BLOG

cinquina☆

5月、プライベートで日本を訪れたお客様がもうお一方。

ここ↓イタリア・サルディーニャ島から、はるばる日本へ温泉を楽しみにいらしたとのこと。 ItalySardinia.JPGのサムネール画像

ちなみに、裸と裸のコミュニケーションである温泉文化には面食らってしまった様です。

anto.JPGのサムネール画像

以前、ブログでもご紹介させていただきましたが、アントネロのデザイナーさん。

最近バージョンです。前回の写真より少しラフな感じでしょうか?

サルディーニャ産の素材にこだわり、サルディーニャにて、手織りで生産することにこだわり続ける純

粋さをそのままに秘めた真っ白な人。

彼の人柄に触れて、もっともっとファンになってしまいそうです。

来日を記念して、アントネロコーディネートを二子玉川よりご紹介。

moesan.JPGのサムネール画像

グリーン単色のショルダーバッグを基調とした涼やかなmoeさんコーデ

miosan.JPGのサムネール画像

マリーメルシェのターバンにイエローのコンパクトバッグをあわせたファンタジックなmioさんコーデ

rinasan.JPGのサムネール画像

迫力のある花柄ショルダーに、さらっとデニムをあわせた達人rinaコーデ。

すべて、オールコットン。お洗濯もできる万能バッグ。

さすがイタリアファッションの国。先進的です☆

イタリアつながりで、最近購入したチンクィーナのエキストラバージンオイル。

IMG_2816.JPGのサムネール画像

成城石井にて入荷するとすぐに完売してしまうという(大げさ?)幻のオリーブオイルらしいのです。

『高くても売れているもの』として日経MJにも紹介されてました。

お味のほうは・・・・・・・・。

いいものは高いんですね。

納得。

party party party・・・・・・

5月27日(木) MEDECINE DOUCEデザイナーウェルカムパーティ当日

IMG_2797.JPGのサムネール画像

多くのお客様と共に、パリの直営店からデザイナー自身がキャリーしてくれたウサギも到着し、

IMG_2796.JPGのサムネール画像

パリのエスプリ漂うウィンドウ&店内。

IMG_2798.JPGのサムネール画像

おかげさまでパーティは大盛況、デザイナーもスタッフも感動につつまれ無事終了。

ご来店いただいた多くのお客様、本当に本当にありがとうございました☆

ゴールディスタッフ一同大感謝しています。

次の日、5月28日(金)渋谷店入店の朝。なにやら長蛇の列。

IMG_2805.JPGのサムネール画像

「あああああっ!!そうだ!ipadの発売日」

それにしてもお昼の12:00過ぎまで列は途切れない様子でした。ひゃ~、なんだか気になってしまい

ます。

その、今とっても熱いアップルストアのそばの渋谷パルコも負けずに熱い!!!!!です。

5DAYS SALE!パルコカードをお持ちの方はいわずもがなですが・・・・・・・・・・

IMG_2809.JPGのサムネール画像

お持ちでない方も、10%オフですべての商品がお求め頂けます。5月31日(月)まで!!!!!!

人気のうちに完売したこの子も↓↓

IMG_2811.JPGのサムネール画像

昨年クリスマスの販売から、店頭はもちろん、emallショッピングで、未だ根強い人気で多くのお客様

にクリック、クリック、いただき続けているこちらのお財布も↓

IMG_2743.JPGのサムネール画像

こちらも↓

IMG_2742.JPGのサムネール画像

もれなく10%オフで購入できてしまうのです!

なんだか、お得☆

ういたお金で、蒼井優ちゃんの、この世のものとはおもえない透明感に包まれ、至福のひととき。

IMG_2807.JPGのサムネール画像

tomorrow is welcome party!!!!!

明日はいよいよMEDECINE DOUCE デザイナー、MARIE MONTAUDのウェルカムパーティです!

marie.JPG渋谷店にて。

ノベルティは、こちら↓↓

nobelty.JPGのサムネール画像

数年前、商品として販売していたもので、チーフバイヤーもその時に購入したという、間違いなく

プレミアムなキーホルダーです。

MEDECINE DOUCEお買い上げくださった皆様には、数量の限りプレゼントさせていただきますね☆

明日のご来店心よりお待ち申し上げます。

md.JPGのサムネール画像

ちなみにkdちゃんが身に着けている商品はこちらの2点↓

  23.JPGのサムネール画像

27.JPGのサムネール画像  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左:レザーバングル¥30,450

右:レザーネックレス¥19,950

夏のレザーアイテムは、こなれたファッションの必須アイテム。

ゴールドやシルバーもいいけど、他の人とは違った素材感で差をつけてみませんか??

hotel sacher

突然ですが、皆様、ホテルザッハーってご存知ですか??

元祖ザッハトルテが生まれたホテルらしいのですが・・・。

私、30云年も生きてきて知りませんでした。なんて、庶民肌な生活・・・・・・・・・。

そんな、生粋の下町感覚の私に幸運が☆

Thank you!.JPGのサムネール画像

ホテルザッハーのザッハトルテ。

ミュールバウアーのデザイナー、クラウスが日頃の感謝を込めて、さりげなく贈ってくれたものでした。

Klaus_2007a.JPGのサムネール画像

昨年冬、娘さんが産まれて、コレクションもますますパワーアップしているミュールバウアー、秋冬の

商品も乞うご期待です!

 その娘さんの名前がつけられた春夏コレクション"ジョセフィーヌ"の売上も好調で、すでに早いうちに

完売してしまっている品番もありますが、まだまだ素敵なものがありますよ☆

ということでご紹介です。

arichan2.JPGのサムネール画像

渋谷店でさりげなくお買い物中のariちゃん。少し前まではゴールディのスタッフとして働いていまし

たが、お姉さんのてがけるお店が忙しくなってきたということで、現在はそちらのお手伝い。

いつもさりげなくとってもお洒落で、どんなに真似しようとしても真似できない独特の色彩感覚&ファッ

ションセンスの持ち主です。

さりげなくさりげなくかぶっているのは、ミュールバウアーの帽子。

履いているブーツは、FESSURAというブランドで現在池袋店のみでお取り扱いのある長靴。

arichan.JPGのサムネール画像

ariちゃん、最初は顔出し拒否でしたが、最後にはばっちりキュートなカメラ目線。

ありがとうございます☆

 

最後に、ariちゃんの背後に、ちらちら写っていた渋谷店yu店長より、ご連絡。

pesuri.JPGのサムネール画像『完売していたペーズリー柄ストール数枚ほど再入荷しています~』

あ~、なんだか寝ぼけ眼ショットになってしまいました><yu店長すみません><><

 

red line party in bijoux

昨日の夜は、H.P.FRANCE BIJOUX 表参道店にて行われたredlineのパーティを少し覗かせていた

だきました。古くから、様々な民族や文明において幸福のお守りとされる「エルサレムの赤い紐」

この一本の紐からのインスピレーションで、新たな幸運と愛を繋ぐ思いを込めて、少しリュクスなお守

りとして身に付けられるブレスレット。

red2.JPGのサムネール画像 スタッフは、みんなおそろいの赤いリボンと、赤いネイルのドレスコードでばっちり決めていました。

red3.JPGのサムネール画像

パーティ会場はにぎわう人・人・人。

デザイナーのレティシアはひっぱりだこで、残念ながらカメラにおさめることができませんでしたが、

今回特別に販売されている商品はご紹介できそうです。

こちら↓↓

red.JPGのサムネール画像

マトリョーシカモチーフとエッフェル塔モチーフ。キュン☆

本日、redlineのパーティは丸の内のBIJOUXにて19:00~21:00開催されます!

金曜日ですもの。気になる方はぜひぜひ、丸の内へ足をお運びくださいませ。

ゴールディのお見逃しなくは、あっという間に、店頭から姿を消していた、デリカッテンのビジューサン

ダルの再入荷です。

秋冬商品の入荷が続々始まろうとしているこの時期。

値付けに忙しいanoちゃんも、

ano.JPGのサムネール画像

足元は、

anoasi.JPGのサムネール画像

ミーティングと度重なる移動移動で、頭も心も体も少し(?)へとへと気味の事業部長emiさまも

emi.JPGのサムネール画像

足元はやっぱり

emasi.JPGのサムネール画像

スタッフ購入率も高い、デリカッテンのサンダル。

コストパフォーマンスも高く、この夏絶対、間違いのないお買い物。

自信をもっておすすめです☆

happy wedding!!

昨日はランチタイムに、なんだか、突然フェアリーな空気に包まれたくなって、lamp harajyuku

出向きました。

でいつもの、道になにやら見慣れない長蛇の列が・・・・・。

eggs things。そうです、ワイキキ通のあなたなら、必ずしやご存知のパンケーキのお店。

日本にも出来たんですね。

eggs.JPGのサムネール画像

店員さんは、ムームーっていうんですか(古い)?みんな、サンドレスを身にまとっていて、そこだけな

んだか異国ムードがムンムンに漂っていました。夕方か、オープンすぐはまだ、列も短いみたいなの

ですが、お昼はかなり。すごいです><!

さてさて、lampの2階のベランダは、バラが満開でした。

bara.JPGのサムネール画像

何時間でも、ただ、みつめていたくなるような、それはそれは見事な薔薇たち。

あまりに物欲しげな私の心理を見抜いたのか、やさしいスタッフのayaちゃんがわけてくれました。

kiwanda.JPGのサムネール画像ありがたい。

よどみがちな、オフィスのデスクの上でさえ、今日も、フェアリーな空気を醸し出してくれています。

desk.JPGのサムネール画像

大輪の薔薇のように艶やかな花嫁。先日挙式の梅田店、oya店長。

oyaswed.JPGのサムネール画像

麗しい。goldieは、有楽町のSgiさまに続き、今年二人目の花嫁。なんだかおめでた続きです☆

oya店長の、挙式を記念して、同じく梅田店にて永年二人三脚のyasuちゃんに、happy wedding

コーディネートを組んでいただきました。

 

yasu.JPGのサムネール画像HEAD DRESS・・・MUHLBAUER

STOLE・・・CHRISTOPHE COPPENS

NECKLACE・・・MADE NEW

EARRING・・・IOSSELIANI

BRACELET・・・KIRT HOLMES

 

oyaちゃん、末永くおしあわせに。。。。

OYASWED2.JPGのサムネール画像

a to z in shibuya

先日は、渋谷店に、入店していました。

休憩時間、洋書店ロゴスのセールに魅了され購入した↓

book.JPGのサムネール画像

アルファベットブック。

ひとつひとつがミニミニサイズの単語帳みたいになっていて、なんだかかわいい。

と胸をうちぬかれ購入。

5000円→1000円の破格の安さ。満足だわ☆

a.JPGのサムネール画像

渋谷店では、ただ今ブライダルコーディネートコーナーを展開中!!!!!!!!!!

guest.JPGのサムネール画像

渋谷店のmariちゃんに、その中のONEコーディネートを身に着けていただきました。

NJEL JACKSONのバッグを中心にコーディネート。

guest1.JPGのサムネール画像 guest2.JPGのサムネール画像

クラッチ風にもショルダーにしても、持てるビジューなバッグ。黒のシンプルなドレスも、一層華やか

に。ヘッドにはミュールバウアーのサテンタフタターバンをもってくることで、他の人とは断然差をつけ

たコーディネートになること間違いなしっ!です。

d.JPGのサムネール画像

休憩に行く前のyu店長。もちろんサブバッグは、軽さ+耐久性+ヨーロッパの香り度+職人魂の

ELLE COSE トート。

yusan.JPGのサムネール画像 お財布もDELLE COSE。く~。ぬかりないっす。

delletote.JPGのサムネール画像  横長やら縦長やら、幅広い種類揃っています。

そして、ショルダー好きの方にはこちらも!

shoulder.JPGのサムネール画像

あのうす~い生地感のエコバッグでは少し物足りないあなた。ぜひぜひっの一品です。

それでは、今日はこの辺でお別れしますね。

hon.JPGのサムネール画像  

BYE BYE~^^/

rE aRriVAl!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ~ERVA

お天気のよかった本日。

ランチタイムに青参道まで、すたすたお散歩。

soup of he(r)art にて開催中のtortoagoの展示会に行ってまいりました~

window.JPGのサムネール画像

デザイナーはだんなさまのwataruさま。

そして左は、麗しき奥様です。私が入社したころ、こんなに素敵な人が、世の中にはいるんだなぁぁぁ

ぁと胸 中の驚きを隠せずしどろもどろになりそうになりながらも、やさしく接してくださったこと、今も

忘れませ ん(><)外見だけでなく、内側も素敵素敵。キラキラです☆

sutekifusai.JPGのサムネール画像  

そんな素敵夫妻にそれぞれのおすすめについて熱く語っていただいていたら、ものづくりのすばらしさ

そして、自分のひらひらとした、薄っぺらさをを改めて痛感させられてしまいました。

bagtati.JPGのサムネール画像  

wataruさんの職人魂がすみのすみのすみずみまで行き届いたコレクション。

16日(日)まで開催中です。皆様お近くにお越しの際はぜひのぞいてくださいませです。

 

wataruさんが日本の職人魂であれば、ヨーロッパの職人魂にあふれた真摯なデザイナーデュオとい

えばERVAのエヴァ&ローザ。

  designer.JPGのサムネール画像

彼女達の商品はいつも、デリバリーが早く、シーズン初めに店頭展開されるのですが、人気品番は

あっという間に完売。

で、今回再入荷した商品を、ERVAの二人に負けずいつも笑顔がキュートなucciとともにご紹介して

まいります。

   まずは、こちら、デイリーに使いたいトートバッグ。

ucci2.JPGのサムネール画像

シルバーメタルの色が涼やかかつ華やか。

モデルのリアーナも愛用中。

riana.jpgのサムネール画像

クールにもフェミニンにもスタイリングできそうですね。

そして、もう一つの商品は、デイリーだけでなくオケージョン対応もばっちりの、がま口ポシェット。

ucci.JPGのサムネール画像

頭にはマリー・メルシェのヘッドドレスで、ちょっとおすましな雰囲気。

同じお洋服でも、 合わせる帽子や、バッグが少し違うだけで、全く異なる演出がされるような気がしま

す。その組み合わせは、商品の数だけ、幾とおりもあるんですね。

自分の内側も外側もばっちり素敵に演出してくれるスタイリング、ぜひぜひ、ゴールディのスタッフと

探してみてくださいね。

ucci。ありがとうね。 uccioff.JPGのサムネール画像

rE aRriVAl!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ~BLANK

今日は朝から雨。

普段だったら、気が滅入ってしまうのだけれども・・・・・・・

あたたかかったのと、いつも以上になんだか緑が目にしみる。

まさに新緑。

ivy.JPGのサムネール画像

朝からすがすがしい気分でいろいろな植物を鑑賞。

満足した通勤時間でした。

今月は、人気があってすぐ完売してしまった商品が、再度入荷している特別週間ということで

その商品をご紹介しますね☆

まずは、早速再入荷したBLANKを、二子玉川のmio店長が、かわいく身に付けているので、すばや

くかけつけました。

ちょっと恥ずかしそうなmio店長。

mio2.JPGのサムネール画像

「もっと、こうですよ~。写真撮るときは~。決めないと~」みたいな、uraくんのアドバイスをもとに

urakun.JPGのサムネール画像

再度、ポーズを決めてくれたmio店長。

mio.JPGのサムネール画像

私の、心の解き方が若干甘かったか、まだ少しぎこちない(!?)ですが・・・でもキュート。

再入荷のBLANKの黒いネックレス。白いTシャツにはえますね。

そしてそして、手首にはあのNAJAのパールブレスレット。

naja.JPGのサムネール画像各色とりそろえてございます~。

う~ん。どの色にしようかな。まよってしまいますね・・・・・。

で、最近タマガワタカシマヤ本館2FにオープンしたばかりのDECOをまだ見ていないと話したら、

やさしいmio店長つきあってくださいました。

早速カーテンをディスプレイをする、土村様に遭遇。

tuti.JPGのサムネール画像

お忙しい中、カメラ目線ありがとうございます☆

足元はジャマン・ピュエッシュのサンダル。

jpsandal.JPGのサムネール画像

ひゃ~。素敵です。甲高の私にはまねできないスタイリング。うらやましいっす。美しいっす。

「きゃ~みてみて~、この鏡かわいいよ~」

kagami.JPGのサムネール画像

撮影に夢中な中、mio店長はトランプ柄の珍しい手鏡を発見。しばらく、一歩も動かず。

かなりお気に入りの様子。

しばし不思議の国に迷い込んでしまっていました・・。

そうそう不思議のファンタジーといえば、シーズンはじめに完売したバニーちゃんもお店に再度、満を

持して登場しています。

bany.JPGのサムネール画像

は~。

やっぱり、一度完売してしまった商品たちが集まってくると、ぐぁぁぁっとテンションあがってきますよ

ね。

このブログで、入荷を知ってしまったあなた。

ご来店おまちしていま~す。

 

遅ればせながら・・・・・私、1Q84にはまってしまっています。

1q84.JPGのサムネール画像

みんな読んでいる本だからな~とか、一度完売してまた再入荷とかあおられてもな~とか、おもって

たけど。やっぱり、いいものはみんなが知ってるし、認められているんですよね。

面白い。

今日も読みふけります!!!!!!!!!

cassandra`s dream

手帳のイラスト。

alen.JPGのサムネール画像自分で書いたはずなのに・・・・

あっ そうだ!!!!!!!!!

ウッデイ・アレン。

何を隠そう、学生時代に彼の作品に魅了されてから今まで全ての作品を網羅し続けている私。

それも、劇場にいけるものはすべてライブで。

で、

cassandra.JPGのサムネール画像

終了間近の劇場に駆け込み、見てきました。

普段だら~っと、流れに流され、よだれを流して(とはいはないけれども)ぼ~っと時を、人生を過ごし

てしまっている私にとって、久々に哲学をせざるを得ないパンチのある内容。

生憎劇場公開は終わってしまいましたが、ご興味のある方はぜひレンタルで。

内容は監督自らインタビューで「人生は"表面的には楽しい瞬間のある本質的な悲劇"」それを描きた

かったというくらいなのでかなりずし~んと応える内容なのですが、そうではなくて、映画の中のお金

持ちのライフスタイルの強調的表現として、ヨットを買う場面があって、6000ポンドもの大金を(日本

円で約100万くらいかな)兄弟が工面するというのがあるんです。

ヨットで楽しむ休日。唯一といえる映画の中の、明るい場面。まさに、監督の言う表面的に楽しい瞬

間。

ならば、とことんそんな休日を楽しめるアイテムをご紹介。

まずは最近入荷したコレクション・プリヴェのTシャツ。

t.JPGのサムネール画像スカーフ付き(なんだかお得感!!!!!!)

スカーフを取るとスカーフのトロンプルイユプリント!!!!!!!!

で、イタリアの男たちが手作りするサンダル。

今シーズンで2回目の取り扱いになります。RAGAZZA(ラガッツア)のトングサンダル。

raga1.JPGのサムネール画像きらきら、具合が女子の心をくすぐりますね。

型違いでこちらも

raga2.JPGのサムネール画像

ほ☆

これで、いつでもヨットの休日が送れます。。。。

summer print

いよいよ、長袖を着ていると袖をまくりあげたくなるような季節になってきました。

気の早い私は、はやる気持ちがおさえきれずにスイカを購入!

suika.JPGのサムネール画像

まだあの夏のスイカにはかなわなかったけれども、ひとまず満足☆ 夏のお洒落に欠かせないもの。

サンダル。

bf.jpgのサムネール画像

そして、旅行にも持っていけるようなエレガントかつ軽い帽子。

cpl.jpgのサムネール画像

そして、Tシャツ!!!!!!!

brshop.JPGのサムネール画像

バーバラリールのTシャツが入荷しました!

あのアイスランドの噴火でデリバリーも遅れていた(><)のですが、日本の夏に間に合いました。

ほ。

柄は2タイプ。パリの風景と

brt2.JPGのサムネール画像

と、お洒落な(!?)パリジェンヌ。

brt.JPGのサムネール画像

池袋パルコ、新宿小田急百貨店のバーバラリールショップではサイズを取り揃えております。

気になる方はぜひぜひ、です。

夕方の新宿店。

ディスプレイなおし中のyamaちゃん

yamachan.JPGのサムネール画像

そして、裏でなにやら難しいお仕事をなさっている様子の新宿のお洒落番長かつ店長motoさま。

motonee.JPGのサムネール画像

(ミュールバウアーの帽子とファリエロの水玉ストールがさりげなく素敵☆)

なんだか忙しそう。いそいそと退散しようとしたそのとき。

pさまが登場。

psama.JPGのサムネール画像

アッシュ・ペー暦云十年?????のpさま。泣く子もだまるコーディネートセンスで、顧客様の数は

群を抜いております。

今は、お店と本社と行ったり来たりのお忙しい身ですが、みかけたらぜひぜひ、コーディネートレッス

ンうけてみてくださいませ。

きっとあなたもパリジェンヌ。

というわけで、お天気のGW。皆様楽しく過ごしましょう!ね。

PROFILE

【写真:goldie】
goldie H.P.FRANCE

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。

Categories