGGIOLO

お友達からいいよいいよ~と聞いていて、行きたいな行きたいなと切望していたジャッジョーロのラン

チにようやっと出かけてきました。

ジャッジョーロはおなじみサンタ・マリア・ノヴェッラの思想を取り入れた、『体の内側からきれいにな

る』をコンセプトにしたレストラン。

食前の前にはいくつかの種類から選べるハーブのお水。

IMG_2812.JPGのサムネール画像

ただすっぱいだけでも、ただ甘いだけでもない自然の味。

IMG_2813.JPGのサムネール画像

そして、レストランの目玉料理(?)になりつつある15種類のハーブのサラダ。

IMG_2814.JPGのサムネール画像

サラダを筆頭に、ハーブ尽くし料理が次から次へと。

ハーブ好きの私としては大満足☆

食後のしめくくりはハーブティー。いろいろなつぼに入っているお茶葉から、効用を考えて選びます。

IMG_2815.JPGのサムネール画像

ノンケミカルって、やっぱりいいな☆あらためて自然治癒力のすばらしさを感じたひとときでした。

 

そんな心地よさでリンクするファリエロ・サルティから、早々とEARLY AUTUMN COLLECTIONの

ご紹介です。

IMG_2842.JPGのサムネール画像

定番のカシミヤシルクやモダールのAUTUMUN COLOUR。

この前の続きで、二子玉川mio店長につけていただいたコットンシルクの刺繍ストールBY秋色。

IMG_2843.JPGのサムネール画像

そして、こっそりつけてみた、コットンシルク刺繍ストール別バージョンBY秋色。

IMG_2847.JPGのサムネール画像

秋色商品の展開は18日(金)スタートです☆

 

open!!!!!!!!!!!!

原宿駅から表参道に向かう通り沿い、つまり、私たちの事務所のすぐそばに

この夏うれしいお店がオープン!!!!!!!!!!!

IMG_2918.JPGのサムネール画像

イタリアンジェラートのお店、GROM

ジェラートは一般的なアイスクリームに比べて乳脂肪分が約半分。だから、低カロリー。

ジェラートのお店って、東京ではなかなか見かけないので、なんだかうれしいな。

 

そしてそして、この春夏シーズン、すでに全国で大旋風を巻き起こしているバーバラリールショップ。

6月いっぱい、二子玉川店に限定オープンです!

IMG_2916.JPGのサムネール画像なんといっても、今シーズンの大注目は、Tシャツ&ワンピース。

IMG_2913.JPGのサムネール画像

プリントだけじゃないスパンコールぎっしりの刺繍が、より洗練された印象を与えます☆

rina style

hat・・・MUHLBAUER

bag・・・BARBARA RIHL

そして、そして、rina styleでご紹介したようなプリントバッグが主流であったバーバラリールのコレク

ションに今季は、バッグ全体に余すところなくビーズ刺繍が施されたトロンプルイユバッグが、加わり

ました。

IMG_2915.JPGのサムネール画像

白と黒のコントラストが、ポップさの中にも大人の魅力を存分引き出していて素敵。

プリントバッグはどうも・・・という方もこれなら、なんなくトライできそうですよね。

軽くって、まちのチャックをはずせば、くるくると折りたたんで携帯することもできます。

バカンスシーズン到来の前に、キャリーバッグに忍ばせたい一品です。

 

mio style

HAT・・・MUHLBAUER

BAG・・・BARBARA RIHL

 

finally!!!!!!!!!alex party

 昨日は予告どおりアレックス・モンローのウェルカムパーティでした。

IMG_2885.JPGのサムネール画像

アレックス本人が持参してくれた素焼きの植木鉢も、ディスプレイに組み込まれ、

IMG_2884.JPGのサムネール画像

パーティは、多くのお客様のご来店により大盛況。

スタッフも、アレックスのアクセサリーが映えるようなおめかしスタイリングでお出迎え。

まずはスタッフsitoちゃん。

IMG_2896.JPGのサムネール画像

アレックス秋冬のテーマ、ピーコック(孔雀)をいち早くとりいれた羽モチーフのピアス。

秋冬のもの(右)とはデザインがことなりますが、羽モチーフは、新しいアレックスの世界につれていっ

てくれるような気がします。

IMG_2894.JPGのサムネール画像 226.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新宿moto店長。ゴールドチェーンの葉っぱモチーフのネックレス。さりげなくきらっと光るダイヤモンド

が、主張しすぎない静かな大人の魅力をはなっています。

IMG_2878.JPG  

47.JPGのサムネール画像のサムネール画像 パーティの時間いっぱい、お客様とのコミュニケーションを楽しむアレックス。

日本語も交えながらこぼれる笑顔のひととき。(アレックスは、とっても日本語が上手です)

IMG_2889.JPGのサムネール画像 IMG_2891.JPGのサムネール画像

IMG_2902.JPGのサムネール画像

最後は、私まで、写真撮影してしまいました。

IMG_2907.JPGのサムネール画像

集まる人の中に愛がある。とっても素敵なひととき。

明日は大阪店(なんばパークス2F)にて、ティーパーティ。

関西の皆様、お時間ありましたらぜひ!アレックスとのさわやかな時間を愉しみにいらしてください

ね☆

last night alex monroe・・・・

いよいよ、本日渋谷店そして土曜日大阪店にてアレックス・モンロー来日パーティ。

昨日の夜は、チーフバイヤーsatoさん、事業部ディレクターemiさん、専務のkameさんそしてデザイナ

ーアレックスで前夜祭をすごしたとか。。。

そのときのオフショットを少しご紹介。

satomi.JPGのサムネール画像アレックスとsatoさん。satoさんが持っているのは焼きそら豆。まさにガーデナー。

alexmonroe.JPGのサムネール画像

海のモノには少しだけ馴染みがないのか、おびえるような目つきのアレックス。

alexmonroe2.JPGのサムネール画像

おはしを上手に使ってぱくり。

日本の楽しい夜をすごしてエネルギー十分のアレックス。

gardener.JPGのサムネール画像

いよいよパーティがスタートします。

 

early autumn

先日プレスeriちゃんと、バイヤーanoちゃんとで、皆様おなじみUGGの展示会に出向いてきました。

IMG_2828.JPGのサムネール画像

そこは夏も秋もとおりこして、冬のUGG独特のほっこりとした世界がひろがっていました。

IMG_2826.JPGのサムネール画像

あかりの奥は、あたたかなリビングルーム。

IMG_2827.JPGのサムネール画像

靴下がそのまま靴になってしまったようなブーツ。最近のトレンドでしょうか?

今年の秋冬コレクションでBRUNOFRISONIからも出ています。雰囲気は、ほっこり系ではありません

が。なんとなく気分ですよね。

4.JPGのサムネール画像梅雨入りも、真夏の到来もまだではございますが、18日(金)~ゴールディ全店で、autumnカラー

満載な商品が少しづつお目見えいたします。

まずは、ヴィンテージのパーツでおなじみのMADE NEWからこちら↓   IMG_2831.JPGのサムネール画像

秋の空気をばっちりおさえたメタルチェーンと天然石の組み合わせのネックレスとブレスレット。

そして、二子玉川mio店長につけていただいたオールパールのネックレス。

IMG_2834.JPGのサムネール画像

IMG_2836.JPGのサムネール画像

こちらのパールはイミテーションですが、ごろごろとしたパーツ使いやじゃらじゃらと重なるパール感

が、かえってぎょうぎょうしくなく、明日からでも普段使いしてみようかしらと背中をおしてくれます☆

パールは、女性にとって、永遠のエレガンス。だれしもが身に付けただけで、女性としての振る舞い

や空気感を一層増してしまう魔法のアイテム。

夏のセールは間近だけれども、セールで散財するのであれば、秋色おしゃれをそろそろ賢く考えはじ

めたいものですね。

PEARL NECKLACE ¥26,250

 

welcome alex!!!!!!!!!

先日の週末はとってもよいお天気でしたね。

まるで初夏。

やっぱり家にひきこもっているのはどうかと、思い立って代官山へ。

IMG_2861.JPGのサムネール画像

ヒルサイドテラスのあたりが大好き。

都会の真ん中なのにうっそうとした緑が茂っていて、みなぎる生命力がヒーリング効果をもたらす

ような・・・。都心とは思えないほどの人口密度の薄さもお気に入り。

ヒルサイドテラスに行ったら、ここによらないわけにはとヒルサイドパントリーヘ。

IMG_2862.JPGのサムネール画像

グリーンに囲まれてたべる焼きたてのパン。想像力をたくましくたくましく働かせれば、そこはまるで

森の中ですごすしばしの休息。

そんな時間がぴったりのアレックス・モンロー。皆様、ホームページでの特集記事、ご覧いただけまし

たでしょうか???

ALEX.JPGのサムネール画像いつも以上に緑が生き生きともゆる6月。アレックスにぴったりのこの季節に、彼を囲んでのウェルカ

ムパーティを開催いたします。詳細はこちら

当日お買い上げ頂いたお客様には、今シーズンのテーマでもあるTHE GARDENERの絵本を

プレゼントさせていただきます。

IMG_2871.JPGのサムネール画像 IMG_2870.JPGのサムネール画像  

 

 

 

 

 

 

 

 

来日を記念して、どっさりトランクショーの商品も到着!!!

その中のいくつか。

IMG_2869.JPGのサムネール画像

指の枝にとまった小鳥みたいにみえませんか?

IMG_2864.JPGのサムネール画像

はじめてみるようなデザインのブレスレット

他にもたくさんたくさんetcetcetcetc。アレックスファンの方はぜひこの機会をお見逃しなく!!!!です。

IMG_2863.JPGのサムネール画像

アレックス本人がハンドキャリーしてくれた、昔ながらの製法でつくられたという素焼きの植木鉢。

当日、どんな風にディスプレイされているか乞うご期待です☆

 

 

chelsea limited model

最近お天気がよくて気持ちのよい日が続いていますね。

で、ランチにanoちゃん、emiさんと表参道GYREビル、上階のランチスポットへ。

IMG_5249.JPGのサムネール画像

かなりの逆光ですが、雰囲気伝わりますでしょうか?

とおりぬける涼やかな初夏の風、新緑。

すばらしく気持ちのよい時間。

普段は、デスクでPC目の前にして、お弁当を食べるランチな日々ですが、たまにはこういった時間を

すごすのも悪くないものですね。

植物にとってうれしい季節の到来といえば、この季節毎年英国の王室主催で行われるガーデニング

の祭典、チェルシーフラワーショーがロンドンでありました。

チェルシーフラワーショーといえば、スザンナ・ハンター。

 

昨年も好評で、すぐに完売してしまった限定モデルが、いよいよ日本でも、発売されます!

CHELSEA BAG.JPGのサムネール画像

数に限りがありますので、気になる方はぜひ、goldie H.P.FRANCE各店までお電話くださいませ。

予約は本日から開始、お渡しは11日(金)~(デリバリーによっては変更する恐れがあります)です。

英国のチェルシーフラワーショーのサイトによると、スザンナ・ハンターのバッグは、ユマ・サーマン

UmaThurman_1373206c.jpgのサムネール画像ニコール・キッドマン、ヘレナ・クリステンセンといったセレブリティをも、魅了しつづけているとのこと。

軽くてやわらかくってくたっとなったときのスザンナ・ハンターの味わいはさらに最高です。

「もう、重いバッグはいや!」という、未体験の方に、ぜひぜひ、お使いいただきたいバッグです☆

 

Jehanne Darc

ジャンヌダルク。

百年戦争の際に、当時イングランド軍に包囲されていたオルレアン解放に貢献し、シャルル7世を、

戴冠させ、フランスの勝利に大きく貢献したと同時にカリスマ的な人気を博した人物。

道を切り開く女性は、いつも「自信」と「勇気」を持っているなぁぁぁぁと思います。

その「自信」と「勇気」は、私利私欲をかえりみない純粋でまっすぐな心の持ち主だからこそ生まれい

づる価値観に違いない。

そんな女性に少しでも近づきたいと、

IMG_2817.JPGのサムネール画像

を夜な夜なよみふけってみたり・・・

IMG_2684.JPGのサムネール画像

にでかけてみたり・・・・

自分がこんな風に年を重ねていけたらいいな、こんな風な女性として、ありたいなという背骨を

持ち続けることは心の弱い自分にとってとても大切☆

IMG_2818.JPGのサムネール画像

carmina campusのデザイナー イラリアは、今という現在を共有している人として、とっても

お手本になる素敵な人。

『ファッション』をただ魅せるだけでなく、社会貢献のツールとして日々模索しながら、それを彼女のラ

イフスタイルを通して具現化している。

水を大切にというメッセージをこめて作られたデッドストックのシャワーカーテンで作られたトートバッグ

IMG_2821.JPGのサムネール画像

shinaちゃん。ラフなカジュアルスタイルにぴたりとはまっています。

ビッグサイズが今年っぽい。

 

カメルーンの人たちが作った帽子に対して正当な対価を支払うことにより、カメルーンの経済発展に

貢献しようという意図がこめられたバッグ。

IMG_2824.JPGのサムネール画像

最後は、moto店長にポーズを決めてかわいくコーディネートしていただきました。

コンサバティブなスタイルにもぴたりとはまるハンドバッグ。

オールシーズン使えそうです☆

carmina campusフェア 新宿店にて、~6/13まで開催中です。

PROFILE

【写真:goldie】
goldie H.P.FRANCE

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。

Categories