BLOG

丸の内セール、明日からですよン!

 

ふむふむ・

20110630b.jpg  

 

明日から、丸の内セールなのよね。

  背中のにゃんごろうも目をピカッと光らせております・

  

CONCENTOのバイヤー湯沢さんが ニックネームを即興でつけてくれる、というときがあって

ワタシは"にゃんごろう"で・   他の方は"赤ちゃん""かわうそ""落花生" などと命名されておりました・ 

 

20110630bb.jpg

HAT ¥28,350- (フランソワーズ セレクト)

POCHETTE ¥13,650- (jack gomme)

Tシャツ&靴 (CONCENTO PARIS H.P.FRANCE

 

20110630bbb.jpg

今日は、記憶のTじさん&使さんにいただいた、恐竜柄靴下(CONCENTOにてご購入・)を履いております○ 恐竜従えて、アァなんだかとっても心強いワ~

  

20110630iroiro.jpg

明日からSALE始まるにあたって、他店舗から、いろいろお宝の品が続々届いております。

SALEで こういうイレギュラーな入荷があったりするのも楽しみのひとつなのです!!!

 

これ欲しかった~ っていうのやら

改めてまた見てみたら、これイイね ってのとか。

 

20110630otakara.jpg

「ワタシもお宝ヨ~」

 

 

20110630yokoku.jpgみなさま、是非丸の内へ!!!

 ご来店、お待ちしております。

 

 

●記憶Twitter → http://twitter.com/#!/KIOKUdayori  < Follow Me!!

------------------------------------------------------------------

記憶H.P.FRANCE 

100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL : 03-3211-3370 / OPEN: 11:00−21:00 (
日、祝−20:00、年中無休、年末年始を除く)

MAIL:kioku@hpgrp.com

---------------------------------------------------------♡♡-----

アミアミアミーゴ

 

20110629b.jpg

みなさん、コンニチハー!

昨日『127時間』観て、ちょっと怖い思いをしたぼたんさんですけど

人間、強く生きなきゃな、と改めて思った次第で御座います。

 

 

 

ぼたんさんが映画観てる間に記憶の店内が変わりました。

何が変わったか 分かるでしょうか??

 

分からない方はすぐに記憶にいらしてくださいっ!!

 

 

20110629bb.jpg

なんだか店内広くなったような?!

嬉しくって、ニヤニヤ~ っ 

 

HAT ¥15,750- (フランソワーズセレクト)

charm Necklace  ¥54,600- (WOUTERS&HENDRIX)

glassbesdsLONGnecklace  ¥11,550- (Iridium)

BAG ¥72,450- (Lorenza Gandaglia

 

 

そして・・

20110629bbb.jpg

帽子もベストもBAGもポーチもブレスレットもアミアミ~

 アミアミアミーコーディネートで御座います・

 

ポーチ ¥24,150-(JAMIN PUECH)

 

以前紹介したasante sana のニットベストはチョッキ大好き人間としてもかなりのお気に入り・大活躍です◎

 

※大阪のSTさま! ご連絡おそくなってすみません! asante sanaのwebsite(Blog)です。→ http://asantesana000.blogspot.com/

 

 

ロレンツァのアミアミBAGが良く見えないじゃないかー!

という声が何処からか聞こえるようなので・・

20110629lg.jpg

・・・

SUNGLASS 乗っけ 状態。

SUNGLASS ¥39,900- (HISTOIRE DE VOIR)

 

気になるアクセサリーも ちょい乗ってますね・

20110629gv.jpg

GIORGIO VIGNA のアクセサリー。

こちらはcopperを使ったコレクションで

全てが手作業のためにひとつひとつ異なります

舞台のコスチュームデザイナーも経てきているので、やはり存在感があるものを作ります。

 

ガラスはベニスの職人が古代の技術である"a lume"という技法で手作業で作っているそう。

指輪は男性にもおススメですよ。

 

GIORGIO VIGNA

チョーカー ¥63,000- 

リング ¥63,000- (size:14,18)

 

 

●記憶Twitter → http://twitter.com/#!/KIOKUdayori  < Follow Me!!

------------------------------------------------------------------

記憶H.P.FRANCE 

100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL : 03-3211-3370 / OPEN: 11:00−21:00 (
日、祝−20:00、年中無休、年末年始を除く)

MAIL:kioku@hpgrp.com

---------------------------------------------------------♡♡-----

CONCENTO PARIS H.P.FRANCE  という未知数


昨日はニチヨウビで20時閉店・ 記憶のTじさんと駆け足で向かった先は・・


20110626220043.jpg
 
六本木ヒルズでも一際目を引く、あの黄色のワンダーランドです!!!


もはや伝説の店・CONCENTO PARIS H.P.FRANCE
  の
バイヤーである湯沢由貴子さんが只今来日中なので
そんなの会いにいかなきゃ! ディスプレイ見なきゃ!
せっかくのこの機会に パワーもらわなきゃだもの!
 
 
 
((バイヤー湯沢由貴子 来日スケジュール))
 
~7/3(日)六本木店
7/5(火)~7/8(金)大阪店
7/11(月),12(火)六本木店 (※12日は17時まで。) 
※詳細は各店舗にお問い合わせください。
 
●CONCENTO PARIS H.P.FRANCE 六本木店
106-0032 東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ ウェストウォーク 2F
TEL:03-5410-8833 / OPEN:11:00-21:00

●CONCENTO PARIS H.P.FRANCE 大阪店

530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT B2F
TEL: 06-6344-0717 / OPEN: 11:00−20:00 (不定休)


paris在住の湯沢さんは  本当に力強く、パワフルな女性。
それはお店を見たら一目瞭然・
ここまではっきりと世界を作り上げているバイヤーを 正直私は見たことがないです。
 
 
 

20110626yuzawasama.jpg  そしてとってもチャーミングな女性! それがまた魅力的です。
 ウサギのベルトで顔を隠されてしまいましたっ
 

湯沢さんが毎シーズン作り上げるカタログも 皆の楽しみのひとつ。
シーズンテーマやコーディネート・・ 唯一無二な表現に毎度釘付けになります。

 ↓

CONCENTO catalogue.jpg
        !LOOK! → P/E 2011 CATALOG:COLLECTION P/E 2011 「ESPRIT PUNK!」
 
 
 
そしてスタッフも必見
 
20110626TKDkun.jpgCONCENTO店主TKD氏は黒ウサギで登場~   ( ・湯沢さん曰く、「腹黒いから〜(笑)」だって! )

ほんとオシャレセンスよし男子。 流石CONCENTO所属。

 
20110626jesus potato.jpgジーザス+ポテトを六本木で身につけるオトコ、それはTKD。


 
  20110626haty.jpg もはやCONCENTO名物・ アンニュイhataさーーん ↑
そのファッションに対する熱き姿勢は右にでる者は居ない
 前髪作ってメイク変えて、新たな境地を只今模索中・いつも勤勉です。 
 

 
そして 怠け者で記憶所属の私・
ラクして前髪をつけていただく
↓ 
 
20110626b.jpg !!!
 
キャーーーー!
 これってGAGAさん用ですかーーーっ?!! 
 
いったいどこで湯沢さんは見つけてくるんでしょうねーーっ!???
初めて目にするモノばかり で、いつもわくわくと 楽しませてもらっています


CONCENTO、ぶっとんだヘッドドレスがかなり揃っていました。

選びたい放題 とはこのこと。 


着用例はコチラ

20110626215848.jpg
20110626215928.jpg

いやいやいや‥...  CONCENTOに行くと、ファッションにとって大事なことを改めて気付かされます。
 

それは何よりも 自らが楽しむこと!!!
 
 
  ですよね?!  湯沢さん!
 
 
 
20110626yuzawasanhatasan.jpg
(熱き先駆者から何かを学び取ろうとするスタッフh。)


 

 
CONCENTO流、ファッションの楽しみ方、それは未知数な気がしました。
 
 

20110626220936.jpg
しつこく閉店後のお店を覗く。そしてまさに盗撮。  お縄モノです・ アーメン
 
 
ファッションに対して 皆真剣に取り組んでいる姿が印象的でした。
 
 
 
 
またCONCENTOに行って、いろんな力もらわなきゃ!
 
またよろしくおねがいします~

 

20110626214953.jpg

名物&店主: 「皆様のご来店、お待ちしておりまーす」
 
 
 
 

 そして今日

案の定。

20110627B.jpg CONCENTOに影響されて、キイローなぼたんさんでした。 うふ・

ほんと力をもらいました。  ありがとうございます! 私ももっと楽しみますっ

 

HAT ¥52,500-

BAG ¥105,000-

 

●記憶Twitter → http://twitter.com/#!/KIOKUdayori  < Follow Me!!

------------------------------------------------------------------

記憶H.P.FRANCE 

100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL : 03-3211-3370 / OPEN: 11:00−21:00 (
日、祝−20:00、年中無休、年末年始を除く)

MAIL:kioku@hpgrp.com

---------------------------------------------------------♡♡-----

写真ブレても気持ちブレずに

 

20110626mizosama&nicochan.jpg  

我がマブダチで 元goldie H.P.FRANCE敏腕MD・mizoっぴが ファミリーで記憶に来てくれましたーン!

ありがとうー! (写ってないけど)旦那さんステキーー!

愛娘ニコちゃん、ニっコニコー(^^) カッワイーーー!  にしても7ヶ月にしてこの毛量・ アアなんだかうらやましい・・

 

110626mizosama ashi.jpg

そしてmizoさま、さすがバレエやってただけあっての立ち足姿・ お美しい。

子育て奮闘中でも goldie H.P.FRANCEでお馴染みの Rupert Sanderson のサンダルを さらりと履きこなしておりました◎ 

丁度 BIJOUXのSSKさんと、本日BIJOUXに入店のBIJOUX本部mykさんもいらっしゃり、記憶がわいのわいのの祭り状態となる の図。

 

 楽しくって写真もブレまくり・  ちなみにSSKさんはJACQUES LE CORREの今シーズンの植物プリントBAG&傘をお持ちでした。 どんなにブレててもオシャレ風味は充分伝わることでしょう・

BIJOUX丸の内は今日までブライダルフェアで更にお忙しそうでしたが、こそっと覗きに行ったら・・・

 

!!!

 

ずっと探してたー! やっと見つけたー! 

20110626TKHchan.jpg   後ろのゴリラに焦点あっちゃいましたが・ BIJOUXのTKHちゃん~ ナイっスー (※ナイススマイルの略。)

ウワサの"aao"TOTEBAG持っているヒトにここ(東京)で巡り会うのをさー! 私はずっと待ってたんだよ~!!

きっと関西ではもうよく見られる光景なんでしょうね・

 

今度は・・・・ 福岡なんですよ!

↓↓↓

 

Tote Bag Rally -all are one- スタート at FUKUOKA!!! 
2011年6月22日(水)〜7月18日(月・祝)

 

梅田地区で大好評だった、H.P.FRANCE トートバックを 福岡エリア7店舗で販売いたします。


  all are one=すべてはひとつ   それが私たちからのメッセージです。

 

  ●詳しくはコチラをご覧くださいませ→http://www.hpfrance.com/News/2011/06/005349.html


 

参加店舗:
goldie H.P.FRANCE 博多店
H.P.FRANCE exclusive 博多店
H.P.FRANCE BIJOUX 福岡店
WALL 福岡店
Usagi pour toi 福岡店
H.P.FRANCE Boutique 福岡店
H.P.DECO 好奇心の小部屋 福岡店

kyushumap.jpg

 

イイナイイナー。

福岡のみなさま、 福岡アッシュペーで目一杯楽しんでくださいねー 

 

 

今日は ぼたんさんがイイナイイナーと前から思っている らくだのレザーバッグをお持ちの方もご来店・

20110626AYKOsan.jpg

お母様から譲り受けた大切なラクダのBAG。 少しご自身でアレンジされたそうです。 ラクダに歴史あり ですね。

 (あらァ足元にも動物が!)

 

そして

ぼたんさんにこそっとお手紙くださいました。

20110626letter.jpg やだーー ウケるーー  ヅラ男爵、おしゃま~

 

書面もとってもチャーミングな仕上がりにしてくださっていました。

AY子さん、どうもありがとう!  1週間のてんやわんやも吹っ飛びました。

帰ったら お家に飾りますね うふふ・

 

 

 

 

●記憶Twitter → http://twitter.com/#!/KIOKUdayori  < Follow Me!!

------------------------------------------------------------------

記憶H.P.FRANCE 

100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL : 03-3211-3370 / OPEN: 11:00−21:00 (
日、祝−20:00、年中無休、年末年始を除く)

MAIL:kioku@hpgrp.com

---------------------------------------------------------♡♡-----

丸の内 "Special 5days!"中なのです 

 

みなさまこんばんわ!

昨日からコレ↓がコレ↓なもんでバタついておりました。

 

20110625marunouchi.jpg 2011/6/24~6/28

 丸の内カード会員限定プレセール"Special 5 days!"

 

丸ビル、新丸ビルをはじめ、有楽町・丸の内エリアの80店舗以上が参加するプレセールを開催

一足早くおトクにショッピングが楽しめるチャンスをお見逃しなく!

  ●詳しくはコチラ→ http://www.marunouchi.com/card/event-cam/110624.html

 

 

記憶も参加しております◎

 

今回新規で丸の内カード作られてもよろしいので、是非みなさま丸の内へお越しくださいませ

 

20110625oyatsu.jpg

  ああ、忙しかった・  忙しいということは有り難やです・

 

いつも御贔屓にしてくださっている皆様と いろんな話しをするのが聞くのが私はなによりも好きで、

たくさんのことをみなさまにずっと教えてもらってきているなーと改めて思いました。 私自身はほんとうに無知なので。(謙遜じゃなく本当に。) 

ありがとうございます! これからもいろんなことを教えてくださいネ

 

 

 シアワセかみしめていつものオヤツ食べました。  新丸ビルB1Fで買えますよーン

 

 

  20110625b.jpg

ではでは

ぼたんさん一推しBAG ISABELLE du RIVAU とともに 明日もお待ちしております。

(手に握りしめるはJAMIN PUECHのポーチ。)

 

 

 今日は短く で失礼します、 チャオチャオ~☆

 

 

●記憶Twitter → http://twitter.com/#!/KIOKUdayori  < Follow Me!!

------------------------------------------------------------------

記憶H.P.FRANCE 

100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL : 03-3211-3370 / OPEN: 11:00−21:00 (
日、祝−20:00、年中無休、年末年始を除く)

MAIL:kioku@hpgrp.com

---------------------------------------------------------♡♡-----

 

 

 MINT  MINT   MINT

 みなさん、コンニチハー!

 

ついに H.P.F,MALL  にて "JACQUES LE CORRE"特集 が始まりましたよ・

今回の特集は、JLCの定番デザイン"リスボン"のディティール&容量の分かり易い説明と

スタッフのコーディネートをご紹介しています。

 

    !LOOK! → http://www.hpfmall.com/feature/110623_jlc/

 

我が アッシュペープレス ディレクター・麗しのemaさまの美貌をじっと拝みつつ、 

なにがなんだかの牡丹さんは薄目で見、

続くステキなスタッフの皆様はじろじろとご覧頂ければ幸いです!

 

昨日も〆で登場 のKEI TERUIさまコメント、とても的確で頼もしいです。 長年JACQUES LE CORREと向き合ってきただけあります ほんとうに。 

    

あ、私めのコメントも読んでいただければ幸いです! リスボンへの熱き思いを 何度も書き直して綴りました。 (これでもね。)

 

 

今シーズンのリスボンのNEWカラー MINTへの熱き思いを 本日は画像にてお伝えしたいと思います。

 

JLC MINT 102.jpg  

MALL特集で牡丹さんが持ったのはコチラのMINT

size:102 です。

 

MINTカラー、決してピンクのタイツはかなきゃ合わないってコトはございませんのでご安心ください!

 

JLC MINT 102moti.jpg  記憶の使さんリクエストの持ち方! かかえ系~

以前 某雑誌でモデルさんが、颯爽と リスボンをこの持ち方されており、とっても格好良かったです◎

 

KEIさまのお言葉を

ちょいと拝借させていただきますと・・

JACQUES LE CORRE 販売ディレクター 照井敬 コメント
ミントグリーンがとても美しいリスボン。洋服や小物使いから、色を自由自在に楽しんでいる様子が伝わってきます。このミントグリーンは、多色使いのコーディネートはもちろんのこと、ペールトーンなどの差し色としても新鮮な見え方になります。一見、難しそうに見えてとても合わせやすい、不思議な魅力のある色です。

 

そうなんですよ・ 一見難しそうですが、そんなこたァないのがコチラのMINTなのです。

 きつすぎない柔らかい色みだからでしょうね。

 

 

そーしーて

 

JLC MINT mini.jpg

 アア、なんて可愛いんでしょうか! いとしのミニリスボンよ!

牡丹さん ミニリスボンは断然 ショルダーKATAKATA掛け(※片方の肩掛け。)です。

 

 

そして忘れちゃならない

春夏ならではのCOTTONとCALFの出会い なリスボンもございます。

JLC MINT st.jpg

よいしょーっと!

 

 

高校生の部活帰り、みたいなこの持ち方が 結構わたしは好きなんですが、どうなんでしょうね・

 これだったらうしろのみなさまにもリスボンアピール可能ですよ・ 

 

  イメージ的に問題あれば JACQUES LE CORRE 担当 KEIさん&SMZさん、連絡くださいね。

 

 

JLC MINTS.jpg

(( JACQUES LE CORRE PE2011 MINT COLOR ))

 

右から

LISBON(102) CALF LEATHER ¥102,900- 

LISBON(MINI) CALF LEATHER ¥87,150-

LISBON(102) CALF×COTTON  ¥147,000-

 

 

 

●記憶Twitter → http://twitter.com/#!/KIOKUdayori  < Follow Me!!

------------------------------------------------------------------

記憶H.P.FRANCE 

100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL : 03-3211-3370 / OPEN: 11:00−21:00 (
日、祝−20:00、年中無休、年末年始を除く)

MAIL:kioku@hpgrp.com

---------------------------------------------------------♡♡-----

楽しさ知って 暑さ知らず

 

みなさんコンバンワー

 

今日はさぞかし暑かったことでしょう・ 

ぼたんさん おそろしくて外に出れず、 休憩時間も記憶の裏(ストックルーム)に潜んで居ました・

 

  20110622WOODJIN.jpg

(ピシっ)

 

20110622WOODJIN2.jpg

(よろ・・)

 

20110622WOODJIN3.jpg

(ぐったり・・)

 

ISABELLE du RIVAUのBAGにつけた、今一番の癒し"ウッド人"でひとり遊ぶような休憩時間でした・ 

(※ウッド人はcikolataさんのものです。→ http://www.geocities.jp/cikolata_sacchi/ )

  

 

おかげで外の暑さを知らずに楽しく過ごせました。

『楽しさ知って暑さ知らず。』 とは このことですね。

・・・・

 

そんな ひ弱っ子記憶ライフ を送っていますが、今日も沢山のお客様がご来店くださいました。

本当に有り難いかぎりです。

 

 

まずは

HISTOIRE DE VOIRのサングラスをかけた素敵な女性がご来店です!

 

20110622KAsan.jpgカジュアルな着こなしがこんなにもカッコイイなんて・・・    羨ましすぎます。

インターナショナルな香りがしますね。

 

20110622KAsan2.jpg

安全ピンのピアスはH.P.FRANCE BIJOUXにてご購入・ TOM BINNS のもの。

 

なんといっても目が釘付けになったのは・・

20110622KAsan3.jpg

 

Tシャツが"アイ フォー"  !!!

ベトナムでご購入だとか・   いやんチャーミングー◎

 

 

 

そして

我が友人もご来店~ ウェルカーム!

 丸の内に在る、話題の"ローズベーカリー"に行ってきたとのこと。  

 

20110622Usan&Ychan.jpg

サッカーボール型のBAGじゃないですか---っ!!!

ふたりとも靴がキュートでした♡♡

20110622Usan.jpg

帽子をさらりとかぶっていてオっシャレ~~

 

 

アア

ぼたんさんもステキに帽子かぶりたいワ~ 

 

 

と思っていたら

 

20110622KEI MAGIC.jpg

タイミング良く登場です!!

 

もううしろ姿でもお馴染みですね・・ 

 

帽子かぶせてもヅラだけはズラさないでねっ て勿論お願いしましたよ  

 (ってかズレてますね↑)

 

20110622KEI&B.jpg

KEI TERUIさーーーん! 

 

 

なんですかそのシースルーなジャケットはっ!! 半身2枚仕立てだしっ! カッコ良すぎでしょうがーっ!  

それをフツウに着こなしちゃうKEIさんはやっぱすごいですねー。。

(以前買った.efiLevol というブランドのものだそうです。)

 

 

今日はみなさまに 「外から見てもすごい目立つー!」  「ハデー!」  「ギャー!」  と

散々お言葉頂いたぼたんさんでしたが、

ただならぬ存在感のKEIさんの隣だったら まったくもって可憐な乙女のように見えますね・うふっ。  

首からぶら下げているのは魚ですけど・うふー。 (昨年のフランソワーズセレクト商品。)

 

 

(KEI)

HAT ¥36,750- 

BAG ¥111,300-

 

(Botan)

HAT ¥25,200-

BAG ¥89,250-

 

すべて JACQUES LE CORRE     http://jacjaclecorre.free.fr/index.html

 

 

 

 ちなみに本日のKEIさんはパチュリの香りでした◎

 

 

●記憶Twitter → http://twitter.com/#!/KIOKUdayori  < Follow Me!!

------------------------------------------------------------------

記憶H.P.FRANCE 

100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL : 03-3211-3370 / OPEN: 11:00−21:00 (
日、祝−20:00、年中無休、年末年始を除く)

MAIL:kioku@hpgrp.com

---------------------------------------------------------♡♡-----

名残惜しくW&Hのgoldをご紹介 ・な月曜日

20110620MON.jpg

月曜日生まれのわたくし。

MONDAYTシャツをカスタマイズしていただきました~☆  

(Tシャツは1週間分そろって 渋谷パルコに在る DECOdeBONAIR に御座います様・)

 

Necklace ¥54,600- (WOUTERS&HENDRIX)

 

20110620b.jpgるんるん! ウレシイな~

 

 SHOULDER BAG ¥25,200- (ISABELLE du RIVAU)

 

20110619 723.jpg

記憶のキュート・723さんはニチヨウビ生まれ。

マザーグースのうたによると

"かわいく あかるく きだてのいいのは  おやすみのひに うまれたこども" 

   やっぱりネー!   

 

HAT ¥36,750-(JACQUES LE CORRE)

STUDS BAG ¥115,500-(JACQUES LE CORRE)

PIERCE ¥10,500- (フランソワーズセレクト)

 

20110618Y.jpg

(某Yちゃんは、何曜日うまれだろうか・)

 

ライオン麦わら帽子 ¥52,500-   (CHRISTOPHE COPPENS)

 

20110619bb.jpg

どうしたどうした・真顔ふるた

 

 珊瑚×パールNecklace ¥33,600- (Stefano Poletti)

 BAG ¥102,900- (JACQUES LE CORRE)

 

そうなんすよ・・ 

ショッピング・ いや ショッキング・

 

美しいWOUTERS&HENDRIXのgoldコレクションの展開が昨日で終わってしまったのですね・・・ (IOSSELLIANIはまだこそっと御座います・)

 

ぼたんさん、行く先々で、 「WOUTERS&HENDRIXのgoldコレクション、すごく素敵ですねーっ・・・」

と感嘆の声を多々頂きまして ありがとうございます。

本当に素敵だから 仕方あるまいよねー。

 

名残惜しく まだご紹介できてなかったスペシャルな品々を 本日はご覧くださいませ。  

 ●前回ご紹介分はコチラです→ http://www.hpfrance.com/Blog/eri/2011/06/008475.html

 

~Wouters&Hendrix Gold~

"A collection characterised by an intense feeling of poetry and love for timeless beauty"

 

wh 18k garnet neck 126000.jpg

 

wh garnet yoko.jpg

 

wh garnet mae.jpg

 

Wouters&Hendrix Gold Garnet Necklace ¥126,000-

 

wh18k garnet pi 136500.jpg

 

Wouters&Hendrix Gold Garnet Pierce ¥136,500-

 

wh 18k 7ren 189000.jpg

 

wh 18k 7ren bara.jpg

 

Wouters&Hendrix Gold 7SETS Ring (size:12) ¥189,000-

 

wh 18k longpi 147000.jpg

 

Wouters&Hendrix Gold  Pierce ¥147,000-

 

 

  ~ 詩情や愛情など 時を越えた美しさへの情熱により 創造されたコレクション ~

 

 

●記憶Twitter → http://twitter.com/#!/KIOKUdayori  < Follow Me!!

------------------------------------------------------------------

記憶H.P.FRANCE 

100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL : 03-3211-3370 / OPEN: 11:00−21:00 (
日、祝−20:00、年中無休、年末年始を除く)

MAIL:kioku@hpgrp.com

---------------------------------------------------------♡♡-----

 

昨日のいろいろ かみさまの話しとか いろいろ

 

昨日  表参道にて

20110617deco.jpg  

H.P.DECOのクリエイティブなチームに紛れてみて 刺激を受けるわたくし。

TK子さんの傘、流石すぎるでしょうが・  Tse&Tseの蛇の目傘、シルバーだわよ!

 

 

20110617ryokosan.jpg

H.P.DECO店主 RYOKOさんがさりげなく履くスニーカーすらカッコイイ~

 

いやいやいや・ みなさん存在自体がアートですよ  魅力的ですねーン

 

 

 

そしてSR姉 (Bazar et Garde-Manger  店主。) と待ち合わせ

原宿 WALL へ・

20110617WALL.jpg

WALLで展開しているHaNNaの洋服を見たかったので~ HaNNaで扱うお洋服は、ほかではちょっと見つけられないようなモノばかりでおススメです。

 

(HaNNa C-さんの足が ピョンと上がった瞬間↑)

 

20110617isy.jpg

WALLバイヤーISSYにもひさびさ会えたーーー♡  ISSYカッワイーー

WALLはなかなか来ないのでここぞとばかりに

WALL Blog を綴るヤングスタッフたち (翔TくんやNOPPOくんや・・) のことを聞いてみたり (NOPPOくん いつもしっかり書いててすごいなァと思います。ファッションが好きだっていうのがよく伝わってくるし。)

で、WALLのヤングをJIROJIRO見てみたり。

どうしてだか みんなカワイイですね~♡ きゃー 

 

 

そしてお楽しみ・

 Lamp harajuku

 

20110617yonefu.jpg わたしだけ呑気に「ハアイ」って感じだよ・

よねやまさんなんて中指立てちゃってるし・(ヤル気だワー)

SR姉はなんだかDAIGOみたいにクロス・ウィッシュ

 

 

今日はよねやまさんの毒入れ儀式の日ですね・ DOKIDOKI・・

SR姉 と私、昨日一足お先に毒入れていただきましたっ押忍押忍っ!!アザーーっス!

 ↓

  20110617DOKU.jpgもうすでに昨日から悪い笑みを浮かべてたよねやまさんでした♡   きゃー  マジでヤル気ーっ

みなさま行くなら覚悟くださいーー!

 

20110617Lamp.jpg

(↑毒入れられたのか?!Bazar et Garde-Manger の植物係・はし氏の作り笑い、ヤバイ。)

 

 

 

そして

Lamp harajuku 地下ギャラリーで始まった さとうかよさんの "かみさま" 。

これをどうしても私は見たくって、一番乗りで行ったようなもんです。

うちにも芽出度くひとりいらっしゃることになりました。 うちにいらっしゃるかみさまは私に似てシャイな感じのかみさま。 ひと目で決まりました。

 

 

 かみさま、そして (さとう)かよさまに集まるひとひとひと・・ひとひとひと・

すごいです。  人間力というのをわたしは見ました。

 それがなんだかとてもいいものを見たようで 嬉しかったです。

 

 

仁王立ちになってしまった・

20110618BB.jpg RAFIA Shoulder Bag ¥25,200- (フランソワーズ セレクト)

Long Beads Necklace ¥27,300- (UTZ)

顔Necklace ¥19,950- (RAFIA&BOSSA)

BeadsBracelet ¥11,550- (UTZ)

One-Piece (HaNNa/ Feral Childe )

 

 

------------------------------------------------------------------

記憶H.P.FRANCE 

100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL : 03-3211-3370 / OPEN: 11:00−21:00 (
日、祝−20:00、年中無休、年末年始を除く)

MAIL:kioku@hpgrp.com

---------------------------------------------------------♡♡-----

 

ニイさん

 

20110616IKM2.jpg

のっけから ステキな兄さん方です。

 

ディレクターMAOさん、カメラマン東花行さん、うしろ姿でもまるわかり・KEI TERUIさん。

 

20110616IKM.jpg

MAOさんの目線いただけました~!キャー!  ・ヤバイっすね。 MAOさんの雰囲気はjapanじゃないですね。異国の香りがぷんぷんします。

(ちなみにKEI TERUIさんはいつも良い香りがぷんぷんします

 

 

ステキな兄さん方、本日はJACQUES LE CORREの撮影で丸の内まで来て下さいました

 H.P.F,MALLにて6/23アップ予定です。 また花行さんの写真が見れますよー  DOKIDOKI・・

 

 

 

記憶にも女の"ニイさん"ご来店~

20110616 niisan&b.jpg

ちょー多忙の中、駆け足で記憶にきてくれたニイさーん! love xxx すり寄って写真を強請るワシ。

 

ニイさんはいつもは新宿のdestination TOKYOの裏などに潜んでおります。

わたしたち同い年・うふー  合わせてもう○0歳ダネ! きゃー

 

男以上に男気のあるニイさん (あ、女ですよ。)

仕事するのに本当に頼もしい存在で、ばっさばっさと無駄を切っていきます。

 悩んでいる方は是非ばっさり切ってもらいましょう!

 

20110616niisan.jpg

ファッションもいつもナイス! 髪型もツイストドーナッツみたいでかわいかった~

 

ニイさんまた来てねーっ 待ってるからー

 

20110616B.jpg

(ぶれちゃった・)

20110616bag.jpg

缶のフタbag ¥27,300- (JAMIN PUECH)

Shoulder bag ¥90,300- (JAMIN PUECH)

 

お家柄がかわいくって、見事 "my best one-piece 2011pe" に輝いた こちらのワンピースは

ACEEDONCLOUDのもの。

いつも休憩時間にこそっと覗きにゆくのが楽しみな、新丸ビル2階の HABERDASHERYで見つけました。

ほんとうにかわいくってさー、 生きててよかったワー!とすら思うほど、デザインも生地も好みのものでした~ わーいわーい♡ 

 

今日はhappyな雰囲気のお家をまとったわたくしでした。 シアワセ~

 

20110616brutus.jpg

(で、お家の中も勉強ね。)

 

●記憶Twitter → http://twitter.com/#!/KIOKUdayori  < Follow Me!!

------------------------------------------------------------------

記憶H.P.FRANCE 

100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL : 03-3211-3370 / OPEN: 11:00−21:00 (
日、祝−20:00、年中無休、年末年始を除く)

MAIL:kioku@hpgrp.com

---------------------------------------------------------♡♡-----

 

ひととひと と モノとひと

20110614b.jpg  風邪が治りかけたとたん、またうろつきはじめたぼたんさんです。

ほんと懲りないひとですよね。アーア 

 

 

昨日は まず・

楽しみにしていた 青山 Knitting Works.で開催の

『La Fouille du Bonheur』 を見に行きました  

20110614TOMOsan&MOMOKAsan.jpg

ジャーナリストの清水友顕さん と アンティークバイヤーの佐藤百香さんによる

蚤の市企画展です。

 

       清水友顕さん Blog 『友くんのパリ蚤の市散歩』:http://tomos.exblog.jp/ 

       佐藤百香さん Blog 『Giles et Valentin』:http://gvparis.jugem.jp/

 

おふたりが持ってこられた 古く 美しい とっておきなモノたちも勿論素晴らしかったですが、 

清水さん&佐藤さんの魅力の方に私は終始釘付けでした・・  す、すごい・   

 

 

LION○.jpg

そして芽出度く新たな仲間をおうちに連れて帰る・ (大事にします~)

  ちなみに動物占いはライオンなぼたんさんです。

 

 

あとあと!

5年前くらい?に、銀座KOMATSUで (France et CarrollやCONCENTOが入っていた頃。)

買った 古いレースやパーツがとじこめられた 大のお気に入りの"3"ブローチ!

(ブログでも何度か登場していましたでしょ!?)

コチラ

↓↓↓

 

MOMOKASAN.jpg

なななんと これを作っていたのが佐藤百香さんだったのです!  偶然にも分かり、こうしてお会いできて本当にウレシカッタです!

 

 

モノはひととひとを繋げてくれますね。 あぁ・ 思い返しても心がぱっとする嬉しい出来事でした

 

 

蚤の市企画、昨日で終了・ 次回は11月とのことです・ 楽しみにしております~

20110614WITH ONDsan.jpg

「Au revoir ~」

 

(お客様であり我が師匠・美しきONDさんにも偶然お会いしました!!! これもモノが惹き寄せたのですね! わわわ~! )

 

 

そして

駆け足で渋谷PARCOに向かい

THE KIDS ARE.jpg

 『キッズ・オールライト』 をやーっと観れました。   http://allright-movie.com/

シネクイントにて。

 

『キッズ・オールライト』は レズビアンカップルとその子ども達の話でしたが、

家族って作ってゆくものなんだなー と気付きました。  家族だから、ですべて出来上がるのではなくって、

寄り添ってぶつかって向き合って、そうやって作ってゆくもんなんだな と

30歳半ばにしてはっとしたぼたんさんでした。

 

  最後の 息子からママたちへの言葉 がとてもよかったです。

 

 

20110615b.jpgHAT ¥32,550- (フランソワーズ セレクト)

BAG ¥86,100- (JAMIN PUECH)

 

   

●記憶Twitter → http://twitter.com/#!/KIOKUdayori  < Follow Me!!

------------------------------------------------------------------

記憶H.P.FRANCE 

100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL : 03-3211-3370 / OPEN: 11:00−21:00 (
日、祝−20:00、年中無休、年末年始を除く)

MAIL:kioku@hpgrp.com

---------------------------------------------------------♡♡-----

 

H・P.F, THE PAPER №133

 

20110613pp1.jpg

にやにや

 

20110613pp2.jpg

 

にやにやにや

 

20110613pp3.jpg

 

アッシュペーフランスの月刊情報ペーパー、

『H・P.F, THE PAPER №133』 

6/10に出ました!

 

 

かーなーりー 情報がぎゅうぎゅうに満載で見ごたえ読みごたえあります◎

 

アッシュペーフランスの各店舗で配布しておりますので

是非お持ちいただければと思います。

 

 

20110613pp4.jpg

今回は馴染みの姉さん方の"お気に入り空間"も見れちゃいます・

 

20110613pp5.jpg

『イケメンですね』な こちらの兄さんのところを切り抜いてノートに貼るっ! と言っている女子を昨日私は見かけました・

 

 

貴方様次第でアッシュペー情報を見れるという以外にも いろいろ楽しめるという事ですねっ!

是非是非お手元に1部置いていただければと思います。

 

そして ずうずうしくも・

20110613pp6.jpg

『ぼたん暦(ごよみ)』 なるコーナーも御座います・

激似と評判の似顔絵は制作室のIKちゃんが描いてくれています。 ありがとー

ちゃんとStefano Polettiの珊瑚ネックレスしていますね~◎ ウレシイわぁ!

 

 

●記憶Twitter → http://twitter.com/#!/KIOKUdayori  < Follow Me!!

------------------------------------------------------------------

記憶H.P.FRANCE 

100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL : 03-3211-3370 / OPEN: 11:00−21:00 (
日、祝−20:00、年中無休、年末年始を除く)

MAIL:kioku@hpgrp.com

---------------------------------------------------------♡♡-----

 

いろ と いろ

みなさん、早いものでニチヨウビですね・

 

 

私は昨日遅番出勤だったので、その前に・・

20110611bi.jpg

雨降る中、竹橋に在る 東京国立近代美術館へ。

 

20110611pc.jpg

パウル・クレーの展示を見に行ってきました。   http://klee.exhn.jp/

 (TSさん、ありがとうございます~)

 

 

 パウル・クレーのやさしい色あいが私はとても好きです。

色があわさることでこんなにも素晴らしいものになるのだなー と  感慨深く眺めました。

 

20110612pc.jpg 

20110612ie.jpg

(手紙友達Rからもらったパウルクレーの絵葉書は 一番のお気に入り。)

 

なので

影響されやすいわたくしとしてはネ

今日は勿論ネ

こうなっちゃうのよネ

 

20110612b.jpg

やさしき色あいで参りました~  うふー・   髪がぴよんとなっているのは勿論わざとですもん。

色をあわせるのって本当に楽しいですよね。

ま、ぼたんさん着こなし目茶苦茶なんですけど、 こう見えてもいつも色あわせだけは吟味して楽しんでおりますの。 うふ・

 

 

やさしき装いにぴったりなこちらのBAGは

20110612DCT 84000.jpgSHOULDER BAG ¥84,000- (de couture

 

20110612DCT FUTA.jpg

職人がひとつひとつ丁寧に作り上げたカーフレザーとキャンバスのBAG。

ステッチの入り方もとても上品です。

 

20110612DCT UP.jpg

金具の使い方が洗練されていてかっこいいですよね。

de coutureは、これが似合う女性になりたい と思わせる、そんなBAGです。

 

 

 

こちらも似合う女性になりたいわ・

20110612AU.jpg

IOSSELLIANIのGOLDコレクション!

 

ひとさしゆびにぴったりサイズだったパールとジルコニアの指輪、今いちばん気になっております。

¥100,800-也。

 

ああ・・

 

 

GOLDコレクション、ここまで集まったか!というくらい沢山記憶に届いております。

是非是非この機会に見にきていただければ・ と

思っております。 来週のニチヨウビ迄です。

 

 

ご来店 お待ちしております。

 

 

 

 

●記憶Twitter → http://twitter.com/#!/KIOKUdayori  < Follow Me!!

------------------------------------------------------------------

記憶H.P.FRANCE 

100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL : 03-3211-3370 / OPEN: 11:00−21:00 (
日、祝−20:00、年中無休、年末年始を除く)

MAIL:kioku@hpgrp.com

---------------------------------------------------------♡♡-----

 

IKJ襲来

(※IKJ=イケてる女子。)

 

みなさま今晩わー! 今日はどんな一日でしたか?

 

ぼたんさんは記憶にて、IKJがかわるがわる来店してくれるという、すんごい楽しい一日を送っておりましたのよ!

 

本日のIKJ、一挙ご紹介ー

 ↓↓↓

20110611JRiJO&b.jpg

IKJ① SRい嬢~☆ 

もう着物姿が板につき過ぎでしょうがーアンタ

 

  

20110611SRiJo.jpg記憶で買ってくれたピアスをメチャンコ格好良くつけてくれてます◎

ありがとさーん

 

  20110611okaerinasai.jpg

有り難くも"おかえりなさい"記念を頂く。

ayameさんのレギンスー   キャー ウレシイ!

 

20110611A.jpg

丁度今日はayameのタイツはいてましたーン◎

ちなみにコンバースをナイスにビージングしてくれたのも、IKJな我が友 ・サンキュー!

 

 

お次のIKJは遙々UMEDAから・

 

20110611MZNsan.jpgIKJ② 

H.P.FRANCE Boutique梅田のMZNちゃん! ほーーんとチャーミングだわ~

LOOK! ステファノの珊瑚のネックレスをステキにつけこなしておりますネー

 

NECKLACE ¥39,900- (Stefano Poletti)

 

20110611MZN2.jpg

(MZNちゃんを撮りつつ お久しぶりな723っちも隠し撮り。今日もカワイイのだ◎)

 

20110611MZN3.jpg

お休みで東京に遊びに来ているのに、記憶のディスプレイを一枚一枚丁寧に写真に収めておりました。勉強熱心です◎

 

記憶のTじさん絶賛ポイント "白目が濁りのない真っ白さ!" なMZNちゃん よりお知らせです

↓↓↓

 

H.P.FRANCE Boutique梅田では、6/11(土)~6/26(日)まで JAMIN PUECHの定番コレクション・WOUTERS&HENDRIXのフェイバリットコレクションを期間限定でラインナップしております。

皆様のご来店お待ちしております。

 http://www.hpfrance.com/Blog/kansai/2011/06/008489.html

 

 

ちなみにMZNちゃん、昨日はいいともの観覧だったんだってーー (しかもまっちゃんがテレフォンショッキングゲストの回。)  スっゲーー 

 

 

お次のIKJは"ミニタモリ"の異名も持つ・・

20110611 017hansei.jpg

IKJ③

017さーーん!!!

なんすかこの存在感はっ?!! タダモノじゃなさ過ぎでしょうがーーアンタ!

 

20110611 017&b.jpg

017さんはアッシュペーのものをいつもすんごく格好良くコーディネートしてくれております。有り難や~

(あ、ぼたんさんがTOO BIG!なわけではございませんよ・昨日計ったら161.2cmだったもの。)

 

017さんのカッコイイ坊主頭を見たら、ぼたんさんももうヅラ外してもよくないか?!って

思ってきたり・・・・ DOKIDOKI・・

 

 

 ちなみに現在のわたくしの地毛状況はこれくらい。

20110430MARIN LOVE.jpg モンチッチくらいだよー。   ヅラ、テイクオフも近い・かもねKAMONE。

ちなみにMYLOVEこども友達まりんは私がヅラージョだってずっと気づいてなさそうなんだよねー。 

 

 そして〆は・・

 

20110611oh!.jpg

 IKJ④

海外業務部OHちゃーーん!!!

 

OHちゃんはほんとステキなハートの持ち主で、だいっすき! 

 

20110611tortoago.jpg

OHちゃんが大好きなのは・・   tortoagoのスタッズTOTE BAGだって!

兎に角使い易いし丈夫なんだってサ。

ちなみにィー

この色違いのBLACKが記憶にも2011秋冬で届きますからねー  (¥68,250-也。)

 WAKUWAKU

 

 

ああ、今日のIKJの襲来、マジですごかったな・

自分の道に自信持って 無理なくカッコよく生きてる女子って、会うだけでほーんと嬉しくなっちゃうよ! 

ありがとーーー!!!

 

 

●記憶Twitter → http://twitter.com/#!/KIOKUdayori  < Follow Me!!

------------------------------------------------------------------

記憶H.P.FRANCE 

100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL : 03-3211-3370 / OPEN: 11:00−21:00 (
日、祝−20:00、年中無休、年末年始を除く)

MAIL:kioku@hpgrp.com

---------------------------------------------------------♡♡-----

 

Gold、ついに明日から ・・・ DOKIDOKI ・・・

 

20110609SSKsan.jpg

こちら、BIJOUXでも人気・ コパンアニマルストールです。

 

(SSKさんのシャツ、腕下まで抜かりなくオっシャレーですね~!)

   

20110609SSKsan TSUKURI.jpg

SSKsan:「テヘっ☆」

 

 もはや御馴染みの作笑上等。

STRIPE "LISBON" ¥147,000- (JACQUES LE CORRE)

ANIMAL SILK STOLE ¥39,900- (CHRISTOPHE COPPENS)

 

明日から始まるGoldコレクション、どういったのが入るのか気になってSSKさんが記憶まで来てくださいました。

 

 

昨日はWOUTERS&HENDRIXのGoldコレクションをご紹介したので・

 

今日はIOSSELLIANIのGoldコレクション を少しご紹介いたしますね。

 

  AU 84000 sapphire.jpg  

IOSSELLIANI GOLD SAPPHIRE 2-SET RING ¥84,000-

 

AU 71400 garnet M.jpg  

AU 71400 garnet U.jpg  

IOSSELLIANI GOLD GARNET RING ¥71,400-

 

 

AU 67200 garnet.jpg  

IOSSELLIANI GOLD GARNET  ¥67,200-

 

↑こちらはピンキーサイズです。

 

 

ぼたんさん、買ってからほぼ毎日つけてるピンキーリングはコチラの■の方

AU 42000 47250.jpg  

IOSSELLIANI GOLD RING  ■¥42,000- ●¥47,250-

 

 

他にも・

 

BRACELET、NECKLACE、PIERCE、RING ・・・・

いろいろ揃います。

 

DOKIDOKI・・・・

 

 

20110609B.jpg B:「タッノシミダナーーーー」

 

 

HAT ¥25,200- (フランソワーズ セレクト)

珊瑚×パール NECKLACE ¥39,900-

珊瑚×パール EARRING ¥16,800-

珊瑚×パール RING ¥13,650- (Stefano Poletti)

YELLOW BAG ¥27,300-

  PINK BAG ¥24,150- (PURO CORAZON) 

 

 

明日からお楽しみがあるのは

記憶だけでは御座いませんよー

 

 

青参道に在る、IOSSELLIANIの直営店 T-02-IOS 店主KMDからも お知らせがあります


 

20110609KMD.jpg  

ハロー、KMD!

  KMDには青参道二階で会えますよー。

 

20110609IOS.jpg 第2回 IOSSELLIANI T-02-IOS×ARTプロジェクト 仁志しおり写真展

2011年6月10日(金)~7月6日(水)の期間、青参道のIOSSELLIANI T-02-IOSにて第2回"IOSSELLIANI T-02-IOS×ARTプロジェクト"、仁志しおり写真展「between here and there」を開催致します。「想像の中には違う世界が常に広がっている。そしてさまよう、こちらとあちらの境界線を...」身近にある風景のように見えるけれど、どこか遠く知らない場所のようにも見える。違う空間・場所で撮影し、幾つもの写真を重ね合わせて作りあげる幻想的な作品がIOSSELLIANI T-02-IOSの店内を彩ります。尚、開催初日はオープニングレセプションをおこないます。この機会にぜひお立ち寄りください。

【オープニングレセプション】
2011年6月10日(金) 18:00~20:00

IOSSELLIANI T-02-IOS
http://www.hpfrance.com/iosselliani/

 

IOSSELLIANI T-02-IOS
150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-15 2F
TEL:03-3797-1508 / OPEN:11:00-20:00(不定休、年末年始を除く)

 

 

 青参道T-02-IOSで、IOSSELLIANIのウェディングリングもご覧いただければと思います。

20110609KMD2.jpg 異なった愛の形にそった5型のコレクション。

 

店主KMDは "ABBARACCIO"(抱擁) がお薦めだそうですよ。

 

http://www.hpfrance.com/News/2011/06/005347.html

 


●記憶Twitter → http://twitter.com/#!/KIOKUdayori  < Follow Me!!

------------------------------------------------------------------

記憶H.P.FRANCE 

100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL : 03-3211-3370 / OPEN: 11:00−21:00 (
日、祝−20:00、年中無休、年末年始を除く)

MAIL:kioku@hpgrp.com

---------------------------------------------------------♡♡-----

 

明後日、6/10より 6/19迄、Gold。

皆さん今晩わー!

今や喋るだけで笑いが取れるふるたです・

今日も散々 電話で 笑い&聞き返し、いただきましたっ!あざーーーっス!!

ちなみにスリムクラブからGAOくらいまでは きたかなーァ 

 

 

にやにや

20110608b.jpg SPANGLE HAT ¥33,600- (CHRISTOPHE COPPENS)

Camellia NECKLACE  ¥22,050-(フランソワーズセレクト)

 SPANGLE BAG ¥50,400- (PEACHOO+KREJBERG)

 

20110608diamond.jpg

キラーン

 

 

そうです。

明後日 6/10(金曜日)から、6/19(日曜日)迄

WOUTERS&HENDRIXのGoldラインが記憶に集合です。

 

 

~Wouters&Hendrix Gold~

"A collection characterised by an intense feeling of poetry and love for timeless beauty"

 

wh 18k nec heart 123900.jpg

 

wh 18k nec heart up.jpg

 

Wouters&Hendrix Gold Heart&Diamond Necklace ¥123,900-

 

wh 18k nec pair 84000.jpg

 

wh 18k nec pair up.jpg

 

Wouters&Hendrix Gold  Necklace  ¥81,900-

 

 

wh 18k nec dia66150.jpg

 

wh 18k nec dia up.jpg

 

"Subtle necklace with a small Diamond"

Wouters&Hendrix Gold Diamond Necklace ¥66,150-

 

 

 

wh 18k yellow g 199500.jpg

 

wh 18k yellow g yoko.jpg

Wouters&Hendrix  ENGAGEMENT  Diamonds Ring (size:9)  ¥199,500-

 

 

 

wh 18k dia 63000.jpg

"Single ring with stacked Diamonds, looking like a string of beans."

Wouters&Hendrix Gold Diamonds Ring (size:9,11,12)  ¥63,000-

 

 

wh 18k whitegold dia 63000.jpg

"Single ring with stacked Diamonds, looking like a string of beans."

Wouters&Hendrix  WhiteGold Diamonds Ring (size:12)  ¥63,000-

 

 

wh 18k whitegold 16 39900.jpg

Wouters&Hendrix WhiteGold  Ring (size:16)  ¥39,900-

 

 

 

wh 18kamiring 72450.jpg"Delicate braided Golden ring"

Wouters&Hendrix Gold Ring (size:10,11) ¥72,450-

 

wh 18k ringami.jpg

 

wh 18kdiamond 42000.jpg

"Subtle ring twisted around your finger like a string with a small Diamond"

Wouters&Hendrix Gold Ring (size:9,10,11)  ¥42,000-

 

wh 18k rongdiamond.jpg

 

 

 

   

wh 18k chaine 38850.jpg

Wouters&Hendrix Gold Ring (size:10)  ¥38,850-

wh 18k pi 54600.jpg 

Wouters&Hendrix Gold Pierce ¥54,600-

 

wh 18k brace 63000.jpg

Wouters&Hendrix Gold Bracelet ¥54,600-

 

wh 18k brace.jpg

 

今回Goldコレクション が揃うのは WOUTERS&HENDRIX だけではありません。 

IOSSELLIANI のGoldコレクションも届きます。

 

 そちらはまた届き次第 追ってご紹介しますね!

 

 

20110607love Me.jpg

 

 

 

 

●記憶Twitter → http://twitter.com/#!/KIOKUdayori  < Follow Me!!

------------------------------------------------------------------

記憶H.P.FRANCE 

100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL : 03-3211-3370 / OPEN: 11:00−21:00 (
日、祝−20:00、年中無休、年末年始を除く)

MAIL:kioku@hpgrp.com

---------------------------------------------------------♡♡-----

口は閉じて 目は開ける

 

20110606B1.jpg

まだ声が出ませんふるたです・あーあーあー

 

私が風邪ひいたのはいつも口開けてるからだって 母に言われたので

暫くはぎゅっと結んでます。 しかも小さい頃からずっとだってサ。あーあーあ

 

ラフィアの帽子 ¥10,500- (フランソワーズセレクト)

アンダリアで編んだBAG ¥48,300-(Lorenza Gandaglia)

連のネックレス ¥65,100- (WOUTERS&HENDRIX)

ロングスカート (erika)

 

20110606POCKET.jpg

ポケットに入ってるのはネー

 

20110606PINK.jpg

くち中途半端に開けてたって構わない(ウラヤマシー)、魚ポーーチ!

 

¥22,050-也。 勿論 JAMIN PUECHです。

 

 

他にも気になるBAGがありんす。

 

20110606B2.jpg

BIG HAT ¥44,100- (JACQUES LE CORRE)

NECKLACE ¥9,450- (RAFIA&BOSSA)

△▽△LONG NECKLACE  ¥31,500- (HEMMA DESIGN)

ORANGE ○PIERCE ¥6,300- (RAFIA&BOSSA)

RED&GREEN BELT BANGLE 各¥9,450- (RAFIA&BOSSA)

◎◎RING 各¥8,925- (Marianne OLRY) 

  

"LISBON" BAG ¥102,900- (JACQUES LE CORRE)

 

20110606JL ME.jpg

 

JACQUESのコラージュがとても愛らしい 今回のリスボンが、私はだいだい・・・∞ 大好きです!

 

あー なんかW&Hのあのモチーフ◎と似てる・

 

20110606WH ME.jpg

コレコレ~

 

PIERCE ¥18,900-

RING ¥25,200- (WOUTERS&HENDRIX)

 

 

先月末に、目玉好きな我が友Rからメールが届いた。

"昨日テレビでフクロウ(みみずく)が出てて ぽぽちゃんっていう、身体を細くする人気もの。
そしたら、びっくりしたのが、目が赤×黄色×黒なの~!
W&Hの大きい目のリング、なんとなく色合わせがドキッとするなあって思ってたんだけど、フクロウの目かもしれない?と思ったら、可愛くみえてきたよ。
もしくは、弓道の的(笑)

果たしてあれは、なんのマークなのかなー?やっぱりフクロウの目かなぁ?!"

 
 

話題のぽぽちゃんはコチラ

↓↓↓

 

POPOCHAN.JPG

 

わわわーー!!!

ほんとだわーーー!!!!

 

さすが目玉好き、見るとこ違うわねっ

 

 

でもあれはやっぱり魔除けのマークだって、R。(笑)

でもでも私はぽぽちゃんの目玉って思ったら欲しくなったよ!教えてくれてアリガトウー

 

 

目玉好きのRのおかげで

私の身の回りにも目玉グッズが気づかぬうちに・・・

 

20110606ME.jpg

i podにはっつけたワッペンは先輩に貰ったもの・  目玉リングはchigoのね。黒目はBlackDiamondなんだからー

  

 

20110606JL.jpg

"LISBON" BAG (101) ¥102,900- 

"LISBON" BAG (102) ¥115,500- 

HAT ¥31,500-

(JACQUES LE CORRE)

 

 

●記憶Twitter → http://twitter.com/#!/KIOKUdayori  < Follow Me!!

------------------------------------------------------------------

記憶H.P.FRANCE 

100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL : 03-3211-3370 / OPEN: 11:00−21:00 (
日、祝−20:00、年中無休、年末年始を除く)

MAIL:kioku@hpgrp.com

---------------------------------------------------------♡♡-----

アネモネ

 

皆様どうも今晩わ・

久しぶりに(1年ぶりくらい?)一緒に店に立ったYださんから 開口一番、

 

「スリムクラブの声に激似だよーーー !!!(大笑)!!!」

 

と言われちゃったくらい、風邪で 声が出なくなってるふるたです。 嗚呼・ カッスカスの我が声。

電話に出れば

「ふるたさんじゃないみたい・・・・」  「ゴメン何言ってるか聞こえない・・・・」

と言われ・・・ 嗚呼  スリムクラブ(勿論大きい方ね。)な気持ちを味わっています。

 

 

 

そんな私を勇気づけてくださったのは、

病み上がり一番に再会したAND様!

そして頂きました・・・

20110604ANDsamayori.jpg  

カラフルなマカローン fromKOBE! 

有り難うございます。。   皆、このカラフルが気になってやたらとそわつく休憩時間でした。

 次回はもっといろいろお話しできるように声も万全でお待ちしておりますね!

 

 

そして

20110604inapyo.jpg

友人iちゃんがはるばる来てくれたので(ウレシイっ!)、美女はモデルに使わなきゃ損損! とすかさず記憶の商品をコーディネート~

 

20110604inapyo2.jpg

靴とコーディネートしました◎

フランソワーズセレクト Marianne OLRY のNecklace&Ring。

 

Necklaceはアネモネをモチーフに作られています。

 

20110604MO.jpg

Marianne OLRYのアクセサリーは、いつも樹脂を使った細やかな作りで出来ているのと

 

20110604MO2.jpg

留め具がマグネットになっているのが特徴です。

 

20110604MO3.jpg

ONE-TOPのデザインは ¥16,800-

 

20110604MO4.jpg

こちらは 前で留めるタイプ・ 勿論マグネットになっています。

Necklace ¥15,750-

 

 

Marianne OLRY のパリのアトリエは まるで実験室みたいだそうです。

 

paris 0302 509.jpg

paris 0302 512.jpg

 

paris 0302 486.jpg

 

これからもこの実験室から登場するモノが楽しみですね!

 

20110604MO5.jpg

Ring 各¥8,925- (Marianne OLRY)

 

 

●記憶Twitter → http://twitter.com/#!/KIOKUdayori  < Follow Me!!

------------------------------------------------------------------

記憶H.P.FRANCE 

100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL : 03-3211-3370 / OPEN: 11:00−21:00 (
日、祝−20:00、年中無休、年末年始を除く)

MAIL:kioku@hpgrp.com

---------------------------------------------------------♡♡-----

「水金地火木土天冥海が選ぶ名作浴衣とH.P.F,な人々」

みなさま、今晩わーー☆
ぼたんさん、うっかり5月最終日にキャッチ@コールドしまして 只今お相撲さんのような声でごわす。ごわすごわす。
どすこいながらも今日はお知らせせねば!な重要なことがありますのでブログりたいと思います。




お待たせいたしましたア!

本日解禁
「水金地火木土天冥海が選ぶ名作浴衣とアッシュペーな人々」


H.P.FRANCE  "FEATURE" http://www.hpfrance.com/Feature/ と、
H.P.F MALLの特集 http://www.hpfmall.com/
にて
ご覧いただけます。



そうよ‥...
私たちも出てるのよ

_DSC8109.jpg
 丸の内からぐいぐいと‥...






"これまで様々なスタイルの浴衣の提案を経て、10周年を迎えた水金が最終的に選んだ
名作浴衣。
色や柄の違い以外では、衿、袖、裾、必ず決まったかたちに仕立てあがる浴衣だから
こそ着る人の個性でいかようにも変わって。
H.P.FRANCEの様々なセクションの、'顔'スタッフがそれぞれに着こなします。花火
やお祭りの時だけでなく、涼夏気分を感じる夏着として、
様々なシーンでひと夏に何度でも袖を通してください。"


◆水金地火木土天冥海
150-0001東京都渋谷区神宮前5-2-11 3F (H.P.DECO3F)
TEL : 03-3406-0888  OPEN: 11:00-20:00(不定休)

_DSC8160.jpg

今回SSKさんとぼたんさんが着させてもらった とても素敵な「はなゆかた」のはなし。


半身が無地で半身が花づくし。大胆なこの「はなゆかた」は、
ユニセックスウエアブランド「傳」から届く名作浴衣。
伝統柄の安心感と、はっとするようなモダンな構成で、浴衣の初心者にも、通の方の
遊び心にも
それぞれに気に入っていただける水金の定番です。
アシンメトリーな半身替えの柄いきによって、着たときの全身、前、横、後、全ての
アングルで
見ごたえが変わります。
素材は綿50%麻50%。さらりと着心地、通気性もよく、布地感もしっかりしていて着
付けやすい浴衣です。


◆コチラでもご覧いただけます。→  http://www.hpfmall.com/fs/hpfmall/c/suikin
  

_DSC8138.jpg
水金つっちーもビックリな我がアクセサリー使い‥...

どどど、どんだけーーー! (この言葉がピッタリ◎)

浴衣も好きなように着れちゃうのね♡ と再確認した良い機会でした。





そして‥...

_DSC8188.jpg
出ました!SSKさんのナイススマイル♡
これも浴衣効果?!


恐るべし、浴衣の力です。



皆様も是非一枚、お手元に。





●記憶Twitter → http://twitter.com/#!/KIOKUdayori  < Follow Me!!

------------------------------------------------------------------------------------------------

記憶H.P.FRANCE 

100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL : 03-3211-3370 / OPEN: 11:00−21:00 (
日、祝−20:00、年中無休、年末年始を除く)

MAIL:kioku@hpgrp.com

------------------------------------------------------------------------------------♡♡-------