BLOG

LOOK OF THE DAY

コンニチハ。ソハラです。


皆様いかがお過ごしでしょうか。
5月もあとわずか!!!
私事ですが、上京してからシェアハウスに住んでおり、今月で退去となりまして。
先日サヨナラパーティーを開いてくれて、より一層寂しさが、、、。

ちょっぴりおセンチ。



まあでもこれから(梅雨挟むけど)夏だし!気分あげて!LOOK OF THE DAY START!!!


my070.jpg


Dress : ANNTIAN
Sunglasses : WAITING FOR THE SUN


my071.jpg

my072.jpg

my073.jpg


ANNTIANらしさのあるテキスタイルをちりめんのような風合いのシルク素材に落とし込んでいます。
ほどよい光沢感があり、シルク特有のドレープ感を上手い具合にパターンやウエストを絞ることによって演出。

中に着ているANNTIANのワンピースは個人的にかなりお勧め商品です!
ノースリーブでスカート丈は短めというシルエット。
そこに高級感のある素材や、上品なテキスタイルで大人な雰囲気。
カジュアルに普段着でドレッシーなアイテムを取り入れられますよ!


my074.jpg

my075.jpg


バックスタイル。
上からさらっと羽織ったTATA CHRISTIANEのジャケットは今の時期の羽織として丁度いいのではないでしょうか。

テーラードカラーというTATA CHRISTIANEにとっては少しめずらしくも感じる作り込み。
同じグラフィックで異素材を使用し、透け感のある素材を贅沢に使用しています。


my076.jpg


柔らかく軽い素材感。
風になびくのがまた美しく、夏らしい雰囲気です。

ぜひいろんなコーディネートに使いこなしていただきたいアイテムです。
パンツスタイルにサラッと羽織ってもきっと素敵!


my077.jpg


大人っぽく、遊びの効いたアイテムとのスタイリングでした!
いかがでしたでしょうか?


それでは、最近知ったデヴィット・リンチ(今更)のツインピークス凄く好きそうだよ!
と言われまんまとハマってしまって。
珈琲も作ってるらしくって娘が監督を勤めたCMでお別れデス!
ほんとにCM?って感じ!怖かったらごめんなさい!




こんな感じ好きな方いらっしゃったら、何か他にお勧め教えて下さいー!
ではまたね!

BYE<33

SOHARA


FOLLOW US :))

 

150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-15
5-1-15 Jungumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001
Tel. 03 3797 1505
Open. 11:0019:30



LOOK OF THE DAY

コンニチハ!!!ソハラです!!!


本当に夏が好きだし暖かくなってきてアガる!!んですけど、
暑いと体力なくなりますね。

昨日自転車で高円寺へ30分ぐらいかかるんですけど、天気も良かったし行ってきました〜。

そしたら本当に疲れた!!!
去年はそんなに疲れを感じなかったと思うんですけど。

とりあえず久々の高円寺楽しかったから良し!高円寺落ち着くわー。



ということで夏だしワンピース一枚で!
LOOK OF THE DAY!


my053.jpg


Dress : HUI-HUI 
Sunglasses : Waiting for the sun


my054.jpg

my055.jpg


HUI-HUIはいつも独特でオリジナリティ溢れるテキスタイルが特徴的なんですが、そのテキスタイルの魅力を最大限に引き出す切り替えの少ないパターンだったり、素材感だったり、リブとの組み合わせだったり、細部まで行き届いた彼女たちのセンスが本当にステキです。


my056.jpg

my057.jpg


薄手のポリエステル生地で、裏地も付いています。
薄手で軽い。風になびくと夏っぽい!
まさに海辺を走ってそうですね!(笑)


my058.jpg

my059.jpg

my060.jpg


バックスタイル
着用モデル164cmでだいたい膝下までの丈です。
襟ぐりや袖口についたリブもまた効いていて、カジュアルにさらっと上品に着ていただけます!



同じシルエットで違うテキスタイルのワンピースもございます!
気になる方はぜひそちらもCHECKしてみてくださいね。
>>>HUI-HUI<<<




春夏のアイテムかなり充実しておりますので、暑くて歩き疲れた!なんてときにでも!
休憩がてらぜひWUTへお立ち寄りください〜♪


ではまた!

SOHARA



FOLLOW US :))

 

150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-15
5-1-15 Jungumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001
Tel. 03 3797 1505
Open. 11:0019:30

LOOK OF THE DAY

コンニチハ!ソハラです!


最近はこんなに天気がいいのに一人遊びを極めています!
マンガをあまり読まないタイプなんですが稲中卓球部と新宿スワンを読破したり、美術館や映画館へ一人で行ってみたり!

オススメな本や映画、一人でも行ける観光スポットとかあれば教えて下さい!
時間も気にしないし、計画を立てずに気分で行動するのも楽しいです最近。
次は一人でマンガ喫茶行ってみたい!!
めっちゃ寂しいヤツみたいですね(笑)


皆様いかがお過ごしでしょうか〜?



それでは本日のLOOK OF THE DAY!!!
白を基調に、遊び心と夏らしさと大人っぽさを意識したスタイリングです!



my044.jpg


Top : STARSTYLING (on sale at WUT)
Bag : DISSTEADY OWN PHILOSOPHY (on sale at WUT)


my045.jpg

Sunglasses : Waiting fot the san (on sale at WUT)

my046.jpg


ベルリンを拠点とし、WUTの代表的なブランドでもあるSTARSTYLING
彼らのブランド10周年の思いを込められたグラフィックです。

白ベースに黒で統一されたグラフィックはよくみるとSTARSTYLINGらしさ溢れる遊び心が垣間みれます。


my047.jpg


クラッチバックは、DISSTEADY OWN PHILOSOPHY
デザイナー自ら書き下ろしているグラフィックです。
とっても持ちやすいカタチで、フェイクレザーのレースがポイントに。



!!BACK STYLE!!

my048.jpg

my049.jpg

my052.jpg


STARSTYLINGのトップスはどの角度からみても楽しめる!
見る角度からまた印象も変わりますね。

パンツはスイスを拠点とするブランド、JULIAN ZIGERLI
彼のクリエイションは、常に新しいことへ挑戦し、実験的なデザインを実用性に重視して落とし込んでいる印象です。

パターンや素材感がそれとなく斬新さを帯びていて、タウンウェアとして馴染みやすくもあります。


my050.jpg


両サイドにはシームポケット。
カーブの切り替えが特徴的ですね。

JULIAN ZIGERLIのスポーティで動きやすく、スマートな印象を与えるアイテムが揃っておりますヨ!感度の高いオシャレさ、クールな雰囲気がカッコいい。。。


my051.jpg


端正なモデルさんがスマートに着用しているLOOKも本当にステキで見とれてしまうんですけれど、ユニセックスに使用できるアイテムがほとんど。

ウエストの紐でサイズ調整できるのはありがたいですね!!



いかがでしたでしょうか〜!
夏に向けていろんなファッションに挑戦したくなります!

様々なテイスト、ユニセックスなアイテムがほとんどなのでいろいろ挑戦しにWUTへ遊びにいらしてくださいね<33


ではまたね!
SEE YOU SOON<33


SOHARA


FOLLOW US :))

 

150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-15
5-1-15 Jungumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001
Tel. 03 3797 1505
Open. 11:0019:30


Uptown Funkな気分






まいど、高谷です





最近ガツンとカラオケしてないなぁ〜
(僕たちが言うガツンとは23:00-28:00のフリータイムを示す)

こう、飲んで→カラオケってのも好きですが、
やっぱりとガツンいきたいんです

あぁ本当にカラオケ好きすぎます
どんなに疲れていても
「ちょっと今からカラオケいこうよ」
と誘われたらオッケー♪です

もし宝くじ5億円当たったら家にカラオケとサウナは間違いないです


そんな僕の最近のお気に入りはコチラ







キレッキレの前田さんが最高ですね!

僕のお父さんはTUBE、Bz、ミスチル、サザン、あたりは全部コンプっています。
だから家族ドライブでは前田、稲葉、桜井率がハンパなかったのです。
ただ、保育園児の僕は車酔いが酷かったのを今でも覚えています。
車に乗って前田さんのこの美声を聴くと10分以内にリバースは確実でした。
とくにこの時代に乗っていた黒塗りクラウンの車内臭も最低でした。

そんな思い出したくもないこの曲を今ならカラオケで気持ち良く歌えます。
あー大人になりました。



次にコチラ







このイブシギンなスタイルで去年は売れに売れました。
売れに売れすぎて、歴史的名曲になりました。
ビルボードチャート14週連続1位、音楽史上2位だそう...すごいっ!
500万ダウンロードってパッしませんが凄いですね。
でも日本で一番売れた曲は
「およげ!たいやきくん」で457万枚だそうです。
1975年ですよ?レコード実売ですよ?もっと凄い気が...

そして、この名曲もようやくカラオケにも配信されました。
僕はいつも不満に思うのはカラオケの配信曲の感度が低すぎる!!!!!
せめてビルボード top100くらいはリアルタイムで見てほしい。
歌いたい曲がだいたい入っていないし、洋楽の本人映像が少なすぎる。

僕の十八番でもある「USA for Africa - We are the World」
こちらも本人映像がなければ何も面白くないんです!!!!
何の為のスティーヴィーとブルースの掛け合いやねん!!って思います。
今現時点ではジョ◯サウンドさんだけです。悲しい。

ここでも問題が!
D◯Mにはあってジョ◯サウンドにない。
ジョ◯サウンドにはあってD◯Mにない。
これがしょっちゅうです。
ですから全機種対応型にした「カラオケの鉄人」さんは最高です。
何のストレスもありません。ちょっと高いけどオッケーです。

まぁ話が逸れましたが、最近はUptown Funkが歌えるようになって幸せってこと!!


それではUptown Funk配信記念にUptown Funkなルックで締めましょう!



ysk080.jpg


Shirt : JULIAN ZIGERLI
Pants : JULIAN ZIGERLI


ysk081.jpg




ysk082.jpg




ysk083.jpg


このブログを書いている途中に

ハム HAM 完売

ありがとうございます!!!



いかがでしたか?
なかなかのFunkスタイルだと思います。

これでカラオケしたいなぁ。





ほなさいなら!




FOLLOW US :))

 

150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-15
5-1-15 Jungumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001
Tel. 03 3797 1505
Open. 11:0019:30








LOOK OF THE DAY

コンニチハ!ソハラです!

もう5月も後半に入りましたね...。

早い。

ただただ夏が楽しみです。今年は絶対海!BBQ!スパプー!(大阪にある世界の大温泉)
ワクワクしますね!!!


さて、本日ご紹介するLOOK OF THE DAYはPINKがテーマです!
それではスタート!!


my037.jpg


Top : LAZY OAF


my038.jpg

my040.jpg


LAZY OAFのポップな配色や、遊び心満載なところが本当に魅力的です。
個人的にお気に入りグラフィックでもあるこちらのトップス。

真っ白なスウェットをベースに、ピンクのハートは反則ですよね...<33
可愛すぎるけれど丈が短めになっていて、大人っぽいスタイリングにも使えるアイテムです。


my039.jpg


キュートなトップスにはあえてパンツスタイル。
JULIAN ZIGERLIのアイテムは、素材感にもこだわっており、着心地も安心感があります。
その上オリジナリティ溢れるグラフィックは存在感抜群。

JULIAN ZIGERLIのアイテムひとつ取り入れるだけで、かなり上級者な雰囲気を演出できるのが魅力のひとつだと思います。


my041.jpg


バックスタイル!
なんと!パンツは前後ツートーンカラーに!


my042.jpg

my043.jpg


サイドからみるとツートーンカラーが判りやすいですね。
着用モデル164cmで、丈はちょうどか少し長めくらいです。


PINK!!なスタイリングはいかがでしたでしょうか。
足元を黒で引き締めるのも効果的かと思います。
それぞれ違った魅力を持つグラフィックを、同系色で統一感のあるスタイリングでした!


どちらのアイテムもセットアップでご用意しております。

lazy.jpg

LAZY OAF : Top / Skirt

julian.jpg

JULIAN ZIGERLI : Top / Pants


セットアップ、ステキです。
小物でアレンジしたりして、自分らしいスタイルを作り上げちゃうのもいいですよね!



ではまたね!SEE YOU SOON!BYE<333


SOHARA


FOLLOW US :))

 

150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-15
5-1-15 Jungumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001
Tel. 03 3797 1505
Open. 11:0019:30


RECOMMEND TUNES vol.6





まいど、高谷です




いやぁ夏日ですね

僕は地黒なのであれですけど、夏は焼きたいです
あの火照る感じがすごく好きです
シーブリーズしたくなります
まぁ火照って風邪ひくんですけどね



さぁまず聴いて!






なんで書きたくなったかと言うとですね、
この曲は今アメリカでもの凄く流行っているから!
彼がジワジワとチャートアップして遂にブルーノマーズを破ったから!
彼のスタイルが誰もマネできないギャングスタだから!
めちゃイケやから!



ではない



この曲がWUTで3ヶ月前から流れているからである!!!


僕はヤンさんのセレクトする洋服もですが、音楽も好きです。
常に''あたらしい''んです

また凄いのが
「ヤンさん、今流れてるの誰?」
と聞いても
「うーん?知らない〜」
と返ってくるのです(しばしば)

これは凄いことです。
下手な情報に惑わされずに本質を見ているからです。
2年前にも同じことがありました。

今ならトップスターの仲間入りをした彼ら↓
知らんなんて許せない!
まず聴いて↓



MACKLEMORE & RYAN LEWISも今ではセレブの仲間入りです。
しかし、THRIFT SHOPが発表された時なんて誰も注目していませんでした。
その後、快進撃を繰り広げ、グラミー受賞アーティストとなったわけですが。

こちらも流行る半年前からWUTではヘビロテでした。


こういったことってファッションでもしばしば。
やはり時代の先の先を見ているクリエイターに時代が追いつくのは時間がかかる。
そして時代が追いつき流行ったところで、もうどこかで新しい才能が生まれる。
ファッションも音楽も一緒ってことですね。

ところで最近のメンズファッションの流行は個人的に大嫌い。
街ゆく人が同じ(SとかHとかOから始まる)ブランド着て、ほんらい格好良いブランドですらダサくみえる。まぁ本当に個人的な意見です。
でも格好良いって流行る前のムラムラくる感じなんですよね。
完璧じゃなくムラがある感じ。

でも流行ったらダメなん?

もちろんそんなことありません。
流行っているアーティストは全部チェックします。
ただ何を身につける、ということにメンズは自分の芯を持ってほしいのです。

音楽からちょっと逸れてきたのでこの辺にしておきます。
僕は完全に男性思考の考え方ですね...
女性の方はなんのこっちゃ〜?って感じですよね...

それではじわじわキテル彼で締めます。

ほな、さいなら!!



YUSUKE






FOLLOW US :))

 

150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-15
5-1-15 Jungumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001
Tel. 03 3797 1505
Open. 11:0019:30



LOOK OF THE DAY

コンニチハ!ソハラです!


もう真夏日ですね!昨日の夜が嘘みたい!
昨日東京には台風が来ていたみたいで、家にいながらも雨の音がスゴかったです!!



my030.jpg


Brief case : JULIAN ZIGERLI


my031.jpg

my036.jpg


APPLEと名付けられたトップス。
身頃と袖に切り替えがなく、まさにリンゴの皮剥いた後みたいなパターン!

トップスとサングラスのフレームのカラーを合わせて。
パリのブランド、Waiting for the sun のサングラスはWUT店頭にてスタートしております!
Sungasses : Waiting for the sun (on sale at WUT store)


my032.jpg


ベースカラーがホワイトのパンツとコーディネート。
BERNHARD WILLHELMの定番的でもある刺繍は、
可愛らしさとカルトっぽさと、ふざけた要素とが組み合わさっています。


ブリーフケースは以前のブログでもご紹介致しました、
JULIAN ZIGERLIのCANDY FORM!
素材感がとてもしっかりしています。


ではパンツに!!クローズアップ!!

my033.jpg

my034.jpg


おサルが可愛すぎる。。。
ウエストは紐で結んで調節ができますので、ユニセックスにお使いいただけます!

BERNHARD WILLHELMの独特な刺繍を施したアイテムはこの他にもございますよ♪
気になる方はぜひCHECKしてみてくださいね〜! >>>BERNHARD WILLHELM<<<


my035.jpg


バックスタイル。

カラーはホワイトを基調に。
どちらも装飾だったりパターンだったり、いいバランスで癖が効いているアイテムたちのスタイリングでした!



夏に向かって、そろそろスタイリングに着回せるアイテムだとか、
使えるアイテムが欲しくなる時期ではないでしょうか?

WUT のWEBページでは、BLOGと並行してLOOK OF THE DAYの更新も行っております!
一気に画像が見れて見やすいので、まだご存知ない方はぜひそちらもCHECKしてみて下さいね<33





ほなまた〜!
SEE YOU SOON!

SOHARA



FOLLOW US :))

 

150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-15
5-1-15 Jungumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001
Tel. 03 3797 1505
Open. 11:0019:30


5/15 START "JOSIAH CHUA" 限定コレクション

 

WWW.WUTBERLIN.COM

文化服装学院を卒業後、シンガポールを拠点に活動するJOSIAH CHUA
対立するデザイン要素をミックスさせて製作される、大胆で実験的なコレクションは、
全てハンドメイドによる1点もの。LADY GAGAの着用やi-D magazineでの掲載等で
現在注目されている若手デザイナーです。

今回JOSIAH CHUAWUTの為だけに製作した
ORIGAMI CAPS COLLECTION
が入荷致します。

 

20,900YEN+TAX

 18,900YEN+TAX
20,900YEN+TAX 
 20,900YEN+TAX
 18,900YEN+TAX
 20,900YEN+TAX

5-1-15 Jingumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001
$B")(B150-0001 $BEl5~ET=BC+6h?@5\A0(B5-1-15
TEL: +81 (0)3 3797 1505

WWW.WUTBERLIN.COM

https://www.facebook.com/pages/Wut-berlin/151819871885
http://twitter.com/Wutberlin
wut_berlin@hpgrp.com
http://instagram.com/wutberlin
 

LOOK OF THE DAY

コンニチハ。ソハラです。

今日めちゃくちゃ天気のいい日曜日!どこかへ出掛けたくなりますね!


そんな今日は母の日。
最近たまになんですけど、家でラジオを聴いています。
昨日の夜はTOKYO FMの桑田佳祐さんの番組で母の日前夜ということで
日頃伝えられない感謝の気持ちを、リスナーたちが投稿していました。

ついつい感動してしまいましたよね。。。(涙)
その上ラジオで聴くっていう効果も相俟って。

何かしようかな〜ってぐらいにしか思っていなかったんですが、
少し遅くなってしまうけれど、何かを送ろう。伝えられるうちに。
って思いました。桑田さんありがとう!!



わたしみたいに当日になってしまったけれど、どうしようか決まっていない方!
カスミさんがブログでオススメをレコメンドしていますよ〜!



ではLOOK OF THE DAYへ話しを戻しましょう!START!!!


my021.jpg


Top : YII
Skirt : HUI - HUI


my022.jpg


ネオプレーン素材を使用し、立体感のあるトップス。
YIIならではの独特なグラフィック。


my023.jpg


女性らしく、美しいシルエットを生み出したHUI-HUIのフレアスカート。
実物を見ていただきたいのですが、切り替えによって美しいフレアが生み出されています。

POST CARDと名付けられたこちらのグラフィック。
壮大な自然の写真など、毎度素晴らしいコラージュで演出されています。


my024.jpg


バックスタイル
ショートトップスとフレアミニスカートをソックスやスニーカーでスポーティなスタイル。


my025.jpg

my026.jpg


ネオプレーンの立体的なシルエットと、
ドレープを効かせ、ボリュームのあるスカート。


my027.jpg

my028.jpg


ネオプレーン素材を使用し、近代的で上品に仕上がったトップス。
凝ったディテールで他とは違うフレアのシルエットを演出し、HUI-HUIお得意のグラフィックも最大限に活かされたスカート。

今回はBERNHARD WILLHELM × CAMPERのスニーカーで、スポーティーなスタイリングでしたが、様々なスタイルに対応できるアイテムたちです。

ぜひいろんなスタイルにチャレンジして楽しんでいただきたいです!


ご来店お待ちしております。



ではまたね!

SOHARA



FOLLOW US :))

 

150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-15
5-1-15 Jungumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001
Tel. 03 3797 1505
Open. 11:0019:30

LOOK OF THE DAY





まいど、高谷です




野菜が高い



これはね、大問題ですよ
こう見えてけっこう自炊してるんです

野菜はマルマン
お肉はハナマサ

富ヶ谷住民の基本スタイルです
洋服は

「Tシャツ2万、安いっしょ」

とか言うてるくせに、
大根は

「1/3カット100円!?むっちゃ高いやん」

ってなるんですよ
不思議ですよね

昨日、店長に
「近所のスーパー、大根むっちゃ高いんですよ」
と相談しました

すると今朝、
「買ってきてあげたよ♡」
ドでかい大根とブロッコリーとほうれん草をいただきました
店長の近所の農家は安いらしい
(電車のって買いにいこかな...)

まじでこれは嬉しい
昨晩は朝までカスミさんとカラオケしていたので
今夜は大根の煮付けに赤霧島ですね




ysk062.jpg



Cap : LAZY OAF
Jacket : BALMUNG



BALMUNG好きのみなさん、
僕だとこんなにイカつくなってしまってすみません。
とてるもない人気コレクションなので、気になる方はお早めに(ほんまに)



ysk063.jpg



ysk065.jpg



ysk066.jpg


ホワイトなのに派手さはしっかりキープ。
ショーツばかり履いてて飽きてきたので、ダボダボパンツ。
が今の気分です。
春は気分の移り変わりが激しいですね。




ysk064.jpg



ysk068.jpg



ysk069.jpg



それにしてもここまで凝ったアイテムが27,000円ですよ?
凄いです。
安いとか高いとかそれは感覚の問題です。
でも僕は安いと思います。
ミシンを踏むだけが洋服作りではないのです。
ハチさんは反射神経の鋭い人なので常に頭はフル回転。
デザインという見えない膨大な仕事を考えると27,000円は安いです。
というのが僕の考え方。
そうやって尊敬できるデザイナーさんに囲まれた僕は幸せやなぁ。


ただ

大根1/3カット100円は高いです





ほなさいなら!






YUSUKE



ysk067.jpg



FOLLOW US :))

 

150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-15
5-1-15 Jungumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001
Tel. 03 3797 1505
Open. 11:0019:30




PROFILE

【写真:Yann】
WUT

WUT(ヴット)は表参道にある世界各国の革新的なデザイナーを集めたセレクトショップ。ここではWUTのスタッフがショップやブランドそしてファンタスティックな洋服たちについてお知らせします。

Archives