BLOG

HOW TO MAKE CLOTHES

近年のファッションって、コモディティー化が進んでいるかと思いきや、
たっくさんクリエイティブでオリジナリティー溢れるファッションがWUTにあります!

WUTへ来て確かめるべきです!!!


HOW TO MAKE CLOTHES Vol.3!!!! コンニチハ!ソハラです!



今日は一つのアイテムをPICK UP致します。

2015年一発目に登場した、ロンドンのブランド"FIELD OF PONIES"より。

このブランドはセカンドシーズン目という若手ブランド。
ファーストシーズンのチェックはもうされてますでしょうか?
個人的にお気に入りの写真をPICK UP!!


"2014AW COLLECTION"

No.1
field.p first1.jpg

No.2
field.p first2.jpg

(No.1 SOLD OUT!!! NO.2 トップスはまだありますよ!そちらもCHECK!)

WUTはユニセックスのブランドがたくさんあります!
そして男性が着ても、女性が着ても、着る人を引き立たせてくれるから
イメージも変わる!!写真の人は本当にカッコいい!!(tattooが似合う人ステキ!!笑)



ではHOW TO MAKE...の話!
こちらのブランドはハンドメイドで制作を行っています。
先シーズンと同様、スウェット地に切り替えや装飾を行って、服がモンスターみたいに。



fieldofponies.F.jpg

FIELD OF PONIES : トップス

今回は真っ白なスウェットにゴールドのメタリック素材を挟んでいます。
ベースとなるスウェットに、何枚も布を重ねて切り抜いたり、、、
アイデア、発想がすごく好きです。
こんなに凝ったスウェットって見た事ない!!!!


fieldofponies.S.jpg


メタリック生地の上にスウェット生地をのせて、黄緑色のステッチをかけてから切り抜いているみたい。すごくハンドメイド感に溢れているけどキレイにまとまっています。
目の周りについたフリンジみたいなのはまつ毛??




鼻なのかな、、?
ステッチをかけて切り抜く手法を使ってメタリック生地をみせたり、
両サイドにステッチをかけて真ん中に切り込みを入れてラインを出したり。
玉縁ポケットをつくるときを思い出しました。
切り込みを入れて、裏側の生地をひっくり返すとポケットの縁ができます。
それを装飾に使うなんて!!


fieldofponies.Fup3.jpg


さらにクローズアップ!
ステッチで装飾するのって、簡単そうだけど本当にミシンのスキルがないと難しいと思います。
何枚も同じ白のコットン生地をのせて、感覚でつくられたものなのか、
試行錯誤して計算してつくられているのか。。。
どっちにしても、類をみない装飾やディテール!


fieldofponies.Fup4.jpg


目の部分は金具もつけて立体感を。
先シーズンもスタッズやハトメを使用したり、ファーを使用したり!
生地や副資材のお店ってすっごくワクワクします。
お店でコレなにかに使えそう!とか思いつくこともあるんじゃないかな、、?


fieldofponies.Sup.jpg


先端恐怖症の人いたらごめんなさい!笑
スタッズを目の真ん中にON!スタッズを使用して装飾しているものって沢山あるけど、
ルブタンの靴だったり、ベルトだったり、レザーと相性がいいイメージだけど、
スウェットにつけちゃうなんて!おもしろいなと思いました。


gaga.jpg


こうゆうイメージだったの!(画像はイメージです)


装飾といえば!で思い出した個人的に好きなデザイナーを紹介させてください。
"PATRICK KELLY"はボタンの装飾で有名。


p.k1.JPGのサムネール画像

p.k2.JPGのサムネール画像


こうゆう顔の演出もあるのですね!
彼は黒人として初めてパリコレクションに出たというデザイナー。
彼に影響を受けているデザイナーもたくさんいます!
若くして亡くなってしまったけど、彼が残した洋服たちは今も生きている!


walter.JPG


あとモンスターっぽいのでこちらもご紹介。
WUTでもおなじみのWALTER VAN BEIRENDONCKの昔の作品!
たしかW&LTのときのコレクション!


walter eastpak.JPG

WALTER VAN BEIRENDONCKがEASTPAKとコラボレーションするとこんな感じ!
やっぱり顔っぽいものを落とし込むにしても、ブランドのカラーがそれぞれ出ますよね。

いまWUTにあるEASTPAKはANDREA CREWSとコラボレーションしていますよ!



dior.hokusai.jpg


あともうひとつ!!思い出したのが先日行ってきたDiorの展示でみたドレス!
北斎の絵をドレスに!生で近くで見れてうれしかった作品のひとつです。


dior.hokusaiup.jpg


絵だけじゃなくて、スパンコールもついていました!
立体感や華やかさ、リアルに波を演出されていました!


fieldofponies.Nup.jpg


さて、話を戻して、素材のお話!
このスウェットはオーガニックコットン100%


fieldofponiesタグ.JPG


オーガニックコットンはとっても肌触りがいいけれど、普通のコットンとの見分け方が難しいと思います。
コットンっていっても本当にたくさん種類があります。
高級綿って言われるスーピマコットンにいたっては、ユ○クロでも使用されているみたい。

オーガニックコットンとは、化学肥料や農薬を使用せず栽培された綿のこと。
普通のコットンにはたくさんの化学肥料や農薬を使用され、
それは環境や農家の人たちの健康にも影響を及ぼします。
なのでオーガニックにはとても人手が必要だったりするので高級なんだそう。
栽培する地域などにもよるみたいなんですけどね。

わたしは以前、Vivienne Westwoodのオーガニックコットンのワンピースを着ていたことがあって、
それはとても着心地がよく、ドレープがすごく綺麗でした。
Vivienne Westwoodは昔はパンクの女王と呼ばれていたけれど、
その頃から政治にも関心が強く、そのほか社会問題や環境問題にも関心がある。
そんな彼女だからオーガニックコットンや素材に気を配っているんだろうと、
素材の先生に教わったことを思い出しました!
同じ地で活動する、"FIELD OF PINIES"もそういった問題に関心を持ち、制作に反映させているのかも、、、なんて勝手に想像しています!笑






ビックシルエットで、リブはすこし太め。
丈は少し長めになっているので、女性だとワンピースにして着用してもステキだと思います!
おそらく、メタリック素材をベースにして装飾をしてからスウェットトップスに縫い付けています。


fieldofponies裏.JPG


周りを縫い付けるステッチしか裏には出ていないので、
着用するには、あたりは出ません!

わたしはよく自分の服にスタッズをつけたりしていて、ジャケットにつけたときは
裏にあたりが出て、薄地のTシャツをだめにしたことがあります!笑


revasseur.cap.jpg 


ひとつのアイテムを紹介したけど、たくさん脱線してしまいました。。。
最後に顔!といえばのREVASSEURのCAPでお別れです!

この子たちもハンドメイドで作られているのですよ!!!(しかもいまならSALEです!)

お店でじっくりいろんなアイテムを楽しんでみてくださいね!!!
遠方の方たちにも、お店でCHECKした気分になれるように、
ブログでももっとご紹介してまいります!

個人的な意見も織り込んでしまったので、皆様のご意見などあればぜひお聞きしたいです!


ではまたね!SEE YOU SOON<3 <3 <3

SOHARA


NEW LOGO.JPG

150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-15
5-1-15 Jungumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001
Tel. 03 3797 1505
Open. 11:0019:30

Web. www.wutberlin.com 



2/1 START! DANIEL PALILLO "WORMHOLES"




SS 2015 WORMHOLES

2015.02.01 SUN. START

AT WUT STORE & ONLINE

↓CHECK↓CHECK↓CHECK
DANIEL PALILLO ONLINE SHOP

DANIEL PALILLO
フィンランドのデザイナー、Daniel Palillo (ダニエル・パリッロ) の特徴はダークなテーマと
オーバーサイズのシルエット、そして遊び心のあるプリント。
ファイン・アートを学んだ後にヘルシンキ芸術デザイン大学にてファッ ション・デザインを学んだ。
音楽から最もインスピレーションを受けており、ゴシックやメタル、
ヒップホップを混合させるように洋服作りをしている。

Finnish designer Daniel Palillo makes edgy clothing best known for its dark themes and oversized silhouettes, but also for its playful prints. Previously Palillo studied fine arts, then fashion design at the University of Arts and Design Helsinki. Pallilo cites music as one of his biggest inspirations and considers his clothing to be a mix between gothic, metal and hip hop.









FOLLOW US :))

NEW LOGO.JPG

150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-15
5-1-15 Jungumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001
Tel. 03 3797 1505
Open. 11:0019:30

Web. www.wutberlin.com





daniel2

LOOK OF THE DAY




まいど高谷です



寒い日がつづきますね

冬まっただ中のなか皆様いかがおすごしですか?


寒いので暖かいものを食べたくなりますね
最近は飲み会が7連勤だったので身体が優しさを求め...

昨日はグリーンカレーに挑戦しました

仕上げに牛乳を入れると書いてありましたが
「なんで水で煮込まなあかんねん、貧乏臭い!」と
見栄はり主義の僕はしょっぱなから北海道牛乳で煮込み煮込み煮込み

仕上げも北海道牛乳をいれると(バターも少々)
グリーンカレー味の"クリームシチュー"みたいなモノが出来上がりました


しっかり人の言う事を聞くが大事と痛感した昨夜でした
美味しかったけどね



そんなこんなで寒さをしのぐ日々が続きますが
ファッションは春夏に突入していますよ〜

このビッグウェーブに乗り遅れないようご注意くださいね!



ほな本日のルックです



150129_001.jpg



気温 : 4℃


150129_002.jpg


前々から賛美しまくってるロシアのレーベル。
もう本当にこのセットアップは素晴らしい!
サラっとした素材感で着心地も抜群なのに異質な存在感を放ちます。

ちなみ現在、外は4℃ですが、皆さんマインドチェンジしてください。
半年後には汗だくですから。
そんな時にこのセットアップは最高の良きパートナーとなるでしょう。


150129_003.jpg


ポロシャツって何年ぶりでしょうか?
ってくらいポロシャツのキャラではありませんが、こいつは別格!

一点一点手作業で作り込まれた根性のポロ。
90年代ライクなサイズ感も新鮮でGOODでございます。

Wut0129.gif

右のDr Dreに注目!
この襟のサイズ感が僕には90年代の懐かしさを感じるポイントです。
ちなみにDr Dreは今では結構誰でも持ってる感が否めないBeats by DreのCEOです。

150129_009.jpg
ご存知ですよね??
ちなみに去年アップルが買収し、Dreさんは去年一年で632億(!!?)稼いだそうです。
まさにアメリカンドリームですね。

さて脱線したので戻しましょう。
ディティールもご覧あれ〜


150129_004.jpg


150129_005.jpg

うーん、細部まで美しい。
襟のシルエットがバックにも写り込み、まさに芸術レベル。
どこまでデザイナーは意図しているのか探りたくなりますね。

DUTY FREE(免税)も良い味が出てます。


150129_006.jpg

150129_007.jpg


ショーツも絶対にチェックしてください。
こちらはサラっとしたナイロン素材にプリントしているので、独特な風合い。

同ブランドのカラフルなラインよりマニアックな味が出ていますね。
僕はカラフルを即買いしましたが、じわじわ欲求が止められません。


では最後はバックスタイル!


150129_008.jpg


やっぱりセットアップで決まりですね。

夏まで本当に待てない!
むしろ夏には必ず完売しているであろう、傑作のご紹介でした。

この時期は半年先の自分への先行投資です。

皆さんも後悔しないよう春夏の準備を始めてはいかが?




ほなまたね〜!





YUSUKE

NEW LOGO.JPG

150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-15
5-1-15 Jungumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001
Tel. 03 3797 1505
Open. 11:0019:30

Web. www.wutberlin.com 














RECOMMEND TUNES vol.5






まいど高谷です



前回のレコメンドブログはチェックしてくれましたか??

今日は後半を書きます


実は後半からは自分の趣味をたくさん盛り込んだ内容となります
(前半はポップにマス向けを狙ったつもりです)

興味ない方にはなんのこっちゃわからんと思いますが、
最後までお付き合いいただければ幸いです




では後半一曲目はこちらからスタートです


Reloaded Let It Go 2 - A$AP Ferg feat.MIA & Crystal Caines


年末に無料配信されたA$AP Fergのミックステープから僕のお気に入り。
絶対に別テイクであろうカリスマMIAとのコラボレーション。
MIAはWUT好きなら絶対にチェックして欲しいアーティストの一人です。
とくにTATA CHRISTIANEやANDREA CREWS好きな方は必見でしょう。

150124_002.jpg

主役のA$AP Fergはニューヨーク・ハーレム最重要グループでもあるA$AP MOBの一員。
一昨年くらいからファッション業界も彼らから目が離せない状態が続いています。
大手マガジンGQが彼らで企画を組んだのも記憶に新しいです。

150124_001.jpg

こちらの楽曲は後半でア◯と雪の女王の主題歌を盛り込んでいます。
もちろん非公式ですが、無料で配信している楽曲なのでギリギリOKなんでしょう。
そういったアメリカならではのカルチャーにも注目です。

次はA$AP MOBのリーダー格でありシーンきってのファッションアイコンの楽曲です。



Multiply - A$AP Rocky feat.Juicy J


A$AP Rockyの登場です。彼を知らないティーンは全米に存在しないはず。
それは音楽で成功しただけでなく、ファッションシーンにも新たな文化を創りだしたからです。
彼はヒップホップアーティストにしていち早くロンドンやパリのファッションシーンを意識的に取り込むことに成功しました。
今、世界中で流行しているRICK OWENSやRAF SIMONSを歌詞に取り入れたのも彼が最初。
皆さんのHIP HOPという印象はダボダボでヤンキーみたいなファッションなのでは?
そんな偏見を持つ方にこそA$AP Rockyのビデオクリップを是非観ていただきたい。

150124_005.jpg

GIVENCHYやハイファッションブランドをストリートで着こなした先駆者も彼。
このスタイルが3年くらいから世界各国で流行し、韓流アーティストに伝達していきました。
今では彼が提案したファッションに身を包むキッズが各都市に溢れています。

そんなA$AP Rockyの新作が年末に公開されましたが、こちらが問題作。
ストリートブランド代表格でもあるHBA(Hood By Air)を口撃したのです。
上のビデオクリップはかなり物議を醸し出しました。
なんせHBAを流行させた立役者もA$AP Rockyだから...

彼が敬愛するアメリカ・ヒューストンに敬意を示した素晴らしい楽曲です。
曲中にも何度も登場する故・PIMP Cも最重要なアイコンです。


次曲ではポストPIMP Cの呼び名も高いBig K.R.I.T.を紹介します。


Cadillactica - Big K.R.I.T.


高谷の選ぶ2014ベストアルバム上位に食い込んだBig K.R.I.T.のファーストカット。
Big K.R.I.T.のデビュー作から衝撃を受け、彼の今後が楽しみでしょうがないです。
僕が愛してやまない南部産HIP HOPの歴史に敬意を払いながらも独自の世界観を貫く、
メインストリームでは希有な存在だと思います。

本当に南部のヒップホップシーンはオモチャ箱のようです。
ここ十年で輩出したアーティストを挙げるとキリがありません。
そんな中でもアトランタシーンのレジェンド、ダンジョンファミリーは別格です。
なんたって皆ファッショナブルで格好良いんです。
実は僕のファッションに一番影響を与えてくれたのも彼らです。

150124_008.jpg

素晴らしい個性に満ちあふれたグループですね。

さて次の曲にいきましょう。
ダンジョンファミリーのメンバーでもあるKiller Mikeのデュオ、Run The Jewelsです。


Close Your Eyes (And Count To Fuck) - Run The Jewels


高谷の2014年度ベストアルバムはRun The Jewelsの「Run The Jewels 2」でした。
もう本当に素晴らしい。
これはどれだけ僕が説明しても伝えれないと思うのでアルバムを買ってください。
身体で感じていただきたい傑作アルバムです。

そこから僕の大好きなClose Your Eyesをチョイスしました。
去年のDanny Brownからの衝撃を更に昇華させたRun The Jewels。
経験と実績のあるアーティストが世に送り出したタイミングもばっちり。
興奮気味になったのでそろそろ終盤に向けてゆっくり攻めていきます。


Days Before Rodeo : The Prayer - Travi$ Scott
Mamacita - Travi$ Scott feat.Rich Homie Quan & Young Thug


若手の中でも今もっとも勢いのあるRich Gangの二人を迎えた楽曲。
主役のTravi$ ScottはKanye WestとT.I.もが認めた実力者です。
このお三方は次世代のファッションリーダーです。
スキニースタイルを得意とし、独自のファッションを確立しています。
彼らのセンスはビデオクリップを観ていただければ理解してもらえるかと。

150124_009.jpg

WUTでも販売が待たれるANDREA CREWSの新作が似合いそうですね。
これからも彼のスタイルは要注目です。

次はまたまた傑作アルバムを創りだしてしまったJ. Coleの楽曲です。



Hello - J. Cole


ほとんどプロモーションもせず年末にリリースしたアルバムから一曲。
CDが売れない今の時代でなんと発売一週間で35万4000枚を記録しました。
しかもJ. Coleはデビューアルバムから3作連続で全米一位となりました。
これはHIP HOP史上6人目の快挙だそうです。
Snoop Dogg、DMX、Nelly、Rick Ross、Drakeといったスターの仲間入りを果たしました。
J. ColeはTwitterでこう述べました。

150124_010.jpg

これは全てのアーティストとファンにとっての勝利であり、音楽業界への明確なメッセージだ。シングルも、フィーチャリング・ゲストも要らない。ゴミを出し続けるのは止めようぜ

ズシっとくる言葉ですね。
これはファッション業界や様々な業界にも置き換えれると思います。
それではいよいよフィナーレに近づいてきました。


Kendrick Lamar's Interlude - Ab-Soul


次世代リリシストの競演に胸が熱くなった楽曲です。
予測不可能なジャズとラップが見事に融合しています。
どちらも政治や差別、宗教などアメリカの深い部分を題材にするのが得意なラッパーです。

さて最後はサザンソウルをこよなく愛したBig K.R.I.T.の再登場で締めたいと思います。


Do You Love Me - Big K.R.I.T.


あぁ、、、なんて聴かせてくれるんでしょう。愛ですねこれは。
全人類に聴いていただきたい名曲です。
僕はこう見えて実はソウルフルな音楽が大好きなんです。
締めにふさわしい曲でした。僕はもう満腹です〜



これにて高谷のレコメンドは終了となります。
最後まで読んでくれた方に感謝です。

音楽もファッションも僕は大好きでどちらも選べません。
むしろどちらかが欠けるなんてことありえないです。全部リンクしているんです。
音が聞こえそうな洋服やファッションが見えてきそうな音があると思うんです。

また興味を持っていただいた方とお店でゆっくりお話できたら嬉しいです。
もし好きな曲が一曲でも見つかれば教えてください。
更に広げてご紹介したいと思います。


ほなまたね!



YUSUKE.

NEW LOGO.JPG

150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-15
5-1-15 Jungumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001
Tel. 03 3797 1505
Open. 11:0019:30

Web. www.wutberlin.com 





LOOK OF THE DAY

コンニチハ!ソハラです!


本日のLOOK OF THE DAYは、先日発売と伴いパーティーが開催されました、
"TIGRAN AVETISYAN"にフォーカスッ!


パーティーへお越しいただいた皆様、ありがとうございました!!!


現在もスペシャルディスプレイと共に、
WUT限定オリジナルT-shirts and オリジナルTUNE magazineがございますので
まだCHECKされていない方は、ぜひ店頭へお越し下さいませ!



TIGRAN AVETISYANはロシアの若手でありながら注目度の高いブランドです。

イギリスの有名校、セント・マーチン校出身の彼。
セント・マーチンといえば最近コレクションの発表で話題の、
メゾン マルタン マルジェラのデザイナーに就任したジョン・ガリアーノの出身校でもあります。


ブランドについては前のBLOGをぜひCHECKしてみてください!
ムービーもあるので制作過程を垣間みれるかも、!?




150122_001.jpg




150122_002.jpg


コラージュのように切り貼りしたようなプリントは、
ハンドプリントのため、一点一点異なっています。
ぜひ自分にピッタリなデザインを選んでみてください!


There are not same printed. Let's try to find your favorite item!!


150122_003.jpg


ポリエステルのコートはとても軽く、春先に嬉しいアイテム!
Tシャツには胸ポケットもついています。
襟がつまったデザインが個人的にお気に入りポイント!


150122_004.jpg


ハンドプリントのため、コートの前立ては重なる部分は真っ白だったり、
身頃の襟と重なる部分も真っ白!こんなオンリーワンなアイテムって本当になかなかない!


150122_005.jpg


注目はプリントだけではありません!
ステッチは前回のシーズンにも使われていたもの。


150122_006.jpg


バックスタイル。
カッチリしたデザインのコートですがポリエステルの生地を使用することで、
ゆるいシルエットがカッコいい。


150122_007.jpg


ショートパンツの丈は164cmのわたしが着用し、
ウエストで履くとヒザ上10cm〜15cmくらいです。
ウエストゴムになっていて、ギャザーがよってふんわりするようなシルエット。


150122_008.jpg


ウエストのゴムまでプリントがステキなので、トップスはインしたくなります!


TIGRAN AVETISYAN の一点一点風合いが異なる、アイテム達。
同じカタチでも、プリントの風合いが違えば印象も変わる。
自分のドンピシャ!を吟味してみてください。

皆様のご来店をお待ちしております。



店頭 & ONLINE SHOP にてSALEも実施中ですヨ!


ではまたね!SEE YOU SOON<3 <3 <3



SOHARA

NEW LOGO.JPG

150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-15
5-1-15 Jungumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001
Tel. 03 3797 1505
Open. 11:0019:30

Web. www.wutberlin.com 


RECOMMEND TUNES vol.4




まいど高谷です



みなさんいかがお過ごしでしょうか?

暇さえあれば音楽を聴く毎日です


というよりも調べることが好きなのでiPhone6がお友達な高谷です




さて、

我らがヤンさんは只今海外に買い付け中です
(インスタをやってる方はご存知かな?)

ベルリン→パリ→韓国のファッション都市での出張です

う、うらやましい


帰りは今月末ということで、
お店のBGMをわたくし高谷が更新いたしました


テーマは「2014」


この時期1月はいつも去年一年を振り返ります
そんな訳でプレイリストの発表です〜
(一応youTubeも貼っておきますね)

まずは前半の1〜7曲までを完全プライベートコメントを添えて...
(ご意見あれば店頭まで)



150121_001.jpg




1. Post To Be - OMARION feat. Chris Brown & Jhene Aiko



個人的にポスト・アッシャーは断然OMARIONでした。
なんせB2K時代あのベビーフェイスで一世を風靡してましたから。
そんなOMARIONでさえ時代が変わりこんなポップニュージックを作るしかないのだから...
ちょっと切ない。
しかもポストUSHER候補のクリスブラウンと組まないと駄目なんて...更に切ない。
そんな複雑で甘酸っぱいポップチューンからスタートです。



2. Loyal - Chris Brown feat. Lil Wayne & Tyga


そんなわけで今のR&Bシーンでなくてはならない存在まで昇りつめたクリスブラウン。
もちろん1stアルバムから全部聴いてきました。
が、個人的には好きになれないアーティストの一人です。
唄って踊れるスーパースターですが、なんか華がないのです。
マイケルジャクソンほどのセクシーさはないし、アッシャーほどのソウルは出せない。
この曲は僕の10年以上好きなLil Wayneが格好良すぎました〜





3. No Type - Rae Sremmurd


この思春期丸出しのヴォイスが昨年の夏流行りまくってましたね〜
ミシシッピ出身のラップデュオが全米のティーンを魅了しました。
ラップ自体はっきり言ってどうでもいいんですが、
時代の音でもあるMike Will Made-Itが手掛けここまでブレイクしたのがポイント。
この一発屋満載感も全米ではよくあり、好きな部分でもあります。




4. New National Anthem - T.I. feat.Skylar Grey


出ました!アルバムの完成度もまずまずの中、この曲をセレクト。
ここ10年で一番の伊達男といえば彼でしょう。
数年前はKING OF SOUTHと声を揚げ叩かれ本当に全米一位まで昇り詰めた実力者。
こんなアップテンポな楽曲にもサラっと乗る男気が素晴らしいです。
日本では認知度の高い去年大ブレイクしたIggy Azaleaも彼がサポートしたから。





5. Trouble - Iggy Azalea feat. Jennifer Hudson


それでは続けてIggy Azaleaから一曲。
去年の特大ブレイクといえば彼女でしょう。がしかし、やはり一発屋の空気感が...
年末にボリュームアップしてリリースしたアルバムがこれまた酷い。
一曲だけ選ぶなら映画ドリームガールズを観た方ならピンとくるはずの歌声、
Jennifer Hudson参加のこちらのピックアップ。
楽曲自体は大ネタ使いなので更にマス受けを狙ったポップミュージック。





6. Meet the Flockers - YG feat.Tee Cee
7. My Nigga - YG feat. Jeezy & Rich Homie Quan


2014高谷ベストアルバムTOP10で余裕の上位に食い込んだYG。
コンプトン出身ながらもDJマスタードと組んだことでマスとコアに対応した器用者。
時代を感じれる人間が創るアルバムはもちろん最高です。
アルバム持ってない方は絶対に買ってください。
Rich Homie Quanのフックが2014年らしい楽曲でした。ん〜最高!



いかがでしたか??
後半編はまた今度書きますね。

どうやら僕はラップが好きなだけでなく時代を追うのが好きみたいです。
時代を追うということは過去も遡らなければなりません。

ファッションと似ていると思います。
音楽にもトレンドがたくさんあり、才能が生まれては消えていきます。
そのサイクルが近年早すぎるのも追いかけたくなる重要なポイントです。

今年も高谷のこのコーナーはちょくちょくやるので息抜きにお付き合いくださいね。



ほなまたね!




YUSUKE.

NEW LOGO.JPG

150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-15
5-1-15 Jungumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001
Tel. 03 3797 1505
Open. 11:0019:30

Web. www.wutberlin.com 






LOOK OF THE DAY





まいど高谷です




みなさまお久しぶりです
すっかりと真冬感が出てきましたね



そんな中
WUTでは新作のラッシュが続いておりますよ



新作=春夏



そんなわけでこの時期の撮影は極寒です
がしかし

新作を着たときの高揚感で寒さなんか感じません


本物のファッション好きはこの時期にタンクトップを吟味する方だと信じています




それでは本日のルック紹介




150120_002.jpg







150120_003.jpg



毎回凄まじい勢いでファンを増やすロシアのレーベル。
3シーズン目に突入しました。

こちらの春夏コレクションはコラージュしたプリントが見る者に衝撃を与えます。
派手という言葉で括りたくない逸品です。




150120_006.jpg


特殊なプリント加工を施しています。
コットンではなくナイロンにプリントしている為、なんとも言えない独特の風合い。



150120_007.jpg


ただ面白いのはプリントだけではありません。
前回でも使用されたステッチを今回も採用しております。

こういった細かい作り込みが着る者の心を高揚させます。




150120_004.jpg


こちらのロングコートは絶妙なバランスです。
生地もナイロンで動きがあるので春先にショーツと合わせるのがオススメ。




150120_008.jpg



ショーツをピックアップ。
こちらもナイロン素材にプリントされているため独特な雰囲気が出ます。
シンプルに見えてアクの強いアイテムです。


150120_005.jpg


最後にバックスタイルを披露します。
今回のコレクションで僕が一番興奮したこちらのコート。

紙を切り貼りしたデザインは偶然の創造でありデザイナーの手からしか生まれません。
それは今回のコレクションすべてに言えることですが、
このコートからもっとも意思を感じれました。

是非、店頭にて感じていただきたいです。



いかがでしたか?

寒いからついついインドアになりがちの時期ですが、
新作を見て内面から元気になりましょう!



ほなまたね!




YUSUKE.


150120_001.jpg


NEW LOGO.JPG

150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-15
5-1-15 Jungumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001
Tel. 03 3797 1505
Open. 11:0019:30

Web. www.wutberlin.com 






WUT Summer 15 "A SUNNY DAY AT THE BEACH"

WUT Summer 15 "A SUNNY DAY AT THE BEACH"
Spring-Summer 2015 Selection
Shop Catalog COMING SOON!!

WUTのSPRING SUMMER2015のムービーが完成しました。
皆さまのお手元にお届けするカタログも只今製作中、お楽しみに!!


今日は17時よりTIGRAN AVETISYANのパーティー!!
お待ちしております!

TODAY!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


のちほどー!
See you later at WUT!

Kasumi

FOLLOW US :))

NEW LOGO.JPG

150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-15
5-1-15 Jungumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001
Tel. 03 3797 1505
Open. 11:0019:30

Web. www.wutberlin.com 

HOW TO MAKE CLOTHES

コンニチハ!! ソハラです!!


NEWコンテンツである、
"HOW TO MAKE CLOTHES" 第二回目!!!

第一回目はCHECKしていただけましたでしょうか?


本日取り上げるのは、"TATA CHRISTIANE LIMITED COLLECTION"

ブランドについて、KASUMIさんがとってもワクワクする記事を書いていましたよ!
ぜひそちらもCHECKしてみてくださいね! → About TATA CHRISTIANE<3


1月10日からWUT店頭&ONLINE SHOPでスタートし、とっても大反響!
LOOKをみてわかるように、とっても素敵なコレクション!


その中でも、2つのアイテムをPICK UPしてご紹介いたします。


TATA TOP2-1.jpg

わたしが通っていた専門学校では、身体にそった服だとか、
パターンについてもスゴく難しく考えていたけれど、
TATA CHRISTIANEの服は、そんな概念を吹っ飛ばしてくれます。

TATA TOP2-2.jpg

ニットはデザイナー自身の手編みによるもの。
編み物は中学生くらいの年齢からやっていたんですって!

襟から肩や胸にかけて飛び出したニットたちはぜんぶ穴みたいになっています。

TATA TOP3-3.jpg

ドルマンスリーブに、生地を切り替えてタックでつまんだりもしているから
ボリュームがすごい!

ヴィンテージ生地や、TATA CHRISTIANEのオリジナルのテキスタイルや、
ニットなどを組み合わせて作られています。
ヴィンテージ生地屋さんに本当につれていってほしい...。(笑)

150115_001.jpg

150115_003.jpg


着てみましたが本当にシルエットが不思議でステキです。
ニットはモヘア。モヘアは長く美しい白い毛が特徴で、最も洋服に適しているといわれるウ--ル。身頃部分はナイロン。化学繊維とウールとの異素材の組み合わせ!

にも同じナイロンの生地が使われていて、TATA CHRISTIANEのオリジナルテキスタイルとニットも組み合わされてとてもゴージャス!

セットアップがオススメです。



では2つめ〜!

TATA TOP1-1.jpg


スワッチをたくさんひっつけたようなトップス!
様々な加工を施されたポリエステルの生地をペイズリーのトップスに並べたみたい。


TATA TOP1-2.jpg


レザーっぽい加工の生地や、プリーツを施したような生地などなど。。。


TATA TOP1-3.jpg

しかも裏地が!!!14AWにも使用されていたオリジナルテキスタイル!!!
縫い目も見えなくなっているのでタグを気にしなければリバーシブルでも着用できますよ!
袖と裾にはパイピングを施していて、襟部分にはニット素材を。
他のアイテムも、パイピングがすごくかわいいテープを使用していたり、ディテールへのこだわりも感じます。


150115_005.jpg

150115_007.jpg


シルエットは丈が少し長めになっています。
袖ぐりが大きくあいているので、カワイイ裏地がチラッと見えます!
今の時期だとスウェットの上に被っちゃうのもステキだと思います。


Pants: SOLD OUT!!!


まだまだステキなアイテムもございますので、
まだCHECKされていない方はぜひお早めに!!!

ぜひ実物を見て、体感していただきたいアイテムばかりです。
いろんな素材の組み合わせ方だったり、シルエットだったり、
きっと感覚で制作しているんだろうなと思うとスゴいセンスだな...と。
最初にも書いたけど、本当に服づくりの概念なんて吹き飛んだ!

昨年の暮れ、Esprit Diorの展示を見て、職人さんが仕立てた服にも感動したんだけど、
また違う感動が得られる。
逆にいうと、職人さんたちにはきっとTATA CHRISTIANEのような服は作れないですからね!

本当に洋服って面白いなって、改めて実感します。
ぜひ見にいらしてください!!!



SOHARA

NEW LOGO.JPG

150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-15
5-1-15 Jungumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001
Tel. 03 3797 1505
Open. 11:0019:30

Web. www.wutberlin.com 

WUT × TUNE presents: TIGRAN AVETISYAN SS15

blog

SPRING SUMMER 2015 COLLECTION

2015.01.17 START

 
Reception Party @WUT
 
2015.01.17 Sat. 17:00-20:00

Supported by TUNE magazine

DJ:Satoshi Yorimoto (1984 1/2)

Only at WUT 10 Limited T-shirts

& Special Display


現在、世界から大注目を受けているロシア人デザイナーTIGRAN AVETISYAN(ティグラン・アベティスヤン)は、
著名なアーティストを多数輩出しているロンドンの名門校セント・マーチンズを卒業し、
その卒業コレクションがLVMHのスポンサーを獲得した実力派。
彼の2015春夏コレクションが遂に1月17日よりWUTにて発売開始。

新作と同時にWUT限定Tシャツを販売、1月17日の17時~20時には
ファッション誌「TUNE」とともにレセプションパーティを行います。
当日は 「TUNE」 によるファッションスナップと
WUTのファッションショーの音楽でおなじみの「1984 1/2」 のSatoshi Yorimoto によるDJで
パーティを盛り上げます。

WUTの外観をTIGRANがジャックしたスペシャルディスプレイも必見!!
TIGRAN AVETISYAN
2012年にロンドンのセイント・マーチンを卒業。その卒業コレクションがLVMHのスポンサーを獲得し、
デザイナーとしての一歩を踏み出した TIGRAN AVETISYAN (ティグラン・アヴェティスヤン)。
その後、故郷のモス
クワに拠点を戻し自身のブランドをスタートさせた。
コレ
クションに書かれたスローガンは現代社会への強い訴えかけや、今の気分、
コレクションに込められたストーリーを
表している。
ハンドペイントやハンドライティング、手縫
いの要素も多く、独自の世界をつくりだしている。
Only at WUT 10 Limited T-shirts

34,000YEN+TAX
Special Display

PROFILE

【写真:Yann】
WUT

WUT(ヴット)は表参道にある世界各国の革新的なデザイナーを集めたセレクトショップ。ここではWUTのスタッフがショップやブランドそしてファンタスティックな洋服たちについてお知らせします。

Archives