BLOG

La Tierra 工房Minakusi の クリスマス

RIMG0015.JPG 
 
にゃにゃにゃ!
 
始まっちゃいました。
La Tierra 工房Minakusi の アクセサリー展です。
11月29日-12月25日まで
 
 
ここで、ビギナーの皆様に解説! 
 
 
LaTierra 工房Minakusiとは
 
*永井健一さん 英里さん という ご夫婦で作るハンドメイドのアクセサリーです。
*お二人とも、髪が、腰まであります。素敵な方たちです。
IMGP9391.JPG 
 
 
*ツチムラのインドネパール旅の師匠でもあります。
IMGP9365.JPG 
 
IMGP9307.JPG 
 
 
*彼らが使うパーツは主にアジアの民族パーツ
すべて二人で旅をしながら現地で集めてきた 貴重なものです。
RIMG0003.JPG
 
IMGP9379.JPG 
RIMG0022.JPG
 
 
 
*作品はほぼ一点もの。
 
 
 
RIMG0011.JPG 
 
 
*アクセサリー以上に、お守りともなり得る、力のある作品です。 
RIMG0020.JPG
 
 
 
と。
 
今回は 特別オーダー会なるもの行います。
惜しげもなく持ち込まれたビーズやアンティークパーツを選んで
オリジナルアクセサリーをオーダーできます。
RIMG0017.JPG 
 
*特別オーダー会*
11月29日(土)30日(日)
12月6日(土) 7日(日)  ←ここまでにご来店オーダー頂いたものは、クリスマスまでに仕上げることができます。
 
12月14日(日) 19日(金)  ←この日にオーダー頂いたものは年明けの仕上がりとなります。
 
 
健さんと英里さんと直接お話しながら アクセサリーのデザインを決めていきます。
 
たとえば おばあちゃんから譲り受けたけどサイズが合わない指輪だったり、
片方失くしてしまったピアスだったり、           ラジバンダリー
 
そういったものをご持参いただくと、一緒に編み合わせてペンダントやブローチに仕上げてくれます!
 
初日の本日も8件の個人オーダーが入りました。
みなさん、自分だけのアクセサリーができるとあって、とても満足顔でお帰りになられました。
そういう風景、最高に幸せです。
 
出来上がった作品もたくさんあります。
 
 
アフガニスタンのワッペンのキーホルダー
 
RIMG0009.JPG 
 
山羊の角の 羽織紐
RIMG0019.JPG 
 
1回では見切れないほどの作品たちです。
 
 
 
 
 
 
 

20081109192322.jpgお友達紹介!

H.P.F. BOUTEIQUE の Fルタしゃんとこの美人。 

ビーティとさわらです。
ずるいずるいーー
PROFILE

【写真:Masami】
Masami Tsuchimura

2001年金沢から上京。 水金地火木土天冥海バイヤーとして日々日本を考えることを通して、 黒猫やインドやおばあちゃんに自分と日本のルーツを見る。 毎日のビアーと帰り道の猫発見に命を賭ける、 旅好きテクノ好きの猫狂い。 現在、新しい時代の日本企画に向かって邁進中!