BLOG

STORY OF STOLES #3.FALIERO SARTI

今日はお店の日。二子玉川。久々にストールバー2段ぎっしり。

BARのサムネール画像

肌を包み込む優しさがどのストールをとっても群を抜くファリエロ・サルティの第一弾の入荷です。

早速mio店長に、春のお洒落が楽しくなる一本を身にまとっていただきました。

合わせはじめたところを盗撮(盗撮なんて、趣味じゃないのですが、自然体ショットも素敵かなと。。)

miochanのサムネール画像

仕上がり具合は こんな感じ。ちなみに、右は、色違いのピンク。

mio poseのサムネール画像 pink ponponのサムネール画像 色を加えるだけでまた、一段と春の訪れをファッションから感じてしまいます☆

■ponpon stole ¥19,950

サンプルが届いた瞬間から胸を打ち抜かれてしまって、思わず購入してしまった、シルク100%の

水玉プリントストール。

アニーホールのダイアン・キートンみたいに、颯爽と歩きながらたなびかせてみたいなぁぁぁぁぁ。

mizutamaのサムネール画像  ■dot stole ¥24,150

販売前から、お客様の"気になるわ♪"という声が多かった刺繍ストール。

はしのすみずみすみずみまでお花の刺繍が丁寧に施されているのにもかかわらずかなりのお値打ち

価格。麻混なのでハリ感もあります。

grey sisyuのサムネール画像  

■grey stole ¥37,800

ストール一枚で、日常が、今まで何度も何度も繰り返し肌になじんだはずのお洋服が見違えるように

変わってしまう。 巻き方ひとつで、たった一枚のストールが、幾通りにも見えてしまう。

ストールを使った毎日は、お洒落への果てしない探求心を生み出します。

そして、私にとっての、日常のもうひとつの楽しみ☆

escalatorのサムネール画像   食材のお買い物。今日は、スーパーのKITANOが10%オフでした。(うふふふふ♪)

kitanoのサムネール画像

とにかく、無性に春キャベツを購入したかったので重いのを承知で丸ごと一個。

haruyasaiのサムネール画像  さ~て、今晩はなににしようかな~。 

BARBARA RIHL SHOP OPEN!!!!

もうすぐ春。牡蠣も旬が過ぎてしまう。。。

で、昨日のお夕飯は、牡蠣のオイスター炒め。(牡蠣にカキソース!!)

牡蠣のこしょうをかけ、を先に炒めて水分を抜いた後に、野菜(パプリカやしいたけ、たけのこ)を加え

kakiのサムネール画像 kaki2のサムネール画像最後はオイスターソースでまとめます。

お皿に盛り付けて完成。このお皿は最近のお気に入り。クラスカで買った九谷焼。

もういい歳なんだから、日々の暮らしを充実させなくてはという自分への戒めにお誕生日に。

だめなお料理も最高に見せてくれる、絵付けの手仕事。本当は晴れの日に使うお皿みたいなのです

が、日常でもどんどんつかってしまっています。

kaki3のサムネール画像

さて、最近のビッグニュースといえば、すでにホームページでも告知済みですが、BARBARA RIHL

のショップがこの2月、池袋と新宿にオープンします。

17日、先駆けてオープンした池袋店。

shop nameのサムネール画像

shop zentaiのサムネール画像

都内のどこの店舗より商品がぎっしり揃っています

店頭に立っていたKOKAちゃんを盗撮(!)しようとしていたら、少し、恥ずかしがられ、それでも

この春、第一弾のお買い物 FLORIANのネックレスを紹介してくれました。

kokachanのサムネール画像

floのサムネール画像☆柄のオールインワンとFLORIANのネックレスのキラキラがシンクロしていて、おしゃれ魂を感じまし

た。

最近入荷した新商品は、九谷焼に負けない巧みな手仕事が、そこかしこに施されたトロンプルイユの

バッグ。

brのサムネール画像

■TOTE BAG ¥42,000

  senmuのサムネール画像

偶然、お店にいらした亀山専務。バッグのつくりを確かめるように、細かい部位を丁寧に丁寧に

見てらっしゃいました。

本日24日からは新宿店、有楽町店(有楽町店は5日間のフェアになります)でも開催いたします。

お近くにお越しの際には、ぜひぜひぜひぜひ、いらしてくださいませです。

 

STORY OF STOLES #2.PAZUKI

ひさびさの太陽。木漏れ日に似たような、夏の太陽にはかなわないような優しい光。

それだけでも、明るい気持ちになります。

komorebiのサムネール画像

出勤前に出会った、駆ける子供たち。笑顔と「前の人についていかなくっちゃ」とか「急げ、急げ!」

という先生の声にひたむきなところに、きゅんとしてしまって、思わずぱちり。

kodomotatiのサムネール画像

なんだか心が洗われてしまいました。

だんだんと春の兆しを感じはじめてきた昨今、ひだまりのようなストールが入荷しました。

pazuki pazukiのサムネール画像

PAZUKIのプリントストール。下はロングストール。上は広げると、かなりの大判。

■LONG STOLE ¥19,950

■SQUARE STOLE ¥36,750

pazukiのサムネール画像

プリントされているてんとう虫やお花は、すべてデザイナー プーキーのお庭にあったものを写真撮影

し転写されているとか。

pazuki tagのサムネール画像

素材とお洗濯を示す表記タグもオリジナル。さすが☆すみずみにまでこだわっています。

にくい演出です。

まだまだ、ウール素材のセーターやカーディガンはかかせませんが、巻物だけでも薄手に衣替えして

春に向かって、おしゃれ準備をしてゆきたいものです。

STORY OF STOLES #1.EVONY AND IVORY

春夏カタログ、皆様お手元に、届きましたでしょうか?

一番私が目を見開き、めくる手もスローモーションになってしまったのが、

story stoleのサムネール画像

ストールのお話。イラストが全て、制作室SANOさんによるものと聞いて、本当に何度も何度も繰り返

し繰り返し読みいって、読みいって。。。。気づいたらお話の世界に巻き込まれて戻れなくなってしま

いそうになりました。

story stole3のサムネール画像 story stole2のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

圧巻、の一言に尽きます。作業の膨大さを考えると、本当に頭が下がって下がって下がりっぱなし

になると同時に、SANOさんの存在を果てしなく、ありがたく感じました☆

ただいま旬の入荷ブランドといえばEVONY AND IVORY。

miochanのサムネール画像二子玉川店店長のMIOさんが、さりげなく巻いているのが定番として定着しつつあるLONG 

COTTON SCARFです。「迷っていたけど買ってよかった」と店長自らのお墨付き。やりすぎ感のなさ

が、なんとなく今の気分のスタイリングにマッチするのかも。さらに自宅でお洗濯できるのもいろんな

意味でエコ。

MIOさん、RINAちゃんに巻き方をレクチャーの図。

rinaのサムネール画像なるほど。素敵です☆いろんな色や柄の組み合わせがありますので、お気に入りの一枚。

ぜひ、見つけにいらしてください。

ebony ivoryのサムネール画像

■STOLE ¥37,800

エコライフといえば・・・お菓子をたべていたら、こんな乾燥剤をみつけました。

ひゃ~。

sekkaiのサムネール画像

more sky !!!!!!!!

donyoriのサムネール画像

最近 空が足りないなと思う。

寒いせいか、ぎゅっと身を固くして、下を向いて歩いているせいもあるかもだけど、それにしても

やっぱり2月は空の青が足りないです。

2010年の春夏コレクションがスタートしたgoldie。

ssh windowのサムネール画像明るいスザンナ・ハンターのウィンドウ。

お客様があふれていて、少し、空いた瞬間にぱちり。歯抜けですみません。

でも、とっても人気です。

ssh shelfのサムネール画像  「おつかれさまです。」uchichanのサムネール画像

uchiちゃんのさわやかでさりげない笑顔。今日一日の疲れもふっとぶくらい。ありがとう☆

青いカーデガンともあいまって、まぶしいくらい。クロディーヌ・ヴィトリーのネックレスもまた、さりげな

いす。

kikuちゃん。黄色のワンピースとブルーのミュールバウアーのターバンのコントラスト。

目が見開きます。頭を少しデコラティブに飾るだけで、デイリーな毎日が、ドラマティックに見えるから

不思議です。

休み明けのどんよりしがちな日も、気持ちの切り替えスイッチとして、取り入れたいな。

ジャマン・ピュエッシュのキラキラバッグもリボンはブルー。こんな小さなところまで、色を合わせるこだ

わりがお洒落心を育てるのかも。。。。勉強になります。

shinachanのサムネール画像そして、ベテランyamaちゃん。

yamachanのサムネール画像

今年の春夏ランジェリーライクなコーディネートもデニムと合わせることでスイートになり過ぎない、まさ

にバランス感覚にみちみちあふれるルック。

himeのサムネール画像 hime 2のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

首もとのエマ・カッシのネックレスとマグパイ・アンド・ザ・ワードローブのバレッタ。

それは、食後のデザート、日常のファンタジー、甘くてやわらかいとろける世界に迷い込んだかのよう

な。yamaちゃんの栗色でやわらかな 髪の毛と透きとおるようなパウダリーな肌に、吸い付くようにぴ

ったり。うっとり、私までとろけてしまいそうです。

そとは、まだまだ寒くてどんよりしていますが、お店にはもう、春が訪れています。真冬にぴしっとした

緊張感に肩が凝ってしまった方。

ぜひ、ふとした時にでも覗きにきてくださいませませ。

 

ひさびさにお会いした新宿シスターズの笑顔とスタイリングにずきゅ~んと胸をうちぬかれ、なんだ

大興奮!!!!(まるで子供)みんな素敵だったな~とか思い巡らし、とりだめしてたテレビ番組とか、ぼ~  

っと、 気づいたら、午前三時。

tokeiのサムネール画像 ひゃ~。

にしても、5年ぶりTV出演のyukiちゃん。

yukichanのサムネール画像

38歳ですって。二人のお子さんがいるんですって!?奇跡すぎます。肌も、笑顔も、表情も、言葉遣

いも、仕草も、なにもかもなにもかも、こんな年の重ね方って、実にファンタジー。

そしてまばゆい。

高い高い空のように、yukiちゃんには到底及びませんが、私は私なりに一歩一歩、ふみしめふみしめ

歩んでゆこ。

 

i love SUSANNAH HUNTER

今日はとっても暖かかったですね。途中でコートをえいっと脱ぎ捨てたくなってしまいました。

今日の最高気温は20℃近くもあったとか。ただ、明日は、またガクンと気温はさがってしまうみたい

です。まさに、三寒四温。こんなお天気を繰り返し繰り返し繰り返し、春になってゆくのですね。

こちらは海外の雑誌に掲載されたお花のモチーフバッグでおなじみのSUSANNAH HUNTERの

自宅写真。

SSH ROOM 1.JPGのサムネール画像

一年を通して、花花で埋め尽くされるお部屋。作品だけでなく、生活スタイルまでもに至る所に美意

識がちりばめられているスザンナに触発され、私も早速真似してみました。

ieのサムネール画像

クローゼットに押し込まれているときより、なんだかバッグも自分の居場所を見つけたかのように生き

生きしているよう。いつも暗いところにしまっておいて、ごめんね。

バッグというだけでなく、その存在そのものが、例え無造作であっても絵になってしまう。

こんなバッグって、他を探してもなかなかなかなか出会えないのではないのでしょうか。

SSH ROOM 4.JPGのサムネール画像

スザンナの自宅に比べるとまだまだ、インスタントさはぬぐえませんが、少しづつ少しづつ、様々な種

類を買い揃えて、自分だけのオリジナルな空間をつくりあげたいです。

 

今年の春夏のスザンナハンターのコレクションには新しい形が加わりました。

booboo.JPGのサムネール画像 canvas.JPGのサムネール画像

そして、小さいハンドバッグ(30×23×16、¥77,700)タイプのバッグも、ここ最近では珍しいホワイト

ースのノーブルな雰囲気のタイプが登場しています。

bloomsbury2.JPGのサムネール画像 bloomsbury.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

この春、SUSANNNAH HUNTERをお買い上げいただいた先着250名のお客様には、世界中

どこを探しても販売していない、goldie H.P.FRANCE限定ポストカードセット(5枚組)をプレゼント

させていただきます。 CARD SETのサムネール画像

デイリーなお洋服はカジュアルかつシンプルになりがちで、ややもすると、女性としての華を失いがち

ですが、SUSANNAH HUNTERのバッグはそんな悩みを必ずや解消してくれる救世主です。

そして、お部屋にかけたバッグを見るたびに、そのデザインに触れるたび、自身もその美意識の

ひとかけらに少しでも近づけるような人でありたいと心育てられる気がします。

たくさんの種類が揃う入荷時期に合わせてぜひぜひ、店頭にてご覧下さい。

welcome massimo&happy wedding

昨日は、有楽町の麗しき姫君 SGIさま

sugisama2.JPGのサムネール画像

の結婚式でした。なんだか、幸せそうな二人の顔から"愛"がみちみちあふれていて、やっぱり"愛"っ

て大切なものよね!と実感して感受性がむき出しになってしまう空気感。二人で生きていこうと誓い、

はじめの一歩を踏み出す二人は神聖な空気さえみにまとっているようで、なんだか恐縮してしまいま

す。自分の生き方も見直さなきゃ。

sugisama.JPGのサムネール画像

こちらはお色直し後。結婚式の花嫁は、誰もが美しいけれど、ここまでの美しさは、もう、感無量で

す。どうぞ、末永くお幸せに☆

SGI様の結婚式とほぼ同時刻。渋谷店にはcollection privee?のデザイナー マッシモが来店。

massimo.JPGのサムネール画像

少しシャイだけど、話し出したら商品に対する熱意がみるみるあふれ出してきて、話がどうにもこうに

とまらないというおちゃめな一面も持つイタリアン紳士。

彼の来店に合わせて、collection priveeを愛するお客様が次々に来店してください、お店は一気に

熱気に包まれました。

yamachan.JPGのサムネール画像

マッシモからのサインをもらって、笑顔に満ち溢れる顧客様。マッシモの温かく大きな手から生み出さ

れたバッグを日々、丁寧に慈しみながら使用してくださるお客様。

やっぱり、人生の醍醐味って愛なのかもしれません。

yamachan2.JPGのサムネール画像

いち早く新作も購入してくださって、ありがとうございます。

この春入荷するcollection priveeの新作。

33.jpgのサムネール画像

■TOTE BAG ¥50,400

shoes.JPGのサムネール画像

■SANDAL ¥39,900

最後は、マッシモのお嬢様も一緒にみんなで記念撮影。

こちらも、SGI様の結婚式には、負けてしまうかもですが,,,愛あふれる素敵なひとときとなりました。

kinensatuei.JPGのサムネール画像

本当になんだか、めでたい一日だったなぁ。

というわけで夕食には、鯛のおさしみをいただいてみました。

たらの芽も野菜売場に登場してきて、なんだか本当に春はもうすぐなのだなぁとうららかな気分につ

つまれました。

tai.JPGのサムネール画像

scarf travel

お店でSWEET HEARTのスカーフを結びなおそうかしらんとスカーフを広げてみたら

scarfのサムネール画像

地図。

MENORCA?????『こんな島あるんですかねぇぇぇ』とVMD HASIさまとしばし眺めていたら。。。

うずうずうずうずうずと旅心が、、、、、、

jamin puechのサムネール画像

抑えきれずに、つい、JAMIN PUECHの船のバッグを持ってきて、のせてみました。

わ~、旅に出たいよ~。

 

delle coseのサムネール画像

delle cose2のサムネール画像

DELLE COSEのスパンコールも夏の太陽に反射して、きらきらまばゆいほどにきらめく、海の水面

はたまた、足をつかんでは離さない砂浜に見えてきました。もはや、リゾート欠乏症です。

最近はもっぱら、帰宅するやいなや、12月に購入したブルータスを

brutusのサムネール画像

広げては、読みふける日々。心の旅をし続け、眠るのも忘れてしまうこともしばしば。

まだまだ、寒くて凍りそうな日々が続きますが、夏、いや、夏休みが待ち遠しいです☆

(はっ・・・・・・また、こんなのんきなことを(><))

それにしても、この、コピー、ずキュンとうちぬかれませんか?

<忙しくてたまにしか旅行にいけない人が、せっかくの休みにほんとうにわざわざ泊まりに行く価値

のある日本のリゾートはどこだ!?>

思わずというか、迷わず買ってしまいました。それにしてもこのぎゅぎゅぎゅっと心つかむコピーを考え

たお方。すごいな~。

さて、MENORCAという島 、私にはあまりなじみがありませんでしたが、調べてみたら、実際スペイ

ンのそばに存在する島らしいです。→(http://en.wikipedia.org/wiki/Minorca

マヨネーズ発祥の地だとか。SWEET HEARTのスカーフのおかげで、ちょっとした心の旅ができまし

た。感謝!!です。

もしも、短い旅に出るならJEROME DREYFUSSのMAXで。

tabiのサムネール画像横のジッパーを下げればさらに容量は大きくなるし、何しろ、2WAYは魅力的。そして、大きさの割の

軽さ。さらに革のくったりとした感じで、女性らしさを損なわなくて済むのもいいなぁぁぁぁ。

大きいバッグでもたくましい感じに見えませんもん!!!

もちろん、ざっくりバッグを持つのは、春夏のトレンドですので、デイリーバッグとしても活躍間違いな

し。

よ~し、夏の楽しいリゾートのためにもお仕事がんばるぞっ☆

spring and summer trend seminar

みなさ~ん

豆まきしましたか??

erioni.JPGのサムネール画像  私はeriからいただいたお豆でしっかりと、福が舞い込むよう念入りにいたしました☆

(後厄ですし(汗))

粉雪舞う東京ですが、昨日はプレスルーム主催の毎シーズン恒例の"トレンドセミナー"を受けてまい

りました。

slideのサムネール画像

何を間違えたか、30分も前に到着

anoのサムネール画像

開講前、念入りに書類に目を通す真剣anoちゃんを激写!

kikuのサムネール画像

しばらくして登場した、茶色の帽子&ツイードコートががとってもロンドンガール風な新宿kikuちゃんを

激写!!!! 少し早く到着すると、周囲の景色がいつもより広々広々見えるみたいです。

さて、いよいよスタート

senmuのサムネール画像

私の前には亀山専務のお姿。ひゃ~っ。背筋が伸びます。なんだか、いつもより、ぴ~んとしていた

ため後ろの方、前がみづらかったかもです(><)すみません。

emasanのサムネール画像

エレガントなemaさんの声に酔いしれたあっという間の2時間でした。emaさんyannさんanoちゃん、

おつかれさまでした。

春夏の講習をうけていて、私の心にずき~~~~~~~~~~~んとときめいた言葉は、

"ノンシャラン"&"イノセント"

ノンシャランとは無頓着でのんきなこと。まさに、私のことかもしれません。事業部長のemi様も私の

ことよく"のんき"と形容します。でも、きらいでありません。

そして"イノセント" 私にとってのイノセントは、emma cassi(エマ・カッシ)

emma cassiのサムネール画像

そして春夏のコレクション。洗練された白とゴールドのグラデーション。そして、ボリューム感。

emma bangleのサムネール画像

■ BANGLE ¥19,950

は~~~~。ため息がでてしまいます。ノースリーブの白いワンピースや黒いキャミソールドレスに合

わせたノーブルなグラデーションスタイルで、街を闊歩してみたくなってきました。

emma neckのサムネール画像

■ネックレス ¥22,050

それには、まだまだ外は寒すぎますが。。。。。でも、そうやって、あれこれ、妄想する時間も含めて

お洒落をするって楽しいのかもしれませんよね。

 

それにしても、今晩は冷えますね。おでんを食べてあったまってから、眠ります~。

oden.JPGのサムネール画像

やっぱり、のんき満載。まだまだお仕事しているemi様すみません(><)

 

 

emi in sapporo

事業部長のemi様が、札幌のスタッフに商品説明会を行いました。

札幌商品説明会.JPGのサムネール画像

ベテラン店長makkiちゃん、札幌店ファッションカリスマスーパーリーダーshioちゃん。

makishio.JPGのサムネール画像

ランチタイムはもちろん、事務所近くの

お相撲さん.JPGのサムネール画像

相撲茶屋。壁にはぎっしり、お相撲さん。

座布団までお茶目にお相撲さん、いやお相撲さんを意識して土俵!!!!!!になってます。

土俵.JPGのサムネール画像

ランチemi.JPGのサムネール画像ランチの量もたっぷりお相撲さんサイズ。emi様もご満足そう☆

札幌店スタッフは、私よりもず~っと前からブログを発信しています。

ブログの大先輩。背中が大きすぎて、全然およばないっす。そして威厳がありすぎて、まぶしすぎて

近づけないっす。でも、とっても勉強させていただいています。

更新度、内容充実度、情報満載度く~っ。どれをとっても私負けてる。もっとがんばります。

で見ていたら、ややっ、私がアップしようと目論んでいた、EVONY AND IVORYのSUPER BIG

SIZE STOLEの巻き方レッスンを開催してしまっていたので、札幌店ブログにまだ、載っていない

『リゾートドレス編』をレクチャーさせていただきます。

 

①まず、ストールを広げ巻き方①のサムネール画像 ②このまま後ろに回し、背中を覆い隠すようにして、前で端をクロス

巻き方②のサムネール画像

③もう一度クロス

巻き方③のサムネール画像

④ねじり目を鎖骨のくぼみあたりに持ってきて、首の後ろで結ぶ。胸の下あたりを、ベルトやゴムで

固定する。ベルトやゴムが見えないよう少しダウンジングさせるとたふっとして素敵です。

巻き方④のサムネール画像

夏、リゾートの地で、しなしなしなしなと贅沢に着こなし、ゆるゆるゆるゆるな時間をすごしたいです。

ポリエステル100%ですので、自宅でお洗濯も可能です。

ストールはすべて一つ一つ異なり、二つとないものばかり。あなただけの一枚をぜひ見つけにいらし

てください♪

tokyo covered with snow!

東京にお住まいの皆さま

無事帰宅できましたか??

というのも、今日の夕方、東京に初雪(?)が降りました。

snow tokyoのサムネール画像

足元も snow tokyo 2のサムネール画像

と写真撮影に夢中になっていたら私は歩道橋の階段から激しくすべりおちました(><)

ふぅぅ。

幸い、というかなんというか、少し前を歩いていた、スーツを着た会社員の男性に

「大丈夫ですか????」と振り向かれ、そんなに、地響きがするほどのすさまじい転び方だったの

かしらん?と少々自己嫌悪に陥りましたが、でも、その優しいお言葉に、心は温かく包まれました。

そんな折、本日事務所に大阪から

sitochanのサムネール画像

SITOちゃんが遊びに来てくれました☆

青い帽子がまぶし~。そしてはじける笑顔も、まばゆ~いい。なんだか、きゅんとしてしまいました。

cookie boyのサムネール画像お土産にいただいたのは、SITOちゃんのお友達が作っているクッキーで、cookieboyという所のもの

cookie boy 2のサムネール画像

私もひとつ頂きました。

キビ砂糖をつかっていて、とっても優しい味。添加物が一切使われていないので、とんがっていない

味。アナログな味にほっとしました。

 

体の芯から冷えたので今晩の夕食は、温かいスープたっぷりのフォーと餃子にしました。

(お皿も雪を意識して水玉)

だんなさんが、アジアに出張した際に大量に購入して来てくれたので、しばらくはアジアン食堂な

日々をすごせそうです。

(ちなみに、餃子はパクチー入りなのでナンプラーで食べます)

gyozaのサムネール画像

それにしても、SITOちゃんの帽子の青、まばゆかったな~。

最近入荷したLARA BOHINCのポシェット。

lara bohincのサムネール画像

この青い子ととても良い勝負です。
PROFILE

【写真:goldie】
goldie H.P.FRANCE

ヨーロッパのアクセサリー・小物を集めたセレクトショップ。10店舗の個性溢れるスタッフが、ヨーロッパの香りと楽しい情報をお届けする。

Categories