BLOG

オカベマキコ シャボンランプ


こんにちは!H.P.DECOのGTです。

梅雨明けせぬうちに、もう完全に THE・夏。
わが家のミニトマトも

「あれ?もう夏・・・でいいんだよ、ね?」

といった感じで、控えめに2つだけ赤くなりました。

gt025-8.jpg

なんと愛いヤツ・・・!
つめたく冷やして、いただきました。GTガーデンの初物ー!


さて、

H.P.DECOは、先週より新しい作家さんの商品が入荷したのですが、
入荷初日から、私達の想像を超えるたくさんの反響をいただき、
こちらのブログでしっかりとご紹介する前に、
店頭の商品は本当に残りわずかとなってしまいました。



オカベマキコさんによる、「シャボンランプ」です。

gt025-1.jpg

gt025-6.jpg

(※既にSOLD OUTの商品が多く含まれております。ご了承ください。)

欲しいな、と思っていただいたみなさん、
大変申し訳ありません。


でも、とてもとても素敵な照明なので、ご紹介させてください。


-------------------------------

オカベマキコ

岡山市に生まれる。

美大卒業後、デザイン事務所勤務と同時に吹きガラス(透明館)に出会う。
以後、岡山を中心に関東・関西・中国・四国・九州にて

個展、巡回展、企画展等制作活動中。


HPはこちらから
-------------------------------

オカベさんは、岡山県にアトリエを構え
ガラスを素材とした照明・オブジェ・アクセサリーなどを制作されている作家さん。

ガラスの性質を活かし、
創意工夫されたantiqueの世界観を取り入れながらも、
シンプル・独創的なモノづくりに取り組まれています。

gt025-3.jpg

硝子に触れ続けて20数年、

「硝子馬鹿」

という言葉が、生きてきた中で最高の褒め言葉なんだとか。


今回H.P.DECOに届いたシャボンランプは、
1つ1つ吹いたガラスの玉が、
まるでシャボン玉のようにつながったペンダントライト。

gt025-4.jpg

日中の、ふわふわと浮いている姿も

gt-25-5.jpg

夜、明かりが灯った姿も


どちらも優しく、とても美しいです。


大きな空間を煌々と照らす照明ではありませんが、
自分だけの大切な時間を、そっと照らしてくれる。

そんなランプだと感じます。



1つ1つが手作業での商品となるため、1度にたくさんを作ることはできません。

そのため、なかなか直ぐの入荷は難しいのですが、
もし気長にお待ちいただけるという方は、次回入荷のご連絡も承れますし、
全ての商品ではありませんが、ご予約も承れます。
(年明けに、H.P.DECOにて再入荷を予定しております。)


フォルムや色合いなど、吹きガラスならではの個性もありますので、
ご興味持っていただけましたら、ぜひH.P.DECOまでお気軽にお問合せくださいね。

まだ数点でしたら、商品もございます!



今日は、この他にもGT大興奮の、入荷した商品のご紹介をしちゃうので、
またあとでブログをアップしまーす!


それでは、のちほど!



staff GT



フッターライン.JPG



【H.P.DECO定休日のご案内】


noah1.jpg


平素よりH.P.DECOをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、H.P.DECO本店は誠に勝手ながら

2017年5月9日(火)より

毎週火曜日を定休日とさせていただく運びとなりました。

お客様にはご不便をおかけしますが、

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


H.P.DECO

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-2-11

TEL:03-3406-0313 
OPEN:11:00-19:30 火曜定休



【FOLLOW US !!】 

【通信販売について】
フッターライン.JPG
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。


PROFILE

【写真:deco】
H.P.DECO

フランスを中心としたヨーロッパの新しいクリエーションと、デザインや年代にとらわれずセレクトしたユーズド家具を扱うショップ。海外での買付やクリエイターの魅力、家具にまつわるトピックスやスタッフのひとりごとなど、H.P.DECOの舞台裏をご紹介します。

Archives