BLOG

early vacance

東京の異常気温もそろそろ終止符かしらと予感した昨日の雨上がり

ginza.JPGのサムネール画像

有楽町阪急 晴海通りウィンドウには、ひと早くも夏のバカンスを味わっていただける極上の空間

jp1.JPGのサムネール画像

JAMIN PUECH 一色のウィンドウが出現!!!!!!!!!!していました。

jp2.JPGのサムネール画像

なんだかビーチチェアに並ぶバッグが、気持ちよさそうに至福のリゾートを楽しんでいるかのように

みまがってしまいます。

jp3.JPGのサムネール画像

しきつめられた砂も本物。私もここでついつい、一足早いバカンスを味わいたくなってしまいました。

遅くまで制作にとりかかっていただいたVMDチームとHバイヤーには本当に頭が下がります。

Hバイヤーは、JAMIN PUECHをアッシュ・ペー・フランスが初めて日本で取り扱いはじめてから、

hajisan.JPGのサムネール画像永年、デザイナーと共に歩みつづけてきた人。厳しさも温かさもユーモアも繊細さも、そしてさりげなく

お洒落な部分も、職業人としてだけでなく、人としても、全然追いつけないぐらい(というか、すでに

おいてきぼり)の私ですが、一緒にお仕事させていただけているだけでも、涙が出るほど楽しい

日々です

そうそう、Hさんが戯れているのは、JAMIN PUECHの愛犬。とっても癒しですね☆

jpdog.JPGのサムネール画像 さてさて、有楽町シスターズに夕方混みあう店内でおすすめコーディネートしていただきました。

まずは、店長Keiちゃん。

keichan.JPGのサムネール画像

セクシーな網タイツにセクシーなランジェリーバッグでお色気むんむん(古い(汗。。。))

コーディネート

そして、新妻sgiさま。

sugisama.JPGのサムネール画像

今季のミュールバウアーのストローハットに、販売前から多くのお客様のご指示を得て予約も殺到

していたビーズぎっしりトートバッグをコーディネート。

キャ~。

まさに、一足早いバカンスコーディネート。

 

『あ~、南の島に行きたいよ~』 kumejima.JPGのサムネール画像

wonderland・・・・・・・

 パリレポートでもお伝えしましたが、パリも日本もアリスブームですよね!

keichan.JPGのサムネール画像

『アリス イン ワンダーランド もう見ましたか??』

たまたまオフィスにきた、すでに初日にレイトショーのアリス イン ワンダーランドに迷い込んだという

g有楽町Kei店長を激写。店長曰く、特に3Dでみられた方がおすすめだとか。まだ、体験していない

方はGWにぜひ、おすすめだそうです!!!!!!。

ワンダーランドといえば、下はパリにあるMarie Mercieのファンタジーあふれるブティック。

paris.JPGのサムネール画像

まさに帽子の国。

paris2.JPGのサムネール画像 paris3.JPGのサムネール画像

マダムが臆することなく、ヘッドドレスをご試着中。

私たち日本人にとっては、抵抗のあるヘッドドレスも、パリでは、ソワレやホームパーティに身に付け

ていくのが主流なのですね。なんだか、気張っていない感じが素敵。そんな風にさりげなくとりいれら

れたらなぁ。日常のエレガント度も増すのに・・・

で、ゴールディで唯一帽子のコーナーを持つ大阪店dteちゃんに今シーズンのMarie Mercieのヘッド

ドレス&帽子を紹介がてら身に付けていただきました♪

mm1.JPGのサムネール画像

頭部全体を覆う感じでつけられる、ボンネット風のヘッドドレス。コームで固定できるので安定感が

あります。

Head dress ¥39,900

mm2.JPGのサムネール画像

まさに夏の太陽からやさしく守ってくれそうなストローハット。

頭部の丸みと後ろのリボンが女性らしさをひきたててくれます。

Straw hat ¥28,350

mm3.JPGのサムネール画像最後に、毎年素材・色違いで登場している根強い人気のヘッドドレス。

かぶってゴムでとめるだけなので、装着も実に簡単!

髪の色になじむ感じなので、ヘッドドレス初心者の方も抵抗なくつけられそうです。

Head dress ¥29,400

 

頭にのせただけで、いつもとは違う自分が映し出され、いつもとは違うファンタジーに迷い込ませてく

れるヘッドドレス。

世の中、ファストファッションブームですが、やはり、自分だけのファンタジーを忘れずにお洒落を楽し

み続けたい、こんな帽子やヘッドドレスに出会うと、そう今一度覚悟させられてしまいます。

 

おまけ☆

かぶとむしのヘッドドレス。なんともユニーク。

paris4.JPGのサムネール画像

 

dear antonella

昨日は久々にお天気でした。

sora.JPGのサムネール画像

うれしくって、ランチがてら思わずカメラ片手にぱちり。

いよいよ、本当にあたたかい季節到来と思ったのもつかの間・・・・・。がっくしです(><)

お天気の日はいつも、近所に最近出来た、ブーランジュリーでランチをとるのが、唯一の楽しみ☆

下町界隈とは似つかわしくないパリの空気がぷんぷん。

ご主人のこだわりもむんむん。(パリで修業の後、メゾンカイザーの元チーフブランジェをやられてたと

か)

ichi.JPGのサムネール画像

  なのにお値段がリーズナブル。(こんなボリュームで1000円以内!!!)

ichi2.JPGのサムネール画像

しばらく、渋谷西武でのイベントで、ランチできない日々ですが、多くの人に楽しんでいただけるチャン

ス。渋谷近辺に立ち寄られた際はぜひぜひご賞味くださいませです。

まだまだ、気が早いけどあたたかくなったら、休日ぶらりのときに持ちたいなぁぁぁと、新作アントネ

ラ・ガラッソのかごバッグを購入しました。

早速我慢しきれず、自宅の玄関先で、こんな風にコーディネートしたらよいかなぁぁとか、夜中の地味

な楽しみ☆

オーダーしていたミュールバウアーの帽子をコーディネートしてみました。

(goldieが取り扱う帽子コレクションが見られるサイトはこちら→)

lesson.JPGのサムネール画像

 他にも、VERYに掲載され、多くのお客様にお問い合わせをいただいているこの形も。

antla.JPGのサムネール画像

かごバッグは数あれど、大人が満足して持てる、リュクスなかごバッグはなかなかないですものね。

VERY世代の方もそうでない方も、一見の価値ありです!

ぜひ店頭でコーディネートしてみてくださいね。

april snow

ぬぬっ

もしや!!!!

nunu.JPGのサムネール画像

これは、あいつからの・・・・・

(アッシュ・ペー・フランスブログ通のあなたなら、これが誰からの贈り物かわかるはず!?)

morio.JPGのサムネール画像

そう最近岩手の盛岡に休暇に行っていたあのお方・・・・

いいなぁぁぁぁ。森。

森?

am.JPGのサムネール画像

渋谷で16日(金)からスタートしているアレックスモンロー アーカイブコレクション。(~5/13)

41年ぶりに4月の雪が降った金曜日とは思えないほど、店内は春満載。

mari.JPGのサムネール画像

mariちゃんの足元も。素足で春いっぱい。

delhi.JPGのサムネール画像

今季から登場したDELHICATENのサンダル。売り切れサイズ続出!!!

お値段も¥16.800と、シーズンもの商品としては、かなり手が出しやすい価格です。

ビジューきらきらで、ネイルにも力が入りそう。

caca.JPGのサムネール画像

おかげさまで、多くのお客様であふれかえるカルミナ・カンプスコーナー。

22日までです。

まだ、見てらっしゃらない方必見です!!!!!ぜひぜひぜひぜひ。

私が到着したときに、ちょうど、このかわいいこがお嫁に旅立つところでした。

shimaちゃんが、丁寧にお包み中。

caca2.JPGのサムネール画像

う~ん☆素敵☆☆

帰り道のスクランブル交差点。

外国の方がこんなところにのっかって、写真撮影してました。

 

shibuya.JPGのサムネール画像

 

PARTY REPORT

4月10日(土) スザンナ・ハンター来日パーティー当日。

display.JPGのサムネール画像パーティは18:00~でしたが、午前中のうちにモロッコクッションや、ウォールパネルは売約済みに!

DISPLAY2.JPGのサムネール画像

初めて商品展開した商品ということもあり、永年スザンナ・ハンターを愛してくださっているお客様に受

けいれていただけるのかどうか、スタッフ一同はらはらどきどき、口から心臓が飛び出そうな気持ちで

いっぱいでしたが、そんな心配はまったく無用でした。

一瞬で店頭から消えてしまうほどの勢いでしたが、本当に素敵でした。

次回販売時期は未定ですが、決定したら、また、おしらせしますね。

PARTY.JPGのサムネール画像

18:00~のパーティも大盛況。

デザイナーさんは終始、いそいそいそいそと忙しそうにさまざまなお客様のもとへ。

sign.JPGのサムネール画像

当日いらしていただいたお客様、お忙しい中、お時間を割いていただきありがとうございました。

デザイナーも本当に本当に感動にみちみちあふれていて、「また、素敵な作品をつくるわ」と強い意欲

を見せてくれていました。

次回のコレクションも、もちろんもちろん、乞う!ご期待です!!!!!!!!!!!!!!!! susannah.JPGのサムネール画像

スザンナ・ハンターを愛してくださる皆様に感謝をこめて☆

最後にみんなで記念撮影。ぱちり。

SSHパーティー.JPGのサムネール画像

eco friendly

最近重宝しているもの

hidamari.JPGのサムネール画像

二子玉川のmio店長よりいただいたエコフレンドリーなコースター

coaster.JPGのサムネール画像

使い古された布をリメイクして息吹が吹き込まれた一品だそう。

日常、エコを意識していても実践するのはかなり難しい。というわけで、こんな一品を使うだけで

少しだけ環境によいような・・・そんな錯覚。

ゴールディが取り扱うエコフレンドリーといえば、カルミナ・カンプスのバッグ。

下は、現在、ゴールディ渋谷店で開催中のフェアの様子。(~4/22まで)

CACAウィンドウ.JPGのサムネール画像デッドストックのシャワーカーテンをリメイクしたカラフルなバッグ。

大きさの割りに軽くって、そして、さらに水の大切さを訴えたメッセージ性がこめられているとあれば

外見だけのお洒落だけでなく、心も今の時代を生きていて、なんだか先進的だと思いませんか?

デザイナーは、ファッションの世界から農業の世界まで幅広いアンテナを持つ女性。

CACAデザイナー.JPGのサムネール画像

皆様もこの機会に、ぜひぜひ彼女からのメッセージを体感してくださいませ。

 

 

<カルミナカンプスから、水を節約する10の方法>

1.       歯を磨いている間、ひげを剃っている間、シャンプーしている間は水道の蛇口を閉めましょう。

2.       水道の水漏れチェックをしましょう。水道の水漏れが原因で、何千リットルもの水が無駄になっています。

3.       あなたの水洗トイレに、水量調整弁を取り付けましょう。一年に100万リットルもの節水ができます。

4.       お風呂に入る代わりにシャワーを浴びましょう。約100リットルの水が節約できます。

5.       頻繁に洗車をするのは止めましょう。また、洗車をする場合はノズル付のホースやバケツを使うようにしましょう。

6.       野菜を洗うときは、きっちり必要な分の水だけを出すようにし、水はためて使うようにしましょう。

7.       野菜を洗うために使った水は、洋服を洗うときに再利用しましょう。

8.       植物や庭に水撒きをするときは、気温の涼しいときを選びましょう。そしてコンスタントに水撒きをする機械は使わないようにしましょう。

9.       蛇口に節水器具を取り付けましょう。水量を節約し、年間で一家族あたり約6000リットルもの節水ができます。

10.    ディッシュ・ウォッシャーや洗濯機を使う時は、洗いものを最大限に入れて使いましょう。年間11,000リットルもの水を節約することができます。

sweet time♪

京都在住 梅田店のyasuちゃんが弾丸トラベラーな東京観光にやってきました☆

弾丸トラベラーなのにも関わらず、事務所に顔をだしてくれる律儀なyasuちゃん。

私もすかさず!

 

YASU.JPGのサムネール画像1回目の激写は失敗(><)

HIJIRI.JPGのサムネール画像お土産はもちろん。京都のお土産の鉄板です。

この日は、受付のやさしいTUTTIさまがおいしいおいしい定番ケーキを焼いてきてくれたので

CAKE.JPGのサムネール画像とっても充実したSWEET TIME♪

甘いお菓子で少しゆるんだところをまたまた激写!!!!

SMILE.JPGのサムネール画像 むむむ、yasuちゃんもやっぱりSWEET PEAのピアスです。

 

pierce.JPGのサムネール画像商品はこちら

SWP.JPGのサムネール画像アラビアンナイトのお話をするお姫様がしなりしなりと履くスリッパにたくさんついたビジューからの

インスピレーション。

ようやっと暖かさがでてきました☆

髪をアップにして、色石を揺らしながら、素敵な時間をすごしたいものですね。

WELCOME SUSANNAH #2

今朝ベランダを見たら、この前買ったレースラベンダーがきれいに咲いていました。

GARDEN.JPGのサムネール画像

ベランダでガーデニングをはじめてからというものの、かさかさしがちな心が少し水を含んで弾力を

増したような・・・。

日常に花を取り入れるのは、お化粧や美容と同じように大切なことなのかもしれませんね。

内側からの美。

食べるものも、着るものも、日々目にするものも、自分なりに丁寧に紡ぎたいものだなと再確認。

 

さてさて、そんな、日常にぜひ取り入れたい一品が、

KONPO.JPGのサムネール画像

今回来日を記念してつくられた商品第二弾、スザンナハンターのウォールパネル。

KAZUKAZU.JPGのサムネール画像

梱包を解いた瞬間からついつい感動を抑えきれずに、お仕事中の周囲の方までをも巻き込んでしま

った一品。

NOBLE.JPGのサムネール画像

特に私の心を射止めたのはこの一枚。これと同じ図柄のバッグを持っているからかも・・。

これが一番大きいサイズで36CM×36CM ¥89,250。

 

ちなみに、これは一番小さいサイズ、28CM×28CM ¥71,400。

SPRING.JPGのサムネール画像

イギリスの人にとって、家は魂をあらわすというほど、住環境へのこだわりは強いものがあるそうで

す。私も、そんな成熟した心を真似したいな。

 

WELCOME SUSANNAH!

東京は、そこかしこに、桜のトンネルができはじめましたね。

SAKURA.JPGのサムネール画像

わざわざ遠出しなくともちかくにある贅沢。

銀行に行っただけで、春だなあぁとついついのんびりした気持ち。

まさに、日本の春ですね。でも、たまには、東京脱出、遠出したいなぁ。

皆様 突然ですが・・・

DM 届きましたでしょうか?

SSH.JPGのサムネール画像

NEWSでもすでに告知済みですが、今週の10日(土) 新宿店にイギリスからのお客様がいらっし

ゃいます。

お花のパッチワークが印象的なスザンナ・ハンターのデザイナーさんです。

 

SSH ROOM 1.JPGのサムネール画像

すごくエレガントな方なんだろうな。

はやる気持ちは、初恋の君を想う気持ちのよう。

DM掲載のバッグは、今回来日を記念して先行発売するスザンナ・ハンターのアーカイブバッグ。

■ARCHIVE BAG ¥93,450

すべてのバッグに、

TAG.JPGのサムネール画像

特別なタグがつきます。

まだまだ、来日を記念した特別商品は続きますが、

また次回・・・。

 

green green!!

今日は気温もぐっと暖かくなって、咲くかな~どうかな~と待ちに待っていた桜もちらほら。

咲きはじめましたね。

春!

ついつい鼻歌もふふふ~ん♪と出てしまう人もいるのではないでしょうか?

(私は本日そんなおばさんに電車で遭遇。なんだかほっこりした気分☆)

春のお野菜はみずみずしくって、色が鮮やかで、さわやか。

先日は菜の花の白和えを作ってみました。

隠し味にパセリとピーナッツバターを入れたら、苦味と甘みのなんともいえないハーモニー。

美味でした。

nanohana.JPGのサムネール画像

そして、最近購入したkihlのマテ茶、化粧水。

お茶の化粧水なんてなんともかんとも。

4月に入って心機一転。ひたひたと潤う感じに大満足。

kihl.JPGのサムネール画像

 そしてそして、最近のお気に入りは、メディスンドゥースのグリーンのつけ襟風ネックレス。

 

md.JPGのサムネール画像襟元があいたお洋服にあわせるとなんとも良いバランス。

お気に入りです。

MEDECINE DOUCEはparisに2件もの路面店をもつ、現在人気沸騰寸前のアクセサリー。

今年で10年目を迎えます。(ゴールディと一緒☆)

毎シーズン毎シーズン、トレンドをおさえたアクセサリーにぎゅぎゅっと心を摑まれています。

デザイナーのマリーもさりげなく、とっても素敵。今シーズンのスカーフ風チョーカーをさりげなくコーデ

ィネートしています。

md2.JPGのサムネール画像 5月下旬には、久々に来日するマリーを迎えて、g渋谷店で、パーティも計画中。

お楽しみに☆

PROFILE

【写真:goldie】
goldie H.P.FRANCE

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。

Categories